最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100801]
100801_mj_01_blog.jpg

中国ランカちゃん可愛かったですねぇ


100801_mj_02_blog.jpg

SP.2のときは編集後回しにしてすっげーダラダラ容量圧迫してしまったので
さっさとやってしまいました。とりあえずコレ見ながら感想など。

fripSideの中の人って実は初めて見ました。ボーカルの方がとても可愛らしかったです。
生歌もスタジオトラックで聴くのと精度の差はあれど、そんなに印象も変わらず
聴きやすかったです。この歌は人気アニメの超電磁砲の主題歌って事もあり客席の
盛り上がりも半端なかったですね。ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!おwまwいwらwって感じ
でもやっぱり一番印象に残ったのはボーカルの方の可愛らしさかな(キリッ

May'nは中国公演の様子が流れて、その後NHKホールの収録映像となったですが、
比べて見るとやっぱり自分のLIVEのときは何かスイッチ入ってる子だよなぁと
感じました。別にTV収録で手抜いてるってわけじゃないんでしょうけど、あの数秒の
映像の中でも本気LIVE中のMay'nの輝きは一味違うなと感じるものがありましたね
あとランカのコスの子が可愛かったので思わずキャプ保存してしまいました。俺きめぇ

みのりんはPV撮影現場で霰もなく巨乳を晒していてたまんなかったですねぇ。

アーティスト発表されたときから楽しみだった高橋さんは貫禄が凄かったですね。
口パクかと思うくらい歌上手くて、うん、やっぱりこの曲ってずっと歌ってきて
自分の身体の一部みたいなノリで鳴らせてんじゃないかなと思いました。凄く自然体。
あと俺があんまり高橋さんの事知らないので恐縮なのですが、あんなに客席に
合わせてノッてくれるとは思ってもおらず、ちょっとビックリしました。
今日一番テンションがあがったパフォーマンスだったのは間違いないです。

今回は厳密にはスペシャルではなく前後編という事で、来週は奈々ちゃんやゆかりんが
出ます。高橋さんも予定に書かれているので、完全版で流れるかと思った魂のルフランは
来週流れそうですね。こちらも引き続き楽しみにしていようと思います。ところで流石に
一人一曲だけという事はないと思うので、今回もやっぱり完全版ってあるんですよね?

あと自分もさっき知ったばかりなんですが、今日の深夜にもNHKでアニソン関係の
番組があるそうです。奈々ちゃんや愛生ちゃんが出るらしいので、こちらも録画予約して
可能であれば生視聴したいなと思います。以下、参考になりましたらどうぞ。


【関連】
8/2(月)総合 前0:30~J-MELO「アニメソング・スペシャル」
「MUSIC JAPAN」公式サイト


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20100327]
100327_nhk_nana_00.jpg

奈々ちゃんのLIVEがついに全国放送、胸が熱くなりました
⇒ 続きを読む
[20100101]
(まとまった感想部分以外はリアルタイム実況みたいなもんです)

空き時間を利用して入場パート編集。やっつけキャプ

091231_nhk_nana_01.jpg

奈々ちゃん堂々の入場。いつにも増してキラキラ輝いてます。
やっぱりこの大事な日には御馴染みの真紅のドレスですね!決まってます!

091231_nhk_nana_02.jpg

整列適当に切り出し。ちょっと緊張してるかな。
てか俺の方が緊張してる件。お腹痛い吐きそう。

子供紅白歌合戦・・・だと・・・・なんだこのロリコンのための番組は。けしからん
大爆死ドラマこちかめがNHKでも核爆死。核の冬がお茶の間に訪れる。さむい、さむすぎる

声優史上初「水樹奈々の紅白」 ネットでファンの期待高まる
てか上松妹出演はもう確定してた。ジェロきた。いよいよっすなぁ。


091231_nhk_nana_03.jpg
091231_nhk_nana_04.jpg

うぉぉ・・・・奈々すげぇ綺麗だった・・・やべぇ・・・感動した・・・・
「深愛」はMJで歌ったときに正直本来の実力からは遠い出来だったので
今回も再びこの歌にチャレンジすると聞いて、勝手に不安がってたんだけど、
そんな不安おかまいなしに完璧に、そしてたっぷりと歌いきったなぁ。すげぇ余裕。
ステージ面もバンドメンバーフル出演に上松妹も音とビジュアルで華をそえて
まぁファン目線でしか語れないんだけど、これ書いてる時点では
音楽面でもビジュアル面でも最も密度感が高く、そして感動的なステージだった。
あと、一部で不安視されていた客席側からのリアクションも、
いつも程馬鹿騒ぎせず、それでいて十分に愛も感じられて大変よろしかった。
ファン・NHK双方の水樹奈々への愛とリスペクトを感じるステージだったね。
(たしかに若干短いなぁと思ったけど・・・・まぁそこは初出場だし仕方ないのでは)


