最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090929]
ただの手抜き更新。


◯涼宮ハルヒの憂鬱 (限定版) 【全16巻】

巻数       初動  2週計  3週計  発売日
00巻         28,729 33,892 **,*** 06.06.23 ※月間35,176
01巻         30,927 34,529 **,*** 06.07.28 ※月間36,095
02巻         34,054 38,838 39,952 06.08.25 ※年間41,856
03巻         32,017 39,169 40,219 06.09.22 ※月間41,260
04巻         34,205 38,789 39,871 06.10.27 ※月間40,343
04巻(笹の葉) 21,812 25,397 **,*** 09.08.28 ←二期w
05巻         33,618 37,392 **,*** 06.11.22 ※月間38,457
05.142857巻 - 14,104 **,*** **,*** 09.09.25 ←二期w
05.285714巻 - **,*** **,*** **,*** 09.10.30
05.428571巻 - **,*** **,*** **,*** 09.11.27
05.571428巻 - **,*** **,*** **,*** 09.12.25
05.714285巻 - **,*** **,*** **,*** 10.01.29
05.857142巻 - **,*** **,*** **,*** 10.02.26
05.999999巻 - **,*** **,*** **,*** 10.03.26
06巻         31,859 --,--- 40,151 06.12.22 ※年間43,079
07巻         38,728 43,360 **,*** 07.01.26 ※月間44,899
(ソースはν速よりコピペ)

一般のTVアニメパッケージの平均からすると未だに爆売れしてると言ってよさそうですが
流石にこの下げ幅はヤバいですね。実に一期から50%以上売上を減らしています。
作り手側も危機感を感じないとおかしいレベル。理由としてはもう分かりきってることで、
エンドレスエイトに「NO」をつきつけた一期ファンが多かったという事でしょうね。

もちろん、このご時勢ですからBD待ちに回った人たちがいる事も忘れてはならない点。
しかし、こちらはどの程度そういう人がいるのか未だに実態が分かってないところ。
通常の右肩下がりの範疇を超えた、笹の葉から初動比36%減という結果からも、
やはりエンドレスエイトが最も大きな原因になったといって間違いないような気がします。


アニメ業界に絶望しているヤマカンが初の実写映画監督に挑戦!
一方その頃ヤマカンは実写映画に挑戦していたでござる
こりゃBRSにはあんまり口出さないって言ってたのは本当っぽいなぁ。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■話題性抜群だね!
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-09-25)
売り上げランキング: 82
おすすめ度の平均: 2.0
1 これ買う人は目を覚ませ
1 資産家の人は是非
5 DVDで初見ですけど
1 当然買いません


              /_/           . . -‐‐- . .
               /         ∠:: /⌒>,, `ヽ
  く  は  ヤ  7__       /ニ、{{∠∠二、 li ハ
  れ  や  マ   /     /. -‐…'''⌒ヽ   ij _」
  |   く    カ   / 、__    ,'{ r‐…''⌒ヽーi  .<⌒ヽ
  |   き    ン  {/ヽ)   ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i  ト、 !i
  |   て    |  >''´}    ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij  )ノ リ
  |     |  >イ     ', V^)⌒V⌒/7  >こノ
  |      ! ! ! ! >ノ     丶ヽ.__ー__彡'  /
  っ        \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄    {x‐/.:.
 ! ! ! !        r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/  ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
[20090928]
FINAL FANTASY XIII 新トレイラー公開!これはほんとにほんとに凄すぎる・・・神の上

音声注意。トレイラーから03で見れます。超美麗グラなので720Pで見るべきですが
core2上位くらいのスペックがないとフレーム落ちまくりで見れたものじゃないかも。(俺とか
本日よりPSNで同じトレイラーが1080Pで公開されていますのでPS3を持っている人は
そっちで見るのをオススメします。ストア入って右側の更新履歴の一番上にあるはずです。

しかし、これマジ凄すぎ。洋ゲー含めてここまで作りこんでるのはかつて存在してないんじゃ。
信者的な意見かもしれませんがPS3持っててFF13やらない意味が分からないです、マジで。
厨二的な感性を持つ自分はダイジェスト映像なのに涙出そうになりましたよ、主題歌つえぇ。
で、声優陣も流石に安定の演技なのね。真綾さんかっこいい!!><

■12/17発売
ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 1


FFというのは単純なゲームとして楽しめる事より、採算度外視でその時代その時代の技術の
集大成を我々ゲーマーに示してくれるところに意義があるんじゃないかなと最近思います。
もちろん毎回ゲーム性を一新して純粋な遊びを追求してくるところもクリエイターの気概を
感じて自分は好きなんですが、保守的な人はこれに苦手意識を覚えるみたいですよねぇ。



舞‐乙HiME列伝(マイオトメ・サガ)―アヤネ降臨篇 (徳間デュアル文庫)

黒髪ツインテ巫女装束→マテリアライズでピンクのローブに日本刀二刀流が
超素敵なシフルのサクラ姫がツボったので舞乙サーガ(関連小説)買おうと思ったら
尼に在庫ないじゃねぇか・・・てかほとんどシリーズの関連商品在庫ないね orz
寝ぼけながらシャワー浴びてたら間違えてボディーソープで髪洗ってた


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-09-28(Mon) 12:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20090928]
090928_blog_01_s.jpg
(クリックで大きいの)


実際のところ大抵のものチェックするとは思いますが、
スタッフ・PV等の前情報や前作・原作の評価、単純にキャラデザや作風(予想)の好みから
自分的に注目してる作品、あえて4つ選ぶならコレってのが下のリスト


090928_blog_02.jpg

DTBは説明不要かな。

超電磁砲は原作とJCスタッフ好きから。作画班はそのままで長井監督に変わった事でどの程度
禁書から画面の印象が変わるのかも興味深いところです。この作品は禁書で描かれていない
学園生活に息づくリアル(日常)を描いたもので、当然そこには思春期の少女達が抱える苦悩や
憧れ、つまるところ人間ドラマが溢れてるわけですよ、長井監督になったのは、そういう部分を
表現できる人だからだと思うので、非常に期待しています。単純に女性ヒーローの超人バトル
ものや百合・萌えネタとして見て楽しめる仕上がりになるのが最優先事項だとは思いますが。

「聖剣の刀鍛冶」はデザインがエロカッコいいなぁと、ただそれだけなんです、申し訳ないw
PV見る限りちょっと作画アニメ臭もしているかな。日高監督にマングローブの制作ですね。
原作知らないですが、多分甲冑が壊れて乳が飛び出すエロ展開だったり
女の子が何か事件に巻き込まれてレイプされたりする話なんじゃないかなぁ(棒読み

「そらのおとしもの」はAIC ASTAの萌エロアニメ・・・だと思う多分(;^ω^)
作監予定表が初出PVでクレジットされていたりしてスケジュールは良さそう・・・多分。
キムタカ作監回もあるので期待して見て行こうという事ですよ(性的な目線で

その他アニメ、まぁ当然「QB」は見(て)ますよ。エロアニメですから。
「アスラクライン」は作画的に興味あるとこなんですが前期見てなかったので
良成ポーズあった回だけ誰か俺に教えてください(笑)
あと兄成アルバムは義務で、青い文学はジャンプっ子としてはチェックせざるをえない。
生徒会の一存・乃木坂・けんぷふぁー・にゃんこい 萌 え ア ニ メ 飽 和 状 態

来期も楽しそうです(`・ω・´)b


【関連リンク】
DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式サイト
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 公式サイト
そらのおとしもの 公式サイト
青い文学シリーズ 公式サイト


■今期アニメ総評

最優秀賞:青い花
優秀賞:プリンセスラバー、化物語、鋼の錬金術師FA、大正野球娘。、咲、CANAAN


特に楽しんで見れたものという意味で。ぶっちゃけ最終回まだ見てないのもあるけど。
青い花は楽しいというか、ただただ表現物としての完成度の高さに感服しました。
是非このスタッフでキミキスをアニメ化してほ・・・・・・アレ?

咲は娯楽として面白かったけど、どうしても引き伸ばし感を感じてしまう構成であったし
とってつけたようなオリキャラのデザインがまるで作品の世界観にあってなかったのが
かなり残念でした。それ以外の点はかなり面白かったです。特にメインの2人に固執せず
部長にフォーカスを当てた作りが多々あったのが青春厨な俺としては嬉しかったですね。
OP2は松竹さんどうしてしまったの・・・と心配になるほどウンコでした。

プリンセスラバー。見たかったものが見れた、それだけで満足です(エロ的な意味で
新スタジオのプレミア感溢れる、とにかく上手い人が1原描き散らしちゃえーって暴走具合も
結果として作風にあっていたし楽しく仕上がってたので良かったんじゃないでしょうか。
僕は原作から聖華さん派だったんですが、アニメ見ても聖華さん派のままでした。

こんなとこでおしまいにしときます。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20090927]
090927_anime_fa_01.jpg

ほとんど暗いシーンとはいえCGと作画の一体感がすごかったですね。
そして解放エンヴィーきもすぎです。とまってると蓮画像みたいで鳥肌たってきます。
気になったとこだけまとめてキャプ。ほぼ自分用なので読んでも面白くないかも。
⇒ 続きを読む
[20090927]

▼今週(先週)の予約開始商品その2 (ゲーム・ホビー系)

(12/25)
けいおん! 平沢唯 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)けいおん! 平沢唯 (1/10スケールPVC塗装済み完成品) けいおん! 秋山澪 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)けいおん! 秋山澪 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
けいおん! 平沢唯 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]
けいおん! 秋山澪 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]

手頃価格で御馴染みのwave1/10スケール水着シリーズにけいおんの2人が登場。
割と特徴を掴んだ表情に体型。唯の乳が澪に比べて残念な事なのも原作に忠実かw
唯はパレオ着脱可、澪は髪下ろしにも対応。
けいおんの水着フィギュアはこれが初になるのでやや小ぶりながら需要は多そうです。


(01/25)
Phantom Requiem for the Phantom ねんどろいど アイン (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) CANAAN ねんどろいど アルファルド (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Phantom Requiem for the Phantom ねんどろいど アイン  [公式]
CANAAN ねんどろいど アルファルド  [公式]

グッスマねんどろいどシリーズ1月のラインナップとしてまず2体案内開始されています。
狙っているのか分からないですが、どちらも女性ガンナーのアインとアルファルド。
顔パーツは画像の他にアインはクマさん人形もっての笑顔とファントム仮面の3種
アルファルドはにやり顔と戦闘時の怒り顔の3種付属になっているようです。
その他ギミックも色々あるようで、下記ミカタンブログの解説が詳しいですね。

【関連】
羊?狼?アニメ『Phantom』より、ねんどろいど「アイン」で遊んでみたお!
並べて遊んでね!『CANAAN』より「ねんどろいど アルファルド」のデコマスで遊んでみたお!


