最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070529]
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」新ED/田村ゆかり、8月1日発売予定 (キャッシュ)
>5月9日にリリースした「星空のSpica」も大好調!勢いが続く声優界のトップアイドル
>“田村ゆかり”のニューシングルは本人主演の大ヒットアニメ
>「魔法少女リリカルなのはStrikesS」の新エンディングテーマ曲を収録した4曲入りシングル。

ED曲変わる点と4曲入りシングルって点に注目。まさかカラオケver含めて4曲じゃないよな(;^ω^)
‥‥奈々ちゃんのOP曲の方はどうなるのかしら。三嶋Pの趣味で4曲入りとか出ないかなぁ。


「もってけ!セーラーふく」 Oricon週間ランキング2位、推定初動枚数6.6万枚
SUGEEEEEE!!!!!!
これは本気で予想以上の売上。あと2千枚でオリコン1位‥‥‥数年前では考えられないな。
個人的にはC/W曲「かえして!ニーソックス」の縦ノリ感が大好きです。頭振って聞いてます。


TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織) 高良みゆき(遠藤綾) 畑亜貴 神前暁 nishi-ken
ランティス (2007/05/23)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
5 買いしかないですね。
5 ぶっ飛んでる


【参考データ】 2007/6/4付oricon週間ランキングよりアニメ系シングル抜粋
*2 65,907 *65,907 もってけ!セーラーふく 泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
*6 22,091 118,164 キッス~帰り道のラブソング~ テゴマス
*7 19,921 *19,921 ハヤテのごとく! KOTOKO
13 11,130 128,288 永遠の翼 B'z
15 *9,636 **9,636 暗黒天国 ALI PROJECT
16 *8,874 *43,914 HOWLING abingdon boys school
18 *7,794 **7,794 BOYS & GIRLS LM.C
26 *6,282 *19,130 修羅 DOES
28 *5,806 *17,343 ドラマチック Base Ball Bear
34 おなら体操(歌:上野樹里) のだめカンタービレ
35 ツキアカリ Rie fu
36 HEAVEN GRANRODEO
39 Letter Aice5
41 mellow melody Ceui
46 星空のSpica 田村ゆかり
47 久遠 宮野真
48 瀬戸の花嫁 ライブソング LUNAR(Lunarian) LUNAR(野川さくら)
49 瀬戸の花嫁 ライブソング SUN(your gravitation) SUN(桃井はるこ)
50 ハッピー☆彡 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


「魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ01」 Oricon初動1万枚越えの快挙

【参考データ】 2007/6/4付oricon週間ランキングよりアニメ系アルバム抜粋
13 16,259 *16,259 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2
20 10,612 *10,612 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
22 *9,335 **9,335 ラジオCD うたわれるものらじお Vol.3 小山力也,柚木涼香
41 TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD番外編 魁 !! うたわれ学園
44 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD1/綾崎ハヤテ 綾崎ハヤテ
47 D.C.Ⅱ Spring Celebration Vocal Mini album~Songs from D.C.Ⅱ Spring Celebration~
48 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD2/マリア マリア

下の参考データを見てもらえれば分かると思いますが、前作からのファン数の増大が数字で確認された第一例になります。アニメ本編の方はやっぱり作画面で厳しい評価が多いようですがDVD売上に影響するかどうか見物ですね。DVD初動は1.4万枚と予想変更なしにしとこう。

**1,317 179 2004/11/26 魔法少女リリカルなのは サウンドステージ01
**1,268 168 2005/01/13 魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02
**2,056 103 2005/04/06 魔法少女リリカルなのは サウンドステージ03

**2,747 *98 2005/11/23 魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ01
**3,207 *62 2006/01/12 魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ02
**5,029 *52 2006/03/08 魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ03

*10,612 *20 2007/05/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
実に前作の2倍の売上である!


