最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20161129]
IMG_4041.jpg

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典付き (AA)

FF15発売おめでとうございます!
皆さん本当にお疲れ様でした!!


いやーまだゲームは1秒もプレイしてないのに感動の大団円のEDを迎えた気分ですね。発売され、購入した。それだけで10年越しの約束が果たされた気分です、割と本気で。

昨日、日本の前夜祭のイベントを見ていた際に「小学生だったのに大学生になっちゃった」とか色々時の流れを感じさせるコメントが流れていてしみじみとした気持ちになったんですが、「結婚して子供を2人産みました」ってコメントになんだか一番感動させられました。開発者の皆さんも彼女のことを祝福していて見ていてほっこりしましたねぇ。なお自分は待ってる間に普通のオッサンになった模様。

さてまだ未プレイですが折角なのでパッケージのレビューでも少々しておきましょう。

IMG_4045.jpg

裏面はこんな感じ。PS4のソフトにもPCゲームではお馴染みの「NVIDIA GAME WORKS」が入ってたりするんですね。今はPS4版を全力で楽しみたいと思っていますがゆくゆくはDX12で手直しされた永久保存版的な位置づけになりそうなPC版もやってみたいですね。1年後か2年後か・・・。

IMG_4047.jpg

内側。ファイナルファンジー15チーム一同と書かれた謎の紙を開くと・・・

IMG_4049.jpg

よ、寄せ書きだーーー!w

長い人だと本当に10年間作り続けたんでしょうね・・・(´;ω;`)
社会人になっても卒業式、自分はこういう楽しそうなノリ好きです。

そんなわけでいよいよ本編をプレイしていきたいと思います。体験版の感触としてはアクションゲーム部分の演出は素晴らしいの一言、オープンワールドを活かしたゲーム性は未知数、ストーリーは神凪の巫女と厨二病全開な固有魔法をもった主人公のラブストーリーもあったりするのかな?と面白くなりそうな要素はチラホラ見えるが・・・って感じでした。自分は一要素にすぎないと思っているんですが日本のRPGの評価はかなりストーリーの比重が大きいので、その辺がうまくまとまっているとシリーズファンとしても平穏な心でこのコンテンツと長く付き合っていけそうなんですが、さてさてどうなることやら。

まぁとにかく
無事に発売してくれて本当に良かった


■好評発売中

[20160216]
160216_sf5_01.jpg

俺より強い奴に会いに行く(8年ぶり5回目)

2/18発売のスト5は家庭用+PCのクロスプラットフォーム対戦に対応した格ゲーとして凄く楽しみにしていたんですが、事前情報や最終βテストでもランクマッチ以外の仕様がほぼ不明の状態で発売間近となってしまい、記事タイトルにもなっている所謂「プレマの招待機能もクロスプラットフォーム対応しているのか」が分からないのが不安要素でした。

で、予約購入していたsteam版が一足先にプレイ可能になったのでメニュー画面で確かめると

「他のプレイヤーと集まって、ネットワーク対戦を楽しむことができます。マイリストに登録したプレイヤーをバトルラウンジに招待することも可能です。」

としっかりと表記されています。マイリストというのはスト5内(CFN内)のIDで繋がるフレンド機能みたいなもので、これはPC/PS4関係なく登録できるので結論としてPC/PS4のユーザー間でも招待対戦は可能のようです。といっても現段階でPS4版を買う予定の友人にはまだソフトは届いておらず、サーバーも正式稼動してるわけではないのでここから先は詳しく確かめられていません。文面を見る限り十中八九大丈夫だろうとは思いますが気になっていた方もいるかもしれないので取り急ぎ報告しておきます。

※観戦機能は3月のアプデで実装されるのが告知されているので現状2人部屋のみ

↓知らない人でもスト5がカッコ良く見えてくるハイエンドCGトレイラー



ちなみに自分は最終βでナッシュ選んでLP2000くらいまで遊んでいたので
最後に出てきたトレイラーでめちゃくちゃ主人公してて嬉しかったですw



■2/18発売の5年続く覇権ゲー


PS4版で春麗のエロコスが欲しい人は HOT!パッケージを買おう



ラブホから慌てて出勤してきたかのような春麗さん

[20150409]
150409.jpg

著者近影

2015-04-09(Thu) 23:30 ゲーム | コメント(2) | 編集 |
[20130315]
130315_game_01_s.jpg

ひとまずプラチナ取得(`・ω・´)

