最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■02/18発売
ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)
ストリートファイターV

5年戦える覇権ゲー
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
RAP V HAYABUSA

PS4/PC対応の覇権アケコン
ASUSTek社製NVIDIA GeForce GTX960搭載ビデオカード(オーバークロック) STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5
GeForce GTX960

覇権ではないがいいグラボ
pascalまでの繋ぎにも○
==▼RECOMMEND==
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

■04/28発売
COMIC AUN(アウン) 2015年 06 月号 [雑誌]
COMIC阿吽 6月号

同 7月号 [5/28発売]
[表紙拡大画像]
阿吽の表紙って集めるよね
■04/27発売
COMIC X-EROS (コミックゼロス) #30 2015年 6月号
COMIC X-EROS 6月号

同 7月号 [05/27発売]
[表紙拡大画像]
■04/14発売
コミックメガストアα(アルファ) 2015年 05 月号
コミックメガストアα 5月号

同 6月号 [5/14発売]
快楽天・メガストア・ホットミルクは
エロ漫画読みの必修科目

==▼RECOMMEND==
2014年で好きだった2冊
【Amazon.co.jp限定】アイドル☆シスターOAD付き かてかの 限定版 イラストカード付き (富士美コミックス)
かてかの /大友 卓二

シルクの果実 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
シルクの果実 /智弘カイ


==▼RECOMMEND==
カミカゼ☆エクスプローラー! 通常版
カミカゼ☆エクスプローラー!

2010年一番気に入ったエロゲ
[公式][関連・感想記事リンク]
カミカゼ☆エクスプローラー! ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
カミカゼ☆エクスプローラー!
ビジュアルファンブック

かなりいいまとめ本です

カミカゼ☆エクスプローラー!は琴羽最愛 プリズム◇リコレクション!は雛乃爆笑
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20160216]
160216_sf5_01.jpg

俺より強い奴に会いに行く(8年ぶり5回目)

2/18発売のスト5は家庭用+PCのクロスプラットフォーム対戦に対応した格ゲーとして凄く楽しみにしていたんですが、事前情報や最終βテストでもランクマッチ以外の仕様がほぼ不明の状態で発売間近となってしまい、記事タイトルにもなっている所謂「プレマの招待機能もクロスプラットフォーム対応しているのか」が分からないのが不安要素でした。

で、予約購入していたsteam版が一足先にプレイ可能になったのでメニュー画面で確かめると

「他のプレイヤーと集まって、ネットワーク対戦を楽しむことができます。マイリストに登録したプレイヤーをバトルラウンジに招待することも可能です。」

としっかりと表記されています。マイリストというのはスト5内(CFN内)のIDで繋がるフレンド機能みたいなもので、これはPC/PS4関係なく登録できるので結論としてPC/PS4のユーザー間でも招待対戦は可能のようです。といっても現段階でPS4版を買う予定の友人にはまだソフトは届いておらず、サーバーも正式稼動してるわけではないのでここから先は詳しく確かめられていません。文面を見る限り十中八九大丈夫だろうとは思いますが気になっていた方もいるかもしれないので取り急ぎ報告しておきます。

※観戦機能は3月のアプデで実装されるのが告知されているので現状2人部屋のみ

↓知らない人でもスト5がカッコ良く見えてくるハイエンドCGトレイラー



ちなみに自分は最終βでナッシュ選んでLP2000くらいまで遊んでいたので
最後に出てきたトレイラーでめちゃくちゃ主人公してて嬉しかったですw



■2/18発売の5年続く覇権ゲー


PS4版で春麗のエロコスが欲しい人は HOT!パッケージを買おう



ラブホから慌てて出勤してきたかのような春麗さん

[20150506]


15周年記念作品として発表されていたデジモンアドベンチャーの続編新作tri.の媒体が新PVと同時についに発表されました。内容はタイトルの通りですが、

全6章の劇場作品!

