最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071029]
review_gundam_00_04_00.jpg
貧乏王女・強化人間・ゼロシステム・フラッグファイター(笑)
教えてくれ五飛‥‥‥俺達はあと何人の名前を覚えなくてはいけないんだ‥‥‥ゼロは俺n(ry
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
[20071028]
OOは日曜夜で。サーセン
→あばばばばばばやる事多くて間に合わねぇ。と、冨樫してるわけじゃないんだから!
→な、なんとか今日明日にでも、落とすということはないのでそこだけはご安心を
→おわったあああああああああああああああ

本格的にAビブラートを開拓しようと(管理人の特性はB3)自宅作業中にアレコレ発声練習してるんだけどやっぱ隣人いると声出せねぇ。この部屋借りるとき防音重視って言ったんだけどな('A`)

2007-10-28(Sun) 01:16 日常 | 編集 |
[20071027]
ちょっとコメントレスはお待ちをー

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子
近藤昭雄 藤田淳平 安藤高弘 朝倉涼子(桑谷夏子) 畑亜貴
ランティス (2006/12/06)
売り上げランキング: 1580


色々あって「COOL EDITION」って曲を練習してるんだけど、桑谷さんがカッコ良すぎて中々手が出せない。うーん、こういうのは天性の声質の問題なのかなぁ。中低音域のくせに爽やかで小気味良く聴こえて、フレーズによって絡ませつつ要所要所で抜けも良く、小悪魔的なセリフは‥‥‥あ、これは無理だな(笑)。まぁ頭ん中で色々考えてる状態なんで軽く音合わせて声に出せば何とかカタチになるかな。ネタ曲みたいな入り方するのに、カッコ良すぎるのが一番の問題なんだよなぁ。キャラネタ使った曲作ったら予想以上に洗練された曲になっちゃったってとこなのかな。ハルヒ系ではかなり好きな1曲。

なっちゃんの声質が気になる今日この頃。ついでに朝倉を再評価。

【ちょっと久々にソロってきた】
全体的にCOOL&DARK(笑)を意識してはじけすぎないように。 (これそういう歌じゃねぇから!
サビでもアクセントを飛躍させすぎないように。 ([a][o]が飛び出す悪い癖 orz
チャラけたり絡ませたり色々遊ぶ。  (なっちゃん朝倉style
ぶっちゃけコーラスとボーカルエフェクトないと魅力半減だよね。DAMガンガレ。 (密林のレビュー正気かw
原キーでも全然いけるけど原曲のコンセプトを考えると余裕ある方がいいのかも
結局、色々やれそうな事があるので色々やってみようかしらということ。
桑谷夏子の声質はユニーク。やっぱおもしれぇ。 (ネギま系では結構面白い人多いけど

それにしても俺の声量落ちすぎててワロタwwww今日からまた腹筋www
いや、この曲はそんなに声量いらないけどね。無限大~ってたら死んだ(ぇぇー
新番の曲ですが、今度ミスチルの熱狂的なファンである友人の前でキミキスEDの「願い星」を歌ってみたいと思います。最終的には『「願い星」と「抱きしめたい」を一緒に歌ってみた』をうpするのが目標w

ところで最近なんか面白い曲あります?(歌い的に

【友達からハルヒ激奏のDVD借りてきた】
ちょwwwこれはwwwwww

【ニコニコで色んな人の歌い方を聞くのが楽しい】



「歌ってみた」とか「演奏してみた」の新しく投稿されてコメント数少ない動画とかでニヤニヤするのが日課だったりするんだけど、上のはただのメモ。こういうの文化祭のトリとかで出演バンド合同でやったら面白そうだ。どっかこういう高校ねーかな?(ねーよwww)
「COOL EDITION」は流石にあんまり無いみたいだなぁ。
女子中学生(?)の人たちは予想以上にAメロとかをイミテイトできてて素直に凄いなぁと思った。

2007-10-27(Sat) 06:02 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20071026]
artonelico2_1025_00.jpg
クローシェ様最高すぎてニヤニヤが止まらん
「べ、別にアンタ達や世界を救うために戦ってるわけじゃないんだから!クローシェ様にダイブするためにDP稼いでるだけなんだからっ!!もう‥‥変な勘違い‥‥しないでよ。」
既に俺の中ではもう片方のヒロインは終了しました。さようなら ノシ

