最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080131]
  ヽ        //  /  / /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l_// _
 ー-ー         /     ´ /;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::///
  -‐         ー―_ - ,r-'´ ヾ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
 ー-    _,,           `ー-、\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;:l ̄ ̄ ̄`ヾ;::/
  ー -'     ノ丶\   、_ __ \ \::::::::::::::::::::::::r''" /       \
 ‐'´    _, ― '  ヽ、'  . \へ、 ̄ヾ  \::;::::;-‐'´   |  描  冨  |
  ̄           | l     ヽ,\     `゛´     _,/.  い  樫  |
 ー ' _ _ 7   _,  lj    |`,ゞ、,''::.、       _,x-'、}  て  は  l
 ニ,彡'/ /.,イ/,/ /l  /\ | |  }::()ト、   ,-r'/::():、l  た      |
    ,,;ーク7´/// /_.| ./l <j |    |::::::::i        l:::::::::l }  !     /
    | // イ //l⌒レ' ヽ、.リ   ヾ=''      ヾ:::;,ソ \_     /
    ヽ'´  { /'´  \    ヾ,       ./         /_/ ̄ ̄ヾ,
        `ー-、  |     ヽ、   _ ヾ       _/     /´`ヽ、
         /   |    ! ヽ\     ̄ ̄ ̄  _,-ク    ;  / .   l
        r'´     |   ; :  丶\     _, '´ /    ,'  /     .|
    ヾ´/ ̄l      {   : 丶.    ` ー- ‐´  /  ! : .: /     .  |
   , ‐'´  /  ;    } .!  l      丶 -‐ ' ;    ;    /    .  . |
ヽ /    ./       |/  ;                '    /    :     |
⇒ 続きを読む

2008-01-31(Thu) 12:45 漫画 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
[20080131]
いなくなった人たちの事、たまにでいいから思い出してあげてください
⇒ 続きを読む
[20080129]
FORTUNE ARTERIAL 初回限定版 (予約特典「FORTUNE ARTERIALマテリアルコレクション」付)
オーガスト (2008/01/25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 まだ途中ですが
5 とてもよかった。ファンとして大満足です。
5 素晴らしい

「FORTUNE ARTERIAL」の予約数がとんでもない事になっているらしい
ゲーマーズ本店の深夜販売。一番人気は「FORTUNE ARTERIAL」 購入率75%
秋葉原の「エロゲー祭り」当日 夜の様子
秋葉原の有名ショップでは当日売り切った店が多いようですが尼にはまだ若干限定版あるようです。

今月末はハルヒとかスマブラに行く人が多そうですが、自分のオススメはこれ。アニメ見る暇があったらこのゲームをやりたいですねと、アニメ系ブログの管理人である自分が言っちゃうのは問題なんでしょうか?でもそれくらいハマってます。最近の口癖は「べっかんこうは神」。八月厨とでも何とでも呼ぶがいい!
⇒ 続きを読む

2008-01-29(Tue) 22:05 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 |
[20080128]
review_gundam_00_16_00.jpg
三位一体の座天使が今舞い降りる

期待していた残虐分はおあずけだけど、ここは素直に女性パイロットの追加を喜びましょうか(*´Д`)
⇒ 続きを読む
[20080126]
review_gundam_00_15_00.jpg
この世界には一騎当千なんて存在しない

やりよう次第でどうにでもなるって事なんだろうけどね。16話でどう打開するかも気になる。
⇒ 続きを読む
[20080126]
らき☆すた陵桜買ってきましたYO!
お隣さんが休憩中の俺のコーヒーを奪っていったので紹介。
このゲーム買ったサイト持ちの人間は皆セーラー服着用の画像をうpすべきだと思う。
俺は『らき☆すた陵辱学園 陵辱祭』 ってゲームが出たら買おう。

えっと・・・息抜きに書き逃げしようと思ってた小記事なんですが先日コメント欄で指摘を受けてました
機動戦士ガンダム00のBD化について明確な情報ソースが出てましたんでついでに紹介。

