最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080529]
May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』 甘える。
やべぇwwwwwwwwwwww腹抱えてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
このレコーディング本気で見学してみてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こうして名曲が生み出されていくと思うと、何だか複雑な気分ですが(;^ω^)

>毎回頑張ってレコーディングしてます…
>毎回頑張ってレコーディングしてます…
>毎回頑張ってレコーディングしてます…

このオチの秀逸さwww俺も見習わなければならない

5月29日(木)発行の毎日新聞(東京本社版) 夕刊にMay'nインタビューが掲載
ぎゃああ!!ブログの方を直接ブクマしてたから本サイトの方のニュース更新見てなかったぁああ!
30日になってからこの掲載情報気付いた俺涙目(´;ω;`) <うぅぅぅ本当に読みたかったなぁ‥‥‥。
当日告知とか鬼畜すぎるよ。夕刊とかすぐ返品でグルグル縛られちゃうからなぁ。
うーむ、もし誰か買った人いましたらどんな記事か教えて頂けたら俺が死ぬほど喜びます。
というか明日の毎日新聞2部くらい買うからZIPでくr (オイ


なんか良く分からない記事になってきたので今週心動いたネタでも適当にまとめたり巡回したり



「Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.」が予約開始
グッスマの商品紹介、figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このカッコ良さは異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なのはの前髪ポロポロ落ちすぎナエタ俺のハートに再び火が点いた(`・ω・´)


エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…」
【関連1】 「美少女ゲーム・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。販売規制を」…民主党議員が請願
【関連2】 「エロゲーで人間性失う」円より子議員の掲示板に批判

円議員逃走により完全に迷走してる感がありますな、この話題。
あと元スレのレス採用に何か意図的なものを感じる。メーカー叩いてP2P正当化してるみたいな。

ヒュンダイ自動車、日本で大苦戦…今年になって170台、先月はなんと22台
ヒュンダイ自動車の性能、参考動画 「Hyundai Sonata VS Honda Accord slalom test」
この参考動画見て糞吹いたwwwwwwwwwwwwwwヒュンダイすげぇwwwwwww


【新呼称】任天堂信者=忍者 箱○信者=芸者になったらしい
とりあえずメモ。ふむ、俺は痴漢か。ゲハって本当くだらねぇ事1日中話してるよな。

【棒振り】「モンスターハンター3は映像美ではなく、Wiiリモコンを使った新しい遊びを追求したい」
最近初めてWiiやったんだけど、棒使ったゲームのあまりのつまらなさに逆にワロタw


最近の声優かわいすぎだろ・・・
マクロスFのランカ画像スレ
火曜日も終りだし眼鏡っ娘の画像でも貼ろうか
全部保存した。そういえば、そろそろ右側のイラストも新しいの描いてもらわないとなぁ(他人任せ

読売新聞「フリーオには安易に手を出さないが吉でしょう。ワンワン。」 (移譲記章サン)
現状ではフリーオしか選択肢がないと思うのは俺だけだろうか。
ハイスペックPC+フリーオ+PS3(大容量HDDに換装)+フルHDTVが理想的だなぁと考えてます。
あるいは、3波対応レコーダ+PV4+etcとかか。しかしこのPC買った頃の俺馬鹿すぎ一体型でオワタ
今でも普通のレコーダでアナログ録画→ブラウン管が一番落ち着くのは俺だけかしら。

ニコ厨のせい!? 例大祭が異常な混雑で大変なことに!
■【5-25】超初心者向け同人イベント参加のいろは【博麗神社例大祭】‐ニコニコ動画(SP1)
「金払ってるんだから客だろ?」ってコメが釣りなのかマジなのか本当に分からん。

7月のアニメwwwwwwwwwwwww
【2008年夏アニメ】2008年夏 新アニメ一挙紹介!【特大号】‐ニコニコ動画(SP1)
セキレイがコテコテのセブン・アークスで興味ある。あと、りょーちもさんが総作監やる作品もあったな。
まぁ前期から引き継ぐ視聴アニメが結構あるんであんま新作こられても困るんだけど。

【雑記】

■今期見てるアニメリスト

S:マクロスF → 音楽の力は偉大。あとMay'nが優秀すぎる。リアルLIVEも若々しく情熱的で好感!
A:コードギアスR2、ソウルイーター、ヴァンパイア騎士 → ヴァンパイア後半にいくにつれて面白い。
B:RDムチムチ調査室、図書館戦争、BLEACH、しゅごキャラ!、狂乱 →IGがつくづくIGだと思った今期
C:その他(多分積んでるのが5作くらい)

