最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070331]
シャナ第二期決定、「灼眼のシャナSecond」公式HP
*エイプリルフールネタではないです

【関連記事】
電撃文庫 春の祭典「灼眼のシャナ」重大発表!第2期制作決定!!
速報:「灼眼のシャナ プロジェクト2007-2008発表会」でサプライズ発表


■「リリカル☆パーティーⅢ」関連のレポ (奈々スレ
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1174990395/760
本日より和歌山最速放送でなのはStS開幕です。
これからはネタバレ防止のために本スレは絶対見るものか。いや、元々見てないけど


【ここまで4/1更新】

「水樹奈々」公式サイト News更新
TV出演・雑誌掲載情報など。この時期やはり「なのはStS」関係が多いです。
CONTINUEって雑誌は読んだことないんだけど面白そう(*゚∀゚)=3

>【第2特集】魔法少女リリカルなのは(全17ページ)
>  都築真希(原作・脚本)特別寄稿
>  田村ゆかり(なのは 役)インタビュー
>  水樹奈々(フェイト役)インタビュー
>  武内 崇(TYPE-MOON)描き下ろしイラスト
>  鋼屋ジン(ニトロプラス)メッセージ
>  金子彩史(『ワイルドアームズ』)メッセージ
>  第1期&第2期 完全解説
>  第3期『StrikerS』速報……ほか


武内さん、網屋さんは以前メガマガでも出てたけど、今度は金子さんもかよ。
ホントこの作品は予想外のとこからコメント出てくるなぁ(;^ω^)


タワーレコード「SECRET AMBITION」紹介ページに新画像
奈々ちゃんカワイイよ奈々ちゃん(≧ω≦)/
ジャケ裏面になるのかな?光速で保存した


Animelo Summer Live2007-[ Gneration-A ] 公式サイトオープン!
>7/7@日本武道館
今年も行けないだろうけど紹介・応援するくらいは出来る。
出演者は現在7組決まってるみたい。栗林さん、奈々ちゃん、奥井さんなど。
この栗林さんの写真いいなぁ(*´Д`)

アニメソング界をリードするA-POPアーティストが夢の競演!(pdf)
な、なんというおっぱいだ(*゚∀゚)=3
あんまりこんなコメント書くの宜しくない気がするけど、どうしてもツッコミたくなるw

【関連記事】
夏の新たな風物詩「アニメロ サマーライブ」今年も開催!ついにモモーイさんが登場!
Animelo Summer Live 2007 Generation-A 7月7日開催
アニメロサマーライブ:影山ヒロノブ、水樹奈々が登場 7月7日、日本武道館
奈々ちゃん、記者会見にすげぇ衣装着てるな(;^ω^)


魔法少女リリカルなのはStrikerS ED主題歌 「星空のSpica」 (5/9)
ゆかりんのページでCD情報更新されてた。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 音声入り目覚まし時計
俺にどうしろと‥‥‥('A`)


コードギアス 『Stage24&25』を2007年・夏、各局で放送
冗談で「3ヶ月後に放送するんじゃね?」と適当書いてたら当たった/(^o^)\
戦略的な意図もあるかもしれないけど、制作もギリギリのとこで頑張ってるハズ。
DVD買ってる身としては別に放送されなくてもいいけどw(マテ


<日記>

07033101.jpg

・Fate/Zero 第二巻を買ってきました。
本日発売ってことでダッシュで虎へ。まだ読んでないですけど楽しみ。約400Pかな
( ´・ω・)つ 表紙拡大

・MHP2はマターリ進行中。昨日初めてXLink Kaiで協力プレイしました。
自分で部屋を立てるのも、人のクエストに参加するのも一通りできるようになった(`・ω・´)
凄く強い人達に囲まれて2時間でHR1→HR3に一気に昇格。実力以上の階級に戸惑う俺(笑)

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれると嬉しいです。
[20070329]
nanoha_StrikerS_PV_00.jpg
そして新たな伝説が始まる‥‥‥

映像ソースはCSファミリー劇場番宣。フレーム放送だったので画質悪い。
⇒ 続きを読む
[20070328]
anime_negima26_ec2_00.jpg
最終回記念その2

最終回で一番面白かったのは楓だと思うのだよアモリスタ。
⇒ 続きを読む
[20070328]
anime_negima26_ec1.jpg
最終回記念その1

感想書くこともないので職人でもないのにやってみたアモリスタ。
⇒ 続きを読む
[20070327]
07032701.jpg

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはゆかりんのベストアルバムを買いにいった
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      と思ったら告白CDとありえない告白CDも買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも なぜ告白されるのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術告白だとか超スピード告白だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい声優告白の 片鱗を味わったぜ…


ってわけで、買ったもの紹介(AA)

Sincerely Dears..(DVD付)   妄想ボイスCD第3弾「告白CD」   妄想ボイスCD第3.5弾「ありえない告白CD」

田村ゆかり 初BEST ALBUM 「Sincerely Dears..(DVD付)」
妄想ボイスCD第3弾「告白CD」
妄想ボイスCD第3.5弾「ありえない告白CD」

写真に写ってる「もっとありえない告白CD」は虎の二枚同時購入特典です。
しかしコレ買うとき久々にドキドキした。エロゲー買うよりドキドキしたわ(笑)

とりあえず、ゆかりんBESTのLIVE DVDから見てみたいと思います(>ω<)/

【追記】
ゆかりんのCDに付いてるLIVE DVDは"ダイジェスト収録"と発表されてて、「曲ブツ切りの適当編集でショボイんじゃ?」と不安に思っていた方も多いと思います。しかし曲数を減らしてるだけで、あとは普通のLIVE DVDクオリティでした。個人的には凄く満足。とりあえず収録曲あげときます。

07032702.jpg

当該LIVE全21曲中11曲収録。DVD片面一層67分。CDのオマケとしては豪華すぎのレベルでは?
密林レビューでダイジェストを批判してたアンチ涙目wwwwwwwwwwww

【追記2】
ちょっとコメントレスする時間がないのでとりあえず急いだ方が良いレスだけ。
>告白CDktkrwww俺も気になってたww
>感想とか聞かせてくれると嬉しい俺も買う気が出る

告白CDはネタ買いとしてはアリだと思います。キャラによって当り外れはありますが。
ありえない告白CDはネタ買いにしても"アリエナイ"と思います。これは久々に地雷踏んだ。

>ゆかりんのアルバム~CDよりライブDVDがメインって感じでしょうかww(ぇ
まさしく俺も同じ意見。自分が参加してるのもあるけど、客が頑張りすぎてて面白ぇw
一般人の方はchapter1、2で消さないで。頑張って最後まで見ればきっと楽しめる。

アルバム自体もシングルコレクションなので比較的聴きやすい曲が多いです。
昔の曲を持ってない俺みたいな人にはオススメ。
でも最近のリリカルなのはED「Little Wish」(厳密には違う)からの流れがイチバン好き。
極上生徒会好きの俺には「恋せよ女の子」は無敵神SONG♪

(ついでに本日のニュース)
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」公式Caracterページ追加
スッゲー更新キタコレ!!

主要キャラの詳細な解説には未出情報もあるね。設定画はメガミ4月号に掲載されていたものがほとんどだけど、クロノとヴェロッサは初出。カリムの色付きも初だよね。金髪ロングがいい感じ!メガミで見たときから思ってたんですが、制服着用時のスバルが素足で靴を履いてるのがエロ‥‥‥ゴホン、気になります。(キャラにポインタを当ててみよう!) ( ´・ω・)つ スバルキャラ紹介

それにしてもやっぱキャラ数多いな。この数でまだ味方側(?)しか出てないんだから驚き。
さて、これだけの人数がいて‥‥‥ユーノ君はどこにいったのかな(´・ω;;;:.::..:.
なにはともあれ、最速放送まであと5日(`・ω・´)


キスダム公式で主題歌とかPVとか公開中 (ようつべ版
昨日書き漏らしたので。分からない人はいないと思うけどPVの「一隻の豪華客船が~」からのナレーションが奈々ちゃん。黒の契約者と似たトーンでの演技になりそうです。TWO-MIXは久々に聴いたけどカコイイ。BEST ALBUM持ってます。CGメカ戦はアクエリオン級が見れそうな予感でwktkです!


