最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071129]


NHK-BS2「ザ☆ネットスター!」part.2
NHK-BS2「ザ☆ネットスター!」part.3
NHK-BS2「ザ☆ネットスター!」part.4
NHK-BS2「ザ☆ネットスター!」part.5

これがNHKの本気!柚姉も大活躍の番組!
特にニコニコ動画のユーザーにはやばいと思います。ざっとキーワードだけあげると、

「初音ミク」「エロくて黒い柚姉」「ハイテンションな関智」「1人情熱大陸の馬の人」「ロリ校長(VIP)」
「ジョジョ立ち」「なんか偉そうなジャスラック」「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」

と、とても公共の電波で放送されそうもないネタが偏向なしに面白おかしく紹介されています。

かねてからこの番組の話は知ってましたが、まさかこんな本気志向のネタ番組だとは思いませんでした。結構ネット関連の話題にはアンテナ高い方だと思ってた自分も初めて知るようなネタもあり楽しめました。また、ただのネタ紹介だけに終わらず著作権問題などに言及するのもNHKらしいところ。ジャスラックのイメージピンキーが邪悪な感じなのは中の人(笑)の本音なんだろうなぁと想像したりしたんだけど、実際どうなんだろう。だってこんなハジけた番組作る人達ですもの。他にもツッコミどころはたくさんあるけど、最後に一つだけ。柚姉面白すぎだろ常識的に考えて!
まさかNHKの番組で「らめえぇぇぇ!!」聞けるとか思ってなかったw

先日の紅白の件では馬鹿にしたけどNHKさん本当にごめんなさい。
これからも受信料払わせていただきます。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
1日1クリック有効ですのでお暇なときnとりあえずポチッてもらえると助かります。

*暫定処置で当該ランキングを選びましたが、アクセス傾向を解析して色々試す予定です。

2007-11-29(Thu) 01:17 日常 | トラックバック(1) | コメント(4) | 編集 |
[20071127]
review_gundam_00_08_00.jpg
ネタバレきたあああああああああああ!!!!!
「カマル=刹那=ガンダムマイスター=工藤新一=コナン=ヤス=犯人」
という衝撃の事実を知ってしまったマリナ!運命の人に喧嘩売られて、ますます( ´・ω・)カワイソスです
⇒ 続きを読む
[20071126]
今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート
このスレ見て水樹奈々はすげぇんだなと他人事のように思ってしまった(笑)
まぁファンの皆様なら知ってる通り今年は大阪でカウントダウンLIVEだから無理だよね。
あと、NHKの狙いからすると奈々ちゃんは無いかなぁと思う。出ても制服コスでアオイイロとかやらされて、応援合戦のときに声優ネタでお笑い要員にされそうな気が。それよりもCDTVのLIVE生中継とかのオファーは無いのかなぁと気になったり。


「家族で見て気まずくなった」 アクエリオンのCM『あなたと合体したい』『気持ちいい~♪』
>あるブログによると、こうしたセリフは原作とは違い性的感じを強調している
>ように聞こえるそう。「テレビでこんな風に流すから原作の雰囲気が崩れたりするんだよ……」
>と嘆く人もいた。

これには同意しかねる。本当に原作の合体シーン見たことあんの?と聞きたい。


ニコニコ動画(RC2)‐水樹奈々の「Bring it on!」を弾いてみた
この間、アルバム買ったついでに久々に奈々ネタ書いたら、結構反響あってウチのblogの閲覧者の需要は実は「1.アニメ」「2.水樹奈々」なのかもしれないなぁと分析したり。てわけで、グレートでも評判の良い1曲のギターパート演奏動画を紹介。最近の奈々曲はバンドでできそうなの多いからスコアとか出せばそこそこ需要ありそうな気がするけどなぁ。あとニコニコ市場で252人購入は普通にビビった。まぁでも割合的にはまだまだ小さいか。


■今週のハンターハンター
ピトー同様に「王。」で圧倒された。
しかし大ゴマが多いくせに単調にならない冨樫はすげぇ。悠然と歩く王がヤバすぎだろ。とりあえずコムギは死んでないっぽい?でもピトーの能力は死んでてても大丈夫っぽいしなぁ。王の変化が何を意味してるのか分かり辛いんだけど、生命に対する慈愛に目覚めたってんだから選民は中止しそうな雰囲気あるけど‥‥‥クロロVSゼノ・シルバ戦みたいに適度に戦って「やっぱやーめた」とか、ゴンに説得されて戦いを止めるとか、煮え切らない展開もありそうな悪寒がしてきたよ。俺は信者だからまだこんな風に読んでるけど一般から見たら打ち切り臭がしてんのかなぁ。P2はちょっと可哀想だと思った。そして冨樫、巻末の作者コメント1人だけ面白すぎだろwww


