最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081031]
⇒ 続きを読む
[20081030]
あえて記事のカテゴリはアニメ(笑)
⇒ 続きを読む
[20081030]
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-30)
売り上げランキング: 31
おすすめ度の平均: 4.5
4 購入の際に長期保証は必須だと思います
5 もっと売れてもいいような気がする
5 十分満足出来る製品
5 ゲーム機としても本領発揮
5 そろそろ買っても良いんじゃ・・・

本日よりPS3(HDD80GB&RSX65nm化・振動コントローラ&GT5P付属版)発売!
念のためオープンプライス化される40GB版の店頭価格も調査しましたが、自分の活動圏内では
そもそも値下げしてNEEE!(正気か)~37800くらいとショッパイ値下げだった。
週末あたりから在庫引っ張りだしてワゴン積んだり平台展開するとこもあるのかもしれんね。

40GB中古価格も自分の注目してるショップ群では変わらず3万前後程度だったが
今から40GB買うんだったら、個人的にはどちらかというコッチのが良い気がした。
まぁ結局自分的には、やはりハードなので新品が精神衛生上いいという事と、
折角だから新型体験してみようという事でAmazonで予約していた80GB支払うという結論に。

081030_01.jpg
(Amazon商品のローソン払いで収入印紙貼られたの初めてかもしれん。流石PS3w)

なんで2台も買うの?という意見もあるかもしれないけど、今やってるスパロボZ終わったら当分PS2で遊ぶゲームがないし、現状PS2も一応保持してるし、(RSXがシュリンク化され更に下がった)消費電力や件のPSPアドホックパーティのシステム等考えると新型使いたいなぁと思ったので。今のとこ使わない20GBは友達に貸して布教活動に使う予定なんだけど、条件が合えば手放してもいいかなくらいに思ってる。中古店での買い取り価格が35000で売値が47000くらいなので間取って42000くらいなら、いつでも知人関係にさばけるんだよね。結局プラス収益になる(笑)

(Amazon) PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック 
ちなみにAmazonでも40GB版は中古販売してて送料込みで32000くらいからのもあるみたい。
実物見れない怖さはあるが、自分が調べた中ではコレらも検討できる価格なのではないかと思った。



以下、適当にニュースなどコメント。

「アドホック・パーティー for PlayStation®Portable」βバージョンサービス開始時期延期のお知らせ

言ってるそばから延期しちゃってアララって感じだけど、実際まだ商品届いてないし別にいいわー。
折角延期したんだから、βとはいえ酷いバグもなくサクサク動くように調整つめてほしいね。
できれば予定が埋まってくる侍道3(11/13)までにリリースして欲しいところ。

ブルーレイ、機器所有者の3人に1人は「ブラウン管テレビ」で視聴
>BD再生・録画機器の所有率は13.1%、利用機器は「プレイステーション3」が49.2%と最も多い
>33.9%が「ブラウン管テレビ」、20.3%が「液晶テレビ」。ブルーレイの性能が発揮される
>「フルスペック液晶テレビ」は18.6%、「フルスペックプラズマテレビ」は10%未満の少数派


驚愕の調査結果。ブラウン管でPS3やってる人がBD・DVD同時発売作品についてはBDを選択する
のは至極理解できるストーリーなのでそこは驚かないんだけど、やっぱ勿体ない(YAZAWA風に)
PC用のモニターでも結構コスパいいのが増えてるらしいので是非ハイビジョン体感して欲しいなぁ。

16:9パネル/HDMI搭載:実売3万円を切るフルHD液晶ディスプレイ「E2200HD」ってどうなの?
たとえば最近ではこんなの。

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD
ベンキュージャパン (2008-09-25)
売り上げランキング: 36
おすすめ度の平均: 5.0
5 コストパフォーマンスに優れています
5 ひさびさのいい買い物
5 買ってよかった
5 コストパフォーマンスの良いフルHD液晶ディスプレイ
5 PS3におすすめ HDMI端子付き
実際Amazon価格でも27000円台だからね。ハードよりも安い。
上のITmediaのレビューでも次世代機との相性は良さそうだし、あとは遅延フレーム数がわかれば・・

日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動が実施
マジきめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

痛いニュース(ノ∀`)九十九電機、民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か
ツクモ(九十九電機)が倒産 倒産前夜の現金特価 - アキバBlog
うわあぁぁぁ