ちゃんと記事で書いたことなかったので書いておくテスト。
ランク付けはほんと主観、B以上は全て面白いと思ってるということで。マクロスFは自分の趣味でもある
音楽・歌って付加要素があるから、正直なとこ純粋なアニメ作品の比較としてはアンフェアだと思う。
でも歌が全く無い回でも、ハイクオリティなCG戦とかシェリルのカリスマオーラで全て面白い方向に
持っていけるからこの作品は強いと思う。あとランカいじるのがおもれぇwwwwwwww

ギアスは感想書くとこまで行かないけど、毎回それなりに満足して見てる。作品作りの方法論が
前作とほぼ変わってないとこは個性でもあり欠点でもあるかなと思った。まだまだこれからか。
惰性で見てたハズのヴァンパイア騎士だけど、カナメ様が崩れ、皆病んできて凄く面白くなってきた。
ソウルイーターはもうBONES様様。洗練されたアクション、オサレギャグ、そして★の殺人的な面白さ。
RDは電脳世界観が攻殻で食傷気味で、ムチムチとリアルドライブ(三次元)を本編として楽しんでる。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。

2008-05-29(Thu) 23:55 音楽 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
[20080528]
anime_makurosu_F_08_24.jpg
スタッフは病気wwwwwwwwwww

前々回ランカざまぁwwwwとかやめてください><って多くの方からコメント頂いたので反省しました。
そして今回はランカのターン!シェリルは汚れ役!みんな喜んでくれるハズ!
⇒ 続きを読む
[20080526]
マクロスFの記事の準備もしてるんでとりあえず。フライング配信で1時間くらい歌ってきたよと報告。

やっぱ初っ端からPVとかは無かったですね、要望出しまくればついたりすんのかな?
JOYの方も一度は見ておかないとなー。
基本的にオケはいつものDAMハイクオリティ、コーラス類はナッシング!
(射手座はあると世界変わると思うんだけどなぁ・・・
ダイアモンドクレバスで一部ガイメロが腑に落ちない箇所があったくらいで気持ちよく歌えましたな。

DAMランキングバトル TOP100 ダイアモンド・クレバス (リアルタイム更新)
DAMランキングバトル TOP100 射手座☆午後九時Don't be late (リアルタイム更新)

これ会員じゃなくても見れんのかな?良くわからないけど貼っておくわ。
ROMらせてもらってるランバトラーの方のblogによると25日からフライング配信されてたようです。
公式配信前日の今日の時点で射手座は100人オーバー。歌好きからの注目度の高さを示しています

あとで雑感とか追記。そういえば隣の部屋にEXILEがいた気がした。

2008-05-26(Mon) 20:30 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080525]
タイトル未定
タイトル未定
posted with amazlet at 08.05.25
ランカ・リー=中島愛
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 25
おすすめ度の平均: 4.5
5 ランカのデビューシングル
5 シェリルには劣るが
5 天使の歌声・・・ランカ・リーのミニアルバム
■曲目
01. 星間飛行
02. ねこ日記
03. 愛・おぼえていますか(デカルチャーエディションsize)
04. 私の彼はパイロット MISS MACROSS 2059
05. 星間飛行 without Ranka
06. 愛・おぼえていますか(デカルチャーエディションsize) without Ranka

作品中ではランカざまぁwwwが口癖の俺だけど音楽は正当に評価したい。楽しみたいと思ってる。
⇒ 続きを読む

2008-05-25(Sun) 18:00 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20080525]
08052501.jpg

来週のギアスが糞番組にwwwwwwww

  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|  ドッドッドッドッドッド!!
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´祭だ!!祭だ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/.   ∧__∧ ⌒`)ド し'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/  (´⌒(´( ´∀` )つ  ド  ∧__∧⌒`)
  |   |  |/    (´⌒(´( つ/] /    ォと( ・∀・ ) 突撃――!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ ヽ[|⊂[] )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |
  |/                     .   ̄ (_)`)`)



きっと実況スレは「神作画wwww」「オマイラキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 」の嵐ですね、分かります


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
祭りだ祭りだワッショイ!ワッショイ!
[20080525]
昨日の演奏会で感じた違和感みたいなのは、他の鬼のようなOBがメチャメチャアンケートに書きまくったとのことで、俺からは特にノーコメント。OBとは終わった後で色々話したりもしたんだけど、やっぱ同じ団体でやってた人の説明はイチイチ的確でなるほどねーと共感してしまうから驚きだ。色々思うところはあるんだけど、やっぱ俺の後輩達はアホっぽさが足りないんだと思う。あ、ノーコメントじゃねぇ(笑)

