最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080930]
ゲハハハハハ!!!!

1 :名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:50:38 ID:DXwW3QGF0

SOMY本社爆破する!!


2 :GateKeeper774.Somy.CO.JP:2008/09/30(火) 16:50:53 ID:+c/Ve8ck0
通報した


3 :名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:51:18 ID:jHGTEaz/0
おまえ、あほか


4 :名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:51:23 ID:VU5FtTWw0
さすがに冗談にならんぞ


5 :名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:51:44 ID:7bdqus2w0
ソミーに通報した


6 :名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:51:51 ID:e39DJAKdO
一応、こういうのもアウトだっけ?


7 :名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:52:15 ID:mlNtH0bo0
これはダメだろ
小女子でもダメだったのに


8 :名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:52:24 ID:d/8tlxM50
>>6
場所指定は完全にアウト


9 :名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:52:31 ID:zKspadp60
もうすぐお前んちに、ソニーのサービスマンが駆けつけるから


10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 16:53:16 ID:smbn32a7O
あーあ


11 :名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:53:41 ID:4fgmS2RjO
>>1 シャレになってないっす。


12 :名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:53:44 ID:kkp1OOo6O
前にミスリードみたいな文章でも捕まった奴いるから
マジで通報されたらアウト


13 :名無しさん必死だな:2008/09/30(火) 16:53:49 ID:Po5uwhtz0
ヲ-----ウィWWWWWWWWW
これはアウツ



決死のギャグのつもりだったんだろうね・・・・・・
例の小女子事件から日も浅いというのに馬鹿な事したな。
とりあえず俺も記念カキコしといた。
スポンサーサイト
[20080929]
あとストライクウィッチーズを3話見たら今期見てたアニメ全部消化できる・・・
その後未エンコのPSファイルをエンコして外付けHDDに移さないといけないわけですが
PC回しっぱなしにしても物理的にギリギリ今月中に終わるかってくらいの作業量になります。
晴れやかな気持ちで新期を迎えるためにも何とかしなくては。というわけで生活優先モードサーセン。

先日からいきなり冷え込んできたわけですが、
エンコ中のPCがヒーター代わりになる季節が来て嬉しいです。HDDの負荷が減るのもありがたい。
今年から我が家には次世代機、液晶TVと熱源が増えたので冬場がすごしやすそうで楽しみです。

→(見たので忘れないうちに感想)
10話、12話と田中宏紀パートが印象的すぎて全体で見れば5話登場以降3話しかやってないけど
作画的には氏のアニメって印象が強く残った結果に。今期で一番印象に残ったアニメーターでした。
10話はBパートのウォーロック飛んできたあと辺りからのウィッチーズとの交戦
12話はAパート最後のリーネの走りとBパートの戦艦突入からしばらく

髪が特徴的なんで修正入らない限り絶対見分けられる一人ですね。
個人的にはリッチな印象を受けるので、突然劇場作品のフィルムになったような錯覚を覚えます。

作品的には馬鹿っぽさと適度な真面目さが適当に混ざってて、ストレスなく楽しめる作品でした。
最終12話の総力戦は命掛けの戦いのハズなのに笑いに溢れてて、すごくこの作品らしくて良かった。

結果的に見ると人気作品に躍り出た方法論は同様の売上の他作品と比べても非常にシンプルであり
業界的には売れ線の一つのモデルとして少なからず影響を残しそうな作品だなと分析してるんですが
過大評価しすぎかな。(シンプルと表現したのは複合的な要素のソレゾレがシンプルという意味。萌え萌えパンツ丸出しで良作画の燃えるメカ戦やりつつ、キャラの掘り下げに役立ったエピソードはコメディからシリアスまで満遍なくあったが内容的には”適度に”まとまった話ばかり。別に何も難しい事はしていない。)

始祖だからこそ評価されるってのもあるし、まさか「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」なんて
頭悪い(誉め言葉)アイディアも中々出ないし。あと今作はフミカネキャラが奇跡的なほど輝いてた。
アニメーターとしても素晴らしい監督の力とか人脈もやはり大きいわけで。GONZO命拾いしたな(笑)
さっさと俺のためにBDのオーサリング始めてください><

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください




ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻
角川エンタテインメント (2008-10-24)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.0
5 ストライクウィッチーズ
5 高いったってしゃーねーっしょ
4 値段相応とは言い難いが
1 二話でこの値段は高すぎる。
5 いいです(>_<)

2008-09-29(Mon) 23:10 日常 | 編集 |
[20080928]
すぐに家出ないといけないんで、マトモな記事はまた別に。

テラダブルオーwwwwと思いながらも要所ではグッとくるところもあって、まとまった最終回。
人間がかけてたのが良かった。
このカタチの結末は予想できてたので特別衝撃を受けることもなく涙もでなかったけど、人それぞれ。
(CLANNADやAIRでも原作知ってたら泣かなかった俺ですから)

今期は泣いたアニメは0。
泣きそうになったアニメはソウルイーターのマカクロナ回の友達になってください。
ちなみに前期はダブルオーのロックオン回と最終話の刹那のモノローグで涙腺決壊。

来期はアビスで緑のGN粒子に包まれて消えていくイオン様のとこが演出がハマれば強そうだ。
制作は1スタだったと思うけど、8スタだったら間違いなくASさんに原画が振られるとこだが如何に。

インデックスはいらない子なんで何されても俺の心は揺さぶられないだろう・・・きっと。

2008-09-28(Sun) 18:12 日常 | 編集 |
[20080927]
        ____
      /      \
    /  _ノ  ヽ、_  \
   /  o゚⌒   ⌒゚o  \  <お兄様ですね?
   |     (__人__)    |   
   \     ` ⌒´     /
    ノ          \

        ___
      /     \ 
     / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  .\  <私にもギアスをかけますか?
   |     (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/  
    ノ          \ 
⇒ 続きを読む
[20080927]
figma_080927_09.jpg

ゲーム疲れたのでミクに何かポーズでもとらせてみようと思ってイジってたら撮影したくなったので。

自分でカッコイイポーズを考える創造力が皆無なんで初心者らしくパケ裏のポーズ真似てみたんだけど全然似てなくて泣いた。携帯撮影、夜間室内蛍光灯、AFピンボケ、手ブレ、色調補正無しで出来上がった糞画像集を目の当たりにした俺は涙を流しながらグーグル先生に向かうのであった。そもそもアングルとかトリミング含めたレイアウトとか全然分からん。フィギュア系のサイトの人達は本当凄いと思う。
⇒ 続きを読む
[20080927]
近所のわんぱくでショパン(360)の1480円とみんゴル5(PS3)の3680円発見!
どうすっかなぁ・・・みんゴルは自分の回った店舗の中だとかなり買い得感あって即買いレベルなんだが。
一昨日、俺の影響でPS3買ったリア友がみんゴル買ってすげー面白い言ってるし、
明日にはPS3用のボイスチャット用機材がAmazonから届くので買ったらオンにずっぷりハマりそうだ。
ボイチャ関連は記事で特記するかもしれないんで興味ある人はお待ちを。
ちなみに今まではPC起動させてスカイプ使ってやってたのです。

インアン買ったときにプレイしてもいない外野が憶測で批判してるのに嫌気がさしたんで、
同じ事してるみたいで本当いやになるんだけど・・・・
ワロスエッチが笑えないくらい糞ゲーでPS3ユーザーとしてもこんなん大々的に発売されて恥ずかしい


昨日あたりから溜めてた分のコメレスはしてあるつもりなんですが、もしかしたら漏れもあるかも。
相変わらずグータラですみません。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください

2008-09-27(Sat) 12:54 日常 | 編集 |
[20080926]
昨日の今日で神ゲー買った(ボソッ
⇒ 続きを読む
[20080925]
080925_09.jpg

お、俺がもう少し早くランカを殺す決意をしていればこんな事にならなかったのに・・・

でも俺は散々序盤の方からアルトネリコ2原作(参考作品)っぽい、この作品においてランカは敵の巫女的存在で人類の驚異になるって言ってたんだから(当時のログ参照)、それを聞いて対策とってなかった方も悪いんだぜ?とにかく俺はコイツ許さない、絶対にだ。俺がアニメの世界に入れたら「許さねぇ人類の敵がぁぁぁぁ」とか叫びながら弱っちいバルキリーで飛び込んでいくんだけど、ランカが可愛くてしょうがない吉野さんの手によっておそらく3カットくらいで殺される。こんだけ人類大虐殺しておいて「アルト君に助けられました~これからはつぐないの歌を歌うよキラッ☆」とかいう結末だったら本当にどうしてやろうか。

真面目に考えるとフォールドクオーツイヤリングの力でアルト脱出、さらにその力でアルト・シェリル・ランカが7話のように精神的に繋がった状態になって結末にむかっていくって感じになるのかな。しかしこの状況だともはや人類サイドには逃げ場もないし、まさかランカ通してバジュラとの共存ってのも無いだろうし、本当収拾の仕方が予測できない。巨人のおっさんの真の目的あたりが鍵になるか。いよいよ最終回です。

シェリルはランカがネットワーク繋げば大腸菌(笑)と共生できるようになるんじゃないかと希望的予想。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
[20080925]
080925_06.jpg

ジェリド「なん・・・だと・・・!?」

自分で命名したとはいえ、思わず笑ってしまったw
⇒ 続きを読む
[20080925]
080925_02.jpg

スーパーロボット大戦Z (AA)
Amazonが支払いメールよこさねぇから店に寄って思わず買ってきたんだけど帰ったらメール来ててワロタ

■3話しかやってないけどこの時点での超簡易プレイ感

ロードが糞早い。PS3使用ですけど戦闘の入れ替わりでロード時間一秒もないと思う。それ以上に驚異的な速度出してるのがセーブとロードのスピード。ストップウオッチ持って計ってないけど0.3秒ないかな。コチラの方はPS3がHDDに仮想メモリーカード作って記録する仕様なのもかなり関係してると思うので、どなたかPS2での早さも教えていただけたら参考になります。

グラはフルHD液晶にPS3アプコン環境下で全く問題なし。歴代シリーズから一層のクオリティアップが計られてるのは実感できてます。キャラ絵・戦闘アニメーション・インターフェース系の文字の鮮明さはPS3のSDアプコンがかなり効果的にかかってて、画角の狭さ以外は気にならないですね。MAP画面は流石にアップにすると粗っぽくなるけど、これは逆に「らしさ」と感じるとこかと。

戦闘システムは肝になる小隊システム解禁されてないので感想なし。今のとこいつもどおりかと。

個人的にはロード時間の短さが最も特筆すべきとこかなと思いました。長丁場にやり込み要素ありのシュミレーションゲーだとストレスフリーで遊べるのが最も重要だと思いますから。特に自分のスパロボのプレースタイルは、酷いときは一機動かすごとにセーブしてトライ&エラー繰り返しますからアホみたいに時間かかるんですよ。今作でも勿論ソフトリセットコマンドからのオートロードが可能なんですけど、そこの部分が1秒かからないのは凄く助かります。

書き忘れてたけど戦闘アニメーションの早送りが可変になってたのも凄く良いなと思いました。どういう事かというと、戦闘アニメーションの早送りは×ボタン押してる間だけってのが可能でして、いらん部分だけ早送りして見たいとこはじっくり見るとかいった事が可能になってます(他の作品でももしかしてできたかも?記憶力なくてスマソ)。全部OFFにすると淡白なんだけど・・・って俺には良い仕様ですね。ちなみに自分はポケモンにこの機能搭載しろって散々ダイパのアンケートで出してました(笑)

080925_03.jpg

他システムや参加作品等の感想は適当に書いていくだろうプレイ日記の方で。
とりあえずこのJAM PROJECTにいそうな男主人公は余裕で回避しました(^ω^)
メカはコッチのがカッコイイんだけどね・・・このデザインは無いわwwww
オリキャラはクスハ達の頃が全盛期か orz

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください




■本日発売!
スーパーロボット大戦Z
バンプレスト (2008-09-25)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
2 もういい加減にシステムの改革をした方が良い。
5 今のプレイ中で
4 感想
5 !!
5 これはすごすぎる。
[20080924]
080925_01.jpg

これはッwwwwwwwwww
インターネット→ゲハのことですね分かります

この一年間の生活で変わったとこを回想してって場面だから、いつ頃の話か分かりません。
とりあえず、デカくてソフトないってのは同意なんだけど不具合だらけってのは何かあったっけ?
最近ではうpデートミスとかあったけどアレはハードの問題じゃないしなぁ。

社長が悪いってのが痛快だwwwwwwPS3ユーザーの俺でも平井ざまぁwwwwwwwwwww
ちなみに次のコマではしっかりMGOを楽しんでるような福満先生。
今週の妻のフガフガやら寝相も良かった。

妻の生態とか業界の自虐&風刺ネタが生々しくて面白い作品なんだけどゲハネタもいけるな先生w

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください



■地味にお気に入りの漫画
僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
福満 しげゆき
講談社
おすすめ度の平均: 4.0
1 高評価な理由が分からない。
4 マニア誌から大手誌へ
5 やっと…
4 筆者のストレスと心情がよく伝わる佳作
5 妻がかわいいです

2008-09-24(Wed) 23:55 漫画 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20080923]
スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
バンプレスト (2008-09-25)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
4 自分は期待しています
5 ファミ通見たんだが
5 めっさおもしろそう

ファミ通レビューでは9999のプラチナ評価だったんだけど、そんなんどうでもよくて
メーカー公式にクリア所要時間が100時間って発表されてて期待以上に不安を覚えたんだけど。

アビス以降のテイルズのボリュームで涙目の俺に果たしてコレがやりきれるのかどうか。
ついでに今は次世代機2種持っててソッチの方もかなり面白いし。

何か要領を得ない事書いてるなぁと自分でも思うのだけど、要するに勇気が欲しいのかもしれない。
アァァイキャアアアアンフラアアアアアイ!!!!!!!!!!!
(なぜPVでレントンを一秒も出さなかったのか小一時間問いつめてやりたい)

Amazonで頼んでるので26日くらいから始めようと思ってます。
どうせ俺が最下位でダラダラいきそうなんだけど適当に頑張りまー。


クロスエッジ
クロスエッジ
posted with amazlet at 08.09.23
コンパイルハート (2008-09-25)
売り上げランキング: 28
おすすめ度の平均: 3.0
2 まぁ買うけどね・・・
3 もっと考えて
1 これは・・・
3 コンパイルハートは…


ちなみに同日発売のワロスエッチに「神ゲー買ったwwww」って逃げようと思った時期もあったけど、
こちらは4点(笑)とスパロボと同じくらいのクリア時間に本末転倒だろうと思って無理でしたソマソ。
冥界住人の皆様はさぞ楽しめるゲームなんでしょう。チャレンジ精神溢れる紳士の皆様もどうぞ。

とりあえず10月は月末に出るVP咎を購入検討してるくらいなので、そこだけは幸いだったかなと。
しかしアニメ新番一通りチェックしつつハンター連載再開で結果的に時間ねーになるかな。
最長でも侍道3までには終わらせないといけない。一日コンスタントに2時間くらいずつ。大丈夫。
アァァァイキャァァァンフラァァァイイイイ!!!!
(エウレカセブンの主人公はレントンです)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
[20080922]
080922_01.jpg