■日記

081030_02.jpg

PS3のオープンプライスを見にいったと思ったら1780円で売ってた箱の三国無双5を買っていた。
な、何を言ってるのかわからねぇと思うが俺も何をされたのか分からなかった。箱うめぇwwwww
といいつつ既に一ヶ月くらい起動していませんが。これもいつやることになるのやら(;^ω^)

081030_03.jpg

なぜなら一時はやる気がなくなったスパロボZを順調に進めてるから。
勝平みたいなガキんちょに怒られてションボリなシンワロスwwwwwwww

隠し要素 ステラ・フォウ加入フラグ- スーパーロボット大戦Z スパロボZ 攻略Wiki

友達にやらせてたらステラポイントやらフォウポイント無視ってたみたいで、ちょっと前からやり直した。
でも序盤の方よく覚えてないから、とりあえず36話はデストロイガンダムから抹殺するぜ!(←今ココ
一週目からIFルート(シン残留)目指して進めてます。毎日2話づつで何とか侍道3に間に合わす><b
PS3については明日か明後日届いたら、また何か書くかも。

あとアニメの感想はどれすればいいか分からんので、もし何かこの作品について(コメント欄で)
俺に語らせてくれみたいな作品があったらリクエスト応じます。
今のとこガンダム00とソウルイーターは俺の琴線触れてるのでガシガシ更新していこうと思うのだけど。
広く浅く全部触れていければいいけど、中々万遍なく見進められないのよね。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してもらえるとありがたいです
[20081028]
anime_review_bleach_192_00.jpg

今日は大好評(笑)のウンコムンド編再開から第3話目!
ノイトラにボッコボコにされた一護を助けるべく、ついにネルが真の姿になるお話です。
原作では下乳はみだしながら戦うネリエルが中々魅力的だったんですが・・・
⇒ 続きを読む
[20081027]
anime_review_soul_eater_30_01.jpg

中村豊きたああああああああああああああああああ。(左下
ってのが一番の感想だったんですが、全体見ても作画演出・脚本のバランスが秀逸で見事な1本。
これこそが「ソウルイーター」×「BONES」なんだよね。
⇒ 続きを読む
[20081026]
anime_review_gundam00_2nd_04_00.jpg
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「よみがえる年増」
このおばちゃんカッケー。
⇒ 続きを読む
[20081026]
anime_review_gundam00_2nd_04_ed_01.jpg

本記事でも触れるので手短に。

4話は中村プロ回。00(1期)らしからぬ、全身や表情を大胆に使ったフェルトの芝居が目を惹いた。
しんぼさんの仕事なんだろうか・・・・。メカ・キャラともに全く問題ない、見ていて安心できる出来で
これからの中村プロ回にも期待が持てる1本でした。

00はキャラ作画の演出に関しては結構密度感がなくて、いつもは何気ない会話シーンなど間が持たないなぁと思うカットが散見されるんですけど、今回はその部分もスムーズに流れてて特に引っ掛かりもなく見れて良かった。しかし最も気になった部分は、2話の刹那の宇宙遊泳や前述のフェルトの芝居といい、少しずつ演出で許容される幅が緩くなって(広くなって)きてるとこ。キャラ表現でもエンターテインメント性を重視するようになったのかな。この先も続くのかしら。個人的には絵面で面白味が増えるのは支持したい。
まー、まだまだギアスとかケレン味ありすぎなアニメに比べると立ち姿だけでも堅いなと思うんですが(笑)

メカ戦も4機それぞれに役割を持たして魅せてくれて満遍なく楽しめた。特にダブルオーガンダムが自機よりも大きい新MAのトリロバイトを水中でスパスパ切断していく様は文字通り流れるような気持ちよさと迫力があって良かった。テンポの良いカットの繋ぎだけでなくMA後方から全体を中心に据えて真正面からダブルオーに両断させたり、切断面の向こうにダブルオーを置いて水泡の向こうでアクションさせるなどカメラの置き方も見事なものだったな。コンテ:岩岡厳さん。味が出てました。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
暇なら押してくんちゃい><
[20081026]
(Amazon) アニメフェア 2008、新作アニメ、最大10%ポイント還元!