(12/03)
機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
PSP 機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
   [公式サイト]

台湾雑誌の誤報でPS3発売の噂もありましたが、真実はPSPでの発売。
オンライン対戦機能が充実してる据え置きでやりたかったってのが正直なところですが
PS3持ち同士ならアドホックパーティ使ってオン対戦などもできるので、幾分マシかな。
アケからの追加要素もかなり多いらしく、TGSからのレポでも盛り上がってるようですね。
ダブルオーライザー、リボーンズガンダム、Wゼロカスタム、五飛などなど。


(01/21)
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典付き
   [公式サイト]

折角PS3で評価と技術的なノウハウ積み上げただろうに、このタイミングでPSPに移動する
理由がよく分からない(※)ですが、基本的に旧作のシステムベースにしてるようで、
とりあえずゲームとして良作なのは変わらなそうです。
デザイン周りから客層の狙いがやや腐女子向けになったのかなぁという感想を持ちました。

(※)続編企画段階では経営陣もここまでのPS3復活ぶりを予想できなかったんだろうなぁ
将来的には再びPS3に移植される可能性は高いと見ています。


▼今週(先週)のニュースまとめ2 (ゲーム・ホビー・AV・PC・その他)


PlayStation.com(Japan)|お知らせ一覧
TGSのニュース一つ一つにリンク貼るのは面倒すぎるので、自分的に重要だと思う部分だけ
抜粋してまとめておきます。詳しくは上記リンク先からプレスリリース読んでください。

・11月より映像ジャンルを拡張。映画、ドラマ、ミュージッククリップなど洋画配信決定
・PSPが10/1より16800円に値下げ
・FF13同梱版PS3発売決定!線画入りHDD容量250GBの特別モデル、41600円
・GT5は来年3月発売に
・FF8配信開始、FF7同様1500円

自分のメモ張から写したからもしかしたら載ってない情報もあるかも。


TGS 2009「モーションコントローラーは2010年春発売」などSCEの今後が次々と明らかに
平井さんの基調講演の内容がまとめられています


YouTube - 【TGS 09】 PS3 モーションコントローラ バイオハザード5 【EyeToy】
モーションコントローラーを用いたバイオ5の実演動画。3:00~見ればいいと思います。
左手の操作が従来のデュアルショック3という事で持ち疲れが少し心配かなぁ・・・


「岩田社長の値下げ批判は何だったのか…」Wii値下げ、ネットでは任天堂批判の声相次ぐ
任天堂イワサトル 「やっぱWiiも値下げするわw」 ニュースリリース:2009年9月24日
信者からは神格化されているようだけど、この人も最近メッキがボロボロ剥がれてきたなぁ
流石に今回の流れは見苦しいとさえ思えてきたよw(平井講演にわざとぶつけてみたり)
25000→20000の値下げは10/1からとの事。


PS3、値下げで売り上げ3倍に 品不足の可能性も - ITmedia News
上述の講演にもありましたが、値下げ後、既に世界累計100万台以上の売上との事です


TOV初週21万7000本 近年のテイルズ本編最高初動&箱版の累計超え達成
PS3が5.1万台売り上げトリプルスコアで3週連続Wiiに圧勝!
TOV本当に良かった!こんな良作ソフトが売れなかったら悲しすぎますからね!
やはりテイルズファンの大半はPSハードに移行してる、
PSハードでの発売を望んでいるのが証明された結果になりましたね。

携帯
DS テンペスト  初週8万  累計20万
DS イノセンス  初週10万 累計25万
DS ハーツ合計 初週14万 累計26万
PSP バーサス 初週15万 累計21万
PSP マイソロ    初週10万 累計21万  
PSP マイソロ2   初週21万 累計32万

据置
Wii ラタトスク  初週15万 累計21万  
360 TOV     初週10万 累計19万
PS3 TOV    初週21万7000 累計-

TOVはマルチ後発なのも考慮すると、本当に凄い売上だという事がわかりますね。
リピーターも数%はいるのかもしれませんが、この時点で既に箱との合算40万本超え。
アビスピークに衰退を続けていたテイルズシリーズですが復権の兆しが見えてきました。

【マジオススメ】
テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
ナムコ (2009-09-17)
売り上げランキング: 22
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高に楽しい!!
5 アビスのコスは無料でダウンロードできる
5 大満足です!!

根拠の薄い批判レビューは鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。かなり酷いので
・ユーリはいつものテイルズ主人公っぽい → 全 く ち が い ま す w
・移植で戦闘劣化 → 解像度60fps維持、SE改善、技調整入って進化してるんですがw

やってないのバレバレですね。


BoAがキター! 『テイルズ オブ グレイセス』は2009年12月発売に決定
12月ついにFFとテイルズの日本3大RPGが直接対決することになりましたよ!
妊娠さんの持論ではTOGはTOVの3倍は売れるとのことなので、いい勝負になりそう。
胸が熱くなるな


プラチナゲームズ 「ベヨネッタは360版が開発ベースになります、PS3版はSEGAに丸投げしました。当然違いはあります」
PS3版ベヨネッタプレイ動画@TGS09 その1
PS3 BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック付き
360 BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック付き

嘘か真か、海外レポではマルチ化の弊害がちょこちょこ上がっていたようなので気にしていた
のですが、公式ブログで発売前にこの発言が飛び出したときには驚きましたね。俺自身はこの
三並氏の発言態度には思うところはなくて、ゲーム性の差異だけが興味あったわけですが、
ブログのコメント欄はかなり荒れたようで・・・。



で、実際どんなもんかなと言う事でTGSの試遊動画探してきました→特に問題なさそう。
マルチ持ちはフレとの兼ね合いもないゲームですし、好きな方買えばいいでしょうね。


Leaf最新作 「愛佳でいくの!!」 公式サイトオープン
注目すべき点はついにADVで3Dキャラ使い出したとこですね。


日本ゲーム大賞2009 大賞はマリカwiiとMGS4 デモンズも優秀賞を受賞
かなり妥当なラインナップ。TOV入ってないのは来年同時受賞にする予定でしょうね。


板垣 「DQ9のサンディがくそすぎてDS放り投げそうになりました人気あるのがイミフ」
この人はいつも直球勝負だなw


満点連発!『Uncharted 2 Among Thieves』海外レビュー速報 - GameSpark
“欧米レビューで大暴れ” 噂の『アンチャーテッド』を体験、絶賛されるのもうなずけるな
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: プロダクトコード同梱) (AA)
神ゲー確認

>Xbox 360ユーザーのみなさん、宗旨替えするなら今のうちですよ! フヒヒ。
Gpara煽りすぎワラタwwwwwww急にどうしたんだよwwwwwそんなに面白かったのかw



PS3 人喰いの大鷲トリコ™ 公式サイトオープン
ICO、ワンダと巨像の上田神の新作、クリエイター系なら買うのが義務付けられてます


「人喰いの大鷲トリコ」について,上田文人氏にそのこだわりを聞いてみた
良いインタビューです。


上田氏は「ICO」や「ワンダと巨像」をPS3で出すことに前向き?(英文)
>はじめは、(PS3でのリマスターについて)考えたくはありませんでした。
>ICOやワンダはPS2向けに作られたもので、PS2に留まるべきだといつも思っていました。
>しかし最近は、より多くのユーザーにタイトルを届けるために
>他のプラットフォーム(PSP・PS3)にICOやワンダを出すのは良いことだと
>考えるようになっています。 (英訳は2ちゃんねるから) 

海外ではGOW1・2のHDリメイク版BDソフトの発売が決定していますので
国内ソフトでもそういうPS2→PS3の企画があがっていても不思議ではないでしょうね。


090927_blog_comp_00_s.jpg

TGS2009を彩るコンパニオンたち ~アクワイア編~【TGS 2009】
TGS2009を彩るコンパニオンたち ~カプコン編~【TGS 2009】
TGS2009を彩るコンパニオンたち ~コーエーテクモ編~【TGS 2009】
TGS2009を彩るコンパニオンたち ~レベルファイブ編~【TGS 2009】
TGS2009を彩るコンパニオンたち ~セガ編~【TGS 2009】
ウィザードリィ復活に先駆け凪矢彩夏が熱唱! - ファミ通.com
東京ゲームショウ1日目のコンパニオンを激写! メーカー別に事前にチェック
各ブースのコンパニオンさんの写真集 in 東京ゲームショウ2009 Vol.01 - GIGAZINE
ゲームなんてやってる場合じゃねぇ!
アクワイアの潰れたおっぱい最高ですな(`・ω・´)b ゲーム全然興味ないですが
個人的にはカプコン、レベルファイブあたりが好みですねぇ。KONAMIは美人すぎて・・・


ピュアな紳士たちが集う『ドリクラ』ライブ【TGS2009】
「会場の熱気で暑いですねー」とシャツのボタンを開けた原田ひとみさん
会場後部のスタンディング席は曲に合わせて踊りながら盛り上がっていた
質量を持った残像ワロタ(一番下)
原田嬢の乳はもっと良いアングルで欲しかったな、他のとこ探してみます


5人のホストガールがボーカル曲を披露した“ドリーム☆ライブ2009”
新曲『またね』も披露された“アイドルマスターディアリースターズ SPステージ”
現地リポートではドリクラライブの圧勝だったようで。やはり戸松一人では辛かったか


「ねんどろいど 巡音ルカ」にはこんなカワイイ子が付属!「たこルカ」さんで遊んでみたお!
ルカ姉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うおおおおおお、ねんどろだけどちゃんと乳が盛ってますよ乳がロケットっぽくwwww
たこルカもめがっさ可愛い!ミカタンの遊び方が天才すぎる!萌え殺す気ですか!
10月に予約案内開始とのこと。これは絶対に負けられない戦いですよ(`・ω・´)キリッ