今日は色々やってて録画見るのが遅れたので詳しく感想書きませんけど、とても面白かった!
新キャラでデスサイズsのメンバーが3人出てきたけど、どのキャラも個性的な性格で面白いうえに
女性二人のデザインが衣装含めてすげーツボで、特に新たな乳キャラのスーツおっぱいは良い。
最高の委員長の方は声優がゆかなさんでクールな演技からコメディまで非常に気持ちよいですねw

マリーと梓か、名前覚えなくてはな。
マリーの眼帯と髪型に初見時、「夏侯惇、夏侯惇さんじゃないか!」って思ったのは俺だけでいい。

画像下はバスケのルール知らないで困惑するマカの図。テラちゅるやさんwwwwwwww
BONESの突発的に現れるスポーツ回というと、エウレカの超サッカー回のイメージが強くて、今回もAパートで★が「バスケしようぜ!」とか突然登場したときにはどうなる事かと期待したんだけど、普通にバスケしてて伝説再びとはいかなかった(笑)。でもマカのあたふたしてる感じが凄く面白かったな。ダブルドリブルとかすげー懐かしいんだけどwww。「ダブルドリブル・・・何ソレ?何かカッコイイ・・・」ってセリフはワロタw

シナリオの方はシュタインが何か色々フラグ立ってて怖いなぁ。いや、マリーさんとのフラグという意味ではないぜ?捕虜としてとじこめられてたクロナの精神状態も気になるし、当分は子供サイドはマカ・クロナ中心に、大人サイドはデスサイズスとシュタイン中心に話が進むのかな。キャラ立ち良すぎて、バトルないコメディ回でも安定して非常に面白いし、隙がない作品ですね。

次回はクロナの体験入学の話かな。予告はマカが闘ってるのがメインで紹介されてましたが苦戦してましたし、助っ人で登場して二人の友情パワー炸裂みたいな話なんでしょうか。それはそうと今週の予告も面白かったw

そういえば今回初めてインアンのCM見たんだけど、凄いシーン流してたな。あれ終盤も終盤の方だよね?「この世界が憎くてたまらないんだ!」~「一人で悩んでないで私にも言ってよ(→セクース)」のとこら辺が編集されてたよな。実際プレイした人間としてはあんなとこ流れて衝撃的だった。

080922_03.jpg
080922_02.jpg

あともう一つ気になるCMがあってBLEACHが10月から火曜日に移るって告知なんだけど、あれで編集されてるカットが全部良から神作画回のとこばっかで長い間観てるファンとしては失禁ものだった。全てのカットが何話だったか空で言えるほど印象的なものばかりだったけど、その中でも141話の織姫が涙流しながら一護に別れを告げるシーンは最高の出来だと思う(当時のジャンプでも久保師匠が巻末コメントで言及してるね)。作監の石川智美さんは描く織姫の可愛さに定評がある人だけど、それ以上に叙情的な表現力が素晴らしい。BLEACHは本当に興味深いスタッフが集結してるんだよなぁ。小木曽さんや大西さんた砂川さんや奥田さんや山根さんや敦子さんや中森さんや工藤神だけじゃない。あれ?何かソウルイーターの感想書くつもりだったのに、CMで30秒くらいしか見てないBLEACHの話をやってしまって俺涙目ww(ちなみに明日の放送はお休みです)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください





ソウルイーター SOUL.1
ソウルイーター SOUL.1
posted with amazlet at 08.08.25
メディアファクトリー (2008-08-22)
売り上げランキング: 113
おすすめ度の平均: 4.5
5 誰も言ってないけれど椿のサービスはいいんでないかと!
5 原作FANにも超オススメ!!
5 あえて擁護する
5 なかなか
[20080921]
ゲームしすぎでアニメの録画が貯まりすぎ&未エンコファイル貯まりすぎの超悪循環に陥ってた。
そんな危機的状況を打破するべく、PS3のDLNA機能使ってガンガン見てました。
よってインアンは未だにクリアできてません。
最近5時間はラスダンくらいサブ評価でA取りたいと思って、金策とクリエイションに奔走していたし。
もう今週はスパロボZくるし、本気で危うい。
なりふりかまってられないので実績解除スレまとめwikiの実績一覧見たところ、
最低あと2周はしないと実績コンプリートできなそうだし、どうすっかなぁマジで・・・。very hard ・・・ゴクリ

見たアニメから印象深かったもの。

080921_01.jpg

セキレイ11話Bパートから再び斉藤良成パートで衝撃走る。ダイナミックなアクション、キレキレのカット割りで本領発揮しすぎてて吹いたけど、奇形デッサンでも本領発揮ぎみで吹いた。アレは時間ないから適当に描いてるだけなんだろうと今まで思ってたんだけど、実際のとこどうなんだろうか。前担当回の6話だとあんまり気にならなかったのになぁ。でも、やっぱあのキレキレのアクションパートは本当に素晴らしいの一言ですね。こういう人が一人でもいると随分作品の幅が広がると思います。原作はあんまり好きじゃなかったんだけど、アニメは随分面白かったのが不思議でした(オイ

さて、まだまだ頑張らないと新番組を迎えられない。


あとPS3関連がゲーム・ノンゲームどちらの面でも最近面白いのでコチラも記事でそのうち書きたい。
とりあえず25日から配信される亡念のザムドは絶対見ると思う!
元々観る気満々だったのですが「Playstation store」からPVダウンロードして観たら鳥肌もので。
(公式サイトではPVでも観られた原画も紹介してますので是非!作画アピールするとこは流石)

外部アニメーターも凄い人達がガシガシ参加してくるってどっかで聞いたんでソチラも楽しみ!
視聴するだけでも金かかるんで毎回シビアでリッチなフィルムが出てくるハズ!てか出ないと許さんw

*以前、吉田さんキャラデザで倉島さんが頑張りそうなアニメとか適当書いてた気がするんですが
*普通に倉島(亜由美)さん自身がキャラデザでした。はやとちりスイマセン・・・(;^ω^)
*若手女性アニメーターでは最注目の方だけに、本当に楽しみにしております。


最新号のファミ通でも(アニメなのに異例の)3ページも特集組まれてるんで興味ある人はチェック。
ラストレムナントの河津Pのインタビュー記事も必読。個人的な感想ですが発売前から神ゲー確定w

コメントレスはもう少しまってくらはい・・・。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
[20080918]
080918_01.jpg

このままだといつの間にかクリアして音沙汰無くなるので、とりあえず何か書いとく。
もう結構終盤ヴァレッタ城塞攻略のとこです。3PTの振り分けは適当。
忍者ボーイ&ガールのトウマとコマチが加入後からずっとお気に入りでスタメン化しています。
おっぱいボインボインのミルシェ姉!美少年頭領トウマ!最強のCV松岡由貴@コマチ!