24日よりやってるんですが新作アニメといいつつ、対象は12月発売の劇場攻殻DVD/BDが3本と
劇場版アクエリオンBD、銀色の髪のアギトBDとTVアニメNEEEEEEE!!!!って酷い企画。
まぁラスト1本はともかく、他4本は検討対象になる人も多いだろうから嬉しい知らせだと思うけど。

劇場版アクエリオンBDなんかは定価の10%バックなので実質34%OFFとなっててかなり買い得。
また、キャンペーン以前に予約した人は自動でポイントバック適用されるので再受付の必要はなし。
うーん、それにしてもこの煽り文にはガッカリしたぜ。

それはそうと、Amazonで新型PS3予約したー。配送日が1日~10日とロングスパンでとられてたのが怖い。二台目も黒にしたんだけど、念のため白とシルバーも予約いれておいて、一番最初に商品確保メールがきたやつ買おうかな。あとはキャンセル処理で。でも高額商品キャンセルしまくると何かありそうで怖いしなぁ。LBP同梱版も検討はしてみたものの、ここから先は新型出るたびに売りに出しそうなのでソフト同梱版だと需要によってはマイナス査定orあんまり美味しくなさそうだったから、純粋に本体だけのににしました(勝手にGT5Pは付いてくるけど)。ソフトは興味がでたら個別に買うか。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
暇なら押してくんちゃい><

2008-10-26(Sun) 12:53 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
[20081025]
PS3_niconico_081025_01.jpg

「こいつを見てくれ・・・どう思う?」  「すごく・・・綺麗です(文字的な意味で」

とまぁ冗談は置いといて今日になって初めて見てみたんですが、想像以上に普通に使えました!
ブラウザの表示サイズはR3のズームとL2R2の微調整使ってかなり思い通りになります。
もちろんソースにもよるんですが上の画像(横1920)のように部分的に拡大しても
綺麗なものが多くて驚き。それ以上に流れてくるコメントのフォントが美しくてビビったんですが。

ロードは今のとこPCで見てる感覚と変わりませんでしたが、動画再生中にカーソル動かしたりすると
頻繁ににラグったりしますね。表示領域を調整したあとは普通動かさないので問題ないですが、
コメントの書き込み等ガンガンやりたい方は今のとこ実用的には厳しいかな。見る専は全く問題なし。

オンの待ち合わせとか、ゲームの息抜き、ちょっとした暇つぶしにはかなり使えると思いました。
他にも動画見ながらカメラで写真撮ったんで後で追記しときまー。あまり参考にはならんだろうけど。
以下、前記事と同じく横600。   【環境:37型フルHD液晶TV Victor EXE 37LH905】
⇒ 続きを読む
[20081025]
081025_01.jpg

最強?のデジタルチューナーボード アースソフト「PT1」発売 - アキバBlog (販売店の様子)
B-CASカード無しの地デジ/衛星チューナー「PT1」が発売25日には深夜販売も (主な仕様解説)

ついに最強のPC用地デジチューナPT1が発売されましたが、
録画した番組をHDテレビで見る手段としてPS3がオススメですよーって話。

この手の記事を書いてもハッキリ言ってうちのブログを読んでくれてる層のどれくらいが分かってくれるのかも分からないんだけど、一応PS3普及を願っている一人として軽くふれておこうと。最近あったうpデートでも動画再生機能はかなり強化されたしね。あんまり難しいこと書けないし、書くつもりもないのでファイルの複合化とかは自分で調べてください。以下、大きめの画像の方が分かりやすいので横600の記事に。
⇒ 続きを読む
[20081025]
081024_01.jpg
戦闘のプロwwwwwwwww

やっぱこのネタは笑えるわw

ちなみにここに至るまでのモチーフとなってるのは、原作グラヴィオンでゼラバイアに捕まったメイドを助けることよりも倒すことを優先したため斗牙とエイジの間に亀裂が発生するお話。グラヴィオンはほとんどの武器を使うのに各箇所に乗ったグランナイツのメンバーの必殺技名乗りと操作が必要って、結構お馬鹿な熱血設定のスーパーロボットなんだけど、前述した回では斗牙とメンバーの間の葛藤がよく演出されていてアホな設定が光ってるなぁと無駄に感心した。斗牙が指示だすのに皆攻撃しないんだよね。それで最後は自分でグラヴィトンアーク撃っちゃうと。

