最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090731]
アルターなので例によって即日で記事に。

(11/27)
リトルバスターズ!  能美 クドリャフカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)  [公式サイト]

葉作品に対しては微妙なキャラチョイスを連発してるのに、鍵作品には一発目から良いところ出してくるんだから鍵っ子はALTERに感謝するべき(笑)。「アルターが作れば決定版」、そんな言葉を信じさせるだけの力がある素ん晴らしいクド嬢ですね。最早御家芸の片足立ちでハツラツとした様子が非常に良く出てます。また、最近新作フィギュア価格が高騰している中で割とボリュームのありそうな服飾関係フル装備にして、この値段も結構頑張ってるんじゃないかと。

そもそも人気があるのもありますが、AmazonはALTER製品の取扱数が少ない傾向にあるので
予約は本当にお早めに。(前回の一斉解禁では最長商品でも3日間しか予約受付ていません。)


(11/27)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲 子龍 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 一騎当千Dragon Destiny 関羽雲長 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
一騎当千 Dragon Destiny 趙雲 子龍 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
一騎当千Dragon Destiny 関羽雲長 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
11月再販分の予約受付も同時に開始されています。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-07-31(Fri) 00:01 フィギュア・プラモ | 編集 |
[20090730]
(07/31)
・サマウォ明日公開!特典付き前売り買ってあるので行くのは確定してるがいつにしようかなー。
・パヤオ相変わらずレイアウト鉄壁で天才すぎ脱帽。しかしロリコン臭のするアニメですな(笑)
・金曜ロードショーで魔女の宅急便
・随分前からバレバレだったけど「劇場版Fate/stay night」正式に発表 → 
・GoW2初日3.9万本、流石ロロナのライバルだけの事はあるな・・・大したゲームだ・・・
・来週のうみねこ、ネット予告のベアトリーチェ様が色々と酷いww東方コスLIVEも → 
・昨日のコメ、クロスオーバーをクロスファイアとか書いてた。穴掘ってうまっておきますぅ~
・ストレスを与える目的のエンドレスエイト、もうほとんど見てない、京アニさん狙い通りの結果になりましたが、これで満足でしょうか(暗黒微笑)


(0730)
OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・上~ [Blu-ray]
OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・上~ Blu-rayで発売決定! (AA)
OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・下~ [Blu-ray] (AA)

・TOV隠しダンジョンクリア闘技場200人斬りと合わせてアイテム図鑑コンプへゴール見えてきた
・おっさんでテンペスト無双してたらドロのパンツ見えるという奇跡発生(そのうち記事書きます)
・MH3フラゲプレイ動画続々とあげられるが、グラ酷い据え置きのレベルじゃないと不評先行 →
・うみねこ5話でひぐらしのクロスオーバー作品である事が判明し話題に(アニメ初見組の立場で)
・ニコニコ12時間生放送で浜ちゃんの番組楽しく見てたら弾かれた。プレミアム会員氏ね
・22時くらいにコメントレス、サイドバーちょっと更新


(07/28)
・ブリーチ監督コンテ・演出、工藤神作監でまるで劇場作品を見ているようだワロタ
・SO4完全版PS3で発売の可能性(?)
・WHITE ALBUM2 PS3で発売決定!(まだ1も出てないけどなー
・なのはA's PSPで発売決定、劇場公開は来年1月
・けいおんBDがマトモな画質(古風なHV*1)である事が判明 → 
・DQ9未だ300万本しか売れずそろそろネットでも話題性が薄れる
・figmaミク LIVE verが大絶賛受注受付中
・TOVで「総移動距離10万Km」の実績を解除、そろそろ隠しダンジョン潜ります
・→某パパと戦うには何度も潜ってアイテム集めないといけないのか・・・結構めんどいぜ

*1
>HD環境に慣れてバランスのよいHD画質アニメが増えている中で、HD制作していても人の目に
>さらすことを長年避け続けたために、技術的にも停滞して取り残された感じがしないでもない

的確な指摘すぎてぐぅの音も出ませんな。出し惜しみしてる会社はそろそろ危機感を持つべき。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-07-30(Thu) 20:32 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20090728]
090728_bleach_230_ed_01_s.jpg

神オリジナルはじまったぞー\(^o^)/

作画的な意味で期待していたんですけど、それ以上に内容が凄いツボで、こりゃ毎週感想書いていこうかなと思えるくらい楽しめました。実況スレでEDまとめた方がいましたので取り急ぎ投下しておきます。(クリックで拡大できます)

今回からのオリジナルストーリーは、斬魄刀達が持ち主の手を離れて謀反を起こすってものなんですが、そのために師匠が全斬魄刀の擬人化(正式には具象化)原案を仕上げたってジャンプに載ってた気がします。ファンにとってはまさかの”工藤神テレビ本編初作監”は、今年は劇場作がないという事でスケジュールが空いたのもあるんでしょうが、この膨大なキャラを先陣切って「示す」意味合いも強かったんじゃないかなと思いました。久保テイストが盛り込まれた癖のありそうなキャラ達が、初回から安定した画で活き活きと描かれててオリスト第1回として掴みは完璧でしたね!


