最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070430]
nana_CDTV_070428_01.jpg
「人気スポットのTOP3に到着~!」
「今週も上位は全部新曲揃い!」

「タキ翼、スピッツ、そして紅一点の水樹奈々さん!
「一番でゴールするのは~?カウントダウン!」


‥‥‥ご無沙汰してます俺だよ俺。ハギです。ここ2、3日は更新できてませんでしたが、CDTVはしっかり録画予約してましたよ。てわけで一日空きましたがキャプってみました(`・ω・´)

にしてもCDTVの紹介‥‥‥前回までの扱いとは大違いで吹いたwwwww
⇒ 続きを読む

2007-04-30(Mon) 17:35 音楽 | トラックバック(0) | コメント(9) | 編集 |
[20070427]
ステージイベントで『スターオーシャン』の新作タイトルが発表!
SQUARE ENIX PARTY 2007公式HP
      o ゜         ○    ゜
         o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
           \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
        ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
         、ヾ (⌒キタキタキタ━━━━━━━ !!/,
       、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    /⌒ヽ    ⌒)/)) .,  /
      ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;⊂二( ^ω^ )二⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
       (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒    .ヽ   ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
      ゞ (⌒⌒=─     (⌒) |    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
      ((⌒≡=─.       ⌒∨    ─=≡⌒)丿;;丿ノ


全俺待望のSO4発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
しかも奈々ちゃんやら、法子さん・豊口さん・くぎみーやら豪華声優陣付き!!
奈々声でトライデント・アーツとかブチかませたらスッゲー気分良さそう(*゚∀゚)=3
AAA信者の俺としてはモチのロンで突撃するんですが

‥‥もしPS3だったら本気で欝になりそう('A`)  てか可能性高いだろうなぁ


なんかバランス悪い記事出しだけど、そんくらい待望だったって事で理解してくだちぃ><

ついでになのはStrikerS関連のニュースを少々。
魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD詳細
>全9巻、単巻6,500円、BGM、杖ヴォイスを収録したSPECIAL CDを同梱
密林でも予約開始されたらお伝えできると思います。


アニメイトTV番組情報「魔法少女リリカル☆なのはStrikerS」
6話までのスタッフ表が更新されています。*5話までのあらすじバレ注意
5話は内田さんの作監回ってことで上手くいけば安定路線にのるかなと思ったり。
でもA'sの2話は斉藤さんのエフェクト作監もあってのバトルだったから‥‥‥やっぱ未知数w


上松美香がブログにて水樹奈々を語る (武蔵成山城サン経由)
>奈々さんの歌に合わせて、一緒にせーのっで録ったんですよ。
( ゚д゚)
ちょっとコレは個人的には信じられないくらい衝撃的事実。アレを同時録りって(;^ω^)
でも何か納得した気がする。HSCは最後のアルパの一つまみの音が特に秀逸。静寂の中で静まり返った心の水面に波紋を拡げるように感動的に響いて聴こえます。個人的にはそれがアルパの最高の仕事だったなと思っていたんですが、アレはライブ特有の緊張感から生まれたものだったのか。良いテンションから生まれくる音ってのは凄く意味がありますね。もちろん相応の技術あってのモノだけど。

*後々考えたら、ルバート部(自由テンポ・HSCでは冒頭とラスト)だけ合わせたのかもと思った


水樹奈々の「SECRET AMBITION」Oricon週間2位(初登場赤丸付、3.9万枚)
マトモな記事で取り上げていなかったので一応。自己記録の初動2.3万枚を1.6万枚も上回りました。ついでに激戦週のランキングにおいて2位を確保。正直予想を遙かに上回る売上に本人陣営も当惑なんじゃ?なのは効果だと仮定して、今回の件でのファンの購買意欲と前作の売上を考慮するとDVDの初動は1.3万枚くらい出そう?かなり大きい数字に膨らんできたなぁ(;^ω^)

・ブログ村の「魔法少女リリカルなのはStrikerS」トラコミュ画像を変更しときました


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれると嬉しいです。
[20070427]
ここで空気よまずに俺のカラオケネタ投下だぜ(氏ね
⇒ 続きを読む

2007-04-27(Fri) 06:29 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20070425]
dvd_code_geass_04_retake_00.jpg

千羽 「放送日も延びたし、DVDの修正作業でもしようかしら♪」
しんぼ 「ちょwww俺の描いたとこ修正されまくりwwwww」

こんなやり取りとかあったら面白いなぁと思った9話。千羽さん仕事しすぎです(;^ω^)
本当にお疲れ様でした。しんぼさんは‥‥‥ドンマイですw
⇒ 続きを読む
[20070424]
review_dvd_code_geass_04_00.jpg
今見ても他のアニメと安定感が違いすぎて感動した
千羽由利子こそギアス最大の功労者

24話25話が夏延期で、ファンは生き地獄になってるこの作品ですが、DVD版はしっかり毎月楽しめますよ!!というわけでコードギアス 反逆のルルーシュ volume 04(AA)のレビューです。
[8話場面カット追加]
⇒ 続きを読む
[20070421]
07042100.jpg
今期アニメ総まとめ第二弾!

