最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091029]
12:30~なのは受付中
開幕20%OFF。


▼最近の予約開始案内その2 (ゲーム・ホビー系)

(02/25)
ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み)

なのはシリーズ初のねんどろいど化はやはりこの人から。表情パーツ3種に、
レイジングハートのパターン2種、アクセルフィンなど細かい設定も忠実に再現。
さらに、まさかのハイクオリティ淫獣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! く、悔しいけど可愛い。
元々ねんどろ化と相性の良さそうな顔だった事もあり、原作の再現度がかなり高い一品。
フェイトも原型は既に展示されていますので、そう遠くないうちに発売確定するでしょう。

【関連】
「ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.」で遊んだお! ミカタンブログ
グッドスマイルカンパニー公式 「ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.」


(01/25)
figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.
figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver


なのはfigmaは予約完売した事を考えれば、コチラもそんなに余裕はなさそう。某コミュでも
言われていたけど、同シリーズにしては冒険した表情集で、これは賛否が分かれそうな所か。

【関連】
グッドスマイルカンパニー公式 「figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.」


(01/25)
けいおん!秋山澪 オリジナルコスチュームVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)けいおん!秋山澪 オリジナルコスチュームVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
けいおん!秋山澪 オリジナルコスチュームVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
なぜかムービックはオリジナル衣装でけいおん!、こちらもシリーズ化予定されています。

ピュアニーモキャラクターシリーズ №020 けいおん! 秋山 澪 Amazon.co.jp 限定版
ついでに澪ドールも受付開始してるようです。需要なさそうですけど、ついでという事で。
参考画像探しても見つからなかったので同シリーズの唯ドールでも参考に。


(02/25)
Quartett! シャルロット・フランシア  (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
Quartett! シャルロット・フランシア (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

大槍氏のフィギュア化という事で記念ファンアイテム的な位置づけになりそうな一品。
やや小さいです。


▼今週(先週)のニュースまとめ2 (ゲーム・ホビー・AV・PC・その他)
※ソニーの業績説明会は3130日です


スクウェア・エニックスHD、業績予想を修正―リストラ費用20億円を計上
主に買収したばかりのタイトー側がリストラ対象になるようですがWDさんマジぱねぇっす


任天堂が用意した国内ハード売上推移表でXbox360がなかった事扱いされました
ちょwwwwこれは酷いwwwwwあんまり箱なめんなよwwwwwwwwwwwwww


任天堂「世界規模で見たらサードソフト(※)ミリオン沢山でてるしサードも売れるよ(キリッ」
※海外の数100円のDLソフトや廉価パーティーゲーの事をさしているようです
こういうのって何て言うんだっけ・・・い、いんしょうそうさ?


任天堂が業績見通しを大幅下方修正 Wii不振、値下げも影響
(ノ∀`)アチャー


岩田社長「Wiiは失速した」「有力ソフトを連続投入できず、良いムードが冷えてしまった」
ソフトラインナップの問題だけじゃないと思うんですが(;^ω^)


今週のハード売上ランキング、PS3安定して1位をキープ、少しだけ箱も伸びた
Wiiは値下げ3週目。厳しめに読んでる自分の予想よりも伸びてこないのに少々驚く。
ソフトはルンファク3よく売れてますね。周りのブロガーさん達にも評価高いし良い事です。

>その他の新作では、『FIFA10 ワールドクラスサッカー』が5機種合計で3.0万本を販売。
>PS3版がそのうちの7割近い2.1万本を販売している。

FIFA日本で売れねぇ。てか5機種で売って7割PS3って。普及台数何の指標にもならねぇw


ソニー第2四半期決算発表。通期は上方修正へ。PS3は320万台で2010年黒字化
為替・円高の影響で厳しい状況が続くのは各社同じ。ゲーム事業関連だけに注目して引用

>ゲームの売上高は前年同期比27%減の1,970億円。
主に為替の影響とPS2ハードウェア/ソフトウェアの減少が響いた
>ゲームの出荷台数はPS3が新モデルの発売により前年同期比80万台増の320万台に
>PSPは同20万台減の300万台、PS2が同60万台減の190万台。
>円高の影響やソフトウェアの売上数量減により減収となった。

>PS3については、「今の段階で売上と原価の逆ザヤ比率が10数パーセントまで縮まっており、
>年内に一桁%になるだろう。来季のどこかではPS3の黒字転換ができる(大根田CFO)」とした

値下げ幅によっては前期からでも黒字化できてたかも。消費者的にはありがたいですが。
年内に国内400万台越えはもう確定で、黒字化する頃まで良い流れを切らさないのが重要か。


【インタビュー】PS3での開発は?CC2松山氏に聞いてきました!後編
ピロシかなり良い事言っていますよ!発言内容が具体的で好感もてるんですよね


「Wii用でゲーマー向けタイトルが売れない」と開発中止に
気付くの遅くね


MSの新キャンペーン「PS2をアップグレードしたいならXbox 360エリートを」
いくらなんでも必死すぎだろ


マイクロソフトCEO、Xbox 360用Blu-rayドライブアクセサリーの存在を認める
「Xbox 360のBlu-rayドライブを発売する予定はない」
まずは地デジのデコードくらいできるようになりなさいよ


噂:「Wii 2」のスペックがリーク、Blu-rayドライブ搭載で2010年に世界同時発売…?
発売時期に関しては自分も来年中だと思います。
任天堂の傾向からこんな尖ったスペックは考えにくいと思いますが。