その後エイジに激しく責められた斗牙は「化け物じゃなくて人間になりたい・・・」って本心を吐露して物語のクライマックスに向けて少しづつ人間性を得ていくのだけど、それを分かってるとゲームのこの場面でプロが斗牙マンセーしてくるのは笑えた。最終的に人間性否定されちゃう事になるからねあのオッサンw

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
[20081024]
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
ポニーキャニオン (2009-01-30)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 5.0
5 DVD全巻購入者の感想、混乱しました。
5 来ましたね

内容は全て昨日の記事、コメント欄等で書いたのでソッチ参照。
触れ忘れてたけどAir同様期間限定生産なのな。
予約開始直後のランキングの伸びから需要はかなり高かった事が伺い知れます。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
[20081023]
dvd_strike_02_00.jpg
「乳首じゃないから恥ずかしくないもん!」
って事なんだね、きっと。

先日からセキレイとストライクウィッチーズのDVD版は乳首解禁されるって色んなとこで話題になってましたが、やっぱドッチもきましたね。既に各所で話題になってるようで自分も全く関係ないスレでこの画像拾いました(笑)
⇒ 続きを読む
[20081023]
アニメ「狼と香辛料」が'09年1月にBlu-ray BOX化
>33,600円。DVD版ジャケットをカード化して付属。
>片面1層4枚組、本編310分、MPEG-4 AVC、1080p、16:9、音声LPCM2ch

近年では大ヒット作にあたるし純粋にBD化を待ち望んだファンには文句無しに嬉しいのでは。
DVDフルリリースからBD-BOXリリースの期間が非常に短かかった事は賛否両論かと。

アニメBDスレ住人の意見としては片面1層4枚組と、1クールもののBD-BOXとしては収納性の面で多少不満が見られたが、マスターは真HV制作だという事は放送時の解析とそれ以前に見た目だけでも分かってるのでBD1080pは問題なく高画質だろうと期待感が膨らんだ。唯一難点をあげればやはり価格帯だろうか。ポニーキャニオンだから仕方ないと割り切るしかないし、代表的BD推進企業のグループ傘下会社なのに意固地に出さないどっかのアニなんちゃらと比べると遥かに誠実な対応。密林予約開始されたらまた取り上げます。まだ出し渋ってるとこはいつまでも「出したら買う需要」が続くと思うなよ・・・ペッ

*しかしこの作品は00の破綻しやすい特効やefのような緻密な映像美を楽しむ類の作品ではないので
*BD高画質化で得られる感動は大画面でも高画質クリアなわっちにさらに萌えることくらいなのかしら

ソニー、2008年度業績見通しを大幅下方修正
厳しいなぁ。


ワロスエッチことクロスエッジが修正パッチ出して激遅ロード時間が大幅改善されたようです

チラっと関連スレで見かけた感想によると、元がフリーズしたかと思うくらい糞遅かったので爆速になったと感じられるほどのようです。例として現在配布されてる体験版と同等かそれ以上に。元々このゲーム、体験版に比べて製品版のロード時間が(ソフトインストールした状態でも)異常なくらい遅かったので、インストールバグじゃないかと言われてたんですよね。なので、今回のは本来誉められた事でもなんでもなく、ただ当然の対応がされただけ。そもそもバグ仕様の製品出荷すんなよ・・・って話ですから。ちなみに戦闘時のロード時間改善以外にキャッシュ処理が正常に機能してて全般的にモッサリ感が解消されてるようです。とりあえずコレからプレイしてみようかなという人は絶対パッチ当てた方がいいですね。FC2ゲーム界のエースことうつろねこさんのレビューではゲーム性自体はわりと悪くないらしいです。

クロスエッジ高速化来た!これで勝つる!!!
てか修正パッチあてたレビューももう既にあがってて吹いたw冥界探索お疲れさまですw

PSP:新型は第1週で14万台販売 エンターブレイン調べ
一方DSは全国ニュースでマジコンの買い方報道されて涙目になっていた・・・・

ところで先週一週間家空けてたときに暇つぶしにアニメエンコしまくってPSPに詰め込んで見ていたんですけど、やっぱ3000の液晶コントラストを見ると自分の持ってる1000の液晶がショボクてたまらなくなりますね。アレは主にゲームよりアニメ向きな進化じゃないかしら。ちなみにソースのコントラストを目一杯あげてエンコしても、ほとんど改善しなかった事から携帯機では液晶自体の性能が映像ソースより重要なんだなぁと認識した。

