最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091207]

(動画はエイベックス公式チャンネルのものです)

いい曲なのでクリスマスにでも歌います。誰かシェリアのコスプレで聴いててださい。
参考シェリア画像(`・ω・´)つ 

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■12/09発売
まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】

2009-12-07(Mon) 16:02 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20090817]
■けいおん! ふわふわ時間 らじおん!公録ver. 放課後ティータイム
webラジオ用に公録されたものです。中の人たちによるリアル生演奏。





沢庵和尚大活躍でござるの巻

高校の音楽の授業で卒業前の最後1ヶ月くらいかな、自由課題出されて、未経験の楽器使って何でもいいから発表してみなさいって内容だったんだけど、履修してるクラスの男子全員でバンド組んだの思い出しました。ちょうどこんなレベルだったなぁ。自分は面白そうだったのでドラム叩きました。こう、超簡単なフィルインでもスネアやタム絡めてそれっぽい音が出せると初心者の頃って凄いワクワクして楽しいんですよね。このバンド全員もきっとそんな感じなんだろうなぁと懐かしい気持ちになったというお話。ちなみに、課題は5段階評価の3くらいだったような。半分ネタでフってるだろうに真面目に採点するところが非常に師匠らしかった。激しく身内ネタでスミマセン。

豊崎さんの声、本当に中毒性が高い。
かなめもの曲で豊崎パートだけけいおん!のキャラソンに思えてくるしw


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■09/02発売予定
TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)
TVサントラ
ポニーキャニオン (2009-09-02)
おすすめ度の平均: 4.0
4 欲しいけどちょっと高いので星4つ
5 バンドスコア&5人バージョン主題歌CD
3 CDの為だけに出せる金額では無いです

2009-08-17(Mon) 01:30 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20090629]


今月はあんまりブログも更新しないなぁと寂しく思っていた俺の愛するぷんこちん毛の新曲ラッシュ第2段。相変わらず気持ちいい歌を聞かせてくれるノリの良い姉御ですよ、ハイ。ラストの展開はマジ吹いたw

6月滑り込みでもう1曲きたので続きに掲載
⇒ 続きを読む

2009-06-29(Mon) 23:55 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20090602]
090602_niconico_01.jpg

許されないことならば 尚更燃え上がるの 抱き寄せて欲しい 確かめて欲しい
間違いなどないんだと思わせて・・・  キスをして 塗り変えて欲しい
⇒ 続きを読む

2009-06-02(Tue) 18:33 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20090524]
昨日はちょっと悪ノリがすぎたかもしれません・・・気を悪くされた方がいたらマジでごめんなさい。
エヴァBDの支払いメールが昼にきました。早い、早すぎるぜAmazon! (*゚∀゚)=3

と、ここで残念なお知らせですが、5/27~6/2くらいまで所用で全く更新できなくなります。
特に誰に迷惑をかけるわけでもありませんが、何となくあやまっておきます。ゴメンナサイ。
で、現在その準備にもおわれてまして、あんまり余裕がないものですから更新gdgdです。
最悪、ニュースまとめとハルヒ新作部の感想記事だけあげて国外へオサラバするかもです。

昨日の演奏会で感じたんですが、最近の子達って打ち上げの飲み会では凄く元気なのに、なんでステージ上ではあんなに覇気がないんだろうと不思議・・・というか残念に思いました。演奏技術以前に、もっと元気だしてほしいものです。人数なりのダイナミックレンジもあり、機械のように縦が揃った統率感もあって、それなりに技術や練度の高さは感じさせてくれましたが、はっきりいって「面白く」はなかったです。選曲を原因にあげる人も(おそらく)多いでしょうが、自分はそれよりも楽員一人一人の意識の持ち方に問題があると思っています。カラーと割り切ってしまえば楽でしょうが、それは甘えですよ。仮にも奏者が素のままでステージにあがらないで下さい。覚悟でも自信でも信念でも願望でも何でもいいから持ってください。出してください。人間味のある演奏を、願わくば若さ溢れる演奏を。でなければ、あまりにも可哀想すぎる。お互いに。

楽団全体を見た場合には駄目出しばかりしたくなりましたが、ベースはそれなりでした。選曲的に音楽的なセンスは不必要なものだったので、あくまでダイナミクス・リズム・音程くらいしか批評できませんが、パート全体でよく鳴らせてた印象は受けました。打ち上げでは楽しくさせてもらいありがとうございました。

PS
現状を脱したいと思う子がいたら、128~133回あたりの動画や音源に刺激を求めてみればいいかも

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-05-24(Sun) 22:57 音楽 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20090416]
NHK_MUSIC_JAPAN_090411_07.jpg
おまいらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

奈々トークとLIVEを楽しもうと思ってたら一番面白かったのがここだったという(笑)
以下適当にあらすじと感想など
⇒ 続きを読む

2009-04-16(Thu) 22:20 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20090326]
コメントレス溜め込んでて申し訳ないです。開き直って金曜に全レスさーせん
May'nのLIVE DVD見て寝ます。