純白の騎士姫、降臨。グッスマ セイバー・リリィ 製品版サンプルレビュー!
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (AA)
すげぇクオリティ高い・・・これで製品版かよ・・・



▼来週発売の注目商品その2(ゲーム・ホビー系)

(09/30)
BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HD BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD
BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HD [公式]
BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD [公式]

どちらかというとゲームの方に分類されそうなのでコチラで。等ブログでも安価でHD環境を
導入する一手段として提案させてもらい、地味に反響があったE2200/2400HDの後継機が
今月末より発売開始。店舗によっては既に販売しているところもあるよう。
旧型との大きな違いはインターフェイス数の増加でD-sub、DVI-D、HDMIx2、USBx4仕様。
コントラスト比や色再現数は変わりないですが、DRC(ダイナミックコントラスト比)は5倍に。
消費電力は最大で45Wだったのが63Wに増加。(21.5型で比較)
内臓スピーカーの出力が1Wから1.5Wに微強化。こんなところですね。
あと応答速度を強化するAMA機能が2220のみ廃止されています。気にする人は注意。
価格帯は2220HDが20000前後、2420HDが27000前後から販売されそうな感じです。

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD [公式]
Amazonでは既にE2200HDの取り扱い終了した節もあり、価格の提示自体ありませんが
自分が最後に確認したときには16000前半くらいでしたね。
これから2220HDに流れるかは実際発売されて評価が出揃ってからって事になるでしょうか。
ちなみに現在ゲーム用の安価ディスプレイで人気があるのは以下の2機種のようです。

ベンキュー BenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411HD(ブラック) G2411HD
MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM(BK)
Gシリーズは言わば内臓スピーカーのないEシリーズで、Eの人気を引き継いだ形
三菱の方は、安価で三菱ブランドというのが理由になってるんでしょうね。HDMI端子付きの
フルHDモニターは選択肢がかなり増えており、選ぶ方は嬉しいのやら大変なのやら(笑)


▼雑記

なにかかかなきゃ。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20090926]
090925_natal_01_s.jpg
(クリックで拡大 ※18禁注意、画像はイメージです(笑))


噂によると定価2万円とか言われてる箱○のラストホープ的存在のナタルさん。
正直体感ゲー興味ないですし、その上こんな価格だったら絶対手出さないだろうなぁと
思ってたんですけど、こういうプレイが出来るなら絶対買うと思いますね、割とマジで(笑)
ナタルがどんなものか知らない人は丁度TGS期間中ですし、下の記事の解説が詳しいです。
ついでにPS3のモーションコントローラーの記事も。

「東京ゲームショウ2009」マイクロソフトブースレポート - GAME Watch
SCE発表会でサプライズ! モーションコントローラに対応した『バイオ5』が発売に

うーん、しかしこの体感ゲーの流れは「ソフトの多様化」って意味では特別嫌う必要もないの
かもしれないですが、Wii普及後の日本のゲームメーカー(特にサード)の迷走っぷりを見てると
素直に受け入れられない自分がいます。実際こんなもんに開発リソース割かれると、
自分の好むような従来型のゲームが少なくなっちゃいますしねぇ・・・。


      \\\\\\\\)
     /二_二\ \\\\) 稲妻雷光斬!!!!!
     |/-O-O-ヽ|\\\ <
.    6| . : )'e'( : . |9 _\\\V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
    ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_Ci二□←wiiリモコン
     ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ \\\\
                 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
      \\\\\\\\)
     /二_二\ \\\\) 稲妻雷光斬!!!!!
     |/-O-O-ヽ|\\\ <
.    6| . : )'e'( : . |9 _\\\V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
    ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_Ci二□←PS3モーコン
     ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ \\\\
                 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
      \\\\\\\\)
     /二_二\ \\\\) 稲妻雷光斬!!!!!
     |/-O-O-ヽ|\\\ <
.    6| . : )'e'( : . |9 _\\\V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
    ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_C\\\ナタル
     ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ \\\\


どうしてこうなった・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20090925]
ナタル2万円ってマジですか・・・HD5870の5万円よりビックリだわw
1ドル80円台きたああああああ!!!!ちょっとアレをアレしてアレする準備してくる

国産革靴キャンセルメール祭りきたぁぁぁ!!!バロスwww
さぁ謝罪と賠償を(ry



舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) COMPLETE [Blu-ray] 舞-乙HiME Zwei COMPLETE [Blu-ray]

最近SDアプコンもののアニメまとめ見してた(ハルヒとかハルヒとかハルヒ)事もあり、
舞乙シフルBD目が覚める蒼天の画質。この当時からちゃんとHDで作ってたんだなぁ。
てか久行キャラやっぱいいです!カッコ可愛い!来月のツヴァイも俄然楽しみになってきた!
今日はやる事あるので明日にでもちょっとインプレ書くよ!

→ぐはっ。最近AmazonがDMMに対抗して予約価格28%OFFに神変更したのは気付いて
たけど、今日から一部商品では更に値下げ、大台の予約30%OFFまできてるみたいだ。
んで昨日発送された舞乙OVAも対象に。180円の差だけど何かちょっと負けた気分に・・・
まぁ初回分は予約完売してたみたいなので、そっち回避できた方が大きいな。
来月のツヴァイはしっかり30%OFFで買えるみたい。しかしAmazonの小売殺し半端ねぇw


尼予約価格の仕様変更ちょっと気になったので人気の化物語を例に調べてみた。

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray] 化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray] 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]  (26%OFF)
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]  (26%OFF)
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]  (28%OFF)
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]  (30%OFF)
化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]  (26%OFF)
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]  (26%OFF)

とりあえず記事書いてる時点ではこんな感じになっています。シリーズ内でも3パターンあって
正直基準が良くわからない。発売日かなとも思ったけど、つばさキャットは通常通り26%OFF。
予約数に応じて動的に変更してる線が強いのかなぁ。なでこ回最強だし(性的な意味で

別に今より高くなるってわけじゃないので特に気にする必要もないのかもしれないけれど
(不人気や供給過多からの神投売りは別として)少しでも安く買いたい人は、
「早期予約で最低価格保証の保険つけとくって戦法がより有効になった」
くらいに理解しておけばいいのかもしれないですね。おしみゃい。

あ、つばさキャットの予約開始案内はこれで終わったことにしときますね。
BDでも上下巻に分かれた大きな理由は、DVDと足並み揃えるためだったのだろうけれど
後発でもいいから1枚に納めてくれた方が良いパッケージングだったと思いますね。
値段は単純に2枚分でもかまわないので。メーカーもそっちのがメリットあると思うけどなー。
(一応既知でしょうが。放送できなかった残りの話数はWeb配信で行われる予定です)

▼ブルーレイランキングの100位内から30%OFFになってるもの選別(超やっつけ

・マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

・けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]  (35%OFF)
・けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]
・けいおん! 6 (初回限定生産) [Blu-ray]
・大正野球娘。 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
・大正野球娘。 3 (初回限定生産) [Blu-ray]

・ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [Blu-ray]
・クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4巻 [Blu-ray]
・狼と香辛料II【4】 [Blu-ray]
・東のエデン 第5巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]

・OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・上~ [Blu-ray]
・OVA「灼眼のシャナS」I Blu-ray
・異世界の聖機師物語 (7)(Blu-ray Disc)

同一シリーズ内で既発売のものでも下がってるのもあるし、そうでないものもあったり
全く規則性が見えてこないですね。とりあえずマクロスFのLIVE BD下がったのは嬉しいな。
けいおん!あの売上で投げ気味って・・・どんだけ生産したんだって話だよ。


090923_blog_tov_01_s.jpg
(キャラ多すぎて編成で悩むという嬉しい悲鳴。まぁ俺はユーリ・フレン・パティ固定ですがね)

TOVサブイベ(確認できてる分は)全部消化しつつ3部途中まできた。
クリア後の追加要素が半端じゃなく多いみたいなんで、早いとこ体験してみたいものです。
プレイ時間は50時間くらい。やっぱ俺の手が遅いのかクリア60時間くらいかかってしまいそう。

090923_blog_tov_02_s.jpg

PSN用のWebマネー2000円分買ってBF1943(1500円)に使って、500円端数があったので
勢いでケロロ軍曹コスを買ってました。戦闘開始時に「見せてやるぜ・・・格の違いって奴をよ」とか
言ってみたり、かなり楽しい事になるんですけどイベント時はあまりにもレイアウト崩壊させるので
最近あまり着なくなっちゃいましたね。写真はドンが画面奥のパティに話かけてるとこなんですが
「パティ足しか見えてねぇw」って図です。初回プレイ時にこのコス着続けるのは勿体ないかも。
存在感あって面白いんだけど、頭部はフィットサイズのと選択できる仕様だったら良かったかな。


真下 「れいじの活躍、皆楽しんでくれたかな!ではまた会う日まで!!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今日から更新再開すると思いま


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-09-25(Fri) 23:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20090921]

クレームいれるとギフト券300円もらえるらしいですよ。僕はやりませんがね。

【情報元】
Amazonで国産革靴が2,100!急げ!