声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女にわいせつ行為で書類送検
/(^o^)\ナンテコッタイ

好きな声優さん多いから本気で動揺しました。こういう業界だからそういう事もあるのかもとは思ってましたが事実として発覚すると結構ショックですね。今回の事件が所属声優さんのメンタル面に響かないか心配です。


「魔法先生ネギま!」アニメ第3弾制作決定か!? (5/25)
>今週、実写化を発表したばかりの「ネギま」ですが、近々全く別の大発表も
>できそうな感じになってきました。こちらはお馴染みのジャンルです。

そろそろ原作をアニメ化して下さい ('A`)


「画像ちゃんねる」管理者ら逮捕…わいせつ画像掲載(5/23)
画像ちゃんねるに続き「カサマツさん」など大手アップローダーサイトが閉鎖(5/24)
ネット上に音楽データ保存できる「ストレージ」サービスに、「著作権侵害」判断(5/26)
ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法(5/27)
上2つは妥当。下2つはやりすぎ。


<日記>
5/23発売のシングルを色々聞いてみたんですが中々良いものが揃いましたね。個人的にオススメなのはヒロイック・エイジED「Azurite/浦壁多恵」とKOTOKOさんの「ハヤテのごとく!」です。両者ともに表題曲もさることながらカップリング曲の出来も良。特に浦壁さんのボーカルラインが凄く切なく響いて好き。23日物は「セーラー」「ニーソー」「ハヤテ」の元気系、「エイジ ED曲」「DTB ED曲」のまったり系、「ハヤテC/W曲」「エイジC/W曲」の切ない系とバラエティに富んでますのでMP3の曲順いじって色々遊んでます。今期は良CD多くて曲順も悩みますな。
30日物はuverの「endscape」かな。いつも通りの多様なボーカルアレンジに注目。

MHP2は女キャラを一から作成中。エロ装備目指して集会場超速で進めてます。

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)読んでくれた方は1クリックしてくれると嬉しいです。
[20070525]
review_dvd_code_geass_05_00.jpg
「強姦だ!布団の中で!」
って、ついに神OPに代わっちゃいましたね。コードギアス第5巻(AA)のレビュー&メモ。
ゆかな「初めての間接接触」‥‥‥たしかにいやらしい響きだw
⇒ 続きを読む
[20070522]
review_nanoha_strikers_01_01.jpg
性に無自覚すぎるキャロさんワロスw
⇒ 続きを読む
[20070517]
07051701.jpg
キャラゲー・声優ゲー・エロゲー上等だ

右側のは予約特典。BGMやらVoice集やらPC用壁紙やら入ってます。しばらくこつえーさんの壁紙で回してたけど久々にTonyさんのローテにしようかな。ゲームは今からプレイしてみます。説明書読む限りじゃ結構楽しそう。多分周回プレイが基本になるだろうから、やはり最初はシーナ@水樹奈々から攻略(笑)しようかな。個人的には千和さんが諸葛亮孔明みたいなポジションなのが笑えます。


07051702.jpg

説明書の1ページ目から無駄にエロかったりするw


(以下、いろいろ追記欄)
・OP
う~ん、奈々ちゃんの「Heart-shaped chant」の仰々しさが一人歩きしてるような・・・ゲームのOPだからあんまり気にしちゃいけないのかもしれないけど。サビの盛り上がり時に棒立ちキャラのフレームインとか寂しいな。外装のビニールにHSCの宣伝打ってるのは驚いた。主題歌を売る気はあるんですねw
ゼクティとシーナの剣戟のとこは萌えを狙ってるんだよな?流石にあの打ち込みはねーよwww

・シナリオ
ライターは中学生かと思うくらい御都合・トンデモストーリー。その馬鹿馬鹿しさを笑って許せる人間なら凄く楽しめます。あと女性キャラのツボの抑え方はもはやこのシリーズの伝統か。てか水樹奈々劇場オモシレー。最初の心剣アニメのとこが超ツボった(*´Д`)ハァハァ

・ロード時間
気にならないほど短い。

・キャラ
エロい

・主人公
アスラン

・ライバル
キラ‥‥ではなく、うえきの法則の佐野

・声優
上手い。しかし戦闘時のボイスパターンは少な目かな。やはりADVパートでその真価は発揮されます。あとサブキャラも演技上手い人多いんですが、キャラ主張しすぎで少々五月蝿く感じるかも。


・戦闘
パートナーの命令「つっこめ」にしとけば何もしなくてもクリアワロスwww
‥‥‥序盤だからだよね(;^ω^)