とにかく堅いよ!暗いよ!もっと元気出していこう!ロマンチシズムと適当なナルシシズムだよ!
上手いんだからもっと遊んでみようよ!もういっそ酔っ払って本番入ればいいんじゃね?
しかしコンマスのソロと副指揮のカッコ良さには痺れた。あぁいう瞬間は思わず笑みがこぼれるね。

2008-05-25(Sun) 15:45 日常 | 編集 |
[20080522]
anime_makurosu_F_07_00.jpg
戦 闘 開 始 (三角関係的な意味で
これがランカ×シェリルフラグに見える俺は相当精神病んでると思う(アルトネリコ的な意味で
かなり遅くなったけど7話の感想。
⇒ 続きを読む
[20080521]
anime_bleach_171_01.jpg

「何言ってんだ!野菜ってのはな、農家の人が大事に大事に作ってくれてるんだぞ。残さず食えよ。野菜一つ作るのも大変なんだぜ。」

本気で今週は野菜ネタが浮いてたよなぁと思うんです。まさかコレが今回の話の肝になってるなんて見てない人は誰も思わないだろう。この後、「ニンジン」「農家の人」って単語が5回くらい出てきた気がするぞw
⇒ 続きを読む
[20080518]
シングル週間ランキング -ORICON STYLE ランキング
>3位  「ダイアモンド・クレバス/射手座☆午後九時Don’t be late」  42714枚

他CDとの比較で容易に週間3位は予想できてたけど、売上は想像以上でした。まさかの4万枚超え。
同作品の主題歌である坂本真綾/トライアングラーが初週3.1万枚だった事と合わせて考えると
この歌の作品中やイベント等での扱われ方がいかに効果的だったか評価できますね。凄い販促力。
過去作品での似たようなケースではハルヒの「God knows」なんかが記憶に新しいかな。
楽曲や歌ってる本人に対する感想は既に書いてるので省略・・・と思ったけど、
やっぱ菅野さんの書くコーラスワークがCD版では凄く効いてるなとアニメ見直して思ったよと追記。


May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』 オリコンシングルチャート

オリコンを受けて本人の感想。次記事を読むと元からの菅野リスペクト歌手だったのかしら。
この仕事(歌シェリル)の経緯とか色々気になるんですけど、各メディアでのインタビューやら
完全に見逃しちゃってるから分からないなぁ。知ってる方いたら教えて頂きたいです。


マクロスF:「歌姫」の熱唱に1000人が声援 4時間前からファンの列 (5/10)
>涙を流して応援するファンもいた
ちょっとワロタw

銀河歌姫来場! 「マクロスF」の“シェリル”ことMay’nさんのライブレポ!! (5/17)
「マクロスF」のOST「娘フロ。」は12曲のボーカル曲を収録して6.4 IN STORES (5/17)
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」 (Amazon)

LIVEイベントは一度は行ってみたい。関連CDはランカの含めて予約してあるんでサントラも楽しみ。
今CDは歌も多くて楽しみだけどサイズ的には短いんだろうなぁ。長いのも少しはあればいいな。


ちなみに射手座☆ry、ダイアモンド・クレバスのDAM配信は5/27から
コメント欄で教えていただきました。フライング配信で月曜(26日)くらいから歌えそうな予感はする。
DAMの方でも何か商品つけて欲しい。いや、JOYの方に再びでもどっちでもいいんだけどさ。


水樹奈々:ライブDVDがオリコン1位 1万6000人動員の新春公演を収録
おめでとうございます。

figmaなのはさん発売間近。 そしてフェイトさんにはザンバーが! (武蔵成山城さん経由)
Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver. (Amazon)
夏場にザンバー持たせっぱなしにすると普通に死亡フラグだと思うのだけどfigmaだから大丈夫?


グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として運送会社倉庫から鯨肉を無断で持ち出し、食べる
違法な手段で手に入れたものって、法的には証拠として認められないんじゃなかったっけ?
まぁGP側的にはやってましたよ~って世間にアピールできるだけでいいんだろうけど。

「怖かった…」 浦和レッズサポーター、ガンバ大阪サポーターを2時間半以上も閉じ込めて罵声あびせ
サイタマ・・・・大阪・・・・・・(;^ω^)
ちなみに敵チームがボール回してるときにブーイングするのは俺は普通だと思う。

「女性と付き合うのは様々なコストがかかるから面倒」にネットでさまざまな声
リア充の友人がこの記事見てすげぇ文句言ってたけど、どっちもどっちだと呆れた(笑)

PS3のいいところ、箱○のいいところ
PS3:カッコいい!(笑)、箱○:パワーがありそう!(笑)、Wii:ダイエットできる!(笑)

PS3にゲーム動画のYouTubeアップロード機能が追加-ファーム更新。「まいにちいっしょ」が対応
これマジでゲーム業界にとって大きな一歩になったんじゃない?更なる展開に期待するほかない。


【てきとー日記】

モンハンGやることNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!! (渇望のピアスはまだだけどな orz
あとはミラ系を全種武器で討伐したり、あんまり使ったことない武器練習するくらいしかないな。
最近久々にネット見てたら、厨武器として自動装填ラオ極で属性弾なんてのが流行ってるらしい。
Gからは属性弾の属性ダメが固定じゃなく、武器倍率に依存する仕様になったのが最大の理由みたい。

で、ニコニコ見てたら速射属性弾でクッキングシリーズとか色々面白いことやってる人がいたので紹介

【MHP2ndG】 ウカムルバス3分クッキング‐ニコニコ動画(SP1)
【MHP2ndG】 ナルガクルガ3分クッキング‐ニコニコ動画(SP1)
【MHP2ndG】 ディアブロス3分クッキング‐ニコニコ動画(SP1)

うわ・・・やっぱ凄い威力だ。
ハメとか強武器とか抜きにしても皆でガンナーやると剣士より面白く思える。
とりあえず「火事場属攻強化+α」と「自動装填火事場属攻強化」あたりの装備を作ってみるか。
(汎用装備として火事場外して+βも考えようかな)

面白いといえば、最近回りの人間がFXを勉強しだしてる。ついでに何故か俺にも勧めてくる。
リアル死亡フラグって身の回りにも結構あるんだよなと思う今日この頃。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。

2008-05-18(Sun) 23:55 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20080513]
anime_makurosu_F_06_01.jpg

[適当に前回のあらすじというか感想]

「さよならコンサートまでにイヤリングを見つけて返しに行く」、そうアルトが伝えるとシェリルは一瞬寂しそうな表情を浮かべた。イヤリングを返されるという事は、これ以上アルトと会う理由もなくなるという事。遅かれ早かれ迎えることにはなるのだろうが、別れが辛かった。初めて自分をスーパーアイドルシェリル・ノームでなく、一人の女の子として接してくれる相手との繋がりがなくなるのが怖かった。シェリルにとってアルトは特別な存在なのだ。うーん、どうやら俺の脳みそはこのアニメをスイーツなものとして見たいようだ。いや、実際このアニメの謳い文句って『超銀河ラブストーリー』なんだけどね。


anime_makurosu_F_06_02.jpg

シェリルとアルトのキスシーンを目撃してしまうランカざまぁwwwwwwwwwwwww
走ってくるテリー伊藤にも糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さて、6話の感想でも適当に。
⇒ 続きを読む
[20080510]
一通りLIVE DVDを堪能したのでモンハンやりながら適当にコメンタリーを見る

■俺が選んだ水樹奈々名言集

「気が付いたら膝まづいていた」
・オーケストラファンタジアの間奏時に気持ちが入りすぎていて勝手に膝まづいていたらしい水樹奈々。
あまりの浸りっぷりに後ろのオケの人がビビっていたらしい。糞ワロタwwwwwwwwwww

「自分の身体の中にある音をみんなに伝えなきゃいけない‥‥泣いてちゃいけない」
・水樹奈々かっこええええええええええええええええええ

「白魔導士みたいでしょ?ケアル~☆みたいな感じでしょ?」
・『SEVEN』の衣装について熱く語る水樹奈々。まさかのFFネタ。
ちなみに自分はこの曲はクノイチみたいな格好がイメージ的にあってそうだなと思ってました。
あぁ、やっぱ水樹奈々=忍者声優みたいな先入観が働いてるのかもしれん。
本人も語ってるようにレコーディングで楽器入ると日本に近づいたってのは激しく共感。ですよねーw