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)なのはファンとか参考になった人はクリックお願いします
[20070326]
天元突破グレンラガン OP
絵コンテ:今石洋之
作画監督:錦織敦史
原画:吉成曜  すしお
    森久司  平田雄三
    久保田誓  吉成鋼
    雨宮哲  平松禎史

電脳コイル OP
絵コンテ:平松禎史 磯光雄
作画監督:本田雄
原画:野村和也  本間晃
    向田隆   立石聖
    室井康雄  首藤武夫
    秦綾子   押山清高
    板津匡覧  川名久美子
    尾崎和孝  本間嘉一
    久保まさひこ 井上俊之

グレンすげぇwwwwwwwwwww
でもどっちもアニメ界のレアルマドリード級(*^ー゚)b

<TAF2007関連>
「東京国際アニメフェア2007」現地ブースレポート(前編)
「東京国際アニメフェア2007」現地ブースレポート(後編)

東京国際アニメフェア2007会場で見かけたコンパニオンさん、いらっしゃ~い
スカルマン吹いたw

東京アニメアワード表彰式レポート 『時をかける少女』が6部門を独占!
ギアス河口Pがコメントしてる。そして最後は石原東京都知事が偉そうなコメ。
行政特区日本(東京)に起きた悲劇も知らずに哀れwwwwwwww

東京国際アニメフェア2007会場にて、『精霊の守り人』海外向け製作発表会

メロンパンも回転する東京国際アニメフェア2007開幕!!
4月~夏の新番組が目白押し! “東京国際アニメフェア2007”で萌えキャラチェック!!
>2メートルほどある巨大なバルキリーの落書きがっ!!
>なんでも河森氏がブースを覗きに来て10分ほどで描いていったもの

2メートルのバルキリーを10分とか河森さん凄杉 ( ゚д゚)


<その他>
今日の愛媛新聞に水樹奈々の記事が写真入りで掲載されたようです
奈々ちゃんは愛媛の誇り

天元突破グレンラガンの15話は超作画回
>「げ…劇場並だ。」「やけくそになったGAINAXが何をやるか見てろ〜っ!」
期待しすぎて今からワクワクが止まらねぇ!

DS『ネギま!?』で小林ゆう画伯の前衛アート作品をプレゼント
精神的ブラクラ注意

『超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』舞台あいさつ
この千和は非常に良い千和だ(>ω<)/
能登もかわいいよ能登も。

中川翔子:ブルマのコスプレは「かいしんの一枚」 東京国際アニメフェア
さて、また俺は記事タイトルに騙されたわけだが(´・ω・`)

ゲーム1週間:PSP500万台突破、レイトンは50万本 デビルメイクライ4は3ハードで

「Alien Syndrome」 Wii版よりPSP版の方が画質綺麗じゃないか?
妊娠脂b(ry

「機動戦士ガンダムユニコーン」Webサイトオープン!

待望のアニメ配信スタート!『ケータイ少女』制作発表&上映会レポ!

DVDは見られません『ぷれい☆ステーショナリー2』発売決定&画像公開
>『#04 じょうぎ はかってドキドキ はららちゃん』
>『#05 ぺんたて たたせておねがい くららちゃん』

( ^ω^) ・・・

<日記>
・カラオケ行った。今日の収穫は「特定の母音による音の伸ばし方」
気付いてみれば簡単だったんだけど母音の違いで声帯への負荷のかかり具合が違うんだよね。

・モンハンP2、初めて協力プレイする。村☆1の友を連れてLV3のババコンガ討伐が相当面白かった。
俺「君はペイントボール要員だからねっ!」

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)応援してくれる方は1日1クリックお願いします

2007-03-26(Mon) 01:44 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20070326]
07032501.jpg
できたぞおおおおおおおおお!!!!

予想通りアドホック通信はルーター無しでも可能でした!あとはインフラモードでネットにアクセス出来れば完璧なんですが‥‥‥流石に疲れたので一回クエストして寝ます。コメントレスは昼以降に。それにしてもまさかこんなに設定が大変だとは思わなかったよ(;^ω^)

【追記】
繋がったはいいがインターフェースの操作とか意味がわからなかったので1人クエスト(´・ω・`)
また解説サイト探さなきゃいけないのか('A`)

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)応援してくれる方は1日1クリックお願いします

2007-03-26(Mon) 00:22 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20070324]
07032402.jpg
やっぱ凛はかわいい(*゚∀゚)=3

適当モンハンプレイ日記。多分第三回目くらいじゃね?(ウロオボエー
⇒ 続きを読む
[20070324]
07032401.jpg
何かキタゾ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

今週は‥‥なんというかもう怒涛の超展開で( ゚д゚)ポカーンでしたよ。
若本御大の雄叫び、江戸ゲンの裏切り、カエル姉さんのグロ、西の者は天皇の子孫・神の一族、
妖夷は神の鎧、ユキさん半妖化、ユキさん草薙の剣で貫かれる、そして若本御大の叫び
「ありえぇぇぇんありぇぇぇんぶるあぁぁぁ!!!!」

来週は「最終回」ではなく「幕間」ってなってましたね。
OVAもあるしどんな終わり方するのか全く想像付きません(;^ω^)

【関連リンク】
天保異聞 妖奇士 - Ayakashi Ayashi- 公式HP

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)応援してくれる方は1日1クリックお願いします
[20070323]

ロイドさんの神ED曲キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

ってわけで、コードギアス 反逆のルルーシュ 3【AA】買ってきました。
初回特典はハンカチ。綿100%で(洗濯時には)色落ちの恐れがあると表記。(ドウデモイイー

[本編のキャプ画・紹介文を追記しました]
⇒ 続きを読む
[20070322]
劇場版「空の境界」公式HPリニューアル、全7章を7部作で完全映画化
正直これは本当に予想外。鳥肌が立ってきた。ufoはどんだけやる気あるんだよ。
上映が新宿だけってのがどうにかなればいいんだけど

【関連】
空の境界:劇場版アニメ7部作 07年中に順次公開へ
『空の境界』全七部作でテアトル新宿にて公開

SEGA「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」公式サイトOPEN
セガのRPG『シャイニング』シリーズがアニメ化! 放映開始は4月
>“椎名夏音”役:水樹奈々
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!主題歌しゃにてぃああああああ!!!!

TVアニメ『ひぐらしのなく頃に解』7月開始決定
>原作・竜騎士07先生による原案・監修のアニメオリジナルストーリーが展開!
こんなのいらねぇから普通に皆殺し編と祭囃し編だけやってくれよ('A`)
堀江由衣さんは???となっていますがPS2版で既出。「あぅwwあぅww」役です。

「School Days」 7月よりアニメ化決定
もちろんグロ満載、主題歌は栗林みな実でお願いします。

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)応援してくださる方は1日1クリお願いします
[続き部分で随時更新]
⇒ 続きを読む

2007-03-22(Thu) 22:36 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20070320]
水樹奈々LiVE DVD『NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE(仮)』6/6発売!!
DVD4枚組で横浜アリーナ&日比谷野外音楽堂のLIVE2つ完全収録SUGEEEEE!!!
確実に買いだけど、おそらく全部視聴するのに7時間くらいかかるのではないかと思う。
元ソースはハイビジョン撮影だったらしいし、凄すぎるよこのDVD(;^ω^)
地味に定価も7770円の件w

New
「魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01」 5/23発売
内容も気になりますが略称を「なのはStSSS」か「なのはSSSS」にするのか悩む(;^ω^)
あと、今回は2クールだから6枚出るかなと思ってたけど、どうなんだろ?