もうねコマチ役の松岡さんの声がすっげー素敵。鶴屋さんみたいな声でカッコイイ忍者アクションしまくりですよニンニン!しかもコマチは親方様のトウマLOVE!隠してるつもりで全然隠せてないんです!非常に萌えキャラです(笑)

インアンってテイルズ程には声優面でアピールしてなかったと思うんですが、コレかなりの声優ゲーでもあると思う。何がテイルズと違うんだろうなぁ・・・不思議だけどコッチの方が魅力的に聴こえるんだよな。ライターのセンスと戦闘中の演技力の差かしら。リバスネイル化って言う、所謂「暴走化」みたいなステータス変化があるんですけど、そのときの狂気の演技とかマジでやばい。アニメでは聞いたことないような叫び声やら喘ぎ声やらあげて色んな意味で興奮します。マジこれ必聴レベルですよ。キャラによってはとんでもなくエロい事叫んでたりしますからね(笑)。リバスネイル化観察するときはヘッドホン外せないぜw


080918_02.jpg

とまぁ、声優ネタに脱線しましたがダンジョン内の話。コネクトアクションで空ける宝部屋&鍵付き宝箱が多かったからコマっちゃん連れてこなかったらかなりヤバい事になってた。コマチはコネクトアクションの鎖鎌で高いとこのスイッチ押せたり、キャラ特性で開錠のスキル持ってるので鍵付き宝箱が空けれる一家に一人は欲しいよね的な存在なのだ!しかし、やっぱどの場面の台詞もカッコイイなぁ!松岡さんすげー。


080918_03.jpg

敵軍の最後の将である、おっぱいたゆんたゆんのサラマンドラ様とのボス戦。
気がついたら三番目のPTも部屋に侵入してきてて、7対1の超リンチ戦闘になっててワロタww
バトルスキルは小にカッティング・ガボット、大には最近ハマってるレギンレイブつけてます。

大きな溜めから光の大剣で両断する大技。コンボで繋がらなかったり横方向判定が悲しいくらいに狭かったりしてスカされたりするんですが、ザックリ決まったときの感触が大好きで良く使ってます。あと何気にボス戦だと進入不可のバリア付近に移動されると、敵に攻撃していても理不尽に弾かれまくりみたいな事があるんですが、レギンレイブだとザックリいけます。ボス倒したあとで中央のクリスタル破壊するのにわざわざレギンレイブするのもすっげー気持ちいいですね(笑)

080918_04.jpg

サブパーティの報酬結果。C以外取ったことねぇよバーロー(´・ω・`)
優良な装備を10人以上そろえるようなお金もなければ、クリエイションで作れる素材もないというw
とりあえず一周目はあんまり神経質にならずにサッとクリアしようと思ってるので妥協。
といっても寄り道しすぎで標準クリア時間大幅に越していきそうですが・・・(;^ω^)
週末までにはクリアできるハズ!コマっちゃんじゃないけど、この旅が終わるのが寂しいですね。

シナリオはすげーアニメ化向き。中盤以降は皆が好きそうな神展開の連発ですよ。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください



■良い作品ですよ!
インフィニット アンディスカバリー(特典なし)
スクウェア・エニックス (2008-09-11)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 3.0
4 本当に?
4 普通におもしろいけど????
5 なんで???
4 意欲作
3 日本産RPGの終焉なのか
[20080917]
値下げ効果でXbox 360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに―エンターブレイン調べ
>Xbox 360の週間販売台数が、28681台だったことを発表した
>~(中略)~前週(843台)、前々週(3056台)の販売台数を大きく上回る
>また、同週のプレイステーション3の週間販売台数は8050台、Wiiは27057台

先週843台って糞ワロタwww・・・・・ってのは置いといて
カワナイトファング!効果がバリバリ出てきましたね。PS3もTGSで何かサプライズがあればいいな

>『インフィニット アンディスカバリー』の初週販売本数は86708本で、こちらも好調だ
ネットでも賛否両論というか、評価が真っ二つに分かれた中でこの売上は本当に注目度が高かったんだなと思う。逆風が吹き荒れる中でここから伸ばしていけるかどうかは未知。自分ははっきりいってTOVより全然面白いと思う。このブログでも面白さが伝わるようなとこを書ければいいんだけど、現状中々できてないのが悔しい。終盤まで進めればAAA作品らしからぬシナリオの良さも際立つんだけどねぇ、それ書くとネタバレですし。音楽は場面に適した楽曲がフルオケのリッチな音で聴こえてくるし、脇を固める付加要素も想像以上に素晴らしいのに。もったいない(YAZAWA風に

レビューでも書いた通り、序盤のチュートリアル的な導入イベント構成が不適切で、ネットでの酷評もその部分だけを見て書いてるようなものがほとんど。本当にトライエースは勿体無い事したなぁと思う。最近のゲーム全般に言えるけど、もう少し導入部分を初心者やライト層でも楽しめるように意識した方がいいと思う。今は最初の数時間だけニコニコなどの動画サイトで見て購入判断をする人も多いですし。

(うp主にも問題があって、宣伝目的だったらもっと面白いとこあげてやれよって思うのですが。自分だったら山岳地帯での味方8人入り乱れての同時戦闘をあげる。アレは本当に楽しいし、次世代機の性能を実感できるものだから。)

まぁ総じてリテラシーの問題に帰着するんでしょうか。とりあえず俺としてはインアンはギリ90点。

2008-09-17(Wed) 19:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20080915]
soul_eater_24_01.jpg

こ、これが神々の戦い・・・・ゴクリ
⇒ 続きを読む
[20080915]
祝日にゆっくりソウルイーターってのも中々オツですな。鬼神VS死神様wktk
それと、いいかげんサイドバー張り替えます。一部の方々には御迷惑おかけしました。
→張り替えました。ゲーム関係が多くなったのは最近の趣向から。
てかアニメ業界インパクトなさすぎワロタ。ストパンしか奉るものがないって相当酷い状況だ。
来月からは「かんなぎは神www」って流れにシフトするに100万ペリカ。

ソウルイーター2週続けて作画回とはおみそれしました。
録画サイズも通常よりかなり多めでCMカットしたHD部だけでも2.3GBくらいはありそう。

*本日fc2の鯖にうpした画像の読み込みが重いみたいです。なんでだろうなぁ。
*最新の記事あたりが閲覧しにくいかもしれませんがご容赦くださいませませ。

2008-09-15(Mon) 17:11 日常 | 編集 |
[20080915]
Figma 初音ミク
Figma 初音ミク
posted with amazlet at 08.09.15
Max Factory (2008-09-10)
売り上げランキング: 1


ネット通販では一日もたず、秋葉原界隈では2日もたずに瞬殺されたfigma初音ミクですが
Amazonで再販分の予約を受付中です。どうやら再販予定日は11/30のよう。
待てる人は高い金出してボッタクリ業者から買わなくても良さそうです。結構遠いですが。

色々見たんですがEARL.BOXさんの9/10の記事の写真が楽しくて良い感じ!二体あると遊びの幅が増えそうですな・・・・ふむ、俺ももう一体いっとこうかな。それ以上にデジカメとか撮影用のボックスやらスポット(っていうの?)とか色々欲しいわけなんですが。周りに詳しい人もいないもんで(´;ω;`)ウッ

【参考リンク】
「Figma 初音ミク」発売 たぶんもう無い (秋葉blogさん)

その他色々更新中。



■角川アニメーション ライブラリーBOXシリーズ!!予約受付開始

N・H・Kにようこそ!DVD-BOX 1【初回限定生産】
角川エンタテインメント (2008-11-28)
売り上げランキング: 3486
おすすめ度の平均: 3.0
3 お買い得だけど・・・・・

「角川アニメーションの歴史をたどるDVD-BOXシリーズ、超低価格でリリース!!」というDVD-BOXシリーズが一斉にAmazonでも予約開始されております。1クールが1BOXで、2クールアニメの場合は2BOX、単価は全て12000円(Amazonは約9500円)とコストパフォーマンスは最高です。タイミング的には本格的にBD移行する前の最後にDVD-BOXで小銭を稼いどこうって角川の魂胆が丸見えなのがアレですが。
アプコンでもBD-BOXで(も)出すって選択肢が現実的にある今日だしなぁ (;^ω^)

