最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060227]
忙しいのか暇なのかわからない今日この頃です。

着ぐるみさんと行く 「リリカルなのはA's バス」ツアー
「バスツアー」とは名ばかりの「オフ会」 ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
「なのはA'sProject」の許可を貰ったらしいですが、よく許可がおりたもんだなと思った。
それにしてもこの着ぐるみは出来がいいな。俺も着てみたいw


アニメ版ネギま!第2期は『春版』・『夏版』の2本!!
ちょwwwwおまっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新房監督脚本、金巻アニメーション制作SHAFTって
これ何てぱにぽにだっしゅ?
絵柄は相当原作と変わりますね。XEBECのネギま!は完全に黒歴史化決定www
新房監督は「ぱにぽに」「月詠」の印象が強いけど、あの名作「魔法少女リリカルなのは」の監督でもあった人ですよね。
あのハイクオリティな魔法演出をもう一度ネギま!で見せてほしいwww これはwktk!!!!

【ネギな!応援クリックだおw(FC2ブログランキングです)】

【まだまだ】にほんブログ村 漫画アニメブログ【これから】



2006-02-27(Mon) 13:36 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20060226]
今日はひたすら定期演奏会用の楽譜訂正と作り直し。

結構な枚数、自作になりましたwww

一応1個下の学年がトレース(写譜)する事になってるんですが、うちのパートは1個下の学年いないんで、他パートの人がやってくれたみたい。
やっぱ他パートだからか、実用的でない楽譜が大量生産されたわけで‥‥
折角作ってくれたんだから使おうかなぁと思ってたんですが、実用に耐えれないと判断したものは作り直させていただきました。初めから、どの辺に注意するように言ってなかった俺の責任です。ゴメンナサイ。
(追記)よくよく調べたらコレ元々あったパート譜だった。濡れ衣着せてゴメンヨ後輩達。

まぁでもやっぱ自作だと愛嬌わきますね。レイアウトとか凝れるし。
よし!あと一曲分頑張るか。

作業環境(Finale2004 disillusionエンドレス再生www総再生回数100回超えたwww

Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
超オススメだお( ^ω^)


【就活応援クリックだおw(FC2ブログランキングです)】

【まだまだ】にほんブログ村 漫画アニメブログ【これから】





2006-02-26(Sun) 12:27 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20060224]
06-02-23_07-49.jpg

そういえばこの前秋葉原行ったときに撮った写真が何枚かあるんで公開しときます。
都内に住んでる人にとってはつまらないものでも地方在住にはたまらない光景がたくさんありました。
⇒ 続きを読む

2006-02-24(Fri) 23:46 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20060224]
気づいたら色々CD発売してましたね。

↓で、発売当日のオリコンランキング
ランキングキタコレ!!!!クリックで拡大


お、HYDE一位じゃん!‥じゃなくて

11位 Crystal Energy / 栗林みな実

12位 disillusion / タイナカサチ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

別に売り上げとか気にしてないけど予想通りこの二枚が売れた事が嬉しい。
栗林さんのほうは「非常に彼女らしい楽曲」で、ファンの期待通りの作品なのではないでしょうか。
飯塚のギターカッコイイヨ飯塚のギター

タイナカさんは今回がデビューシングルだったらしいから、本人とても嬉しいだろうな。
こちらは普通に川井憲次氏の編曲が素晴らしすぎ。タイナカさん自身もかなり技術的に高いものを持っていると思うし、声色が独特で今までにあまりなかった気がする。透明感のある中に芯があって、さらに高級感や上品な感じもあるかな。楽曲にも恵まれた感じですね。「ジェネオン」は本当にいい歌手見つけてくるなぁ。素直に関心しました。

(追記) disillusionの方はカップリングの「忘れかけていたのかな」もかなり秀逸!
感想のストリングスの音色がたまりません。低音から入って、一気にオクターブあげて聴かせてくる所がかなりツボにはまった。今度俺もパクろうwww


