最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071226]
OPだけなんて甘く見てたら時間かかった('A`)

なのはStrikerSのDVD6巻には第16話~第18話まで入ってるんですが、18話から2ndOPになったんで色々と本編放送時と比較してみました。結果から言うと本編最終話で流れたのと変わらねーよってオチなんですが、初期からかなり変わってるのでまとめ最終verってことで。知らない人もいるだろうし。

魔法少女リリカルなのはStrikerS OPテーマ2 「MASSIVE WONDERS」(youtube)
一応、参考までに初期の2ndOPです。全修正後のはチョット見つからんかった。

ただ並べていくのもツマラナイので、適当な解説とか勝手に難易度みたいなのをつけてみました。
まぁウォーリーを探せみたいなノリだと思って楽しんでください。色々と文句は受け付けます(笑)
⇒ 続きを読む
[20071225]
07122501.jpg
サンタさんから貰ったよー(≧ω≦)/

サンタは俺に仲間の大切さを教えてくれました‥‥‥‥って冗談は置いといて、以下。
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3 (ガンガンWINGコミックス)

なのはのDVDはいよいよ6巻目。16~18話目が収録されています。やはり注目は機動六課ボッコされる17話目。スバル暴走シーンなど作画的にも魅力がある回ですが流石に良回だけあって修正はほとんどエフェクトやら背景とか間違い直しでした。ヴァイスがルーに吹っ飛ばされるとこがチョット描き直してあったかな。あ、あと赤い血が生生しかったです。ヤムチャみたいなポーズで倒れて笑いを誘うシャマルですが、ザフィーラ本当に重症で‥‥。対比で俺の頭はカオスな状態になってました(;^ω^)

映像特典は「ノンテロ2ndOP」と「エリオ変身シーン完全版」と「声優インタビュー」)は平隊員4人です。
エリオの感想は特にないんだけど、声優インタビューの方見て終始「井上麻里奈、顔ちっせー!!」って興奮してた俺はやっぱりアニヲタじゃないのかもしれん('A`)

ひぐらしの方は内容書いてもアレなんで。とりあえず原作厨の俺でも満足とだけ。話的には目明し編は焼き回しみたいなもんなんで罪滅ぼしの方が面白い。構成も自分が対応する問題編の部分を描いてるだけあって上手く利用できてると思う。メディアミックス展開しすぎな感があるひぐらしだけど、原作以外では漫画が一番好き。

さて、漫画はとらで買ったんですがいつも通りポストカード付いてるなぁと思って取り出してみて吹いた。
⇒ 続きを読む
[20071224]
review_gundam_00_12_00.jpg
「俺 は ガ ン ダ ム に な れ な い 」

グラハムスペシャル笑ったけどやはり今回は刹那とマリナをTOPにさせていただきました。
それにしても苦しい話が続きますね。これぞガンダムダブルオー。
⇒ 続きを読む
[20071224]
クラナドは人生_s

今日はクリスマスイブですね。みんなは何するのかな?(*゚∀゚)=3
⇒ 続きを読む

2007-12-24(Mon) 06:48 日常 | 編集 |
[20071222]
今週は色々あって全然更新できませんでした。
気になったのを1週間分全部ここに羅列するのもアレなんで重要度の高そうな話題だけ。


TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。もとい「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化、決定!
本筋とはズレますが、これ誰にも気付かれなかったらって心配はしないんですかね(;^ω^)


アニメ『ひぐらしのなく頃に』第3期制作決定!
解の期待してたとこがほとんど肩透かし喰らった感じだからなぁ‥‥‥素直に応援できんわ。
ディーンはその他の新作ラインで面白そうなの動いてるみたいだからソッチ期待してます。


テレビアニメ「ゼロの使い魔」第3シリーズ制作決定!


リトルバスターズ!18禁版が発売決定! (画像左下あたり参照)
リトバスの18禁化、一夜明けて各地の状況
いたるさんのエロ絵がどのくらい進化したのか‥‥‥俺の興味はソコだったりします(*´ー`)


実写版ネギま!で遂に仮契約が発動!
てかまだしてなかったのかよwwwwwwww
キャプ見るからにエヴァンジェリン戦あたり?このドラマ今まで何してたの?(笑)


あとは初音ミクJASRAC関連のニュースが気になったけど面倒なのでリンク貼らない。


【日記】
年末の高校同窓会に出席しなければ本日が今年最後の忘年会になるハズ。
今月、飲み代だけでいくら使ったか思い出したくもないです('A`)
ともあれ、そういう場が多いってのは多くの人との繋がりがある証拠だって思えば嬉しい事なのかもねぇ。