効率度外視して純粋にゲームとして楽しみながら最後までやってたので時間はあまり参考にならないと思いますが、一応35時間でとれたようです。難易度HARD全クリアは初日の印象ではそんなに簡単ではないなと思っていましたが、2,3日もプレイすると絶対慣れちゃうくらいシンプルなゲームなので、ほぼ誰でも問題なくコンプできるんじゃないかな。

繰り返しになりますがゲームとしても凄く楽しめたし、かなり満足できる1本でした。
こうくると完全終了宣言みたいですが、これからも定期的に遊ぼうと思ってますよw
DLCで新曲が定期的にリリースされるといいんですけどね
内容を見ると凄く手間がかかっているゲームですし新作を望む方が現実的かな。


130315_game_03_s.jpg

課題曲にあげていた『メランコリック』のExtremeはとりあえずここまでは伸ばせました。
Ex以降は具体的な攻略や対策が必要な曲が多いので攻略記事を書くのも面白そうかな。
とりあえず反復練習/試行でくじけそうなときはモジュールを弄って気晴らしするのが吉


130315_game_02_s.jpg

そしてそして、ようやく自分もPSNのトロフィーレベル13を超えましたぜ(;^ω^)
周りがコアなゲームファンだらけなのでこれでもフレ一覧で見ると中堅くらいなのが怖い

PS4も発表されVitaもわりと調子がいい昨今、いよいよPS3世代も終わりが見えてきたかなぁと考えると、最終的にLV13内で一区切りつきそうかなって気はしています。個人的に今世代最大の発明だったと思っている実績やトロフィーというシステムは数字でやり込みを見せられるのも良かったですが、それ以上に自分のゲームプレイ史を記録できるってのが好きでした。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります


[20130310]
130309_game_04_s.jpg

DIVAすげーハマり続けて週末からずっと遊んでたんですけど気がついたらDP溜まりまくってたので、一気にリンちゃんのモジュールを全部買ってみました。いやーこのゲーム、可愛い服が多くて嬉しすぎますわw中でも目を惹いたのがしましまビキニ。天使かと思ったら髪をあげたリンちゃんだった・・・

で、このコスにはどんな曲が合うかなーとか色々考えながら回しプレイするのも面白いですね。やっぱりこのゲームってPV内のキャラの映り映えも気持ちよくプレイするためにはかなり重要な要素なので、そういうのを自分の好みに合わせて仕上げられるのは凄く楽しい作りだなと思います。


130309_game_02_s.jpg

今作の収録曲の中でも最も可愛くてお気に入りの1曲であるリンの『メランコリック』
専用衣装もいいんですけどビキニも超可愛いくて最近はずっとこっちでプレイしてます。

130309_game_01_s.jpg
130309_game_03_s.jpg

振り付けとカメラワークがすっごい可愛い曲なんですが、中でもこの決めピースの破壊力がやばいw遠い昔アイマスとかいうゲームでもこんな振り付けに弱かったような記憶があります(遠くを見る目)。でも一番好きなポイントはラスサビ後の動き出し時に微笑むところ。あそこは本当に気持ちいいんですよね。俺も微笑み返します。モニターに向かって。




Youtube -【DIVA F】メランコリック HARD pf

そんなこんなで3日程プレイしていたら音ゲー初心者の自分でもHARDモードを初見で遊べる程度には慣れてきました。やっぱり好きこそなんとやらで楽しく続けられてるのが大きいのかなと。音ゲーのプレイ自体は音楽の演奏とは違う性質のものでありますが、根底に音楽が好きって気持ちがある人間には多分このゲームは凄くハマれるし愛せると思います。いいものに出会いました。

最後に軽く攻略メモ。プレイ経験を積んでいく中で自分が注意しはじめたのは優先順位

①目押し
②音楽

これですね。完全に自己流なのでガチ勢の正解とは違うかもしれないんですが、音楽を聴いてリズムを感じてというのはあくまで二番目の優先度に留めておいて、基本的にはマーカーとポインタの目視による目押しを第一に考える方が音ゲーはいいのかなって思いました。勿論どちらの情報も使います、重要なのは脳内処理における優先順位です。

まぁでも一番重要なのは楽しむことですね。これだけは間違いない。

当面はリンちゃんの3曲「メランコリック」「天樂」「東京テディベア」の高難易度をメインに仕上げていこうかなって思っています。まぁ言うてもミクゲーなのでリンちゃんメインの曲数自体は少ないけれど、どれも凄くハマれる曲でよかったです。DLCもそのうちチェックしなくては。DIVAホント楽しい(`・ω・´)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります




初音ミク -Project DIVA- F
初音ミク -Project DIVA- F
posted with amazlet at 13.03.08
セガ (2013-03-07)
売り上げランキング: 1