さすがにその後はランキング落ちてきてるみたいだけど両方とも素晴らしい曲だと思いました。
満足満足www

ちなみに以前書いた栗林さんのベストアルバム2ですが、ランティスのHPによると、
数曲オリジナルが入るみたいですね。ヤッター

TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」     Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」

↓栗林みな実さんの日記
2006/02/22 (水) Crystal Energy発売日
作詞の段階で曲の出来を確信できてたみたいですね。う~ん興味深い。
[20060223]
ヒーローになりてぇwwwwwwwwww
ロストチャイルド・マスターアップのご報告

(注:音楽が流れます)

ついにマスターアップきましたよ!!
延期に延期を重ね、俺の先輩の予約表はすでにボロボロ。
本人曰く「これまだ有効なのかわかんねwww」

やっぱPCゲームだったらこの作品が一番気になるかな。
FFの一週間後なんでスケジュール的にはかなり厳しいが。

音楽がすごく俺の好み。特に主題歌「魂の慟哭」最高!!
HPで流れてるのはRemix ver ですね。しかもいつもの間にかにマイナーチェンジしてる。いつからだったんだろう‥‥?

あとは声優が凄いですね。HPでの宣伝通り。
正直内容は保証しかねますw コンセプト自体はおもしろいと思う。
「これなんてエレメン○ルジェレイド?」は言わない約束。
絵柄は個人的には好きでもないが嫌いでもない。カッコイイとは思う。

エセリアルの風が吹きすさんだ今‥‥

【就活応援クリックだおw(FC2ブログランキングです)】

【まだまだ】にほんブログ村 漫画アニメブログ【これから】


[20060222]
えぇそりゃあもう見事に終わりましたよ。
これは開始三分で面接官が
「もうコイツ合格。あと適当に流しちゃえwww」
と思ったか、
「ハイハイ、アニヲタアニヲタ」
できっちゃったかのどちらか。

答えられなかった質問は面接官の意図してるところが多分読み取れなかった。
サークルの事書かなければよかったなぁ。一番苦しんだ。
自分がやってない楽器の魅力答えさせるんだもん。意味不明。
ちゃんとオーケストラとしての形態を取ってるって説明したんだけどなぁ。

でも正直答えられなかった。俺はやっぱ三年間サークルやってきてるくせに何かの感情が欠落してしまっているんだろうなぁ。ウスウス気づいてはいたが‥‥。

まぁまだ結果はわからんので次の筆記の対策をしておこう。

終わった後に会場をでると泣いてる女の子が何人かいた。
多分俺とおなじような気持ちなんだろうなぁ。
この業界で働く事を目指して21年間生きてきて夢破れる気持ちって想像を絶すると思う。
俺はどうなんだろう‥‥自分でもよくわからない。
自分が何が好きで、どうして好きで、それをどうしたいのか、etc

自己分析とかの問題じゃない気がする。
今までなぁなぁで生きてきすぎたのか、それとも俺はもともとこういう存在なのか‥‥


そんな事考えながら夜の秋葉をリクスー着た俺はさまよっていたw

とりあえず

なぁなぁ人生オワタ\(^o^)/

燃え萌え人生ハジマタ\(^o^)/

選考期間中につき面接の詳細は言えませんが
みんなの期待を裏切らない名言吐きまくりです。

落ちたらうpしますwwwwwwwwwwwwwww

【就活応援クリックだおw(FC2ブログランキングです)】


【まだまだ】にほんブログ村 漫画アニメブログ【これから】

2006-02-22(Wed) 20:24 日常 | トラックバック(1) | コメント(6) | 編集 |
[20060221]
明日第一希望の企業の面接です。
ES通したって事は少なくとも俺に興味は持ってくれているはず。
できるかぎりの対策もしました。それでも緊張してます。

ここで落ちたくねぇなぁ。マジで。頼むから通して。練習の奴等うぜぇ。
俺以外のやつら落ちろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう寝ます。
明日は四時半起きで、七時二十分の飛行機です。