090728_bleach_230_ed_02_s.jpg

雀蜂もキュートでしたが、個人的には袖の白雪の垂れ目とキリリ眉がたまんねぇです(*´д`*)ハァハァ
デザイン的には腐女子も男ヲタも仲良く楽しめそうなオリジナルストーリー。
スタッフの悪ノリ(わんこの「何・・・だと・・・」)等、初回から飛ばしてましたし、2クール楽しめそうです。

■斬魄刀キャスト陣豪華すぎワロタの図

村正:中村悠一
袖の白雪:薗崎未恵
雀蜂:辻あゆみ
千本桜:平川大輔
花天狂骨:藤村歩
双魚理:嶋村侑
飛梅:藤村歩
蛇尾丸猿:斎賀みつき、蛇:真田アサミ
風死:谷山紀章
灰猫:たかはし智秋
鬼灯丸:武虎
瑠璃色孔雀:寺島拓篤


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■07/29発売
TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]
アニプレックス (2009-07-29)
売り上げランキング: 26
[20090728]
090728_game_nanoha_01_s.jpg
(ゲハ他、なのはスレなどより娘タイプ初報)

■魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-
(PSP、魔法対戦格闘アクション、2010/01/21発売予定、通常版5229円、限定版13629円)

発売バンナムの開発ウイッチクラフト。どうやらこの会社はワイルドアームズシリーズの金子氏が立ち上げた比較的新しい会社らしいですね。氏についてはあまり詳しく知らないのでなんともコメントできません。3D対戦ゲーのスタイルを取ってきたのは原作考えれば妥当も妥当。A'sってのには初見ビックリしましたが、なのはシリーズ初のゲーム化、対戦格闘ゲー、新規タイトルという事を考えればキャラ数のバランスもありますし、これも妥当かなと。やはり初めは小学生動かしてナンボでしょう、このシリーズは。ヒットすれば次作でStSという事になるのかな。(今作でも隠しキャラで数人出そうですが)

対戦(対人)ゲーといえば最早常識と化してるオン対戦が優秀なHD機でリリースされれば、個人的にはベストでしたが、公式にゲーム化されただけでも御の字。内容や出来によらずご祝儀買いしちゃいます。勿論ゲーマーとしてはソフトの出来自体にも期待したいですがね(笑)。バンナムといえば(開発違いますが)ドラゴンボール、ナルト、ワンピースと「面白いキャラゲー」出してるイメージがあるので、最低限そこは満足させてほしいな!

他、限定版はfigmaやら大量の特典がついて13629円。こ、これは正直高いっすね・・・(;^ω^)
劇場版は来年1月公開予定、コミケにてドラマCD付き前売り券発売などなど、タペかっこいいNE!
テンション上がったネタだったので簡単にササッと更新してみました。では。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20090727]
DENGEKI HIME (電撃姫) 2009年 09月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]

DENGEKI HIME (電撃姫) 2009年 09月号 [雑誌] (左)
電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 09月号 [雑誌] (右)
いつもの本誌がオマケってやつです(笑)

7/30発売の電撃2誌で連動企画開始。付録でTH2の裸エプロンフィギュアが付きます。画像見る限り付録レベルにしては結構期待できそうな気がしますね、特に愛佳の方とか。表情とか全体のシルエットがコスに映えてて素敵。分割線が目立つのは・・・実質数百円という値段からすればツッコムのは野暮かな。ネットではこの手の人気付録付き雑誌、特に電撃各誌は発売日即完売→プレミア化必至なので通販予定の方は気をつけたいところ。あと、愛佳が姫の方でささらがマガジンね。買い間違えのないように。

相変わらず次号予告や増刊の情報を掲示しない電撃公式HP&ゲーム集中でアンテナ低かったため情弱状態の俺でも気付けたのはAmazon予約開始が24日からとギリギリだったため。不幸中の幸いか。タマ姉抱き枕カバーや伸び水着乳首フィギュア付きは見事に気付かなかったんですがねアハハハ (ノ∀`)
(*28日に奇跡の再入荷きたので下に追記しときました)

↓ちなみに、そのまた次号の付録フィギュア

090727_book_th2_03_m.jpg

このみ可愛い!全部欲しくなってきた。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■伸び水着乳首タマ姉再入荷きてた
電撃G's Festival! DELUXE Vol.4 電撃ToHeart2 Festival 2009年 09月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス
おすすめ度の平均: 4.5
4 本がオマケですねw
5 フィギュアは市販のフィギュア以上に出来が良いです

なんというタイミング・・・Amazon神対応きたな(*゚∀゚)=3

【関連リンク】
『電撃G's Festival! Vol.4』付録は、伸びる水着のタマ姉フィギュア!ガラス棒出動だ

090727_book_th2_04_m.jpg

タマ姉たまんねぇ!(お約束なので

2009-07-27(Mon) 00:30 フィギュア・プラモ | 編集 |
[20090726]
090726_game_01.jpg
馬鹿馬鹿言わないでください><

純粋にシナリオに感動したのか、格ゲーとは思えない程大量の美麗CGが素晴らしかったのか、はたまたストーリーモードコンプが苦行だったせいか、最後感動してウルッときてしまいました。トゥルールートなのに伏線貼りまくりで全ての真相は次回以降という引きは少し残念だったんですが、所謂厨二的な無駄にカッコイイ設定の数々には胸が熱くなりましたね。ストーリコンプで解放される「中の人コメント集」で杉田さんと中村さんが連呼してましたけど、こりゃアニメ化ですよ、アニメ化。シリーズ構成が難しそうだけど。


さて、ブレイブルーがあまりに素晴らしいゲームだったので、俺のゲーマー魂に火がついてしまい、同ゲームの実績コンプ後も放置していたゲームをもりもりプレイ。特に今更ながらTOVが素晴らしいゲームだという事を再確認するハメになり、あまりのハマりっぷりに、ここ2週間はブログの更新を疎かにする結果になってしまいました。自己弁護するわけではないですが、不完全版ですらこの面白さなんだからPS3を持ってる皆には是非とも完全版をプレイしていただいて「さもありなん」と思っていただきたいところです。モチロン自分も買いますよ!箱版では一周目70時間かかったんですが、30時間くらいまで短縮できるかなぁ、サブイベは2周目持ち越しでもいいな、とか今から色々計画を立ててウヘウヘと楽しい気分になっております。

