最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060430]
20060430133232.jpg  20060430133247.jpg

超展開に惑わされて
小説を買ったら
負けかなと思っているw


いや‥‥だってね、わざわざシリーズ構成に凝ってるって事は原作未読者を楽しませるためでしょ?だったらそれにノッタ方が楽しいじゃないのよ!!(ハルヒ風)

でも欲しくなってきたオレガイルwwwwww

は!もしかしてこれは京アニと角川の陰謀なのか!!?? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

⇒ 続きを読む
[20060429]
今週は本当に忙しくて‥‥アニメとか撮りためてたのを今日一気に見ました。
その忙しかった理由には下の方の記事を読んでればわかりますが
栗林さんのアルバム「passage」関連の記事が中々に難産だった事があります。
しかし非常に良かった事もあります。なんとあのアキバblogさんに記事を紹介されました。これは本当に驚きました。読んでたらここのブログの名前出てるんですから。
むこうは一ヶ月あたり1000万PV越えるような日本を代表するような大手サイト。
その影響でアクセス数が三倍くらいに跳ね上がったりして‥‥
70000HIT記念絵も間に合いませんでした‥‥orz

GWも始まるので↓溜め込んだ仕事を消化しなくては!!

■70000HIT記念絵を描く(ラフはできてるんですがエロくて‥‥どうしよう)

■依頼されてるイラスト消化(遅れてしまって本当にごめんなさい。)

■レポート(統計力学Ⅱ、核物理学Ⅱ←激ムズです。)

■ゼミの予習(磁性物理)

■アニメレビュー(もうほとんど諦めwwwでも頑張る(`・ω・´) シャキーン)



まぁ今週はこんな感じです。アニメ感想記事期待していた方々はつまらなかったかもしれませんね。でも音楽記事も結構需要あったしなぁ。

余談ですが全11曲感想もアキバblogさんに記事リンクとして拾ってもらいました。しかもTBまでしていただいて。本当に光栄に思っています。ありがとうございました。

来週は水樹さんのHYBRID UNIVERSE(DVD付)(AA)買うんで、また音楽記事多めになるかもしれません。ではではGWを楽しみましょう!!

(追記)コメント欄で教えていただいたんですが「メガミマガジン 2006年 06月号」(AA)の付録が八神はやて&リインフォースⅡの等身大ポスターらしいです。絶対買います!!

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑FC2ブログランキングです。記事が参考になった方、楽しめた方は押してください
 ↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ

(関連商品)

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 06月号 [雑誌]     HYBRID UNIVERSE(DVD付)

2006-04-29(Sat) 19:21 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20060428]
やっと書けたぁぁぁぁ!!!!!

自分の中でもどのように書けばいいのかまとまりがつかずにこんなに遅れてしまいました。
もしお待ちいただいていた方々がいたら本当にすいませんでした。

では私なりの感想を語らせていただきたいと思います‥‥‥


01. passage (オリジナル曲)
作詞・曲:栗林みな実 編曲:大久保薫

水、風、光━━━━この曲から最初に受けた印象は以上のようなものです。
アルバムの一曲目を飾るにふさわしい主張しすぎず地味すぎない非常に爽やかな曲。
天然の自然物がもつ瑞々しさを表現するようなストリングスがイイですね。
また歌詞のほうも今までの過去を振り返ってるような印象です。
未来への決意のようなものも感じ取れました。
日記に書かれているように今までお世話になった人達への感謝の意味も込めた「passage」━━
歌詞内にあるようにまさしく「進化していく命の音」ですね。

⇒ 続きを読む

2006-04-28(Fri) 00:40 音楽 | トラックバック(2) | コメント(6) | 編集 |
[20060428]
音楽家だけど何か質問ある?

オケで指揮者いなかったら何の曲も弾けないと思うのは俺だけだろうか‥‥
ALLインテンポの曲なんてそうそうないだろwww
でも話自体は中々興味深いかな。

2006-04-28(Fri) 00:18 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060427]
栗林みな実 BEST ALBUM II passage栗林みな実 BEST ALBUM II passage


TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?

注目の二作品のオリコン初登場順位です。
⇒ 続きを読む

2006-04-27(Thu) 00:43 音楽 | トラックバック(1) | コメント(5) | 編集 |
[20060426]
PCで「passage」をMP3にしようとしても自動で曲情報が取得できなかっんで
俺がいれておきましたw

まさか名誉ある栗林さんのアルバムで俺がタイトルいれることになるとは……感無量

以後、メディアプレイヤーとかで曲情報が取得できると思います。
誤字には注意したつもりなのですが間違いがあったらすいません。
あと、作曲者データも全部いれときました。ジャンルは「その他」にしました。
どのジャンルにいれるか迷ったんですよ……ご自由に変更してください。

関連して
例のエロイポスターヤフオクで転売されてる件
ちょwwwアルバムの値段超えそうwwwwwwwwwwwwww
(追記)3900円でフィニッシュしますた。高ぇぇwwwwwww

栗林みな実さん 2ndベストアルバム 「passage」発売 【アキバblogさん】
ちょwwwあのアキバblogさんで俺のブログの記事が紹介されてる!!
ヲタ系ブログ書いてて本当に良かったぁ!!
もう引退してもいいwww



20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑助かった~便利便利!!って方は1クリックしてもらえると助かります。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ 

2006-04-26(Wed) 09:44 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20060425]
20060425195007.jpg

「passage」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ヨォォォォォッシャァーー!!!!