明日は秋葉原のネットカフェから更新する予定です。乞うご期待。

2006-02-21(Tue) 22:23 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20060220]
やべぇ、面接用のネクタイとか鞄そろえてなかった。
俺のアホwwwwwwwwwww
ついでに靴下とシャツも何種類かそろえとくか。
こんなつまらん事で落とされたらたまらんもんね。
ちなみに第一志望は演奏会用の白シャツで行くつもり。
これを着て演奏してるときに三年間一度もミスった事無いからゲンかつぎ。

最近こんな事ばっか書いてますがちゃんとアニメ見てますよw
ちょっと感想書いとくと

Fate→正直面白くないぞ。みんな幻覚見させられてるんじゃないか? www

舞-乙HiME→予想通りの展開。期待を裏切らずオモシロイ。

BLOOD+→オモシロイ。作画が安定してるし、音楽の使い方もウマイ。
第三勢力みたいなの出現してますます目が離せなくなってきた。

エウレカセブン→オモシロイ。どんどん謎が解明されていく。この調子でラストまで駆け抜けてほしい。
個人的にはドミニク×アネモネに期待。あと、ホランド最高にカッコイイ。

キャプテン翼J→今週は本当におもしろかった。格闘技の要素しかない。
そしてついに葵新伍登場!!来週が楽しみ。


…こんなところかな。最近クライマックスへ向けてどの番組もギア上げてきた感じだから、
特にFateのgdgd感に腹がたつ。まだ序盤だししょうが無い……のか?
この作品はとにかく那須きのこの神シナリオを忠実に再現してくれればそれでいいよ。
今のところ、静止画しか使わないゲームの方が迫力あるってどういうこと?って感じです。

そろそろ色んな作品の主題歌発売の時期ですね。俺は栗林さんを買おうと思っています。

ではではノシ

(追記)
皆さんパピヨンローゼを忘れてませんか?

(追記2)
公式HP見て吹いたwwwwwwwwwwww
これ福岡と北海道でしか放送してねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どおりでだれも感想とか書いてないわけだ。
はっきりいって最高です
こういう時にキャプ感想する意義があるんだろうなぁ。暇ができたらやろう。

【就活応援クリックだおw(FC2ブログランキングです)】


にほんブログ村 漫画アニメブログ
[20060220]
タイトル通り、なぜ企業は採用活動をするのかという事について考えた。

①労働力の補充、拡大のため。
②特定の能力を持った社員を確保するため。

おおまかに以上の二つに分けられると思う。通常私達が望む就活では①の場合がほとんどであろう。
この場合は自分の努力次第で採用までの道のりを切り開く事ができる。
なぜならば、おそらく企業は一般常識、コミュニケーション力、学歴など本当に基本的なところしか評価しない、もしくは評価の基準にできないからである。
これらは対策を立てるのが容易であり、意識さえ高めればだれでも高い水準へ持っていけるだろう。
また、志望動機などは、的外れな意見でなく論理性が通っていればいくらでも捏造すればよい。
さらに①のような場合、採用数も標準並み、もしくは多目のはずなので倍率も相対的に低くなる。

私がかかえている最大の問題は志望業界の特徴からいって②にあたるという事である。
私の第一希望の会社の去年の採用数は7人。おそらく倍率にすると500~1000倍もしくはもっと高いだろう。
ここ数日可能な限りの面接対策はやってきた。想定される質問に対する具体的な答えと理由。それを経済に結びつけたときにどういう事になるのか?自分がやりたい仕事は何なのか?なぜその会社でなければならないのか。etc…

質問の答えで最も重視したのは、論理性。
どこからツッコマれても徹底した理論付けがされており、論破できる自信がある。
そのために、本来の自分の意見とは異なるが議論しやすいように改変した部分も多々ある。
本当はこんな事したくないのだが、なりふりかまっている場合じゃない。