091231_nhk_nana_05.jpg
091231_nhk_nana_06.jpg

奈々LIVEでは御馴染みのブルーカラーのサイリウム演出。
MJで水樹奈々への理解が深いNHKならではの配慮。カメラアングルも鳥肌物でした。


091231_nhk_nana_07.jpg

最後はニッコリスマイル。可愛い。
奈々ちゃん本当にお疲れ様でした。そして今日は本当に綺麗でした!
この歌唱力とビジュアルなら初出場ながら十分に紅白歌手として認められたよね。


折角なので最後まで続けますか。
録画しつつ編集しつつチラ見してるので全部は捕捉できないかもしれないですよ。

091231_nhk_nana_08.jpg

奈々ちゃんがリスペクトする坂本冬美さんと絡む。
子供のときから歌ってた人とこの舞台で対面するってのは感慨深いだろうなぁ。


091231_nhk_nana_09.jpg

でも坂本冬美ステージで奈々アップからTBして坂本さんはやりすぎだと思うよNHK(笑)


091231_nhk_nana_10.jpg

出演者全員でテーマソング合唱。奈々ちゃん本日3着目の衣装へ。
何かキャバ嬢みたいでエロい。どうしてエロくなった。


091231_nhk_nana_11.jpg

うおおおおおおおおお!奈々ちゃんの網タイツくんかくんかああああ!!

キムタクの英語ボイルに通じず…/紅白
もうニュースになってるのか。早すぎワロタw

やべぇ嵐がすげぇ懐かしい曲歌ってるwwwwwwwwwww
ブルーレイの人登場。奈々ちゃん既に着替えてたな。もう出番なさそうか。
流石に後半の方は聴かせる人、アイドル性が本当に高い人がゾロゾロと。
いつか奈々ちゃんも後ろの方で歌えるようになるのかな。来年も出てほしい。

・・・と思ったけどまだ奈々いた。てか無駄に衣装チェンジしてるな(笑)

091231_nhk_nana_13.jpg

最終の衣装。見間違えじゃなければ矢沢さん入場のとき右手側にいた気がするけど
そのときもこの衣装だったのかな。あそこは録画してなかったので確信はありません。
仮にそうだとすると今日は全部で4種類も衣装用意したんですね。凄いサービス精神w

091231_nhk_nana_14.jpg

適当に切り出し。胸元が開いてセクシー。アップ欲しかったな >NHK
最後まで本人も楽しんでいたようでなによりです( ´ー`)



さらにさらに折角なので総評?でも書くかな。

奈々パート視聴初見の感想に関しては既に上に書いた通りだけど
紅白全体を最後まで見ると奈々パートの尺のなさが更に際立つもんだから
寒いトークやどうでもいいコーナーの時間をあててやればよかったのにと
不満がより大きくなった。テーマが"歌の力"なんだからとりあえず歌わせろ(笑)

しかし、会場全体を使った大きな演出は奈々のほかには最終組や一部大物でしか
使われなかっただけに、そういう視点ではNHKから奈々への誠意も感じられたし、
スタッフ内部でも大いに揉めて、あぁいう落とし所になったのかなと邪推してみる。
今回の奈々のパフォーマンスのキレっぷりは多分内外ともに高評価されるだろうから
来年も出演する機会があるとすれば大きく見直されるのではないかなと思う。

紅白自体は数年ぶりに最初から最後まで通してみたのだけど、あのあざとい台本は
やはり伝統的に受け継がれているようで、随所に差し込まれる寒い企画に辟易して
しまったが、後半に配置された実力派アーティストの歌を全面に押し出した構成は
流石に日本を代表する聴かせどころやアイドルを集めただけに、それほど真面目に
各アーティストを追っていないライトな音楽好きの自分でも十分に楽しむ事ができた。
くだらない出し物やあざとい振りをなくして歌メインで見直した方が絶対いいよなぁ。

■勝手に俺が選んだ今年のランキング

1位 絢香
これは揺るぎない、正直言って他アーと比べられるものではない。
これが最後のステージになるという事で背負ってるものの大きさがまず違うし
全身全霊で歌いあげるパフォーマンスに彼女の全ての想いがのっていた。
また、最初から最後まで"ノーカッティングでひたすら綾香を映し続けるだけ"という
もはや演出と呼べるものではない、一瞬でも絢香というアーティストの最後の
パフォーマンスを記録漏らすまいとするNHKの配慮もよかった。感動しました。

※最後と書くと縁起でもないけど、別にそういう意味で使ってはいないですよ。
復帰する事を祈っています。個人的にはコブクロとのトリオが一番好きでした。

2位 水樹奈々
まぁファン目線も含めてという事で(笑)。感想は初見時書いた通り。
最後まで衣装チェンジして視聴者を楽しませようとするサービス精神も○。
しかし今日はいつにも増して美し(ry