00の記事のコメントレスをすませて行きたいとこですけど、中々コメント欄がボリュームあって‥‥‥いや、管理人としては本当にとても嬉しいことなんですが、どうやら予定時間内に全レスは無理っぽいんで明日のお昼くらいにさせていただきます。時間指定の前売り買っちゃってるもんで>劇場版BLEACH

07122201.jpg
「俺は氷輪丸を捨てる!!」
‥‥シロちゃんカッコ良すぎだろ常識的に考えて(*゚∀゚)=3


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。

2007-12-22(Sat) 14:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 |
[20071221]
前日更新ダブルオー。懐かしむような気分でお願いします。いや本当にすいません orz

2007-12-21(Fri) 07:00 日常 | 編集 |
[20071221]
review_gundam_00_11_00.jpg
ダブルオー史上で最も悲しい話になったかも(´;ω;`)ウッ

稀代のテロリストだって悩み苦しむさ。だって人間だもの。
⇒ 続きを読む
[20071219]
二ノ宮、キミキス、みなみけ、00と時間あれば個別に記事にしたいネタがあるんですけどねぇ。
くやしいのう(ry
というわけでテキストだけ、しかも超簡易ですが以下です。(なんか寂しいので画像足した)


review_ninomiya_11_01.jpg

二ノ宮くんは影の落とし方による演出素晴らしかった。新房作品っぽい臭いが少ししたり。
こりゃ最終回よりコッチの方が当たり回だったかな。主人公のピンチを助けるために今まで関わってきた人達が次々と出てくるって展開はベタだけど好きです。先週解決したサキュバス2人とか。自分は青派なんでピンク助けに行くって展開は素直に喜べないんですけどね。まぁ最後はどっちつかずの大団円でしょうし関係ないか。最終回の気になるところは保坂の動きとみゆきちの演技。


review_kimikisu_11_01.jpg

キミキス、前回はJCらしい面子で凄く力入ってて服のシワの量とか半端なくて笑いましたけど。今回は画的に引かれる面はなかったけど唐突すぎる覚醒二見の攻撃に吹きました。なるほど。二見はこういう風に楽しむものなのか。フムフム。そして星乃さん転校フラグが着々と進む。毎回同じ改札に引っかかる光一シュールだな。どうでもいいけど二見キスシーンでED流れてくると思った人間は俺だけじゃあるまい。


みなみけ。もうひとつの南家次男は吉野さんでしたか。保坂@小野との絡みカッコ良すぎワロタw
声優ネタというと流石に二回目となっては奈々ちゃんもアキラと馴染んで聴こえてきた。
今回一番面白かったのは夏奈を取り巻く4角関係。番長オーラ燃えすぎ、番長ダッシュ早すぎワロタ
しかし暗黒春香さんの佐藤利奈は本気で怖いなぁと思った。温厚な人だと思ってるので。

ダブルオーは個別記事で。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。
[20071218]



時間ないけどあまりに新記事更新しないのは(自分のモチベ的にも)良くないので。
あと、ここバンナムの社員さんもたまに見てるようなのでピアニート伯爵どうっすか?みたいな意味で(笑)
(もち、ホームグラウンドのニコはチェックされて既知でしょうけど)

2007-12-18(Tue) 23:31 音楽 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
[20071218]
HAGI.N>更新は月曜夜から (コメントレスだけになっちゃうかもしれませんが

HAGI.N>私信ですがお疲れ様でした。(‥‥て、土日はイベありすぎてどれか分からんか

HAGI.N>コメントレスだけで終了しました(´・ω;;;:.::..:.


どうでもいいですがNARUTOで泣きそうになるとは思わなかった。自来也先生の最後の回だったわけですが、回想の構成とか神すぎるだろ‥‥‥‥。それにくらべて我等がオサレ師匠の特別回は扉絵で期待させて中身がなぁ。婆ちゃんがやつれてた原因がシロちゃんの霊圧垂れ流しで夜も眠れませんでしたとかギャグかと思ったぜ。あれが死神になるキッカケってのは凄い軽いよなぁ。シロちゃんらしいと解釈すればいいのかな。それと「氷原に死す」の意味がマジで分からなかった。これは劇場版や他の外伝で分かったりするのか、もしくは単なるオサレタイトル?古典とかに元ネタありそうな雰囲気もあるけど(無知な自分)。でもまぁ劇場版には超期待してるんだよ。前回の反省点を生かしつつTV版神回並の工藤マジック見れたら本望です。(シナリオにもそれなりに期待してるけど。)