9/16開催の「集英社ドラマCD祭り」に水樹奈々出演 (以上3件武蔵成山城サン経由)


水樹奈々、Newシングル「SECRET AMBITION」ジャケット公開
CWの「Level Hi!」も「がっちりマンデー」のED曲に決定。これで全楽曲タイアップ付きに。
ジャケットはこの大きさじゃ良くわからんけどエタブレ、ハイユニ系かな。

New
【緊急決定】アニカン号外『なのは通信』大募集のお知らせ
>④あなたオリジナル「なのは川柳」ここで一句……
応募してみようかな‥‥‥(マテ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」東京MX放送時間変更


Fate-stay night [Realta Nua] OP動画公開
アクセス集中しすぎで全然見れなくてワロタwwwwwwwwwww
一体何時間待たせる気だよ('A`)

見れない人はコッチでメイドコス美鶴会長のマハブフーラPV見ようぜwww(再掲)

「シャイニング・ウィンド」PV公開 (3/16)
激しく遅いですが掲載。分かっちゃいたけど声優豪華すぎて吹いたw
メインの男2人の対決がどう見てもガンダムSEEDになってるしwwwwwww
アスラン「俺はオマエと戦いたくないんだ!」
黒キラ「オマエのいい子ちゃん面は見飽きたんだよ!!」

ミストオブカオスとか無双OROCHIのフラゲインプレ
流石IF、ファミ通レビュー16点は伊達じゃないwwwwwwww


グレンラガン番宣CM配信開始!、コミック連載も決定!!
( ゚д゚) 意外にしょこたんの歌がマトモで驚いた。「day after tomorrow」 のミソノみたいな感じ?
まだほんの一瞬しか見れないけど、エフェクトの描き方がガイナらしくていいなぁ

ネットラジオ「真名&うっちぃ ギガンティック★4U」第9回配信!
16:30くらいからED曲が聴けます。
これがデビューらしいですが、音楽性としてはタイナカサチみたいな感じかな。

ポリフォニカ制作日記更新(ブログ)
榊先生がいいこと書いてる

キディ・グレイド劇場版第1部、初日舞台挨拶整理券配布方法のお知らせ
見に行きてえええええええええええええええ!!東京人いいなぁ(´ρ`)

TVアニメ「CLANNAD-クラナド-」公式HP更新
既報でしたが、「Kanon」DVD全巻購入特典にクラナドスペシャルDVDが追加されました。

<日記>

07032001.jpg

グリコのHappyプッチンプリンを本日からローソンで取り扱い始めたので試食してみました。このプリン、とにかくデカイのが特徴なんですが、隣の明治Bigプリンと比較しても内容量2倍の400gってことで大きさが実感できると思います。で、周囲の静止を振り切って「ずっと俺の試食ターン!」してたら半分くらい過ぎたあたりで気分悪くなってきて、最後あたりは自分が何を食ってるのかさえ分からない状態に‥‥‥
「もう‥‥ゴールインしてもいいよね?」  「あなたは死なないわ。だって私が食べるもの。」

そして現在、
腹いてええええええええええええええ!!!!!

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)応援してくださる方は1日1クリお願いします

2007-03-20(Tue) 19:13 日常 | コメント(23) | 編集 |
[20070319]
[03/19更新]
⇒ 続きを読む

2007-03-19(Mon) 14:03 日常 | 編集 |
[20070319]
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」公式更新、リリカル☆パーティⅢ完売
>全席販売終了致しました。なお当日券の販売はございません。あらかじめご了承下さい。
ビックサイトのAホールって2000~3000人収容できるんじゃなかったっけ?すげぇ(;^ω^)


リリカルなのはStrikerSのフィギュアがムービックから早くも登場
「魔法少女リリカルなのはStrikerS版 高町なのは」フィギュア
一応紹介しときます。数日前から知ってたけどスルーしてた('A`)
だってアルターやグッスマに比べるとムービックはあんまり‥‥‥‥ねぇ?(マテ
ポーズも単なる立ちだし今回はスルーかな。
それよりも連合で「はやて」とか「ヴォルケンズ」を出して欲しいよ。シャマル欲しい(*゚∀゚)=3


宮崎駿監督:最新作が08年夏公開 「崖の上のポニョ」
吾郎オワタ\(^o^)/


ガンダム新シリーズTV企画進行中。プロデューサーは竹田氏。(3/18)
「寺へ・・・」も竹Pらしいです。この一年は凄く竹P臭い番組が見れそうですね(笑)
知ってる人も多いかもしれませんが、新ガンダムのキャラデザが高河ゆんという噂


「君が主で執事が俺で」 TVアニメ化決定(3/16)
>TVアニメ版「君が主で執事が俺で」はストーリーの内容やキャラクターを製作陣に
>ゲーム本編をプレイして頂いて十分把握してからのスタートとなっておりますので
>放映時期はまだまだ先の長期計画になります。

サンライズに「つよきす XENOGLOSSIA」作ってもらった方が売れるよ^^(マテ

まぁ某つよきすクールアンドなんちゃらを批判してるんでしょうがオトナ気ないんじゃ?
今回の強気発言は相当額出資してるってことなのかな


「桃華月憚」キャスト変更に関するお知らせ
>この度、弊社所属俳優のゆかながキャスティングされておりました「桃華月憚」の
第一話収録後に弊社内において、スケジュール管理上の重大なミス(ダブルブッキング)
>が判明しました。その後、関係者各位様と協議の結果、
>やむなく本作品を降板せざるをえないという結論になりました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
第一話収録後に判明って‥‥‥そんなことありえるんだ(;^ω^)
ちなみに変更されたキャスティングは守東由美子:ゆかな→伊藤美紀です。
レコード会社avexかぁ‥‥‥(意味深


劇場版『灼眼のシャナ』に先駆け「Love Planet Five」始動!!
劇場版「灼眼のシャナ」とコラボするLove Planet Five (3/19)
>メンバー構成は、KOTOKO、島みやえい子、川田まみ、MELL、詩月カオリの5名
( ゚д゚) sugeeeeeeeeeeeeeee
天壌を翔る者たち(初回限定盤)(DVD付)【AA】


<声優>
理科系純愛 学園ラブコメディ♪『CODE-E』アフレコレポ
7月からなのにもう3話までアフレコすんでるのか

それは世界の終焉――『キスダム -ENGAGE planet-』アフレコレポート
第1話から佳境!そのサブタイトルも「終焉(オワリ)」 TVアニメ『キスダム -ENGAGE planet-』
もはや記事のタイトルすらネタに見える件wwwwwwww
は じ め か ら ク ラ イ マ ッ ク ス だ ぜ !
そして奈々ちゃんのニーソエロい

声優は現役女子高生!TVアニメ『神曲奏界ポリフォニカ』アフレココメント
奈々ちゃん&利奈様( ´ー`)

「空」が好きな男の子と取り巻く女の子たちの物語 TVアニメ『sola』アフレコ取材

PS2『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!キラキラ☆ Happy Festa!』豪華キャストメッセージ連続公開! 第2弾は野中藍さんと井上麻里奈さん!
藍ぽん&麻里奈かわえぇ(´ワ`)ノ

<ゲーム>
スペシャル企画『ペルソナ3フェス』、最新PVを特別公開
PVいいなぁ!追加要素の衣装チェンジが予想以上に良い感じ。これはマジ楽しみだ♪

強敵には友人とともに立ち向かえ! 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』

PSP:国内で500万台出荷 携帯ゲーム機で地位確保
開発陣に質問状:モンスターハンターポータブル2nd 「手軽さと熱中度を両立」


<ネタ>
“のだめ効果?” クラシック演奏会で、新規客のマナーの悪さにキレる常連客…トラブル急増で業界が対策へ
鈴つけてる奴とか普通に馬鹿だろ。最近、演奏中にデジカメとか携帯のカメラ使って撮影しようとしてる若い子もいたんだが普通に信じられん光景。アレがのだめ軍団なのかwwww