■テイルズ史上最高の傑作
テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
ナムコ (2009-09-17)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 予約特典でTOAのコスが!
3 義務教育レベルの1本
5 もう1年か・・・
5 大人でも感動できました
5 PlayStationには、もう帰ってこないと思ってた…。


完全版発売までにコレクター図鑑コンプリートできるかなぁ(;^ω^)

とりあえずここ2週間で重要そうな予約開始物はサイドバー更新で対応。
本来まとめ記事補完の意味合いが強いけれど、今回は記事出しできるか不明なので注意。
とりあえずゲームはここらで一段落つけて、ブログ界に戻ってくる予定ではありますが・・・



最近のアニメの話題。22~24話のフレプリがかなり良かったです。2クール終盤は幼児向けアニメから逸脱した内容で非常に見応えがありました。個性の光るコンテ演出・作監の上流スタッフのお仕事に注目するのも楽しいですね。24話の座古回はかなり素敵な内容でした。6話(だったかな)同様、家族の温かさが伝わってきて幸せな気分に。流石にあの爆撃シーンには爆笑したけどね。不幸ってレベルじゃねぇよw

深夜アニメ群はプリラバ、化物、うみねこ、青い花、CANNANあたりがお気に入りです。アンチPTA厨の俺的にはマイマイのインモラルな描写が痛快でしたわ(笑)、フレプリでも突き放されて、ここのところPTA厨連敗中でメシウマいです。板垣さんが監督クビニナッタッシュ事件後、泣きながら原画作業したという新OPが最高にキュートですね、大きいリュックサックが柔らかそうで萌えます。シマムラに探しに行くお(^ω^)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20090724]
          _____
  .ni 7    /        \
l^l | | l ,/) / /・\  /・\ \    .n
', U ! レ' / |    ̄ ̄    ̄ ̄  |  l^l.| | /)
/    〈  |    (_人_)    |  | U レ'//)
     ヽっ     \   |    /   ノ    /
 /´ ̄ ̄ ノ     \_|    \rニ    |   エンドレスエイト8回確定
                      `ヽ   l


やっぱ許さないわ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20090720]
ヤマカン「僕は1年以上前からエンドレスエイトの構成をしってました。自己弁護をするわけではないですが僕は反対しました。2話が限度だと思ってました。今のハルヒのこの展開について責任を感じています。制作委員会SOS団を代表してこの場でお詫びしたいと思います、申し訳ない。・・・これ絶対に内緒ですよ(笑)」

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  ネットにあげないでくださいって言ったのに・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /  



ヤマカンが謝るんならしょうがないな。もう許した。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■8/28発売予定
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-28)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
4 あらためて
4 BOXなんて待てません
4 新エピソードのみ収録
5 買いなんだと思います。
3 旧シリーズとは別物と考えて
[20090718]
動画をあげるに当たり重視したいのが、画質・フレームレート保持という2点、現在は多くの動画共有サイトでH.264が採用されており、一般に高画質化傾向にはあるけれど、ベストはソースをそのまま維持してくれるもの。特にアニメやゲームなどは60iでキャプチャしたものを24pや60pに変換するのがベターなテクニックですが、うp後にこれがズラされると、折角フレームを仕切りなおしたのに余計見難くなるという散々な結果になってしまうんですよね。

で、まぁそんな条件から選んだのが割りと有名なとこでzoome。HD動画の非エンコうpにも対応。
youtubeもHD動画には対応してるんですが、フレームレートや再エンコの仕様はかなり大雑把で
真面目に研究するのも疲れるくらい仕様変更が煩雑なので除外。

テスト動画 ハギ的ゲーム動画@テタイ…テタイ…セカイ…セカイ… - 動画共有サイトzoome

テスト用にあげた短い動画がコチラ。前提として現在のキャプチャ環境はSDコンポジ(笑)のみ。SDサイズのH.264非エンコうp条件はビットレート1.5Mbps以下という事だったので、適当に1372+128で振ってみたら、そのまますんなりあげる事ができました。画質に関しては、今の段階で結構満足かな。同じ条件でS端子やコンポネなど使えば、文句なしのものに仕上げれそうな予感もしますが。(まぁコンポネキャプできる環境だと、自然に解像度もHDになるんですが

【追記】同じ設定でエンコした別の動画でアップロードの際に再エンコード喰らってしまった。
ビットレートは限界値から少し余裕を持って振り分けた方がよさそうだ。【追記終】


後は、コッチのブログで活用したいので貼り付け機能を以下で確認していきます。
⇒ 続きを読む
[20090717]
090717_rapexsa_01.jpg

ちょwww家がゲーセンになったwwww
⇒ 続きを読む
[20090716]
Figma ペルソナ3 アイギス

Figma ペルソナ3 アイギス

ペルソナ3でスタッフが最も愛したキャラかつ皆も大好きなアイギスがfigmaに登場です!ボーカロイド、ドロッセルなど本家メカ(っぽい)娘とfigmaの相性は「ばつぐん」ですね!本来気になりそうな肘膝や腰周りの無機的なジョイント結合ラインが映える映える。元々出たらノータイムで買うレベルのキャラですけど、今回更に感動したのが表情パーツの一つ「笑顔」。こ、この可愛さは反則であります。紹介されている公式ブログによると、他にアイギスにとっては通常の無表情顔、戦闘用のにらみ顔が付属。更に写真のロケットパンチも!笑顔パーツもいいですが、ブログの最後に掲載されている写真、無表情振り向きの後姿も原作好きとしては素晴らしい再現度に感動してしまいました。シルエットもふつくしい。

15日に電撃発表、そして本日16日より予約案内開始という流れ。尼は通常通りなら、昼過ぎ頃からの開始になりそう?一般訴求力もあったような気がするドロッセル嬢とは単純比較はできないけれど、こちらもかなり人気商品になりそうなので、注意したいところです。絶対に欲しいものであります。