「Justice (to believe)は‥‥戦いに行く前には絶対に聴きたい曲」
・戦いwwwwwwwwwwwww

「で、あたしは戦いに行くのかって話なんですが・・・日々戦いなんです」
・水樹奈々かっこええええええええええええええええええええwwwwwww

「凄い腹筋でした(笑)」
・ダンシング~でジプシー風の衣装に着替え、腹部があらわになった自分を見て思わず呟いた一言。
ぶっちゃけ俺の知人界隈だと理想のアスリート像が水樹奈々って言う人多い。あの腹筋はマジ憧れるw
目指せ水樹奈々と叫びながら筋トレをする日々が続いていくお(`・ω・´)

「本当にわたし腕力ないんだよ~!なんか皆ムキムキみたいな、ガチでやったら勝てないんじゃないかみたいな事言うけど!違うもん!女の子なんだもん!腹筋は割れてるかもしれないけど!」

.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙


・公演終了後のサインフリスビー投げの飛距離を根拠に激しく抗議する水樹奈々。
ぶっちゃけアニサマであの腹筋を見ただけで戦意喪失したんです。ガチでやって勝てる気なんてしません。
なんかこのネタ、ネット以外でリアルでも良く口にしてるから名指しでキレられてるようで衝撃を受けたw
どうやら腹筋ネタは公認らしいのでこれからは皆コッチ中心に語ろうぜ!(オイ

[選考中]

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。
[20080509]
(5/8)
08050801.jpg08050802.jpg

NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA 買った!
ポスターも貰ったんでワクテカして空けたらLIVE FOMULAのときの宣伝ポスターだった。
DVDのジャケ写真を予想してたので面喰らったけど、これもすげー可愛いので満足した(*゚∀゚)=3
しかしボリュームありすぎて、とても平日の夜には見終わらないな(;^ω^)


NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA
キングレコード (2008-05-09)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 5.0
5 前回に続きボリュームが凄い
5 水樹奈々さん女神クラス
5 水樹奈々〜天使の声を持つ歌姫〜
5 夢のような一時があなたの部屋で蘇る

尼では既に1次出荷分は無くなっていて二次分が予約受付中。26%OFF狙いの方は参考に。
店頭はまだ若干余裕あるかな。以下でも伝えられている通り各店で特設コーナー作って盛り上がってた。

水樹奈々 3枚組ライブDVD NANA MIZUKI LIVE FORMULA発売 (アキバblogさん)

ついでにこの場ををかりて。関連リンクに紹介していただきありがとうございました。
良い感じなので何か感想も書いておきたいとこなのですが、未だ全部は視聴できてません><
流石に土日でコメンタリー含めて全部見終わると思うけど。
しかし毎回思うのだけど、尼のレビューが恥ずかしいくらい熱い人多いなwww(誉め言葉です

マクロスF遅ればせながら5話まで見た!面白かった!勧めてくれた方感謝!
アルトネリコ2みたいな女関係が面白い。ロボットもカッコイイけど早すぎて目が疲れちゃった(オッサン
機会があればチョコチョコ感想でも書いていこうかな。

今報道ステーション見てたら中東であった日本人女性誘拐事件のBGMが
刹那の哀愁のテーマで吹いたwwwwwwwwwリアルアザディスタンwwwwwwww(不謹慎でスマソ



(5/9)
奈々DVD・シェリルCDと今週は注目作品が多いのでオリコンをチェックして少し言及してみるテスト

シングルデイリーランキング -ORICON STYLE ランキング
>ダイアモンド・クレバス/射手座☆午後九時Don’t be late/シェリル・ノーム starring May’n
>2位(6日)→3位(7日)→3位(8日)


実は自分も気付いてなかったのだけど、シェリルのCDは8日発売にもかかわらず6日から店頭で売ってたようね。音楽CDは前日売りが普通なんだけど2日前は珍しいと思った。GW挟んだ流通のせいかもしれんけど、オリコン反映日を1日増やすために狙ったのかと少しは考えてしまう。でもそんな小細工関係無しに都市部の小売店では公式発売日前日の7日でほぼ壊滅してた店もあったりで、初回出荷数自体が需要量に追いついてない結果になってしまっている。結構勿体ない。