しかし、そんな全ての努力をしても届かない現実は実際に存在する。
それは企業側が「今年はこういう人材をとろうと事前に目標設定してる場合」
とどのつまり、上記の②の場合。
私の解析によるとおそらく第一希望の会社はこの類である可能性が高い。
どんな完璧人間でも企業が狙ったゾーンから外れると無条件でアウト。
悲しいけど少数構成の企業なら普通にある事だと思う。

そこで私がしないといけない事は、企業が狙ってる人材を読みきり、徹底して演じる。
もしくは、目標からずれていたとしても「コイツはすげぇ…採用してみてぇ」と自力で思わせる。

結局、私は両者の融合で行くことにした。

深読みしすぎだと思う人もいるかもしれないが、自分がその企業の身になって
真剣に経営を考えたら自ずと答えは見えてくるだろう。
せめて過去10年くらいの経営状況くらい見てたほうがいいのは、どこの企業でも同じことだけどね。
[20060219]
06-02-18_18-39.jpg


SPIの問題集と業界研究の本を買いにいった俺は……


FF ⅩⅡ を予約してきたwwwwwwwwwwww


ちゃんと本も買いましたよ。五時間かけて読破しました。
かなり知識が深まった。自信がでてきた。
あとひと踏ん張りってとこまできてる気がする。
⇒ 続きを読む
[20060217]
今日は午前中はこれからのスケジュール調整をした。
午後からは部活の練習にいった。
初めて今度の演奏会のメインで弾く曲の音取ったんだが、早いパッセージのとこがかなり難しい。
多分ヴァイオリン族の楽器なら簡単かも。移弦とポジションチェンジがかなり苦しい。
ともあれ、瞬く間に過ぎていく部分をアホみたいに練習してもしょうがないんで、適当に流した。
当面は4分140くらいのテンポをめざそうかな。

その後、三時くらいから図書館で面接シートのラフ書き。
時間かかるかなと思ったが意外に30分くらいで書けた。
ESの要約版みたいなものだったしな。

その後、再び練習。さっきの難しいとこチェロのトップ(TTさん)が凄いテンポで弾いてる。
そんなテンポじゃ(まわりは)弾けねぇからやるだけ無駄だっつーの。とか毒吐いてみるwww

夜は面接の練習をしにほっしーさんの家に。
実は彼は明日TBSの面接ある予定なのだが俺の練習相手になってくれた。
本当にいい人だ。頑張って受かってほしい。

で、面接シート見せたら駄目出しされまくり。大幅に改善する必要がでてきた。
でもまだまだ時間はある。あせらずに行こう。でも凹んだ。

面接の練習は基本的な質問から、面接シートの中身まで幅広くやった。
結果は散々。これが本番だったらマジで落ちてたわ。本当にやべぇ。

「弊社を希望した理由をお聞かせください」

これすら、スラスラ答えられない。終わってる。
前々から思っていたんだが俺にはまだまだ危機感が足りないようだ。
ココに落ちたらいくとこなくなる……それぐらいの覚悟が必要だと思った。
とりあえず聞かれる可能性がある質問はおおまかな回答もしくは方向性を二人で作った。
あとは、いかにも用意してましたみたいな事にならないように、
話のテンポや間の取り方に注意するようにした。
今日聞かれて一番びびった質問

「あなたは弊社にはむいていないようですねぇ……」

面接の参考書に実際のってる質問。「えっ…あの…その………」って答えたら×らしい。
圧迫面接テラコワス ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とにかくこの調子で穴を埋めていこう。悔いだけは残したくない。
明日は朝五時からバイト。睡眠時間三時間でいくか!!