[20130308]
130308_game_01_s.jpg

初音ミク -Project DIVA- F  [公式サイト]

というわけで待望の据置ゲーとして発売されたミクさんを購入しました。念のため説明しておくと、これまでPSNで販売されていた旧作のものはあくまでPSP版の拡張ソフトであり、それ単体でのゲームプレイも不可能だったので、今回が正真正銘史上初の据置&HD版ミクさんの発売になります。

さらに付け加えると、おそらくHD世代以降の据置機で国内メーカーから所謂「音ゲー」に属するようなものがリリースされるのも初ではないかと。雑食ゲーマーの自分としては、どちらかというとこちらの理由の方で楽しみにしていました。音ゲーってあんまり真面目にプレイした経験が今までなかったので腰を据えて遊んでみたいなと。それがそこそこ慣れ親しんだミクさんなら更に言うことなし。

既に一通りNORMALモードをプレイして全曲?やってみたので感想の方も軽く書いてみます。
ほとんど収録曲は知らなかったんですが、曲数も曲調の種類もかなり豊富だったのでその中から自分の好みに合う曲を見つけてやって、ひたすら繰り返しプレイするだけでも凄く楽しいです。音ゲー全般の楽しさってこの一言に集約されそうですが、「プレイしていてとても気持ちいい」んですよね。この気持ちを味わいたくて、こういうゲームに手を出した自分としてはもう初日から大満足でした。特にこのシリーズはボカロキャラを用いたPVの作りがひじょーに出来が良いので、曲も譜面もPVも好きってなると凄くのめりこんじゃうと思います。


130308_game_02_s.jpg

特に自分が気に入ったのが、リンちゃんの「天樂」という曲。非常にカッコイイものなんですが、曲と譜面と映像の一体感が気持ちよくて気持ちよくて、アホみたいにリピートプレイしちゃいましたよw自分がこの曲をやるときはもうギターに合わせて身体揺さぶりながらボタンホールド、ラスサビ前のスティックはじきはドヤ顔がデフォですね。多分傍から見たらドン引きだと思います。人目をはばからず気持ちよくなれる家庭用最高。

その他良かった点。当然、HD据置ゲーってことで歴代最高のグラが素晴らしかったです。上記の画像をクリックしてもらえれば精緻な描画が少しは伝わるかなと。ちなみにこれリアルタイムレンダリングなのでこのクオリティのままキャラのカスタマイズも自由にできちゃいます。やっぱり映像面の質から受ける印象でプレイ感にかなり差が出ると思うので、外で遊びたいとかいう理由がなければ、個人的にはもうPS3版以外ありえないかなって気はしました。
(※ちなみにVita版とPS3版のトロフィーは共通らしいので、トロフィー目的の人は注意を)

あと自分のようにあまり最近の曲とか知らない人がプレイするときは、最初のうちは曲を消化する中で気に入ったものは曲名のメモをとっておくのがオススメです。それくらいしないと把握しきれない程度には曲数が多いので(嬉しい悲鳴


■まとめ

モチベ的な意味でやり込めるか心配だったんですが、完全に杞憂でした。
リンちゃん最高。俺・・・リンちゃんに本気だ。

真面目な話、このソフトはゲームの出来は当然のこととしてジャンルの希少価値も込みで考えると、PS3ソフト史の中で持っておくべき1本って位置におさまりそうな気はしています。反響はどうなることやら。個人的にはこういう作り手の愛を感じる作品は評価されてほしいですね。

オマケ。俺が気に入った曲一覧

・ブラック☆ロックシューター/ミク
・ODDS&ENDS/ミク
・Tell Your World/ミク
・タイムマシン/ミク
・トリノコシティ/ミク
・FREELY TOMORROW/ミク
・Sweet Devil/ミク
・千本桜/ミク
・WORLD'S END UMBRELLA/ミク
・Nyanyanyanyanyanyan!/ミク
・MEGANE/ルカ
・メランコリック/リン
・天樂/リン
・東京テディベア/リン
・夢喰い白黒バク/レン
・ACUTE/KAITO&ミク&ルカ
・ワールズエンド・ダンスホール/ミク&ルカ
・鏡音八八花合戦/リン&レン


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります




初音ミク -Project DIVA- F
初音ミク -Project DIVA- F
posted with amazlet at 13.03.08
セガ (2013-03-07)
売り上げランキング: 1


[20121202]
121201_game_bbcp_01.jpg

やっぱり"BB"なんだよなぁ・・・

何気に稼働初日からアケ行ってボチボチ触ってるんで感想やらちょっとした攻略を記しておきます。攻略に関してはかなり適当な内容なんですが今までラグナ使ってる人ならわりと触りの参考になるかもしれません。