2007-12-18(Tue) 01:28 日常 | 編集 |
[20071214]


すげぇ上手いなぁって思って聞いてたらどうやらプロの方らしいですね。本業は楽器弾きでコーラス中心の方みたいですが。まぁ記事タイトルはついにニコにもプロがくるようになったかぁというくらいの意味合いです。

この「メルト」って曲は別な方のオリジナル曲だそうで、元々初音ミクに歌わせていたものでした。この方はその動画を見て大変気に入って男性用に歌詞まで書きかえて歌ったみたいですね。本業のコーラスワークもさることながらフレーズの端々のアレンジも男らしくてカッコイイです。

この動画がうpされて以降、歌ってみたタグには同曲のカバーがチラホラ見え始めました。とりあえず耳についたとこでやっぱガゼルさんのがいい感じですね。こういうのは便乗と嫌う方もいるかもしれないですが、一つの曲を様々な人が独自の感性で肉付けして歌っていく様はワクワクして自分は好きです。しかも、原曲がボーカロイドのミクですから原曲ボーカルはあってないようなものですし(別に、ミクが機械的だと揶揄してるわけではない)、色んな個性的な表現が出てくるのではないでしょうか。う~ん、楽しみ。

あ、あと原曲のうp主の楽曲解説(配布ZIP内)分かりやすいし共感しました。素敵音楽人です(笑)
曲を聴いて、気に入った方がいれば是非ダウンロードして読んでみるのをオススメします。

【関連】
ニコニコ動画(RC2)‐初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」 (原曲)
ニコニコ動画(RC2)‐メルト うたってみた (ガゼルさん)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。
[20071214]

副題「もうピザガンダムなんて言わせない」

ミン中尉 「俺‥‥もうゴールインしてもいいよね‥‥‥」
⇒ 続きを読む
[20071212]
気になるものだけ。時間短縮のためほとんど取り上げるだけ。→無駄に長くなった死にたいorz
一応書いとくと、下の方にみなみけのキャプ感想出してます。ダブルオーはのんびりと‥‥‥


2008冬新番チェック (MOON PHASE 雑記)
恒例の月面さんの新番チェック。もう来期のことも考えないといけない時期なんですよね。‥‥‥と、あんまり興味のある作品ないなぁ。レンタルマギカが想像以上に良かったんでH2O(ZEXCS制作)は期待して見てみようと思うけど。一般的にはやっぱり絶望2が人気なのかな。

【追記】
2008_season01_anime00.jpg

( ´・ω・)∩いつものふたば産の画像持ってたんで参考に置いときますね


TVアニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 新シリーズの情報を公開!!
いよいよって感じになってきましたね。

the brilliant greenのニュー・シングルはTVアニメ『機動戦士ガンダム00』のOPテーマ!
見える、見えるぞ!実況スレで「糞曲wwwwww」ってレスの嵐が(笑)
まぁガンダム関連はいつでも初めは叩かれるものなんですよ。本当に糞だったらアレだけど(;^ω^)


12/13放送、TBS「エンタの味方!」でCLANNAD特集
>クラナドはこれで泣けなければ、人間じゃないといわれている感動アニメです
\(^o^)/          ‥‥‥鍵っ子の皆様ご愁傷さまです(´・ω・`)

劇場版『CLANNAD』DVDの特典からBlu-rayが省かれる
他人事ですが こ れ は 酷 い


SOUL EATER - ソウルイーター - 公式サイトオープン
BONESファンとしてメモ。(ちなみに原作もわりと知ってる)