というか完結篇です。超人バトルモノって意外に少ないよね(´・ω・`)
今回再認識したけどアクション・バトルとケレン味の問題‥‥‥難しいよなぁ。
⇒ 続きを読む
[20070419]
07041902.jpg
オマイラ二日目なのに高得点ワロスwwww
エスパーダに入れない俺はようやく二日目で90越えだしましたよ(´・ω・`)
順位から察するに偏差値は65以上ありそう?ちょっと自信なくしてきたかも‥‥

てわけで局所的に人気企画の俺のカラオケ晒し。
⇒ 続きを読む
[20070418]
07041701.jpg
「Heart-shaped chant」神曲すぎて泣いた

ってわけでSECRET AMBITION(AA)のレビュー。自己満足ですが(;^ω^)
⇒ 続きを読む
[20070416]
nanoha_sts_02_00.jpg
ボーイ ミーツ ょぅι゙ょ

橋本貴吉さんはロリ専でガチw
⇒ 続きを読む
[20070415]
07041501.jpg
今期アニメ総まとめ第一弾!

新クールも2週間過ぎたので、放送されてるアニメから個人的に気に入ったものなどの紹介・感想を書いときます。多くなるので第一弾はメカ・ロボ作品まとめです。未見の人も参考になるかも?
ちなみに、俺はどう見てもグレンラガン信者です。本当にありがとうございました。>GAINAX
⇒ 続きを読む
[20070413]
痛いニュース(ノ∀`)フェレット虐殺→2ちゃんねるに虐待動画
ユーノ君‥‥‥こんな事件に巻き込まれてたのか (´;ω;`)ウッ

不謹慎な挨拶でスマソ。しかし書かずにはいられなかったんだ


天元突破グレンラガン 人気投票
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

電脳コイル:宮崎、庵野に続く“新星”磯光雄が初監督 NHKの新オリジナルアニメ
作画神たちの夢の共演。放送開始されたら、グレンとの一騎打ちになるのは必至!
非常に楽しみな作品です。

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 古里尚丈プロデューサーに訊く
良インタビュー。読んでて損はしない。

>サンライズがどんなアニメを作る会社なのか?と考えた時、原点回帰が一番最初に
>頭に浮かびました。そして、“ロボットアクション”、”人間ドラマ”、”SF”など、
>得意な点がいろいろあると考えたのです。

あまりの手堅い作りに原作信者の拒絶反応も薄いのは流石。今のとこ成功街道まっしぐら。

<Amazon>
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
バンダイビジュアル (2007/07/27)
売り上げランキング: 299

7/27日発売予定。初動予想は7000枚とみます。

<ゲーム>
アルカナハート続編制作開始につきスタッフ大募集!
FULLになってから全くやってないんだが‥‥‥ゲームバランスの調整を重視して欲しい

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)ティーザーサイト OPEN
音楽なるので注意。今作も凪良氏のキャラデザ。インプレとしては前作キャラの方が魅力的。正直糞ゲーだった戦闘回りを如何に改善できるかが鍵。エロは絶対期待する。デフォで購入予定。

愛と絆の詩を届けます!! 『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』 (ファミ通)


どきどき魔女神判!公式サイト
『どきどき魔女神判!』公式サイトが開設!!
悪い人じゃなきゃアクセス不可!? 『どきどき魔女神判!』公式サイトが正式公開!
どこまでエロくできるかが鍵。ハードの性能も含めて。購入検討

シャイニング・フォース イクサ ビジュアル設定資料集
4/28発売予定。ようやく表紙絵できましたね(*゚∀゚)=3

『MHP 2nd』で「モンハンフェスタ」用クエストを配信!
後でダウンロードしてやってみよう。


<ビジネス>
アニメファンのDVD購入 客単価高い傾向 映像ソフト協会(4/13)
色々思うところはあるけど、基本的にアニメDVDの値段って高いからねぇ('A`)

創通中間決算 ガンダム ひぐらしのなく頃になど業績貢献(4/11)