予期せぬエロ分にビビリました!!
(追記参照)

CDの帯によると
”栗林みな実”1年3ヶ月ぶりのベストアルバム第二弾
自身が手がけてきた数々のヒット曲に加え、オリジナル曲も収録


とりあえず感想は別記事で書くとして全体の概要を紹介していこうと思います。


全曲目は以下の通りです。

「passage」収録曲タイトル、作詞・作曲・編曲家、タイアップ

01. passage (オリジナル曲)
作詞・曲:栗林みな実 編曲:大久保薫

02. Shining☆Days (『舞-HIME』OP主題歌)
作詞:栗林みな実 作・編曲:飯塚昌明

03. 小さな星が降りる時 (『舞-HIME』挿入歌)
作詞・曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明

04. 真夏のBirthday (オリジナル曲)
作詞・曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明

05. Blue treasure (『タイドライン・ブルー』OP主題歌)
作詞・曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明

06. あなたが‥いない (『School Days』ED主題歌)
作詞:江幡育子 作・編曲:飯塚昌明

07. 翼はPleasure Line (『クロノクルセイド』OP主題歌)
作詞:畑亜貴 作・編曲:上松範康(Elements Garden)

08. マブラブ (『マブラブオルタネイティブ』主題歌)
作詞:江幡育子 作曲:SAGE KOIZUMI 編曲:飯塚昌明

09. beginning (『君が望む永遠外伝 アカネマニアックス』OP主題歌)
作詞・曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明

10. 桜の花が咲くまえに (『マブラブ サプリメント』内『桜の花が咲く前に』ED主題歌)
作詞・曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明

11. Dream☆Wing (『舞-乙HiME』OP主題歌)
作詞・曲:栗林みな実 編曲:飯塚昌明


(ちなみにコピペなしのオールタイピング。疲れたぁ。)


収録曲に関する考察
栗林さん本人による作曲11曲中7曲
うち6曲が栗林×飯塚のゴールデンコンビによる作曲×編曲です。
全11曲中9曲がアニメもしくはゲームの主題歌・挿入歌。
アルバムオリジナル曲は2曲ですが「passage」のほうの編曲者が大久保薫氏であった事に驚きました。この方、業界では相当有名な方ですが栗林さんの楽曲に参加するとは思いませんでした。「ハッピー☆マテリアル」の編曲者であることであまりにも有名ですよね。それ以外にもかなりの量の仕事をこなしています。
「真夏のBirthday」のほうは以前から一番は知られており、何度かご本人も歌われておりました。
今回二番の歌詞を書き下ろしアルバム収録となったようです。
シンガーソングライターである栗林さんはこのようにCD化されてない曲がたくさんあるのも特徴の一つです。オリジナルアルバム出してほしいなぁ。

少し不満点。「Crystal Energy」が収録されていません。
このアルバムに入っていたら間違いなく完璧だと思いました。
CD容量、時期的には収録可能であったハズなのにわざわざ外した真意を読むと‥‥
オリジナルアルバムリリースをにおわせますね。wktk!!

ではでは追記の方でCD仕様を見ていきましょうか!!
ジャケット裏面は必見です!!
⇒ 続きを読む
[20060424]
何も言わずにコレを見ろ

ハレ晴レユカイ
個人的に⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンがツボw

ワカモトユカイ
ま た お ま え か w


一応知らない人はいないとは思うが念のため本家本元
(追記に移しました)


涼宮ハルヒの憂鬱応援サイト

涼宮ハルヒの憂鬱 総合案内所

↓祭りに参加したい者は買え!!
ハレ晴レユカイ

ていうか普通に予約ランキング一位なんだなwww

20060504205428.jpg
↑とりあえずクリックしてくださいwww


にほんブログ村 漫画アニメブログへ←よろしければこれもお願いします。
⇒ 続きを読む
[20060424]
DSC00261.jpg

左: 「お前はすでに包囲されている! 無駄な抵抗は止めろ!!」

右: 『それ以上近づいたら人質の命はないぞ! 金とヘリを用意しな。』

「ま・・まて。 もう逃げられないぞ! 故郷のお母さんも泣いてるぞ。」

『うるせー! 会社をリストラされて・・もう俺はどうなってもいいんだよ。』

DSC00264.jpg

「く・・どうすれば・・、どうすればいいんだ!?」
                                つづく?

超監督 ハギ=スプリングフィールド
制作協力 Taizo


ランキングバナーです
↑FC2ブログランキングです。おしてくれるとイレーヌが死にませんwww

 ↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ

2006-04-24(Mon) 14:17 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20060423]
20060423234830.jpg 20060423234820.jpg

━━体は剣で出来ている。
   血潮は鉄で 心は硝子。
   幾たびの戦場を越えて不敗。
   ただの一度も敗走はなく、
   ただの一度も理解されない。
   彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

   故に、生涯に意味はなく。
   その体は、きっと剣で出来ていた。━━



⇒ 続きを読む
[20060422]
VIDEO_TS.IFO_000070899.jpgVIDEO_TS.IFO_000871280.jpg

頼むからイレーヌを助けてあげてください!!