痛いニュース(ノ∀`)ネトゲ内で「離婚」されキレた女(43)が相手男性のキャラ消し逮捕
ネトゲ(MHF)やってたときに見かけた懐かしい画像がたくさん出てきて面白かったw
この記事読んで結婚できるゲーム一度はやってみたいなぁと思う俺はチャレンジャーなのかしら?
ちなみにMHF時代は女キャラで行儀良く一人称「私」使ってたら良く勘違いされたな。直結厨大杉ワロタw

コードギアス反逆のルルーシュR2捏造最終回 (最終回未視聴の人はネタバレ注意)
これは凄いな。でも本編の方もたしかにアッサリしすぎではあったけど、実はこの作者が描いてるのと同じ含みを残した最終回だったんだよな。レクイエム決行前か瀕死のルルとC.Cがコードの受け渡しを行っていたかもしれないという可能性を考えると、最後は視聴者の解釈にまかされる終わり方だったと。結局感想書かなかったんでこの機に書いた。

R2のタイトルの解釈はなるほどなぁと思った。リベリオン~レクイエムの物語って意味か。これもルルーシュ生存説ではローマ字表記のルルの頭文字でコード引き継いだルルの名称だって意見もあるよね。色んな意見があるものだ面白い。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください

2008-10-23(Thu) 19:57 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20081023]
メモ書きのつもりだったけど、いつの間にか記事に。興味ある人はどぞ。
⇒ 続きを読む

2008-10-23(Thu) 00:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20081022]
椿の同人誌ほしい 椿の同人誌ほしい 椿の同人誌ほしい 椿の同人誌ほしい 椿の同人誌ほしい
椿の同人誌ほしい 椿の同人誌ほしい 椿の同人誌ほしい 椿の同人誌ほしい 椿の同人誌ほしい

これだけ書けば誰か描いてくれるハズッ!!

2008-10-22(Wed) 19:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20081022]
anime_review_toradora_01_00.jpg
インポ!ウンコ!ときたから次はチンコ!マン(ry
アニメでインポって放送コードに引っ掛からないんだなぁって、このアニメ見て最初に抱いた感想。
わりと本気で次はチンコを試してほしい。
⇒ 続きを読む
[20081022]
期日までに全レスできなかったけど、一応全レスしたんでDS Liteは勘弁してくだしぁ><
アニメ商材のリンクを多少変更しときました。
反響が大きいのはモチロン00。深夜新番ではかんなぎが頭一つ飛びぬけているようです。
コチラはキューティクルがうんたらかんたらの戸松遥の歌う主題歌CDも微妙に人気です(笑)

motto☆派手にね!(かんなぎ盤)  motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)


意外(?)なところで市場活性化の意味でも応援させて頂いてるef」が次点。前期BD-BOXの予約も好調。この作品は当ブログでは取り上げたことはありませんが、自分が原作所持者であるがためにネタバレ抜きで感想を書くことも困難なためってのが一因にあったりします。それ以前にあれほどセンチな作品を(日記文という砕けた表現が許される場であっても)感想で書く自信がなかったりするわけですが。ともかく、市場を切り開こうとする意思のあるメーカーが出す作品が好調なのは良い事だと思われます!


テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 395
おすすめ度の平均: 5.0
5 名作アニメ化

まだ弱火なところで個人的にはアビスを推薦したいです。実際見た方々には納得してもらえるハズ。
難しいといわれるRPGゲームのアニメ化を見事に成功させ、昇華させた稀有な例だと思います。
ネタバレ満載記事でも書いて触れていいものかどうか・・・
ネタバレソング(笑)スパイ(笑)死者蘇生(笑)家族の仇(笑)とか連書きするのが俺のクオリティ。
いやー、でも本当面白いんですよ!本当すげーすげー。ティアのリアクション一つであんなに笑えるとはw
バンダイチャンネルで毎週無料配信してるので全国視聴可です。(もう4話くらいですが・・・・
とりあえず1~3話続けて見てみるのをオススメします。あと純HVアニメで製品BD画質は安心できます。