2009-09-21(Mon) 21:57 日常 | 編集 |
[20090919]
まとめるの粘っても大して有益な情報出せそうにないと判断しましたので、
とりあえずファーストインプレってことで書き殴り。(プレイ時間は6時間程度です)
⇒ 続きを読む
[20090918]
090919_blog_tov_01_s.jpg
(ダンジョンが広くなってるだけで興奮する)

従来の文字高速送りにイベントスキップまで追加されたので、箱経験者はガンガン飛ばして
進められると思うんですが、声優さんの演技もいいし、ちょっとしたイベント演出の違いも
気になるので、どうしても見てしまうんですよね・・・。実際チョコチョコ変わってるし。

基本的にダンジョンは宝箱全回収、サブイベは時限で暗記してるものは落とさずにしてます。
コレクター図鑑もアイテム・モンスターともに1周目で埋まるように、それなりに注意しながら
やってます。そんなわけで大陸移動してカプワノール着までに5時間かかってしまった。
ちなみに俺のメモ帳によるとスピードゲーマー(15時間以内クリア)挑戦時は2時間くらい。

↓で、需要はあんまりないかもしれないけど、日記ネタがてらにシクレ4の動画撮りました
分からなかった人や詰まってる人の助けになれば幸いです(まぁ正統な方法じゃないけど


TOV ザギ2戦目シークレットミッション4参考動画 ハギ的ゲーム動画@主にHD機




上記のようにサクサク進めてたらLV17しかなく、要の烈砕衝破を覚えてなくて噴いたw
それでも↑攻撃x3の浮かせからOVL使えば、ちゃんと海へ落とせるよって動画です。
しかし、このシークレットミッションは位置取りが非常にシビアなので、素直にLVあげて
一回の戦闘で何度も挑戦できる「↑攻撃x3→烈砕衝破」か「双牙掌→烈砕衝破」が
精神衛生上良いですよ。烈砕衝破の習得はLV18なので普通にやってりゃ覚えてます。

HD機のコアゲーマー対象にしてるだけあって、このゲームやはり難易度高めですね。
ロクにLV上げやお金貯めしてないとノーマルでもコンボはまって即死ねますよ。
何周プレイしてもエフミドの丘のガットゥーゾは序盤なのにシクレ含めてえらい厳しい。

んーと、気付いた人がツッコミ入れてきそうだから先に書いておくと、この動画撮ったとき
見事にスペクタクルズ使うの忘れてたから、この後ちゃんとやり直してます(笑)
次は土竜の動画でも撮ろうかなぁ。既にシクレ全部撮ってまとめてる人いそうだけど。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■祝!初日15万本突破!
テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
ナムコ (2009-09-17)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
5 楽しいです♪
5 ジャンプの操作が
5 完全版の名に偽り無し
5 テイルズ最高傑作でしょう
[20090917]
090917_blog_tov_01_s.jpg

TOV2本目買ったよー\(^o^)/

プレイステーションストア(PSN)から無料DLできるスキル群は事前にインストール
してあったので、特典のTOAコスも早速入れようとしたとこで、まさかの躓き。以下。
⇒ 続きを読む
[20090917]
忙しくなりそうなので早めにまとめとく。


▼今週(先週)の予約開始商品その2 (ゲーム・ホビー系)

(12/25)
figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.
figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.

これは凄い
下記リンク先のfigmaブログで記事が出た瞬間、思わずガッツポーズが取りたくなったくらい
凄い完成度です。劇場版と銘打ってありますが、多分服飾のデザインだけベースにして
キャラ表はA's参考にしたって感じでしょうね。笑顔の可愛さも満点なんですが、戦闘顔の
表現が満点超えの出来でアニメでも中々このバランスは拝めないだろうって程素晴らしい。
(気合入ったときのもみあげのちょっと跳ねた表現とか、良く版権やアニメを研究してるなぁ)
画像の大きさ的に分かり辛いと思うので詳しくはfigmaブログの方を参照してみてください。


(11/25)
figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver. figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver.
figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver.

同じくなのはシリーズからStS版ヴィータも予約開始。こちらは1ヶ月早い11月の発売。
なんとグラーフアイゼンのフォルム全部入れちゃったという、超ボリュームの1体ですね。
劇場版フェイトは来月案内開始。小児体型の素体開発が成功してほんと良かったですね。

【関連リンク】
figmaなのは&ヴィータいよいよ案内!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
フェイトの画像も載ってます


(02/04)
スターオーシャン4 インターナショナル
PS3 スターオーシャン4 インターナショナル


今週電撃発表があったばかりですが、早くも予約開始されております。追加要素はこれから
ドンドン発表されると思いますが、この作品の場合はTOVと違って元のシステム自体の洗練度
をあげれると思うし、もっと丁寧に設計し直す事の方が大事なんじゃないかなと思いますね。
現在発表されてるメニューUI・戦闘タゲ仕様の変更、ディスクチェンジ無しは良い改善点です。
発売日は来年2/4予定。

【関連】
『スターオーシャン4』のインターナショナル版がPS3で発売決定
STAR OCEAN 4 スターオーシャン4 インターナショナル OFFICIAL SITE オープン
イメージカラーがDC(ディレクターズカット)版そのものじゃねぇかw


(12/10)
サムライスピリッツ閃 特典 鈴姫の父の形見 宝剣バスタードソード付き
サムライスピリッツ閃 特典 鈴姫の父の形見 宝剣バスタードソード付き

3D化したサムスピですね。3D化で余計グロテスクになった切断画像(ナコルル)が
ネットで話題になってるみたいですが、日本版では全部規制とのこと。12月発売予定。
箱12月ソフトは今の所、萌え萌え2次大戦とサムスピだけというかなり苦しい展開に。

【関連】
海外の剣豪ともオンライン対戦が! 『サムライスピリッツ閃』がXbox 360に登場


▼今週(先週)のニュースまとめ2 (ゲーム・ホビー・AV・PC・その他)


PCをラブ(と天気)が浸食! 「ラブプラス」,「お天気情報ウィジェット」公開
ラブプラスお天気情報ウィジェット (FLO:Q事務局ブログ)
これ勢いで入れようかなぁと思ったんですが、結構重いらしくて今の所敬遠してます


ラブプラス Character Single BOX コナミスタイル限定販売、11月20日発売


PlayStation®3 システムソフトウェア バージョン 3.01 アップデートについて
アンチャーテッドのフリーズ問題を解消したとの事。今回はちょっと対応遅かったかな。


PS3「ブーメラン投げすぎだろXbox360」
サード被害者の代表がいつもマーベラスなのが笑えるんですよね


新型PS3の目指すものとAV機器としてのPS3 - 技術者特別インタビュー
特に目新しい発言は聞けず


PS3用『LOST PLANET 2』体験版が9月24日に配信開始! 2つの追加ミッションも
>この追加ミッションはPSNで独占的に配信される見通しです
時間がなくて箱の体験版やってなかったのですが結果オーライに。このゲームも期待大


PSPのダウンロードサービスMinis、成功作は“UMD”で販路拡大も


エンターブレイン社長 「FF13はPS3販売を50万台押し上げるだろう」-国内歳末商戦
ファンの俺達よりアナリスト達の方が強気に予想してるのに凄い勢い感じますね


ゲーム市況:「ラブプラス」が「ドラクエ9」から首位奪還 ドラクエ9とはなんだったのか・・・
>また、新型PS3ヒットの影響で、PS3のタイトルが片っぱしから売れており
>在庫が危うい状況です。

新規ユーザーが楽しめてるようでなによりです


満点を超えた…?『Uncharted 2 Among Thieves』初の海外レビューが掲載!
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定特典付き) (AA)
ちょwwwww満点超えwwwwwwwwwアンチャ神ゲー確定wwwwwwwww


【PS3】おっぱいゆさゆさ機能搭載のNINJA GAIDEN Σ2 体験版配信開始 参考動画1
【PS3】おっぱいゆさゆさ機能搭載のNINJA GAIDEN Σ2 体験版配信開始 参考動画2
ちょっと体験版やってくる!

【10/01発売】
NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) 特典 プレミアムスターターセット(「スターターガイドブック」&「オリジナルコスチューム 無料ダウンロードコード」)付き
NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) 特典 プレミアムスターターセット


セガは5つのビッグタイトルで勝負! TGSの出展情報が明らかに
1.龍が如く4 伝説を継ぐもの(PS3)
2.戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校(PSP)
3.End of Eternity(PS3/360)
4.ファンタシースターポータブル2(PSP)
5.ベヨネッタ(PS3/360)

1年前のSEGA「これからは全機種で出す!」 → 1年で任天堂ハードがなくなったでござる


「龍が如く4 伝説を継ぐもの」 ティザーサイトオープン
キラータイトル


『ドリーム・クラブ』の出演声優陣が登場するイベントが開催
見事に真ん中はれそうな3人がいない・・・何このレギュラー欠席ライブw
(ただしロケットおっぱいと歌唱に定評のある原田さんは、かなり見る価値ありそう)


マーベラス社長「新型PS3を活用しています。今後は、ゲームも投入していきたい。」
ちょっと判断遅かったと言わざるを得ないですが、良い傾向ですね。


日本を代表するSTG 東方Project作品、世界進出へ
胸が熱くなるな・・・


ポケモンカード欲しさに少女をナイフで脅し何度も暴行した少年2人組
大学生がプレステやPCを盗んだ強盗犯を日本刀で殺害


任天堂神対応 「金余ってるから、バイトを契約社員に 契約社員を正社員にするわ。」
任天堂嫌いの俺でも流石にこれは神対応と言わざるを得ない。このご時勢に凄いな。
*ただし分社化


▼雑記

海外にも波紋!「マイクロソフトはPS3ゲーム開発に資金を出してる」

最近話題のこのネタについて。既に1次ソースになったゲーム開発者のブログ記事は
削除されている事もあり、飛ばし記事がガンガン書かれている状態。
このリンク先のニュース記事もかなり悪質なまとめ方をしてます。SCEが強制している
なんて書かれているけど、元の記事のニュアンスにはそんなもの含まれていませんでした。

事の発端はTOVの移植問題について該当ブログの管理人が実体験から解説をいれた
ものが(あまり詳しくない人にとっては)中々刺激的な内容だったのが始まりです。
以下、覚えてる範囲で要約すると


1.
初めてHD機での開発に挑戦しようという時期、360は開発資金の援助もしてくれていたし、
SCEよりも迅速で丁寧なサポートもしてくれるので、ソフトを出しやすい状況にあった。
ただしその好待遇の代償としてメーカーは1年間の独占契約を結ばされた。
まぁこれはビジネスとしては当然の事である。

2.
全力で開発しました。しかしいざ360でソフトを出しても、中々ソフトが売れない。残念です。

3.
このままではペイできないので、独占契約が切れたらPS3版をリリースする事になる。
ゼロから開発するのは難しいが、元々完成してるものなので、それほど労力はいらない。
移植にあたってSCEから「丸々そのままというのは勘弁、何かしら追加要素を入れてほしい」
と要望が出される。これは強制ではないけれど、当然開発・ユーザー的にも入れた方がいい
だろうという事になり、色々検討する。やってるうちに熱中して作りこみすぎる事も多々(笑)



ただこれだけの内容なんですけど、これを元に、やれ追加強制するSCE悪徳企業だとか
金でサード買収するMSは悪徳企業だとか、金で買収されるサード氏ねよとなどなど、野次が
飛び回ってるようです。個人的にはどこの対応も問題ないと思うんですが不思議な話です。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-09-17(Thu) 21:05 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
[20090917]
090917_PS3_torostation_01.jpg