「PlayStation®3 the Best」シリーズ 2009年12月発売予定タイトルのご案内
龍3、ラチェクラ、レジスタンスと、BEST版にもかなりでかい弾きちゃいましたねー。


『FF13』サントラ発売決定!CD4枚組+ドラマCD1枚の超ボリュームのようです
Amazonでも予約受付開始
商品詳細は上記リンク先の説明が詳しいです


サントリーとスクエニのコラボレーション第4弾「FINAL FANTASY XIII ELIXIR」新発売

【予約受付開始】
FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類) FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)
FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット
FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット
上がフィギュア、下がタンブラー付きのセット。フィギュアの出来は悪くないと思います。


アルトネリコ3開発者ブログ 【第1回】「RAHシステム」について
PS3を良く研究し開発されてますね。かなり期待できそうです。


主演声優と公録も「アルトネリコ ファン感謝祭」で最新作『3』がお披露目
人気声優陣を交えて「アルトネリコ3」をお披露目!「ファン感謝祭」レポート
アグミオンも小さいけど、志村さんはもっと小さいんだよなぁ。可愛いっす


『コール オブ デューティ MW2』公式サイトオープン


『バトルフィールド:バッドカンパニー2』あらゆるものが破壊できる人気FPS最新作
FPS歴2年のにわかだけど、BFBCのオンが一番楽しめたのでかなーり期待してます


6つのアンロック要素を用意!『Battlefield: Bad Company 2』のLimited Editionが発表
>Battlefield 1943のベテランプレイヤーには~強力なクラシック武器が使用可能になる
うおぉぉ!まさかDLゲーから特典あるとは思わなかったわ!EA神対応やでぇ!


『Uncharted 2 Among Thieves』のDLCは年末までに配信予定
ようやくオンはレベル30になりました。どんなDLCくるか楽しみです。


小島ブログ「アヌビスのその後」
小島プロダクション公式ブログリニューアル!集合写真がかっこいいと世界で絶賛
これが日本を代表するクリエイター達のオーラか・・・ぱねぇ・・・


完全無料のコミックサイト“ファミ通コミッククリア”がオープン
アマガミ担当はキミキス同人誌でも知られる桜小鉄


(携帯機)

DSiが広視野角・大画面に!『ニンテンドーDSi LL』 11月21日、20,000円で新発売
でけぇえええええええええええええええええ!!DSのグラなんてあんまり深く考えた事も
ないけれど、この大きさでドットピッチは実用に耐えられるのだろうか。コンセプトは老眼用
みたいだけど、少しでも彼女を拡大したいラブプラス民が爆釣られる未来が見えるぞw


いよいよ発売される「PSPgo」を触ってみた-Bluetoothも体験。“気軽に持てる”が武器
未だにPSP-1000の自分には何もかもが素晴らしく見えます


PSP『GOD EATER』公式サイト プロモーションアニメ公開
NPCと共闘できる『ゴッドイーター』! プロモアニメの画像・情報をお届け
今凄く注目してる作品です。ゲーム性自体は近未来型のMHという感じで楽しみにしてます。
注目してる点はもう一つあって、アニメーション制作がufotableでかなり力入れてる企画のよう。
今回公開されたプロモーションアニメは劇場作品でも耐えうるレベルで12分もの尺があり。
内容はさておき作画的にも見るべきものが多く、メディア展開も気になる作品なんです。
(一例をあげるとキャラデザは竹内哲也氏)

GOD EATER(ゴッドイーター)(2009年秋発売予定)
GOD EATER(ゴッドイーター)(2009年秋発売予定)

今冬発売とか言われてるけど、実際いつ発売されるのか今でも不明なんですよねぇ。
ところで公式サイトの音楽が俺のツボど真ん中なんで裏でかけっぱにしてます(笑)


11/1から配信される『メタルギアPW』新体験版について小島監督がブログで解説
MH厨としてはハンタータイプは試してみたいところ。ところで迷彩服のカットはどうなんだw


『ペルソナ3ポータブル』クリエーター’s BLOG 【番外編】井上麻里奈さん
>先日、公式HPでPVを拝見したら知っている声優さん方の
>ナレーションで思わず聴き入ってしまいました

↓まさかこれのことなのか。ワロタ。でも、やっぱみゆきち凄い上手いよねw
【再掲】「P3P」新PV公開、エリザベスさんのテンション高すぎワロタ


『戦場のヴァルキュリア2ガリア王立士官学校』の予約特典は“セルベリア”
「戦場のヴァルキュリア2」の体験版が11月2日に配信決定
ゲストキャラって事は正史とは関係ないのか?予約特典のセルべりアが発表されてから
尼ランキング爆上げしたみたい。乳好き凄い。体験版は自分もやってみっかなぁ

■01/21発売予定

ちなみにパッケージデザインもきてます。パンツ見えそうなコゼットで男性層に訴求(オイ


PSP『喧嘩番長4』ディザーサイトオープン


電撃G's magazine12月号付録「アイドルマスターDS(ディアリースターズ)ポーチ」!!
電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 12月号 [雑誌] (AA)
良い付録。ちなみに1・2・4月号にはラブプラスのお風呂ポスターらしい。すげー。


YouTube - PSP『ガンダムvs ガンダム NEXT PLUS』 PV-2
(12/3発売)機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS (AA)
1stのレトロ感と、W・種・00勢の華やかさのギャップが面白い。00ライザーが凄いかっけー
歴代作の紹介を見ていると、実は刹那ってトップクラスの熱血主人公だなと笑ってしまう。