あとパッと思いつく欲しいキャラはエロザベスさんとクマ先生とルカ姉さんくらいかな。
max様、マジでお願いします。

【関連】
figmaブログ 新作発表!!『figma アイギス』いよいよ稼動開始であります!
写真やパーツ解説など。

Amazon.co.jp ベストセラー 現在のおもちゃランキング (1時間毎に更新されます)
本日はねんどろいどドロッセルも案内開始予定

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-07-16(Thu) 00:00 フィギュア・プラモ | 編集 |
[20090713]
PT2発売決定きたあああ、てかスレに降臨した社長凄い萌えるんですけど!マジでウケるーw

【3波対応】 アースソフトPT2 rev1 【4TS】 ←というエイプリルフールスレに社長降臨で祭り



体調は大分回復してきました、といってもベストには程遠く、ノーマルの5割程度でしょうか。
昨日までは身体がダルくてPCを立ち上げる事もできなかったんですが、今日はもう専ブラを
流し読みできるくらいまでは復活しました。本格的な更新復活は水曜以降を考えています。
しかし、久々に中村豊のアクションを見たのに身体が反応できないもどかしさといったらもうね・・・
(悶絶しながらテレビ視聴はしてました)

2009-07-13(Mon) 23:09 日常 | 編集 |
[20090711]

  ./\         ./ ,妊_娠\
/ドラクエ\       .| /ーO-O-|
\  IX   \     |6 . : )'e'( :_|_
  \ 本日  \    〉─ - =/<ニ>\
   \ 発売  \  / 、 \/つ .o ◯ ロO
     \    / \| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.      \/    | |ミリオンだから楽しい |
             .`|________|
            r ⌒ ヽヽ/[三]、⌒ヽヽ
          (( ( ◎ ) )  (\ゝ ) )
            ヽ_ノノ    ヽ_ノノ


妊娠のお布施はじまった。これで白騎士とFF13が更にクオリティアップするな!ありがとう妊娠!


■大不評発売中!
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 3.0
3 昔のゲーム?
1 「クリエイター」としての信念はあるのか
3 残念です
1 なんで3D?
3 やっぱりDSはショボかった

ここまで酷いと逆にプレイしてみたくなってきますね(笑)

2009-07-11(Sat) 14:35 日常 | 編集 |
[20090710]
090710_anime_review_haruhi_2nd_12_01.jpg

       ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\ ハルヒもみくるも長門もみんな凄く可愛いお!
  |     /// (__人__)/// |  これは全力で感想書くしかないお!!
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l        l


1週間に1回くらいはアニメの感想を書かないとブログの体裁が保てませんしね(笑)
⇒ 続きを読む
[20090709]
ドラゴンクエスト9、(発売日前に)解析され全てのボスが判明&配信開始で購入厨涙目www
色んな意味で酷すぎる、流石DSですね

本日よりPSNでDL販売開始されたBF1943やってます!(箱でも昨日から配信開始)
BFBCで慣れてることもあって、サクサクプレイできますね。1500円ゲーとしては十分。
とりま世界ランク3000くらいキープしたいところ→戦車無双してたら300位くらいまでいけた


BIGLOBE、新作アニメ「プリンセスラバー!」の無料配信を開始
放送より無料配信の方が早い地域も多いのでは?毎週無料で更新していくので放送地域外の方も良かったら見てください。また、無料視聴期間は各話1週間なのでお見逃しのなきよう注意してください。


サイドバーを7月仕様に更新しました。それとジャンル別に少し整理しました。
今月は待ちにまったねんどざんげちゃんが楽しみなのと、けいおん!のBDに大注目です。
予約殺到しすぎで鯖全然繋がらないし、心が折れかけたんですが何とかRAPEXSA確保できました!

2009-07-09(Thu) 19:59 日常 | 編集 |
[20090707]
久々にデカイ祭りきましたね

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

激奏ハルヒ最終値49%OFFを上回る53%OFFの7800は3700
ランキングかなり上昇中、多分今回の祭りで最も動いてる商品だと思います。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ヴィレッタ・ヌゥ 水泳部カフェVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ヴィレッタ・ヌゥ 水泳部カフェVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ヴィレッタ・ヌゥ 水泳部カフェVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
コードギアス R2 ヴィレッタ・ヌゥ 水泳部カフェVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

一気に爆下げして62%OFFの6600は2500に。アルファオメガはアルター製作協力のメガハウスブランドですが、ブランドイメージが浸透していないのと、取り上げてるシチュエーションが特殊すぎて投売りされてる気がします、勿体無い(;^ω^)



ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

人気商品の挑発タマ姉も34%OFFの8400は5600に!尼神対応きたな!
参考までに誘惑タマ姉最終値は40%OFFでしたから、この時点で結構危なかったりします。

あとは追記で淡々とめぼしそうなやつを取り上げてみます。
⇒ 続きを読む

2009-07-07(Tue) 20:31 フィギュア・プラモ | 編集 |
[20090706]
090706_ps3_home_01.jpg
(ホームスクエア海側の特設ステージ前にて)

本公演までにミニライブステージやってたなんて今日まで知らなかった俺情弱すぎる。
追加公演やってくれて本当助かりましたわ、SCE神対応だな!wktkwktkwktkズンドコドコの図↑



というわけでインスト時に一回起動したきりのHOMEを久々にプレイしてみる。
貧相なTシャツにジーパンのゴリラ女姿に絶望した!とりあえず春香お面はまだ手に入るのかな。
このLIVEでネギを貰ったら探しにいってみよう


▼【追加公演決定!】PlayStation Home「初音ミク スペシャルライブ」 映像




>▽追加ライブスケジュール 7月6~8日 ●0:39 ●15:09 ●21:39
見るとネギがもらえるみたいですよ。
ちなみに3DミクはDIVAのものを使ってるらしく非常に可愛いです!SEGA神対応したな!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■大好評発売中
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ (2009-07-02)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
5 音よりもミクの歌に合わせる感覚
4 肩が! でもパタポンよりは!
5 かなりの良作
4 おしい!
4 良作


