最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080630]
俺のためのメモとニコニコ直貼りテスト。
⇒ 続きを読む
[20080630]
感想_コードギアスR2_第12話「ラブ アタック!」_キャプ画_01
熟女厨発狂wwwwwwwwwwwwww
「我々の愛した熟女コーネリアは死んだ!」とか、叫んでる人達がいるような気がしないでもない。
いろいろぶっ飛んでた回だけど、あまり深くは追わずに淡々と感想を書いていきたい(;^ω^)
キャプは練習兼ねて地デジ、ロゴ消しはまだ解析できてないので手作業のぼかしという糞仕様。
⇒ 続きを読む
[20080629]
geass_r2_12_gennwaku_02_00_s.png

斜めに繋ぐときは、サンプル枚数を増やして隙間埋めるようにすればよかった。てか今からやり直そう。
地デジ環境整うと色々簡単綺麗に出来て面白いなぁ。まだまだ下手糞で使いこなせてないけどね。
あと、しばらく感想書いてないので簡単にでもいいから書いていけるようにしたい。

ってわけで、もう1回チャレンジしてみた・・・
が、真ん中らへんが運悪くブロックノイズ起こしてて左手甲がどうしても入らなかったぜ。
来週から録画中に実況スレ見るのやめよう orz

にほんブログ村 漫画アニメブログへ押してください。

2008-06-29(Sun) 21:01 アニメ | 編集 |
[20080629]
今日の「キラッ!」はまぶしい笑顔! 本日開始の中島愛さんライブツアーをレポ♪
電撃相変わらず早すぎだろ。ストーカーでもいるのか?

『MHF』運営プロデューサーにシーズン3.0を聞く - ファミ通.com
MHFインタビュー(前編)「シーズン3.0」に至る半年と、アップデートの見所を聞く (Game Watch)
カプコン、WIN「MHFO」新人猟団の詳細やマイトレの拡張、新たな便利機能を公開
引退した後、随分まともな運営になったんだなぁと実感。新要素ではマイトレに水着風衣装も追加。

【ゲームハード販売台数、ハード別ソフト販売割合】 集計期間:2008年6月9日~6月15日
週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年6月16日~6月22日) (メディアクリエイト)
360の数字ワロス

【今週の1本】「メタルギアサーガ」ここに完結! 『METAL GEAR SOLID 4』 (電撃)
PS3ゲームレビュー「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」 (Game Wach)
世界累計300万本突破したらしい。めでたい。


バンダイナムコ、9月18日に発売日が決定PS3「トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ」(GW)
生まれ変わったショパンの夢の物語! 『トラスティベル』PS3版の新要素を紹介 (電撃)
トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ 特典 トラスティベルナビゲーションDISC付き (Amazon)
「バンナム完全版商法」以外に良平野ゲーとしても有名なこの作品。なのにシナリオ等の不満点から、
一般的にあまり評価されていませんでしたが、PS3版はシッカリ対策済みなのできっと普通の良作(笑)
(しかし、家の近所のゲーム屋では980円で箱○版売ってるので何か違う意味で複雑な気分だ。)


ソニーグループ、「中期経営方針説明会」を開催。 (GW)
PS3新規コンテンツ「Life」初お目見え ソニー経営方針説明会で平井氏がコメント (電撃)
ノンゲームって単語が少し引っ掛かるんだけど、言ってることは凄く正論なので、とりあえず頑張って
普及台数のばして欲しい。サードは来年あたりからガシガシ出してくれればいいさ。もう今年は諦めた。


メインキャラクターがすべて明らかに! 『テイルズ オブ ヴェスペリア』紹介 (ファミ通)
藤島キャラやっぱいいわぁ。( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!

wiiテイルズが据置テイルズ史上最低売上の大爆死2
実にゲハらしい元気なスレwwwwwwwwwww(^o^)ノ<ころしあえー

登場キャラクターの詳細が明らかに! Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」の続報が到着
バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」登場キャラクタとシステムの情報を公開
Wiiゲーマー層からは密かに期待されてる同作だが、無駄にエロいキャラが出てきて皆吹いたw

バンダイナムコ、マクロスゲームの決定版がPSPに登場PSP「マクロスエースフロンティア」
マクロスエース フロンティア(2008年秋発売予定) (Amazon)
発売日未定のままですが予約取り扱い中。

名作アドベンチャー『WHITE ALBUM』が10年の時を経てPS3でよみがえる! (電撃)
アクアプラス、PS3「WHITE ALBUM」発売決定! テレビアニメ化も発表。コミック連載開始 (GW)
さまざまな恋愛を描く『WHITE ALBUM(ホワイト アルバム)』 (ファミ通)
このアクアプラスの気概を他のサードも見習ってほしいもんですな。マジで。
それはそうと、鋼さんの代表作がハガレン吹いたwwOPの滝飛び込むとこしかやってないだろww

名作『ゼノギアス』や『アストロノーカ』がアーカイブスに登場
ついにスクエニ名作がアーカイブ登場。ゼノギアス600円だったかな。

GameSpark - 7月からXbox 360本体が50ドル値下げされるかもしれない噂
全てはE3で明らかに。

毎日新聞、“変態ニュース”を5年に渡り世界発信→批判受け削除 (21日)
【毎日新聞・変態報道】 担当者の処分決定!コラム担当記者は懲戒休職3ヶ月など (28日)
毎日新聞 「ネット上で無関係の社員を中傷する書き込みに対し、名誉棄損で法的措置を取る」
これは明らかに逆ギレだろ・・・。事の経緯も含めてもっと説明責任を追及されて然るべき。

“若者の酒離れで販売が低迷”…なぜ若者は酒を飲まないのか?
むしろ俺が聞きたいわ。なんであいつらビール飲まないの?女だからって許されると(ry
こんな事書くとソッコーで批判喰らう時代うぜぇ。営業の牧田も適当に最終回しちゃって萎えた。

「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る“グランピーじいさん”に、いろいろ聞いてみた
【参考】 アリゾナ砂漠在住の老人、ハルヒを語る‐ニコニコ動画(SP1)
このじいさんくらい語れる日本人が現状どれだけいるか・・・ってのは置いといてワロタw

かのこんDVD第1巻 アキバ壊滅 「アマゾン1位?おかしいですね 日本が」 (アキバBlog)
OVAそらのいろ、みずのいろ下巻 「ガチエロです(笑」 (アキバBlog)
かのこんの映像特典凄いと思うけど、普通にAV見た方が早くね?一般アニメであそこまでするってのに
興奮するんでしょうけど。今月はこれあったからな。てか、無告知で声優変更の暴挙ワロスw

荒木飛呂彦先生、川端康成「伊豆の踊子」の表紙を手掛ける!
さ す が ネ申


■Amazon関係

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
バンプレスト (2008-09-25)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 感謝祭(ダイジェスト版)を見て
5 発売前なんで簡単に
5 ガンダムX
5 発売日きまりましたね。
5 決定!!!!!