3位 嵐・倖田姉妹・ドリカム
嵐と倖田姉妹は純粋に見ていて楽しかったって話。
嵐はあの盛り上がりっぷりを見るとホント今まで出演してなかったのが嘘みたい。
大学の後輩に熱狂的なファンの子がいるんだけど超興奮したに違いない(笑)
倖田姉妹は紅白で初めて聴いたけど、やっぱり各々上手いし、姉妹ならではの
ノリの良さがいい。今回の出演陣の中では紅白らしからぬ刺激もあって面白かった。
ドリカムは吉田さんがトリらしいとこ十分に見せたね。白組のトリいい加減にして。
多分唯一マイクエフェクトほとんどきって自力で響かせてたとこも好感。凄いです。

こうして自分の感想を振り返ると、白組が勝つ理由なんて全く見当たらんわ。
最近連勝らしいけどアレってジャニーズファン中心に女性票多いからじゃないのかな。

記念すべき奈々ちゃん初出場紅白の感想を書いてる間に年あけちゃいました。
ある意味自分らしい年末年始だったと思っておこう(;^ω^)<コレデヨカッタンダ
来年も奈々ちゃんの活躍を家のTVで楽しめるといいなと願って、おしまい。
あ、一つ書き忘れてた。最後の祭りでキムタクが凄いテンションで暴れてたのは
例の英語通じなかった事件のうっぷんばらしと思えてかなり笑ってしまったw

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■好評発売中!
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)
キングレコード (2009-12-23)
おすすめ度の平均: 4.5
2 ファンにしかわからないわ
4 ファン向けかな
5 FEVER VS DIAMOND?
5 長い(笑)
5 やっぱ良いね〜
[20091123]
■水樹奈々 紅白出場決定!
⇒ 続きを読む
[20091017]
SCANDAL「こんなに盛り上がってもらえたのは初めてです。ありがとう。」
色んな意味で泣けるMCでした・・・。
やっぱり叩かれるんだと思いますけど、個人的にはそんなに叩かないであげて欲しい
・・・かなぁと思います。プロとして甘んじて受け入れるべき部分はあるんだと思いますが。

ラストはまさかのエヴァンゲリオンパロ。流石2chのレスを自動解析する技術を開発したNHK。
今、最も時代の流れにのれてる局です、多分その方向性でいいんじゃないでしょうか(笑)

しかし本当よくまぁこんな濃い番組作ったものです。LIVE BDにして売り出しても1万枚は
売れるんじゃないでしょうか。(もう3、4回放送しちゃってるから今からじゃ厳しいかも?)
完全版とはいえ、再放送にも関わらず実況は超電磁砲・DTBを上回るペースの勢いで進行。
全部で計25スレ消化したかな。手持ちのDATだとそういう事になってます。個別の感想は
特に書くつもりはないですが、面白そうな部分があったら抜き出して後で紹介するかもです。
最後に、ニュースまとめでも書きましたが次回の案内を再掲。出演者も一部公開されてます。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2(11月12日) 閲覧応募受付開始
>出演:ELISA、JAM Project、中島 愛、堀江 由衣、水樹 奈々、May’n ほか
>しめきり 平成21年10月20日(火)午後11時59分

まめぐ&May'nでマクロスFデュオクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!


あのアニヲタ特有の一体感とかノリは経験がある人にはすげぇ楽しそうに見えます。
テレビの外から眺めてるだけだと、どうしてもネタ的な意味で楽しんでしまうのだけど
自分的には、まぁそういうノリも好きです。「おまいらきたあぁぁ」「俺きたあぁぁ」みたいな。

PS.やっぱり石川さんが凄い可愛らしいなぁと思いました。仮に自分が女性だったとしたら
あんな歳のとりかたしたい人ナンバーワンですね。いきなり何の話だって感じですが(笑)

2009/10/17(土) 02:15:05
NHK総合の勢い: 457res/分 00:55~02:25 新世紀アニソンSP・完全版MAX
NHK教育の勢い: 4res/分 01:12~05:00 放送休止
日本テレビの勢い: 3res/分 02:10~02:25 汐留イベント部分室
TBSテレビの勢い: 249res/分 02:10~02:40 DTB 流星の双子
フジテレビの勢い: 41res/分 01:50~02:50 東京マスメディア会議4[再]
テレビ朝日の勢い: 3res/分 02:05~02:35 BeauTV~VOCE
テレビ東京の勢い: 2res/分 02:00~02:30 流派-R

東は超電磁砲と被ったのに常時600res/分キープ。終了間際もDTBの勢い分断。
全国放送でアドバンテージはありましたが、ここら辺からも注目度の高さが伺えるかな。