まだ上旬ながら7月の和ゲーMVP確実か。SEGAは面白いゲーム作ります
[20090705]
一週間のまとめでやっていたのに、気付いたら2週間前のニュースになっていたでござる


▼今週(先週)の予約開始商品その1 (アニメ系・BD/DVDなど

(01/27、03/26)
舞-HiME COMPLETE [Blu-ray Disc] 舞-乙HiME COMPLETE [Blu-ray Disc]
舞-HiME COMPLETE [Blu-ray Disc]
舞-乙HiME COMPLETE [Blu-ray Disc]

格安のOVA COMPLETEの発表で話題を呼んだHiMEシリーズですが、その2作の発売を待たずして本編のBD-BOXも発表されちゃいました!何と言う激しい攻勢!やはり同スタジオの最近の不調が影きょゲフンゲフン。と、笑えない冗談は置いておいて、今パッケージもやはり安い!全26話収録で3万、尼割引で22500円。もう計算しなくても分かりますが1話単価1000円切ってますね!もちろん、DVD版に収録されていた特典アニメ・他映像も両作品全て収録、無印にいたっては3分の完全新作アニメも用意!

安い安いと連呼してると、作品自体安っぽく感じさせてしまうかもしれないんですが、俺は舞乙すげええ好きです。アニメ見ない人に何か薦めろって言われたら、舞乙、R.O.D、かみちゅ!をまずあげますから。なので、内容自体はマジオススメ。注意したいのは、両作品ともOVAとは違い(おそらく)SD制作ですので、特別なアナウンスがない現状、単純なアプコン収録の可能性が高いって事くらいですかね。それを考えてもこの価格は安いですが。

【関連】
TVアニメ版「舞-HiME」と「舞-乙HiME」がBlu-ray BOX化 -AV Watch
舞-HiMEプロジェクト Blu-rayリリース決定!! (公式サイト)


(09/30)
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]

アニメBD推進派の俺達としては、うみものがたり、プリンセスラバーと期待されていた作品が死んだ(意訳:BD出ない、出さない)今、残された砦は化物語、CANAAN、青い花になったわけですが、なったわけなんですが、いやマジでなったんですよ?(このご時勢に笑えない冗談だ。)、順当に化物語はBD発売決定!アニプレックスはインタビューで言った事を守ってます。気になる放送画質は精細感のあるHVらしいHVアニメでBD化には何の心配もいりません。詳しい画質評は関連リンク先で。

なお、公式によるとBD版は特典付きの完全限定生産仕様のみっぽい?(けいおん!商法)
特典として、各キャラクター自身が本編を見ながら語る、全く新しいオーディオコメンタリー!など。

【関連】
化物語 Blu-ray & DVD 発売決定! (公式サイト)
アニメ画質分析 あに瓶 化物語 1話 全体に鮮明で精細感も感じられる映像


(09/03)
機動戦士ガンダム戦記( 初回生産分:「機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル」フルHD完全新作アニメーション視聴用プロダクトコード同梱)
機動戦士ガンダム戦記( 初回生産:フルHD完全新作アニメーション視聴用プロダクトコード同梱)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

開発発表されたときから色々追っかけてきたので、説明はそんなにいらないと思いますが、今作の目玉要素はオンラインにつきますね!最大4人で困難なミッションに挑む協力プレイや、最大8人による対戦プレイ!PS2版で個人的にツボだった、ちょっとギャルゲなノリのストーリーモードも、公開されてるキャラ設定や漫画・動画から少しは期待できるかもしれないです。なお、初回生産用の特典としてHD制作によるアニメのDLコードがつくようです。視聴期間が有限と、ちょっとアレな感じの特典ですが、まぁ無いよりマシって感じでしょうか。楽しみ!

今後の購入予定確定リスト
・(08/27)ドリームクラブ → (09/03)ガンダム戦記 →(09/17)TOV完全版 → FF13、BFBC2
HD機充実しすぎワロタwやはり今世代はPS3と360だけ持ってれば大安定ですね

【関連】
PS3 ガンダム戦記 公式サイト
バンダイナムコ、PS3「機動戦士ガンダム戦記」発売日を9月3日に決定 -GAME Watch





今見たらコメントが一日待たずにゲハ戦争になっていたでござる


(10/23)
GUNSLINGER GIRL Blu-ray BOX  GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ― Blu-ray BOX
GUNSLINGER GIRL Blu-ray BOX
GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ― Blu-ray BOX

マーベラスよりガンスリのBD-BOXが発表されました。1期、2期を同梱にしなかったのは賢明な判断だったと思います。1期2期ともに全13話、DTHD5.1収録ですが、2期の方にはOVA2作と実写特典映像がつきますので、構成枚数・価格ともに少しばかり大きくなっているようです。個人的に1クール(13話)を片面2層で2枚に納める合理的なパッケージは最高だと思います。(内容とは別次元のとこで)

【関連】
マーベラス、「GUNSLINGER GIRL」を10月にBlu-ray BOX化 -AV Watch


▼今週(先週)のニュースまとめ1 (アニメ系)


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版破』、ダントツの初動興行成績で好スタート!ROOKIES(笑)
6月29日版-『ヱヴァンゲリヲン新劇場版破』35万人動員のロケットスタート - ROOKIES(笑)
やはりエヴァは格が違った。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』いよいよ、リフトオフ!
ゼーレのコスプレかっけーw ミラノ座って座席指定ないのか、なるほど。
アスカフィギュア付きセットはちょっと惹かれたけど、買ってる人の見てから回避余裕でした(^ω^)


劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 公式サイトOPEN
うわあああああい、シェリルえろい。公開劇場少ないけど、このタイプはすぐにBD出るだろうな。