基本的に適当にキャラ動かしてボタン連打してれば誰でも勝てる。適正レベル・装備なら敵から受けるダメージはほとんど一桁台なのでガン攻めでおk。立ち回りを考えなくてもいいのでアクションゲームが苦手な人でもクリアは問題ないだろうけど作業ゲーになる感は否めない。そこで爽快感を得る要素としてリンク技の出番ってわけですが‥‥‥1Pプレイでは距離合わせ・発生方向調整に手間がかかりすぎるため少々ストレスが溜まります。これなら普通に通常技だけで戦った方が早い。個人的には、リンク技の活用法を研究するのも一興かなと思ってます。まさに本末転倒でマゾい遊び方ですが(笑)

例)シーナ
自分の背後を歩かせてる状態から正面の敵軍へ2段ロケットカノン→敵軍の真ん中あたりで孤軍奮闘させる→自分はマシンガンショットばら撒きつつリンク技でファイアグレネード連発

とりあえず今はコレ練習してます。スキル上げもマシンガン強化でぶっぱ厨気味な戦い方w


[現在プレイ時間7時間で第4章。シーナの絆Lv3]

【関連リンク】
HSCのレコーディングは1年以上前、奈々ちゃんもウィンドをプレイ


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)参考になった方は1クリックしてくれると嬉しいです。
[20070514]
heyheyhey_horie_01_01.jpg
「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」
と、ファンでもない俺が言ってみるテスト(ぇぇー
⇒ 続きを読む
[20070513]
nanoha_sts_05_00.jpg
「それは君がどこへ行って‥‥何がしたいかによるよ」
「一緒に‥‥行こう」


造られた命と望まれなかった命と仕組まれた命と呼び出された命と‥‥‥‥
そんな3人と一匹が家族になったのは偶然では無く必然だった。

[更新予定]

2007-05-13(Sun) 17:30 日常 | 編集 |
[20070513]
・何と言われようが出演しません。てかあの団体の存在意義が俺には(ry >私信

ちょwwwwのいぢさん何やってるんすかwwwwwwww


「アイドルマスター XENOGLOSSIA」中京テレビでの放送決定 (5/12)
中京テレビの放送は一挙2話ずつ、一ヵ月半で本放送に追いつく予定
中京地区の方々おめでとうございます。


『スターオーシャン』ステージイベントで、最新作のテーマソングが明らかに!
【スクエニパーティ】主要声優陣が揃いぶみ! 『スターオーシャン』ステージイベント
豪華声優陣が集った『スターオーシャン』スペシャルステージ
「スターオーシャン」ステージイベントレポート
奈々ちゃん出演はPSPリメイク版の「SO2」という事になりましたね。勝手にSO4と勘違いしてたアイタタタ。ちなみに作品としては「SO1」の方が興味あります。完全リメイクになるみたいだし。かすかに記憶してる限りでは「ジャンプ打ち切り漫画」みたいな凄い終わり方してた気がするので、どの程度シナリオ改編されてるんだろうとwktk。発売日が離れればドッチも買いたい。それにしてもこの台本の量は異常w

17日はシャイニング・ウィンドですがフラゲ組によると各声優喋りまくりらしいのでかなり期待してます。
ゲーム性?べ、別にそんなん期待してないんだからねっ!  ‥‥‥ふぅ('A`)


・考察部は八神はやての目標が組織の変革と見た場合の設定。単純に「私が世界を救ってやるよ」だけしか考えていなかった場合、考察部の内容は意味をもたない。前者の場合は試験的意味合いの強い「機動六課」の何をモデル化・評価するのかというのが問題だと思うのだが、それを考える際に重要であると思われる構成要素を存在意義と置き換えてみた。

・コメントで教えてもらったので都築さんとこの過去ログ漁ったら確かにブリーチ好きだなこの人w

・ちょっと手違いでコメント欄あけっぱなしにしてたのもいけないんですが
下の方の駄文を閉じときます。コメント頂いた方は申し訳ありませんでした。

・再確認ですが、最近のなのはStSの記事は管理人の感想・予想・考察・妄想で書かれています。

2007-05-13(Sun) 12:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | 編集 |
[20070513]
nanoha_sts_04_00.jpg
たしかにこれは緊急事態だな
⇒ 続きを読む
[20070511]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
監督:草川啓造 原作:都築真紀
出演:田村ゆかり 水樹奈々 植田佳奈 斎藤千和 中原麻衣