「名探偵コナン」声優と原作者が離婚
バーローwwwwww

「空の境界」奈須きのこ×「レンタルマギカ」三田誠対談!
あとでまたじっくり読むメモ。


水樹奈々と沢城みゆきの2ショット
これは珍しい。多分ドラゴンノーツの収録かな。

冬コミのオーバーフローの企業ブース名が……

痛いニュース(ノ∀`)有名タレントの「アニメ」声優起用で「本職」が失業危機、転職も
ねーよw

痛いニュース(ノ∀`)【若者理解】 「ハルヒ」は「エヴァ」の継承者か…日経新聞
日経の記者の論は厳しい気がするけど、ニュー速民のレスもなんか論点ズレてるよなぁ。


幸薄ヲタ合戦2007 XPたん・初音ミク・絶望先生のコスプレ
BRAINSTORMさんの12/10の記事でも本人書かれてますね。nnaroさんは絶望先生だとか。


2007年版「劇場版BLEACH ブリーチ」に注目、10日発売のアニメ雑誌情報[2008年1月号]
と、ちょっと驚いたけど2誌がダイヤモンドダスト(ryだったのよね。ちなみに自分もこの作品はかなり期待してて、今年もモチロン早い時期に見に行こうと思ってます!!劇場BLEACHは純粋にアニメファンとしてオススメです。(アニメディアのなのはポスターはこれ小森さんかな?)


特集『まんがのチカラ』・尾田栄一郎先生インタビュー その1
要約すると武井先生凄すぎ。ユンボルが切られるとか有り得なさすぎるって事。(違


「スターオーシャン1 First Departure 」のPV公開
あぁ!!!!やべぇ!!!!!PV見たらやっぱり欲しくなってきちゃった。でも年末で実家帰ってるときにゲームばっかやってたら両親や親戚に相当白い目でみられそうなんだよなぁ‥‥orz
と、それは置いといてメインで欲しいのは2だったりするんですが、PV見たら1もムービーが凄く良くて購買意欲そそられますねぇ。キャラデ見たときに動くと良さそう、動きそうだなって印象受けたんですが概ねそんな感じに。あとは、あのジャンプ打ち切り漫画みたいな最後あたりのシナリオ改善されてるのかどうかが気になります。
【AA】スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版)


公開初期ムービーの微妙さを完全払拭!「Fate/Unlimited Codes」1stロケテまとめ
うつろねこさんとこでも話題になってましたけど、動画見てこれは期待できると思えるようになりました。


贅沢なパーソナルサイズ、初の有機ELテレビ「XEL-1」
次世代テレビメモ。

マスコミも2ちゃんねる化している? 「テラ豚丼」やケンタッキー炎上騒ぎに異論続出

NHKの朝番「おはよう日本」で初音ミク情報がオンエアされた!
NHK総合で朝っぱらから「みっくみっく~♪」はかなり衝撃的だなw



ニコニコニュース‐[未確定情報] 年末年始の営業について
ん?もしかして年末鯖停止?だったら紅白とか無理だよなぁ。

ニコニコ動画(RC2)‐ひぐらしのなく頃に 女こまし編を描いてみた
うめぇwwwwアニメータなればいいのに

ニコニコ動画(RC2)‐サイレント・イヴ (雌豚ver)
うめぇwww氏ねばいいのにwwwwwww(歌詞聴いて鬱になりそうな方は素直にやめたがいいと思う



情報元サイト様(敬称略)
かーずSP
カトゆー家断絶
BRAINSTORM


【日記のようなもの】

07121201.jpg


DAMのオンバト結構伸びてきた記念メモ。ちなみに曲はRumbling hearts(-4)。
本格的に練習してるのは「God knows」なんだけどコッチは95前後くらい。何度も聴いた曲だけど未だに注意深く原曲を聴いてると新発見があるから面白いです。それにしても平野はブレス上手い。英語の発音上手そうな雰囲気あるけどハルヒはどうなんだろう?この曲ではわざとカタカナ英語に手加減してる気がする。‥‥そろそろフリーのMTRソフト導入してコーラスやら色々入れて綺麗にミックスダウンしたのをニコにうpしたくなってきた。俺は僕は私は厨二病かもしれないです(´;ω;`)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。

2007-12-12(Wed) 21:24 日常 | トラックバック(1) | コメント(6) | 編集 |
[20071212]
review_minamike_01_10_00.jpg
奈々ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

「おとこのこに戻りたいおんなのこ」と「おとこのこみたいな水樹奈々」の話です(違
⇒ 続きを読む
[20071209]
冬の全裸祭りワロタwwwwwwww

夏より冬の方が肌色分が多いのはなぜなんだぜ?
⇒ 続きを読む
[20071209]
不覚にも笑ってしまったCM

07120900.jpg

「できた~!ダブルオー!!」
⇒ 続きを読む
[20071208]
後輩の演奏会見に行ってきますので00の更新は明日以降になります。御了承ください。
ハレルヤ様の暴れっぷりが生で見れないのは本当に悲しい(´;ω;`)ウッ