2008-10-22(Wed) 01:35 日常 | 編集 |
[20081020]
anime_review_soul_eater_29_00.jpg

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)

あ ま り に 酷 す ぎ て 声 出 し て ワ ロ タ 
⇒ 続きを読む
[20081019]
081019_02.jpg
マリナ様が表紙・・・だと・・・?
非常に重大なニュースなのでCMキャプチャしてみた。
⇒ 続きを読む
[20081019]
081019_01.jpg
マリナ 「アナタが・・・・泣かないからよ・・・」
刹那 「 ( ゚д゚ )」


テラシュールwwwwwwwwwwww

サクサク進みすぎなくらいテンポ良く進んでるんですけど、2クールで収まらないくらい濃い内容を予定してるからなのかな。人間ドラマに焦点を当てて、キャラの心情を掘り下げていったり、行動に説得力を持たせていくために尺を使うのか、あるいはあと一つくらいSFチックな超展開が予定されているのか。今のままだと細かいとこは置いておいても結末が透けて見えすぎだからなぁ。

081019_05_s.jpg

マリナと刹那の邂逅は個人的にはメインディッシュ級のネタだっただけに、こんな早期でサクッと展開されちゃって少々ガッカリだったかも。いや、濃ゆい演出で優遇されないのがマリナ様らしいといえばマリナ様らしいのだけど。あぁー、でもどんな演出・流れだろうとガンダムのコクピット席に二人で乗り込んでる姿を見た瞬間にニヤニヤしてしまう俺はガチでカップリング萌えなのだろうか!あんなの見せられたらニヤニヤとまんねぇよ・・・。願わくばコクピット席で「刹那アッチアッチ!来てる来てる」とか素人サポートするマリナ様が見たかったけど、こんな神脚本だったら悶死しちまってたなオイラ(;^ω^)

でっかいマリナ×刹那 ( ´・ω・)つ

ストーリー的には特に気になるとこも無かったし、作画的な見所もMS戦が全般的に高水準、一部クオリティ特化してたくらいであんまり書くことないんで、今週の感想はコレでおしまいにしとこうかな。と思ったけどもう少し整理。

アレルヤはOP通りオッドアイ状態、ソーマと干渉起こさない理由は1期ではハレルヤが防いでいてくれたからだった。25話でハレルヤの人格が消失したかのように見えたけど、実際は完全に融合して主人格がアレルヤになったのかな。でも反射と思考の融合うんたらは二人いたから出来た離れ業で、よく考えると脳量子波防いでたのも二人いたからこそできたハズなので、やはりまだハレルヤの人格は生きていて、コッソリ傍観してるって線かもしれないなぁ。ソーマ関連の話を見てると超人機関の全容は実はまだ明らかになってなくて、今でもどっかで活動してそう。最強の超兵キラ・ヤマトとか出てこないかな。しかし4年も拘束されてたのに全くなまってないなぁ。流石超兵だぜ。

ライルの(MS操縦)能力が高いのはカタロンでMS戦もやってたからと素直に読めばいいのかな。スメラギさんが気付いたことから話が展開されそうだなって一瞬思ったんだけど、よく考えりゃライルは元々カタロン構成員だって皆知ってるんだし、あんまり関係ねぇよなぁ。コクピット席で兄と同じ掛け声をハロに尋ねたり、Cパートで前回の皆と同じように驚くティエリアに対するリアクションとか結構笑えた。兄貴以上にひょうきんな感じ。マイスター関連で言えば、一期に比べてティエリアが仲間思いすぎて泣けるような笑えるような。アレルヤに全く変わらないなとか言うんだけど、アナタが変わりすぎなだけですから!刹那抹殺しようとしてた時代が懐かしいw

ところで3話にしてドリル戸松遥の~DEATH☆口調にイライラしてきたんだがどうすればいい(#^ω^)
今週のプレゼント告知担当もとまっつあんだったけど、アッチはあぁいう仕事に慣れてないせいか力みすぎてて笑えた。いや経験相応で微笑ましかったんだよね。あぁいう一面は好印象だ。若いっていいなぁ。

激しく余談だけど僕の脳内での嫁と刹那の再会は、あんな恥ずかしい手紙を送った刹那がモジモジ
マリナも何か勝手に勘違いしてモジモジしてるとか、そういうものだったんです。
ハイハイ同人同人