キングレコード(2007/07/25)

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 (AA)

本日よりDVD予約解禁されましたので告知。収録話数は各巻3話の全9巻(9巻のみ2話収録)
1巻の映像特典はノンテロOPかリリカルパーティーⅢの内容を一部収録だと思うけどこちらは未確認ですのでご注意を。また、1巻、5巻、9巻にはBGMや杖ヴォイスを収録したSPECIAL CDが同梱されます。

個人的な興味は最近音沙汰のない奥田さんの鬼修正が炸裂するかってとこなんですが
どうでしょうね。何にせよDVDレビューはする予定です。(発売日がギアスと被らなくて良かった‥‥

*公式サイトでサウンドステージ01の収録内容も発表されましたので左の商品欄に追記
*2時間でDVD総合ランク4位入り達成。アニメランクには反映されてませんが1位確定。

【関連リンク】
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 DVD一覧 (AA)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ

【関連記事】
【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」
【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」
【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)参考になった方はクリックしてくれるとありがたいです。

2007-05-11(Fri) 16:33 アニメ | 編集 |
[20070509]
anime_rakisuta_05_00.jpg
俺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
良い子のみんなは俺達のような駄目人間になっちゃダメだよ(*^ー゚)b
⇒ 続きを読む
[20070509]
review_Hoshizorano_Supica_00.jpg
歌の端々に込められた田村ゆかりの情熱

さしずめ「秘めたる情熱」。これも1つの「SECRET AMBITION」なんだなと思いました。
てわけで星空のSpica/田村ゆかり(AA)のレビューです。
⇒ 続きを読む

2007-05-09(Wed) 02:37 音楽 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
[20070507]
Aice5 9/20の横浜アリーナで解散
アララ‥‥‥やっぱ最近の売上低迷が響いたんですかね。イベントやライブでは盛り上がれそうだけど、やっぱそれだけじゃ生き残れなかったか。それにしても早い幕引きだった。スタチャのプロモ戦略も上手くなかった印象があって後味が悪い。せめて横アリを満席にして有終の美を飾れればいいね。

【参考】 2007/05/07付 Oricon週間ランキング(集計期間:04/23~04/29) 声優系CD抽出

16 真・うたわれるもののテーマ 小山剛志 11,033
20 SECRET AMBITION 水樹奈々 9,132 47,670  *2週目・累計
21 Brand new day Aice5 8,512
32 Romantic summer SUN&LUNAR(桃井はるこ&野川さくら) 4,658
33 Fate/stay night キャラクターイメージソングⅤ:誘い キャスター(田中敦子) 4,563


コレ見ても分かる通り、2週目の奈々ちゃんを下回ってます。堀江さん単独の方がまだ売れる気がするんだけど、藍蘭島OPの結果が出ないと分からんな。てか小山さんネタCDなのに1万枚越えって(;^ω^)
奈々ちゃんは2週目でも9千枚売上という驚異的な推移(*゚∀゚)=3
自己累計ベストでもある「ETERNAL BLAZE」の48,336枚(15週)を更新するのは確実。

【追記1】
Oricon今週の注目ランキングトピック一覧!
>8位は、堀江由衣の「Days/Say cheese!」(初登場赤丸付、1.6万枚)。2作連続TOP10入り
ちなみに前シングル「ヒカリ」からの初動推移は「28,727→1,6***」ですね。
熱心なファンではないので深い考察はできませんがタイアップの違いも多少はあるのかな。

【追記2】
堀江由衣「HEY!HEY!HEY!」出演決定!
( ゚д゚)  このタイミングで‥‥スタチャ案外すげぇかも
リンク先が糞重くなる可能性もあるからとりあえずSS取った ( ´・ω・)つ 
いつもの「RANK IN」のコーナでトークだけかな。奈々ちゃんと比べて、堀江さんは上手く会話できそうな気がするから、結構マトモなトークになるんじゃないかと期待。まぁお笑いの意味ですけど。
ヲタ晒しは‥‥‥(´・ω;;;:.::..:.