『フェイト/エクストラ』公式ブログ 限定版のfigmaの画像を公開です!
フェイト/エクストラ(限定版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き (AA)
今度のセイバーさんはきょぬー


『キングダムハーツ バースバイスリープ』ではボードゲームでもコマンドが成長!?
『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』は2010年1月9日発売
おっぱい画像集(`・ω・´)つ    

キングダム ハーツ バース バイ スリープ
キングダム ハーツ バース バイ スリープ
(AA)
今度のKHはエロいですね


(ホビー、その他)

figmaブログ 『figmaアイギス』サンプル紹介! 副島さんも大満足のクオリティ
神クオリティすぎて涙が出そう。仏壇にでも飾るか。


ピアプロ開発者ブログ 「初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア」が届いたよ
可愛いと思うけどこのポーズはひげダンスにしか見えない・・・


ニコニコ動画(9) 新サービス&新機能を紹介 ついにHD動画に対応
>プレミアム会員は動画投稿の際のビットレート及び解像度の制限がなくなりました!
また一段と重くなりそうな予感。HD動画なんてどうせアレ系しかあがらんだろ・・・


ニコ動(9)は「原点回帰」 アイマス、ボカロ、東方の3大ニコ厨を“隔離”
VIPかよw


【三瓶画像あり】三瓶由布子が語る『THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02』の魅力
【三瓶画像あり】涼役の三瓶さんに聞く『アイマス DREAM SYMPHONY 02』
ポーズワロタ


(更新中かも)


▼来週発売あたりの注目作
ゲームはサイドバー掲示参照。
11/1のP3P、11/5のウイイレ・タユタマ・3Dドットゲームヒーローズが主役。ウイイレいくつもり
だったけど、12月が思いの他厳しいので、そっちに金回そうかなぁと思ったり、色々悩み中。
TOVもクリアしてからトロフィー放置してあるんで、まったりやり込みたいしどうすんべ。

(11/2)
攻殻機動隊 トコトコタチコマ
攻殻機動隊 トコトコタチコマ

タチコマのミニチュアは既に各社から出ていますが、今回はメガハウスから電動歩行可能な
『トコトコタチコマ』が発売されます。LR44電池使用で個人で交換も可能な仕様のようです。
原作ファンには結構面白そうなアイテムなので以下に参考動画も貼っておきます。

【関連】
YouTube - メガハウス「攻殻機動隊S.A.C. トコトコタチコマ」電動歩行ギミック
YouTube - トコトコタチコマ


▼雑記

・アニメとゲームが溜まりすぎてるので、そろそろブログ放置モードに入るかも。

・figmaアイギスふたばに着弾。どんなボディに挿げ替えても映える女神である事が判明。
・ベヨネッタ初日PS3:9.3万、箱:4.5万
・Wiiの真のスパロボ初日2.7万本と開幕爆死確定。まぁ実験作って事で許されそうですが
(いつまで実験してんだよってツッコみたくなるところだけれども)
・鉄拳6はどっちの機種にしろ、あんまり良い移植ではなかったようです(以上3つN速)

・正直昨日のNARUTO見てて涙流れた。大河アニメはキャラ一人一人の重みが違うわ。
・2週間も規制されると流石に頭にくるな。
・ファミ通本誌で40点満点だったベヨが箱通では37点に・・・こ、これは・・・・
・EoEまともにプレイしてもクリア50時間以上かかるんだとか
・ファミ通にDQNで例の地図を発見した、まさゆき本人の特集が6Pも。暇な雑誌すぎるw
Amazonで東のエデン第1巻 初回限定版 [Blu-ray]が60%OFF
・ツヴァイの戦闘シーンの一部が笑えるくらいガンダムしてて燃える

くそおぉぉ!品質・内容ともに超素晴らしい出来の舞乙コンプが売上的に奮わなそうなのは
ひとえに自分の宣伝力とか準備が足りなすぎたのであって、全然作り手側の問題ではなくて
とにかく何が言いたいかというと、続編作れる程度に舞乙BD売れてくれないと俺が泣く(´;ω;`)

ホント・・・マジで・・・良いものなので・・・原作好きなら・・・絶対楽しめる贅沢な内容です・・・
DVD版買った人も、まぁぁぁぁったく違う品質になってるので買い替える価値は十分ありです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-10-29(Thu) 18:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 |
[20091028]
091028_bd_mai_blog_01_s.jpg

この人いつもこんな目にあってるNE!

110分の長尺の中で10カットも出てきてない気がするんだけど、その僅かなカット数でもファンを
惹き付けてやまないアカネさんのイジられキャラの素質と、醸し出すエロスは本物ですぜ b


091028_bd_mai_blog_02_s.jpg

で、やっぱりその本質ってのは久行キャラの魅力なんだろうね。こういう崩した表情が凄く好き。
今期のアニメでも通常顔のデザインは好きなんだけど、崩した顔がどうもこなれてないとか、
全然可愛くない、色気ないってのが結構あるんだけど、久行キャラは俺の好みを全方位完備。
このカットはアカネのムチムチなボディーラインも凄くエロくてよろしかった。

勿論アカネの魅力は絵的な見映えだけじゃなく、そのキャラ設定も良くて、愛する人のオトメに
なったものの、その能力保つためにエッチできなくて、でもエッチしたくて堪らない・・ってそういう
パッツン髪で清廉そうな外見に隠された淫らさ。ここでは、そこをツッコまれて顔真っ赤にする。