とりあえず更新。ダブルオーは明日くらいになると思われ。スイマセンスイマセン
たった2日間忙しかっただけでアニメや漫画が溜まっていくこんな世の中じゃ‥‥‥

2007-11-26(Mon) 22:21 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
[20071125]
大絶賛二日酔い中 ('A`)

折角の休日なのに夕方に起きると何もやる気がしないよね。
この時期は学生団体・社会人団体ともに演奏会ラッシュだから土日のスケジュールが詰まって聞き手としても弾き手としても大変。ともあれ、最近の若い子は上手いなぁと思った昨日。満足でした。

更新を期待して覗いてくださってる方に悪いので、普段俺が眠気覚ましや酔いざましに
ブラウザの裏でループして聴いてるお気に入りのタミフル動画を紹介しておきます。




タミ子さんのウザ可愛さは異常。
3ヶ月で再生数18000って、どうみても軽くハブられてる感あるよなぁ(笑)

2007-11-25(Sun) 16:38 日常 | コメント(2) | 編集 |
[20071123]
07112301.jpg
半年ぶりくらいに徹カラ行ってきた(`・ω・´)

まぁ上の曲が歌いたかっただけなんですが、3人で8時間程。普段はDAMでヒトカラ専の自分なんですがやっぱり友達とワイワイやるのも楽しいと思った。以下俺のセットリスト。(全てソロ‥‥あれ?ヒトカラと変わらねーぞw)

01. 奏(かなで)/スキマスイッチ
02. Rumbling hearts/栗林みな実 (-4)
03. PIECES OF A DREAM/CHEMISTRY
04. the Fourth Avenue Cafe/L'Arc~en~Ciel
05. エージェント夜を往く/菊地真
06. アンインストール/石川智晶 (-4)
07. 魂のルフラン/高橋洋子 (-4)
08. エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫]
09. 魔理沙は大変なものを盗んでいきました/藤咲かりん
10. ESCAPE/Moon Child
11. COOL EDITION/朝倉涼子(桑谷夏子) (-4)
12. My Gift to You/CHEMISTRY
13. ホントのじぶん/Buono!
14. You Go Your Way/CHEMISTRY
15. ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV
16. you-Visionen im Spiegel/癒月
17. 奏(かなで)/スキマスイッチ
18. ハナミズキ/一青窈 (-2)
19. We Will~あの場所で~/EXILE
20. 冒険でしょでしょ?/平野綾 (-4)
21. 輪舞-revolution/奥井雅美
22. ハッピー☆マテリアル/ 麻帆良学園中等部2-A(相坂さよ 明石裕奈 朝倉和美 綾瀬夕映(ry
23. Little Wish~lyrical step~/田村ゆかり
24. God knows…/涼宮ハルヒ(平野綾) (-4)
25. Rumbling hearts/栗林みな実 (-4)
26. エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫]
27. God knows…/涼宮ハルヒ(平野綾) (-4)
28. エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫]
29. God knows…/涼宮ハルヒ(平野綾) (-4)
30. 奏(かなで)/スキマスイッチ


一緒に行った方々が割と一般寄りだった事もあって上記のようなカオスな曲目に(;^ω^)
普段のヒトカラでは2時間で15~20曲くらい歌うんで、今回は休憩時間もあるしあんまり喉の負担はなかった感じです。長丁場なんで喉痛めたら残り時間悲しいことになるし気をつかったりしながら歌ってました。それでもエージェントなんかでは積極的にコブシ入れ込んで「とかちつくちて」やってダメージを負う俺アホ。youはDAMに無いんで初めて歌ったんですけど原キーでも楽な音域で歌いやすくてちょっと意外だった。ハナミズキはリクに応えて歌ったんだけど某スレで(-2)移調でEXILE風にカッコ良く歌ってた人がいたのを思い出しつつパクる(笑)。結構気持ちいい。そんで冒険も久々。やっぱこの曲楽しい。リズミカルなアクセントとか抑揚感かなり好きです。この曲の平野綾は女の子らしくて可愛かったなぁ(遠い目)

で、まぁ最後の方でエアーマンをたくさん練習したんですけど‥‥‥

ブレス厳しすぎでティウンティウン(´;ω;`)