寝る前に見てたら、結構面白い内容だったので宣伝と応援もかねてやっつけで記事に。
今回は新キャラのパティが登場し、トロクロに追加要素を紹介していく形で構成されているん
ですが、メインシナリオフルボイス化を受けてのクロの発言が結構危なくて笑いました。

「できる人は手をぬいちゃいけないと思うの(はぁと」

まぁこれ箱版をプレイしてる人なら分かると思いますが、ジュディスの劇中での台詞そのまま
なんですけど、どう見てもバンナムの完全版商法ネタにしてるのは明らかで流石クロです(笑)
以下、動画紹介と気になったとこまとめ。
⇒ 続きを読む
[20090917]
TOV本日発売! (≧ω≦)/
新型PS3は2週目で21万台くらいか。今週はTOVもあるし安定して伸びそうだな。

ラブプラス、スキンシップパートは完全に攻略したかも。ハート5つ安定するようになった
キスパートは7パターン未満の暗記で余裕そうなんだけど興奮しすぎてすぐ忘れるw
早く寧々さんと「エンドレスリフレインキス」を成功させたいです・・・はぁはぁ
ちょっと飽きてきた時期にリアルタイムモード移行したのは正解だったかもしれない

2009-09-17(Thu) 00:01 日常 | 編集 |
[20090915]
090915_blog_loveplus_01.jpg
(クリックで拡大)


プレイしてると色々な要因も思いつくけど、一番はこのゲームが"本物"だからでしょう。

■色々な要因
・携帯機なのでプレイしながらネットの書き込みが容易
・リアルタイムモード(ラブプラスモード)のシステム上、実況のような流れが生まれやすい
・分岐要素が非常に多いのでプレイヤー毎に固有の体験が生まれ、報告に拍車をかける
・彼女が可愛すぎる


パッと思いつくのはこんなとこかなぁ。
俺の場合ガツガツプレイしたかったのでスキップモードでプレイしてたんですが
TOVがくると流石にしばらくはソッチに時間とらないといけなくなるので、
それならリアルタイムモードに切り替えてじっくり遊んでいこうかなぁなんて思ってます。
こういうシステム面でボリューム感を演出する手法って、個人的には邪道だと思うの
ですが、ラブプラスの場合ユーザーに選択肢を与えてるし、また、それぞれで固有の
体験や感動が用意されてるってのが上手い作りになってるなぁと感心しますね。
相当作りこんでるのは発売前から感じてましたが、やはり良作で間違いなかったです。

■誉めすぎだと気持ち悪がられそうなので一応不満点も
・DSなので当然グラが酷い、ジャギジャギ(でもモーション超頑張って仕上げてる)
・DSなので当然音質が悪い。解像感がスピーカーより高いイヤホンプレイがメインに
なるので、尚更ノイズや篭りが気になる。特に寧々の台詞が慣れるまではキツい。
逆に残りの2人は大して感じない、不思議。声優の声質と圧縮の特性なのかな。

【関連記事】
【リア充さん嫉妬注意】 僕にも彼女ができました 【ラブプラス第1部完】


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■紹介します、俺の彼女です
ラブプラス
ラブプラス
posted with amazlet at 09.09.15
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
5 僕とラブプラス〜苦節29年目の春〜
4 僕は彼女を携帯します
5 コナミに対して告訴する!
5 まさに恋愛シュミレーションゲームの革命
[20090915]
■ゲハ・Ν速の火曜
・まさかまさかのSO4完全版PS3で発売決定・・・・WDさんなんという擦り寄り(笑)
(最大の失敗要素だったディスクチェンジとタゲカメラワークが改善されるのは超でかい)
個人的にはそれよりEoEを更にブラッシュアップしてくれてた方が嬉しいのだけれどね。

・NieR、(予定通り)PS3版も発表され痴漢・妊娠またまたブーメラン直撃
・ガンガンNEXTはPS3ではなくPSP(追加機体:ダブルオーライザー・Wゼロカスタム・五飛etc)
・ときメモ4がPSPで発売決定。コナミの猛攻がとまらない~~ッッ!
PS3 「日本は捨てられねーよ・・・日本で売れたからここまでこれたんだ」
・TOVほんとネタバレ嫌な人はそろそろ退避(最低でも2ちゃんは)してないと危ないですよ


■ジャンプの月曜
ラブプラスの2部でキスを拒否されたときの喪失感はすごいものがある・・・(´;ω;`)
それでも!僕は!君の事を諦めないッ!!


■フレプリの日曜
時間が足りないのでついに据え置き(戦記orドリクラ)+携帯機(ラブプラ)の同時プレイを
実行し始めた。意外にやれない事はない。据え置き2+携帯1も頑張れば・・・ナイナw
鋼FAがちょっとした作画回だった

2009-09-15(Tue) 20:00 日常 | コメント(2) | 編集 |
[20090914]
090914_blog_loveplus_01.jpg

えー、リア充さん達からはですね、きっとねいろんな(ブフフッw)なにやらいろいろ
言われそうな気もしますがw俺と寧々の愛の軌跡を綴っておきますねww
くれぐれも嫉妬注意でお願いします(ブフッw)
⇒ 続きを読む
[20090913]
■【リリカルなのは】innocent starterをソロギターで【水樹奈々】



とりま今日のBGMにでもどうでしょうか。非常にナイスな演奏・編曲ですよ(`・ω・´)b
俺が弦楽器やってたり好きな理由の一つに、外から見た際の洗練された運指の美しさ
があるんですけど、これ見てやっぱ綺麗な指使いは素敵だなぁと思いましたね。
実際問題、音楽の本質に迫る部分は右手なんですけどね。左手の映えも自分には大事。


▼今週(先週)の予約開始商品その2 (ゲーム・ホビー系)

(12/25)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン (1/10スケールPVC完成品)

WAVEよりなのフェイの水着フィギュアが発売されます。全く同じラインナップでグッスマも
出してますが、アチラは1/4スケールと馬鹿でかいのに対し、波は1/10スケールとやや
小ぶりで安めなのが特徴。波クオリティに納得できれば中々リーズナブルな商品かも。
(小さいわりに乳は結構盛ってて質感も中々よさそうです)


(11/25)
figma CANAAN カナン (ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
figma CANAAN カナン (ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
  [公式]
「通常顔」「笑顔」に加え、共感覚発動時の赤眼での「怒り顔」が付属


(12/25)
WHITE ALBUM 森川由綺 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)
WHITE ALBUM 森川由綺 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)
  [公式]
えぇと・・・特に書く事がないですねぇ(オイ
顔微妙だなぁと思ってたけどグッスマ公式のアップを見ると結構ありかなと感じた。
それよりも、後で発売するという事で一緒のページに載ってる「緒方理奈」の存在感が凄くて
そっちばっか目がいきますねw身体のラインとかミニスカ周りとかエロくてたまらんわ(公式)


▼今週(先週)のニュースまとめ2 (ゲーム・ホビー・AV・PC・その他)


090913_figure_01_s.jpg

ミカタンブログ 初音ミク×SG Racing公式グッズ!「ねんぷち ボーカロイド RQセット」
グッスマ商品紹介ページ ねんどろいどぷち ボーカロイド RQセット ホワイトカラーver.
グッスマ商品紹介ページ ねんどろいどぷち ボーカロイド RQセット ブラックカラーver.

説明する必要もなさそうだけどRQはレースクイーンの略ですよー(*゚∀゚)=3
グッスマが出資してるカーレースProject(?)とのコラボ商品で一般流通では取扱いが
ないので、欲しい人はリンク先に案内がでてる「売10」か「ニコニコ直販」で注文してください。
受付期間は9月24日まで。受注生産なので大丈夫だと思いますが早めが安心かな。

値段が3000円と安いし、なによりルカ姉の笑顔がたまらないので自分は速攻で予約!
「ねんぷちボカロ#1」ではパケ絵に忠実なすまし顔だったので、このverはかなり嬉しいよ。
ちなみに送料が若干安いのと、配送がヤマトだったので売10の方を利用しました。色は白
(会員登録なしでもいけますがシステムが不安定なので登録したがいいという情報あり)

また、ミカタンブログの方に載っていますが「ねんぷちボカロ#1」の二次出荷が早くも
決まったそうですよ。な、何という大反響・・・恐るべしボーカロイド人気ですね・・・・。
公式の案内開始は14日、受付は各小売次第との事なので尼も明日辺りからやるかも?

【参考AA】
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX

受付するかも、同じページでやるのかも分からないんですけど、そこは御了承ください。
これで12月は家に15体のボカロ軍団が一斉にやってくるのかぁ・・・ワクワクするぜフヒヒ


あさのんブログ 今週のまとめに「セイバー・リリィ」の量産サンプル写真が掲載される
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (AA)
Figma ファイアボール ドロッセル (AA)
ようやく製品版を評価できそうな写真が。(あまり誉められた事じゃないけれど)延期を
繰り返しただけあって非常によくできてますね。購入予定者は一安心ではないでしょうか。
あと地味にドロッセル嬢のfigma再販決定してるのね。尼では11/1入荷予定で受付中


ミカタンブログ 9月30日発売!「BLACK★ROCK SHOOTER PILOT Edition」をゲット!
BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray] (AA)

えぇと・・・悪気はないと思うんですが90秒のフィルム紹介にしては場面写(キャプ)が
多すぎるような気がします。読む人はネタバレ覚悟で見た方がいいかもです、はい(;^ω^)
しかし、アニメ化するだけあって普通に日常描写とかあんのな・・・もしかして変身モノ?
画面の質感はまんまOrdetっぽく、同社制作のHD品質の試金石にもなりそうですね。
あと俺はジャケ買いなノリで買う予定だったので、肝心のジャケがカッコよくて良かったw


突撃!隣のグッスマさん!~わっしょいレポ~ - ピアプロ開発者ブログ
グッスマ社内の様子がレポートされています。楽しそうだなー。


(以下、ゲームな話題)

ゲーム業界 「Wiiは体感ゲームしか売れない、従来ゲームのためにPS3よ売れてくれ」
この話題について面白いコメントを開発者様よりもらえたので雑記にでも紹介します。


セガ社員がファミ通大批判!「面白さわからない4人がレビューしてる!」
まぁこの人はどう考えても売名行為なんですけど、あの内容じゃ開発者から不満でるのは
当然か。高評価の方でもMH3やドラクエ9レベルで40点とかマジありえないですからw