■良い点
・ゲームスピードが速くなってる
・新キャラも多い(タイムリリース分も含めて現在4.5キャラ)
・新システムや新技がそれなりに多くて新鮮
・音楽がアレンジされて一新されている

■不満点
・キャラによっては新要素の存在意義が薄い
・打撃音のSEがやっぱり気になる(特にライン撮りの動画等で視聴すると)

⇒ 続きを読む
[20121110]
先程TOX2クリアしました。約60時間。
もうね、このゲーム本当に素晴らしい。笑った燃えた泣いた。記憶に、心に残った。
間違いなく自分のゲーム史に残る傑作、そういう最終評価になりそうです。
クリア後のやり込み要素も結構あるようで、まだまだ続きのプレイが楽しみなので
とりあえずこの感動が冷めないうちに報告だけでもと思い更新しました。

少しとはいえネタバレを自重せずに日記を書いてた俺が言うのもアレなんですが
最初から最後までストーリーを何も知らずに体験してほしい、選択してほしい
そして全ての結末を見届けてそのときの感動を大切に覚えておいて欲しい作品です。
自分はラスト付近は目頭が熱くなりっぱなしでEDでもう耐えられなかった(´;ω;`)


121110_tox2_game_01.jpg


ありがとうルドガー、ありがとうエル

この作品に出会えて、遊べて本当に良かった。
願わくばより多くの人にこの物語を体験してほしい。少しでも力になれたなら幸い。
そう思ってこれからも大きな声でテイルズ最高と叫び続けていこうと思いました(笑)


行こう、自分の世界をつくりに。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■好評発売中!
テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
バンダイナムコゲームス (2012-11-01)
売り上げランキング: 1


[20121106]


【TOX2】ルドガー9属性連携コンボ その1 +共鳴ループ -Youtube

下○>下○>轟臥衝>蒼波刃>L1+○
>派生○>ソートラルデ>サキオンアクセ>ブロイテーレ>L1+○
>下○>タイドバレット>L1+○>濡羽狩(>閃閻裂波刃)

必要なもの:上記技、エクスチェンジ、AC10~(マイトチャージ2)

ほぼ必殺技も出揃ったので今作の戦闘システムの最大の特徴である弱点属性連携を最大まで繋いだコンボを考えてみました。地属性だけがどうしても見た目と実用性と安定性を兼ねたものがなくて残念(´・ω・`)

個人的には双銃の下○>タイドバレットの繋ぎがスタイリッシュで好きっす。

やってて気付いたんですが、マイトチャージ2で強制的に弱点始動させた場合は弱点初段の+50%ボーナスがなくなるようで以降は通常と変わらず+25%ずつのボーナスがつきます。そして注目の最終9属性目はなんと+125%の特殊ボーナス、これで計400~450%のダメージになるようです。ダメージ最大狙うならここから共鳴術技>骸殻発動>適当>秘奥義〆とかが現実的かな?

動画の後半は蛇足ですが適当にやっても共鳴ループするよっていう例。先日の記事でティポドレイン確定って書いちゃったんですが実際は作戦で「身を護れ」にしていると高確率で発生するが正しかったかな?まぁドレインなくてもこのAC量なら溜まりそうな気はします。

最初は今作もジュードでゴリ押しプレイしそうだなーと思ってたんですが、システム理解が深まってくるとやっぱり斬打弾の基礎三属性もちで属性技も豊富なルドガーが一番強くて面白いと感じちゃいますね。正直1キャラで3キャラ分楽しめるようなもんなので、これから先のテイルズでこれより面白いキャラ出るのかなと心配になっちゃいます(;^ω^)

実用的なコンボは開発を終えたのでこれからは魅せやエリアル拘束コンボ
OVL、骸殻なんかを考えてプレイしていこうかな。いつか出会う強敵にぶつけるんだ・・・


■プレイ日記

今更だけどプレイ日記の方はネタバレ注意

121106_game_tox2_01_s.jpg

正史ミラかっけえええええええええ

chapter11まで進行。そろそろ終わりが見えてきたか。今作の見せ場の一つであるだろう、分史世界のミラが消滅し正史世界のミラが召還されるカットシーンは月並な言葉だが映画のようなクオリティと、悲壮だが力強い内容に感動した。これまで子供ながらの態度で悪意なく分史世界の人を傷つけてきたエルがはじめて痛みを知る側にまわる展開は印象深かったな。ここからOPアニメで印象的なあの一枚絵のシーンに繋がるのだろう。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります


HOME NEXT
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