091028_bd_mai_blog_03_s_re.jpg

怒った顔もとっても可愛いです。
今月も買ってよかった舞乙コンプリートBD。ボリューム・品質・価格ともに大満足ですわ。
そして、舞乙本編が凄く好きな自分にとって、その正統な後日談であるこの作品はかなり内容に
くるものがあって良かった。最終話では涙腺が緩む場面も。ちゃんとしたレビューも書くかも。

(携帯のカメラが悪くてノイズっぽいの見えるかもしれませんが、"かなり"良好なHVです
06~07年の作品でこの品質なのは、やはり例の力入ったオーサリングの力もあるんだろう)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■10/27発売
舞-乙HiME Zwei COMPLETE [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-10-27)
[20091028]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]


バランス悪いので1日掲示したら、まとめ記事の方に移すかも?既報通り各巻3話収録の
禁書BDと全く同じ構成。1巻にメーカー販促用の外付け特典DVDがつくのも同様に確認済み。
内容はまだ公開されていませんが、「いんでっくすたん」みたいな感じになるんじゃないかと。
禁書同様、尼ではこの特典つかないですので、これが欲しい人は間違いのなきよう注意。

※冬川基描き下ろしBOX、鎌池和馬書き下ろし小説等、限定版パッケージ内の特典として設定
されているものは当然つきます。メーカー特典は基本、メーカー側が好意で用意したものなので
つけるかどうかは小売に依存。尼はDVDカテゴリでは特別記載しない限りつけないと回答済み。
超電磁砲に限って言えば、5巻でも同様の可能性が高いので、そこだけ確認注意です。


とある科学の超電磁砲 <初回限定版> [Blu-ray] 全8巻予約受付中 (一部準備中?)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091027]
けいおん!  ねんどろいど 田井中律 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)けいおん!  ねんどろいど 田井中律 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)けいおん!  ねんどろいど 田井中律 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
けいおん! ねんどろいど 田井中律 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

1限15%OFFで予約受付開始。唯、澪、同様に品薄になるのは必至なので全員集めようと
思っている人は買い逃しのないように注意。このサイズでドラムセットの再現度も中々良好。
その反面、頑張って再現した結果として定価は4000円と通常より少々お高くなっています。
個人的に顔パーツは今まで発表された中では一番適切なものをチョイスしたと思います。
まさか前髪下ろしverをやるとは、グッスマのセンス枯れてなかった(笑)

【関連】
「ねんどろいど 田井中 律」で遊んでみたお! ミカタンブログ
グッドスマイルカンパニー公式サイト商品詳細「ねんどろいど 田井中 律」


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-10-27(Tue) 18:15 フィギュア・プラモ | 編集 |
[20091027]
091027_news_00.jpg

最近、単記事で書くほうが楽しいのでまとめるの遅いです。
そっちの方がブロガーの本来あるべき姿といえば、そうなんですが。


▼最近の予約開始案内その1 (アニメ系)

(03/12)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]


逆襲のシャアの3年後を舞台にしたガンダム。宇宙世紀の新作には喜んだ人も多いのでは
ないかなと思います。企画発表時から様々な媒体での展開が予想されましたが、OVAが正解。
2話収録づつの全12話6巻構成。注目すべきはその低価格で定価5040円は尼価格3000円台。
全巻揃えても2万ちょいと、最近のHV制作TVアニメと比べて破格の価格設定。数が見込める
ガンダムならではの売り方ですね。自分もにわかながらガンダム好きなので全巻買うつもり。
(収録時間だけ見て勝手に話数換算してましたが、多分60分x6話の方かも・・・)

主要都市のみですが1巻は先行して劇場での上映が予定されており、その場で先行販売も
あるようです(2/20~予定)。また、同日からPSストアでも有料レンタル配信が開始予定。
自分はそこまで熱心ではないので、コスト重視で尼注文でまったり一般販売待ちです(笑)

原作は未読ですが、よく見かけるコピペや原作者の傾向、OVAという媒体から凄惨な描写が
苦手な人は覚悟しておいた方がいいのかもしれないけど、これを買うメイン層はそういうのに
耐性がある人多そうだから大丈夫なのかな。内容もそうだけど、OVAなりのコストかけた作りに
期待しています。音声もネイティブにロスレス5.1ch仕様で、その辺はぬかりないかな。

【関連】
福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」が3月BD-DVD化 -AV Watch
『機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]』公式サイト


(12/23)
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER [DVD]

何度かニュースまとめの方でとりあげていますので説明はあんまり必要ないと思いますが。
>2009年7月5日西武ドーム公演、2009年1月25日日本武道館公演を全曲収録
>両公演のメイキング映像も収録。

BD版3枚組、DVD版5枚組の超ボリューム。価格差なしの9900円仕様は新市場を牽引するべき
トップアーティストとしての責務も同時に果たしており、立派も立派。本当に「偉い」チームです。
12月は買う物多すぎて辛いので、1万円切る価格に収めてきてくれたのも本当に助かりました。
売上の方も、自身の持つ歴代LIVE BD売上2位を更新し、1位に返り咲くのを期待してます。

【関連】
水樹奈々公式サイト LIVE BD商品詳細ページ


(01/27)
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]


今年春に公開された劇場版グレンラガン後編DVDが発売決定。らっきょ同様、初篇リリース時の
タイミング的な問題なんだろうけど、今回もBDの発表はなし。ただ、TV放送部はSD制作っぽい
話をどっかで聞いた事があるような気がするので、BD化して劇的に品質が変わる保証もなし。


▼最近のニュースまとめ1 (アニメ系)
さっさと終わらせてZweiが見たいので適当になるかも。


「そらのおとしもの」DVD特典に番組内登場のエロ本イラスト

091027_news_01_s.jpgクリックで拡大
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD] (AA)
元ネタが分かりすぎて生きてるのが辛いw


化物語BDランキングV3 累計4万枚のヒットに
29000→8000→2500の4万コース。DVD合算6万枚超えの近年稀に見る大ヒット


「つばさキャット 其ノ參」、配信開始日を11月2日(月)に変更させていただきます
この企画どんどん遅れていくNE!