スーパーロボット大戦Z 公式サイト (かなり重いかも?)
多分PS2最後のスパロボになりそうな予感。種死・エウレカの参戦が個人的に一番嬉しいところ。



Figma TVアニメらき☆すた 柊つかさ 冬服Ver.
Max Factory (2008-08-25)
売り上げランキング: 2

人気絶好調のフィグマから、つかさが予約開始されております。

ついでに。


例のはやてですが、29日15:00現在で20%OFFまで値下げ中。尼は予約価格保証あるので、予約してから発送までの期間中の最低価格が支払い金額になりますとだけ補足。(要するに、早ければ得する可能性もある。)


【日記】
結局普通に更新してしまう。もう何も語るまい。

08062901.jpg

長らくアニメの感想を書いてないけど、一応キャプだけはしてあるので折角だから
マクロスF 第11話のラストを演出してくれた高橋さんと江端さんのEDイラストを地デジの方から。

料理(1280×720) 料理(SXGA) 浜辺(1280×720) 浜辺(SXGA)

JPEGリサイズで劣化、SXGAはまんま横ぶったぎり、局ロゴはぼかし吹いただけという糞仕様でスマソ

にほんブログ村 漫画アニメブログへ押してくれたら嬉しい。

2008-06-29(Sun) 16:02 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20080627]
TVアニメ「WHITE ALBUM」公式サイト OPEN
あの「WHITE ALBUM」がついにTVアニメに! 平野綾&水樹奈々の主演で2009年1月より放映
「WHITE ALBUM」TVアニメ化決定!2009年1月より放送開始予定!(MOON PHASE 雑記)
>プロデューサー:三嶋章夫
> アニメーション制作:セブン・アークス


恥ずかしながら20代前半の若造なので10年前の原作は知らないんですが、注目に値するんで。
大体の原作ストーリーはwikipeで確認したんですが、二人の女性歌手がキーになるようで、このキャスティングは明らかに劇中歌を狙ったものでしょう。平野と奈々ちゃんって(合うかどうかは置いといて)、単純なセールス力なら現状では最強候補ですから。MOON PHASEさんの記事によれば、"一応"オーディションしたとは書かれてますけど、三嶋Pの時点でね・・・(;^ω^)

*べ、べつに、「キャスティングは実力じゃない!」とかアンチ的な意見ではないですよ(笑)
*やっぱ意外だったのは奈々ちゃんの相方に平野持ってきたことで、これは色々大丈夫なのか・・・?

しかし、今回一番ビビったのが
>キャラクターデザイン:吉成鋼
まさかの兄成キャラデで俺歓喜wwwwwww
今年入って鋼さんの仕事見たの3回目?ヴァルキリー咎、新劇場エヴァ、ホワイトアルバム
制作セブン・アークスだし、ネタでなのはの1話みたいなのやら・・・ねーなwwwww

【参考】 YouTube - 吉成鋼 AMV
【参考】 秋色恋華 OP
OPアニメーションキャラクターデザイン:吉成鋼  演出:吉成鋼 原画:吉成鋼 吉成曜 松竹徳行 

18禁ゲー原作って事で、キャラデ見てすぐに思い浮かんだのが秋色のOPだったりする。
CGのごとき作画にも注目される氏だが、やはり所謂萌えキャラデにも他と一線を画す魅力がある。

しかし、セブンはセキレイを1クールでさっと終わらして、何するつもりなんだろうと思ってたら
こんな隠し玉を用意してたのね。なのは関連では何か動きないのかなと思いつつも、
奈々ちゃんのマルチな活躍・兄成参加・Leafの本気に期待してコッチも今から注目していくわ。


テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士を初めてプレイシリーズ‐ニコニコ動画(SP1)
Wii テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 OP 二人三脚 ‐ニコニコ動画(SP1)

結局Wii買ってないもんで、とりあえずスレの方だけチェックしたんだけど・・・若干お通夜ムード気味?
たしかに、あの反省会スレの不満点の量を見ると・・・。とりあえず旧作キャラがレベル装備固定で
戦闘中のキャラチェンでしか操作できないのは、ちょっと悲しいな。あと、あのパッケージの絵からすると
リヒター他2名は仲間になると思うよ普通。移植完全版狙いってわけでもないだろうし、隠し条件?
それにしてもシレンといい、テイルズといい何でWiiの(ry

で、OPの二人三脚は普通に良いと思う。個人的にmisonoは結構好きな発声をするボーカルさんで、チェスト・ミドルボイスは基本的に柔らかいんだけど、要所要所で息っぽい声でエッジの効いた出し方もして、それらが上手くブレンドしてて気持ちいいんだよね。ヴィブラートもしっかりボイトレで練習しました的な基本に忠実な素直な出し方で上手いと思う。二人三脚の作詞についてはファミ通のインタビューで詳しく書いてあったけど、確かに本人のネガティブな思考が滲み出てる(笑)

あの頃の関係(ふたり)にはもう戻れない もう一度やり直すより
今新しく、らしく始めればいい


最後の一文だけでしか前向きになれない曲なんだとか(笑)


で、あとはGIGAZINEから一週間分。
地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業「B-CAS社」に行ってきました
アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明
ソニー、PSPソフトの違法コピーについて対抗策を導入へ
ソニー、PS3の新モデルを近いうちに発表か
現行のPS3にPS2との互換機能がアップデートで提供されるのか、ソニーに聞いてみました

【日記】
こんな場で書く話題ではないのかもしれませんが。
友人に不幸があったため、しばらくバタバタしてました。正直、今でも信じられない気持ちで一杯です。

今週はblogの更新が不定期になりすぎてすみませんでした。しばらく停滞気味になるかもしれません。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ

2008-06-27(Fri) 22:05 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
[20080625]
08062401.jpg
色濃ゆすぎワロタwwwww(オイ
いや、事前に告知されてた画像と随分雰囲気違ったもんでマジ吹いたからさw

昨日からチョコチョコに聞いてます。マクロスFやらギアスの感想優先したいんで、いつ書くか、それ以前に書くかどうか不明だけど一応買ったよってのと、俺(笑)の生存を報告しとくだけ。もし書くときは、この記事に追記するんでコメント欄はご自由にお使いください。適当に撮ったとはいえ、首痛くなるような画像でスマソ。

曲の感想じゃなくて申し訳ないけど、店頭予約特典(?)のランダム封入プロマイドが気になる。
新劇場エヴァでは負け組だったけど、今回のCDは勝ち組なのかな俺?よく分かりません><
描きおろしのイラストとかあったら、それが勝ち組だろうなぁ。

てか、地デジキャプくらいの解像度で正確にトリミングして(できて)、その画像をSDカードに保存してコンビニのプリンタ使えば、サイン以外は遜色ないものを自作できそうだなコレ。良い画像あったら今度試してみるか。サイン部分もその気になればレイヤー重ねてトレースなり、コピーなりできるし(笑)

星間飛行
星間飛行
posted with amazlet at 08.06.25
ランカ・リー=中島愛
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.5
5 Ranka's Lee's Debut is a hit!
5 公式HPより。
4 中島愛さんは良いのです。
5 4曲とも好きです。
5 めっちゃいい曲



【あとで別記事に移動させるけど】

08062402.jpg

本気で関係ない話題なんですけど、書かずにはいられないかったので。
入星さんが死んだ・・・本気でショック。単行本派だから今回初めて結末知ったし、本当に死んだのかも分からないんだけど・・・何だこの気持ち・・・・まさか麻雀漫画のキャラ死んだくらいでこんなショック受けると思わなかった。「もっと強くなりたかったなぁ。」って、元帝王の最後の言葉にはあまりに辛い(´;ω;`)ウッ
黒沢さんの場合は病気だったから納得いくものもあったんだけど、入星さんのはあまりに残酷な現実。
世代交代の転換点と考えると、三國VS菊多・北岡も、やっぱ後者に軍配があがるのかなぁ。あぁ欝だ。
多分ネタ分かる人の方が少ないと思いつつも書いてしまった。