バンダイビジュアル、「機動戦士ガンダムOO」を'08年夏からBlu-ray化
一応DVD公式発売日の2日前に発表されてるし、どっかのアニメみたいにDVD全巻出したあとで発表されるよりかは遙かにマシなんですが、それでももっと早く公式に発表してほしかったなぁと思います。自分は1巻買ってからニュース見たクチですし。できれば2巻発売までに価格帯と収録話数構成等のしっかりした詳細を発表してほしいですね。今からでもソッチに移る人もいるかもしれないんで。(自分としては本数がコンパクトになって価格帯が同じくらいならPS3購入もふまえて一緒に検討にいれようかなくらいの気持ち)

狙いとしては(多分)10月からの2ndシーズン前にってので発売時期としては理解できるんだけど。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。

2008-01-26(Sat) 11:45 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20080125]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
キング (2008/04/25)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 笑えばいいとおもうよ。
5 安いですね
5 いよいよですね!

データ整理してたら発見した。‥‥‥予約始まってるじゃん!!

______ 
|←密林|
. ̄.|| ̄       ┗(^o^ )┓三  逃げちゃ駄目だ 
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

関係ないけどFORTUNE ARTERIAL(AA)にも並んできた。うん、更新遅れたのはこれのせいなんだ。
反省はしていない。公式サイトのこの相関図を見て以来、この日を待ち望んでいたぜ血が騒ぐ・・・っ
・・・と、その前に00の15話の感想記事も書いてしっかりジョシュアを弔ってあげなくてはいかんね。
計画性のなさここに極まれり('A`)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。
[20080125]
review_dvd_gundam_00_01_01.jpg
ぼくはこの作品好きです
駄目なとこもいっぱいあると思うけど、敢えて茨の道を行く制作スタッフを応援する意味でも一票。

機動戦士ガンダム00 (1)(AA)レビュー。
やはり2周目だと見え方も違うもので、前よりも楽しめました。DVD初見組はどうなのか心配ではある。
⇒ 続きを読む
[20080122]
review_nanoha_dvd_sts_7_01.jpg
なのはの自分語りは最高にカッコイイ(*゚∀゚)=3

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7(AA)見て久々におもしれーと思ったので00も詰まってますが先にコチラから。脚本も堅実に終盤の盛り上がり書けてて、(DVDで)作画もビシッと決まるとやはり面白い。
⇒ 続きを読む
[20080121]
08012101.jpg

風邪ぐすりの残量がヤバイ。まだ本調子じゃないんでたまには本の感想でも書いてみよう。

クロニクルの表紙適当に描きすぎだろ。当初はこのくらい大きなサイズを想定してなかったのかな?内容はテキストの分量がわりと多めでボリューム感あって値段相応くらいの満足度。しかしB3サイズはなぁ。本棚にもハマらないし保管にすげぇ困る。どうしたもんか。4月にアニメーションムック発売されるみたいだし近くに専門店ない人はどっちかっていうとソッチ買った方がいいかもしれん。来月にかけて無印、A'sの原画集もでるし書籍関連だけで出費がかさみますし。(原画集は萌えビジュアル集になるか純粋に作画資料になるか密かに注目してます。特に無印版はアノ人とかアノ人のとかはいってなきゃ嘘だろ(笑))


魔法先生ネギま! 21 (21) (少年マガジンコミックス)
赤松 健
講談社 (2008/01/17)
おすすめ度の平均: 4.5
5 疾風怒涛の展開!
5 確かにバイオレンスだ
4 魔法世界でそれぞれの行方(の一部)

ネギま! 21巻(AA)。前巻のラストで死んだネギくんだけど実は死んでなかった(笑)。しかしリーダーが真っ先に負傷して満身創痍とはいえフェイトパーティと白き翼の戦力差が圧倒的で。麻帆良武道会でベスト4に入った楓ですら一瞬交わっただけで捕縛魔法で「死ぬところでござった」ってセリフ飛び出すくらいだから。あらためて未だ謎に包まれた敵勢力の強大さを認識したよ。ネギくんが特別フェイトに敵意むき出しなのは、本来英国紳士的な彼らしくもないやや乱暴なセリフからも分かるんだけど、あっさり力の差見せ付けられてカワイソス。まさに「あんなに一生懸命練習(修行)したのに・・・ブワッ(AA略)」ですよ。そしてこの21巻から広大な魔法世界で散り散りなった仲間達を集める超ロマン冒険ファンタジーネギま!がはじまります。きっとこれから仲間全員集めるのに2年くらいかかるんだな、うん。