それでも自分なりの方法だと、たとえばサビ入りとかは
1番2番→「何回やってもエアーマンが倒せないよ♪(ブレス)あの竜巻~」
ラスサビ→「何回やってもエアーマンが倒せ♪(ブレス)ないよあの竜巻~」
って感じでやってみることにした。この曲、キーも高いけどメロディーの一番高いとこなんかは原曲でも裏声で処理しちゃってるから、そこだけは救い。でも慢性的に高いし酸欠気味だしかなりキツイです。これDAMで来たらランバトやってる人らはオク下だろうなぁ‥‥‥。

あと、最後あたりチョット録音して聞いてみたら俺滑舌悪すぎワロタwwwwいや、もう死にたい orz
「ウッドマンが倒せないよ♪」が「グッドマンが倒せないよ♪」に聞こえるんですけど‥‥‥
なに?グッドマンって?ぼくのかんがえたボスですか、そうですか('A`)

まぁJOYなんて滅多にいかないし、しばらく歌う機会もないですけど次はもう少しマシなエアーマンが歌えるようにしときたいなぁ。みなさんも機会があれば是非エアーマンを倒してみて下さい。

エアーマンが倒せない
Team.ねこかん[猫]
Sorrel Records (2007/09/01)
売り上げランキング: 58

【参考】 ニコニコ動画(RC2)‐エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion)
多分コーラス部分とフレーズ分割してレコーディングしてるよね


ヒトカラのときのランバトやらのデータも溜まってるんですが別記事に分けときますわ。
最後に今日も合唱動画を紹介するよ。



やっぱみんなで歌うのはいいね。でも歌好きなだけにイケメンボイスには嫉妬を覚えるんだ(´・ω・`)
はぁ‥‥‥もっとクリアーで滑らかな声になりたい。

2007-11-23(Fri) 20:03 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20071121]
11/26付オリコンアルバムランキング 1位はキンキ、水樹奈々は声優2冠王に!
オリコン、画像が水樹奈々だらけワロタwwwwwwwwww
こういうのは誰を誉めればいいんですかね?やっぱプロデューサー仕事してんなぁと褒め称えるべきなんでしょうか。ミッシーすげぇ!というわけで週間2位で4.3万枚。順位は他アーティスト依存が激しいんで本当はそこまで意味があるかわからないですけど、とりあえずこれで声優としてはアルバム・シングル両方で歴代最高位で2冠だということです。おめでとうございます。

ちなみにコチラのサイトで調べてみると、前作ベストアルバム「THE MUSEUM」が40,686枚なんで着々と初動売上も伸ばしてるみたいですね。とはいえ、やはり閉塞感は感じます。やっぱ今の奈々ちゃんが売ってるようなアニメ・声優市場ではこれ以上の爆発はない気がしますし。今後どういう方向性でいくのか、明確なビジョンがあるのかってのは気になるとこです。まあ既存のファンは今まで通りってのを一番望んでるのかもしれませんが。声優・CD・ライブ・etc。

しかし、堀越で同級生関係だった堂本剛とは本当に縁があるなぁと思った今回の出来事。


GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)
水樹奈々
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2007/11/14)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 5.0
5 飛躍
5 GREATなアルバム♪


CDの感想に関しては既に書いてあるとおり。しかし密林のレビューはベタ誉めばかりだから一般から見てると逆に胡散臭いんじゃないんでしょうかねぇ(笑)。キングの社員は気をきかせて☆4とかつけてみたら?w

2007-11-21(Wed) 01:01 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20071120]
review_gundam_oo_07_00.jpg
暴走する刹那、悩めるスメラギさん、貧乏マリナ

スメラギさんの事を考えていると、実はこのアニメの最後って「機械なんかに私達の未来が決められてたまるもんですか!明日を作り出すのは私達人間よ!運命なんて変えてみせる!そうよ!神様は自分自身なんだ!私達の戦いはこれからよ!」とか言いだしそうだから困る。
⇒ 続きを読む
[20071119]
金田一が素晴らしすぎたのでダブルオーが中断されました。すげぇ!金田一!!(オイ

2007-11-19(Mon) 23:09 日常 | 編集 |
[20071119]
07111901.jpg
今週の美雪も萌えキャラ化してた
エロもあったり色々活躍した美雪ですが、やはり今週のMVPは三石さんにあげるしかないでしょ。
⇒ 続きを読む
[20071117]
07111701.jpg
KYハロ吹いたwwwwwwwwwwww
極上生徒会で見せたシュールギャグは健在だったのか黒田先生