たまってるコメレスは深夜~朝方までには~~すいませんんんn><><><
→オワタ

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
俺(笑)のために押してやってください
[20080623]

【密林】魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (1/7スケールPVC塗装済み完成品
【参考】アルターALTER 公式ページ商品紹介 八神はやて

これは「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!」!と言わざるを得ないw
何・故・か・今まで全く(?)フィギュア化されていなかったはやてだけど、爪塚版が出るなら許せますね。
むしろ、これまでに劣化版をつかまされてなくて良かったと思うほど(笑)
どうやらAmazonの予約開始は19日(金)からだったらしいですけど気付かなかった。
こういうのこそフォローしていくべきだと思うので死ぬほど反省しておきます。
それはさておき以下少し感想とか独り言。

マントの広がり方からして初代のフェイトを彷彿とさせるんですけど、やはりレビュー欄でも話題(ある意味で不安要素)になってるのが、箱含めての「大きさ」ですね。あとは価格が他のラインナップと比べて少々割り高なのも少し枷になってるでしょうか。これはロリインと頭部パーツ付け替え等考えると自分は妥当かなと思います。大きさはStrikerS版での1/7ってのが少々気になるかな。フェイトはA's版で、そのうえ1/8スケールなのにあの大きさだったから。多分あんまり精密なスケール設定にはなってない気もするけど。

上記のような、理由もあり初代フェイト程の爆発力もないと思うけど、前回のロリインでさえ、
最終的に予約できない状態になっていたので、欲しい方は早めの予約がいいと思います。
(この記事書いてる間にも割引率変動してた・・・・)

08062302.jpg

我が家の爪塚フェイト。横には摩天楼のごとくそびえたつ箱の山 ( ´・ω・)つ  
もう積めません><
というか、フィギュア自体の置き場所がないわけですが><><

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
[20080623]
anime_review_soul_eater_12_00.jpg
かがみん!かがみん!おっぱい!おっぱい!

地デジキャプチャー環境が暫定版ながらできてきたので、練習・実験もかねて今週のソウルイーターの
キャプ画像をできるだけ大きなままでうp。本当にただの実験なんでレイアウト無視で見辛い上に、
サイズも結構重いので、興味ない人は続きを読まないでください。しかし・・・・でかいなw
⇒ 続きを読む
[20080621]
08062101.jpg
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\   今日は念願のMay'nライブチケット発売日
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 10時前からLoppiに並んでおけば余裕だお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
⇒ 続きを読む

2008-06-21(Sat) 11:21 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20080620]
マクロスF「超時空スーパーライブ」東京追加公演&大阪公演決定!
個人的にこの告知の仕方は分かり辛い。元ライブの方の情報も同ページで参照できないしまとめる。

・東京追加公演は同日7月27日(日)の昼の部(開場13:00、開演14:00)
・上記ライブのインターネット先行予約受付中~6/24(火)18:00迄
・大阪公演は8/6(水)開催。詳細は6/26(木)に告知。

追加公演って名前で勘違いしやすいけど、先に追加で昼の部を開催するようです。
おそらく、CDの売上やら予約の勢いから判断したんでしょうけど、たしかに、このくらいは埋まると思う。
しかしファンには嬉しいけど、いきなり1day2stageってハードな内容で、ボーカルの子達が心配だなぁ。
まぁ一人あたり10曲もないから大丈夫だとは思うのだが。良いステージになるようにお祈りしてます。

超時空スーパーライブ(7/27 開場18:00 開演19:00) 6/21(土)より、チケット一般発売開始!

で、当初予定されてた方の一般発売が明日の10:00~です。公式では電話とインターネット(要CN会員)受付しか告知されてませんが、自分が確認したところ、ローソンLoppiでも取り扱うようです。受付開始時刻は同じですが、自分の経験上(列順番待ちとかにならなければ)、こちらの方がかなり取りやすいと予想されますので参考に。プロはモバイルPCを繋ぎながら電話かけつつ、Loppiも操作する(笑)

【追記】リンク先のキョードー東京のページに詳細あった。このくらい公式でもフォローしてほしいけどな。
キョードー東京、超時空スーパーライブ詳細

ランカ・リー=中島愛(めぐみ)のデビューライブ開催! (ファミ通.com)
25日歌手デビューの中島愛が涙の初ライブ (MSN産経ニュース)
オン・ステージ! デビューイベントまめぐレポート (まめぐめも)
【再掲】涙もキラッと輝いた! 「マクロスF」のランカこと中島愛さんライブレポをお届け♪ (電撃)
一方その頃May'nはPPPHをしていた(笑)

『2008年 上半期シングルランキング』-ORICON STYLE ミュージック
35位にMay'n、44位に真綾さんが入っております、凄い!サイド記事でもかすかに言及されてたり。

マクロスF内CMの娘々娘が立体化! ゴージャス デリシャス デカルチャ~♪
普通にキモイんですけど(;^ω^)

アニサマ2008追加アーディストに「ave;new feat.佐倉紗織」と「miko」 (公式)
”アニメロサマーライブ2008”追加アーティストに石田燿子を含む5組を発表 (ファミ通.com)
今までの発表で一番ワロタw
きしめんと魔理沙が参戦決定!どう見てもドワンゴ枠での推薦です、本当にありがとうございました。
微妙と思われてた31日だったが、随分エッジの効いた面子になってきた。本当にニコニコ組曲とかやりかねない勢いだ。DVD分割商法対策とキャラ・ボーカルとしての性格的にMay'nは30日の方があってると思うんだけどさ、31日組はある意味で勝ち組だ(笑)。あ、アイマスは普通にゆりしーハブられてる(´;ω;`)

PSPソフト「マクロスエースフロンティア」発売決定! (ファミ通早売り)
歴代作のコラボ。開発は実績のあるところで不安要素はない。バサラの戦い方に注目か。


『ラスト レムナント』開発スタッフに独占インタビュー (ファミ通.com)
『インフィニット アンディスカバリー』プロデューサーに独占インタビュー (ファミ通.com)
発売日が迫る『テイルズ オブ ヴェスペリア』の体験版がついに! (ファミ通.com)
【09/11】 インフィニット アンディスカバリー (Amazon)
【08/07】 テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き (Amazon)
くっそー、SO4の前哨戦とは言え、インアン普通に面白そうだなぁ。ラスレムもやっぱすげぇ。
TOVの体験版、もしやられた方いたら感想教えてください><><><
しかし、これだけビックタイトル発表されても動かないのが国内における360なんだよね。週販二千台ワラタ

『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の国内初週販売本数は47万6334本!
週間ソフト販売ランキング:もっともPS3で売れた「メタルギアソリッド4」 - ITmedia +D Games
2008年はマニアの復権の年になるのか! 『MGS4』が初週で約50万本! (まー!)
本体売上も約8万台を牽引したとのことで、年末年始の商戦週につぐ歴代3位の売上なんだとか。

Wii、PS3、Xbox360の累計販売台数を世界の地域別で比較してみた - GIGAZINE
普段からゲハネタやらゲーム系blog読んでる人なら今更感ある話題ですが、グラフは分かりやすい。


2008年、元気に暴れ回る平野綾にインタビュー - ファミ通.com
平野綾:初司会の語学番組「もえがく★5」がDVDボックスに(まんたんウェブ)
狂乱家族日記ぶろぐ べ、別にアンタのためにツインテールにしたんじゃ(ry (BRAINSTORM経由)
製作委員会に質問状:「空の境界」 7部作は作品に一番ふさわしい形(まんたんウェブ)
第3シリーズのテーマは「ラブとエロ」 アニメ「ゼロの使い魔」キャストコメント掲載

「鋼の錬金術師」が劇場版のBlu-ray版も含む完全DVD-BOX化
シャンバラのBD単品での発売はないのか?