買わず嫌い反対! Xbox360ユーザータイプ別 購入のススメ - ガジェット通信
まずこの記事読んで思ったのが、「食わず嫌い」って元の意味から転じて、今では
「経験していないものを、先入観で嫌う」という意味で広義な使われ方してるのではと
思ったんですよ。つまりわざわざ「買わず嫌い」なんて言い換えなくてもいい気が・・・
本当全く関係ない話なんですが気になったムズムズする。
で、記事の内容ですがツッコミどころ満載。腐にBBって無茶ぶりな気がするんですが


新型PS3に続きまたもマジキチCMが・・・テクモ新作「NINJA GAIDEN SIGMA 2 SHAKE!]
なにこのPS3ネガキャン・・・でも悔しいことに笑ってしまったんですけどねw
「インパクト=キチガイじみたリアクション」って発想しか出てこないのは残念。


YouTube - 新型PS3のCMが海外ではマトモな件・・・SCEJだけ糞とはこれ如何に
こういうの作れないんですかねぇ・・・日本の社員のみなさんは。ハァ・・・


新型PS3国内初週販売台数は約15万台、週間販売台数歴代1位の売れ行き
メディクリ 「PS3の購入者は主に新規ユーザー、年度内に500万台突破する可能性が」
やはりほとんど新規購入者だったようです。他サイトでも同様の試算が出ていますが
FF13発売前後で450万台くらいが一定の目安になりそうです。なんとか頑張ってほしい。


【Web】ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由
ラブプラス:新機軸恋愛ゲーム、草食男子に大ヒット “彼女”自慢でネットは「祭り」に
良作なのでギャルゲ好きでDS持ってて暇な人はやってみるのもいいんじゃないでしょうか。
普通にニヤニヤできますよ。ネットでも一番人気っぽいですが、俺は寧々さんが好みかな。
ドリクラ・戦記と色々やってるのであまりプレイできてないんですけどね。(外でできないし)
しかし、この必要以上に「祭り」とか「草食男子」って、いかにもユーザー層外の人たちが煽る
風潮は萎えるよなぁ。キミキスやアマガミも今発売されたらこんな風に祭られるんだろうか。


「グランツーリスモ5」の発売日が判明か、PS3本体同梱パックも登場へ
12/3の可能性が大。こりゃ12月は超大作ラッシュになりましたね!凄く盛り上がりそうだ!


『ファイナルファンタジーXIII』のバトルシステムを公開
戦略性が高そうですね。今回は難易度もかなり高く作られてるとの事でやり応えありそう。


Amazon「ファイナルファンタジーXIII」の予約価格を好評につきジワ下げ中
最近の尼に多いパターン、どこまで下がるか。ちなみに初日からの推移は15→19→20


YouTube - FF13 ライトニングさんの妹セラちゃんがニーソ履いてることが判明

FF13_ライトニングの妹セラ_s(クリックで拡大)
セラちゃん可愛いおセラちゃん(*´д`*)ハァハァ


『ペルソナ3ポータブル』パッケージデザインが決定
ペルソナ3ポータブル (AA)
かっけええええええええええええええええ!!!!!!!特にアイギスたまんね


『ロロナのアトリエ』 Webコミック連載開始
どうせ糞漫画だろうと思って読んだら、描きこみすげぇしキャラも可愛いしで驚きました


『機動戦士ガンダム戦記』 プレイ・インプレッション
そういえば俺は何も書いてなくて申し訳ないです。システム面(特にオンのマッチング)で
超不満はあるんですけど、MSのシミュレート具合が半端じゃなく優秀なので、ガンダム好き
なら、結構続けて遊べるんじゃないかと思いますね。ドムのホバー気持ちよすぎるw


SCE,PS3でシリーズ最新作,「ゴッド・オブ・ウォーIII」を2010年3月に発売予定
来年以降の大作、とりあえずコイツはおさえておきましょう。


9月17日発売のPS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」,歴代勇者風の着替え付き称号やユーリ&フレンの合体秘奥義などの新要素が公開(テイルズ オブ ヴェスペリア)
パティのアニスコスも可愛いけど、エステルのボディーラインがエロすぎるだろコレ・・・
テイルズ オブ ヴェスペリア (AA)

やwwりwwすwwぎwwだww
ってくらい半端ない追加要素の物量です。こうなると心配なのがアイテム・称号コンプ系の
トロフィーを集めるのが、かなり困難な事になってくるのではという点・・・ゴクリ(;^ω^)
個人的には闘技場の集団戦が楽しみです。これは箱のとき無くて本当ガッカリだったから。
(でもまぁ仕様変更がない限りラピードで疾風犬使えば100%封殺できるんですが(オイ)


スクエニ×キャビアが挑む新作RPG! Xbox 360『ニーア ゲシュタルト』登場
とりあえず発表があったのでメモ。DoDチームという事なのでマジキチ注意ですね(笑)
ちなみに以前公開されたPVや海外公式サイトからPS3/360のマルチ予定のよう。
(ラスレムの前例があるだけに信用できないですが)


セガ、PS3「龍が如く4」に平野綾さんや釘宮理恵さんらが超人気声優が出演
いいんじゃないでしょうか


バンダイナムコ、人気アニメシリーズ初のゲーム化。PSP「魔法少女リリカルなのはA's 」
ファン待望の初ゲーム化! 『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE』発売!!
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX (AA)
特典グッズの他に、一般販売予定のfigmaフェイト小学生verの画像も載っています。
揃えるためには限定版買ってね商法つえぇぇぇぇぇ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
不覚にもパンツ見えそうなシャマルさんの3Dモデリングに反応してしまった。



iPod touchにカメラがないのは「ゲーム機だから」(ジョブズ談)
【新製品レビュー】ビデオカメラ搭載で生まれ変わった第5世代iPod nano
一昨日の続きみたいな感じですが、このnanoと現3GSの「意外にやる」動画の画質を見ると
これがついてないtouchは、いくらコンセプトの違いとはいえ損な気分になってきますね・・・
で、この第5世代nanoのカメラ機能ですが、恐ろしい事実が発覚してしまいました。

新型ipod nanoのビデオカメラが撮影時シャッター音なし、LEDも光らないと話題に
なにやら盗○需要が生まれそうな気配が・・・ぼ、ぼくは関係ありませんよ><



▼来週発売の注目商品その2(ゲーム・ホビー系)

(09/17)
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」付き

ラブプラス効果に上手く便乗できるのか、逆に埋もれるのか。本当に今度こそ余裕がないので
発売日周辺とかに買うのは無理だと思うけど、余裕ができたらやってみたいゲームではある


テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
テイルズ オブ ヴェスペリア完全版 特典付き
テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
大本命でしょう。尼では数日前から特典付きは完売。30万本くらい売れるといいな。
自分はどういうプレイスタイルでいこうかなぁ。早解きかじっくりトロフィー狙うかなど。
また術技の使用回数を稼ぐ仕事が始まるお・・・(今作は9999カウントまで反映されます)


ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版) 特典付き
レフト 4 デッドXbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
あとこの辺か。折角箱持ってるのでギアーズ、L4D、デッドラあたりは消化したいと
思ってるんだけど、中々時間が取れないのよね。とりあえずプラチナ出てくれて助かります


サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

萌え萌えリメイクっ☆されたサガ2忘れてた。わー、ジャケ絵に釣られそうだー(死んだ魚


▼雑記

(何か書く予定)
空の境界より後ろの記事、大体コメントレス完了。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20090911]
anime_review_bakemonogatari_09_01.jpg

こんなにも心揺さぶられるのは、主に恥じらいの表情芝居が秀逸なのと、発展途上な少女の
フォルムを上手く強調した影付けと、上気した素肌の色使いのバランスなんだと思うけど、
単純に俺がロリコン気があるだけかもしれないや。とにかくこれは良いエロスだったのでまとめ。
⇒ 続きを読む
[20090911]
さっさと書くもん書いて、ゲームとアニメに集中できる環境作りまっか。
フィギュア・ゲーム編もこの後続きます。


▼最近の予約開始商品その1 (主にアニメBD/CD/DVD系)

(12/23)
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]


現在放送中のエピソード「なでこスネイク」編が予約受付開始されています。
まだ結構先に発売されるものにあって、これ書いてる時点でランキング2位とかなり高い位置
にあるのは、まぁあの放送見たら、あらららぎさんじゃなくてもチンコ反応した同士が多かった
という事でしょう。この作品はシリーズ冒頭に代表されるように、直接的なエロ描写はこれまで
何度もあったんですけど、個人的にはそこまで股にくるものはなかったんですよ。
しかし、しかし!そんな俺でも今回の話を見て凄く股が熱くなったんです。クララが立った。
「あぁ、自分にも、まだまだロリコンの癖があったんだなぁ」
と、自覚させてくれますた。しょぅι゙ょの裸って最高ですね(`・ω・´)b
(中学生はロリじゃない!と主張される方もいると思いますが、見逃してください)

090911_01_zakki_01.jpg

「おにぃちゃんはもう大人だから、なでこの裸見ていやらしい気持ちになったりしないんだよね・・・」


(11/27、12/25)
TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION 劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION

TVアニメ版24話のBOXと、それに追加・新作カットを加え3部作に再編集した劇場版のBOXが
発売決定。言わずもがな4:3のSDアプコンものが基本となり、劇場版は一部16:9ビスタ仕様。
音声部は(1)日本語LPCMステレオの他に(2)英語LPCM5.1chも収録されるようですね。
この作品見た事ないんですが、ゴッキー絵かと思ったら門之園さんなのね、コレ。

【関連】
「キディ・グレイド」のTV&劇場版がBlu-ray BOX化 -AV Watch


▼最近のニュースまとめ1 (主にアニメ系)


東映、劇場版「ワンピース」9作品を11月からBlu-ray化-TrueHD収録
まさかこんなに一気にくるとは思っていなかったぜ・・・・
発売日に買えるかどうかは分からないけど、オマツリは購入予定。
「僕らのウォーゲーム」も早く出してくれー!頼むー!きてくれーオメガモーン!


「銀河英雄伝説」アニメ版のBlu-ray BOXが12月より発売。全165話/4,320分。
長篇だけあり全部揃えると25万(定価)。旧来のファンには嬉しいものなのかな?