NEWS★劇場版『東のエデン』Ⅰ&Ⅱ公開
全話録画してあるけど、まだ1話しか見てない(キリッ


戦争をしないアニメ戦場のヴァルキュリアがOP2から急に本気出したため、視聴者ドン引き
言わなくても分かる作画監督:梅津泰臣と盛大なネタバレ


けいおん!キャラソンが2、3位に 主題歌とエンディング、劇中歌に続き5曲連続ランクイン
けいおん制作秘話!?|音楽家のあれやこれや~♪Ver 2!!
最近プレイリストでよく全曲回してるんですが、どれもいい曲だな。唯の気の抜けた声たまんね。


TVアニメーション 「バスカッシュ!」 (悪意に満ちた)監督交代のお知らせ
ヤマカン 「制作会社というのは監督が使えなくなったら晒し物にしないと気が済まないの?」

こんな悪意のこもった発表して誰が得をするというのか。アニメの製作現場って理解できないな。
誰に対してのポーズなのか、気に入らない(なかった)人間を社会的に抹殺したいだけなのか・・・
とりあえず面白くしたいなら、タイトルを「監督クビにしたっシュ!」に変えてみればいいと思うよ。


TVアニメ『とある科学の超電磁砲』の監督が『とらドラ!』の長井龍雪に変更で本気モード
原作より良く出来てるだけあって、JCも本気スタッフに変えてきましたね!良いよー良いよー!
超電磁砲はしっかりとしたドラマがあるから、長井監督で本当安心しました。俄然楽しみに!


TVアニメ『CANNAN』関係者向け試写会で、沢城さんらキャスト陣がコメント
あに瓶 CANAAN 1話
アニメ化と連動して妊娠的神ゲーだった原作の428がPS3で完全版発売ですって!神対応!
しかし放送はインタレリサイズに起因する縞ありHVガッカリ画質。BD発表されてもチョット怖いな。


TVアニメ『青い花』 突撃レポートJ.C.STAFF (前編)
TVアニメ『青い花』 突撃レポートJ.C.STAFF (後編)
冷水さんを取材してこないなんて突撃レポート役立たずすぎてイライラして壁殴っちまったよ・・・

ウテナ幾原邦彦コンテ・演出 青い花 OP 制作秘話
YouTube - 〔HD〕TVアニメ 青い花 OPテーマ 空気公団 『青い花』
面白いことたくさん書いてあります。冷水パートたまんね。小指のアイディアとかエロすぎだろ。
キミキス、とらドラ、青い花と凄い活躍っぷり。溜息が出るほど艶のある作画、はぁぁ悶える


あに瓶 (あお) BD画質批評 OVA うたわれるもの 巻ノ一
あに瓶 (あお) BD画質批評 クイーンズブレイド 流浪の戦士 1 その1
あに瓶 (あお) BD画質批評 クイーンズブレイド 流浪の戦士 1 まとめ
あに瓶 (あお) BD画質批評 タユタマ-Kiss on my Deity- 1 その1
あに瓶 (あお) BD画質批評 タユタマ-Kiss on my Deity- 1 まとめ

興味があったの全部やってくださってて非常に助かりました。最近中々機会がなくて書いてないのだけど、劇場エウレカとQBのBDは買ってあるので記事で紹介したいところ。失礼ながらQBは普通にHVしてて、初めて見たとき思わず笑ってしまった。画面一杯に映ったOPのりんしんの美麗なトモエとかマジ凄いよ。

(AA)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2009-06-25)
売り上げランキング: 294


YouTube - 作画MAD 山下 清悟
今更だけどバーディー見てなかったのは悔やまれるなぁ。


バンダイビジュアル会員のBlu-ray再生機は57%がPS3
PS3大勝利すぎて笑いがこみあげてくるわw HD DVD(懐かしい)


東芝、Blu-ray Discの事業化を検討
東芝社長「ブルーレイ・ディスク参入、負けを認めて柔軟に対応する」
その前に土下座だろ


Amazon、ストア別の2009年上半期ランキングを発表、Blu-rayは「ヱヴァ:序」が唯一ランクイン
ヱヴァ凄すぎワロタ


「崖の上のポニョ」ドキュメンタリーBD-DVDが大幅発売延期
ジブリ、「ポニョ」ドキュメンタリーBD-DVD発売延期経緯を説明
>宮崎監督がCDで音楽を聴きながら作業しているシーンが多数あり、
>「その音楽の原盤権の処理を行っていなかった」という。

へー、そんな事もあるんですね。まぁあんまり関係ないんですけど。


東映アニメーション研究所 来年度の募集を中止
東映アニメーション研究所を取材した神番組 アニメドキュメンタリー2009
ドキュメンタリー番組の説明が熱いのに、まさかの研究所閉鎖フラグ?
天才や優秀な若手をコンスタントに輩出していただけに、なくなったら泣けます(視聴者的に


「バスカッシュ!」のBD-DVD発売が9月16日に延期、HDマスター&5.1ch音声収録
まるでキスダムのようだ


「売れない時代」を「ダメ」と「ムダ」で突破する 「マクロス・フロンティア」河森正治監督・1
>DVD、ブルーレイを合わせ全9巻で、Blu-ray Discが33万枚、DVDも32万枚のセールスを記録
DVDからブルーレイ移行という過渡期の生生しいデータですね


フロンティアワークスは(原作和姦アヘ顔放尿抜きゲーの)プリンセスラバーに社運を賭けてます!
同意、プリンセスラバーは今期No1ネタアニメ、俺達が全力で支援する

(AA)
プリンセスラバー! Vol.1【コレクターズエディション】 [DVD] プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]
プリンセスラバー! Vol.1【コレクターズエディション】 [DVD]
プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]
エヴァ制作中のスタジオカラーでも庵野監督&師匠がプリラバのアニメ絵が大変お気に入り!
第1話はネタアニメだけど作画アニメする予定らしいから、そこんとこも必見ですね。
当ブログはプリンセスラバーを応援しています!わりとマジで。