<日記>
・モンハンのやりすぎで吐き気と眩暈がしてきた('A`)

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)応援してくださる方は1日1クリお願いします(マテ
[20070317]
ドスギアノスにフルボッコされました\(^o^)/

モンハンって100万人がプレイしてるわりに難易度高いんだね‥‥‥‥‥(´・ω・`)
⇒ 続きを読む
[20070317]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]
なのは信者&転売厨歓喜wwwwwww

■Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号 Amazon予約開始

本日から予約開始。なのはドラマCD効果か知らないけど通常より約1週間早い予約開始。
学研が前回の教訓を生かしてくれてるなら、いつもより出荷数増やしてくるとは思いますが‥‥‥
転売厨の動き共々さてどうなることやら、オラワクワクしてきたぞ(;^ω^)


■「魔法少女リリカルなのはStrikerS」ドラマCD「サウンドステージM The StrikerS」
脚本:都築真紀
出演声優:田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、斎藤千和、中原麻衣

機動六課立ち上げを目の前にしたなのは・フェイト・はやての3人のトークがメイン。『A's』から『StrikerS』までの10年間をふりかえったり、気になるあの人たちの現在などについても教えてくれます。そしてStrikerSの新キャラ、スバルとティアナも登場!(アニメディア4月号より)

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)お暇な人とか参考になった人はクリックお願いします

2007-03-17(Sat) 16:02 日常 | 編集 |
[20070316]
07031601.jpg

TVアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ
早 く も 劇 場 版 黒 歴 史 決 定 w

【関連】劇場版 CLANNAD -クラナド- OFFICIAL SITE


Key 「CLANNAD -クラナド-」 TVアニメ化決定! (ぬるヲタが斬るサン経由)
告知映像の智代キックワロタwwwwwwwwwwwwwww
BS-iのKanon最終回直後に緊急告知があったようですね。闘神智代のために見るしかねぇ!
( ´・ω・)つ CLANNAD 予告特報 捨て6ver


各種ニュースサイトリンク
クラナド:美少女恋愛ゲームの名作をテレビアニメ化 制作は「涼宮ハルヒ」の京アニ
『CLANNAD』テレビアニメ化 bs-iで放送決定(3/16)
速報! 京アニが名作「CLANNAD」をTVアニメ化!!
名作恋愛アドベンチャーゲーム『CLANNAD-クラナド-』、待望のTVアニメ化決定!
しかし多いな(;^ω^)

現在製作中ってことは第3or第4四半期での投入になると思うんだけど、ハルヒ2期どうなっちゃうのやら。秋放送がマジなら京アニの制作ライン数が3を超えるような気がするんだが無理ぽ(;^ω^)


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)CLANNADに期待される方はクリックお願いします


<アニメ>
劇場版『CLANNAD』上映館決定いたしました!
近所でもやるな。黒歴史の目撃者となるべく突撃してみようかしらw

エル・カザド公式サイト更新
indexページの絵が変わりました。それとプロモ映像配信も新規更新だよね?
更新履歴を更新してないから混乱。プロモの印象はとにかく梶浦音楽SUGEE!!!に尽きる。

「sola」 初回放送時間がゴールデンに!!
千葉県の皆様は食卓で家族と一緒に見れるよ(笑)

「CODE-E」公式サイト、またSTORY更新
放送開始は7月からなのに既に3回もSTORY更新するなんてある意味すげぇwww

「桃華月憚」公式サイト更新、オンエア情報発表
>BS朝日:4/02(月)25:30~
>東京MXテレビ:4/04(水)26:00~
>サンテレビ:4/06(金)26:05~

総作画監督の西田亜沙子さんの画が好きなのでBSで見ます。

「風のスティグマ」第1話 先行試写会情報
色んな県のショップで先行試写会が開かれるようです。
原作付きGONZOで猛プッシュとは恐ろしい(;^ω^)

グレンラガン公式HP更新
今週の牙のあとにCMが流れます。これは非常に楽しみ。お茶吹く準備しとこうw


<声優>
井上麻里奈インタビュー :『ブルードラゴン』のアフレコは、アニメのワンクールを収録したような充実ぶり - ファミ通.com
PS2『まなびストレート!』野中さん&井上さんのコメントを公開
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』声優メッセージ第2弾!!
麻里奈かわえええええええええええええええええええ


<ゲームとか業界>
角川グループ コンテンツ管理の新会社設立(3/14)
>新会社 角川プロダクション、これまでの事業の枠組みを超えて著作権管理を目指す

『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』 ネギ先生と生徒たちが大暴れ!
糞ゲー乙。妊娠脂肪wwwwwwwwwwwwwww

新要素は通信対戦! 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』
時代はやはりPSPだよね(マテ

キミのプレイステーション3が難病の研究に協力できる!
( ;∀;)イイハナシダナー
さ す が P S 3 は ゲ ー ム 機 じ ゃ な い だ け の こ と は あ る w


<ネタ>
ソニー台湾、DVDライターを擬人化
台湾ハジマッタナ

Windows Vistaでエロゲの「感動」をみんなで共有

米企業メディア・ブラスター少年マンガ撤退 やおいに特化(3/15)
ある意味ネタかと

『超劇場版ケロロ軍曹2』をプリンセス夏美のコスプレ姿でプロモーション!
おっぱいでかすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

攻殻機動隊 STAND BOX-秋葉原とアキバBlogの「笑い男」
アキバblogさんの笑い男修正は自動認識ツールじゃなくすべて手作業でしたって記事。
一度やってみようと思った人ならわかると思うけどコレはマジで凄すぎです。

「ミルクぶっかけ」 クイーンズブレイド:光明の天使ナナエル 発売
どうみても精子です。本当にありがとうございました。

<Amazon>
クイーンズブレイド 光明の天使ナナエル

ホビージャパン (2007/03/16)
売り上げランキング: 5


<日記>
07031602.jpg
ねんがんのPSPをてにいれたぞ!
写真は開封直後、風呂場で液晶フィルターを貼ってる図。一発で綺麗に貼れました(*^ー゚)b

・クラナドの劇場版とTVアニメ版の特報映像の差が面白すぎるwwwwwww

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)PSP購入記念にクリックお願いします(マテ
[20070315]
PSP買うから持ってる人は色々教えてくだちぃ><
[くだらない内容なのでPSPに興味のある人以外は見る必要ないです]
⇒ 続きを読む

2007-03-15(Thu) 23:55 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | 編集 |
[20070314]
「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露

 __     __       n     _____  _____     ___ ___    ___
 |   |    /  /      / /    /       | /__  __/ [][] _| |_| |__ _| |_
 |   |.   /  /    /⌒ヽ/     /   / ̄ ̄|. l    / /     |    _  | |_  レ'~ ̄|
 |   |  /  /    ( ^ω^ )    /   /.  / /    |  |___      ̄|  | / / /   /| |
 |   |  /  /     ノ/ /  ノ   /    ̄ ̄ /     \__|     |  |  ̄ /_  /  | |_
 |   |. /  /   // / ノ     /   / ̄ ̄ ̄                |_|     |__|   \/
 |   |/  /  ⊂( し'./    /   /
 |.     /     | ノ'      /   /
 |    /.     し'      ./   /
  ̄ ̄ ̄              ̄ ̄


フフフ~♪♪もう情報が流出しちゃったから言っちゃお~~~~♪
俺もナギ=スプリングフィールド役で出演しちゃいますヾ(^▽^)ノ (捏造


俺の数日前の記事
>4月の驚きの企画‥‥‥劇場版orミュージカルor実写版or格闘ゲーム化とか予想
実写化を予想してた人が多かったようですが、まさか的中するとは。本気でVIPで実写化した方が面白いと思うんだが。あと藍ぽんとか一部の声優は残留しそうだから面白そ‥‥じゃなくて、怖いwwwwww