個人的には最も望んでいた形だったので嬉しかったです。第1章公開日は2015年11月21日となっているのでもうしばらく先になりますが、きっと初日あたりに映画館に見に行ってると思います。内容が気に入ればパッケージも買い集めていくことになりそうかな。東映はTVも劇場も制作解像度が高い傾向にあるので画質面も期待できそうです。(上記youtubeも1080pで結構な解像感で視聴できるのでチェックすることをオススメします)

以下PVのSSなどを並べながらちょっと感想



150507_de_01_s.jpg

子供時代と同じ髪型でスッキリ爽やかな女子中学生になってますね。好き

150507_de_02_s.jpg

遊んでそう、と見せかけて純真系というギャップ萌え狙いと予想w

150507_de_03_s.jpg

三森すずこの文字の方が気になります。
事前に公開されていた版権絵と比べて、近付いてみると女性キャラはかなり貞本さんのデザインに似てるなと思ったので取り上げてみました。

150507_de_04_s.jpg
150507_de_05_s.jpg

オメガモンかっけえええ!!!

最近の流れでデジモンも3DCGになるのかなと思ってたんですが手描きみたいですね
PVの戦闘シーンはかなりかっこいいんですがアグモンがあんまり可愛く見えなかったのでそっちは結構不安だったりします(;^ω^)

150507_de_06_s.jpg

最後はやっぱりこの2人。この成長した姿でオメガモンやるのは正直想像できなくてワクワクしますね。PVでは意味ありげにすれ違うように描かれていますが今作でもやはり男のぶつかり合いはあるのでしょうか。楽しみです。

巷ではデザインやキャストの変更で賛否両論あるようですが、今のところ自分はこの作品に期待感しかもっていないですね。そもそも続編を見ることができるなんてことすら思っていなかったから再びこの作品に触れられる機会を得た、それだけで嬉しいですよ。

150507_de_07_s.jpg


みんな、おかえり







[20150409]
150409.jpg

著者近影

2015-04-09(Thu) 23:30 ゲーム | コメント(2) | 編集 |
[20130318]
黒白Lovers~ドラマCD付初回限定BOX~【二冊セット】 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
黒白Lovers~ドラマCD付初回限定BOX~【二冊セット】


ついに桂井先生きたあああ!!!(*゚∀゚)=3

去年から単行本化の話が氏のHPで書かれていたのでずっと気になっていたんですが、どうやら尼によると4月末の発売で確定なようですね。まだ詳細な情報が見つからなかったので、同ページの情報だけをまとめると二冊セット発売、ドラマCD等が付くようです。この感じだとメガストア等で数年に渡って連載された作品群は全部収録されてそうかな?
※追記:6月末発売に延期されています

桂井先生の作風を知らない人にちょっと解説しておくと上記のような可愛く可憐な絵柄で、
「超ハード」な陵辱や和姦を描かれる方です。特に自分は先生の堕ちモノが大好きで、メガストア本誌で隔年でシリーズ連載化された学園モノの作品があるんですが、これが凄く大好物。これぞ堕ちモノって感じの長い尺を使った展開の追い込み方や、堕ち後の少女達の淫靡さがマニアックなシチュと迫力のある構図・絵柄でしっかり描写されていて、たまりません(笑) ※話によってはNTR色も強いです

あとアニメの評判はあまり良くないですが僕Hの原作挿絵としても知られていますね。
そんな氏の初単行本、もちろん限定版?を買わないわけがない。
表紙絵が凄く良さそうなので早く全体を見たいなぁ。抱き枕とかも出るなら欲しい!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■4/30発売予定!
黒白Lovers~ドラマCD付初回限定BOX~【二冊セット】 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
桂井よしあき
ワニマガジン社

[20130315]
130315_game_01_s.jpg

ひとまずプラチナ取得(`・ω・´)

効率度外視して純粋にゲームとして楽しみながら最後までやってたので時間はあまり参考にならないと思いますが、一応35時間でとれたようです。難易度HARD全クリアは初日の印象ではそんなに簡単ではないなと思っていましたが、2,3日もプレイすると絶対慣れちゃうくらいシンプルなゲームなので、ほぼ誰でも問題なくコンプできるんじゃないかな。

繰り返しになりますがゲームとしても凄く楽しめたし、かなり満足できる1本でした。
こうくると完全終了宣言みたいですが、これからも定期的に遊ぼうと思ってますよw
DLCで新曲が定期的にリリースされるといいんですけどね
内容を見ると凄く手間がかかっているゲームですし新作を望む方が現実的かな。