『プリンセスラバー』ネット配信で乳首解禁された物を配信 → 間違えました
どう見ても確信犯。しかし、この回の胸揉みしだいて攻撃するところはエロかったな。


「しゅごキャラ!」第3期放送決定!10月からは「しゅごキャラパーティー!」
あむちゃんエロすぎるからなぁ。いつまでも続いてほしいよ。


新作アニメ、Blu-ray情報満載のTBSアニメフェスタ2009レポート
最後にけいおん!キャスト陣による生LIVE載ってるんですけど
かなり上手くなってそうだなぁ。これからは歌って踊れて楽器も弾ける声優の時代かw


「けいおん!」5巻のジャケット公開 → 酷すぎワラタwwwwwwww(AA)

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]

どうしてこうなった・・・


マクロスFギャラクシーツアーFINALin ブドーカンのジャケ公開 → 普通に可愛い(AA)

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

安心した


PS3で劇場上映、アニメ映画「空の境界」最新作 WIRED VISION
例の件です


WB「サマーウォーズ」、この夏特異な興行を展開、5週目でもランキング上昇中
口コミで広まってコンスタントにジワジワきてるみたいですね。最終的にどこまで伸ばすのか。
ところで、特典付き前売り買ってたものの、まだ見に行ってないアホがここにいます(;^ω^)
実はポニョも招待券貰ってたんですけど、行かずじまいだったのよね・・・やる気だせよ俺。


米大手ポルノメーカー「PS3でハイビジョンのアダルトビデオを配信したい」
個人的には全然あり、ウェルカムです。国内エロアニメでもpixyとかやればいいのに。


「ワンピース」最新刊が3日で114万部の売上。6作連続初週100万部越え
いつ読んでも面白いんですが、あのテンション数年維持し続けてる尾田ちゃんは化物。
ワンピに比べてNARUTOは賛否バッサリですけど、自分は最近の展開はかなり好き。
さて、そろそろ冨樫先生の季節だと思うんですが・・・・


ニコニコ動画-演奏してみた 【ニコニコ海賊団】ウィーアー!(Band Edition)
カラオケ音源のない「ウィーアー!~7人の麦わら海賊団編~」を歌いたくて
北海道島でバンド編成した動画との事です。




すげぇ似ててワラタwwwww


赤松健「魔法先生ネギま!」2011年長編アニメ化決定
やっとアニメ化するんですね、分かります。それにしても11年とは先の長い事で・・・
スケジュール先行させてじっくり、予算もたっぷり投入して、って感じなのかなぁ。


人気漫画化の福満しげゆき先生が人生の岐路に立つ。ついに妻が妊娠!
うおおおおおお!!!おめでとうございます!!!


Amazonは何故売れるのか、日本人も虜にするカイゼン経営《アマゾンの正体》(1)
記事の内容は置いておいて、とりあえず自分が利用している理由を箇条書き

・1500円から送料無料
・支払い方法が各種選べる。とりわけ手数料かからないコンビニ払いは万人に便利
・届け先に自宅以外も可能。コンビニ受取りは何かあったときに柔軟に対応できて便利
・予約キープが可能=原則的に予約キャンセルにペナルティがかからない
・安い(特にDVD/BD)
・神投売り(笑)


↓で、そんな尼なんですが、またまた神キャンペーンが始まってますよ!

Amazon 本全品配送料無料の神キャンペーン開始 11/4まで

全品送料無料のプライム会員はいつもこんな感覚で買い物してたのか!と絶句。
予約商品含めて何も考えずにポンポン注文できる、すげー、マジすげー(笑)
(クレカ払いかギフト券でチャージしてない人には、分割しても面倒なだけかもしれない)


ソニー、2.4GHz無線伝送の7.1chヘッドフォン「MDR-DS7100」の発売を発表
参考:SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000 (AA)
ゲームコミュや、うちのコメント欄でも使ってる方の多いDS7000の改良型ですね。
ワイヤレスサラウンドヘッドホンを探してる方には選択肢に入るんじゃないでしょうか。


ランサー、PCとLAN-USB接続してHDMI出力可能なアダプタ、実売4万円
こんなのもあるよ、くらいにメモ。どんなシチュで活用できるかパッと思いつかないけど。



▼来週(今週)発売の注目商品(アニメ系)

(09/10)
Newtype (ニュータイプ) 2009年 10月号 [雑誌] アニメージュ 2009年 10月号 [雑誌] アニメディア 2009年 10月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2009年 10月号 [雑誌]
アニメージュ 2009年 10月号 [雑誌]
アニメディア 2009年 10月号 [雑誌]
3大誌。例のキャンペーン期間中なので単品でも書籍ガンガン注文できますよ。
それにしてもけいおん!の表紙絵は映える映える。マガジンのワンピース誰得


(09/16)
PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]

1年以上前に開催されたペルソナプレミアムライブのLIVE DVDが発売。
初回版として、LIVE音源収録のCDとの2枚組になっています。


(09/17)
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』 魔法先生ネギま! 27 (少年マガジンコミックス)
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
魔法先生ネギま! 27 (少年マガジンコミックス)

27巻からは限定版OADシリーズも第2弾、現原作と同じく魔法世界編に突入。
「もうひとつの世界」編の第1話「壊滅!?ネギ・パーティ!!」収録となっています。
自分は単行本派なので本編の続きが非常に気になってるところですよ。


▼雑記

今回は話題を定めて普通に雑記。

アップル、iPod touchに64GB追加。8-32GBは値下げ-19,800円から

最近、というか結構前からなんですが、5年程前に買ったままのMP3プレイヤーや携帯が
寿命気味で、iPhone 3GSを検討してたんですよね。元々SBですし結構ポイント溜まってて
新規とあんまり変わらない値段で移行できるし。そんなの抜きにして新規でもかなり安い。
touchと、どっちも魅力的に映るんですが本当どうしようかな。
(拘束期間中に新型or他携帯に惹かれないか、電話としての使い勝手などなど考慮)

あと、このサイズで64GBも何に使うんだっていう疑問なんですが、使ってないからかなぁ。
いざ使うとロスレス音源やら各種アプリで結構埋まるもんなのかな。ストレージ用途も?

消費電力が爆下げした事で、自室での音楽再生の現実的選択肢にPS3が入ってきました。
しかし、やはり操作するのには外部モニターを必要とするので、そこそこ不満点もあり。
(ゲームの息抜きや時間に余裕あるときは積極的に使うけど、ちょい聴きとかには不向き)

iPod系は音質そんなに良くないって言われてますが、自分は携帯用途だとあまり気にせず
部屋用ではそれなりに良いものが聴きたい。AV用ですが一応アンプもあるのでデジタル出力
できればいいなと思うのですが、以下のような製品も今後出てくるので、やはり有力候補か。

オンキヨーのiPod-PCトランスポート「ND-S1」を試す、低価格に期待
記事によるとサポート外だけど、iPhone 3GSでの動作も確認されてます。
タイトルや記事末でも2.5~3万と低価格が希望されてたけど実際は更に驚きの
低価格でリリースされるようで、この点にもかなり魅力を感じてしまうんですよね。


【9/19発売予定】

15000の10%OFF、13500yen

1年くらい前から携帯変えたいと書き続けてる気がするけど
いつまで悩み続けるんだろう・・・俺は ('A`)
最近ですね、部屋の中だとアンテナ1本しか立たないの。メール送受信不可ワロス

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20090910]
090910_dream_01.jpg

コメント欄でもとうとう指摘されちゃいましたが、最近殺伐としすぎていたので
反省の意味もこめてドリクラ記事を。予想通り実用に耐えうる(笑)ゲームでした。
魅杏さん可愛ええええええええええええええええええ!!!!
⇒ 続きを読む
[20090908]
ファイナルファンタジーXIII
FINAL FANTASY XIII -ファイナルファンタジーXIII


ぎだあああああああああああああ
何年待ったと思ってんだ馬鹿野郎。ああもう、何だかんだいって最後はFF最後はFF。
日本3大RPGとか括られてるけど、ぶっちぎりのキング オブ ジャパニーズゲーム。
もう後はしっかり予約して発売日を待つのみですね!12月が待ち遠しい (≧ω≦)/

公式発表ではないけど平井神が同梱版も発売したいって言ってたので対象者は注意。
国内マルチの可能性もあったけど、今回ので完全に絶たれたので善良なボクサーは
英語勉強して海外版を輸入するかPS3買っちゃいましょうよ。
(既に以前、北瀬さんが「国内マルチは完全にない」ってプレスで発言してたんだけどね)

関連】
スクエニ 和田氏「『FF』のクリエイターたちは、皆様の期待を決して裏切りません」
WDさんの発言に全部「(キリッ」をつけたくなるなw

>「『FFXIII』は、“RPGの未来形”をコンセプトに開発してきました。美麗なグラフィックスや
>感動的なストーリー、アクション性が増した新たなアクティブタイムバトルなど、
>すべてが「FF」の名に恥じない内容に仕上がりました(鳥山氏)」


>「ゲーム中でもオーケストラによる音楽を使用しています。海外で100人を超える編成の
>オーケストラを収録したり、ゲーム中で歌が流れるなどの新たな試みも盛り込んでいます。
>音楽のほうも相当すごいことができたと自負しております。『FFXIII』にぜひご期待ください」
>と語る浜渦氏

テンションあがってきたあああああ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20090908]
『ファイナルファンタジーXIII』の発売日が2009年12月17日に決定! - ファミ通.com
きたあああああああああああ
今夜は赤飯炊いて食うぞおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
更にもう一つのキラータイトルGT5も年内発売が約束されていますし、
この2本だけで世界累計700万本くらいは売れてしまのではないでしょうか。
(といっても、海外版の発売スケジュールはちゃんと調べてないのでよく分かりません)


スクエニ、PS3「FINAL FANTASY XIII」12月17日発売決定!PS3同梱版も同時発売?
WDさんきめぇえええええええええええええええ


FF13発売記念にサントリーよりエリクサー発売決定!(画像)
100万本売れるwww


Youtube FF13主題歌に抜擢された話題の新人 菅原紗由理 参考曲 「キミに贈る歌」
糞アー採用するテイルズに比べて何という良センス、FFは名曲とあり続ける
(※TOV主題歌のBONNIE PINK様は別格ですよ)


「FINAL FANTASY XIII」のテーマソングが、菅原紗由理に決定! SQUARE ENIX
>ファイナルファンタジーXIII テーマソング「君がいるから」
>ファイナルファンタジーXIII 挿入歌「Eternal Love」
>作詞:中嶋ユキノ・菅原紗由理、作曲:浜渦正志、編曲:Sin

ネーム力・テロ力高すぎだろ・・・何だよこの神曲・・・


FF13公式サイト大幅更新 ストーリー公開!キャラ・スペシャル・メッセージ更新!
北瀬さんのメッセージかなり熱い。リビングにPS3セットして首洗って待ってます!