興奮してまたまた下手糞インスパイヤイラストかいてたのでさらしてみる。

20060422205919.jpg

題名:「生きろイレーヌ」
どうみてもそのまんまです。本当にありがとうございました。

さてさて少しは内容にふれますか。
⇒ 続きを読む
[20060421]
最近買ったもの

ゼミの教科書 磁性工学の基礎Ⅰ 2500円

魔法先生ネギま!14巻 400円

田村ゆかりのライブチケット 5300円

↓ これに関連して

田村ゆかりのニューアルバム 「銀の旋律、記憶の水音。」 3000円


う~ん。ゼミの教科書が高かったなぁ。しかもハードカバーでちっさくて読みにくい。

ネギま!14巻は非常におもしろかった!!マガジンで読まないようにしてる事も理由の一つだが、久々のラブコメだけで一巻が構成されていた事が凄く新鮮に感じられたし、ネギま!の原点に戻れた感じがしていい。
内容の方は主に亜子編と図書館探検部編。どちらもボリュームがあって読みごたえがある。
特に夕映が凄かった。あと今までパルは根はいいやつだと思っていたのだが今回の話で完全に悪人決定!!自分的にはあの行動は許せん!
あと、やっぱ赤松先生は画力が凄いなぁと再認識した。非常に丁寧。


田村ゆかりさんのチケットに関してはこの記事参照。
ちなみに東京会場と福岡会場はチケット完売したみたいです!!ヒャッホー

アルバムに関しては当初、レンタルでいいかなぁと思っていたんですが、いつからレンタル開始されるのか、根本的にレンタル自体がされるのかわからなかったので買いました。もちろんライブ対策として。
感想はですね‥‥‥(5/30に大幅に改定しました。御了承ください)

バラエティにとんで意欲的なアルバム。
ゆかりんの幅広い表現力が聴ける一枚


全体的にハジケ度は低いように感じます。いかにもなアニソン、キャラソンを期待していると肩透かしにあうかもしれませんね。コンサート映えするアルバムではありました。(この時点でコンサート終了している事に注意)



で、ここまでで大体11000円の出費です。ここから予約編

現在予約しているもの(出費確定してるもの)

ニンテンドーDS Lite 16800円

栗林みな実 ベストアルバム2 「passage」 3000円

水樹奈々 ニューアルバム 「HYBRID UNIVERSE」 3300円



まず、
俺のニンテンドーDSはいったいいつになったら来るんですか?(#^ω^) ビキビキ..
頼むぜニンテンドーさん。今月中に出荷しまくるんじゃなかったのかよ。
あとDS買ったらマリオカートとどうぶつの森も買わなきゃな。凄い出費だ。

栗林さんのアルバムは4/25にフラゲ確定。ベストアルバムですがアルバムオリジナル曲も入っています。これは確実に良いアルバムである事が保証されていますね。
あぁ早くみな実節&飯塚さんの超絶カッコイイギターが聞きたい!!


水樹さんのアルバムは当初買う予定ではなかったんですが、収録曲と作編曲家陣を見て買いにはしりました。
見たらわかるとおり、「Elements Garden」の御三方がほとんど関与しています。
個人的にElements Garden がかなり好きなんでかなり楽しみです。
特に上松さんの曲が楽しみだなぁ。「ETERNAL BLAZE」「BRAVE PHOENIX」の二曲は俺の中ですでに神歌化してるから残りの二曲にかなり期待!!

ここで「Elements Garden」って多分知らない、わからないといった方が多いと思いますが
非常に良い音楽チームだと思うのでオススメです。
自分の気づかないところとかで結構聞いてたりすると思いますよ。
とりあえず公式HPはコチラ

ちなみにアルバム発売日は5/3になります。

つまり俺は三週連続でアルバム買うことになったわけですね。
果たして幸せな事なのかどうなのか‥‥‥
そんなに買うお金がないよって方は栗林さんか水樹さんのアルバムがオススメですね。
栗林さんはベストなので名曲揃い確定だがほとんど知ってる曲
水樹さんの方は名曲入りは確定、あとはElements Gardenの仕事に期待大。しかし未知数
両者のメリットデメリットはこんなところでしょうか。個人的には水樹さんの方を一番期待しています。


あと5月は私が所属する団体の定期演奏会もありまして、なんと悲しい事に15000円くらい参加費払わないといけないんですよね。学生団体の辛いところ。
つまり予約だけで38000円確定してるって事です。
来月生きていけるか激しく不安です。

passage  HYBRID UNIVERSE(DVD付)

(左) passage/栗林みな実

(右) HYBRID UNIVERSE(DVD付)/水樹奈々

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑記事に満足された方はなのはちゃんを1クリックしてあげてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

2006-04-21(Fri) 23:22 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
[20060420]
もう見る順番とか滅茶苦茶ですけど一応感想。日記もネタギレ気味ですし。