魔法少女リリカルなのはStrikerS、全放送局、放送日時決定
>テレビ和歌山  4/1(日)25:10~
>三重テレビ  4/2(月)26:00~
>KBS京都  4/3(火)26:00~

和歌山最速wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ギガンティック☆4Uで栗林みな実さんの新曲「United force」が聴けます
たきさん経由)
20分くらいのとこから流れます。インプレとしては目新しさはないものの、栗林さんらしい切なさを秘めたアツイ曲。好き。メロの歌いは端々が繊細。ギターの音は飯塚さんらしい。ストリングスありで弦オタも嬉しい。サビ前は転調すると見せかけてしない。これは歌いやすそうだ(笑)

それにしても曲聴いてるだけでOPのコンテが容易に想像できてしまう。まさに主題歌職人。
メロは鬱々とした画のカッテイングから一枚絵でスクロールとか2人の間に1人が俯く3人構図とかかな。Bメロはサポート系のキャラとか見せながら搭乗シーン。サビは早いカッテイングの戦闘シーンで全機神出てきたりしそう(妄想)。う~ん放送が非常に楽しみになってきた!!


水樹奈々、「SECRET AMBITION」のカップリング曲情報公開 (3/10)
News更新。曲名は「Level Hi!」、タイアップはないようです。

危険なダークヒーロー!?『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』アフレコレポ!
奈々ちゃんも思わず目が♥な主人公、黒@木内の人気に嫉妬www

『ハガレン』水島精二監督と會川昇のコンビ再び!『大江戸ロケット』アフレココメント公開!!

エースは卑屈で小心者!? TVアニメ「おおきく振りかぶって」アフレコレポート

恋する2人は闘う宿命――『ロミオ×ジュリエット』アフレコレポート


中川翔子:「エヴァ」のガイナックス新作の主題歌に 初のロックに挑戦
うわぁぁぁ俺のグレンラガンになんてことしやがる‥‥‥‥‥(´;ω;`)ウッ
↓次の日
中川翔子:「エヴァ」伝説のテーマ「残酷な天使のテーゼ」をカバー
ガイナックス\(^o^)/オワタ
ギザヒドスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


TVアニメ 「ドージンワーク」公式サイトOPEN

TVアニメ 「CODE-E」公式サイトOPEN
13日に「STORY」の情報を大幅縮小化。
それまでの詳しすぎる内容はやっぱネタバレだったのか。記憶しちまったよ('A`)

TVアニメ「シャイニング・ティアーズ X」(仮)

StarChildながされて藍蘭島、公式サイトリニューアル (3/12)

その出逢いは…最高にして最悪―『ムシウタ』アニメ化企画進行中!

ヒロイックエイジ・CM映像公開 (3/14)
ほんの一部の映像だけど全体的にCG率が高そうな感じかな。ちょっと期待落ちたかも。


主人公・瞬の父親、相場一平登場! 『株トレーダー瞬』
「株トレーダー瞬」公式サイト
ファミ通で新作記事読んで吹いたwwww廃人トレーダー養成ソフト乙w

MD稲越のヒット予報:ヨッシーが20万本でダントツ モンハンP2nd、レイトン好調

デスノート:映画版DVDが100万枚突破 初回出荷では邦画最高

インデックス 経営ビジョンに「クール・ジャパン」(3/13)
マッドハウス、竜の子プロダクションの親会社。子会社統合の話が出てます。

<ネタ>
駅前でネコミミ巫女が踊ってました
>秋葉原に3人で来ていた人達は、踊る巫女さんを見て、「いかれてる」
ストレート発言ワロタw
【関連】エルルゥ&アルルゥ姉妹の「耳&しっぽセット」コスパより登場!

“2ちゃんねるそっくり” TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判
TBS、“2ちゃんねるっぽい掲示板”の「捏造」認める…「今後はイメージ映像表記徹底する」と釈明
これはTBSらしい捏造wwwwwwwwwwwwww

今週のファミ通情報速報 (Re戯言サン)
>ミストオブカオス 4345 震えがとまらねぇぜ!!!
さすがアイディアファクトリーwwwwwwwwwwwwwwww
あの糞ゲー確定ローゼン以下とかもうね(笑)

<Amazon>

dvd_box_koukaku_01_WM.jpg     dvd_box_koukaku_02_WM.jpg

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX
例のモンスター商品が12日から予約開始されてます。単品購入者さん本気でカワイソスです。


<日記>
 ∧_∧      ホワイトデー?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

・なのは最速の和歌山県に引越しの準備するお≡≡≡⊂( ^ω^)⊃ブーン (マテ
・リーズのアトリエ発売日4/19に決定らしい‥‥fate、ペルソナ‥‥さてどうするかね?
・あぁ!!!イライラする!!!色んなアニメ語りてぇ!!!!(持病発症
↓というわけで突発

■【感想】がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第10話「集う仲間たち」

人望があるのはまなびじゃなくて演劇部長の件
脚本についてはそもそもSFだと割りきってるのであんま言いたくないけど、安易すぎかなぁとだけ。しかし演出・作画が息切れ気味なのは問題。キャラデザのせいでメカ並みに崩れが見えにくいけどヘタってきてるのがうっすらと見える。DVD予約も伸び悩んでるみたいだし製作・制作ともに苦しい展開か?このまま学祭→トモダチからナカマ→まなび転校→感動のバイバイは平凡すぎて記憶に残らない作品になりそう。

■【感想】コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」

メカの作画が異常に良い。
中村プロが上手いのか中田さんの鬼修正か?それにしても最近の脚本の駄目っぷりはちょっと許容できないかも。特にユフィとスザクの扱い方が酷すぎる。これは批判されてもしょうがない。それをカバーできるのはやはり作画しかない。キャラ作画がツラそうだけどラスト3話!頑張って欲しい>千羽さん、キムタカ

スザクとユフィに関しては色々と考察記事とか書いてみようかな。
1stインプレではわからなかっただけかもしれないし。

↓ちょっと落ちすぎかもしれんので暇な人は協力してくれると嬉しいです。1日1クリ有効!
FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)お暇な方、参考になった人はクリックお願いします
[20070312]
ネギま!? DVD2 スペシャル版
売り上げランキング: 5598  ←(笑)
おすすめ度の平均: 3.5
4 フィクション?
5 内容がオリジナルだからこそ観る価値あり
3 パラレル物として見ましょう(苦笑)

「ギアスの2週目と被るからネタにされるんだよw」 by バンビ社員
しかし売上だけ見れば販売側にとっては優良コンテンツなんだろうなぁ('A`)
⇒ 続きを読む

2007-03-12(Mon) 22:29 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20070311]
バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-       「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生- (左)
「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック (右)

ゲーム経験者なら説明不要の名曲集、アレンジ版とフェスのサントラが本日から予約開始です。
それにしても既に凄い順位にいるな‥‥‥一般総合で20位以内って(;^ω^)
【03/11、22:00時点】
2枚同時総合ランキング10位内キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

2007-03-11(Sun) 13:56 日常 | 編集 |
[20070311]
anime_ayakashi_ayashi_22_09.jpg
これ何てエロゲ?