新型PS3国内初週販売台数は約15万台-Eb調べ
PS3全世界で50万台の爆売れ、海外はPS3を支持(英文)
ろっけたんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

YoutubeのTOPにFF13のバナーが!本日発売日発表!!
こっちもキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
(たかが)発売日の発表でYoutubeジャックしちゃうFF13凄すぎワラタwwwwwwww

ゲーマー・AVヲタ・BDヲタ・アニヲタ・声優ヲタ・声優、皆の力でここまできました(泣)
胸が熱くなるな。
あと初音ミクとアイマスのゲームが出れば全ネット勢力は取り込んだも同然。
新しい時代の夜明けを見ているようだ。

ミクさんお願いします。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20090908]
(12月発売予定)
けいおん!  平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
けいおん! 平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


あぶねええええええぇぇぇ!!
何が危ないって、例の「劇場版PS3」と「PS3大勝利」の話題に注目してたら、
死ぬ程大事なALTER新作の予約が始まってやがったという。気がついたとき顔が青ざめたよ。
言い訳しておくとALTER×Amazonには珍しいくらい素早い予約開始だったよね、今回。
でも、致命傷になる前に気付けて一安心ですわ。

さて、クオリティは言わずもがな見ての通り。レスポールのサンバースト塗装もいい感じ。
澪は造形の面白さ重視で本来のキャラクターから少しばかり乖離してる気がするけど
こっちは唯らしさ満点ですね。澪も予約してるけど、どちらかというとコッチ欲しい。買います。
早めに気付けて良かった。そして、もし俺のブログしかチェックしてなかった人がいて
これ読んだ時点で既に予約締め切ってたら本当に申し訳ない。ごめんなさい。ごめんなさい。

【関連】
アルターALTER Co.,Ltd 公式サイト 平沢 唯


(1月発売予定)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは STAND BY READY (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは (1/7スケールPVC塗装済み完成品)


なのはシリーズのハイクオリティフィギュアを作り続けて数年、我等が爪塚大先生の新作。
旧作と比べると顔に違和感を覚えるけど、劇場版のキャラ表を忠実に再現してるんだよね。
個人的な好みは旧作の方が好きだけど、クオリティ的には最高峰なので、幼女なのはを
持ってない人はかなり買いじゃないかと。もう旧作はオクでも使わないと手に入らないしねぇ。


【関連】
アルターALTER Co.,Ltd 公式サイト 高町なのは -STAND BY READY-
ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” 原型担当の爪塚 ヒロユキさんの酷いコメント
ニコ生でも飛ばしまくってたけど爪塚さん真性ガチロリで奈々信者ですからね、最高w


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-09-08(Tue) 02:00 フィギュア・プラモ | 編集 |
[20090906]
090906_kara_01.jpg


色んな意味で衝撃的な事実、上映中にその警告文はシュールすぎだろ(笑)

【追記】
・梅田ではXMB操作してる画面も上映されたらしいのでシステムにPS3使ってるのは確定
・タイトルが飛ばし気味だと怒っている人へ。ここは初めてか?力抜けよ・・・ってのは冗談で
 コメント欄→追記でフォローしてるので後はご自由にどうぞ 【終】
⇒ 続きを読む
[20090905]
シナリオしかやってなかったらオンでザクしか使える機体ねえっぇぇwwwwww



ガンダム戦記おもしれええええええええええ

けど、MH3同様また何か気持ちが引っ掛かるるような変態アス比でSD信号出力されてる。
HDでプレイする分には全く関係ないんだけど、やはり日本のソフトメーカーはもっと映像規格を
学んだ方がいいんじゃないの?と思えてくるほどヤバイ、これは本当に酷い凡ミス。

結論から言うとPAR(ピクセルアスペクト比)40:33でも10:11でもなく、1:1で正常なアス比に
なるような上下黒帯映像が480p(i)から出てる。PS3本体の設定を16:9にしても4:3にしても同じ。
これ多分担当した人がNTSCの映像規格知らないのか勘違いしてるんだろうなぁ。
前述した通り、720p以上のHD解像度で遊んでる人には全く関係のない話なんですよ。
でも俺、キャプだけはSD信号使わないといけないので、こういう部分はどうしても目に付く。
ちなみに海外メーカーのソフトはしっかりこういうの理解されて作られてるんですよねBFとか。
4:3出力時→PAR10:11に補正された(約)4:3画面の中で16:9の正常レターボックス
16:9出力時→720x480フルにレンダしてPAR40:33に補正(フル化)すれば正常な16:9映像
なんで、こんな基本的な事が日本のメーカーにはできてないのか理解不能なんですがイラッ☆

というわけで、戦記の"SD"キャプ動画や静止画は上下黒帯完全にとった状態で
"アスペクト比の維持を外して"16:9化すれば正しいアスペクト比になっています。
(つまりPAR補正しないで(720x480のまま)編集できるソフトは、そのままでアス比正常)
画像付きで解説しないと分からない人には全く分からない話かもしれんね・・・。

ガンダム戦記おもしれええええええええ

【参考資料】 ピクセルアスペクト比 - Wikipedia

2009-09-05(Sat) 20:39 日常 | 編集 |
[20090905]
別に新型に限ったわけじゃなく、ありがちなんだけど意外に覚えてないPS3仕様メモ復習


・PCでのSDキャプチャ用にS端子ケーブルも常時接続する状態になったわけですが、複数の映像出力から同時出力できるわけもなく。PCキャプチャ用にS端子からの映像出力に設定したままで電源切ると次回、HDMI接続している液晶テレビの方で普通にプレイしようと思っても画面が映らない。一端PCのキャプチャソフト立ち上げて、そっちで映像出力をHDMIに切り替える必要がある。

・あるいは、HDMI or DVI端子のみの液晶ディスプレイしかない状態で、上記のような映像出力設定の違いから画面も映らないし、再設定もできないよ・・・といった、とても困った状況に陥るなどなど。

A
説明書に書いてある通りにすればいいわけですが、映像出したい機器の入力を対象のチャンネルに合わせて、PS3の電源ボタンを5秒以上長押し(2回目のピピッという音)すれば自動で映像切り替わります。(自分のように常時PC立ち上げて、しかもリスニングポイントからPC操作可能な部屋のレイアウトだとPCソフトの方で切り替えたが早いかもしれませんが)

これ意外に忘れやすい操作なのでメモ。たまに知人から質問されてパッと出てこない。

2009-09-05(Sat) 16:44 日常 | 編集 |
[20090905]
エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム N.A Ver.エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム N.A Ver.
エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム N.A Ver.エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム N.A Ver.
エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム N.A Ver.

イラストが公開された当初から、どう見てもバイブに突っ込もうとしてるようにしか見えないと
大好評だったエロシェリル(シェリル・ノーム N.A Ver)がフィギュアで登場、予約開始です。
画像の通り、バイブのような何かは取り外しできるようなので、わりと健全(笑)にも飾れそう。
同ブランドから出たランカちゃあああんNA ver.も良い出来でしたし品質は問題ないかな。

あとはHJ誌でランカ同様オリジナルカラーの販売があるかどうか・・・ってとこですか。
(オリジナルの髪色ですが、ググって見るとストロベリー・ブロントがそれっぽいですね)

ALTER唯の予約開始はまだなのかなぁ。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



【参考ランカちゃああん】
エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> ランカ・リーN.Aver.
この間の時点で回収した人が真の勝ち組だったか

2009-09-05(Sat) 15:22 フィギュア・プラモ | 編集 |
[20090905]
090904_blog_01.jpg

個人的にはまだまだアップデートでの仕様変更を検証したりないし、新機能も試しきれていないので皆さんにネタ投下できるような段階ではないと思うんですが、流石に発売から2日も経って何も記事で触れないのはあんまりなので小出しにまとめていきたいと思います。てなわけで、取り合えず箱出すとこから。

箱の外観は旧型が横長の長方形だったのに対し、正方形になりましたね。ワンポイントで真ん中に1本入った赤いラインが凄くオシャレで目を引きます。センス良し。全体の重さは段ボールから出した段階で旧型より軽くなったのはすぐ実感できました。昔、旧型を相方の家からチャリで片手持ちしながら走った事あるんですが、あれは本当に苦行だった。袋が手に食い込んで痛いの何のって。(ちなみに同じ経験を360でもしていますw)。この重さだったらわりと楽に運搬できそうです。いや、基本的にはやりたくないんですがね(笑)

写真には撮ってないんですが、箱の側面には「まいにちいっしょ」など無料人気コンテンツの
紹介などが載っていて、これは良いアイディアだなと思いました。CM糞な分、少し見直した。
以下、大きめの画像載せていくので追記で。
⇒ 続きを読む
[20090904]
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)

UMDスロットを完全に廃止し、ソフトはDL販売のみにするという超思い切ったコンセプトでデザインされた新型PSPが予約開始です。個人的にはこの外観、スライド式の機構や全体のシルエットのバランスなど、いかにもソニーらしい洗練されたデザインで超カッコ良いなと思います。しかし、発表当時からDL販売のみのソフト売りという事で小売の反発を招いたり、PSP売上の原動力であるMHP2プレイ時における、所謂「モンハン持ち」が難しそうなキー配置に不満の声も多くあがっていました。果たして、このハードがどれだけ現在のゲーマーに受け入れられるのか。もし、すんなり普及する事があれば業界全体で大きな転換期になりそうな予感がします。

自分のPSPは初代でして、液晶のコントラスト感が後継機に比べて非常に悪いのと
外部出力に対応していない(プレイ動画のキャプチャーができない)事に不満があるので
いつかは買い替えたいと思っているんですが、それはPSP-4000を見てからになりそうです。

以下、この話題を無理やり雑記に繋げてみる。
⇒ 続きを読む
HOME NEXT
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