▼雑記

そろそろN速でもプリンセスラバーネタが熱くなってきたので、久々にプレイしてみたら
やはり酷い抜きゲーだった。(昇天

あ、見てないアニメばっかだけどイメージで今期のオススメアニメ欄更新しときました。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-07-05(Sun) 07:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 |
[20090705]
買い物メモ。記事ではありません。
⇒ 続きを読む

2009-07-05(Sun) 00:00 日常 | 編集 |
[20090703]
090703_kinyou_eva_00.jpg

どうせ綾並の乳首は規制さ・・・・・え???????
⇒ 続きを読む
[20090703]
090701_eva_ha_01.jpg

世界がどうなったっていい!
自分がどうなったっていい!
だけど!

⇒ 続きを読む
[20090702]
計画性とか継続とか、そんな言葉から最も離れたとこにいるブロガーによるまとめ記事。


▼今週(先週)の予約開始商品その2 (ゲーム・ホビー系)

(11/25)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]

マックスファクトリーより1/7スケールのミクが登場。ポーズは原点回帰と言うべきパッケージイラストですね。実はプライズ用のミクも同様のポーズなんですが、流石に製品版&マックスのクオリティは別次元。ジャケットの皺など情報量の多い作りに。各種パーツも素材感に拘った艶のある作り(好みは別れそうですが)。今更感の漂うポーズですがミクの圧倒的人気からすればプレミア化の可能性は高そう。ちなみに開幕から25%OFFは最近の尼では珍しい太っ腹設定です、お買い得なので様子見の必要なし。

【関連】
素材感のこだわりをご堪能ください!マックスファクトリーさんの「1-7スケール 初音ミク」!

090702_miku_01.jpg
ニーソくい込んだ太ももたまんね(*´д`*)


(11/25)
魔法少女リリカルなのはStrikerS actsta スバル・ナカジマ (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女リリカルなのはStrikerS actsta スバル・ナカジマ (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
actsta スバル・ナカジマ (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)  [公式]

ミカタンブログの初報で凄い衝撃を受けました。グッドスマイルカンパニーが提案する新たな可動式フィギュアシリーズacsta第一弾、スバルが予約開始です。公式サイトの大きい画像を見てもらえば分かりますが、普通に1/8完成品クオリティで破綻なく動けてますよね、凄い!気になっていた値段も9800円と最近のフィギュア高騰を考えると、わりと常識的な範囲でおさまって安心しました。というか、表情・腕・手首・靴と差し替えパーツが大量についてこの値段は頑張りすぎじゃないかと。

過去実績のない製品なのでどれくらい動くのか予想は難しいですが、個人的には爆売れの予感

【関連】
明日から予約受付開始!「actsta スバル・ナカジマ」のデコマスを限界まで遊んでみたお!
グッスマの『actsta』シリーズが始動!第1弾の「スバル・ナカジマ」で遊んでみたお!
つまり今までのフィギュアは全部acstaで再現可能という事ですね。文字通りキラーアイテムw


(09/17)
アイドルマスター ディアリースターズ
アイドルマスター ディアリースターズ  [公式サイト]

メインキャラのデザインを見たときはエライ地味だなぁと思いましたが、公式サイトのイラスト見てると、まぁ地味に可愛いなと思えてきました。地味可愛い。DS層狙ってこんな感じにしたのかな?どうせメインで買うのは他ハードからの流入組かマルチ持ちなので、効果の程はチョット疑問だったりします。どうでもいいけど左側の子が俺の変態センサーに引っ掛かりまくって困るんですが。

今作はアイドルをプロデュースするのではなく、自分がアイドルするという事で大きくゲーム性も変わりそうですし、歴代キャラも出演するらしいのでチョット興味はあったりします。あとキャスト面で僕らのサンペーさんがいたりしますし。あとSPが[CERO B]だったのに対し、今作は[C]と 危険な香りがしますフヒヒ(笑)


(9/25、10/25)
魔界戦記ディスガイア3 ねんどろいど ラズベリル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア) ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど アロウン (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア) Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
■魔界戦記ディスガイア3 ねんどろいど ラズベリル
■ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど アロウン
Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ

9~10月分のねんどろいどが予約開始されてます。
セイバーリリィが一番人気のよう。てかアロウンが「おっさん誰得」とか言われててワロタ
流石に画像多いので以下はテキストリンクのみで失礼。

(10/25)
Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver.
祝!保健室のおばちゃん発売決定!尼の記載は8月発売になっていますが10月の間違い。

(11/26)
宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 ハプニングver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
宇宙をかける少女 神凪いつき (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
宇宙をかける少女 下山むつみ (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
1/10スケール、水着という事で、わりと安いのが魅力かな。各種限定版があります。



▼今週(先週)のニュースまとめ2 (ゲーム・ホビー・AV・PC・その他)


BLAZBLUE 海外レビューサイトで360ソフト世界歴代9位に入る超高評価を獲得
評価ポイントは格ゲーの本質、キャラデザ、世界観、充実のストーリー、オンライン快適すぎなど。
良くできたゲームだとは思っていたけど世界ランク9位とは。日本の、それも中小の、格ゲーが!