*本編の内容はとっても真面目な回です。
正直、竹島問題持ち出すのはやりすぎだと思う‥‥‥軽く引いたかも (;^ω^)
⇒ 続きを読む

2007-03-11(Sun) 13:44 日常 | トラックバック(2) | コメント(8) | 編集 |
[20070309]
anime_negima23_00.jpg
「それでも、守りたい世界があるんだあぁぁ!!」

魔法戦やるかと思ったら、ギャグと格闘戦(ガンダムSEED)主体だった。
相変わらずこのアニメは視聴者の予想を裏切るのが上手いですね(笑)
でも面白かった。やっぱSFロボットアニメが一番面白いんだって事が再認識できたよ(マテ
⇒ 続きを読む
[20070309]
雑誌早売り情報も来て新作アニメ情報も内容が煩雑化してきたから、
取り上げる情報は俺の興味ある作品中心に厳選していきたいと思います。

StarChild「ヒロイックエイジ」公式 News 更新(03/07)
>4月15日(日)に開催される「STARCHILD FESTIVAL 2007・spring」に田村ゆかり出演

StarChild「ヒロイックエイジ」公式 On Air 更新(03/08)
>テレビ東京 日 深夜1:30~2:00 2007年4月1日(予定)
>*テレビ東京は初回放送のみ、前番組が特別編成のため深夜1:42より放送
>テレビ大阪 火 深夜3:10~3:40 2007年4月3日(予定)
>テレビ愛知 月 深夜1:43~2:13 2007年4月2日(予定)
>テレビ北海道 金 深夜2:00~2:30 2007年4月6日(予定)
>TVQ九州放送 月 深夜2:53~3:23 2007年4月2日(予定)
>テレビせとうち 木 深夜1:58~2:28 2007年4月5日(予定)


関東>>九州>>関西
来期、関西は不遇ですね。「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の放送も決定してないし。
2ch的にはコードギアス最速放送で散々暴れてくれたから天誅でしょうか(;^ω^)

XEBECヒロイック・エイジ公式オープン (03/07)

キスダム公式サイト リニューアル (03/08)
第一話のタイトルみて激しく吹いたwwwwwwwwwwwww

■原作 サテライト・ワールドビジネスエンタープライズ
■総監督・シリーズ構成 長岡 康史
■監督 佐藤 英一
■副監督 神戸 洋行

第1話「終焉(おわり)」

ヤバイと噂されていたがテラ直球勝負wwwwwwwwwwwww
総監督、監督 、副監督って監督多杉だろwwwwww

↓放送局、日時も決定しました。
>テレビ東京 4月3日 毎週火曜日 深夜1時~
>※テレビ東京 第1話(4月3日放送分)は深夜1時30分~の放送となります。
>TVQ九州放送 4月5日 毎週木曜日 深夜2時48分~
>テレビ大阪 4月7日 毎週土曜日 深夜2時05分~
>テレビ愛知 4月10日 毎週火曜日 深夜1時28分~
>テレビせとうち 4月10日 毎週火曜日 深夜2時43分~
>テレビ北海道 4月10日 毎週火曜日 深夜2時30分~


関東>>九州>>関西
来期、関西は不g(ry


「コードギアス 反逆のルルーシュ」 速報!続編制作が決定!! (03/09)
最初から変則4クール決まってたのに速報もくそもない気がしますが一応。
>STAGE23放送でいったんの区切りを迎えますが、その後STAGE24、STAGE25の放送を予定
>STAGE24、STAGE25も現在、放送しております局で、時期を置いて放送することを予定

まさか三ヶ月に一話ペースで放送するんじゃないだろうな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」公式更新
試写会情報とか主題歌情報

劇場版 CLANNAD -クラナド- 公式サイトオープン

TBSアニメーション 「怪物王女」公式リニューアル (03/06)

大江戸ロケット 公式サイトオープン (03/09)


「MOON PHASE」さんによる春新番チェック
これ読めば新番組のことは全てわかります。マジお疲れ様です。
>キスダム:ある意味、春新番で一番熱い作品。
(笑)

井上麻里奈、キスダム出演 (03/08)
出演情報見ればわかるけど来期本当に多いな。ブレイク確実な声優さんの筆頭。
チラ裏ですが、既に俺はまなびの上原むつきをエリオ・モンディアルに置き換えて見てるよ。
>なんだかとてもスピーディーで格好良いアニメ
(^ω^) 制作状況もスピーディーだお

栗林みな実、栗の子日記がいつの間にか大量更新されてました
02/17~03/01、03/04が更新されてますね。髪を結構短くされたみたいです。

水樹奈々、周りではモンハン2が大ブームですが… (03/08)
うおおおおおお!!!!PSPほしいぃぃぃぃ!!!
てか奈々ちゃんのゲームハード所有量って声優界一じゃね?

アニメ「神曲奏界ポリフォニカ」アフレコ取材
奈々ちゃんとか利奈様とか

インタビュー:KOTOKO 「自分なりの世界観で挑戦」 マリア様がみてるテーマ曲
>作曲は、世界的ロックバンド「メガデス」の元メンバーのマーティ・フリードマン
>アニメも興味があり、「マリア様がみてる」という作品をすごく理解している

吹いたw

週刊少年マガジンにて大好評連載中の『オーバードライヴ』アニメ化!
キャラデザの岡勇一さんは武装の作監で好きになりました。実はFC2でblogしてたりする。
自転車の作画って本当に大変そう。どんな描き方するのか興味あります。

攻殻機動隊の「S.A.C.」と「S.A.C. 2nd GIG」がDVD-BOX化
>単品版より約4万円低価格、封入特典:設定資料集、ブックレット
(;゚д゚) 何このモンスター商品。バンビの攻勢がマジで止まらない。
しかし単品買った人ってこういうの辛いよなぁ‥‥‥‥


魔法少女リリカルなのはA's(エース) フェイト・テスタロッサ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
GSC魔法少女リリカルなのは/A's(エース) フェイト・テスタロッサ半額バーゲン(Amazon)
アルター版もGSC版も持ってる俺から言わせてもらえば、間違いなくアルター版の方がいいです。しかし、向こうが神レベルってだけでコッチも十分及第点。顔付きは多少不満ではあります。あと、アルター版は4月に再販が決まったって情報もどっかで見た気が。

それにしても自分の買ったもんが安売りされてるとヘコムなぁ(;^ω^)


ときめきメモリアルONLINE|お知らせ|サービス終了のお知らせ
KONAMI、「ときめきメモリアルONLINE」7月31日でサービス終了

PS2『無双OROCHI』TVCFの楽曲に人気バンド「UVERworld」を起用!
『無双 OROCHI』TVCMに人気バンド「UVERworld」の楽曲を使用
まさかまさかのUVERキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
無双OROCHI(通常版)(Amazon)

『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』インタビュー完全版
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 (Amazon)
オンラインでの追加要素がかなり面白そう。PSPほしいいいいい!!!!

SCE、PS3の製造コスト削減に着手
>半導体の変更でPS3でも使えたPS2向けゲームソフトは一部動かなくなる可能性があるが、
>ネット上の専用サイトで互換性を高めるソフトを随時配布

これは絶対無理。現ハード仕様でも対応仕切れてないのに何アホな事ぬかしてんの。


2006年 コミック出版5000億円割れ

ギョーカイのはてな?:ゲームソフトの「出荷」と「販売」
市場語る上ではかかせない基本知識ですな。良解説乙

激安DVD 何でも1枚1000円 「注文を受けてから焼きます」
砂漠の虎\(^o^)/オワタ
60万PV以上のサイトで携帯電話番号晒されるとかwwwwwwww

アイドルマスターXENOGLOSSIA 「正直、アニメの告知の煽り方が変に強気で不安」
サンライズ8スタのアニメはマジで良作。このPOP書いた人は後で後悔するぜ。

<日記>
↓そろそろ来期新番俺の期待作晒し。

「ヒロイックエイジ」 「KISS DUM -キスダム-」 「天元突破グレンラガン」
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」
「エル・カザド」 「らきすた」


今のところ、この9作品に期待&絞ってます。40作品以上放送されるみたいだけど、実際に最後まで視聴続くモノって毎期10作品くらいなんすよ俺。で、今回は上記のに鰤とNARUTO含めて11作品。ただ、「エル・カザド」だけが放送局確定してないのが怖いなぁ。あとオレンジ色のが全部ロボットアニメ(笑)