「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭 痛いニュース(ノ∀`)
エアガン乱射のハルヒ女装ら、「明るく楽しい秋葉原を取り戻そう」と募金呼びかけ
(´・ω・`)ぶち殺○ぞ

「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK 痛いニュース(ノ∀`)
ZAKZAKの中の人は釣りレベルが高すぎる。しかし、人死んでるのにここまでネタにしていいものなのか

日清「カップヌードル」値上げで売上は半減 痛いニュース(ノ∀`)
記事中にあるのは多分卸値じゃないか?ローソンだと77gが168円だよな。昔あの値段でBIG食えた。


■重要なAmazon予約開始情報

鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES-
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 5.0
5 意外と早く出た
5 かなり割安な気が・・・

土六絶頂期の人気作だけに知らない人はほぼいないだろう名作。00の水島監督作品としても有名ですけど、00製作中の講演会でBONESについて、「クリエイター志向の塊みたいな人達の集まりだから、何もしなくても良いものがあがってきて楽でした(笑)」的な事を仰られてたのが印象的でした。たしかに当時参加してたアニメーターも中村豊さん(関係ないけど今週のソウルイーター凄かったねw)筆頭に凄腕ばかりでしたね。超豪華原画陣でリレーしていく第4期OPは大好きで今でもたまに眺めてニヤニヤしてますよ。劇場作シャンバラの結末には賛否両論ありそうですが、自分は好きです。本編DVDのみ、劇場作シャンバラはDVD&BD、他映像DVDあわせて20枚、音楽CD8枚、合計28枚と鬼のようなボリュームでBOX発売となります。個人的にはシャンバラのBDだけ欲しかったりするんですが(;^ω^)

【参考】YouTube - 鋼の錬金術師 4th OP リライト
【参考】最強バンド「めらんちょ」  曲名は「リライト」(アルヴァイト)‐ニコニコ動画(SP1)
【関連】マキシマムザホルモンのある意味神コピーバンド マツシマムザホルモン‐ニコニコ動画(SP1)


【適当に日記】

チラッと聞いた話だと今週から地デジのマクロスFが画質あげてきたみたい?アプコンHDから真HD?
売れるの確信したから強気に出たのか?自分も場合によってはデジソースで静止画キャプとるかも。
ちなみに、情報ソースは常駐してるエンコ関係スレのTBS放送見て検証した人。既出ならスマソ

08062201.jpg

もう自作アンテナを作るお仕事はいやだお(´;ω;`)ウッ
全然知識ない俺がネットで拾った画像だけを頼りに、余ってたアンテナケーブルぶった切って作った。
ベランダでこの糞アンテナをブンブン振り回してたら普通に地デジ映ってワロタw
この程度の糞アンテナでギリ視聴できるくらいのゲインあるんだから、メーカー製の室内アンテナなら
余裕かなぁ・・・屋外は1階なので困る。あーマジ不安だけど来週中には色々と設置完了したい。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押しといて。

2008-06-20(Fri) 20:09 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20080618]
anime_review_mF_11_dammy_00.jpg

チビアルト可愛いよチビアルト(*´Д`)ハァハァ

まさか俺が最速でキャプ感想をあげるとは誰も予想もしなかっただろうな。
ネタバレしないように頑張ったぜ(`・ω・´)
⇒ 続きを読む
[20080616]
【アニメ感想】 コードギアスR2 第10話 「神虎輝く刻」キャプ画像00

新メカとか、新武装とか、戦術と戦略の違いを教えてやるぜ(キリッとか、色々あった気がするけど
天子様の可愛さの前では「儚く散る花の如し」とC.C.がアバンのナレーションで言ってた気がしなくもない
今週のコードギアス反逆のルルーシュR2の感想記事です。正直、湿気にやられて頭ヘロヘロです。
⇒ 続きを読む
[20080614]
一回書いた記事が何故か完全に消去されたため意地で書き直し。睡眠時間なくなった orz

May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』 PPPH♪
May'nが米倉さんのLIVEを見にいったという話ですが、関係者席にいたと思われる面子が中々凄い。
写真から奥井さんやら栗林さんやら・・・こんな人達に囲まれてたらそりゃ緊張するわなw

しかしMay'nの口からPPPHネタが出てきたのは、先日の榊原さんのアレもあるし少しハラッとした。
LIVEが凄く好きってのは理解してるので、ファンとしては盛り上げつつ、節度を守ってって感じですかね。

【参考】 私が出演するステージではオタ芸は禁止させていただきます (榊原ゆい)
【参考】 オタ芸 - Wikipedia
>PPPHに関しては一般アーティストのライブでも普通に行われていたりするので、
>これをヲタ芸に含まないという見解も多い

俺もこの考えです。特にスタンディングLIVEでの飛び曲は許容されるべき。もちろん常識の範疇で。
ロマンスとか明らかに奇異な行動は正直嫌い。お馬鹿なイベントでやる分には全然問題ないと思うけど

こちらMay'n 。こちらMay'n 。
水樹奈々さんとの掛け合いもあったり、隣で歌わしてもらったりしたのですが、感激でしたー!!
今週のMay'n画像集(違

ってのは冗談ですが、May'nがアニサマ2008テーマソングのレコーディングに行ったという話。
適当に読んでたら、なんと奈々ちゃんと掛け合いがあるって書いてるじゃないですか!
このLIVE自体行く予定がなかったので、このCD買う気もなかったんですが、この部分だけ(オイ
非常に興味をそそられるので買おうと思いました。現在と未来の歌姫の共演にwktkです(*゚∀゚)=3

*ところで奈々ちゃんは以前にもMay'nに自分のLIVE DVDあげてたりしたし、
*次代の歌姫として気にかけてる節があるのかしら?という意味で、この2人のラインを注目してる俺。

【参考】 「アニメロサマーライブ2008 -Challenge-」テーマソングCD詳細情報 (公式)
【参考】 Animelo Summer Live 2008-Challange- テーマソング/「タイトル未定」 (Amazon)
レコのメイキングDVDもつくので1890円とわりと高い。まぁ好きなアー多くいるので楽しみにする。

マクロスF公式 「星間飛行~振り付けフラッシュ」ランカ・リー=中島愛
こんなフラッシュで振り付けわからねぇよwwwwwwwwwwww
手を頭の上で振る(?)とこのイメージが良く分からない。倍速でやらないと間が持たないんだけど
多分俺の解釈が間違ってるんだろうなぁココ。何気に星間飛行のフルverが聴けたりするのは凄い。

ランカ・リー=中島愛 ミニライブ無事終了しましたー (まめぐめも) (14日)
涙もキラッと輝いた! 「マクロスF」のランカこと中島愛さんライブレポをお届け♪ (電撃)
電撃のライブレポはぇぇぇ!入れなかった人もいるみたいだけど何人くらい集まったのか気になります。


法制度導入やB-CAS見直しなど放送の著作権保護を議論
今から法的制度導入って・・・どの口さけたらそんな事言えるんだよ(笑)

(日曜の昼間にもう少し巡回→ギアスかも→飲み行く事になったんで深夜か明日以降に。スマソ)