『銀魂』がアカデミー賞作を上回り09年OVA総売上枚数トップに
こういう結果を見ると腐の購買力を認めざるをえない


BD化が待望されていた某タイトルが条件付きでついにBD化決定!・・・らしい
キャンセル不可で受注して、採算ライン集まらなかったらおじゃんって感じと予想


「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」BD LIVEでコメンタリー追加
自分はまだDLしてないですけど、コメンタリー追加配信されてます。最新技術凄いですよねぇ


聖剣の刀鍛冶4話(小森秀人氏作監回)で600枚使ったさとう陽パートの魅せ場あり
ついでに放送記念に小森さんが描いた3人のイラスト
もう見られた方も多いと思いますが、4話は非常によくできていましたね。
後半のパートはエフェクトでもかなり枚数かかってそうでした。


「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン BD版は乳首解禁決定
この情報解禁されてから一気に尼ランキング爆上げしてるみたい。やはりエロは強いな。
(多分それだけでなく、最新4話の内容が非常に充実していた事との相乗効果だと思うけど)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2009-12-22)
売り上げランキング: 97
おすすめ度の平均: 4.0
5 おもしろいですよ
5 鳥肌!
5 是非ラノベも!


あに瓶 (あお) CANAAN 1 BD画質評「がっかりというよりもったいない」
放送同様の縞破綻した仕上がりでもBDらしさは感じられるとの事で、正常な画質で
パッケージ化されていたら、どんなに素晴らしいものになったかと、惜しまれます。


全12話を一挙上映! 『大正野球娘。』オールナイトイベント
>11月7日に東京・池袋テアトルダイヤで行われる
皆で手拍子しながら「あっぷこん!あっぷこん!」と掛け声をする企画を誰かたてろ


『とある科学の超電磁砲』公式サイト BD/DVD情報公開
「とある科学の超電磁砲」が1月29日からBD-DVD化 -AV Watch
1巻は外付け特典DVDが付くのを確認しましたので、欲しい人は尼以外で確認して予約を。
いらない人やコスト重視なら尼でもおk。禁書と同じなら1・5巻に外付けDVDが付くはず。


『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』が待望のDVD発売決定!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・・・HV放送録画してあるからDVDとかおことわりしますw


TBSアニメーション「おおかみかくし」公式サイトオープン、スタッフ公開
まーたキャラデザ渡辺敦子か、と思ったけどAICだからまだ良かった。
にしても竜ちゃんアニメが途切れなく続きますなぁ。竜ちゃん大勝利でっすなぁ


吉成鋼など人気アニメーターが多数所属する『stシルバー』がいつの間にか設立
御馴染みの面子すぎて吹いた


バンダイビジュアルBDキャンペーン開催決定、ポイント還元率10%に大幅アップ!
BD買ってる人は内容をよく確認したうえ有効活用しましょう。最近いれてなくてよかったw


『聖痕のクェイサー』 公式サイト グランドオープン PV配信中
搾乳授乳漫画だと聞いて単行本買い集めてしまったけど、コレ本当に地上波でやれるのか
(キャプチャはRED付録にて収録無修正PVの方)

091027_news_02_s.jpg
あまりにもエロいのでサムネは自主規制かけました


DVD「あきそら」キャスト変更のおしらせ
アキ:喜多村英梨 → 河原木志穂
ソラ:今井麻美 → 木下紗華

蓋をあけたら本物のエロアニメだったのでキャストNGでちゃったんだろうな(笑)
キタエリはその分、アルトネリコ3の方で喘いでくれればいいさ。
ところで植田佳奈様が一人エロゲ声優の中に取り残されててワロタ。きてくれー泉佳奈

■12/18発売
公式受注は11/4まで
嘘みたいだけど18禁扱いじゃないので小学生でも注文できるんだよなぁコレ

【追記】代役の河原木志穂のエロい演技はキタエリの御墨付きだったようです
もしかしたら自分から代役指名したのかな・・・と、思えなくもない


(18禁)「狂った教頭~断罪の学園~誕生編」アニメ化決定 、キャラデザに飯島弘也
飯島さんktkr、作監まで見てくれてたら良作の予感

■12/25発売
狂った教頭 断罪の学園 ~誕生~ [DVD]
タキ・コーポレーション (2009-12-25)
公式受注は11/20まで


Youtube GTAスタッフが日本を意識して作ったアニメーションPVがカオスすぎる
ジャパニメーションなめられすぎワロタwwwwwww


(声優・その他)

「ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.」は29日辺りから予約受付開始
淫獣きたああああああああああああああああああああ


水樹奈々が「紅白デジタル応援隊」に就任!
水樹奈々とNHKのコラボがまだまだとまらないw もうこれ紅白出場も事実上確定だな


『MUSIC JAPAN アニソンSP2』追加アーティスト発表!Kalafina、初音ミクオーケストラ
Kalafinaキタコレ、そしてまさかの初音ミクNHK出演決定・・・


「たかはし智秋」さんのおっぱいマウスパッドが発売されるようです
やはりキングは格が違うな


堀江由衣のミュージッククリップ集がBD/DVDで発売「スクランブル」から「YAHHO!!」まで
Amazon予約受付開始 yui horie CLIPS 2 [Blu-ray]
結構安いな