と、まぁ不満を抱く人もいるかもしれませんが、旧作で気になる作品があった人には嬉しいですね。
個人的にはN・H・K、二ノ宮、護くん、スクラップドに興味あるんですが一つでも買うかわからん。

以下、全リスト。

N・H・Kにようこそ!DVD-BOX 1【初回限定生産】

[08/11/28] N・H・Kにようこそ!DVD-BOX 1【初回限定生産】
[08/12/26] N・H・Kにようこそ!DVD-BOX 2【初回限定生産】

[08/11/28] トリニティ・ブラッド DVD-BOX 1【初回限定生産】
[08/12/26] トリニティ・ブラッド DVD-BOX 2【初回限定生産】

[08/11/28] キャンバス2~虹色のスケッチ~DVD-BOX 1【初回限定生産】
[08/12/26] キャンバス2~虹色のスケッチ~DVD-BOX 2【初回限定生産】

機神咆吼デモンベイン DVD-BOX【初回限定生産】

[09/01/30] 機神咆吼デモンベイン DVD-BOX【初回限定生産】

[09/01/30] 忘却の旋律 DVD-BOX 1【初回限定生産】
[09/02/27] 忘却の旋律 DVD-BOX 2【初回限定生産】

護くんに女神の祝福を! DVD-BOX 1【初回限定生産】

[09/01/30] 護くんに女神の祝福を! DVD-BOX 1【初回限定生産】
[09/02/27] 護くんに女神の祝福を! DVD-BOX 2【初回限定生産】

スクラップド・プリンセス DVD-BOX 1【初回限定生産】

[09/02/27] スクラップド・プリンセス DVD-BOX 1【初回限定生産】
[09/03/27] スクラップド・プリンセス DVD-BOX 2【初回限定生産】

[09/03/27] ムシウタ DVD-BOX【初回限定生産】

ご愁傷さま二ノ宮くん DVD-BOX【初回限定生産】

[09/03/27] ご愁傷さま二ノ宮くん DVD-BOX【初回限定生産】

はいはい、ハルピン温存ハルピン温存

           ,. - ── - 、
       r'つ)∠───    ヽ
      〆⌒  ̄ ̄ ̄ \__r 、  \
     ,.イ      ,イ    \ヽ,\rv-,   
    ヾイ    /{ { ヽ、ト、  \Y <ノノ\  ゆっくり買っていってね!  
    {  .ト{\ヽ',  メ __\  } ⌒ヽ }へ
     ゝ  |"ひ)  \  イびゞ \ ヽ- 、ノ   // >=
     ノ  ト、"´,.     ー ノ ///\/ /    \
    /.  {   ゝ     /  レ//  } Y´      \
    {   ヽ  ヽ⌒>  /    レ´TTア⌒>、_    \  
    V{   \ └ ´  / ,.イ/  /ll |   /≦__    }
      V{   >ー┬|/  ! ,.イノ || |  /   ̄ ̄ ̄  /
       リヽイ|   /:| l _|' '´  || |  |     _/
        /{{ |   |===|    || |   __/

涼宮 哈爾濱 [スズミヤ ハルピン](不明~2008没)
中華人民共和国より中国産の素晴らしさを伝えるため来日するも
同国産毒入り冷凍餃子を食し死亡。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください

2008-09-15(Mon) 16:13 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20080913]
inan_080913_01.jpg

っちゅーわけで、Disc2になったんですが、ちょっとアイテムクリエイションなども手を付けつつ、レベル上げとコンボ練習もかねてオラデア山岳地帯で3時間くらい遊んでました。最初のPTはミルシェとグスタフの組み合わせ。というのも、クリエイションでネックだった「文豪の羽ペン」の素材である「エボニー硬材」を、この場所のメイジが落としてくれた事もあってミルシェ姐さんの現状最強の武器である「終わりなき物語」が作れたからと、砂漠のクマから奪った蜂の巣を蜂蜜にクリエイトして、グスタフの武器の素材にしたから。要するに新武器の試し斬りってわけですね。


↓で、気が付いたら何故か空中コンボ伸ばすのに必死になってたと(笑)

inan_080913_00.jpg

俺たちは登り始めたばかりだからな。この長い長いコンボ道を・・・

この場所に出るロック・ビークなる鳥が非常に空中コンボ決めやすいです。
実績で空の王(空中コンボ20HIT)が解除できない人はここがやりやすいと思います。

最初は100HITくらいまでやって満足してたんだけど、折角だから限界まで挑戦してみる事に。


inan_080913_04.jpg

偶然にも初っ端に適当に選んだこの面子がかなり優秀だったw


inan_080913_02.jpg

あれよあれよと言う間に500HITまで。写真がボケてるのは正直、ボタンの押しすぎと緊張感で腕がガクブル状態だったから。えぇ。蚤の心臓でごめんなさい。実はこの写真とるまでに3回くらい500HITまで持っていけたんだけど、落とした瞬間にすぐに数字消えちゃってタイムが間に合わなかったんだ(´;ω;`)ウッ

で、このときは500超えたところで保険かけてコンボ中にタイム押して撮影。


inan_080913_03.jpg

奇跡的にポーズ解除した後もコンボ続ける事ができて、最終的にここまで伸ばせました。
落としたのはMPが無くなってコンボの繋ぎに使ってたカッティングガボットが使えなくなったから。
すげー単純にダンシングラプソディ→カッティングガボットだとこのレベルではこの辺りが俺の限界。

あとはメンバーの組み合わせで狙っていくとかかなぁ・・・。正直姐さんは役に立ってるか分からん(笑)
氷落として、むしろ敵の落下速度をうpさせてる気すらするよw
あと、あのブラックホールみたいな魔法は禁止設定にしとかないと普通に敵ふっとばしてくれるw

エドアルドは大剣って事もあり、技はモチロンの事、通常の拾いも優秀で、安定要員。
ユージンも一定テンポでロックブレイクみたいな魔法打ち続けてくれるから安定&ヒット数要員。
姐さんはお色気要員。てか集中してるときにビームキャノン砲撃たれると本気で心臓に悪いw

しかし、こうして見ると実績のコンボ関連はトライエース作品にしては結構ぬるかったよな。
全部100HITくらいでも良かったんじゃねぇかと思う。秘密の実績の方に1000とか隠れてないのかな。

空中コンボは1HIT毎にボーナス経験値が入るんですけど、これはレベル上げの手段としてはどうなんだろう。400HITくらいは自分だから400×17で7000くらい。かかる時間も考慮すると結構効率いいのかもしれん。自分ばっかレベル上がるけど。経験値が大きいトロルとかで出来たら良いんだけどなぁ・・・。練習するか(`・ω・´)

とりあえず目指せ1000HIT。テイルズみたいにオンでコンボランキングとかあれば良かったのにね。

inan_080913_05.jpg

ちなみにその後はアフリカユーザーに負けじと、ミルシェ姐さんの個人撮影会をして遊びました。
画面端の特殊なカメラワークを利用してポジション微調整してる様はどうみても別ゲー(笑)
写真はミルシェ姐を視姦するカペルの図。お前はお前のままで強くなればいいんだ・・・・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください



■SO3、FF12好きにオススメ
インフィニット アンディスカバリー(特典なし)
スクウェア・エニックス (2008-09-11)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 3.0
4 本当に?
4 普通におもしろいけど????
5 なんで???
4 意欲作
3 日本産RPGの終焉なのか
[20080912]
コメントレスしました。
インアンは14時間でDisc2へ。本当おもしれー。厨っぽい技がたくさん出てきたぞwwwww
「エターナルリフレイン!!」  ズバズバズバズバ!ピキーン!ドーン!!!
あと、グスタフ可愛すぎるwwwwモフモフしてぇwwwwwwwwww

inan_080912_01.jpg

砂漠にいるクマとお前を見間違えてしまって本当にゴメンよ。本物はこんなにも愛くるしい表情。
戦闘中は腕ブンブン攻撃後に普通に口から火吐いてコンボしめててワロタww次世代クマwwww

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
[20080911]
080911_01.jpg

俺、明日になったらこの箱開けるんだ・・・・。
ココ最近、どうも美味しいものが多すぎて消化不良気味。
デジカメも欲しいなぁ。数千円位の怪しいやつでいいんだけど。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください




Figma 初音ミク
Figma 初音ミク
posted with amazlet at 08.09.12
Max Factory (2008-09-10)
売り上げランキング: 1
[20080911]
inan_080911_03.jpg

「うわぁ~怖いよぅ~><」 じゃねぇぇぇぇっつぅのクソガキィィィ!!!!!