水樹奈々DVD「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」総収録時間が6時間!
ラジオで発表されたらしいんですがコレはマジで凄い!全編見るだけで一日の25%消費する。
ちなみにアニメだったら6時間あれば余裕で1クール見れますね(笑)
ただ、こうなってくると気になるのは画質・音質あたりか。

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM&UNIVERSE
キングレコード (2007/06/06)
おすすめ度の平均: 5.0
5 LIVE DVDでも集大成的な怒濤の内容



水樹奈々、TV出演 「MusiG」は本日24:56~
まぁ俺は見れないですけど初回になる日本テレビでの放送は今夜なので報告。
個人的には中川さんばっか喋って、たまにグッさんが奈々ちゃんに話振るって展開だと思う。


05/07付アニメ週間(集計期間:04/23~04/29・10位以内は産経新聞から)
引用元:http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1178106005/166

*1(*1) 34,--- コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 04/25
*2(*4) 16,--- FREEDOM 3 04/25
*3(*7) 12,--- DEATH NOTE Vol.5 04/25
*4(*9) 11,--- 銀魂 10 04/25
*5(10) 10,--- ライアンを探せ! 04/25
*6(14) 劇場版 NARUTO-ナルト-大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ 04/25
*7(15) ネギま!? III SP 04/25
*8(16) 時をかける少女(通常版) 04/20
*9(20) BLEACH バウント・尸魂界強襲篇4〈完全生産限定版〉 04/25
10(24) ひだまりスケッチ 2 04/25
11(30) 苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 3〈初回限定版〉 04/25
12 BLACK LAGOON The Second Barrage 004 04/25
13 ∀ガンダム MEMORIAL BOX I 04/25
14 AIKa R-16:VIRGIN MISSION 1 特別限定版 04/25
15 少年陰陽師 窮奇編 第4巻〈豪華版〉 04/25
16 時をかける少女 プレミアムエディション(限定版) 04/20
17 ケロロ軍曹 3rdシーズン 7 04/25
18 スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 3 Limited Edition 04/25
19 武装錬金 IV 04/25
20 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.5 04/25
※1. 当該週のoricon styleが発売されないため総合20位内でも正確な枚数不明
*2. 表の見方は総合順位/アニメ系順位/週間売上枚数/作品名/発売日


最近この手の話題を取り扱ってなかったので。ギアスは相変わらずの売れ線ですね。初週売上が3.2~3.5万枚くらいで、累計では各巻5万枚以上行きそうな推移。ちなみに3巻から4巻の推移は32,045→34,***なので最低でも相対比6%増。その他では、個人的にネギま!?の枚数に興味あるけど出ない。

さて、新作アニメのDVDも色々と予約開始されてますが、どれだけのアニメが一万枚の大台に乗せてくるだろう。個人的には「StrikerS」はくると思う。根拠はA'sの実績とそれから1年で積み上げてられてきた期待値から。作画の質云々で問題がある気もするけど、それを圧倒するくらい愛に溢れたに信者が多いからね。絶対数の差みたいなのかな。他作品ではらき☆すた、グレン、黒の契約者、アイマス当たりが注目か。ダークホースでハヤテ・桃華月憚かな。しかしどれも一万超えるにはまだもの足りない内容か。質重視なら「ロミ×ジュリ」らしいんだけどGONZOは売れないイメージ付いちゃったよねぇ('A`)

【参考】 魔法少女リリカルなのはA's 【全6巻】
巻数 初動 2週計 発売日
01巻 9,396 11,027 06.01.25
02巻 9,594 11,045 06.02.22
03巻 9,225 11,017 06.03.24
04巻 9,707 **,*** 06.04.26
05巻 9,657 10,856 06.05.24
06巻 9,886 11,251 06.06.21

これから1年の間での次回作への期待やファンの普及は想像以上に凄かったんだと思う。奈々ちゃんの活躍・成果とも密接な相互関係があると思うんだよな。シクアンの大ヒットはその最たる例かと。とすればDVDも売れるのが必然だが‥‥‥とにかく制作・製作スタッフ頑張ってくださいとしか言えないな。少しでも良いモノが多くのファンの手に届けばみんな幸せだよね。