例によって今週は劇場版ハガレンを100点とした評価です。
弱小TVアニメの皆さんがんばってくださいwwwwwwwwww


.hook//Roots 第一話
55点。
やっと.hookの地元、福岡での放送が始まりました。第一話の感想は
キャラデザきんもーっ☆
主人公の桜井声きんもーっ☆
OPはFiction Junction YUUKAですか。最高です。
俺はアニメ界の音楽家では梶浦さんと菅野さんを激しく尊敬しています。大好きです。
今回の曲は今までの梶浦曲とは少し違った感じがしますね。カッコイイ!
少し菅野っぽさが加わったような‥‥‥いれてる楽器の種類のせいかな?
しかし ア ニ メ 本 編 の 音 楽 は 梶 浦 さ ん で は な い 罠 w
ていうかアリプロか!?劇伴音楽を担当するのを聞くのは初めてだな。
聞いた印象は普通に現代の若手クラシック作曲家みたいな曲書くなぁという印象。
これは少し弾いてみたいかも。でも作品中での使い方が悪いと感じた。ていうか仰々しい。
実は.hookシリーズの会社は地元企業なんですよね。しかも俺の大学と共同開発。
だから応援したいところなんですがこのアニメは生理的に受け付けません。
で も 毎 週 見 る よ w


スクラン二学期 第三話
70点。
こ れ は お も し ろ い 
普通におもしろいんですが何か?
今週でサバゲも終わりか‥‥‥相当ツボでした。またやってくださいw
一話のときから思っていましたがOP、EDの時東あみきんもーっ☆
しかも毎回CMできんもーっ☆なPV見せやがって!気分を害するだろうが!!


ゼーガペイン 第三話
60点。
お、何かおもしろいぞ。このアニメ(失礼

ていうかこのアニメはツンデレですね。
先週の放送がツンで今週はデレです。来週はどうなるかわかりません。
なんせツンデレですから。
真面目に少し感想。CGアクションが若干改善された感じ。スピード感がでてきた。
しかしあいかわらずキャラ心理はよみとりにくい。
まだ伏線段階なのだろうと無理やり納得しておこうw
あと、どうみても朴さんが主人公です。本当にありがとうございました。

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑うちのなのはちゃんを1クリックしてあげるとこのブログが活性化します。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
[20060419]
すいません個別感想記事が全然かけません。ていうか書くきになれません。
このままでは「ハギはアニメをやめたのか!」と思われかねないので一応書きます。

まず昨日一日中暇だったんで今さらながら
劇場版「鋼の錬金術士 シャンバラを征く者」
を見ました。
どうみても名作、おもしろい。アニメ全話みた人は絶対見たほうがいいです。

まぁこの作品の点数を100点としてTVアニメを評価したいと思います。


うたわれるもの 第2話
60点。
普通に作画もいいし動画も標準並。話の内容としてはアルルゥが日本語片言の「知○遅れ」の子だったのが個人的に衝撃だったw
「アルルゥの赤ちゃん。」発言は日本全土を絶叫の渦へ巻き込んだ。
この瞬間コーラ吹いたのは俺だけじゃないはず。


ゼーガペイン 第2話
5点。
あまり私を本気で怒らせないほうがいい


Fate/stay night 第15話
10点。
あまり私を本気で(ry
ハガレン見て確信した。このスタッフはバトルを描く才能がないわ。
根本的に無理。不可能。剣の打ち合いのときとかいつも真横からの視点ばかり。アホ
絵コンテ、レイアウトなど根本的ところからもうセンスというか才能がない。
アーチャー風に言うと
「お前ら(スタジオディーン)にはバトルシーンなど描けない。せいぜいできるのはイメージする事ぐらいだ。ならばそれを極めてみろ。そしてそのイメージを他の会社の人に伝えて代わりに作ってもらえw」

最後に一言。あの魔力供給は普通にアリエナイ。あれなら間接的にセクロスシーンをやったほうが絶対よかった。アーサー王が竜の化身と言われてたからって、あんなショッボイCGドラゴン見せて、これがセイバーの精神体ですって‥‥‥わかりづらいうえに餓鬼の発想ですね。最低です。


とりあえずレビューすると言ってた作品はハルヒも含めて四作品でした。
というわけで以上で一通りノルマ達成ですね。
あれだけ多かったアニメもほんとに少なくなったなぁ。

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑うちのなのはちゃんを1クリックしてあげるとこのブログが活性化します。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
[20060418]
060411_haruhi_06.jpg

ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらあたしのところに来なさい!


これって俺の事ですかwwww

えぇと、この作品は大体一週間遅れでの視聴になるのでキャプ画像使いまくった感想とか書く気にはなれないんですが、感想は書きたいので簡潔にいきたいと思います。


涼宮ハルヒという人間について
冒頭の自己紹介からわかるように重度の電波少女である
非常に俺に似ていると感じましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺も大学の自己紹介で電波な事しまくったらみんなからひかれたなぁ。
ハルヒが普通の人間を否定する理由
「だって楽しくないじゃない!!」

わかる!!その気持ちわかるぜハルヒ!!!