書かないと言ったけど折角なので箇条書き。→結局普通の感想か。

・May'nは明らかに体調悪そうだったのに、それでも聴かせる技術と精神力はホントに凄い。
正に職業歌手としての意地と誇りを見せた。太ももにはさまれて窒息死したい。

・angelaのKATSUがギター担いだダンサーとか言われててワラタ。更に合唱で爆笑w死ぬ。
・みのりん美人だなぁ、コーラスでワラタ。でも再放送だから耐性あった。これは生きる。
・石川さん可愛らしいなぁ。世界で一番可愛いおばちゃんだ。親戚になってほしい(オイ
・中林芽衣(よぅじょver)の歌唱力が桁違いで列島震撼。なんてデタラメなお子様だ。

・アニソン界の黒船ことHIMEKA、確かに力強い歌声でいいんだけど、ちょっとラフに歌いすぎ
かなと思わない事もない。アクエリオンは実況最高の盛り上がり。皆でAA貼る仕事に従事。
あと日本語の特定の発音で出し辛い音形があって、微妙にアレンジしてるんだろうなぁと
いうとこが耳についた。日本語上手いって言われるけど、やっぱりネイティブとは違うよね。
この人もまた努力の人なんだな。これからも日本で頑張ってね。

・栗林さん、名曲は色あせないなぁ。あと、歌声もいつまでも素敵なままで安心する。
そして(失礼ながらいつにもまして)歌が上手かった。珍しく本調子に近いパフォーマンスか。
NHKという事で露出はやや控えたっぽいが、ダンサーの尻がエロすぎて、あまり意味ない。

・水樹奈々さん。流石に舞台慣れして、NHKホールをまるでホームグランドかのように支配。
あまりに安定しすぎて、良い意味で普通すぎるのでネタ的な盛り上がりはイマイチだった。
番組の趣旨から外れた選曲はちょっと疑問かなぁ。まぁ好きな曲なんですけど。

・EDエヴァンゲリオン。NHKもここまできたかと思った。いいぞ、もっとやれ。
そういえば今年の紅白に奈々ちゃんが有力だっていう話ですよねぇ。繋がりも深いし立場的に
出てもおかしくない、というか出て当然だと思いますので、奈々ちゃん出演くらいでは全然
サプライズではないですね。「けいおん!」声優陣出したらNHKを神の上と認定しましょう(笑)

さて、9GBの動画を編集するお仕事がはじまるお。ホントどういう切り方すればいいのか・・・。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20090817]
090817_mj_anime_song_02.jpg

「ミュージックジャパン・・・・アニソンスペシャル。」

何か胸が熱くなるな


090817_mj_anime_song_03.jpg

「ミュージックジャパン!アニソンスペシャルだ!このバッカヤロー!」

新時代の夜明けを見ているようだ


090817_mj_anime_song_01.jpg


奈々笑いこらえすぎ吹いたwwwwwwwwwww
如何にみのりんのギャグが職人の域に達しているか分かりますね。茅原師匠ぱねぇっす


090817_mj_anime_song_03.jpg

今回のMVPはやはりこの人か。俺の中のみのりん好感度が急上昇しましたよw
完全版BS2で放送予定ですが、是非ともHV放送枠でも再放送されてほしいなぁ。

とりあえず録画編集してシャワー浴びてこよう。
歌部分だけでいいやと思ったけど全編ノーカットにせざるを得ない神番組でしたね。
個別の感想もいちいち口に出したくなる濃い内容でした。幼May'n上手すぎワラタw


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20090222]
LIVE_090221_01.jpg
(北九州メディアドーム。想像以上にデカかったです。競輪選手のメットの形してるらしい)

相方の「May'nちゃんを最前列で見れるんだって!行こう!」の声から行くことになったアニうた2009
気が付けば出演者増えて栗林さんとかいるし、JAM全員そろってJAM Project化してワロタり、
色々ありましたけど、行ってきました初めての北九州。特に感想も書かずにコッソリ終わろうと思って
たんですけど、終演後友達と色々話してたら記事でまとめて記録しておきたくなったので以下、感想。
⇒ 続きを読む
[20090206]
090206_00.jpg

ついに品質に定評のある ねんがん の NHKソース を てにいれたぞ!
面倒臭いので、キャプ画はスレから適当に。
⇒ 続きを読む
[20081118]
名塚病患者としては怒るところなのかも知れないが爆笑してしまった

328 名前: ねぎ(コネチカット州)[] 投稿日:2008/11/18(火) 20:16:53.33 ID:7IxTZ3QP
 いまだに肩塚さんからリーネちゃんの声が出てることが信じられない

⇒ 続きを読む
HOME NEXT
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