分かる人には分かる。今からの人は散々ここで苦しんでください(笑)
多分20回くらいトライした気がする。正直運ゲーに近かった。

一応、俺の立ち回り(攻略)方法を書いておくと、開幕ダッシュでクマスルーして画面右奥の蛇を狙う。
下手に打ち上げたりすると殺すのに時間かかるので、通常攻撃×3で止めて再び通常とかで殺す。
そこから超スピードで左向いてレイムに攻撃しかかってるヘビを止める。もうこの辺でパニック状態w

自分はここから破れかぶれで適当に二匹巻き込む感じで斬り付けたり、スピニングワルツで弾きまくったりしてたら、都合よくレイムが右側の方に逃げてくれたので良かった。作戦を分散にしてたら、何とかアーヤが熊を引き付けてくれてたんだけど、もうこの辺も運だよなぁ。範囲攻撃で巻き込まれる可能性あるし。最後は突進技繰り出す度に背後を気にしてドキドキでしたよ。普段、熊系を相手にするときは通常をガードリフレクトしてスマートに捌いていくんだけど、このときばかりはノーガードで殴り合いしてしまった(笑)

あと何気にこの後のガルーダとの戦闘の初見ゲームオーバ率は相当高いだろうなw
モンハンで言うところの、初見ゲリョスで死んだふりを喰らう洗礼の儀式みたいな(笑)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
[20080911]
inan_080911_01.jpg

階段でアーヤを上に持ってきてキャンプメニュー開けば、あの無用心な座り方してるスカートの中見えるんじゃねぇかと思って、色々試行錯誤した結果がこれだよ!意外に鉄壁なのね彼女。というか、なんかドロワーズかスパッツっぽいのが最初のイベントで前方宙返り蹴りしたときに見えた気がするけど。ミルシェ姉の背中が色っぽいから悔しくないもん!(挨拶

やべーインアンおもしれー。これはSO3、VP2、FF12が好きな俺にはたまらん作品かもしれん。
やっぱトライエース作品らしく、システムやインターフェースの面で完璧とはいい難いんだけど
別にプレイのやる気をそがれるくらい酷いものじゃない。総じて慣れれば全く問題ない。
戦闘はAPを使った打ち上げやダウン付加攻撃からの追撃でゴリゴリコンボ決めれて楽しい。
チュートリアルと説明書だけじゃ分かりにくいので、最初の方はできるだけ練習を意識した方がいい。

(ただ、序盤2時間くらいは明らかに不適切な構成だと思う。勝利不可の逃走イベントや暗闇中心の戦闘などイレギュラーな戦闘が続くので、煩雑な操作系も相まって、のっけから突き放される感じがすると思う。なので、少し我慢して平原を4人PTでノンビリ散策できるようになってからが楽しくなると思います。)

唯一、特筆すべき不満点としてはエフェクト量が凄いボス戦の処理落ちが結構酷い。今作でもいつものトライエース作品らしく、ボタンを押した時間の短長で通常攻撃とバトルスキルの使い分けがされるのだけど、処置落ちしてるときに通常攻撃を意図して入力したものが、長押しのバトルスキルに化けて暴発事故起こす事が結構あった。注意してやれば対応はできるんだけど、やはりシビアな操作が必要な難易度のボス戦でこれは結構なストレス。ここだけ不満。海外で色々言われてたリップシンクは確かに合ってないと思うけどそんなに酷いとは思わなかった。タゲに関してはロック手動・自動を設定で変えれるし、モチロンタゲ変更も手動で行える。例の海外レビュアーは一体何のゲームやってアレ書いたんでしょうね(;^ω^)

とりあえず今は12時間プレイ。アーヤのお姫様発覚→グスタフ捜索イベントまできた。
カワナイトファングを拝めたら、一端プレイを休憩して、今までのプレイまとめ日記でも書くかも。
コメントレスももうちょい待ってくだしぁ><

しかし、SO3みたいにMAP全部埋めたら何かアイテム貰えると思って、あの広大なMAPを走り回っていた3時間あまりが非常に無駄だったなぁ(笑)。でも、やっぱFF12同様、適当にMAP散策しながら敵をゴリゴリ狩っていくだけでも楽しい。FF12みたいに自由に怪しいエリアに入っていけたらもっと良かったのになぁ。即死攻撃級のモンスターを工夫して低レベルでひぃひぃ言いながら狩る→レベル超うpが趣味だったんで(笑)

あと、想像以上になばさんの声が可愛いです。これは明け瑠璃に次ぐ良いなばゲー。
操作の煩雑さに振り回されて戦闘があまり楽しめなかった前半は、なばさんの可愛さに助けられた。
HD画質のアーヤのミニスカ絶対領域を色んなアングルで楽しめるのも良い目の保養ですね(笑)

inan_080911_02.jpg

blogで記事を書くときのために、手元の携帯でパシャパシャ撮りながら進めてるんですけど、肝心の戦闘中は流石に両手ふさがるんで無理。なわけで仮ながら、傷ついたアーヤをお姫様抱っこして、シグムント達に守られながら森を進むイベントの図。流石に英雄だけあって、全身や剣先からほとばしるオーラ(笑)の量が半端じゃない。PV4とかキャプボあれば動画とかも取れるんだけどねぇ。持ってないんだゴメンヨ。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
[20080910]
08091001.jpg

インフィニット アンディスカバリー(特典なし)(AA)
*画像は特典ありのサントラ付き。ついでにローソンだと100ゲイツポイントプレゼント

ローソンで買ったんですけどちょっと勘違いしてて、Loppi予約商品って夕方の便で納品されるのかと
思ってたら、深夜の方の便(0~2時)でしたね。最近始まったAmazonの受け取り商品が夕方の3便で
入ってきてたみたいなんで、普通に勘違いしてました。まぁそんなわけで発売日より少しだけ早くGET。
夜に取り行く→まだですよ→ガーン→深夜まで先に寝る→起きて取りいく→でも眠い ←今ココ

本日はねんがんの初音ミクfigmaも発売日になってるんで、とらに取りに行かなくてはいけないんですが
流石に面倒臭いなぁ。水曜と日曜の夜はそれぞれ練習あるので中々都合がつきにくい。

ゲームの方はしばらくプレイしたら何か書く。figmaの方は明日か明後日くらいに適当に写真でも。

しかし、明日からは中々ゲーム屋行きにくくなります。というのも、値下げした新型360見てると、
TOVプレミアムパック買った身としては見事に在庫処分させられた気がしてイラッ☆ときますから。
でもでも、値下げ&HDD容量うpは本当に魅力的。今から買おうと思ってる人が本当うらやましい。
29800円の新型通常版(60GB)も先着順でインアンのアーヤのフェイスプレート(可愛い!)が付くし、
誰か本当にプレミアムパックと交換してくれ~って気持ちです。買取価格下がる前に動いてれば orz


■09/11新発売!29800円
Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)(発売日以降入荷分)
マイクロソフト (2008-09-11)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0
5 未完の大器が本格的に動き始めました
5 触って良さのわかるゲーム機
5 確かに良い物
5 60Gよりもアーケード+HDD120G
5 60GBモデルは大正解!