(AA)
BLAZBLUE(ブレイブルー)
BLAZBLUE(ブレイブルー)
posted with amazlet at 09.07.02
アークシステムワークス (2009-06-25)
売り上げランキング: 36
おすすめ度の平均: 4.0
5 オフも良い感じ
4 楽しいっす
4 快適



PS3のアンチャーテッド2が海外29メディアが選ぶE3のベストゲームに選ばれる!
世界でもPS3大勝利!てかWii酷すぎるだろコレw


海外ユーザーが選んだ「歴代ゲームコントローラー ワースト5」に異論続出!
ギャグなのか、相当なマゾなのか悩んだんだけど、どうやら海外でも反論多数の糞アンケらしい


イラストレーター岸田メル 『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~』 誕生秘話
全世界が萌え死感動したロロナの美麗イラストを手懸けた岸田さんによる秘話、イラストあり

>ディレクターの岡村さんが、生足が見えないとイヤだもん!
>転んで擦りむいて「はうう…」とかなってる姿が見たいんだもん!と言って聞かないので
>最終的に足丸出しになり、今の形になりました

こういうセンスあるディレクターがいるからガストはいつまでも安泰なんですね、分かります


ロロナのアトリエ ディレクター岡村インタビュー 「いつアニメ化の話が来ても大丈夫」
こんな爆売れ企画をほっとくなんて勿体無い!早くどっかのスタジオはオファー出して!!

(AA)
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
ガスト (2009-06-25)
売り上げランキング: 19


ジオン再興か? 掃討か? 2人の隊長が熱い戦いを繰り広げる『ガンダム戦記』
今週のファミ通によると発売日は9/3で確定。ドリクラ→戦記→TOVの勝ち組ルート開けたな


ジャレコに今、何が起ころうとしているのか! 騒動のキーマン・加藤社長に聞いてみた
>Q (モンスター投票の当選有力候補に挙がっている)まこ8さんについてどう思いますか?
>A 申し訳ありませんが、まこ8さんを知りません。

クソワロタwwwwwwwwwwwwww

【再掲】ジャレコ再生プロジェクト第1弾タイトル the rpg(仮)のユーザー投稿モンスターにゲハ速人気コテのまこ8さん登場!しかも現在ランキング一位でこのままいったら本当にゲーム化されちゃいますねぇ
まこ8さんの台頭にちんぽっぽスレ住人が憤慨してるらしい


WiiFit開発者「こんなこと、やってていいのかな…ニコニコやpixivが羨ましい…」→任天堂を退社
      ____ 
      /   __ \
   ∠. ./ 妊_娠\.|
      l |/  -O-O-ヽ|  抜け任は死あるのみでござる
   (\l. | @. : )'e'( : . l    
   \.ゞ,> nn‐r= <
    ( / `^^´`ヽハ)
     /`! ー--=≦-‐1

ユーザー満足度だけでなく開発者満足度も低いハードある事が判明してしまいました


スクエニ謎のカウントダウン開始!4の数字が示すものは・・・
ロマサガ4かと期待してたら、「FF外伝 光の4戦士」(DS)とかいう地雷臭いゲームだと判明(#^ω^)


ドラゴンクエスト9の神劣化第二弾!「セーブ欄一つしかないから沢山買ってねw」
こんな事までして売りたいのか・・・堕ちたなドラクエ、絶対に買わない


PlayStation®Home内で初音ミク LIVEイベント 7/9予定
未だにHOMEの遊び方が良く分からないけど、これは見に行こうと思う、春香お面を被って

090702_home07.jpg
HOMEってどういう空間なんだよw


リアルアーケードPro.EX SAが発売決定!発売日7/16、予約開始は6日19時より
ガチでプレイするならこれにかけるしかないがどうしようかなぁ。予約争いも相当凄いらしい。


アルターWF展示情報 話題のあの作品「OOOO!」を出します
うおおお!!神メーカーアルターから「アキカン!」クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・・・って冗談は置いといて、けいおん!ですか?けいおんファン歓喜ですね!


WAVE けいおん!、なのはStrikerSのフィギュアを製作発表
画像中のラインナップロゴにけいおん!なのはStS、マクロス7など。
下のフィギュア画像欄で○の文字数からフェイト、高町なのはは確定か。けいおんは誰だろう。


低価格テレビの米VIZIOがLED搭載液晶テレビを発表。55型で2,200ドル。Amazonにも対応
すげー安い、やっぱこの国異常だわ


たかはし智秋&平田宏美が語る『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05』の聴きどころ
平田さん&たかはしさんの爆笑トーク! 『アイマスMS05』ロングインタビュー
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05 (AA)


3時間テンション上がりっぱなし――写真で見る「アイドルマスター」4周年記念ライブ
写真で振り返る「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY 東京」その01
写真で振り返る「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY 東京」その02

画像たくさん。ハリウッド女優並のオーラを発するキングぱねぇw



▼今週発売の注目商品

(07/02)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ (2009-07-02)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 今日から俺は
5 ミクで全曲?プレーして見て
5 PVがいい!!!

既にプレイ動画やレポが各所であがっていますが、セガのガチはやはり凄かった。


(07/03)
崖の上のポニョ [DVD]
崖の上のポニョ [DVD]
posted with amazlet at 09.07.02
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-07-03)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 3.5
5 純粋が故に輝いてる映画
5 こどもの心は掴んでる
5 まご映画だと思いました

DVDでもとりあえず見たい人用。ドキュメンタリー「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」は12月に延期されたため、今回は通常版のみの発売になります。またBD版も12月発売予定です。


(06/30)

表紙の破3人組も目を引くけど、プリラバのピンナップが初っ端から飛ばしすぎでワロタw


▼雑記

金曜ロードショー 公式サイト
明日はエヴァ序!初回のテレビCMはデジタルマスター版でしたが、現在サイトで見れる予告は
テレシネ版になってますね。ノーカット放送なので、あとは真HDだったら良い保存資料になりそう

アニメ関連のまとめ、コメントレス他、サイトの整理は明日までに。あー、急がないとプリキュアの記事も流れてしまうなぁ。かなり重要そうな次回は東映の若き演出家、松本理恵嬢ですよ!超超超期待ですね!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-07-02(Thu) 20:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