*勝手ながら今回の更新は明日以降にさせていただきます。
コメントレスも同様にさせていただきます。本当に申し訳ありません。(||)


ちなみに今日のアキバblogさんの記事でダブルオーをパロったPOPでツボだったものがあったので紹介しときます。なんだかんだ言って、みんなダブルオーちゃっかり見てるじゃねぇか(笑)
「エロゲマイスターによる、萌え行為へのエロ介入プラン」
タイトルデザイン凝りすぎワロタ

2007-11-17(Sat) 18:46 日常 | 編集 |
[20071115]
07111501.jpg

━━━Fate/Unlimited Codesは格ゲー

とりあえず拾った記事画像置いときますね( ´・ω・)つ 

アーケドでの3D格闘ゲームのようですね。発売はカプコンですが開発はエイティングへの外注。
開発会社の過去の作品を見る限り過度の期待してると酷い目みそうな気がする。
まぁでも、もしカプコンの開発だったとしてもあんまり3D格ゲーはなぁ‥‥‥(;^ω^)
個人的には2Dゲーでメルブラとかの正統進化みたいなのが良かった。
ゲーム版権の都合でエコールは無理だったんでしょうけど。
不安ばかり書いてますけど好きな作品の待望の格ゲー化だけに楽しみは楽しみです。

「UBW暗転みてからゲイボルグ余裕でした」とか書ける日を心待ちにしております(`・ω・´)
[20071114]
07111401.jpg

一年半ぶりのオリジナルアルバム
実はこのジャンルのオリジナルアルバム買うのって栗林さんのファンタスティック以来?自分の買ってるアーティストのCDって結構出てなかったんだなぁと今更ながらに思いました。さて、あの栗林さん以来なのでオリアルには過剰に期待してしまうんですが‥‥‥以下簡易レビューです。



01.Bring it on!
1曲目はインパクト重視って事でいきなりのヘビィーロックで驚きます。ボーカルエフェクトを派手にかけたり同様の手法でコーラス(多分本人)に刻ませたり色々挑戦的な曲です。カッコヨイ。
(賛否両論かもしれないけどブレス音が結構うるさいかも)


02.Orchestral Fantasia
あー、あんまり作家の事考えないように聴くつもりだったんだけど前奏だけでエレガすぎて(笑)。ちゅーわけで上松さんらしくストリングスが効いた大きめの曲なんですが、ファンタジアっていうと俺なんかには14曲目のHSCの方がそれっぽく聴こえるんだよね。そこはどうでもいいとして歌詞の世界をオケで表してるのが面白い曲だと思いました。ギター・ピアノ・弦。流石に管はいないけど。絡み合う楽器とボーカルメロディーが詞も相まってドラマチックで切なカッコイイ曲。


03.Promise on Christmas
スタンダートなクリスマスバラードだと思います。1,2曲目と比べて奈々ちゃんの歌いが優しく穏やかで柔らかで心地よくて眠りそうです。(これ書いてるの深夜ですからw)
リラックス&心温まる曲。‥‥しかし本当に頑張って歌いの雰囲気変えてるんだなぁ。
アルバム中で最もボーカルの工夫が感じられる曲かもしれません。


04.MASSIVE WONDERS
これは当ブログの閲覧者様なら書くまでもなく(笑)
魔法少女リリカルなのはStrikerS後期OP。久々の矢吹シングルという事でも話題になりました。


05.Take a chance
テクノ系のポップナンバー。アレ?あの宇宙服みたいな衣装着てパラパラみたいな振付けでダンスする水樹奈々が浮かんでくるぞ‥‥‥まさかそんなデジャブは‥‥(笑)


06.ファーストカレンダー
こ、これは恥ずかしいくらいピュアな歌ですね‥‥‥(///)
奈々ちゃんの歌がいかにも可愛く歌いましたって感じで‥‥‥可愛いじゃねぇかこのやろう。
スタンダードなポップ曲。弦の柔らかさと水樹奈々の柔らかさがgoodバランス。

07.ラストシーン
い い 最 終 回 だ っ た。
前曲同様スタンダートすぎてネタもマジコメントもしようがないですが、大きすぎない自然体のバラードって感じかな。凄くタイトル通りの曲で感心。適当なドラマ・映画のラストに流れてきたら凄く合うんじゃないでしょうか。季節柄からか、雪が振っててエンドテロップ流れてる様子が浮かんだり。東 映