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください



■08年2月より発売開始!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 52
おすすめ度の平均: 5.0
5 見せ方がうまい
5 期待大!!
5 あれから4年後
5 新たな再生という名の破壊
[20081019]
190話から本格的に本編回帰。今週はほぼ総集編だったけど来週から完全新作部になるので
チェック復帰する人は注意。放送も火曜の18:00からになってますよー。
しかしなぜこの番組から見てしまったのだろう・・・俺。次はロマンチカ見るか・・・・
⇒ 続きを読む
[20081018]
帰ってきたのでボチボチ更新していきまー。
と言っても流石に全ての録画アニメ見るだけでも大変なんで今週分の感想はほぼ全部スルーするかも。
てかフリーオ導入してから長期で家空けるの初めてで、ちゃんと録画予約してくれてるのか気が気でなかったんだけど、帰ってきてみたら全部録画されてて安心したよ。PC立ち上げたらタスクバーにOSやセキュリティソフト関連の更新プロセスがグチャグチャ展開されてたときは顔真っ青になったんだけど(笑)。HDDの容量は家出る前に慌てて100GBくらいあけてたんで大丈夫だったんだけど、一週間アニメ録画しただけで50GB以上埋まる今日の日本って色んな意味で本当にすげぇw

それにしても今週は株価がエライ事になってた。アニメ関連銘柄は上手く立ち回れば相当儲けれたな。

2008-10-18(Sat) 23:55 日常 | 編集 |
[20081012]
anime_review_gundam_00_2nd_02_01.jpg
気合いで・・・起動・・・だと?!
いいえタイムラグです。

死ぬほどカッコ良くて射精、いや泣きそうになった。毎回目頭熱くなるなぁこのアニメ。大好きだ。
⇒ 続きを読む
[20081010]
文章量あるうえに新記事がつまってるんで今日は折りたたんでおきま。コメントはご自由に。
⇒ 続きを読む

2008-10-10(Fri) 20:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20081010]
anime_review_garei_01_01.jpg
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   マミちゃんは今期1の萌えキャラだお
    /   ///(__人__)/// \  公式できたときから一目惚れしてたお
     |   u.   `Y⌒y'´    |   特戦四課も凄くカッコいいお!!
      \       ゙ー ′  ,/   これからが楽しみなアニメだお!
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |
          30分くらい前の俺
⇒ 続きを読む
[20081009]
ヤスイ先生が描いた魍魎の匣の感想が面白すぎる件
さすがヤスイ! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!
これは是非AS様にも見て欲しい。

コメントレス終わってます

2008-10-09(Thu) 19:00 日常 | 編集 |
[20081008]
anime_review_kyouno5-2_01_01.jpg

小学生って良いものだなー ( ´∀`)

桜場コハル原作のアニメ化作品って、それぞれ切り口違う上にどれも力作揃いで羨ましいなぁ。
信者の間ではおかわりは黒歴史みたいだけどネギま!の黒歴史に比べたら屁でもねーよ(遠い目
うん、どう見てもハルナが出演してると思ったネギま!信者は俺だけじゃないハズ(笑)

とりあえず放送前にキャラデザ作画崩壊とか連呼してた奴等はXEBECの方向いて土下座な
⇒ 続きを読む
[20081008]
anime_review_kannaagi_01_05_s.jpg

「見たか不信心どもめ!これがケガれじゃ!!」

原作通りだけどセクシーポーズとりながらのこの台詞は笑いどころと見て間違いないw
⇒ 続きを読む
[20081007]
081007_01.jpg

「地味☆だね☆(京アニが) JIMI☆DANE☆(京アニが)」

多分各所で話題になってるかもしれないかんなぎOP。こんな歌詞だったら面白いのになぁw
いや山本寛はもちろん、門脇さん以下、何で京アニやめちゃったのか知らないですけど(笑)
でもアニメのかんなぎ見て一番驚いたのは映像面より戸松遥のマルチな活躍っぷりだったりする。
放送は超額縁なうえ画質ショボくて凹んだけど、この作品は話題性あるし感想書いていこうかな。



まだ見てない人用。放送初見の方がインパクトあって楽しめるから注意。JIMI☆DANE☆

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください
HOME NEXT
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