というわけでプレイ時間8時間くらいなんですが、右側の人のウザさに耐え切れず俺はクローシェ様一直線ですよ。そりゃ流石にダイブしてあげないと戦闘厳しいので右にもダイブしてやりますが本当もう嫌々って感じです。それに比べてクローシェ様は最高ですよ。初めてのダイブのときなんて7秒でクリティカルノックダウンされて現実世界で死にかけちゃったりしましたよ。ツンってレベルじゃないですよね。

以下そんなクローシェ様のデレがとうとう表れ始めたダイブLV4。(多少ネタバレ注意)
⇒ 続きを読む
[20071024]
世界を救うために詩ってます。なのはのDVD開けてすらねー\(^o^)/
来週のハンターすげえええええええ!!でもニュー速にネタバレくんなあああ!!!

2007-10-24(Wed) 22:07 日常 | 編集 |
[20071023]
review_kimikisu_03_00.jpg
やべぇ‥‥‥ちょっと感動したわ
ネタアニメのハズだったのに気がつけば見入ってる俺きめぇwwww
⇒ 続きを読む
[20071020]
review_gundam_oo_03_00.jpg
どんどん女性キャラの出番減ってるんですけど(´;ω;`)ウッ
MS戦はカッコイイんだけどやけに重量感あるし、もう少し女っ気が欲しいですわ。
いや、乙女座の人とかはノーカウントでね(;^ω^)
⇒ 続きを読む
[20071020]
不眠症 - Wikipedia

2007-10-20(Sat) 11:47 日常 | 編集 |
[20071017]
07101701.jpg
どこをツッコメばいいのか分からない、でも純粋にオモシロイ。それが少女漫画クオリティなのだ。

【しゅごキャラ!】 「なかよしフェスティバル」に大きなお友達が大量出現
し ゅ ご キ ャ ラ は じ ま っ た な 
ある意味オープンハートされちゃったわけですね
‥‥って良く見たらソースが随分昔のイベントだった。この人達は桃種信者なのか。
現在アニメも放送中で今後こういうイベントあったらもっと酷いことにならないか心配。
楽しむのは自由だけど子供向けイベントくらいは空気読んでほしいもんですね。

ひぐらしのなく頃に解、第12話以降のブロードバンド無料配信が緊急決定!
色々あったけどこういう結果に。AT-Xあるからいいけど。祭囃し編おもしれー。

前作から1カ月後を描いた『アルカナハート2』今冬稼動!
新キャラは2丁拳銃ですか。戦闘グラ見てるとすっげーwktkしてくる。
PS2版は近所の知人と定期的に対戦してますがほぼリリカVSリーゼで40勝30敗くらい。
コントローラー慣れてきてアーケード並にGCからの差し合いが白熱してくるとやっぱ楽しい。

ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwwwwwwwww

モニターの中のアニメキャラに会いたかった レンガでATMを破壊した女を逮捕

アルカイックシールドヒート、発売から2週間経たずに2000円台に
なんでもかんでもDSやWiiで出せばいいと思ってるとこんな事になる。
坂口バリューに流通が狂わされた感もいなめないけど。あとCM見ても狙ってる層がイミフ

キ ョ ン 死 亡
おいおい2期はどうするんだよ


■日記
獣神演武のバトルがギャグにしか見えない。これは風のスティグマの再来だ。逆に期待してしまう。
あれ?なんで2話目も見てんだよ!なんで2話目も見てんだよ!(鈴村健一的な意味で

2007-10-17(Wed) 19:15 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20071015]
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ボクシングには飛行技はない・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


20071015191448.gif


亀田大毅は1年のライセンス停止 JBC倫理委が処分決定 (Yahoo)
史郎は無期限停止、興毅には厳重戒告処分-JBC倫理委 (痛いニュース)
こんな危険な技を使う奴を再びリングにあげちゃだめだろ‥‥‥


TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ(IT Media)
TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ (痛いニュース)
藤田咲「昨日ミクについて悲しいことがあったそうですね」
ミクはあんまり詳しくは知らんけどコンビニ云々は流石に調子に乗りすぎだろ糞TBSが。
しかし先先週の蒼翠主演のときとは祭られ方がエライ違いで吹いたw


初音ミク HATSUNE  MIKU
初音ミク HATSUNE MIKU
posted with amazlet on 07.10.15
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/08/31)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは楽器
5 アニメ化希望!ニコニコ動画で大人気!
5 20年待ちました



「帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」 誘拐された小6女児、聴取に口閉ざす


新人からベテランまで「ローアングラー」が集ったミニスカート
新人の方が高度なテクニック使ってて吹いたw


『MH3』 はPS3の高い開発費が原因で、Wiiに変更と一井克彦氏
wiiの特性を活かすって‥‥‥操作系以外になんかあんの?
MHFでひどい金策してくれたくせに開発費高いからPS3無理ですってチョットなぁ。
結局全てが「いまさら」なんだよね。これがカプンコクオリティ。


アクエリオンがデイリー18位、05年4月28日付以来のデイリー最高位更新!
菅野先生の偉大さが世に認められました。ちなみにCMで興味持った人がアニメ見た場合
かなりの確率で最終話まで視聴継続できないと思うとニヤニヤしてくる。


オススメ
ニコニコ動画(RC2)‐今さら人に聞けない! 怒らせ方講座(10-15)
腹筋蛾ぶっ壊れたwwwwwwwwwwwwwwwwww
「無惨」「もらい捨て」「メンチ」「胸アタック」ねーよwwwwww
テレ東面白いなぁ。獣神演武の実況ログが半分この番組の話題だったよ。


【日記】
密林のアルカナハートのレビュー読んでて「MAP広いのに歩くの遅くてイライラする」とか「スピード感がない」とか書いてる人いた。普通この手のコンボゲーって低ダかバッタするから歩きのスピードとかどうでもいいだろ(笑)。スピード遅いって‥‥‥ようやくFULLでコントローラー新カカトループ安定してきた俺に謝れ。何が言いたいかというと音質悪すぎだろ糞が。RAP欲しいなぁ。ずらし押しで超必暴発 orz

2007-10-15(Mon) 19:27 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20071015]
空いた時間でちょっとレス。色々と遅れてます。

2007-10-15(Mon) 12:30 日常 | 編集 |
[20071013]
review_gundam_oo_02_01.jpg
ウルルン滞在記ハジマッタヨー\(^o^)/
⇒ 続きを読む
[20071013]
review_gundam_oo_02_00.jpg
新ジャンル「俺がガンダム」

刹那きゅんがアホの子になってしもうた第二話。冒頭にアムロが世界観を全て説明したのは良い構成。最初から第二話でやるつもりだったのね。第一話でやらないあたりが王者の貫禄(笑)か。その割には第一話はインパクトがなかったかもしれんけどね。制作サイドの「まだまだガンダムは本気出していません」のコメント通り、二話の方が一話よりもアクション頑張ってたかな。内紛地域がやや閑散としてたのとカメラが遠かったのは結構気になるけど‥‥既に省エネ作画?→2周目見たらそうでもなかった。むしろエクシアの機動性と格闘能力が良く分かる演出。大砲シールドしてズサーのとこかっこいい。

しっかり20分で説明→武力介入→ライバル登場→次回と進んだので構成自体は文句ないんだけど肝心のおっぱいが無かったね。無かったね。マイスター達のキャラ付けが多少進んで今回は腐女子回だったのだと納得しとこう(´・ω・`) <監督空気読んでくれー

アレルヤが意外にヘタレで萌えた。そして24歳のヒロイン出番なしカワイソス( ´・ω・)
[20071011]
「モンスターハンター」が「PS3」での開発中止→任天堂「Wii」へ…
これは流石に引くわ‥‥‥

【プラットフォーム変更による劣化点(予想)】
ショボイグラフィック、ショボイ音質、低年齢層のネット参加で更なるマナー低下(MHFの悲劇再び)
わざわざリモコン振り回して乱舞、updateによる追加要素の有無、オンラインとの親和性