今週の一番よかったところ(私的に)
060410002.jpg060411_haruhi_52.jpg

みくるの胸を揉みまくるハルヒ
オメガエロース!!!
(´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア

俺にも揉ませあqwせdrftgyふじこlp;@:「死」



(総評)
京アニだけはガチ!
やっぱり京アニ!さすが京アニ!
僕らの勇者王キョキョキョキョ京アニ~~!

などなどの慣用句を生み出した京都アニメーションであるがその実力は郡を抜いている。
とにかくカット数の多さ、動画の多さ、原画のクオリティの高さ、さらに色彩感の豊かさなど全てにおいてジャパンアニメーションのトップをになってるといって過言ではない。
IGやGONZOなどとは明らかに雰囲気の違うクオリティの高さはアニメ飽和状態の現代で確かな個性をはなっている。
この作品は私達に忘れかけていた「純粋にアニメを楽しむ」気持ちを再確認させてくれそうな予感がする。


(あとがき)
このハルヒのEDは凄く注目されていますよね。オリコン一位にしようという運動も起きてるくらいですし。しかし俺はOPの方がどちらかというと好きですね。生の弦と管の音をバックに平野さんの若々しい歌声がいい感じでポップな雰囲気をだしていますよね。多分CD買うと思うな。
あとOP原画の中で少しシリアスな感じがするものとかも混じってて
単純に笑いの要素しかない作品ではない事を予感させてくれますね。
個人的には有希の表情が見えなくて雪が降ってるカットが綺麗だなぁと思いました。
あと、最初のほうのハルヒとみくるの曲のリズムに合わせた腕の振り合いが楽しい!
みくるの表情が非常に大変そうだったんで一緒に腕ふったら
これマジできついわwww


これだけじゃ味気ないんで追記のほうに第二話のインスパイヤイラスト描きました。

⇒ 続きを読む
[20060416]
以前お伝えしていた通り本日はとても重要な日でした。


田村ゆかり Concert Tour 2006
* fancy baby doll *
in メルパルクホールFUKUOKA


運命の一般発売日

AM10:00からローソンのLoppiで受付開始だったんですが
苦しくも本日、日曜は6:00~10:00の間バイトだったのです。
ゆかりんのライブチケット‥‥しかも地元福岡でのライブとなると開始五分くらいが勝負だと思うので普通の人ならこれは致命傷です。
‥‥‥しかし!!



なんと俺はローソン店員!!



このプライオリティをいかさないわけがないです。十時ギリギリまで働いて三分くらい前からLoppiの前にたちはだかり、十時ジャストにチケットをゲットしようと思っていました。
この完璧な作戦で間違いなくチケットゲットできるとふんでいたんですが思わぬアクシデントが!!



どうみても客多すぎです
本当にありがとうございました




今日は店の前の大学(ちなみに俺の大学)で情報技術者試験というものがあったらしく普段の10倍以上の客がきました。いや、マジで。
一つのレジに常時10人以上並んでるんですけど‥‥‥orz


そうこうしてるうちに15分前。
なんとすでにLoppiの前に一人の女性が立っているではないですか!!

(↓以下、脳内妄想)


マ、マズイ!!このままではLoppiの前にいくことすらできない!!
それどころかあと一人でも並ばれたらもうおしまいだ!!




どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?
どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?
どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?
どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?どうする?




逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ


逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ


逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ


逃げちゃダメだ






逃げちゃダメだ!!!!!



06-04-16_10-29.jpg
どうみても職場放棄です
本当にありがとうございました



だってしょうがないじゃないですか。ゆかりんのライブですよ。普通こんくらいしますよ。
10分くらい前から先頭の女性に続く形で二番目に並びました。
その後、俺の後ろに銀髪のロック系の兄ちゃんが並びました。
本日は他のメジャーなアーティストのチケット発売日だったのでこうなる事は予想済みです。
待ってる間、胸がドキドキ。取れなかったら店内を破壊しつくしてやるとアホな妄想をしたり



━━━━そして運命のAM10:00


先頭の女性、10時の放送と同時に「決定ボタン+電話かけ」
この人プロだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一回弾かれた後、二回目のアクセスでチケット取れたみたいです。
後ろから覗き見るとなんと‥‥

ゆかりんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

‥‥なんてこったこれで一席減ったわけですな。

AM10:02
そしてついに俺の番。検索で田村から即、チケット受付にとんでボタン連打!
「ただいま問い合わせ中です」
このメッセージが1分くらい続いた後、

「現在回線が大変混み合っています。もう一度始めから操作してください」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

死亡フラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すぐさま二回目押すも弾かれ、三回目押すもハジカレ


この野郎ぶっ壊すぞ!!おらぁぁぁぁぁ!!


って感じで四回目のチャレンジで

「ただいま情報を取得しています。しばらくお待ちください」

キタ─wwヘ√レv~(゚∀゚)─wwヘ√レv~─ !!
ゆかりるウィッシュ!!


そしてそして
20060416201812.jpg
ゆかりんのチケットゲットぉぉ!!
一応個人特定される恐れがあるので座席番号消さしてもらいました。
二枚あるのは友達のぶんです。あれ以上ハジカレてたら切り捨てようかと思ったwww

まぁそんなわけでチケットは取れたんですがそうなると座席の位置が気になります。
一階29列‥‥‥
う~ん微妙だな。大麻帆良祭のときは40番台の列だったからあれよりは近いんだよなぁ。
‥‥というわけでHPで調べてみたら驚愕の事実発覚!!
20060416203209.jpg

どう見ても最後尾です
本当にありがとうございました
(#^ω^) ビキビキ..