<ネタ>
痛いニュース(ノ∀`)「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」
ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」 参加者ほぼ倍増
何度見ても逃げるとこで吹いてしまうwwwww

らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」 (ようつべ)
映像にコメントすべきなのか曲にコメントすべきなのか、問題はソコだ(笑)


<日記>
・久々にニュースまとめ
別に巡回してないって事もないんですが、4月に入ってから目立ったニュースもないですからね。今は日々の生活に流されつつ、粛々と新作アニメを消化している所です。感想に関しては、テキストだけでもした方が良いのかな?と思いつつやってない。

・19日発売物のゲーム
正直MHP2やってるので買ってもやらなそうなんですが‥‥一応何か手を出しとこうかなと。ペルソナ3、Fate、リーズのアトリエあたりになると思う。PSPも買ったことだし、Fate限定にしようかなぁ。

・「SECRET AMBITION」発売日の18日からDAM解禁
初日から歌いに逝くつもりです。銀河を舞うDaiamond dust(天使の囁き)

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれると嬉しいです。
[20070412]
BLEACH_121_01.jpg
限定解除した俺達の作画力は5倍だ!(ド ン

‥‥‥とでも言いたいかのような作画回。堪能させていただきました(*^ー゚)b
⇒ 続きを読む
[20070409]
nanoha_sts_01_00.jpg
この作品が終わったら、俺引退するんだ。

いや、冗談ですが‥‥‥そのくらいの気持ちで応援しようかなと思って(`・ω・´)
⇒ 続きを読む
[20070407]
tera_01_01.jpg
な、何という良カーチャンアニメJ( 'ー`)し

今期は本当に良作揃いですから‥‥‥正直なとこ埋もれそうですけど(;^ω^)
⇒ 続きを読む
[20070405]
07040400.jpg
奥田絵が懐かしい今日この頃‥‥‥('A`)

適当モンハンプレイ日記。多分第4回目くらい。プレイ時間80時間突破。
⇒ 続きを読む
[20070404]
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM&UNIVERSE
NANA MIZUKI LIVE MUSEUM&UNIVERSE(AA)

タイトルの通りです。当blogでも過去に収録情報は取り上げていますが再掲。

・DVD4枚組で横浜アリーナ&日比谷野外音楽堂のLIVE2つを完全収録
・横アリは元映像ソースがハイビジョン撮影、全27曲収録
・日比谷は甲賀忍法帖を含む全21曲収録+オフショット集収録予定


・BESTアルバム「THE MUSEUM」と4/18発売「SECRET AMBITION」との連動企画アリ。
上記2商品に封入されてる応募券、DVDに封入されてる応募用紙+郵便為替400円で
応募者全員に水樹奈々SPECIAL CDが貰える。(ただし対象は全商品初回版のみ)

最後のは意外に知られていないので注意。収録曲名など詳しい事は公式HP参照
THE MUSEUMの初回版はうちの近所のCD屋にはまだありますね。てか通常版ってどんなの?

【関連記事】
【レビュー・感想】 水樹奈々ベストアルバム 「THE MUSEUM」
【ニュース】 水樹奈々LIVE DVD・CD情報、「なのはStS」SS発売決定

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれると嬉しいです。

2007-04-04(Wed) 20:11 日常 | 編集 |
[20070403]
圧巻、「リリカル☆パーティーIII」に7,000人
集まりすぎだろ‥‥‥常識的に考えて。もう武道館でやっちゃえよwww

魔法少女リリカルなのはStrikerS スターターブック 5/3発売
これは買いですか? >リリパ行かれた奈々千人の皆様

涼宮ハヒルの消失 5/25発売決定! (子供は見ちゃ駄目だ
これは買いですか? >ハルヒファンの皆様


A-POP、夏の一大フェスが今年も開催!
昨日の大きい栗の画像の記事本体。大きい栗に夢中でコッチ貼り忘れてたよ。

>栗林みな実、彼女は声優としてはもちろんだが、声の出演だけではもったいないほどの
>抜群のプロポーションが魅力。まさに“声優界の後藤真希”といったところか。

そ れ は な い w
あと、栗林さんの本質は「声優」というより「歌手」、ひいては「作家」だと思うぜ。
そんなに巨乳が好きならそう書けばいいのに‥‥‥‥(マテ

水樹奈々、スクエニPARTY新作タイトルステージに出演決定
なんだろうコレ


DS用ゲーム 「どきどき魔女裁判(仮)」 公式サイトOPEN
DS初のエロゲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (選択肢いいえ
ちょっと予約してくる≡≡≡⊂( ^ω^)⊃ブーン