【利点】
購買層が増加する(という見込み)、開発費安くなる


俺のMHFで下がったカプンコに対する評価がまた下がってしまいました。
開発費とか売上を考えればwiiが安牌だったのかもしれないけど、ゲームの特性とユーザー層を考えたら絶対PS3か360だと思っていただけにショックです。極論を言えばこれならPS2で出せばいいじゃんと。



【以下、最近見た新番組感想3】

■レンタルマギカ

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ。「異種魔法格闘戦」だと思って見ていたら「異種作品別格闘戦」だった。な、何を言ってるか分からねぇと思うが俺も何を見ているのか分からなかった。八神はやてとかルルーシュとか市丸ギンとかアリシアさんとか出てきて本来の意味とは違うところが面白かったぜ。視聴継続だ。(ぇぇー

ポジション的には風のスティグマの正当後継者に相応しい空気アニメの予感。俺はMなので見る。



■みなみけ

review_minamike_01_01.jpg

原作の間抜けな感じがイマイチ出てない気がするのは文字通り「間」が抜けないアニメだからだと思った。正直どこで笑えばいいのか分からないんだけど、まさしくそれこそが目的の作品なんだよなぁと納得することにした。南家三姉妹の日常に過度の期待をしてはいけないのだ。(OP参照)

review_minamike_01_02.jpg

しかし微妙に原作より生気のある(笑)キャラデザが可愛い。特に長女の春香はアニメになって益々可愛くなってハァハァ。しかも中の人も利奈様で俺の理想の姉ちゃんになっててハァハァ。第一話で妹にキスを迫られるところは悶絶もんでしたよ。はい。

声優さん。千秋の芋原さんだけ多少違和感感じるんだけど(まぁ慣れればなんとでも)、その他は絶妙だなぁと。次女・夏奈役の井上麻里奈さんは、またまた器用なとこを見せつけてくれた。折笠さんばりの天然アホキャラもそつなくこなして本当に幅広い人だと関心。というかぱにぽにの折笠さんを参考にしてるんじゃないかと思うくらい雰囲気が似てると思うのは俺だけ?

OP・EDもうらん・大久保薫と人気所おさえて楽しい作りに。今期で一番アニメらしいアニメソングで、ラルクを除けば売れるのはコレかなぁと思ったり。大穴でネギま実写版は‥‥‥ねーかwwwww

2007-10-11(Thu) 17:38 ゲーム | コメント(6) | 編集 |
[20071009]
ネギま!実写版があまりにも凄すぎたのでショックで寝込みそうです。
バンブーの話題に関しては各所で動きがあるようなので自主的に控えときます。
どうでもいいけど、倉田先生にはアニメの脚本もいいですがR.O.Dの続きを書いてほしい。
スーパーダッシュ文庫の懸賞で当たった読子クッションは俺の宝物。

しゅごキャラ面白い。メイプルストーリーは無理。キミキス主人公分裂糞ワラタ。

こどものじかんテレ玉放送中止で公式サイトに赤線引かれたと思ったら
今度は三重テレビも急遽放送中止になってプロデューサー激怒
このブログに描かれてる内容が正しいならTV局側の対応は最悪ですね。呆れます。
とりあえず委員会にたっぷり違約金払うべきだろ(;^ω^)


SCE、39,980円の新「PS3」を11月11日発売
>SACDやPS2互換機能、USB端子を省略し、低価格化
欧州向けには随分前に発表されてたけどついに国内向けも発売決定。
しかしPS2互換捨てたのは痛すぎだよなぁ。結局PS2エミュ開発は無理だったってことか。
次世代機をやる環境って基本的にHDTVを想定。PS3のアプコン無しじゃPS2は厳し目だよな。
エミュ開発は継続して行われててup dateで対応とかだったら間違いなく買いだけど。