ショップやネット通販のなどの予約・売上推移は様々な陰謀がある可能性もあるんだけど、それでも見ていると面白い。最近ではなのは無印のDVDが新作アニメよりも上に来てたりして驚いた。

【関連リンク】
現在のアニメDVDランキングTOP100(Amazon)
【感想・レビュー】 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第4巻


<ネタ>
朝日放送が自らの取材のために2ちゃんねるにスレを立てる
→情報求む!ワロタwwwwwwww2ch初心者杉だろwwwwwwwww
情報はここで途切れる(富樫富樫富樫)糞ワロタwwwwwwwwwwww
エンジニアB「そろそろ出てもいいんじゃない?」 エンジニアA「頼むぜ」 (核爆笑)

[コメントレス色々溜まってますが纏まった時間にやりますね]

FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれるとありがたいです。

2007-05-07(Mon) 07:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20070506]
anime_hayate_06_000.jpg
「いらっしゃいませ!ご主人様!」
やべぇwwwwこのネタかなりツボったわwwwwwwwwwww
⇒ 続きを読む
[20070505]
nanoha_sts_03_00.jpg
『 俺 達 の 戦 い は こ れ か ら だ ! 』
この第三話にもっとも相応しい言葉のような気がしますね。制作的にも視聴者的にも(;^ω^)
⇒ 続きを読む
[20070503]
・MHP2のオンラインプレイ、クエスト前の挨拶でらき☆すたOPを再現する企画
hagi:さぁ始まるザマスよ!
nanoha:行くでガンス
fate:ふんが~
hirano:マトモに始めなさいよっ!


・今週のBLEACH、井上敦子・大西雅也・小木曽伸吾が原画に登場
異常に上手かったエフェクトカットと背動かなぁ・・・。他の人のアクション部分が薄いんで全体としてはアンバランスでチグハグな感じになった。個人的にアニメオリジナル要素を入れて一護の心理変化に説得力を持たせようとするアイディアは良かったと思う。しかし、千本桜をマトモに受けてカスリ傷って一体どういうことだよ(笑)。来週はついに「戦」と「剣」の話でwktk!!


・MHP2のプレイ時間が180時間突破
深夜にオンラインプレイでせっせと素材集めたり。双剣の【超絶】が遂に完成した。
集会場クエも4人協力プレイでガンガン消化。ついにアカムまで辿り着く。
装備はずっと「ギザミU+S混合」で来たので、そろそろ何か新しいの作りたいなぁ。
カッコ良くて双剣で使えそうなスキルが発生するものがいいんだけど何かないかしら?

07050401.jpg
強走薬グレートを飲んでシビレ罠にかかったラージャンにフル乱舞きめる俺の図
4人プレイだと、『シビレ罠→集団ボッコ中に落とし穴→スーパーサイヤ人化→穴に落ちる→集団ボッコ中にシビレ罠→集団ボッコ(ry』でハメれるから面白い。流石のサイヤ人もこれには手も足も出まい


・四月終了時点の俺の好きなアニメランキング (主に1~4話対象)

1. アイドルマスター XENOGLOSSIA
2. DARKER THAN BLACK 黒の契約者
3. 天元突破グレンラガン
4. らき☆すた、ハヤテのごとく
6.桃華月憚


【メモ欄】
自分としてはやはり作画を重視したいという気持ちがあります。絵柄に関しては、もちろん安定感があるに越した事はないんですが、担当回の中でしっかり統一されていれば多少はキャラデザから離れるのも許容できます。最近、千羽さんの話題を取り扱った記事で再確認したんですが、結局自分にとって何が重要なのかというと『ストーリーに適した画であるかどうか』という事。見せ場であるアクションバトルシーンでは躍動感のある動きや、迫力のあるエフェクトがあるべきだと思うし、泣き系や欝系の心理描写重視で動きの少ないカットではレイアウトや表情の変化、カット割りなんかで魅せていくべきだと思う。どんなに凄い作画でもココのバランスが悪いと説得力がないし、面白くないと思う。で、アイマスはそういう点でバランス良く高い質を維持し続けている。俺の価値観から見れば圧倒的に今期1です。