08012104.jpg

がーっと書き殴ってきたけど、この巻の見所はなんといっても茶々丸ですよ!ちゃ!ちゃ!まる!
あまりのエロ可愛さにおっきしてしまった。あんなに感じやすい子がロボットだなんて。この世界は歪んでる!あぁ・・・俺も茶々丸のネジを巻き巻きしたい!そんな妄想を繰り広げながら何度も同じとこ読んでたら熱が再びあがってきたようだ。もう寝よう。

完全に単行本派にうつったんで2、3ヶ月に1回のペースでしか読めないんだけど、
そのたび『やっぱネギま!おもしれー』という感想しか出てこない。さすがこのblogの原点である。


ランティス組曲 参加アーティスト第一弾発表!
アーティストよりもエレガ編曲の発表に吹いた。こんなのまでやらせるなんて依存しすぎだろ。しかもエレガ使ったら本気の証って何かへんな論理だな。商業作品なんだから本気で作るのは普通なのにソコを強調されても困るというかなんというか(笑)。そして、未だ自分の待ち望んでるアーティスト数0。余談ですが最近コレの出演者に雌豚が決定って夢で見て吹いた。ねーよw

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。

2008-01-21(Mon) 22:12 漫画 | トラックバック(2) | コメント(7) | 編集 |
[20080118]
更新してなくてスイマセン、コメントレスは本日中に。
あと、見てるか分かりませんがメールで質問頂いた方も返事は今晩中に送ります。

■ちょっとネタ
結局、今クールはどんなアニメ見てるかといいますと

・機動戦士ガンダム00
・CLANNAD
・しゅごキャラ!
・レンタルマギカ
・キミキス pure rouge
・みなみけ おかわり
・ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
・ペルソナ ~トリニティ・ソウル~
・BLEACH

多分きっかりコレだけ10作品。わりとバランス良く見れてて満足。新番2つしか残らなかったな。
コメディ、シリアス、学園、恋愛、バトル、ロボット、萌え‥‥完璧じゃないか俺(笑)、久々にアニヲタ宣言
H2Oのキャラデザは瞳の処理とか目の周辺がなのはと似てて、まぁキャラにもよるんですけどね。
一部のキャラとか色と髪型変えたらなのはの本編でも流用できそうだなぁとか思いながら二話視聴。
しかしこういうのってアレですね顔の崩れ方とかマイナスなとこも似てて。開眼した主人公の顔きめぇw

ダブルオーはDVD安いし、とりあえず1巻突撃かな。この良価格、ギアス時点で欲しかった。
一応説明しとくと、2巻以降が4話収録になってて。ギアスは3話だったって意味で。
しかしコレHD制作だからBD化とか睨んで買い控えおこる可能性もあるな。まぁ他のアニメでもいえるけど。
今一番欲しいのはマリナ様のフィギュア、それもねんどろいど。ショボーンみたいな顔で。
商品化されそうにない><
[20080115]
review_gundam_00_14_00.jpg
素晴らしき脇役達と仕込まれたセリフ

殴られる炭酸!!吼えるダリル!!そして●RECするリヒテン!!
⇒ 続きを読む
[20080112]
08011201.jpg

新OPいきなり刹那地球にダイブして
糞ワロタwwwwwwww

(*画像は全く関係ありません)

枚数多目でメカアクションキレキレ、そんでキャラもしっかり魅せるこのOPすげぇカッコイイ(*゚∀゚)=3
カメラの演出も上手い。パン・寄り引き・揺らしとか、でもそれだけに頼らないところに本気を感じた。
トリニティの顔は追加で出そうだな。そしてトリニティ←→ティエリアの関係性を匂わせたが‥‥