う~ん。こればかりは運が無かったと諦めるしかないですね。でも残念。
メルパルク福岡の構造上、これなら二階席の一番前の方が見やすそう。
でもおそらくあのあたりはカメラマンとかPA席になるだろうな。
ちなみに俺自身このメルパルクホール福岡は演奏会で何度か使った事あるから構造は大体把握しているのです。さらにちなみに家から自転車で15分くらいです。


まぁチケット取れた事を神に感謝してライブを存分に楽しんでみようと思います。
ゆかりんのライブは初めてでDVDも見た事ないから正直知識ゼロの状態です。
今から勉強しといた方がいいんだろうなぁ~。ライブで盛り上がれないと困るし。
誰かライブ行ったことある人とかいたらいろいろ教えてもらえると嬉しいです。


mixiやネットで調べたら全国から人集まってくるみたいですね。やっぱゆかりんファンはアツイ!!普通は全公演行くみたいだしwww
ゆかりんにとっても俺にとっても地元でのライブなんで最高に盛り上がるといいなぁ。


はやく生でゆかりるウィッシュが聞きたい!!

余談ですが俺の後ろに並んでた銀髪の兄ちゃんもゆかりんのライブチケットゲットしてました。俺がゆかりるウィッシュ!!とか叫びながら店内を走り回ってたの見られたな‥‥‥orz
しかし、改めてゆかりんのファン層の広さを感じたな。三人連続田村ゆかりってwww

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑t楽しめた方は最後にうちのなのはちゃん(CV田村ゆかり)を1日1クリックしてあげてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
[20060416]

クリックで大きくなります



ちょっと時間があったんで二時間くらいビジュアルファンブック見ながら練習。
とりあえず

①様々な角度から顔を描く
②奥田先生風の眼の描き方を練習
③顔の表情の付け方を練習
④全身のバランスを練習

この辺を意識してやってみました。で、上の画像は最後にバランスを意識して全身図を描いたもの。以前からバランス感覚悪いなぁと思ってたんですが、等身でアタリをつけて描く方法で何とか改善してきたかなと思います。というか今まで何等身かもわからずに描いてきた俺が馬鹿だった‥‥‥

①の練習は少しの上下左右は描き分けれるようになってきましたが真横がメチャメチャ難しいです。全然似ないです。これは描けるようになるまでが大変そうだ。

②は参考資料が山ほどあるんで楽に練習できます。ハイライトの入れ方とまつ毛、まぶた、まゆ毛の描き方など。これは似せるというより左右の眼のバランスとるのが非常に難しいなぁと思いました。
どうしても左目のクオリティが高くなるのも悪い癖だなぁ。

③についても資料がたくさんあるので楽ちん。ただし作品の性質上エロイ感じの表情があまりないのでこのへんは脳内補完が必要ですねwww

まぁこんな感じです。アドバイスなどもらえたら嬉しいです。

今後の課題
■色んな構図で描く
■バリアジャケットで描くw
■レイジングハートを描くww
■違うキャラも描くwww

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑t楽しめた方は最後にうちのなのはちゃんを1日1クリックしてあげてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
[20060414]
20060414231832.jpg
は~い。60000HIT記念イラストは
大学の特別研究の時間に描きましたw
午後からの時間全てが自由なんで勉強の合間に俺はイラスト描きなどやってます。
(ひどいときはそれしかしてなかったりw 教授に見つかったら殴られるw)
最近はようやくデッサンとかはじめてみたりして。
でも一番楽しいときは着色してるときかな。少しは上達してきた感じ。
俺が描くと糞原画しか生まれないんで線画提供してくれる方大募集ww

↓こっから近況報告
やっぱ春休みあけると今までどおりの更新は無理ですなぁ。
といっても二週間前くらいのこのブログの姿に戻るだけなんですけどw
俺もアニメ感想記事だけを書くより普通の日記とか色んなジャンルの記事書いてるほうが好きなんですよね。ですから本当にまた気まぐれ更新になると思います。それで特に注意していただきたいのは
俺はこのブログで本当の事も書くけど嘘も書くかもしれませんw
ですので皆様どうか寛大な心で見守り続けてくださるとありがたいです。

ではでは特に相互リンク先のブログの管理人の皆様に感謝しながら
60000HITありがとうございました。

誰でもイラストの感想でも要望でもなんでもコメントもらえると嬉しいお( ^ω^)
みんなと交流が盛んな明るいブログを目指したいお(`・ω・´) シャキーン

(追記)あかいつき。様で当ブログの記念イラストが公開されております。
管理人のありす様、本当にありがとうございました。

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑記念ににうちのなのはちゃんを1クリックしてあげてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
[20060414]
なかなかに研究室が忙しいうえに通学に往復二時間かかる事もあり更新できてません。
本日も夜は研究室のコンパです。明日は朝五時からバイト‥‥‥うげぇ