明日の面接、ほっしーさんが受かりますように。


2006-02-17(Fri) 23:33 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060217]
SPIとか一般常識の問題

問.以下の写真の声優の名前を全て答えよ

これは難問だwwwwwwwwwwwクリックで拡大



これは難問だwwwwwwwwwwwwwwwww
誰かわかる人教えて。
ちなみに管理人は
9.松岡由貴さん。10.清水愛さん。13.神田朱美さん。14.水橋かおりさん。15.水樹奈々さん
23.釘宮理恵さん。24.田村ゆかりさん。28.堀江由衣さん。30.野中藍さん。
31.小清水亜美さん。32.門脇舞さん。33.小林ゆうさん。

しか、わかりませんでした。
たった12人とは……情けない。これじゃあ落ちるよwwwww
[20060216]
使いまわし


というわけでまだ何も始めていない三年生は以下のスレを読むと何か得られるような得られないようなwwwwww

まだ何も準備してない三年生part2

【やっぱ】重い腰を上げた三年生part3【明日から】


多分全国にこんな三年生が山ほどいるんだろうな。俺もあんま変わらんが。
⇒ 続きを読む

2006-02-16(Thu) 17:11 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20060215]
鶴丸高校からすればラ・サール高校なんて下の下

こんなの就職板にたてんなよwwwwwwバーローwwwwwwwwwwwwwww

書いてる内容はとてもリアリティ溢れる内容で現地人にはかなりオモシロイ内容となっています。
で、俺の結論から言わせてもらうと高校のレベルなんて就活には何の役にもたたねぇ。
高校受験乙かれwwwwwwwwwwww

2006-02-15(Wed) 20:10 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060215]
【アキバ系就職偏差値】
75 テレビ東京 虫プロ ジブリ
70 文化放送 TBSラジオ 講談社 小学館 
68 大手玩具メーカー(制作系) 大手ゲームメーカー(制作系) 私立女子校(教師) 
  創通エージェンシー
65 エンターブレイン(ファミ通編集部別格) 私立女子校(職員) アサツーデイケイ 
63 中堅ゲーム&玩具メーカー(制作系) 大手ゲーム&玩具メーカー(非制作系)
60 その他まともな出版系ぜんぶ

58 中堅ゲーム&玩具メーカー(非制作系) アニメイト(企画系)
55 私立女子校(用務員) ソフトオンデマンド(制作系)
53 アニメイト(店舗) 大手同人系ショップ(非店舗)
50 大手家電販売(秋葉勤務) 大手同人ショップ(店舗)

【アニメ・同人】キモヲタの就活【ネトゲ・エロゲ】  より引用

さて今日はテレ東のES審査発表(テレ朝もですね)なんですがどうなる事か……。
俺の友人関係でも結構な数の人が志望してます。
学歴フィルタは一応皆「A-」の大学以上なんで大丈夫だと思うから問題はESの中身。
皆受かってればいいな~。だが上のランキングを見てもそんなに甘くないだろうし。

とにかくガンガレ!超ガンガレ!!

↓ちなみにテレビ局関連の就活スレ
【大東文化大も】テレビ局への就職8ch【受けるよ】
【まだまだ】テレビ局への就職9ch【これから】   ←今ココ

本日合否発表と同時にカキコラッシュが予想されます。要注目ですね。
15:30 テレ朝発表キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

20:10 テレ東キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
ウカッタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

学歴社会万歳wwwwwwwwwwwwwwwうぇwwうぇww


(追記)
就職板用語の意味
とりあえずコレがわからないと厳しいかな。個人的にはメガンテが好き!(迷惑w)

【就活応援クリックだおw(FC2ブログランキング)】

2006-02-15(Wed) 08:53 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20060214]
なんかバレンタイン限定企画やってるサイト見つけたんで一応報告

■舞-乙HiMEバレンタインデー限定壁紙配布
入って右上です。→終了しました


バレンタインと関係ないんですが……
■栗林みな実ベストアルバム2が2006年4月26日に発売決定
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *

チョコもらうよりも1万と2千倍嬉しいんですけど!!
近日中にLantisの公式ページでも発表されるらしいです。
前作から長かったよぉ。・°°・°(ノД`)°・°°・
生きる希望が見えてきた!ヨシ!! (`・ω・´) シャキーン

■Fate/stay nightのパクリAV、Faith/stay knight現るwww
(「生きることは痛みを知る事」さんより)
これマジ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
腹痛ぇwwwあばばばばwwwwwうぇwwうぇww
[20060214]
バレンタイン反対www
クリックで巨大化



私は断固としてバレンタインに反対します!!