08011202.jpg08011203.jpg

そしてまさかの散髪EDwwwwwwww
腐女子濡れ濡れwwwwwwww(全国的に何人か妊娠したもようです)
深読みしても仕方ない(*)けど刹那の散髪は組織からの離脱を示唆してる気がしないでもない
(*水島監督は1期OPに関してイメージで作ってるから深読みしても意味がないとコメントした)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。

2008-01-12(Sat) 18:10 アニメ | コメント(10) | 編集 |
[20080111]
更新時間が取れないので雑記中心と最近楽しみでしょうがないTOS2の話題だけ。

テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-公式ページ更新
2日前ニュースサイトで報じられた内容と一部被りますが情報更新キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
物語、キャラクター紹介、システム、スクリーンショットの項目です。
キャラ紹介‥‥‥ジーニアスしぇんしぇいの紹介文が萌え萌え(死語)です(*´д`*)
>前作から二年が過ぎ、世界も衰退から復興したため、栄養状態もよくなり、
>順調に身長が伸びている(それでもまだ小さいが)
>前作より若干大人びたものの、まだ印象は子供であることに不満を持っており、
>早く成長期になって欲しいと切望している。

ちなみに身長は10cm伸びました。体重も結構増えてる。他に変化があるのはロイドだけ。
コレットの乳がでかくなってるのかは知らんけど乳キャラはしいながいるからおk。あとはょぅι゙ょか‥‥。

システム面、まだWiiやったことないから良く分からないけどリモコンとヌンチャクだけ?
戦闘中ボタン足りるのかいな‥‥あんまりせわしないのは嫌なんでGCコン対応しねぇかなぁ。
あとは最大4人同時プレイ可能ってのに地味に驚いた。でもそんな機会がなさそうだな(笑)


<雑記>
12/31日付けのOriconデータが出てたのでチョット紹介。ちなみにほとんどの作品で発売日が金曜日。
前日売り合わせて集計は4日間。CLANNADは水曜発売だったんで6日間。
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1200034310/155

結構な数の秋アニメDVD第1巻の発売週でしたが‥‥‥やはりというか何というか厳しい結果になった作品が多いですね。2000枚近傍にいればまだ救われるけど酷いのは桁が一つくらい下なんじゃ(;^ω^)
ちなみに当該週に発売されて数字が出なかったアニメ(2270枚未満)はここらへん。
キミキス、レンタルマギカ、Myself;Yourself、ご愁傷さまニノ宮くん、ナイトウィザード、プリズムアーク

私見ですが一番厳しい結果になったのはキミキスかな。原作の人気、その他メディアミックスの勢いからしてこの売上は酷すぎる。やはり原作信者の心が掴めなかったのが原因かと。自分的にはそこそこ面白い方だと思いますけどね。でもキミキスである必要性は全く感じないしDVD買いたくなるほど惹きつけられる要素もないってとこかな。

あとは気に入ってた作品でレンマギ、二ノ宮が残念ですね。特にレンマギは序盤の時系列グチャグチャに放送したのが尾を引いたんじゃないかな。尼のレビューとか見ても1巻の叩かれっぷりが酷い。あと、角川価格との相乗効果でドボン。秋アニメの中では凄い好きな方に入ってた作品だけに本当に残念ですわ。アディ可愛いよアディ(´・ω・`)

マイユアはゲーム販促アニメとしては立派に役目を果たしましたよ。敬礼  (・_・)ゞ ビシッ

さて、さて、やっぱ最後は景気のいい話、上位陣。
CLANNAD(19464)、もやしもん(9258)、こどものじかん(7022)、と下馬評通りの布陣。クラナドはAIRとほぼ同等、今後の展開次第では累計平均で鍵TVアニメ歴代1位も見えてくるか。もやしもん、特典の人気が凄いですよね。モチロン作品の評価も高い。ノイタミナ枠相応の売上。こどものじかんはネット中心に動いたのではないでしょうか。TV放送版は修正はいりまくりで序盤は凄く騒がれましたからね。この手の作品は1巻だけ記念買いみたいな流れも多そうなので2巻以降粘れるかどうか。どうでもいいけど七千個近くのランドセルが出回ってるのを想像したら日本オワタと思ってきた\(^o^)/ (オマエガイウナー