まだ更新途中のようですが、地方在住の方は下のサイト様が参考になると思います。
DeepParanoia-アニメ地方放映状況まとめサイト2007年4月期
‥‥‥俺の出身地‥‥‥‥鹿児島‥‥‥‥‥テラ過疎ス‥‥‥‥‥‥(´・ω・`)

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)お暇な方、参考になった方はクリックお願いします
[20070307]
ファミリー劇場、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 放送日時決定
>4/14より土曜13:30~、4/16より月曜20:00~
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でも、最速放送からは一週間以上遅れそうな予感だね(´・ω・`)
できるだけ早くキャプ感想もしたいし、今回も埼玉の従兄弟に録画して送ってもらうかな。
【関連】公式サイト「ON AIR」更新 ←「New Topics」も更新してよ >スタッフ

【追記】 月面さんに雑誌早売り情報ktkr!!
[アニメ]TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」続報。
>チバテレビ:04/03(火)26:30~
>テレ玉:04/05(木)25:00~
>テレビ神奈川:4月未定


キスダム 放送日決定
>4月3日、深夜1:00よりテレビ東京系列にて放送スタート
おっ、やっぱり放送するんだ!このアニメ!!!(失礼

この作品、監督兼原作の長岡氏が逃亡して2月の時点で1話のコンテも挙がっていないと、跡を継いだ神戸氏が文句言ってたんですが、後日、神戸氏が自サイトのBBSでの書き込みを「冗談"めいて"書いてしまった」と謝罪。更に降板したハズの長岡氏の日記が"不自然にも"9ヶ月ぶりくらいに更新。

‥‥‥現在どういう状況なのか理解に苦しみますが、この推論が面白いと思う。
ある意味、第一話が一番楽しみな作品なんですよねwwwフヒヒwwwwww


赤松健日記、ネギま!は一週間だけの休載とか(2/28~3/4)
夏休み編は一週間後から。あとは『ネギま!?Princess Festival』のレポとか。

井ノ上ナオミ blogで谷間晒す (BRAINSTORMさん経由)
な、なんという五月。5日の記事には小林さん、松岡さん、志村さんなども。

水樹奈々、”声のプロ”の最高峰!「第一回 声優アワード」開催
写真のクオリティが高いので紹介。
この奈々ちゃんは本気で綺麗すぎる!!!光速で保存した。

栗林みな実ライブレポート、めくるめく熱狂と興奮と感動の2時間半!!
やっとライブレポキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>この日の模様はVTR収録していただけに、近いうちに映像作品としても再会できそうな予感。
メチャメチャ期待してますよ


Oricon、DVD月間ランキングでコードギアスVol.1が3位、5.2万枚
これまたハルヒ厨とギアス厨の争いが激しくなりそうな表ですな(;^ω^)

ZEGAPAIN DVD最終巻特典のお知らせ
>フルサイズのEDに新作カットも加えた特典映像

カプコン:モンスターハンターポータブル2nd PSP初のミリオン
『モンハンポータブル 2nd』累計出荷数100万本突破! 国内でPSP初のミリオン達成
『モンハンポータブル2nd』がPSP初のミリオンタイトルに!

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き
■PS2版「夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue- 限定版」半額(Amazon)
無駄に記事数とるのでこっちの記事に移動させました。

ひぐらしのなく頃に祭が酷い件
ネットでの評価を見ると五分五分くらいだけど、原作経験者の拒絶率は高い気がする。
この感想見てもちょっと酷い気がするなぁ。


神曲奏界ポリフォニカ公式サイト リニューアル!
神曲奏界ポリフォニカ:公開アフレコ 水樹奈々ら声優陣が意気込み

らきすた、放送局と放送日時(一部除く)決定
ネット局を広げられるだけ広げてきましたな。角川&京アニはこの作品で勝負かける気かも。

この青空に約束を-テレビアニメ化決定!!

プリズム・アーク アニメ化

アニメ、ハヤテのごとく公式サイトオープン

アニメ版「アイドルマスター」が放送前に先行ネット試写
>応募期間は3月5日~3月18日の23時59分まで
会員登録が面倒でなければ応募してみたいと思います。


アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」の小説が3/14発売 (Amazon)
ライナーによる世界救済後の話。やっぱ凪良氏のイラストはエロくて良い。

ハルヒ北高制服コスプレ、ローアングルから撮影する理由は?
これ犯罪じゃねーの?

<読み物>
プロデューサーよ、負け犬になるな~プロダクションI.G石川光久社長インタビュー(後編)

バンダイビジュアルとジェネオン 北米アニメDVD流通で提携(3/6)
>米国の巨大メディアに較べて企業規模の小さい日本のコンテンツ企業は、
>企業提携を組むことで利益をだすとの判断

バンダイナムコと角川G、東映G 株式持合い強化(3/6)
>コンテンツ企業に対する敵対的買収の増加や外資企業が日本の企業を買収しやくすくなる
>三角合併の解禁を目前に控えていることがこうした動きを加速化している。

30年の時を経てアニメ化される、竹宮惠子原作の『地球(テラ)へ…』
>『機動戦士ガンダムSEED』『鋼の錬金術師』などを送りだした土曜の6時枠“土6”
‥‥‥ 血+ ‥‥‥‥あやかしあやし‥‥‥‥(´・ω・`)


講談社「2次創作やめろ!!パロ同人も禁止する!!」やくろあんてなさん経由)
これ本格的に取り締まられると、ネギま!系サイトって全滅しかねないな(;^ω^)
でも、出版社の言い分もわかるんだ。アニメと違って漫画は基本的に全ページ有料販売物。
スキャンしてサイトにあげるって行為はどうしても抵抗感じちゃうんですよね。

<日記>
1. P2の面白さが全くわかりません。ユンボル打ち切りやがってマジ許さねぇぞ。許さねぇぞ。

2. 今日のBLEACH作画すげええええええええええええ!!!!!!

絵コンテ:小柴 純弥  演出:関本 雄二 
作画監督:小木曽 伸吾、砂川 則博(もりやまゆうじ氏の偽名)

原画:工藤 昌史  井上 敦子  宇佐美 皓一  石野 聡  山根 宰  奥田 泰弘
何このオールスター原画陣!!!!!!
久々に作画アニメを堪能させていただきましたよ。
工藤さん‥‥劇場版でも原画しなかったのに‥‥てか今日のが劇場版より良かった件(´・ω・`)

3. ネギまDVD売上落ち杉ワロタwwwww (詳細は木曜~金曜)

4. スパロボが中々進まないお(´・ω・`)
面白い具合に作戦がハマった回があったので続きに掲載しときます。

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)お暇な方、参考になった方はクリックお願いします
⇒ 続きを読む
[20070306]
07030501.jpg
久々のアニメ感想で緊張してる俺ガイルw

とりあえずまとめ感想にしてみました。
一気に全部はキツイので深夜アニメと、それ以外に分ければいいと思うんだ。
⇒ 続きを読む
[20070304]
第1回「声優アワード」の授賞式が開催-歌唱賞は水樹奈々

奈々ちゃんお~め~でと~(≧ω≦)/

すっごく胡散臭いアワードだったんですが、順当に奈々ちゃんが歌唱賞を受賞しました!
その他の受賞者に関してはノーコメントでお願いします(笑)
アワードスレでは『歌唱賞の水樹奈々だけがこのアワードの良心』と言われてたとかw

【画像】黒ドレスの奈々ちゃん美しい(*´д`*)   こっちもカワイイ
平野綾さんは‥‥ホント‥‥なんというか‥‥どう見てもキャバjy(ry

奈々blogに眼鏡奈々ちゃん画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
あみすけのブログにも眼鏡奈々ちゃん画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