クイズマジックアカデミーDS公式サイトOPEN
9月発売。多分買う。ルキアとシャロンとアロエは俺のよm(ry

「テイルズオブジアビス-TALES OF THE ABYSS-」がTVアニメ化決定
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
TVシリーズ、制作はサンライズという事でまず安牌。何スタだろう・・・1か8あたりか?
ティアVSリグレッタ教官(*´Д`)ハァハァ アニスVSアリエッタちゃん(*´Д`)ハァハァ に超期待!(違
前半の主人公のDQNっぷりも伝説を作ってくれそうで、そちらも期待してます(*^ー゚)b
【関連】 TALES OF THE ABYSS テイルズ オブ ジ アビス公式

Animelo Summer Live 2008追加アーティストに「THE IDOLM@STER」 
ワロタwアニメ関係ねぇしwゆりしーハブられて(´;ω;`)可哀想ですって流れに100万ペリカw



【とある科学の超電磁砲 第2巻の感想】

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス
おすすめ度の平均: 5.0
5 俺的視点による評価
5 期待を裏切らないかと…
5 本編以上
5 スピンオフ企画なのにおもしろい

超電磁砲の2巻60分位かけてじっくり読んだ感想。冬川先生の描く漫画は本当に面白いし上手い。
色々書きたいことはあるんだけど、最初にカバー外した先にある漫画読んだら壮大なネタバレだったw

黒子のバトルに関して。大きな物体を敵の身体めがけてテレポートさせて、広範囲攻撃をしかけないのは能力的な限界ではなく、倫理的な問題からだろうなぁと読んでて思った。光を屈折させられた状況では、場合によっては相手の命まで奪いかねないし。ボロボロになりつつ相手の事までしっかり思いやる黒子は百合百合しぃだけでなく強くて優しい子!大好きですのよ!

予想通りレベルアッパーに手を出してしまう佐天さん。「無能力者って欠陥品・・・なのかな」
無能力者の抱える負の心が痛いほど丁寧に描かれ、電話越しに鼻水垂らしながら励ます初春に感動
それにしても、一時的にとはいえ念願の能力者になった佐天さんのアノ表情といったら・・・切ないです。

そして2巻ラスト1話!主人公御坂美琴が満を持して黒幕と対峙する構成は上手すぎて脳汁出る。

「御坂美琴・・・学園都市に七人しかいないレベル5(超能力者)か
 私のネットワークにレベル5は含まれていないが
 さすがの君も私のような相手と戦った事はあるまい
 君に一万の脳を統べる私を止められるかな?」

開戦される頂上バトル!流石にあのままでは終わらないと思う。早く続巻が読みたくてたまらない。
てかラストのバトルとか、そのまんまアニメで見たい。やはりコチラをアニメ化してほしい><

インデック(漫画)の方も原作の2巻を飛ばして一方通行VS美琴編をするらしいけど(テコ入れ?)、
レールガンの人気は冬川先生だからこそだと思うので、アチラも評価されるかは作者次第かな。

■blogに関してカスタムしたとこ報告
・右下に逆アクセスリンク導入。集計2日で同一同リンク元同一IP除外の設定でのランキングです。
・特に必要性を感じなかったのでコメント欄のコメント投稿時間の表示をなくしました。(日付はあり

その他要望があれば随時受け付けております。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
良かったら押してください。現在1.5%達成→次の目標2%

2008-06-14(Sat) 23:55 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | 編集 |
[20080612]
笑い事じゃないよー\(^o^)/

Yahoo!オークション - 超時空スーパーライブ
転売厨氏ねばいいのに。

『マクロス』が『エヴァ』以来11年ぶりの快挙! (ORICON STYLE)
マクロスF:サントラCDがオリコン3位 「エヴァ」以来11年ぶりの快挙 (まんたん)
アルバム 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
書きたいことあるけど時間ないから、とりあえずリンクだけ。
→別記事でまた何か書く。May'nまめぐネタも土日で。すみません。

メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る (アキバblogさん)
発売日の消化率、SP版は90%、通常版は100%(ゲーム屋さんのお店だより)
流石にPS3はじまって以来の超大作だけあって、色んな場所で火花が散ってるようです (;^ω^)
個人的にはアキバはあんな凄惨な事件あった後だし、その影響も少しはあるのかなぁとか思ったり。

【追記】PS3「メタルギアソリッド 4/MGS4」初日で30万本突破
どうやら初日だけで30万本の売上確定したようです。アキバの件も少し言及してますね。
PS3「メタルギアソリッド4」初日販売は約30万本 - わぱのつれづれ日記
前作の売上を評価基準にすえて、冷静に分析。

スクエニ、バンナム、MSが揃い踏みしたXbox 360の新作RPG発表会をレポート!!
『スターオーシャン 4』はXbox 360で! スクウェア・エニックスがXbox 360向けのRPG3タイトルを公開
流れとしては理解できるんだけど・・・・マジでSO4も360かよ。素直に残念な気持ちでいっぱい。
国内のファンの事をガン無視って何か悲しいぜ。消費者には世界市場云々とかどうでもいいし。

足のひっぱりあい、激化。 (まー!)
>日本国内では逆転の目が無いXBOX360の強引なタイトル集めは
>結果として日本のRPG市場の分裂と縮小を招きかねない気はします

実際、歴代作プレイした自称AAAファンだけど、もうSO4諦めてもいいかなぁと思ってる男がここに。
わざわざ360買うくらいならPS3導入して地デジエンコ快適AV環境の構築に金使いたいわw

ニコニコ動画失速!原因は著作権侵害動画が大量削除されたこと
違法動画対策ソフト「とりし丸」9月から本格展開、日テレ「ニコ動」的システムも具体化
(^o^)ノ<もっところしあえー

声優画像スレ
マクロスFRONTIERの壁紙 (BRAINSTORMさん経由)
生の井上麻里奈は顔の小ささもヤバかった。生の門脇舞以もすげぇ可愛かった。つまり生最高。
マクロスF、ニンジーンの愛されっぷりに吹いたwやはりランカはこういう扱いを受けてこそ輝く子

雷句誠の小学館提訴に対する各所の反応まとめ

大奥記(OP~プレイ動画)‐ニコニコ動画(SP1) 
OPだけで腹筋崩壊
マキシマムザホルモンのある意味神コピーバンド マツシマムザホルモン‐ニコニコ動画(SP1)
ニコニコバンド四天王で一番面白いのは「めらんちょ」よりコイツラだと悟った。字幕クソワロタwwww
マジ笑いすぎて俺の頬の筋肉引きつって痛いw

「児童ポルノ禁止法改正法案」衆議院提出、漫画・アニメは3年後めどに検討

犯罪予告検知のソフト開発へ、予算は少なくとも数億円-通り魔事件受け増田総務相 (yahoo)
犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」BRAINSTORMさん経由)
数億円もかけてなに作る気だよ総務省・・・・(;^ω^)

『ファンタシースターポータブル』のPVを公開 (ファミ通.com)

WiiがXbox360を逆転!  NPDの米国ゲームハード販売台数が発表に (Yahoo!)