【参考】現在のアニメDVDランキング TOP100 (Amazon)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。

2008-01-11(Fri) 23:03 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20080110]
HGガンダムスローネアイン製品情報
今月号の雑誌記事にもしっかりしたカラーリングは載ってなかった気が。初出かな。
線画だけのデザインで見たときより全然カッコイイですね。大型キャノン構えたとこも割とスマート。
しかし、しかし驚くべきとこはそんなとこじゃなくて‥‥‥‥

>背面バックパックに他2機との連結部を再現
三機合体ガンダムクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
三位一体の名を冠してるだけに可能性は高いかと。


バンダイナムコ、ガンダムシリーズ最新作が早くも登場 DS「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」
ガンダム、DSへ介入する――DS用ACT『機動戦士ガンダム00』が3月27日に発売!
正直すっげー微妙。というか、いいかげんDSで3Dゲーは本当に無理だと思うんだ。グラ酷ぇw
でもフェルトの可愛さは異常 (*´Д`)つ 


20ギガバイト、60ギガバイトモデルのプレイステーション3の国内出荷が完了に - ファミ通.com
PS3のHDD 20GB&60GBモデルの日本国内向け出荷が終了に - 電撃
PS3、PS2互換モデル販売終了 非互換モデルに一本化(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
「プレステ3」HDD 20GB-HDD 60GB国内出荷完了。今後は40GB搭載の新型PS3に集約
昨日Wii購入する事決めた俺ですが、これは中々判断に迷う事態になってきましたね。まさか互換性ある方が生産終了すると思わなかったし。SO4発売に合わせて様子見しておくつもりだったからなぁ。アプコンの問題もあるし、物理的に邪魔になるから互換性ないのはノーセンキュー。あと、yahooに載ってる広報のコメントもツッコミどころ満載で面白い。

>「PS3向けソフトのラインアップが充実してきたため、PS3専用ソフトで遊んでいただきたい
>という思いで」(同社広報部)互換性なしのモデルに一本化する

え?欲しいゲームあっても発売日すら未定ばっかなんですけど(;^ω^)
てか、そういう状況なら尚更先日のガンダム無双完全版移植の件は許してはいけないのでは?
さらに、
>PS2互換を求めるユーザーの声が多ければ、互換モデルを復活させることもあり得る
生産終了した瞬間にこんな事言い出すしなぁ。余計、判断に困らせてくれる(#^ω^) ビキビキ..
当分市場に出回ってる60GBが消化されることはないと思うけど絶滅するのは時間の問題。どうしよう
(てか、まだ買える状況じゃない。最低、テイルズ新作とSO4の動向が見えないと‥‥‥)


PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」
>「ガンダム無双の売上本数は30万本程度と、思っていたほど伸びなかった。コーエーは開発に回って
>いたし、リスクを負っているのはバンダイナムコの方だろう。利益面ではよほど厳しい状況なのか」と
>業界関係者は声を落とす。

記事読んでもらえばわかると思いますがバンナムの広報は否定してるけど中々苦しい主張(笑)


<雑記>


10日には各アニメ誌が発売って事で色々と面白い話が出てますが、アニメディアのランキングとか。『新人賞』はガンダム00から刹那・F・セイエイが見事(?)に受賞、2位にはバンブーからタマちゃん。編集部的にもこれはかなり意外な結果だったみたい。しかし一番驚いたのは『強かったDE賞』を何と管理局の白い悪魔こと高町なのはさんが受賞。腐女子が強いと言われるアニメディアにおいてこの受賞には吹きましたわ。だって過去の受賞者は究極のコーディネーターキラ様とかですよ?(笑)