コードギアス:未放送の最終2話を今夏放送へ 続編制作も決定
>DVD1~3巻の累計出荷枚数が22万枚を超えるヒットとなった。
意外なところから重要な情報が出てきました。単純計算だと第一部だけで60万枚超える。


アニメ「神曲奏界ポリフォニカ」TBSで今夜いよいよスタート!!
総作監様が期待しないで宣言しちゃった作品。奈々ちゃん出演です。

SNK WORLD-i”にてシリーズ待望の第5弾『Days of Memories~恋はグッジョブ!~』配信
SNKヒロインたちと大人の恋を楽しむ! 『Days of Memories~恋はグッジョブ!~』が配信
ま た S N K か w

765プロのアイドルが勢ぞろい!「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」
チケット持ってたけど行かなかった('A`)


<日記>
・村☆3クエスト終了したよ。フルフルとゲリョスは完全に攻略マスターした。

・現在の武器はクックツインズ改・ブレイドエッジ・ギアノスクロウズ改
全部双剣です。獲物の属性や硬さに合わせて使い分けてる感じ。
上竜骨はオンライン集会場で強い人達に助けてもらいつつ集めました。
ガノトトスやダイミョウザザミ戦だったかな。
結局、乱舞でゴリ押しになるんで基本攻撃値最高のクックの使用頻度が高いかも。

・日本ブログ村に立てたなのはStSのTBテーマに多くのトラバが来始めた
なんか感動しました。いつも俺とあと数人のファンの方々しかTBしてなかったので‥‥
>テーマ作成日:2006/08/16(水) 23:51
随分昔に立てたんだなぁと、ちょっと感傷に浸る。制作発表されてすぐだったんだよね。

栗林さんからのアリガタイお言葉
和んだ。寝よう。

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれると嬉しいです。

2007-04-03(Tue) 21:58 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
[20070402]
ようつべより。OP・EDだけならネタバレじゃないよね。

07040201.jpg07040202.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerS OP
歴代最高OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あれ‥‥‥でもこの絵ってどう見ても小森さんだよな‥‥‥(;^ω^)
エリオ、キャロの後ろのフェイト静止画とか特に良く特徴が出てる。キャラ表と似てn(ry
サビ入ってからの動きのシーンは歴代最高のアクション。斉藤さんっぽいのだけど‥‥
エフェクトの描き込み具合もイイ!(*゚∀゚)=3

*音声が遅れてます。画像アスペクト比も若干ずれてます。流石和歌山クオリティw

魔法少女リリカルなのはStrikerS ED
第一話作監も小森さんかよ\(^o^)/
てか何このメイン作画監督扱い。奥田さんカムバック(´;ω;`)

番宣・OPを見た限りじゃ奥田修正っぽいカットもあったんだけどなぁ。(上の2人とか
俺の眼もまだまだ修行不足かもしれん。それかノンクレジットなのか(シツコイ

俺は小森さんの雑誌版権絵が苦手だったので、ちょっと不安になってきた。
もちろんアクションには期待してる。


「SHINING WIND」 TV-CM、プロモーションムービー「水樹奈々主題歌Ver.」公開
「Heart-shaped chant」が聴けます。オケは上松美香さんのアルパを全面に押し出してますね。

大きい栗の画像
保存しまくった。

<日記>
・案外になのはのスタッフって知らないなぁと感じた。
てわけで無印・A'sの有名参加者や作監クラスのアニメーターメモ(俺セレクション・敬称略

奥田泰弘・小森篤・高鉾誠・内田孝・斉藤良成・宇佐見皓一・二宮壮史
友岡新平・加藤剣・橋本貴吉・岡辰也

吉成鋼(奇跡)・竹内哲也(準奇跡)

大体こんな感じかな?
StSでは第一話原画に小森・内田・加藤が登場してますね。
OP原画に二宮壮史・橋本貴吉・岡辰也。ED原画に高鉾誠。

斉藤良成さんは非常にアクション上手い方ですが前作でかなり叩かれてますから、
参加したとしても偽名使う可能性もあるかなと思ってたりします。
さて、OPの若手集団によるメカ破壊となのは&フェイトの砲撃パートは誰でしょう。
分かる方教えて下さい>< (気になって寝れない‥‥‥

・OP感想
Aメロのとこ背景がテラ小森www。
Bメロ、シャリオの振り向きかわぇぇ!!!ヴォルケンズかっこええ!!!
なのフェイ変身は体のラインがエロすぎ(*´д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア
サビ入ってからのクオリティは異常www最後全裸ハァハァwwwwww(最低

・ED感想
エロい

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれると嬉しいです。
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