08.SEVEN
冗談抜きで初聴時に声出して笑いましたwwwwwwwwww
だって上の流れで聞いてきてたらいきなり忍者ソングですよ!もう雰囲気ブレイカーってレベルじゃねぇですよ。えぇ個人的にこういう曲は大好きなんです。真面目にコンセプト通りの和風民族テイスト入った大きい曲って感じなんでしょうけど、どうも前奏のソリ抜けてから勢いよくオケ入るとこが笑いのツボでしてwww忍者が一斉に駆けていくんですよ、俺の脳内で。エレガらしい多様な楽器の絡みがカッコイイ曲なんですが、どうも俺にはネタ方面で良曲になりそう。


09.アオイイロ
「JtB」の両A面曲ながらベストアルバムに入れられなかった可哀想な子。
個人的にはこの子と「Level Hi!」は近年の水樹奈々ガールズポップ・ロック曲の二大巨頭。


10.TRY AGAIN
急に矢吹曲みたいな歌い方しだしたなぁと思ったら矢吹曲だった。な、何を言ってる(ry
応援ソングのノリなんだけど、似たような曲が過去に何作もあった気がするなぁ。
ライブで盛り上がれそうな要素はあると思う。


11.SECRET AMBITION
魔法少女リリカルなのはStrikerS前期OP曲。
決意を秘めた熱いロックだけど千代丸さんらしい歌謡曲風の哀愁が感じられるのもいいよね。


12.Nostalgia
ノスタルジアとは故郷を懐かしむ気持ち。また、過ぎ去った時代を懐かしむ気持ち。郷愁。(棒読み
この曲のノスタルジアは後者なんだけど、かなり前向きな明るいノスタルジーなんだよね。曲調も結構爽やかで。でも確かにノスタルジックな雰囲気が味わえるのが素敵。これは奈々ちゃんの歌いと編曲の妙なんだろうなぁ。結構好きかもしれん。しかしこの曲も過去に聞いたことがあるようなないような。


13.Heart-shaped chant
シクアンのcwだったけどエレガ上松一家が本気出しすぎて表題曲喰い気味だった1曲(笑)
当blogの閲覧者には説(ryだけど、弦一徹ストリングスに加え上松妹様の参加で非常に壮大で聴き応えのある曲になっております。初めての人は上質な時間が堪能できるのではないでしょうか。


14. chronicle of sky
テクノ系ロック編曲のアップチューンナンバー。千代丸さんの楽曲をエレガ菊田さんが編曲ってのが個人的に目に付いたとこで、特に感想はあんまりないんだよね。なんか曲順的に考えてもここに入ってるのがイマイチわからない。


15.Sing Forever
これは水樹奈々本人が自分の人生を振り返って作詞したんだな(キリッ!AA略
と思ってたら普通に別人の作詞だった。あれぇ‥‥宇宙(そら)とかあったのに(;^ω^)
まあ、そんな勘違いおこすくらい本人から俺達へのメッセージを乗せたバラードですわ。多分。
アルバムの最後を締めるのに適当なしっとりさ。



■まとめ
水樹奈々に心配は無用。評価は提供楽曲次第か。
本人の歌いこなしは真面目で楽曲は全体的に手堅い作り。スタンダートなナンバーから、いかにもなエレガ曲まで広範囲をカバーした手堅いアルバム。ファンとしては曲ごとに表情を変える水樹奈々の歌を楽しむもよし、作家・楽曲単位で楽しむもよしって感じですかね。自分はシングル曲(4曲)も全て持ってるんで中々評価しづらいですが、収録曲数・曲の出来を考えるとアルバム派の人からみたら豪華すぎるってくらいかもしれません。

1周目は中々耳に馴染まないかなぁとも思ってたんですが、上の書きながら真面目に聞いてると各曲の個性も感じられてきて。でもストリングスロック曲大好きのミーハー性格なんでM2のオーケストラファンタジアが今一番好きかな。その次に忍者ソングとか素朴なバラード系。

■‥‥しかし本編はDVDかもしれない
これ実は限定版のDVD内容が結構凄くて。NANAフェスのライブ映像やら結構なボリュームで+500円は正直安いですね。購入予定の人はコッチ買った方が幸せになれると思います。

なんか最近のキングレコードの売り方は「量」の傾向が凄くて(笑)
も、もちろん質も高いと思いますよ(;^ω^)




GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)
水樹奈々
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2007/11/14)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.5
5 買うならDVD付き
5 アルバムグレイト!DVDはマストアイテム!
5 一曲もスキップできないクオリティー!