屍姫:死んだ美少女がよみがえる 「ガンガン」の異色マンガがアニメ化 (まんたん)
制作はガイナックス。若手主体になりそう。注目メモ。

コードギアス:新OP曲はFLOW 7月から放送へ 第1部以来の“復帰” (まんたん)
曲名「WORLD END」が意味深。第2クールから天界との闘いで世界消滅の危機ですね、読めました。

「とある魔術の禁書目録」がTVアニメに! 電撃文庫MAGAZINEに詳報掲載!!
とある魔術の禁書目録:人気ライトノベルがアニメ化 「シャナ」のJCスタッフが制作 (まんたん)
錦織(監督)さんのBONES以外の仕事って個人的には初めて見るかも。
藤井昌宏・長谷川眞也・松田宗一郎さんとか、スーパーな人達の異能者バトルが見たいです^p^

「魔法先生ネギま!」新作のアフレコレポ
限定版買う気ないんだけど、こういうの見ると欲しくなってしまう。ついに詠唱がラテン語になるのか。



Amazon注目予約開始商品

テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
ナムコ (2008-08-07)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
4 まさかこういう時代がくるとは・・!!
4 楽しみです
2 両ハード持ってるからいいけど
3 テイルズ頑張るな!


インフィニット アンディスカバリー
スクウェア・エニックス (2008-09-11)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
4 かかわった人がすごい!
3 へ〜もうクリアしたん?

注目の2作がついに予約開始。インアンの戦闘はSO3の正統進化で、かなり期待できるだけに俺無念
テイルズはシリーズの集大成とか言いつつ、どうせすぐに新作群発表するんでしょ(笑)


【適当に日記】

080612_01.jpg

買った。密林参考にしたい人は左。インデックスの方の帯の煽り文が厨二病っぽくてカッコイイ。
実はコレ書いてる時点でまだ読んでないんだけど、漫画版でも当麻は記憶喪失になるのかしら。ワクワク
多分原作1巻の記憶喪失オチって続巻考えてなかったから、あんな風になったんだろうなと思ってた。


080612_02.jpg
(ダイアモンド・クレバス@未だにAメロのテンポはめれない俺拍感なさすぎ笑えねぇ orz )

6月入ってまだ3時間しか行けてない。そのうち2時間はMP3プレイヤーを使ってのライン録りにあてた。
マクロス中心に8曲録音したんだけど、ガイドボーカルのスペードマークをオンにして、擬似デュエットした
コブクロの蕾が一番面白い。友達に聞かせたときのリアクション→スペードマークの人うめぇwwwww

May'nの曲、blogで愛知帰省ネタ書いて以降、愛知県民増えた気がするけど偶然ですか?(笑)
メンバー画像をシェリルの版権絵に変えたんだけど、暗すぎてよく見えなかった。リモコン付属のカメラ
を使う(無料)のだけど、部屋の中暗すぎて、顔とる以外は実用的じゃない。サーバーにデーター保存
してるんだと思うのだけど、PCのログインページから直接JPEG画像登録できるシステム作ってほしいなぁ。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してくれる人全体の1%以下という驚きの集計結果www目標2%

2008-06-12(Thu) 23:57 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20080611]
anime_review_mF_10_00.jpg

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 話 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  数 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

あえて汚れ役やハッパ役を引き受けようとするシェリルは本当に偉いしカッコイイと思う。
でも本心も混ざってるから、どっからどう見てもポーズになってなくて、顔赤らめてるのがマジ可愛い。
ランカ派、シェリル派ともに心穏やかに見れなかった回だったけど、今は仙道さんの言う事が全て。
⇒ 続きを読む
[20080608]
anime_review_geass_r2_09_00.jpg
やべぇ・・・ちょっとウルッときた
千羽さんフル作監回だけあって、いつも以上に隙の無い作画。魅せ場のキャラの表情が感動的だった。
ストーリーはというと・・・正直なとこあんまり話についていけてませんけどねっ><
⇒ 続きを読む
[20080607]
超時空スーパーライブ 先行予約受付中!! (マクロスF公式)
マクロスF超時空スーパーライブ 『デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム』 (May'n公式)
>ただいまチケット先行予約受付中!
>(~2008年6月10日(火) ※一般発売:6月21日)

多分行くと思う。
現在先行予約受付中。会員登録面倒なんで一般発売で行こうと思うのだけど大丈夫かな?
Zeppの立見だから、チケット取れさえすればいいからなー。
それにしても2100円(実質2600円)安い。俺の感覚だとMay'nだけで5000円払ってもいい。

May'n_ラジオ出演情報更新
同じページですが一応。

ランカ・リー=中島愛 ミニライブ@フォルモ…ぢゃないよ!ヴィーナスフォート☆BRAINSTORM経由
ヴィーナスフォートの公式サイトに画像付きのLIVE情報と入場詳細載ってるので。下の方です。

アニメ・映画・CMで活躍する作・編曲家、菅野よう子がブレイクのきざし (ORICON STYLE)
ちょっと記事の意味が分からなかったけど、サントラが個人名義扱いって意味か。
ぶっちゃけ音楽家としては以前から国内外で高い評価受けてたし今更"ブレイク"ってのもピンとこない

アニメ「デトロイト・メタル・シティ」のゲストが明らかに! 1話が無料配信中
「DMC」が7月から流血特価666円でOVA化 (EARL.BOXさん経由)
May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』 \(^o^)/  (参考May'n発言)
実は以前May'nがDMC好き発言してたので。『May'nのSATSUGAI』 聞きてぇってコメント欄ワロタw

がっこ|シェリル・ノーム オフィシャルブログ
>2008年5月12日
中の人、間違ってリアル西暦書いちゃらめえええええええええええええええ

マクロスFサントラ 「娘(ニャン)フロ」 2回目入荷の方が多いらしい (アキバBlog)


「ダビング10を人質になどしていない」「メーカーは“ちゃぶ台返し”だ」 権利者団体が会見
「B-CASカード」――その存在理由と問題点  (BRAINSTORMさん経由)
フリーオ関係でいい加減頭にきはじめたので話題に取り上げていく。
B-CASって法的な根拠ないよな。てか、そもそも独禁法違反じゃないの?ダビング10で譲歩とか氏ねよ

Yahoo!オークション - フリーオ Friio
そんで、転売厨どもは氏ねよ

TBSアニメ「CLANNAD」 智代編予告配信開始!

風来のシレン3 アビスドラゴンの恐怖‐ニコニコ動画(SP1)
シレンシリーズで俺が理不尽だと思うもの。アークドラゴンの炎とアストラルデビルによるフルボッコ。
盾にドラゴンシールド(印)と弟印(複数)が無い状態で出現階層突入した場合の絶望感は異常('A`)
でも、これくらいのゲームバランスがシレンらしくて面白いと思う。スタッフの皆様お疲れ様でした。

擬態箱 ぶっぱでも当たれば読み。 (お隣さんによる東方ひそーてん動画)
うつろねこがあっ!捕まえてっ!うつろねこがあっ!画面端ぃ!スペカ読んでぇ!まだ入るぅ!!
うつろねこがあっ!近付いて!うつねこがぁっ!決めたぁぁーっ!!!

ねこさんがリアルにコンボ決めてて興奮した。これでノーマル2割ってどんだけレベル高い世界だよww

【元ネタ】電波実況 「ウメハラがぁっ!!!決めたぁぁーっ!!!」‐ニコニコ動画(SP1)

(まだ更新するかも・・・と思ったけどシレン動画見ながらサッカー見よう。しゅんすけ!しゅんすけ!)

【日記】
フリーオ買い逃した・・・ちゃんとモニターの横に大きなメモ用紙ぶら下げてたのに。
俺の馬鹿ばかバカ  ('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
ニュー速に宣伝スレ立てた奴ちょっと屋上にいこうぜ (#^ω^) ビキビキ..