大好きなシリーズの新作キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これ見るとみんなガンダムダブルオーが好きになる

2007-12-08(Sat) 14:19 日常 | コメント(0) | 編集 |
[20071207]
07120702.jpg

人気‥‥‥だと‥‥‥?
あんまり真面目に見てなかったんですけど何か大事になってきましたね。


セガ、「ドリームキャスト2」発売か? 痛いニュース(ノ∀`)
ねーよw

メタルギアソリッド4、発売前に文化庁メディア芸術祭で優秀賞受賞
発売前の「MGS4」が文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞、スラッシュドット ジャパン
畑違いですが純粋に気になった話題なので。
ちなみに、アニメ部門はグレンラガンやら電脳コイルがいますが個人的に違和感ないです。


アニメ制作会社のAICが「アニメ2.0」を提唱ニコ動や音楽CDとコラボ。第1弾「Candy☆Boy」
>アニメファンを中心に話題になっていた
え?
‥‥‥と、それは置いておいて。自分は今までバンブーブレード(AIC ASTA制作)のアニメ本編がニコニコから削除されないのはファイル流出事件があった手前、謝罪orもうどうにでもなぁれ(AA略)のポーズなのかなぁと思ってたんですけどAIC全体でこういう流れがあったからなのね。納得。


テラ豚丼に対抗して、ケン○ッキーゴキブリ揚げのゆとり登場まとめ@wiki
「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上 痛いニュース(ノ∀`)
「“ゴキブリ揚げた”は事実無根。ありえない」 ケンタッキー広報激怒…
ニコニコ動画(RC2)‐ゴキブリ揚げについてKFC本社に問い合わせたら・・・(電凸)
業界内じゃ「テラ豚丼事件」のことを「てんこ盛り事件」って言うんですね(笑)

ニコニコ、【テラ豚丼に対抗して】ごきごきにしてあげる♪【ゴキブリ揚げてみた】
【関連】ニコニコ、【テラ豚丼】にくにくにしてあげる♪【支援】
これからは祭りのたびにこれのバリエーションが増えていくのかwww


ニコニコ動画(RC2)‐赤坂のあの場面に原作BGMを
ニコニコ動画(RC2)‐【ひぐらしアニメ】・・・間に合った・・・(原作BGM)
もはや自分が語るまでもなく、大量に改変されてる赤坂の名場面。その中でも割と好きな2作。

ニコニコ動画(RC2)‐MAD ひぐらし 赤坂が登場の仕方を間違えた様です
そしてそのうちパロばかりになる(笑)


<日記>
ニコニコへのリンク多すぎかな。すいません(;^ω^)

下のダブルオーの記事で色々指摘されたり疑問になった事があって、電撃ホビーやらの外伝を読んだりwikipediaで調べたりしたんですけど、更に疑問が増えてしまいました。困ったものです。あと水島監督のイベントの詳しいレポをmixiで書いてる方がいたので読んだんですけど結構ショッキングな内容でwktkというか悲しい気分に。これからの展開への期待感は膨らんだんですけどね。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
1日1クリック有効ですのでお暇なときにとりあえずポチッてもらえると助かります。

2007-12-07(Fri) 20:53 日常 | トラックバック(1) | コメント(6) | 編集 |
[20071206]
*この記事は当サイトの機動戦士ガンダム00感想記事のリンクまとめです。過去ログ閲覧の効率化のため設けました。一部の方以外への需要はあまり無いかもしれませんが、こんなのあるよくらいに。これからは関連記事リンクの頭はここへの誘導を貼ろうと考えています。各記事へのリンクは別窓で開きます。
⇒ 続きを読む

2007-12-06(Thu) 00:00 アニメ | 編集 |
[20071205]
review_gundam_00_09_00.jpg
明かされるフェルトの秘密

なんかロックオンの兄貴が良いとこ見せまくると死亡フラグに見えるから不安だ。
⇒ 続きを読む
[20071204]
更新してなさすぎて古いのもありますが

水樹奈々公式、初のアーティストスコアブック発売決定!!
水樹奈々 アーティスト・スコアブック ヤマハミュージックメディア
なんか数日前に出せばいいのにとか書いてたんですけど、偶然にも出るようですね。バンドスコアがマッシブとシクアンなのはチョット違くね?と思ったけどイノスタのピアノ譜なんかは興味あり。