2007-11-14(Wed) 07:18 音楽 | トラックバック(2) | コメント(8) | 編集 |
[20071113]
■11/12
07111301.jpg
美雪萌えキャラ化しすぎだろwwwwwww

まぁ原作もそんな感じですが今風のキャラデザって事なんでしょうね。俺なんかは全然コッチでおkですが。それよりもビビったのが全体的におっぱいとか尻の描き方が丁寧で。記念番組的な扱いなのでそれなりに丁寧な作りなのは分かるんですけどそれにしたって(笑)。ちょうどダブルオー6話が「ちちくらべ」回で、その記事のコメでも話題にあったんですが、量も大事だけど質も大事だよねと。服の描き込みやシワ・影付けでも全然質感違ってくるだろうし、ダブルオーでも愛のあるおっぱいを見てみたいと思うのは贅沢な注文かしら。

‥‥って、気付けば美雪萌えキャラ化とおっぱいしか書いてねぇ(;^ω^)
本編はオペラ座館最後の殺人を1時間でやったんで結構な詰め具合とオリジナル展開で。原作読んだのは随分昔の話なので普通に新作気分で見てました。賛否両論あるかもしれないけど1時間で出来る事は全部やったんじゃないかなぁと思います。しかし「タランチュラを袋から取り出して~」の下りは無理ありすぎてワロタ。最後、自殺しようとしてたレオナを一ちゃんが名台詞で励ますとことかは普通にイイハナシダナーですよ。なんて言ってたかはソッコーで忘れたけど(oi

声優陣。ロックオンの兄貴殺されたりウッソが大暴れしたり、極めつけに旧ファントムがアムロだったりして軽く祭り状態でしたね。しかも来週はシャア池田さん来たりと再び豪華。楽しみです。萌え美雪は次週も続くのかしら。



■11/13
サイドバーの商品を更新したり。今月はアニメ誌の表紙が各誌の特徴表してて面白いなぁと思ったので全部表示してます。しかし12月→クリスマスとくる発想は分かるけどシャナかぁ。今期アニメってどれが勢いあるのか正直わからんのよね。雑誌の表紙だと人気作品・版権元と出版社との関係なんかが重要なんだろうけど。後者を考えないことにしたら、たまにはひぐらし表紙の雑誌とか見てみたい気がする。ってわけで今一番楽しみ度が高い番組はひぐらしだったりするんですがどうでしょう。シャナはレビューサイトやら見てるとOPの雰囲気が本編に全く無くてワロタ。ファン的には現状はどうなんだろう。

JC繋がりだとキミキスの方向性にかなり疑問‥‥ていうか不安を覚えてきた。詳細を書くのは置いといて比較対象だけ書いとくと、「ef」「マイセルフ・ユアセルフ」「CLANNAD」あたり。ん?違いすぎ?w

さて、今日は久々にアルバム買いますよっと。時間が許せば簡単なレビューでも。

2007-11-13(Tue) 04:25 日常 | コメント(4) | 編集 |
[20071111]
随分更新してなくて申し訳なかったです。特にコメント放置しすぎてたのはすいませんでした。
今週は通常更新でいけると思いますのでよろしくお願いします。

ワイヤレスマウスの件ですが修理やめて安い有線の光学マウス買いました。色々触って決めたんですけどやっぱ実使用しないと分からない事ってありますねぇ。そのうち日記でも書こうかと思ってるんですが。

更新再開して2ヶ月くらいかな?そろそろ何かしら新しいことしたいなぁと思ってます。昔やってたみたいにどっかのランキングとかでも狙ってみようかなぁと思ってますので始めましたらヨロシクお願いします。

2007-11-11(Sun) 03:25 日常 | 編集 |
[20071111]
review_gundam_00_06_00.jpg
フェルト株☆急上昇中
なんか今回は凄くバランス良かった。欲しかったのはこの女の子っ気なんだ。
⇒ 続きを読む
[20071103]
review_gundam_00_05_00.jpg


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『今週はアレルヤ回だと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか流石ロックオン・ストラトス!だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
⇒ 続きを読む
[20071103]
水島監督「5話は凄いですよ。ガンダム00で最も盛り上がる。」



review_gundam_00_05_99.jpg
こ の 発 想 は 無 か っ た わ

*愛用のワイヤレス光マウスが修理中で有線のホイールマウス使ってるんですが
反応鈍すぎて発狂しそうです。本日中にコメントレス&更新目指します。
→無理でした。氏ねよ俺

2007-11-03(Sat) 18:38 日常 | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