090327_Mayn_01_s.jpg

→うはぁDVDなのに何かすげー画質いいな!!!大画面のMay'nかっけええええ!!!
(PS3アプコンフル、携帯カメラなので全く参考にならないけど雰囲気だけ)

この前暇つぶしに大麻帆良祭(笑)のDVD見てたんだけど文字通り雲泥の差。同じDVD Videoの規格とは思えないぜ。赤坂~は小さめの箱で大ステージの奈々LIVE程カメラも動き回らないからフォーカスのズレもないし、一見するとAVヲタでもなければBDとの差をあんまり感じないカットが多いかもしれない。(勿論ノイズ等ないわけはないが、気に障るような感じはしない。てかネギま!のLIVE DVD今見ると品質酷すぎワロタwwww)

で、これ書いてる間にダイアモンドクレバス流れて、カッコいい歌いがたくさんあって、
そっちの写真とれば良かったと激しく後悔したけど、もう眠いからいいや。
MCが相変わらず食い物の話ばっかワロタ

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■好評発売中!
May’n☆Act
May’n☆Act
posted with amazlet at 09.03.27
flying DOG (2009-03-25)
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 4.5
3 値段相応かな・・?
5 ラ…「ライ部」なんですね…
3 May'nさん
5 最高でした。
5 実際当日参加した者の一人の意見ですが

値段相応同意。V編集が素人っぽいも一部同意。歌に関してはマスタリングが落ち着いたバランスを目指してるだけでMay'nの声量の問題ではないと声を大にしていいたい。音は飛んでる。てか、後半のバラードの抑揚効かせた歌い聴いてみろ。これでもっと出せって耳潰したいのか?(笑)。ハードな曲では確かにもう少しボーカルが前にギンギン出てきても良かったと思う。まぁLIVEの雰囲気・エネルギーを浴びるように感じたいって人には少し物足りない一枚なのかもしれないけど、『音楽を聴かせる』って本来の意義であり、実は一番難しい部分はクリアしていて、そういう意味でMay'nが若手らしからぬ本格派(僕にとってはスペシャル)な歌い手ってのは十分に伝わってくる。なので、冒頭に戻るけど値段相応のものは確実にあると思うよ。
と、尼のレビューを読んで色々思った事を書き殴り。

2009-03-26(Thu) 23:09 音楽 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20080625]
08062401.jpg
色濃ゆすぎワロタwwwww(オイ
いや、事前に告知されてた画像と随分雰囲気違ったもんでマジ吹いたからさw

昨日からチョコチョコに聞いてます。マクロスFやらギアスの感想優先したいんで、いつ書くか、それ以前に書くかどうか不明だけど一応買ったよってのと、俺(笑)の生存を報告しとくだけ。もし書くときは、この記事に追記するんでコメント欄はご自由にお使いください。適当に撮ったとはいえ、首痛くなるような画像でスマソ。

曲の感想じゃなくて申し訳ないけど、店頭予約特典(?)のランダム封入プロマイドが気になる。
新劇場エヴァでは負け組だったけど、今回のCDは勝ち組なのかな俺?よく分かりません><
描きおろしのイラストとかあったら、それが勝ち組だろうなぁ。

てか、地デジキャプくらいの解像度で正確にトリミングして(できて)、その画像をSDカードに保存してコンビニのプリンタ使えば、サイン以外は遜色ないものを自作できそうだなコレ。良い画像あったら今度試してみるか。サイン部分もその気になればレイヤー重ねてトレースなり、コピーなりできるし(笑)

星間飛行
星間飛行
posted with amazlet at 08.06.25
ランカ・リー=中島愛
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.5
5 Ranka's Lee's Debut is a hit!
5 公式HPより。
4 中島愛さんは良いのです。
5 4曲とも好きです。
5 めっちゃいい曲



【あとで別記事に移動させるけど】

08062402.jpg

本気で関係ない話題なんですけど、書かずにはいられないかったので。
入星さんが死んだ・・・本気でショック。単行本派だから今回初めて結末知ったし、本当に死んだのかも分からないんだけど・・・何だこの気持ち・・・・まさか麻雀漫画のキャラ死んだくらいでこんなショック受けると思わなかった。「もっと強くなりたかったなぁ。」って、元帝王の最後の言葉にはあまりに辛い(´;ω;`)ウッ
黒沢さんの場合は病気だったから納得いくものもあったんだけど、入星さんのはあまりに残酷な現実。
世代交代の転換点と考えると、三國VS菊多・北岡も、やっぱ後者に軍配があがるのかなぁ。あぁ欝だ。
多分ネタ分かる人の方が少ないと思いつつも書いてしまった。

たまってるコメレスは深夜~朝方までには~~すいませんんんn><><><
→オワタ

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
俺(笑)のために押してやってください
[20080603]

マクロスF娘フロ感想-ジャケット画像01.jpg

CDコンセプトが素晴らしいの一言

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」(AA)、ここまでストーリ性があるアルバムってのは初めてかも。
つまり、歌に音楽に歌い手に曲順に全てに意味が感じられるということ。これは100点満点では足りない。
若い2人が頑張ったのも本当に大きい。心からありがとう、そして片方はデビューおめでとう。以下、感想
⇒ 続きを読む
HOME NEXT
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