ダブルオー。新キャラ3人のコスチュームがピチピチで特に長男の短パンが目をひきますね。自分的にはいじって腹筋キャラって感じに持っていきたいんですが、腐女子は短パンいいわぁとか思うのかしら。さて、俺達の需要になりそうな紅一点ネーナ・トリニティですが、

08011001.jpg

ちゃんと可愛くて良かった!画像では分かりにくいですがそばかす少女。線画では結構気になるんですけど彩色されるとあまり目立たない感じ?キャラの性格に合わせたものなんでしょうね。これにくぎみーの声がつくのか。上手くハマるといいな。ちなみに、この3人はパイロットスーツも3機のデザインをされた鷲尾さんがデザインされたようで、ネーナに関しては「少しやらしい感じ」にしたとのこと。これは楽しみだ(*゚∀゚)=3
(噂程度ですがこの3人、コーディネーター説とかありますね。ソース見つからなかったけど)

1/100ヴァーチェ。ナドレへの変形を完全再現だとか。すげぇ。ちなみに4200円。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。
[20080109]
08010900.jpg
神々の競演らしいよ?

ニコ動「歌ってみた」がCDに? 「ランティス組曲」
既に8日の記事でIT Mediaが報じていますが、まだ公式サイトにも情報載っていないみたいなので
フリーマガジンに載ってた広告載っけておきます。
⇒ 続きを読む

2008-01-09(Wed) 20:24 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20080109]
[アニメ]映画「ザ☆宇宙ショー(仮)」2008年劇場公開予定。
ベサメムーチョ舛成×倉田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
『R.O.D』 『かみちゅ!』 など自分も大好きな作品を手がけたスタッフ再々集結!本当は劇場作品
じゃなくてTVアニメシリーズで見たかったけど‥‥でもでも見れるならなんでもいい!超期待><
制作は現在ペルソナやってる『A-1 Pictures』とのこと。


ニュータイプ2月号 「ガンダム00」新ガンダム、新マイスターを公開&水島精二監督インタビュー
TVA「機動戦士ガンダム00」続報。 - MOON PHASE 雑記
>ガンダムスローネアイン(搭乗者:ヨハン・トリニティ:小西克幸)
>ガンダムスローネツヴァイ(搭乗者:ミハエル・トリニティ:浪川大輔)
>ガンダムスローネドライ(搭乗者:ネーナ・トリニティ:釘宮理恵)

13話の感想記事でもコメント頂いたように、新マイスターでくぎゅ登場。
インタビュー読むと今後の展開はじっくり描いた1クール目に比べ加速感が凄いとのこと。楽しみです。


ガンダム00の同人誌でハロ攻め本 「ハロ様最強伝説!!」
ワロタw

新曲が「機動戦士ガンダム00」テーマに 発売記念“ブリグリ仕様”ガンプラを制作
な、なんというブリリアントグリーン、これは全く欲しくない (;^ω^)
【AA】Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)/the brilliant green
ジャケデザイン‥‥これはまさか刹那の乗ってたバイクをイメージしてんのか(笑)


NANA MIZUKI LIVE FORMULA さいたまソーパーアリーナレポとリンクまとめ
武蔵成山城さんのレポが見やすいのでソチラどうぞ。上松妹様の出演がサプライズですな。

ニコ動「歌ってみた」がCDに? 「ランティス組曲」
昨日Lantisのフリーマガジンに目を通してたら広告見つけて吹いたw


「ガンダム無双 Special」が2月28日にPS2で発売決定!新MSやシナリオを追加
PS3で出したソフトの完全版がPS2で出るとのこと。さすがコーエー。 こ れ は 酷 い 

戦闘システムと登場キャラを公開 Wii「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」
臆病な少年“エミル”がたどる騎士の物語――『TOS ラタトスクの騎士』新情報公開
遅まきながら公式ページのPV見たんですが、前作キャラ出てきたところで自然と涙が( ;∀;)
来月にでもWii買うわw(いきなり重大発表
正直今でもWiiに対して良いイメージないんですけど、やりたい続編ですぎだからなぁ‥くやしいのぅ
今作の主人公が中々イラつく設定なんで是非ロイド様に粛清されるシナリオが見てみたいです(笑)
次世代機、あとはSO4が出るハードを買って悩みの種を解消したいところ。
(しかし、これでPS2版発表されたら悲惨すぎるなぁ。本気でDSとWii叩き壊しそうだw)