とはいえ、今週はNEWSの新曲もあるので1位とか”まず”ないでしょう。CDの出来的には自分も感想で書いた通り凄く良いと思うので、若いボーカルさんも頑張ってるし、出来るだけだくさん売れて評価されて欲しいなぁと思ってます。Amazon等のステータスから読むと、小売店ではギリギリ日曜くらいに二次出荷分が並びそうな気配で、買い逃した人はチェックしてみればいいかも。そういうわけで初週売上は最後に一伸びしてくるかな。純粋に応援してるファンは3万枚超え週間3位くらいあれば十分喜んでジャンプしてもいいと思う。ちなみにデイリーを追っているとマクロスF効果で真綾さんのトライアングラーも二週目ながら良い感じに伸びてきてるのが面白い。

うーんと、ちと色々あったので書いておこう。自分のCD感想記事の最初の方の煽り文は業者向けのネタなんで、本気で一位を目指して活動してきたファンの方で気分を害された方がいたらゴメンナサイ。でもネタなんで(ry。シンプルに『奇跡の歌姫降臨!』でも良かったかなと今では反省してる。しかしネタなんで(ry

DVD総合 デイリーランキング-ORICON STYLE ランキング

奈々ちゃんのDVDは順調に初日総合2位から。何かもう本当にトップアーティストみたいだ(笑)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。

2008-05-09(Fri) 23:55 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080507]
review_iteza_08050701.jpg
銀河チャート1位決定wwwwwwwwwww
銀河有線大賞受賞!銀河レコード大賞受賞!銀河歌合戦出場辞退!(レコーディングのため

マクロスFを2話までしか見てない俺も買ったダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
あんまり知らなすぎるのも記事書き辛いんで、CD回しながら色々調べ物をしていました。どうやらシェリルは俺が思っていた以上のカリスマ歌手で、その肩書きは銀河的スター!凄い!リリースする曲は銀河チャート上位ばかりで『この銀河に住んでいてシェリルの歌を聴かない日はない』との事。吹いたww!目指せオリコン1位とか言ってる業者ちっちゃすぎワロタwwwwwwwwwwwww
⇒ 続きを読む

2008-05-07(Wed) 23:55 音楽 | トラックバック(4) | コメント(5) | 編集 |
[20080506]
08050601.jpg
yours/栗林みな実

やったあああ全国一位だああああああ!!!        5人中だけどな('A`)
ちなみに3位のは5日のときのやつ。同一IDのランキングは重複しないように後でちゃんと消えます。
⇒ 続きを読む

2008-05-06(Tue) 23:55 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20080505]
5日の夕方から懐かしい面子で飲むという事だったので昼前に帰宅。
夕方まで時間があったので、待ち合わせ場所の近くのカラオケにでも篭ろうと思って行ったところ
メチャメチャ凄い混雑ぶり。ようやく受付に辿り着くと、顔なじみの姉ちゃんから90分待ちデスヨーと
助言もらったので流石に回避。いつも暇そうな店(失礼w)なのにGW効果すげぇなと思いました。

近くの店を色々覗くと、どこもかしこも空いてる気配がない。どうしようかなと路地裏の方へ行ったら
見知らぬボロいカラオケ店を発見。値段もわりと安かったので突撃。時間潰したかっただけなので
設備とかノーチェックで機種にも全く期待してなかったんだけど、なんとまさかのプレミアDAM。
カードのログインにも対応してて、店の外観に反して中はしっかり今風のハイテク店だった。
通された部屋もわりと音環境も良くて歌いやすかったし隠れた名店を発見した気分だ。
しかし、流石に1ヶ月程度ブランクあるからか自分の歌は酷いことになってて軽く凹む。
まぁそんな状況でもトライアングラーも軽く2回くらい練習してきたので色々感想。

CDで聞いたときの印象と実際に歌ったときの印象はやはり違うのだけど、この曲もやはりそう。
メロの(覚えてなきゃ)やや複雑な歌詞割りは、上手くおさえればリズム感が気持ちいい(*゚∀゚)=3
Bメロ、いま~すぐ~hold me~あたり、高音へ飛んで長い音で拡げていく感じがたまらく気持いい
サビ以外のとこも楽しい曲は曲中でモチベが下がらないから歌いやすい。

今回は精密2でもやったので楽譜やガイメロ無くても大体の音形は頭に入った。
ウロ覚えで間違ってたとこが癖になる前に発見できて良かった。
ランバトの点数?聞いてくれるな‥‥‥‥(´;ω;`) < 星を駆けるよ純情
キーは♭5で自分は安定しそうかな。高音がまだまだキンキンしてて聴きがたい。うーむ・・・
真綾さんみたいな丸い音色が本当にうらやましい。

飲み会。色々とショッキングな話が聞けた。行って良かった。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。

2008-05-05(Mon) 23:55 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