でも研究室は非常に居心地がいいです。自分の部屋も与えられ快適に過ごせてます。
そのうち寝泊りしだしそうで怖いwww

とりあえずこの土日はゆかりんのライブチケットを何がなんでもGETします!
これで五月も生きていく目標ができたなぁ。

ではでは(研究室より

2006-04-14(Fri) 17:28 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20060412]
友人でMac使ってる人も多いから

助けて下さい!マックが突然爆発しました!
マックkoeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ごめんね、AA作るからごめんね
ポルナレフとキバヤシに吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Fateパロった Faith/stay knight発売 「無くなる前に買っとけ!」
本格的に買いたくなってきたオレガイルwwwwwwwwwww

ラーメンの湯切り「天空落とし」って意味あるの?
天空落としテラカッコヨスwwwwwwwwwwwwwwwていうかこれ何てラーメン四天王?

漫画家アシスタントだけどなんか質問ある?
>どうしたら理想に近づくか考えながらたくさん書いてれば
>8割の人間は売り物になるレベルに到達できる
>「絵がうまくなる」というハードルは、「漫画がうまくなる」より全然低い
やる気でてきた。 (`・ω・´) シャキーン

ゆとり世代がゲームをダメにする
93のレスは確かに的を得ていると思う。
あと普通にFF12はシステムはおもしろいと思う。ストーリーは‥‥‥

蒼星石パフェwwwwwwwwwww
目ん玉みたいなのキモイなw

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑t楽しめた方は最後にうちのなのはちゃんを1日1クリックしてあげてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ

2006-04-12(Wed) 21:25 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20060412]
20060411233245.jpg20060411233251.jpg

━━体は剣で出来ている。
   血潮は鉄で 心は硝子。
   幾たびの戦場を越えて不敗。
   ただの一度も敗走はなく、
   ただの一度も理解されない。
   彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

   故に、生涯に意味はなく。
   その体は、きっと剣で出来ていた。━━



■第14話「理想の果て」主要スタッフ
総作画監督:石原恵 ←石原神!(もちろんキャラクターデザイン
作画監督:徳田夢之介
作画監督補佐:清水博明
脚本:花田十輝
絵コンテ:高本宣弘
演出:吉田俊司

総作監は石原さんだろうと思っていましたがズバリ的中しました。
12話でもやってたみたいですが14話の出来を考えると主にこちらに力入れたみたいですね。
それならば12話のあまりよろしくない出来もわかります。
判断も間違ってないと思います。中盤の最重要回は今回とおそらく次の15話でしょうから。
⇒ 続きを読む
[20060411]
萌えよ!戦車学校 02式

萌えよ!戦車学校 02式


だったらいいなぁwww

でも現実は→磁気工学の基礎 1 (1) ( ・_ゝ・)ツマンネ

ちなみにうちの研究室のノルマは「世界一か世界初の研究」
どうみても無理です。本当にありがとうございました。 _| ̄|○

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑研究室のキャッチコピーは We are NO1 なの!
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
[20060410]
20060410010409.jpg20060410010420.jpg

ミ、ミ、ミラクルミックルンルン ミ、ミ、ミラクルミックルンルン 

素直に好きと言えない君も勇気を出して
恋のマジナイ ミクルビームかけてあげるわ

未来からやってきた幼なキューティーいつもみんなの夢を運ぶの
夜は一人 星達に願いをかける明日もあの人に会えますように‥‥

Come on let's dance !! Come on let's dance !! May be
涙をふいて走り出したら
Come on let's dance !! Come on let's dance !! May be
空のかなたへ Special Generation
(いつになったら大人になれるのかな?)
恋のマジカル!ミックルンルン! アッー!!


(主題歌:「恋のミクル伝説」作詞・作曲・編曲 涼宮ハルヒ)


■主要スタッフ
原作・構成協力:谷川流 ←売れっ子作家
原作イラスト・キャラクター原案:いとうのいぢ ←神
キャラクターデザイン・総作画監督:池田晶子 ←神
監督:涼宮ハルヒ ←超監督
脚本:涼宮ハルヒ ←超脚本
演出:涼宮ハルヒ ←超演出
超評論家:ハギ=スプリングフィールド ←Lを継ぎし者

⇒ 続きを読む
[20060410]
passage

passage/栗林みな実

みんなで栗林みな実さんのベストアルバム2「passage」を
オリコン五位以内にいれましょう!