■前の記事にコメント頂いた方はすいませんでした。
これからは落書きみたいな記事にコメント欄あけないように注意しときます。

2007-10-09(Tue) 23:59 日常 | コメント(3) | 編集 |
[20071006]
review_gundam_oo_01_00.jpg

おっぱいガンダムハジマッタヨー\(^o^)/
ぶっちゃけ第一話でガンダムダブルオーというタイトルの真の意味を紐解いてしまった。

ちなみに下の画像は実況スレで挙げられてたHD放送のキャプ画を拝借しました。
本記事では編集の都合からアナログ放送をエンコしたものを使用してます。
⇒ 続きを読む
[20071006]
gundam_oo_01_00.jpg
巨乳多すぎワロタwwwwwwwww

てかそれ以外に見るとこなかった。これは種死を超えてしまう逸材かもしれんね ('A`)
今のところエロ同人だけが楽しみな作品です(^ω^)

【12/08追記】
‥‥‥とまぁそんな風に考えていた時期が俺にもありました。
第1話の微妙さっぷりに批判が目立つ感じですけど毎週見てるうちに結構好きになっていきます。思えば水島作品はハガレンも後半の伸びっぷりが凄かったしなぁ。というわけで当サイトの本感想記事一覧です。興味ある人は覗いてみてね。(俺が序盤、批判的なのはツンデレだなくらいに思ってください。)

【アニメ作品別】 機動戦士ガンダム00 キャプ感想記事リンクまとめ
[20071005]
07100501.jpg
全国的に今週は早ジャン率が高そうな気配。かくいう俺も早ジャンしてたんですけどね。
冨樫効果で売上も伸びたりするのだろうか‥‥

   ヽ        //  /  / /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l_// _
 ー-ー         /     ´ /;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::///
  -‐         ー―_ - ,r-'´ ヾ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
 ー-    _,,           `ー-、\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;:l ̄ ̄ ̄`ヾ;::/
  ー -'     ノ丶\   、_ __ \ \::::::::::::::::::::::::r''" /       \
 ‐'´    _, ― '  ヽ、'  . \へ、 ̄ヾ  \::;::::;-‐'´   |  生  冨  |
  ̄           | l     ヽ,\     `゛´     _,/.  き  樫  |
 ー ' _ _ 7   _,  lj    |`,ゞ、,''::.、       _,x-'、}  て  は  l
 ニ,彡'/ /.,イ/,/ /l  /\ | |  }::()ト、   ,-r'/::():、l  た      |
    ,,;ーク7´/// /_.| ./l <j |    |::::::::i        l:::::::::l }  !     /
    | // イ //l⌒レ' ヽ、.リ   ヾ=''      ヾ:::;,ソ \_     /
    ヽ'´  { /'´  \    ヾ,       ./         /_/ ̄ ̄ヾ,
        `ー-、  |     ヽ、   _ ヾ       _/     /´`ヽ、
         /   |    ! ヽ\     ̄ ̄ ̄  _,-ク    ;  / .   l
        r'´     |   ; :  丶\     _, '´ /    ,'  /     .|
    ヾ´/ ̄l      {   : 丶.    ` ー- ‐´  /  ! : .: /     .  |
   , ‐'´  /  ;    } .!  l      丶 -‐ ' ;    ;    /    .  . |
ヽ /    ./       |/  ;                '    /    :     |



3日間更新休むと俺も冨樫化してしまうのは過去の例が物語ってるので少しでも何か更新。
単行本は一昨日買ってジャンプは今日。ジャンプでも1年半くらい前に読んだ記憶あるけど改めて24巻読んで面白いなぁと思った。連載時ってスッゲー飛び飛びだったもんでイマイチ流れが分かりにくかったんだけど随分理解できるようになったし。とりあえず24巻は「ノブ先生のスネーク→廃人化」と「葛藤する王」に萌える。特に王の不安定な心の変化って少女漫画とか恋愛漫画のソレっぽくて面白いわw