<ワンピース>劇場版アニメ入場者に「0巻」をプレゼント 20年前の世界を描き下ろし
これは相当動員数伸ばしそうな予感。単行本集めてる人が国内に200万人以上いるからなぁ。
先着らしいけど、どれくらい用意すればいいか主催側も読めなそう。


「ニコニコ動画」新バージョン『ニコニコ動画(9)』の発表会を10/28に配信
まーた重くなるんすか


エロ漫画家の単行本印税のリアルな話 リーマンのボーナスよりはいい


Windows Vista-7のエクスプローラに[上へ]ボタンを付け加える「Wee」
友人宅行ってVista触って一番イライラするのがこれ。7でも改善されてなかったのか。
皆いれとこうぜ


OSアイドル 「窓辺ななみ(CV.水樹奈々)」 秋葉原プロモーション
セブン状態ワロタ


朝日新聞が韓国人船長の証言を記事から削除
>カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。
>前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。
>大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。

友愛するにも程がある

(更新中かも)


▼ついでにホビー系続報とか

(02/25)
ToHeart2 河野はるみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ToHeart2 河野はるみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

予約開始日に書いたときは5%OFFだったけど、現在17%OFFまで下がってます。好機


(01/25)
ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

コトブキヤからサーニャに続いてリーネがフィギュア化。
サーニャ同様、戦闘時のイケメンちっくな顔つきは評価が分かれそうですがかっこいい。
キャラの売りであるきょぬーも、この写真でも十分に感じられる程盛ってますね。


▼雑記

下の記事あたりが雑記という事で。何かネタあったら書くかもしれないけど。
PSストアにアルトネリコ3のPVきてないかなぁと覗いたらEoEのPVがきてたでござる。




アニメニュースまとめる前に録画消化してたらネタできた。

DTB2期の真のアイドルであるターニャたんが本編の方では10分で病んでしまったので
このOPの0:50~の水際キャピキャピカットが超貴重な俺的お宝映像なんだけど(どうでもいい
ここキム兄(キムタカもとい木村貴宏氏)の原画じゃないかなぁ。女っ気のあるパートが他に
見当たらないってのもあるけど、ギアス2期1話のバニーカレンのキックとタイミングが似てる。
特にターニャが水すくってかける一連が初見時から妙に既視感あって引っ掛かってたんだけど
テロ見て何か勝手に納得できてしまった。また雑誌で小森さんが言及してくれないかなぁ。
「一番重いカットなのに水着少女というだけで進んで引き受けてくれました(キリッ」とか。
(あと考えたのが抜いたタイミングが鈴木典光さんっぽいけど・・・テロいないしなぁ)

しかし、この水際カットはカメラの付け方からフレームの入れ方、多人数絡めた細かい
演技付け・そしてそれが見事に可愛らしいし楽し気であると、言う事なしで素敵すぎます。
後半のともすれば適当すぎる芝居付けも餓鬼っぽさを狙ってたりするんだろう、そう思おうw
一番の魅力はやはり金髪白人美少女きょぬー尻と完璧スペックのターニャたんだがな(キリッ

※奈々キャラでも俺的ベスト3に入る霧原さんも勿論たまんないですが。2話で出てきたとき
相当嬉しくて。3話で婦警の格好してるのでもっと嬉しくなって。なんだこの神アニメ状態に。
ブラックターニャもあれはあれでマニア受けしそうな要素が沢山あって惹かれますけど(笑)


DTBキャラデザ・総作監の小森さんと親友であるキムタカの面白いエピソード
有名な話なので知ってる人も多いと思いますが一応。C.C.とアンバーのやつですね。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091026]
『攻殻S.A.C. 2nd GIG BD-BOX』に、新技術「SBMV Extend」-マスターのバンディングも低減。ソニーPCLが担当

BDMVは規格上8bitまでしか記録できないため、一般的にそれ以上のbit数で制作されているアニメをパッケージ化した際に当該グラデーション部に擬似輪郭のようなもの、所謂カラーバンディングが発生する事はよく知られている事だと思います。ちなみにTVアニメは大体10bit制作で、劇場アニメ、特にジブリ作品などは先の商品展開も見据えて12bit~16bitで制作しているという規格外っぷり。このバンディングが特に顕著に出るアニメは特殊効果で透過光を用いた画面演出を多用するシャフト(ef、化物語)、ブラシを多用するアニメなどがよく知られていますね。これらは地デジを見ていても、かなり目立っているのでパッケージを買っていなくても気になっている人は多いのではないでしょうか。

この問題を軽減する方法としては、オーサリングを務めるソニーPCLが開発した「SBMV」という技術があって、これはバンディングが出ていない状態(マスターと同じ量子数による中間ファイル)、例えばエヴァ序だと10bit映像の時点で補完処理を演算する事で、より滑らかな8bitの映像に落とし込むという技術でした。この技術が世界で初めて適用された作品は『新劇場版エヴァ序』。作品の注目度も相まってよく話題にされていたと思います。

BD版「ヱヴァ」に採用された高画質技術とは?SBMV、ソニーPCLの最新技術を投入

今回発表された新技術『SBMV Ex』はその適用範囲を広げるようなもの。元々"マスターの段階"でバンディングになっている部分をより高品質に変換するというのが狙い。該当部分を14bitの階調に演算し直して、そこから再びスムージング処理を演算し、より自然な8bitの映像に落とし込むというもの。これによって、更に画面全体・作品全体のバンディング低減に繋がるようです。主に旧作などで効果的に使われるのではないでしょうか。あるいは最近の作品でも、制作上の(色んな意味で)どうしようもない理由でマスターに問題がありそうな作品は散見されているので、今回の技術を導入することで救済されるものも出てくるのかも?