流石に箱勢力が強いAmazonはアーヤプレート付き60GBは瞬殺ですが、まだまだリアル国内じゃ認知度低いのでそこそこの大型量販店だったら普通に店頭買いできると思います。なので、どうしても気になる人はソッチを確認してみた方がいいかもしれません。近所のわんぱくでも余裕でまだ予約受付けてました。見るたびに、く、くやしい、でもプレミアムパック買っちゃった!ビクビクッ!って気分になります。



■09/11よりWiiよりクソ安い新価格19800円
Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)
マイクロソフト (2008-03-06)
売り上げランキング: 25
おすすめ度の平均: 4.5
4 ついにXBOX360が本格始動する!!!
4 高スペック、いかに生かして。 其相応の値段か?
5 もっと宣伝したらどうか?
5 もはやエリートが必須?
4 安っ!!


Xbox 360 ハードディスク(120GB)
マイクロソフト (2007-06-07)
売り上げランキング: 39


個人的にはHDD無しのアーケード+HDD120GBが新価格後だと35000円程度で買えるので、同じく大幅値下げしたエリートの39800円よりも魅力的に感じます。今から本体買おうと思ったら、自分は多分コレで行くかな。もちろん付属のケーブルがコンポジットしか入ってないため、HD映像を出力するためには別途ケーブルを買わないといけないですが、メモリーユニット(256MB)も付属してますし、その分考えてもお得だと思います。楽天だったら怪しいHDMIケーブル500円で買えますしね(笑)。ただし、箱で映像をHDMI、音声を光で出力する場合にはどうしても純正品のケーブルが必要になるので要注意。

自分は今のとこHDD交換については様子見中。秋からのディスクインストールの効果を見定めてから結論を出そうと思ってます。元々そんなにLIVEで体験版落とすこともないし、何よりPS3と違って外部ストレージからのファイルコピーが出来ないので、そんなに容量使わないんですよね。でも、元から多いに越した事はないので、く、くやしいっ!ってなってるわけです。相変わらず貧乏性ですね。

次世代ハード購入は踏ん切りつきにくいですけど基本は、やりたいソフトが複数ある、将来性を感じる、
ゲーム機以外の使い道に可能性を見出せるとかだと思います。まだまだPS2だと思うのも正解です。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
[20080908]
ソウルイーターの23話が凄かった。基本的に他アニメと比較しても、いつも及第点以上の出来ではあるんですけど、やはりBONES主班だともう別アニメのレベル。気合いの入った表情とか動き・エフェクトは当然の事として、エリカが注射器を持つシーン辺りは可愛らしく、コミカルに遊びの要素も取り入れたり余裕すら感じる構成。そして、丁度一つ前の未完成記事で「最近中村豊見てねーなぁ」とか書いてたら、普通に今日の放送にいたという(笑)

全体的に力の入った作画回といっていい回だったのですが、やはり他カットよりも情報量を感じさせた終盤の鬼神が布から人間へと変化していくメタモ系の作画が中村さんでしょうか。前回見せたクロナの体内からラグナロクが具現化するメタモと似たような雰囲気だったな。前回同様に凄くグロテスクなんですけど、今回は更にホラー入ってると。もしかして他のとこで描いてたかもしれないけど、椿VS兄で魅せたような対人戦のアクションも、もっともっと見たいなぁとワガママな希望。予告見る限り、次回も相当気合い入ってるようなのでもしかしたら2週続けてくるかもしれないな。

個人的にはブラック☆スターの表情がスゲーかっこ良かったのが一番良かった。失敗したけどね。

早ければ明日の夕方からインアンできそうなので録り貯めたアニメを見た。
先週のBLEACH見てたらEDが真っさらでマジビビったよww
あぁそういえば放送事故?とか一部で話題にされてたなぁ。
個人的にノンクレジットEDの資料映像が手に入って嬉しいんですけどね(笑)

キャプチャの一つでも添えて記事にしたかったんだけど、寝る前にもう少し崩すアニメあるんで
今日も未完成ということで、とりあえず保留にしときまー。

2008-09-08(Mon) 22:54 日常 | 編集 |
[20080906]
最近アニメ関係の記事を書いてないなぁと思い、8月に見た作品の中から心に残った部分を
アニメーター単位でキャプ画でも出しつつまとめてみようと思ったけどエロゲしてたら疲れたので寝る。

・千羽由利子 (コードギアスR2 何話か忘れたけどラスト1カットのルルーシュ、局所的にくると流石に他作監との違いは明らかで、それだけに不在ガチになった2クール目全体の出来が惜しまれる。)

・斉藤良成 (セキレイ6話 久々の良成アクション・良成エフェクト・良成ポーズに糞ワロ・・・いや感動)

・田中宏紀 (ストライクウィッチーズ5話 例のBパート入ってからの一連の作画はほぼこの方だそうで、今期見た中じゃ一番感動度は高かったです。水面の作画、特徴的な髪のフォルムと動き、ヨシカちゃん!私達も!のとこの流れは本当に気持ちいい)

・松本憲生 (TOVのOPアニメ、原画スタッフまだ見てないけど多分レイブンのとこは松本さんじゃないかと。あとタイトル直後のジュディスとゴーレムのとこもソレっぽいけど、どうかな。TOVのOPはココの他にも各カット非凡なものがあって、花畑で辺りを見回すエステルの芝居とかカメラの付け方も上手いよなぁ)

あとはブリーチで小木曽さんやら敦子さんやら中森さんやら、たまに目を引くとこがあった。
何気に今期見ているほとんどのアニメに素人目に見ても差が分かる人達が定期的に現れるので
作画を楽しむという目的だけでも美味しいラインナップだなぁと再認識。
そういえば肝心のソウルイーターで最近、中村豊氏を見かけないんだがザムドでもやってるのか?
あっちはまだ見てないけど、ヨシケンラインだから倉橋さんとかが頑張るアニメなんだろうな。見たい。
そういえば劇場版グレンラガンも始まったんだっけ。新作カットで弟成が爆発してたら見に行こう。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
[20080906]
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-16)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 デザイナー視点で見る
5 新液晶ディスプレイに期待
5 待ってました
4 事実上の値下げ
5 PS3を経由すれば…


10/16発売予定の新型、PSP-3000がAmazonでも9/4から予約開始されていたようです。
検索にひっかからないんで気付かなかったんですけど、こういう仕様は本当どうにかして欲しい。

【参考リンク】
さらなる高画質化を実現し、マイクを標準搭載したPSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)
PSP-3000、イチ早く触ってみました!