「暴力こそ全ての頂点フハハハハ!!!」「今すぐにでもあの女コロしてやるわ!」

部屋に戻るとコムギがカラスに苛められてる

ソレ見て慌てて助けてしまう王

「余は‥‥こいつを‥‥どうしたいのだ!!」



とにかく冨樫先生の作品ってジャンプ漫画に似合わず展開が超早いから単行本1冊でスッゲーたくさん語れそうなことあるんだよね。モラウVSレオルとかオチが凄い。驚異的肺活量で酸素吸いまくって二酸化炭素濃度をあげてって‥‥肺の容積とか全然考えてないんだろうなぁ(笑)。あとキルアの「神速(カンムル)」はオーラを電気信号に変えて自身の反応速度を極限まで高めるって技だと予想。これでピトーの早さに付いていける!!‥‥‥のか?そもそもピトー自身はモラウとのマッチアップを望んでるし、カイト戦でもそうだったけど一番強そうな奴しか相手しなさそう。

そんな24巻の前提もふまえて今週のジャンプ見ると不安定な王の行動によってゴン達の作戦が想定通りに進まないであろうことが良く分かるね。いきなりユピーが階段横に待機で、ピトーとプフは恐らく宮殿外からのスタート。他の師団長クラスも思い思いに行動開始。この複雑な状況をどう打破していくのか、ハンター達の能力が護衛団・王に通用するのか、そして連載再開される10週でキメラアント編は完結するのか非常に楽しみです。今期の新番よりむしろコッチの方が気になるから困る。いや、嬉しい。それにしてもこの突入前の緊張感・・・やはりこの作品はジャンプの中でも一線を画す。

2007-10-05(Fri) 23:30 漫画 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20071003]
07100301.jpg
なのは「次回作は模擬戦の様子を劇場版でお届けします」
ストライカーズ「無理です」


特集:魔法少女リリカルなのは (まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
色々と面白そうな事が書いてるインタビュー記事が掲載されてたので紹介。
全作それなりに一生懸命見てきた自分としては「ふむふむ」と同意したり、「ねーよwww」などとツッコミたくなる部分もたくさんありますね。とりあえず重要そうなとこだけピックアップ。

>第1回の放送直後、コアなアニメファンたちが「『なのは』見たか?」
>とネットであいさつ代わりに使うほど話題に上ったという

無印に関しては俺は放送中にリアルタイムで見てたわけじゃないので何とも言えないけど、本当に注目され始めたのはスーパー砲撃かました3話とかフェイトとガチンコ勝負し始めた頃じゃないかなぁと思う。今でも思うのだけどこの作品は既成の魔法少女モノ、バトルモノの概念とのギャップが面白かった。ぶっ飛んだ事してるんだけどシナリオは結構真面目なとこも。ちなみに自分が第一話を見たとき思ったのは冒頭のユーノの「魔方陣かっけー」とか「食卓すげー」。


>三嶋さんが「、がい旋のつもりで出てみよう」と05年夏、コミケに軽い気持ちで出展した。
>そこでは、オリジナルグッズを求めるファンが殺到し、大行列ができた。

ちょwwwそんな軽い気持ちだったのかよwwwwwwww


>なのは』は、ファンがあれこれ言い合いながら作品の外堀を埋めてくれるので、
>毎回毎回放送開始後のネットでの議論が楽しみなんです。

これは都築さんも以前インタビューで言ってましたね。ネットは結構見てるって。
StrikerSは2クールあったし、終盤の方では若干ネット上の議論の影響を受けて考慮したのかなぁと思う場面は何度かあった気がする。でもそれが果たしてよかったかどうかは‥‥‥って感じで。あとDVD特典の解説書はネットでツッコみ多かったところを中心に構成してるとしか思えないw


>(StrikerSは)大きな方向転換に驚く人も多かったようですが、
>魔法少女たちの熱いバトルは引き継いでいるので、おおむね好評です
>なのはの見せ場もきっちり用意したので、ファンには納得してもらえる自信はある。
>その後のネットでの反応が楽しみ

多くの人の感想を読んだわけでもないのでアレですが‥‥個人的には燃焼不足でした。特に終盤は引っ張ったわりにという意味で。しかしこれは脚本よりむしろ画的な要素かなぁ。この辺は感想の方にまとめるべきですね。はい。


>今後の展開について、「まずファンの声を大切にしたい」といい、
>「このままでは終われないという気持ちはある。
> 何かが起こるのを信じて待っていてください」と明かしてくれた。