絶対不可能な涼○ハルヒED一位よりかは現実味あると思うんですが‥‥。
(もう俺もVIPPER卒業かなwwwちなみにハピマテは全部買ったw)

え?駄目?いやいやそんな事言わないでさぁ~。
みんなアニメの主題歌や挿入歌でお世話になったでしょ。
恩返ししないとさ~。

もういいよ。一人でも頑張るから(何を?  (´・ω・`)ショボーン

ぶっちゃけ日記のネタがなかったんでアホな企画たててみただけです。
まぁでも現実的にこのくらいいくかもしれないなぁ。有力作品が少なければ。

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑読んでくれた方は最後にうちのなのはちゃんを1日1クリックしてあげてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
[20060409]

うたわれるものファンサイト
「中玉の表裏一体」様


いろいろやってたらココにいきつきました。
「うたわれるもの」のファンサイトという事なのでリンク貼らしてもらいました。
(興味のあるものなの!にリンクバナーあります)

このサイトの凄いところは何と‥‥‥

キャラデザ・総作監の
中田正彦氏と交流がある


すでに掲示板に降臨されております。SUGeeeeeee!!!!!
あの第一話の見事な作画も中田さんの修正あってのものなんでしょうね。
応援メッセージとか書き込みましょう!(何が起きても荒らし厳禁!!
ちなみに俺はビビッテ書き込めません‥‥orz

さらにチームリーダーで制作担当の岩佐氏も降臨しました。
こんなファンサイト見た事ない!凄すぎる!
一般人の記念すべき書き込み第一号は私がもらいましたよフフフフフ

ちなみにリンクバナーは現在うたわれるもの版を製作中との事です。

とにかくタダでアニメ見させてもらってる私達にできる事はスタッフを応援し続ける事だけです!
(まぁその代わりにCMを見てあげてるわけですがwww)
全力全開でうたわれるものを応援しましょう!!

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑読んでくれた方は最後にうちのなのはちゃんを1日1クリックしてあげてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
[20060407]
passage
栗林みな実ベストアルバム2
「passage」

( ゚д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

( ゚д゚ )

神ジャケットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

下の記事書いてアマゾンをちょっと見て寝ようと思って吹いたwwwwwwwww
いつからタイトルとジャケット公開してたんだ!!
本人のHPを毎日読んでるのにそんな告知でてなかったじゃないか‥‥
まぁでもいいや。このジャケット最高にカッコイイし!!予約してよかった~。
4/26日発売です。かなり待ちどおしいよ~。はやくほしいよ~。
Amazonのカスタマーレビューに熱い人が書き込んでますね。でもコレ本当に事実。

ではこんどこそ本当におやすみなさい。

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑読んでくれた方は最後にうちのなのはちゃんを1日1クリックしてあげてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
[20060407]
明日朝4時からバイトなんで今日の大した更新なないです。
とりあえす今までみた新番組でキャプ感想決定なのは

■うたわれるもの

■ゼーガペイン

書きやすいし、アニメ自体もおもしろいかなぁと思って。
ゼーガペインの視聴者が少ないのが気になりますが‥‥‥

あとは今から見るもので

■涼宮ハルヒの憂鬱

これは内容もそうですが相互リンクのブログ様などにおきまして取り上げてる方が多い事から共通の話題で楽しめそうかなと思ったからです。
遅れ参戦になりますがどうぞよろしく。

とりあえずこれにFateをかまして一応アニメ感想系ブログとしての体裁をたもとうかなと画策中であります。ちなみに感想書かないアニメでも見てるんでたまに話題にあがるかもしれないです。

スクランの二学期も非常に面白いとは思うのですが盛り上がれる話題にならなそうなのでパスさせていただきました。吉ガーも良作だとは思いますが感想書きにくいんでパスwww


7706.jpg

斉藤千和ファンの俺から最後に一言。
ベッキーと吉永双葉の声は全然別物です。
千和声は五つの神声界にわかれていて、真のファンは完全に聞き分けられるのです。
この件につきましては後日記事を書くかもしれません。

ではおやすみなさい。

(追伸)私がもっとも愛する千和キャラはコイツ

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑読んでくれた方は最後にうちのなのはちゃんを1日1クリックしてあげてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ

2006-04-07(Fri) 22:11 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | 編集 |
[20060407]
男は黙って燃えアニメ!

サムライ7

本日24:30~全国的に放送開始です!!

NHKアニメのクオリティの高さが確実に見られそうな予感。
[20060407]
VIDEO_TS.IFO_000151200.jpgVIDEO_TS.IFO_000187102.jpg

アニメ界の梁山泊サンライズの新作は
キャラ、メカ、声優(一部除外www)
全てがカッコヨスギ!

課題はCGアクションだけ
個人的には満足。この時間帯にやるだけのクオリティはある。
キャプ感想はかなり詳し目にやりたいと思います。

■主要スタッフ
原作:矢立 肇 ←人名ではない(意外と知られてない?)
    伊藤 岳彦 
監督:下田 正美
シリーズ構成:関島 眞頼
キャラクターデザイン:山下 明彦 ←神(ハウルの動く城の作画監督とか)
メインメカデザイン:中原 れい ←神(機動戦艦ナデシコ(劇場版も)等)
メインアニメーター:牧 孝雄 ←神になりそうな人
音楽:大塚彩子
アニメーション制作:サンライズ ←アニメ界の梁山泊w

評論家:ハギ=スプリングフィールド ←Lを継ぎし者
⇒ 続きを読む
[20060406]
今期唯一と言っていいSFロボットアニメ
ZEGAPAIN ゼーガペイン全国的に本日18:00~放送開始です!!


深夜番組マンセーなみなさんスイマセン。
実は私は以前からこのアニメに一番期待してました。
だれも話題にとりあげないから恥ずかしくて今まで言えなかったのです。
でも当日だから言ってみました。たたそれだけ
HOME NEXT
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