それで、いきなり何でこんな話を始めたかというと、リンク先の記事では攻殻BD-BOX(AA)が引き合いに出されているんですが、最後まで読んでもらえば分かる通り、この新技術が世界で初めて適用される作品は、明日にでも我が家に届きそうな『舞乙ツヴァイ』のBDみたいなんですよね。初モノにあたってラッキーみたいな、ただそれだけだったりします(笑)


091026_bd_mai_sbmv_01.jpg


ちなみに先月発売されたシフルの方ではノーアナウンスでSBMV適用されてたりして、ちょっと
驚きました。同スタジオの作品は元々そんなにバンディングが気になるような作りではないん
ですが、裏面のマテリアライズ光を見ていると、やっぱり使われてなかったら気になる部分は
多々あったのかもなぁとか思ったりします。キチンと調べていないので、もしかしたら間違ってる
かもしれませんが、多分この処理ってオプションで金払わないといけないと思うんですよね。
こういう事までしてくれて、この低価格ってのはホント凄いファンサービスだなと感激しました。

まともにレビューもしてない自分がいうのも何ですが、最近出たBDの中では一番内容も
面白かったし、3話90分通して久行氏の徹底した作監修が効いていて、キャラものとしての
魅力も抜群であったし、同スタジオのちょっと煮え切らないバトル演出傾向も、OVAという事で
かなり見応えある尺と演出でもって処理されいるしで、劇場作品のクライマックス部と
比較しても遜色ないくらい最終話の熱量は感じられます。かなりオススメの1本です。
(勿論"作画マニア"が唸るような超人バトルでないのは言わなくても分かると思いますが、
大健さんのメカ・エフェクトや、OVAなりの枚数使った芝居はそれなりの高級感もあったり。)


肝心なこと書き忘れてたけど、普通にHV作品です。宇宙かけと同じ品質を想像すればおk。
シフルの方は噂されてる続編見てみたいなぁ。本当にあるんだろうか。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■10/27発売
舞-乙HiME Zwei COMPLETE [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-10-27)


■09/25発売
舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) COMPLETE [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-09-25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 この値段で、この高画質、高音質
4 Blu-rayにして、この価格♪
5 美麗な映像の齎す迫力
[20091026]



イベントお疲れ様でした。スレの方にレポまとめあがっていますので、気になる方はログ流れる
まではソッチの方で確認するのがいいかと。個人的に驚いたのが、本当に戦闘システムが進化
している。とってつけた3Dではなくて、ゲーム性に昇華できてそうという点。それは短いながら
新PVの当該部分(1:45~)辺りからも感じられるのではないでしょうか。特に旧作やってる人は。
開発陣からはPS3でしか出来ない事をこれでもかと詰め込んだという話もあり、音楽に関しても
サラウンド重視した、オーディオ環境を持っている人はより楽しめる作りになったという話も聞け、
期待感がより高まりました。一応、レポまとめの方から個人的に注目した部分を引用しておくと



・スクリーンにバストアップココナ登場、ココナは事実上確定

・前衛はTOVやSOっぽく動き回ってる、3D画面上で自由に走り回って攻撃していた

・土屋「脱ぐことで星の力を~ヒロインが脱げば世界が救われるんです(キリッ」会場から拍手
>ココナ「メタファルス生まれでよかった・・・」
>土屋「メタファルスもそういう文化にしとけばよかったですね」ココナの人怒る

どうやら旧作との整合性は"塔ごとの文化"で説明づけるらしい(笑)

・体験版配信の可能性あり?

・7.1chサラウンドシステム、サウンドめっちゃ良い。
 オーディオシステム推奨、とにかく曲すげえ

ネイティブに7.1chならサラウンドバック増設すっかなぁ。(うちのはSBプリ出力はある)

・フィンネルはドジっ娘でツンデレ、Mっ気あり、アオトはフィンネルルートでSっ気、
 終始いじられまくりかなりの照れ屋。プチSMコースでいじりいじられ、いちゃいちゃ
・咲は小動物系、隠れ巨乳、ボイン。脱ぐとスゴイ、ビックリすると頭の飾りがバカーッと開く

やはり咲が隠れきょぬーで正解でした。しかし目下の興味はフィンネルとのSMプレイだったり


【関連】
アルトネリコ3の新システムにより歴代のヒロイン達は本気で闘ってなかった事が判明!
ついにあの超人気(エロゲ)シリーズ最新作が発売決定!股が熱くなるな
『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』公式サイト
公式更新日は26日予定なので、本日中にイベントでも話があった新情報も出てくるかと。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■01/28発売予定
[20091025]
寝る前に物量が凄いという事で気になってしょうがなかった刀鍛冶4話(AT-X)を見る。
あー、これは"色んな意味で"熱いわ、ヤバイね。セシリーもルークもかっこよすぎです。
興奮して寝付きが悪くなりそうだ(笑)

2009-10-25(Sun) 00:50 日常 | 編集 |
[20091024]
魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル & ザフィーラ 仔犬Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル & ザフィーラ 仔犬Ver.