気付いてる人もいるかもしれないけど、巡回サイトのリンク欄にマクロスF関連の公式サイト追加。
(あとBlogPeopleのリンク"リスト"の表記順を変える方法分かる方いたら教えてください><)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
(^ω^)ランキング参加中です。お暇な方は1クリお願いしまー(^ω^)

2008-06-07(Sat) 21:38 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | 編集 |
[20080605]
WebTV アニメ情報番組『エムサスタイル』にMay'n 出演!
斎藤千和とMay'nの夢の共演(笑)
冒頭の千和さんの温泉話ワラタwwww女として負けたってwwwwww

いやー、これ見てまた思ったけどMay'nトーク上手いよなぁ。あと千和さん見てると和む和む(笑)
15分くらいからMay'nがMだから苛めてくださいってテンションうpしていく様が中々凄い。
てか、イジメテ欲しかったのかよ。次回の更新からその要望反映してやるぞ、この歌野郎。
いや、このノリ無理です。俺もMですから><

31'45くらいからの娘フロのCM初めて見て吹いたwww何という馬鹿師弟wwwwwwww
最後の千和さんの提言はいただけないな。千和さんの歌好きだぜ俺。(キリッ
極上生徒会のEDとかキャラソン最高です b

May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』 ついに『娘フロ。』発売日ッッ! !!
俺のクソみたいな感想読むより本人の楽曲解説読んだ方が100倍ためになるよ。
インフィニティが難しいのは何となく分かる。Aメロに直感的に出てきにくいメロディーもあったりするし。

もう本気で寝る。

(以下多分ニュースやら雑記更新予定、コメレスもそのときで、すいません)
*娘フロ買い逃した方へ。参考までにモバイルから
*amazon在庫復活してます。告知通り店頭でも5日(木)から再入荷分が販売されてるハズ


帰ってきたので更新開始

トゥトゥルンルン♪ まめぐめも
今日がまめぐの誕生日だったらしいです。「娘フロ。」大好評と合わせて19歳おめでとう。
スタッフからのケーキが愛に溢れすぎてて全俺が泣いた。(左ランカで右リアルまめぐだよね

鎌池和馬「とある魔術の禁書目録」TVアニメ化決定!!!
よし!今から禁書目録アニメ化反対運動して超電磁砲をアニメ化してもらおうぜ!

マクロスF 娘フロ 「完売御礼でかるちゃ」 (アキバBlog)
マクロスF「O.S.T.1 娘フロ。」が一部ショップで完売! 再入荷は5日(木) (アキバ総研)
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」 (Amazon)
フライング販売でほぼ壊滅したのは予想通りなんだけど、二次出荷早いな。前回の教訓生きてる。
ってわけでAmazonでも在庫復活してます。

【関連記事】
【音楽】 「マクロスF O.S.T 1 娘(ニャン)フロ。」 レビューと感想

アルバム デイリーランキング-ORICON STYLE ランキング
「娘フロ。」に注目。この面子で初日2位→3位ってマジ凄いな。軽く見積もっても4万枚以上は確定?


ニコニコ動画界で東方厨とニコニコユーザが衝突 通報祭りへ
(^o^)ノ<いいぞーもっところしあえー

女性声優140人ソート (BRAINSTORMサン経由)
やろうと思ったけど挫折した。週末に再チャレンジ。

据置ゲーム機の消費電力について - わぱのつれづれ日記
あとでじっくり読む。取りあえず表から読むと俺の1年のゲーム電気代は5000円くらいかな。

【PS3】「メタルギアソリッド4」ファミ通クロスレビューで40点満点!
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション) (Amazon)
一方、先週のレビューで史上最低点を叩き出した大奥記は各所で糞ゲー神として奉られていた。

これが若さか…… - E.L.H. Electric Lover Hinagiku
アニメの作り手さんになかなか関心が向かない理由とか - カナタマタコデイズ
先週の有野コードギアス事件を受けて。


【適当に戯言】

うちのブログって検索サイトに弱いのがちょっと悩み。別にこれ以上多くのアクセス数を望んでるわけでは
ないのだけど、わりと真面目に書いて布教を頑張ってるCD感想とかレビューは、出来るだけ多くの
必要としてる人に見てもらいたいと思ったりもしてるから。で、色々とGoogle先生に聞いてみたんだけど
娘フロ 感想 May'nで検索すると丁度May'nのblogの上の方に表示されて吹いたw (23:00現在)

検索問題改善するには、本文記事が書かれてる部分をHTMLソース上で上の方にもってこれれば
少しはマシになると思うんだけど、どうしても左バーから書き下すのを解消できない。理論的に無理?
本文左にして右にサイドバー×2なら10秒で変更できるんだけど。真面目に勉強する程やる気はない
のだけどやっぱ気になるなぁ。あとこのテンプレ、素人目に見てもテーブルタグ組みすぎなのも問題。

(マクロスF、9話の感想コメント欄より)
>☆に指示出していたキャラの中の人が、某17歳教の教祖に聞こえたのは、僕だけでしょうか?
>伏線?声優の使い回し?

伏線、グレイスさんが黒幕で指示出ししてるってのに一票。目的は不明。

*わりとコメント欄の流れを追ってない人も多いようなので、感想記事を補足する意味で
*たまにこういう場を使って重要そうなとこだけ引用していきたいと思います。
*名無しの方は問題ないと思いますが、名前ありとか、どうしても嫌って方は申告してね。
*あ、どちらにしろ名前欄は引用しませんけど。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ゆっくりするなら押してってね!
 (1日1クリック有効!5秒もかからないよ!)

2008-06-05(Thu) 23:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080604]
anime_review_mF_09_00.jpg
「はいはいイイハナシダッタナー!」

9話は特に何も思うこともなく、眠たくて、もう心底どうでも良くなってきたテンションで書いてみるテスト。
⇒ 続きを読む
[20080603]

マクロスF娘フロ感想-ジャケット画像01.jpg

CDコンセプトが素晴らしいの一言

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」(AA)、ここまでストーリ性があるアルバムってのは初めてかも。
つまり、歌に音楽に歌い手に曲順に全てに意味が感じられるということ。これは100点満点では足りない。
若い2人が頑張ったのも本当に大きい。心からありがとう、そして片方はデビューおめでとう。以下、感想
⇒ 続きを読む
[20080603]
May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』 ライオン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

>“ライオン”
>(マクロスF 新OPテーマ)
>歌:May'n/中島愛

>“ノーザンクロス”
>(マクロスF 新EDテーマ)
>歌:シェリルノーム starring May'n


うおおおおおこれは何とも面白いタイトルできましたね。ライオン。一体どんな曲になるのやら。
あの2人(リアルの方ねw)の容姿からライオンって想像できないなぁ。
「GYAUUU!」というより「がおーっ☆」みたいな感じ。
しかし、このMay'nのやや強気発言は自信の表れでしょう!期待大です!!

>あたしの性格本当にライオンです(゜▽゜)うふふ
なるほど。
May'nの性格→おおらかで完璧主義者の王様はVIP待遇、ヨイショに弱い
あぁ、つまり俺がいつもやってる通りに書けばいいんですね
中林上手すぎワロタwwwwwww奇跡の歌姫wwwwwwwリップサービスも得意wwwww
ファルセットの切り替えが神がかってるwww可愛いwwwww右手のしぐさがカッコイイwwwwww
英語うめぇwwwwwwww自コーラス映えしすぎwwwwwwwwwリズム感ありすぎwwwwwwww


・・・オレキチガイ?