FamilyMartの店内放送に水樹奈々ゲスト出演(12/04~12/10)
コメで教えて頂いたので。選曲がとっても‥‥‥濃ゆいです‥‥‥


栗林みな実、ファーストライブDVDの発売日が1月23日(水)に決定
実はかなりかなりかなり楽しみにしてますよ(≧ω≦)/


JAM Project OFFICIAL SITE_JAM 、「セーラーふく」もらいました!
Lantis、らき☆すたRe-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
萌えニュース板、【音楽】JAM Projectが「もってけ!セーラーふく」を歌唱─「らき☆すた Re-Mix002『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】」に収録
スレタイ見て「あぁ、またバーボンか‥‥」と思った30日の夜
JAMの公式ページ見てもまだ疑心暗鬼だった1日の夜
しかし本当に驚いたのはLantis公式CD紹介の最後の1曲を見てからだった
>神前暁が何と「種割れ」しました!覚醒!目覚め!
>らき☆すたの名曲を集めて、「組曲」を制作!その名も、「組曲『らき☆すた動画』」

Lantisは本当にニコニコ大好きなんだな。どうでもいいけど今作はジャケがオサレ可愛い。


「鏡音リン&鏡音レン」Amazonでも予約開始→速攻で一位

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/12/24)
売り上げランキング: 1



吉野家テラ豚丼事件 まとめ
ニコニコ動画(RC2)‐吉野家\(^o^)/オワタ (ようつべ版はまとめサイト参照)
IT Media、吉野家「テラ豚丼」動画騒動で謝罪


痛いニュース(ノ∀`)第58回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定
中島美嘉・スキマスイッチ・徳永英明しか見る人いない


まさか死ぬとは思わなかったキャラ
まぁ4レス目に激しく同意なんだけど、「ポップ」っていうレスを見て「ポップ死んでねぇだろwww」
と思った1秒後に「ちょwwwやっぱ今のなしwww」ってなったのは俺だけでいい


タイのギャルゲー「Angel's Tale」
エロCG探してアチコチ押しまわったけど無かった(´・ω・`)



【日記】

ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 01月号 [雑誌]

集英社 (2007/12/04)
おすすめ度の平均: 5.0
5 藤崎竜×小野不由美×屍鬼

ジャンプSQ読みました。12月号より面白く感じたのはきっとジョジョの読み切りが面白かったからだと思う。スタンドなんて3Pくらいしか出てこなかったんですけど、話の中での使いどころが上手くて、しっかり能力が活かされてて良かった。他作品でもエンバーミング、クレイモア、ドラゴンノーツと結構読めるのが揃ってるし自分にとっては良雑誌かも。ところで今月一番吹いたのは、るろうに剣心ネタだったりする。完全版の広告ページで「真っ赤な誓い」を歌ってる翁、破産して「るろうに剣心」の単行本を全部売ってしまったと語る岸辺露伴などなど。

あとアニメ情報ページで奈々ちゃんのインタビューも載ってました。ロザリオと~のOPED曲についてだったと思います。とりわけ特記するようなこともなかったですが参考までに。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
1日1クリック有効ですのでお暇なときにとりあえずポチッてもらえると助かります。

2007-12-04(Tue) 23:37 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20071204]
00は今日か明日に。→火曜or水曜 orz

07120401.jpg07120402.jpg


まだ見てないんですけどスレでキャプ画漁ったり。やっぱアノ回なので気になると(笑)
評価はやはりアニメ初見組、原作組でマチマチのようです。

それにしてもディーンの演出力不足は今に始まったことじゃないと思うけど、ひぐらし解スレの流れを見てると「あぁ~今回もなのかな」と残念に思ってしまいます。(そもそも徹甲弾がラス前2話って微妙な回にきた時点で嫌な予感はしたんだけど)

近年のディーン作品だと割と見られてないけど「うえきの法則(後半)」や「ひぐらし(無印版)」なんかは作画スタッフに恵まれて良かったと思うんですけどね。原作・脚本から作画演出に重きを置くべきところも分かってた感じがしましたし。総じて「空気が読めるディーン」って評してるんですが。

おそらく、アニメ「ひぐらし解」への不満はアニメ「Fate/stay night」に通じるものがあるんじゃないかと思います。まぁこっちも手が空いたらラスト3話くらいはキャプ感想してみようと思うけど。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
1日1クリック有効ですのでお暇なときにとりあえずポチッてもらえると助かります。

*暫定処置で当該ランキングを選びましたが、アクセス傾向を解析して色々試す予定です。
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