どうせStrikerS製作中から「劇場版」or「OVA」の企画書は出てたんだろうとニヤニヤw
過去の例を考えるとコミケ前の12月くらいにプレス発表されるのでは?と予想。
個人的に最も望むのは、小学生に戻って劇場版。今一度、最強の小学生を拝みたいものです。
TVシリーズやるなら‥‥‥タイミングが重要かなぁ。今期は色んな意味で厳しかった。
[20071002]
モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件

どう見ても「CROSS†CHANNEL」です
本当にありがとうございました (#^ω^)


[リンク先および以下の文章は当該作品の世界観に対するネタバレがありますので注意]
⇒ 続きを読む

2007-10-02(Tue) 16:56 日常 | トラックバック(1) | コメント(5) | 編集 |
[20071001]
視聴終了したらなるべく早く感想を書いておかないと記憶と共に風化しちゃいそうなので
随時更新・加筆修正ありって感じで書きます。できるだけ簡易になるように努力。

■天元突破グレンラガン(全27話)

「コンセプト通りの熱血ドリルロボアニメで終結」

非常に監督・スタジオのカラーが出た作品でした。ややハテンコウ気味の脚本の勢いをそのまま映像に変換する圧倒的な作画力。スタジオ内・外問わず、多くの優秀なアニメーターに恵まれたのが作品成功の一番大きな要因だったと思います。理想を現実に変えるだけの力があった作品ということでしょうか。

脚本はシモン少年期と成年期の二部構成。敵との熱いハイテンションバトルを繰り広げる一方で、主要キャラの死を通して主人公であるシモンが成長していく様を欝描写などを挟み丁寧に描いたりと様々な話がありました。そういった「抑制」と「開放」の話のメリハリが他作品を圧倒する作画力に伴って進行するとき嫌が応にも感動してしまいました。第一部で欝になったシモンがニアに目覚めさせられてギガドリルブレイクをぶっ放すところなどは一番好きかもしれないです。

前述しましたがこの作品にはスタジオ内外問わず様々な実力派アニメータが参加していました。そのため各回で癖があったりするものの非常に質の高いアニメーション作品でした。同業者にも愛されていた作品だったのでしょうね。それに加えて制作進行も非常に上手かったと思います。放映前から話の重要な回は挙げられており、スタッフ曰く「総力戦」ということを仰っていましたが、実際にそれを見事にこなされていました。第一部では8話15話、第二部では22話24話25話26話27話あたりが凄かった記憶があります。特に二部後半は毎週圧巻の出来で本当に驚きでした。毎週EDを見るのも楽しみのひとつになってました。

熱血っぷりが素晴らしかったアニメですが、主要キャラが死んでいくってのが重要だったのかなぁと終わった今、深く思っています。カミナが死にラスト近辺では毎週誰かが死に、そして最後の最後まで単純なハッピーエンドには終わりませんでした。視聴者の感情を動かすうえで人の死ってのは一番効果的な気がします。しかし反面、大きくストーリを動かす要素でもあり、乱発もできず軽く扱うこともできず‥‥‥そういった点をふまえても、この作品のシナリオ構成は見事だったと思います。その象徴ともいうべきラストシーンで彼女が消えていく様には思わず涙が浮かびました。27話通して見て来て本当に良かったと思えた作品です。スタッフの皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

余談ですが最終回で天元突破→大銀河→アーク→グレンラガン→ラガンと脱皮していくアイデアは凄すぎて思わず歓声をあげてしまいました。最初からあぁいうアイデアでデザインしてたのかなぁ。


■魔法少女リリカルなのはStrikerS(全26話)
視聴完了・感想もうちょっと。


■DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(全25話)
視聴完了までもう少し。面白い。


■ヒロイック・エイジ(全26話)
視聴完了までもう少し。面白い。


■アイドルマスター XENOGLOSSIA(全26話)
視聴完了まであと8話くらい。撮り貯めしすぎてた orz



2クールものに執着しすぎてたせいで第3四半期の1クールアニメを全く見てない事が判明。でも全然後悔してないぜ。結局「Nice boat.」以外に話題がなかった気がするしね。ちなみに、ここに挙げられてる作品以外は単純に書き忘れたか視聴やめたと理解していただければ結構です。
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。