その他の評価基準に関しては過去記事のまとめ感想で書いた、期待してる部分に準拠して。アイマスは人間ドラマを中心に据えて、泣き系展開の様相も呈してきたし、ズバリ自分が見たかった感じになったなとニヤリ&シクシク。黒の契約者はシビアなドラマを独特のノリで描き続けていて好感。また、この作品は自分が思ってた以上に設定周りが面白いことになってきた(モラトリアム・天文部・ヘルズゲートetc)。これからどのように話が膨らんでいくのか楽しみ。

「らき☆すた」はゆる~くまったり見ようと思ってたんですが、存外に上手くいかなかった。なぜなら画の情報量の少なさに対して、セリフの情報量が多すぎるから。集中して聞いてないと何をやってるのかサッパリわからない。見ていて少し疲れてしまう回もあった。同じギャグならハヤテの方が画的に直球勝負で楽に楽しめるかもしれない。ここは作画の質なども考慮して同位程度か。

「桃華月憚」は西田さんが自身のblogでも書かれているように、第二話の日本語の語感が秀逸だった。この回は映像なしでも感動するから声優の演技や脚本のセリフ回しって重要なんだなぁとツクヅク思わされた。また、総作監様が作品の内容をリアルタイムで語ってくれるっても魅力的な点で、しかも画以外の部分もフォローしてくれてるのが面白かったりする。もちろん西田さんの仕事が視聴目的なんですが、制作スタッフの目論見通りに世界観や話にも引き込まれてしまった感は否めない。ちなみに部屋で雑務をしてるときは音楽CDと同じくらいの割合で第二話が垂れ流されてたりする。

その他。音楽関連で前回書き漏らしていたんですがアイマスは蒼穹のファフナーなどでも魅力的なフルオケ音楽を作っていた斉藤恒芳さんだったのね。アイマスでも良い仕事されてますのでチェック&メモ。
今期は「菅野@黒の契約者」、「斉藤@アイマス」、「佐藤@ヒロイック」が聴き所。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」に関しては一言「頑張れ」と。
ランキングにねじ込むと荒れそうなんでやめておこう‥‥‥フヒヒwwwサーセンwww


・五月カラオケ一発目
07050301.jpg
栗林みな実/yours
最初から好調な滑り出し。筋トレの成果が微妙に出てきて嬉しかったり。


・今後の魔法少女リリカルなのはStrikerSを占う
フリードリヒが巨大化してキャロを乗せて飛び回るとか妄想してるのは俺だけでいい('A`)
複数回変身によるパワーアップがあると妄想してるのも俺だけでいい('A`)
スバルが両手にデバイス仕込んでヘルアンドヘブンを(ry
デバイスにロストロギアを埋め込んでパワーアップすると(ry
デバイスと高次レベルで理解しあう事で真の力が開放、後の卍解であると(ry
卍解に至れるのはSクラス以上であると(ry
卍解した者達のことを「ストライカーズ(限界突破者・超越者)」と呼ぶ(ry
キャロの力でデバイス融合が出来るようになると(ry
エリオはズバリ人間ではないと(ry
最終回はなのはとフェイトの子供が(ry
フリードリヒは実は魔導師の動物形態。「ずっと君を守ってたんだ~」展開が(ry
ヴァイス「俺、この任務が終わったら結婚するんだ」→ヘリと共にあぼ~んが(ry
2クール目から大幅なテコ入れにより奥田総作監体制になるという超期待妄想
誰かが責任を取って辞職or更迭される *肛門とかヤマカンとかとは関係ない(笑)

http://hagimagi.blog36.fc2.com/blog-entry-631.html#comment
↑なんか面白いくらい予想的中してるコメントがあるwwwwwwww(4話で分かる)

・今後のアイマスを占う
雪歩がラスボス


FC2blogランキング応援クリックお願いします(><)1日1クリックしてくれると嬉しいです。

2007-05-03(Thu) 22:56 日常 | トラックバック(1) | コメント(9) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