抗議する!!

ていうか今年から
↓バレンタイン禁止法
でバレンタインないんだった。
バレンタイン禁止法クリックで拡大



気合入れてイラスト書いた意味ねぇ……_| ̄|○

さぁて寝るか。目をさましたら15日になってるさ。
なぁに、かえって免疫力がつくwwww

ちなみにイラストは手を抜きすぎて、どうみても裸です。本当にありがとうございました。 

チョコいらねぇから一つでもクリックするお(^ω^)(左からおしてほしい順)
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 
⇒ 続きを読む
[20060213]
めそうさですお
クリックで巨大化しますよ



どう見てもメソウサです。本当にありがとうございました。

昨日午後三時に寝たら今日の午前二時に目を覚ましてしまいました。
はぁ…。昨日も昼飯と晩飯食わずに寝てたよ。これじゃあセイバー状態だ。
(セイバーは士郎から魔力供給されないので戦闘時以外は極力寝てるのだ!)

…で暇だったのでメソウサ書いてみました。何故メソウサかは聞かないでください。
しいて言えば「目が合った」からかなwww

わかる人も多いと思いますが実はこのイラスト、メソウサファンブック「ウサぽに」の表紙のパクリです。
背景色とか変えてみましたwww

こんなウサギ欲しいなぁ~。どっかに売ってねぇかなぁ~。

メソウサスキーは一つでもクリックするお(^ω^)(左からおしてほしい順)
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 
[20060212]
正面図

そういえばこのブログのカテゴリにはプラモというものがあった。
というわけで近所のガンプラ製作者TTさんのところに行ってきました。

とりあえず最近の自信作はフリーダムガンダムらしいんで半ば強制的に撮影させられたwww
⇒ 続きを読む
[20060211]
たまには日記でも書いてみよう。そんなノリです。
もうテストも全日程終わり春休み。これから何をしていくかですが

①編曲
②楽器練習
③アニメ見る
④ゲームする
⑤漫画(本)を読む
⑥バイト

だいたい俺の日常ってこんな感じになってます。
⇒ 続きを読む

2006-02-11(Sat) 13:52 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20060210]
Fate0541Fate0533

正直微妙だった今回。
とりあえずBパートは黒歴史決定wwwww
⇒ 続きを読む
[20060210]
ムーンライト・ファンタジア

第2回:海外で嫌われるアニメキャラって?
第2回:海外で好かれるアニメキャラって?は必見です!!それにしても外国人ってキャラ心理を深く読み取れない類の日本人ファンと同じうようなレベルなんだなぁと感じました。
やっぱ言語も違えば感性も違うからどうしてもある一線は越えられないんでしょうね。

でもある意味一線越えちゃってる人達もたくさんいます。それをVIPのスレでまとめたのが
↓こちら
外人のアニメ評

情報元にしているのは上のムーンライト・ファンタジアです。
コレ読むと外国人のアニヲタテラコワスwwwwwwwww

最近思い始めたんですけど外国人って素でVIPPER見たいな奴多いですよねw
[20060208]
【若本ボイスでハピマテを歌ってみた】

ハピマテ若本ver wwwwwww
↑あたりまえだが全部私物www


ちょwwwこれはヒドイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(必聴です)
 
     笑 え よ ベ ジ ー タ w

いいハピマテ聞けた!って方は一つでもクリックするお(^ω^)(左からおしてほしい順)
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 