読んでもらえば分かる通りPSP-2000からの主な変更点は

1. HOMEボタンがPSボタンに変更
2. マイクが内臓に
3. インターレースでの映像出力に対応
4. 液晶ディスプレイの画質向上


1に関しては、まぁどうでもいい。PS3と統一する目的と、あと例のHOMEとかいうシステムとの混同を避けるためなのではないかと予想。2に関しても、PSPでスカイプやる人にはあり難いかもしれないけど、あんまり自分は興味ない。これからオンゲーとかでゲーム中でボイスチャットできるようなソフトが出たならば非常に魅力的だと思う。

3は結構嬉しい人も多いかも。2000ではプログレ出力にしか対応してなかったせいで、D2以上の入力に対応してないテレビにはPSPの画面を映せなかったんですが、今回の変更で、ほぼ全てのアナログテレビへの映像出力に対応しました。4の本体液晶の画質向上の件もあって、PSP本体の方が画質は格段に良さそうですけど、HD液晶に映像出力して真ん中にポツンとちっちゃい画面が表示されるよりは、アナログテレビに出力してそこそこ大きく表示される方がパッと見は嬉しいと思う人も多いと思うので、特にHD移行してない人には意外に使える変更点ではないかと。モンハンなどのマルチプレイで一人だけ画面出力して、残りの人から常に監視されながらのプレイとかも中々面白そう。

で、最後に4。プレビュー記事で実機画面の写真を見たところ、これが一番凄いなと思いました。
誰がどう見たって2000以前の液晶との差は確定的に明らかですね(笑)
反射光の低減処理とコントラスト比向上で特に屋外でのプレイは格段に快適になります。
(俺の持ってるPSP-1000だと昼間の電車やバスの中だとかなり辛いものがあります)

2000発売から1年足らずでの新型投入には色々思うところがある人もいると思いますけど
純粋に改善点だけ評価すると、3・4は本当に素晴らしいなと思います。買い替え・・・どうしようか。

以下、各色全て掲載。(密林で一括表示してくれるページが見つからなかったので)



PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-16)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 5.0
5 新型PSP
5 買い換えたくなる進化!



PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-16)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 3.5
5 1000型も2000型も買いました
5 予約しました。
1 2000型を買った人達へ


6日12時現在、ブラックとシルバーがまだ予約可能のようです。
ちなみに今秋からPSPとPS3との連携が更に高まって、PS3経由でPSPソフトのマルチプレイが
可能になるようです。MHP2Gなどは当然完全対応するようですが、現在XLink Kaiなど独自に
オンゲー環境が確立してるソフトから、わざわざユーザーが移行してくるのかってのは少々疑問。
まだ、どんな仕様になるか具体的に発表されてないので、注目していきたいですね。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
[20080904]
08090401.jpg

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)(AA)
放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス) (AA)

タダでさえ収納量が少ない棚なんで漫画は精選して買ってる俺ですが、新たに一作品集めようかなと思える作品を発見しましたので、久々にオススメ漫画として軽く紹介。実は失礼ながら今まで存在自体知らなくて、今月号のジャンプスクエアで適当にページめくってたら、吹奏楽コンクールみたいなのやってるページが目に付いたんで、適当に読んでみたところ非常にリアルな楽団内の人間関係やらステージ中での心理描写してるなぁと思って気になって購入。で、大当たりだったと。

作品の内容に関して詳しく書いてみようかなと思ったりもしたのだけど眠いので気がむいたらまた今度。
一応概要だけ書いておくと、平凡な高校生活を求めていた主人公がトランペット吹きの美少女・鈴菜との出会いをキッカケに、廃部になっていた吹奏楽部を復活させ、自身も楽器未経験者の部長として活動していく事になるという吹奏楽グラフィティ。キャラの立ち加減が秀逸で、絵柄も自分が持ってる漫画にはあまり無かったタイプなんですが、特に女子生徒陣は魅力的に描かれています。作品の本質ではないですけど、身体のシルエットが(何故かw)無駄に色っぽく見えて、人によっては性欲をもてあますかも(笑)

この1巻では最新話のような、どこの楽団にでもあるような、いかにも文科系的な複雑な(ネチネチとしたw)人間関係は描かれてないものの、初心者である主人公が吹奏楽・楽器・演奏というものを学び・楽しみ始めていく過程が、漫画としての面白さを保ちつつ十分なリアリティを持って描かれており、(音楽経験者、特にメインが管楽器であることからブラス経験者には)かなり楽しめるモノがあると思います。また、連続エネルギーをコントロールするという根源的な共通点を持つ擦弦奏者の自分から見ても、主人公が天才である月川海澄から受ける指導は的確で「やっぱりそうだよね」と作者の知識に対して共感を持てるものでした。改めて書きますがリアル。

絵柄・キャラ立ち・ストーリー・テーマ、どれをとっても自分にとっては当たりでした。
とりあえずレールガンに続いて当ブログでオススメする漫画第2弾って事でお願いします(笑)
経験者の方が共感できる部分も多いのでより楽しめるのは間違いないですが、普通の漫画としても非常に面白く、特に女性陣のデザインとキャラが良いのが俺のオススメポイントです。興味あれば是非。

・・・ここまで書いておいてアレだけど、もしかして元からこの漫画って一般評価高い有名作品だったりするのかな?Amazonで見たところ発売から二ヶ月経ってるのに普通に在庫切れてるみたいだし。うーむ、有名な漫画で今更感ある感想記事だったらゴメンナサイな。ただ、レールガンのときとは違って自分で単行本揃えるのに値する漫画発見できたのは何か嬉しいな。

「よつばと」はもう何も書くまい。今回も酷い面白さだったw

08090402.jpg

えなのフィギュアが欲しくなってきたw

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください



■07/04発売
放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)
宇佐 悠一郎
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 吹奏楽あまり興味ない人もおすすめ
5 スウィング・ガールズのような物語
5 真っ直ぐは気持ちいい
5 2008年一番の期待作
5 新しい漫画?


■08/27発売
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス
おすすめ度の平均: 5.0
5 今巻も最高!
5 遂に来た!よつばと!8巻
5 何かにすっごい夢中になるよつば見てると癒やされます
5 癒される♪

2008-09-04(Thu) 21:34 漫画 | トラックバック(1) | コメント(6) | 編集 |
[20080903]
08090304_s.jpg

期待して待ってた結果がこれだよ!

昔からこのブログ読んでる人なら知ってると思うけど、近年やったゲームの中でも俺が大好きな作品の一つにPS2の「シャイニング・フォース イクサ」があります。で、フォースシリーズの続編を心待ちにしてた。TOVがやったように、次世代機で限りなくpakoのイラストを再現した3Dキャラを操って爽快なアクションが出来るんじゃないかと思ってた。・・・思ってた結果がこれだよ!

DSの糞グラ、しかもARPGですらなくなってるし、もう残念で残念で涙こぼれてきそうですよ俺・・・。
開発はネオ・イクサと続けてきたネバーランドカンパニーではなく、サモンナイトのフライトプランへ。
(ちなみにフォースシリーズは元はSRPGで、続編には一貫性はほとんどないwiki参照

はぁ~あ、これとは別にちゃんと据え置き機向けにネバーからARPGのフォースシリーズ出るんだよね?出るんだよね?と諦めきれない気持ちで一杯です。正直pakoとのいぢのコラボとかどうでもいい。てかのいぢあげるから今からでも遅くないからpako返してもらって箱かPS3で真のフォース新作を作ろうよ。イクサ2とかさ。無理ですか・・・そうですか(´;ω;`)ウッ

本当新作楽しみにしてたラインだっただけに、ここ最近で一番凹んだ話題でした・・・・。
こういう事があるから無駄にシェアだけでかい任天堂ハードを叩きたくなるんだよな(オイ

戦ヴァルのようなトゥーン調+水彩画タッチで駆け回るpakoキャラを妄想してたのに・゚・(ノД`;)・゚・

スキャン1
スキャン2

【DS】シャイニング・フォース フェザー 立ちたてホヤホヤの本スレ

【Wii】シャイニングフォース・ギアpart1
こっちがネバー新作だったとしても、Wiiだし、それはそれで最悪という・・・。てかpakoがいいし・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
HOME NEXT
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。