毎回頑張って応援してます・・・

【追記】
CD詳細等全く書いてないですが、既にAmazon・各店舗(ソースは俺)で予約解禁されてるようです。

ライオン
ライオン
posted with amazlet at 08.06.03
中島愛
JVCエンタテインメント (2008-08-06)

画像が無いと、おさまりが悪いのでGoogle先生に拾ってきたもらったオシャレなライオンの画像を挿入。
しかし初期状態とはいえ、Amazon先生はまめぐ派なのか。このCDの成分75%がMay'nなのに(;^ω^)



まめぐめも 重大発表その1!ランカ・リー=中島愛(めぐみ)ミニライブ開催決定
6/14です。行ける方は是非是非。発表その2はMay'nが先に書いちゃったネタでしょうね、多分。


マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
菅野よう子 中島愛 SMSのみなさん シェリル・ノーム starring May’n 坂本真綾
JVCエンタテインメント (2008-06-04)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 もう言うことなし!
4 ズル過ぎる。反則仕様のアニメサントラ。
5 やばっ!ww
5 インフィニティ
4 きゅーんきゅーん♪

期待のサントラの方も発売直前!多分ですが自分も本日中にレビュー書けると思います。
あぁ~May'nの新たなボーカル作品聞くのが待ち遠しい。どんな世界を見せてくれるのか。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。

2008-06-03(Tue) 00:48 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080602]
anime_review_080602_01.jpg
今月も神作画wwwwwwwwwwww
まるで実写のようだ!流石BONESだぜ!キャッチコピーも超絶クール☆理屈じゃねんだよ!(オイ
ソウルイーター見たら、アニメ本編よりもCMの方で気になることが流れてたのでソッチを記事に。
まぁ内容はタイトルの通りですけどね。
⇒ 続きを読む
[20080601]
6月になったので、とりあえずサイドバーの商品欄をチマチマ張り替えています。
この手の話題はあんまり記事にした事がなかったのですが、
文章化することで自分の頭も整理されるかもしれないし、
誰かの役に立つかもしれないので適当に今日一日徒然と書いてみるテスト。

当blogの趣旨から行くと、まずアニメDVDが中心になるわけですが、最近はBlu-ray版の商品も
多く出てきており、マクロスFやコードギアスR2のようにDVD・BD同時発売なんてものもあります。
レイアウトや見栄えには多少拘りだいですし、同じ画像を2つ続けて貼るのはできるだけ避けたい。
あとスペースの問題と(僅かながら)画像データの分重くなる問題も出てきます。
そこで色々考えたんですが、結局BDを優先して貼って、DVD版もある商品などは
なるべく検索リンクページへの誘導を追記するようにさせていただきました。
検索リンクもワードやカテゴリ固定したり色々試したんですが、
若干の誤差はあるものの概ね、狙った結果が上位に表示されると思います。
あ、あと限定版と通常版あるときは原則的に限定版を優先しています。

*マクロスFで検索するとギアスが引っ掛かりまくるのはレビュー欄で喧嘩でもしてんの?w
*CLANNADに限り通常版のジャケ絵が可愛いので特別扱いです(オイ

というわけで、とりあえずアニメDVDだけ変えてみました。
一応並びの優先順位としてはTV放送→劇場orOVAorBOXというのを意識したり。
原則、発売日順に並べていますが、自分の興味が非常に強い、オススメしたいものはノリで上位に
飛んできます。これは長くここを見てる皆さんなら既知であると思います。(ネタのときもあるけどなw

取り上げてる作品群については自分の評価が高いもの、興味あるもの、ネット等で評価が高いもの、
話題性の高いものみたいな感じです。後ろに行くほど無責任になっていきますね(オイ
一応、取り上げようと思えばこの数倍取り上げれるんですが、自分なりに厳選してるつもりです。
あと、あまりにも数が多くなると前述したような問題もありますし、
意識的にアニメ・ゲーム・音楽・書籍・玩具で総タイトル20前後を目安に縛りをいれております。
チラ裏ですが、過去には販売元の広報様から依頼があったため(*)掲載していた商品もありました。

*もちろん金銭的な取引きはなく、口約束みたいな軽いノリで。「よろしければ~」的な
*あまりにも趣旨が違うとか、自分が知らないとか、自分の評価が低い作品だと流石に断るけど
*まぁそれは問題なかったので適当にスペースあけて置いておいた。自分が言うのも何だけど
*デフォで掲載されてない時点でうちの読者層と違うしあまり効果はないと思う。

まだ色々書くかもしれないですが、とりあえずこんだけ書き殴っておく。
ギアス見まー。晩御飯買ってきまー。
→ありのまま起こったことを話すぜ!ギアス祭り(以下略

(うーむ、ゲーム全部切り捨てて音楽CDに変えようかなぁ・・・・)

08060101.jpg

月始なので奮発してマック食った。2ヶ月ぶりくらいだぜ。ヒャッホーイ
新劇場エヴァのウェファーチョコ買ったら一個目から綾波キタ俺強運すぎワロタwwww箱もモラタ


ギアス祭が史上最低の宣伝番組でファン発狂。というか信者でなくても鼻につく番組だったなぁ。
何か宣伝どころかアニメ馬鹿にしてんじゃねぇの?って思えるくらい酷い構成だった。
あんな番組なら千羽由利子のドキュメンタリー番組でも作った方が
視聴率とれて宣伝になって、ついでにあまりの献身的な働きっぷりに皆感動して涙流すだろ。

「サイン、シンナーで消せば」 よゐこ有野のブログ、コードギアス特番での発言で大炎上

あー、やっぱりあれ問題になってたのか。
やはり忙しすぎる千羽さんにルルーシュでも描いてもらえば良かったんですね、分かります(違
しかし、自分もあの有野のギャグはネタにしても酷いと思った。でも芸人にマジレスもなぁ。
急な依頼で番組の趣旨もよく分かってなかったうえに体調悪くて頭が回ってなかったんだろうなぁ。
いや、もうそういう事にしとこう。一番悪いのは編集で発言部分をカットしなかったDやP。

いよいよ日曜日に放送!「アキバで対決!コードギアス祭」 収録風景を先出し!
>写真からも、その収録がとてつもなくおもしろかったことがうかがえる!!
この記事書いたライター今どんな顔してんのかな‥‥‥

ついでに

May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』 ☆★6月1 日★☆

今、俺が最も注目してるMay'nですが6/1が丁度デビュー3周年だったらしいですね。
ブログの記事を読んでると、この3年間で今が一番幸せだって気持ちが伝わってきて感動しました。
CDレビューでも書きましたけど、この仕事で大きくステップアップしてこれからも歌い続けてほしいですね。
俺ごときが言うのも何ですが、18歳でこの実力とセンスは本当に凄い!(ついでにリップサービスもw
しかもそれでいて、まだ荒削りな部分もあるのだから将来が楽しみで仕方ない逸材です。
出来ればマクロスF終わっても当分は菅野門下でいてほしいけど‥‥‥どうなるかな。

サイドバー更新のメモだったけど、もはや何の記事か分からなくなってきた。
さて、どうも最新の記事タイトルを左上に持ってきたせいで、右左のバランスが取りにくい。
右の方に逆アクセスランキングでも入れてみようかな‥‥‥ぶっちゃけ他サイト様からの
記事リンクなんてほとんどない閉鎖隔離サイトなんで意味あるか分からんけど。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキング参加中です。お暇ならポチッてもらえると助かります。

2008-06-01(Sun) 17:05 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