新アニメ番組表 毎週土曜のテレビ神奈川はゴールデンタイム

メイド服の女の子が「パンツ見せ」→警官が来てもやめない
鶴屋さんオンリーコスプレAV出てます

嫌がられるけど売れてしまう、付録付き雑誌のお話 -ラノ漫
真面目なお話なんだけど、ネタ元は超電磁砲1巻の美琴からなんだろうなぁ(笑)

アニメは最終話こそ命
言いたいことは分かる。この視点から見ると2007年作品ではヒロイック・エイジとDTBを推す。
特に前者は25話・26話で連続で泣かされました。トラバの彼とは上手い酒が飲めそうだ(笑)

今週の『SPA!』に孤独のグルメの読みきりが!
うおぉぉん。まさか新作が読めるなんて。こ れ は 買 い だ な 。
ついでに絶チルアニメ化と。

「クセ毛は坊主頭にすれば直る」は、ウソですか
これは100%ノーですな。悲しいことに俺もクセ毛結構ひどいから。雨の日が大変(´;ω;`)
人生で一番楽だったのはツイストパーマかけてた時期。今は無理(笑)


<雑記>
新番アニメ。ロザリオは読みどおり「風のスティグマ」よろしくの悪いGONZOみたいね。ありえないパンツの見せかたが逆に斬新でエロというより腹筋を鍛えるアニメとして見た方が面白そう(笑)。見ないけど。

「ドラゴノーツ」 「CLANNAD」 「キミキス」 「レンタルマギカ」 「みなみけ」 「00」 「しゅごキャラ」と2、4クールものが残ってるし、あまり興味を引かれる作品がないんだけど、1作品あげるなら「ペルソナ」かな。このシリーズは1はやってないんだけど2、3とやっていて、特に2のシナリオが大好き。正月には新番で始まるって事で(無意味に)2の外伝的小説読みました。アニメは3の10年後オリジナルって事なんですが、噂によるとアイギスも出るようですし原作キャラとの絡みもあったりするのかなとシナリオ面も期待。まぁでも一番衝撃を受けたのは副島キャラがアニメしてるってので。イゴール出てきたのに興奮したりしたんですが、僕のエロザベスさんはまだですか?(笑)原作のBGMを流したり遊び心もあって1話は楽しめました。ややペルソナを発現させてるときの構図がゴチャゴチャして分かりにくいかなとそこは残念。OPは原作よろしくオサレでレイアウトで魅せつつキャラの内面が滲み出るようなお芝居・シルエット作画と作画的にも面白い。EDは狙いはあるんだろうけどあの衝撃度は今期1でしょ(笑)

【参考】PERSONA -trinity soul- 「ペルソナ ~トリニティ・ソウル~」 OP  (youtube)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んでいただいた後、とりあえずポチッてもらえると助かります。

2008-01-09(Wed) 19:20 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20080107]
review_gundam_00_13_00.jpg
そして少年はガンダムになった

刹那の話で感動できる俺はガンダムになる素質があるって事でFAですか? 
⇒ 続きを読む
[20080101]
080101_satoko_s.jpg

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)


可愛い俺の沙都子のイラストはILMさんより頂きました。
元日らしい振袖が超可愛いですね。大きいサイズはこちら ( ´・ω・)つ 


次回の更新は多分5日以降くらいからになります。ではではいい正月を ノシ

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
1日1クリック有効ですので、お暇な方などよろしければ押してやってください

2008-01-01(Tue) 01:00 日常 | コメント(9) | 編集 |
[20080101]
この記事に関しては実際の投稿時間は1月6日と思っていただければ結構です。
折角なのでしばらくの間、新年の挨拶をTOP表示にしときたいと思いましてこのように設定しました。
⇒ 続きを読む

2008-01-01(Tue) 00:00 日常 | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