130315_game_03_s.jpg

課題曲にあげていた『メランコリック』のExtremeはとりあえずここまでは伸ばせました。
Ex以降は具体的な攻略や対策が必要な曲が多いので攻略記事を書くのも面白そうかな。
とりあえず反復練習/試行でくじけそうなときはモジュールを弄って気晴らしするのが吉


130315_game_02_s.jpg

そしてそして、ようやく自分もPSNのトロフィーレベル13を超えましたぜ(;^ω^)
周りがコアなゲームファンだらけなのでこれでもフレ一覧で見ると中堅くらいなのが怖い

PS4も発表されVitaもわりと調子がいい昨今、いよいよPS3世代も終わりが見えてきたかなぁと考えると、最終的にLV13内で一区切りつきそうかなって気はしています。個人的に今世代最大の発明だったと思っている実績やトロフィーというシステムは数字でやり込みを見せられるのも良かったですが、それ以上に自分のゲームプレイ史を記録できるってのが好きでした。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります


[20130310]
130309_game_04_s.jpg

DIVAすげーハマり続けて週末からずっと遊んでたんですけど気がついたらDP溜まりまくってたので、一気にリンちゃんのモジュールを全部買ってみました。いやーこのゲーム、可愛い服が多くて嬉しすぎますわw中でも目を惹いたのがしましまビキニ。天使かと思ったら髪をあげたリンちゃんだった・・・

で、このコスにはどんな曲が合うかなーとか色々考えながら回しプレイするのも面白いですね。やっぱりこのゲームってPV内のキャラの映り映えも気持ちよくプレイするためにはかなり重要な要素なので、そういうのを自分の好みに合わせて仕上げられるのは凄く楽しい作りだなと思います。


130309_game_02_s.jpg

今作の収録曲の中でも最も可愛くてお気に入りの1曲であるリンの『メランコリック』
専用衣装もいいんですけどビキニも超可愛いくて最近はずっとこっちでプレイしてます。

130309_game_01_s.jpg
130309_game_03_s.jpg

振り付けとカメラワークがすっごい可愛い曲なんですが、中でもこの決めピースの破壊力がやばいw遠い昔アイマスとかいうゲームでもこんな振り付けに弱かったような記憶があります(遠くを見る目)。でも一番好きなポイントはラスサビ後の動き出し時に微笑むところ。あそこは本当に気持ちいいんですよね。俺も微笑み返します。モニターに向かって。




Youtube -【DIVA F】メランコリック HARD pf

そんなこんなで3日程プレイしていたら音ゲー初心者の自分でもHARDモードを初見で遊べる程度には慣れてきました。やっぱり好きこそなんとやらで楽しく続けられてるのが大きいのかなと。音ゲーのプレイ自体は音楽の演奏とは違う性質のものでありますが、根底に音楽が好きって気持ちがある人間には多分このゲームは凄くハマれるし愛せると思います。いいものに出会いました。

最後に軽く攻略メモ。プレイ経験を積んでいく中で自分が注意しはじめたのは優先順位

①目押し
②音楽

これですね。完全に自己流なのでガチ勢の正解とは違うかもしれないんですが、音楽を聴いてリズムを感じてというのはあくまで二番目の優先度に留めておいて、基本的にはマーカーとポインタの目視による目押しを第一に考える方が音ゲーはいいのかなって思いました。勿論どちらの情報も使います、重要なのは脳内処理における優先順位です。

まぁでも一番重要なのは楽しむことですね。これだけは間違いない。

当面はリンちゃんの3曲「メランコリック」「天樂」「東京テディベア」の高難易度をメインに仕上げていこうかなって思っています。まぁ言うてもミクゲーなのでリンちゃんメインの曲数自体は少ないけれど、どれも凄くハマれる曲でよかったです。DLCもそのうちチェックしなくては。DIVAホント楽しい(`・ω・´)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります




初音ミク -Project DIVA- F
初音ミク -Project DIVA- F
posted with amazlet at 13.03.08
セガ (2013-03-07)
売り上げランキング: 1


HOME NEXT
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