武蔵成山城さんの方でも関連記事まとめられてるので参考にして下さい。
>何か違和感を感じるところもありますが(;´д`)
(笑)


水樹奈々のライブDVD高すぎワロタwwwwww
これは高けぇよwwwww
単純に価格未定のステータス状態か、間違いだと思うけど思わず笑ってしまった。
修正されるかもしれないから記念SS ( ´・ω・)つ


水樹奈々、「SECRET AMBITION」のCW曲のレコーディング(0301)
>(超豪華なスタジオの)華やかさに負けないくらい派手な楽曲
3曲構成だから一曲くらいはバラード入るかなと思ったけど違うみたい。

田村ゆかり「魔法少女リリカルなのは StrikerS」EDテーマ 5月9日発売
ちなみに栗林さんの新曲は「5/02→5/16」に延期されております。

栗林みな実、久々に栗の子日記更新(03/02)


ファミリー劇場、来月のおすすめに「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
U局との同時期放映決定してますが、全地方民は放送日時決まるまでドキドキ。

携帯サイト『アニメロ』で、『リリカルなのはStrikerS』のコンテンツを配信!
・「SECRET AMBITION」/水樹奈々
>4/1:着メロ(先行配信)、4/8:着うた(R)(先行配信)、4/18:着うたフル(R)
・エンディング曲/田村ゆかり
>4/2:着メロ(先行配信)、4/29:着うた(R)(先行配信)、5/9:着うたフル(R)
早いな。


水樹奈々、神曲奏界ポリフォニカ放送日時決定
・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン シリーズ4巻 限定BOXセット【特典付き】(Amazon)
↑原作未読の人(俺)とかは、ネット限定でこういうのも出るみたいですので参考に。


水樹奈々、『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』プロモーションムービー配信
水樹奈々、『DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 』アフレコ取材
福圓がメインヒロインだと思ってたら、なんという奈々プッシュ(笑)
コッチ(03/02)の見出し部分から見た瞬間、思わず吹いてしまったw
PV見たけどこれはBONESの作画が活きそうな予感!!
奈々ちゃんの演技も今までにない低いトーンでカッコイイ系。表現力の幅を見せてくれそう。


『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』PV第2弾配信


07030403.jpg
■『シャイニング・ウィンド 特典 心にふれるファンディスク付き』 Amazonで予約開始
*画像は特典ディスク

井上麻里奈、グレンラガンを被る
さすが吉成曜デザインのメカ!麻里奈が被ってもかっけえええええ!!
ところで、そろそろ「なのはStS」エリオきゅんの中の人にも注目していこうと思う。

『Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-』情報追加


<コラム系>
アニメ制作会社はどう“儲ける”べきか~プロダクションI.G 石川光久社長インタビュー

「制作」会社は動画共有を怒らない
色々思うところはありますが軽く紹介。中々興味深いけど、少し論点が甘い気がします。とりあえず、現行放送中のアニメで元請けの制作会社が全く出資していない作品がどれだけあるか数えると面白い(説得力がある)かも。その際には、製作会社との会社関係もちゃんと見てやらないと、正確な分析にはならないよね。

ただ、アニメ-タの方々がようつべなどを利用してるって事実はあるにはあります。
有名アニメータの仕事に触れて、勉強会をしてるようなコミュニティも存在しますし。

<日記>
毎日が精一杯です。

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)お暇な方、参考になった方はクリックお願いします

2007-03-04(Sun) 20:00 日常 | トラックバック(1) | コメント(8) | 編集 |
[20070303]
07030301.jpg
全国1位だけど何かs(ry

月始ランキングリセット、過疎曲コンボでうめぇwwwwwwwww
⇒ 続きを読む

2007-03-03(Sat) 23:45 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20070303]
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
バンダイビジュアル (2007/02/23)

おすすめ度の平均: 4.5
5 本格始動かな?
5 加速する面白さ

DVD売上スレよりOricon情報
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1172645259/632

■03/05付アニメ週間(集計期間:02/19~02/25)※すべて初登場のため累計は割愛

*1(*1) 42,062 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 完結編 02/23
*2(*3) 32,144 コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 02/23
*3(*6) 15,821 Kanon(2) 02/21
*4(*7) 14,718 FREEDOM 2 02/23
*5(*8) 13,241 DEATH NOTE Vol.3 02/21
*6(*9) 12,957 シンデレラIII 戻された時計の針 02/23
*7(11) 10,355 ローゼンメイデン・オーベルテューレ 初回限定版 02/21
*8(12) 10,101 舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2 02/23
*9(15) *7,728 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版)02/23
10(17) *7,456 機動戦士ガンダム/第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX 02/23
11(18) *7,150 真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝 通常版 02/23
12(19) *7,009 ARIA The NATURAL Navigation.8 02/23
13(20) *6,973 うたわれるもの DVD-BOX 章之四(最終巻) 02/21
14(21) 真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝 初回限定版 02/23
**(24) *5,742
15(25) ああっ女神さまっ それぞれの翼 8(最終巻) 02/23
16(26) 苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 1 〈初回限定版〉 02/23
17(29) 桜蘭高校ホスト部 Vol.8 02/21
18(30) ゼロの使い魔 Vol.6(最終巻) 02/23
19 xxx HOLiC 第八巻(最終巻) 02/21
20 スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 1 Limited Edition 02/21
*数字は左から順にアニメ順位、総合順位、週間売上枚数

自分はギアス3万枚越えコースを予想してたので大当たりで満足ヽ(´ー`)ノ
正直デイリーの推移ではFREEDOMに負けてて焦ってたけど(;^ω^)

他のTVアニメではKanonとデスノがいつも通り好調な売上で1.3~1.5万枚に落ち着きました。さて、ギアスの売上はこの大成功と言ってもいい2作品と比べても、ダブルスコアだから本当に凄いことがわかります。TVアニメでの初動3万枚越えクラスは種死以降ではハルヒとギアスだけだったかな。

ちなみに前巻の初動データーはコチラにあります。
>*3 *3 36,634 36,634 *1 コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 07/1/26

売上推移としては初動型と累計型の混合型を取ったギアスですが、一巻時と同じで発売から4日間の集計なので単純比較しておkでしょう。初動で4000落としています。原因としては以下。
『1巻は価格が安かったので試しに買ってみた人が多かった』
外的要因として種死SEに喰われたってのも少しはあるかもしれませんね。しかし基本的に右肩下がりになるのが普通の市場なので問題はないと思います。

とはいえ、ギアスは一巻でも驚異的な累計の伸びを見せて2週目でも9000枚を売上ています。そして2巻が発売される4週目で推定で累計5.2万枚売れたようです。このような累計型の推移もありえるので2週目以降の動きにも要注目です。特に最近の放送回は超展開が続いているようなので新規での購入者も増えるかもしれません。

さて、ここまででお気づきの方もいるかもしれませんが、実はコードギアスはこれだけ売れてて、ランキング1位を取ったことがありません。初登場週にガンダムBOXやら種死SEがあったためです。ですが、次巻の発売週には強敵はいないようです。未冠のギアスが初めて頂点を取れるかどうか、来月が楽しみです。

コードギアス 反逆のルルーシュ 3
バンダイビジュアル (2007/03/23)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.5
5 これから面白くなる!
5 日本解放に向けて
5 ここからが


【関連リンク】
現在のアニメDVDランキングTOP100(Amazon)

【関連記事】
【感想・レビュー】 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第2巻
コードギアスDVD第一巻売れ杉ワロタwwwwww
コードギアスDVD発売2週目売上

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)お暇な方、参考になった方はクリックお願いします
[20070302]
07030108.jpg

限定版は上のフィギュアが付きます。7000個限定販売。

【AA】ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱)
(2007年夏発売予定) 特典 ななついろ画集付き


2007-03-02(Fri) 19:42 日常 | 編集 |
HOME NEXT
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