[20060207]
ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能の開始

絶対読んでおいたほうがいいと思います。
私達のようなアニメ・ゲームブログコミュニティには大きな問題になりそう。

以前、私も無作為に行うTBの是非について言及しました。
今はあの時ほど神経質には考えなくなりましたが。
(というかアニメの感想自体あんま書いてね~しwww)
でも今だに抵抗感じるのは
「明らかにアクセス数UP狙いの捨て記事感想(しかも超短文)書いてTBしまくる人達」
一体何したいんだあんた達はwwwって感じなんですが…まぁあくまで私個人の意見ですよw

で、今回の規制になったわけです。
私が怒りを感じいている点は
①機能の説明が不足しすぎで一般ユーザーは理解できない
②初期設定で機能が「制限する」になっている

特に②が問題だと思います。
いきなりTB送れなくなったり、してもらえなくなって不安に思った人が何人いたことか!

私は早速「制限しない」にさせてもらいました。
乙かれFC2www
⇒ 続きを読む
[20060206]
20060207005305.jpg これはいい


サクヤかわいいとかエウレカの髪が戻ったとかそんな事より

現在放映中のアニメで音楽が一番イイ!

って事を改めて認識した回でした。



⇒ 続きを読む
[20060205]
姉は一級!!建築士
公式ホームページ



まぁタイトルの通りです。一応公式発表では2/5が公開予定日になってます。
(追記)パイロット版公開は2月5日22時を予定しております
                      22時半より公開されました。


前回の公開からかなり時間たってるから凄い楽しみ!!
色んなとこでとりあげられてましたが、公開停止してたしなぁ~。
本当はサーバー負荷が凄い事になってDLしにくくなるから、コッソリDLしてそのあと記事で紹介しようと思ってたんですが、もうこのブログ見てくれてる人のために情報公開!!

うはっwww俺テラヤサシスwwwwwwwwwww

本スレ 姉は一級建築士 パイロット版公開CHU☆

追記2)公開中!管理人DL完了しました!

追記3)公開一時間でDL総数10000突破!!

追記4)管理人クリアしますた!!
    これオメガワロスwwww

      やっぱVIPってすげぇなぁって思いました。

いい情報聞けた!って方は一つでもクリックするお(^ω^)(左からおしてほしい順)
 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 
[20060205]
『ストライクゾーンチェッカー』

一般には守備範囲とか言われるかもしれませんが、
まぁ自分が好む(萌える・メガヒットする・シビレル・憧れるw)年代が分かるってものです。

で、俺の結果は以下の通り


⇒ 続きを読む

2006-02-05(Sun) 18:43 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | 編集 |
[20060205]
↓まずはこれを見てください。
Amazon音楽ランキング

ちょwwwアルトネリコ関連売れすぎwww
(「星詠~ホシヨミ」「月奏~ツキカナデ」「オリジナルサントラ」)

最高時で三作品同時に10位以内入ってた。
まぁぶっちゃけあの音楽はヘタレ音楽家としての自分からみても
「うらやましいほどの才能の共演」(作編曲家、vocal)とか「魂を揺さぶる音楽」だからなぁ~。

俺にとって非常に憧れの音楽像を示してくれています。


ファンタスマゴリアだけはガチw


「星詠み~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼- 「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side紅- アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 オリジナルサウンドトラック

関連記事
秋葉ブログさん
「PS2なのにテラエロス」のアルトネリコ、ボーカルCD2枚は品薄?




[20060204]
F&C


アルトネリコに続いてまとめてみました。

こういう記事を書くのが好きな自分を最近発見した。

それにしてもこのゲーム、絵柄だけはイイんだよなぁwww(管理人プレイ中)

(今さらだけど18禁です。各自の判断で続きをどうぞw)
⇒ 続きを読む
[20060204]
シャマルさんのエプロン(*´д`*) ハァハァ


20000HIT突破キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

上のイラストは
「うつろねこのゲーム人生。」
管理人「うつろねこ」様

より頂いたものです。


シャマルキタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 エプロン!エプロン!
 ⊂彡



どうみても俺のカーチャンJ( 'ー`)しそっくりです。
本当にありがとうございました。
⇒ 続きを読む
HOME NEXT
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