アルターシャマルも予約受付開始。同社のシリーズはなのは・フェイト以外はそんなに競争率
高くないのでゆっくり見ても買い逃しはないかもしれません。(店頭とかも考慮すると更に)

25日の夕方まで忙しいので適当更新で申し訳ない。明日は5時起きっす。

2009-10-24(Sat) 23:45 日常 | 編集 |
[20091024]
PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008)
PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008)

タイトル通り。出荷数増やしたのかな?ともあれ難民になってた人は早めに予約してしまう
のがいいでしょう。ちなみにFF13発売までにもいくつかのタイトルで同梱版でるようですが
これ買う人はきっと特殊仕様の本体狙いだろうからあんまり関係のない話だと思います。
あとこれに関連して、長らく予約受付停止状態だったソフトの方も再開されています。

ファイナルファンタジーXIII
値引率は20%と停止前の最安値と変わっていませんので、
こちらも予約しそこねていた人には朗報ではないでしょうか。FF13楽しみすぎです。

【追記】
キングダム ハーツ バース バイ スリープ
スクウェア・エニックス (2010-01-09)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 発売日決定!?
5 TOKYO GAME SHOW 2009
5 うむ!!
5 公式サイトOPEN
5 いいね

ついでについでに野村さんが頑張ってるPSPキングダムハーツ バースバイスリープも
予約受付開始されてます。(コメント欄、情報提供ありがとうございます。)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091023]
091023_tv_m_macross_01.jpg


ただそれだけです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091023]
091023_miura_sensei_01.jpg


闘う女の子が売れ線アニメの絶頂期もすぎてるとは思うんですが、未だに女の子メイン
の作品って多いですね。でも今期は結構男が頑張ってるアニメ多いと思いますけど・・・

・DTB-流星の双子- (黒さん)
・聖剣の刀鍛冶 (ルーク)
・鋼の錬金術師FA (ニーサン)
・うみねこのなく頃に(戦ってる?)
・NEEDLESS(戦ってる!)


ルークや黒さんって主人公じゃないじゃんってツッコミ跳ね除けても、やっぱり少ないか。
ベルセルクまたアニメ化すればいいんすよ。ロストチルドレン篇が好きなんで見たいっす。
あとあと三浦的萌えキャラのシールケにも好みの声優つけちゃってですね、ハイ。
てか、連載が結構厳しい事になってるのに、しっかりアニメチェックしてそうな先生にワロタ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091022]
なんかとんでもない1日になってかなり情報が煩雑化しているのでまとめておくと
グッスマ:ねんどろいどルカ・チャームコレクション3種(ついでに柚子ペパーミント)
アルター:シルファ・ミル・・・おっと、河野はるみ、メルセデス
が主な予約案内開始物。
→ルカ・メルセデス終了。割と適当に書いた読みがあたったなぁ(オイ
柚子原作知らないんだけど、かなり惹かれる造形です・・・。ネタ記事予定。

現在のAmazonおもちゃカテゴリ ランキングTOP100、ボカロ・アルター上位独占
とりあえず今日のうちは上記リンクのTOP画面で全ての商品にアクセス可能です(笑)

2009-10-22(Thu) 18:18 日常 | 編集 |
[20091022]
(02/25)
オーディンスフィア メルセデス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
オーディンスフィア メルセデス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
  [公式]

芸術の域に足つっこんでるALTERオーディンスフィアシリーズ2作目メルセデス。
飽くなき片足立ちに定評のある(笑)同社ですが、つ、ついに飛ばせちゃいました・・・
造形の凄さもさる事ながら、この発想と実現できる技術力には笑いすらこみあげます。
個人的には玄関先のあやしい壺の横に置いてても違和感なさそうな"芸術品"です。
と、同時にプリティーな顔も表現されて(ALTERブログのが写真良い)萌えでもいけます。
グウェドリン買った人は言わなくても揃えるんだと思いますが、かなりオススメの逸品です。

【関連】
ALTER開発部“お仕事ぶろぐ”「メルセデス」紹介と原型師:稲垣洋氏のコメント
アルターALTER Co.,Ltd グウェンドリン 商品紹介ページ
あのグウェドリンの後という事で非常に力入ったお仕事だったみたいです>稲垣氏コメント


(02/25)
ToHeart2 河野はるみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ToHeart2 河野はるみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


プリティーすぎる軽やかなポーズでたわわに弾んだバストにヘソちらが健康的なエロスの
はるみん。顔は文句なしの満点、そして注目すべき点はやはりキュートにめくれた制服の
シワ表現。やりすぎで引いてしまう人もいるかもしれません。僕は引きました。外服でこんな
リアル造形突き詰めてたら、無用心にめくれたスカートの中身はどうなってるのっと!(ダダン
ちなみにこれも無駄に片足支持なんですよね。どう考えても技術力の無駄使いですw

【関連】
ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” 「河野 はるみ」ご予約受付開始!
アルターALTER Co.,Ltd 河野 はるみ 商品紹介ページ
ALTERのキャラチョイスはうんこ、そんな風に考えていた時期が僕にもありました。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091022]
17:00~受付中、1限


ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

21日に一般予約解禁だったわけですけど、尼より先行した通販サイトでは既に終了したとこも
結構でていますので、リン・レン級だと思っている方は足元すくわれる事になるかもしれません。
実谷さんの影響でボカロ一家でも一番好きなキャラなので勿論自分もそっこー確保しますた。

パケのポーズでの通常顔に、歌い顔、御馴染みのたこルカ付属。さらにらさらに、それなりに
ルカネタ知らない人には意味不明だろうダブルラリアット顔とポーズも付属という、下手したら
誰得なサービス精神発揮。正直自分はダブラリより他のネタがほしかった人です(;^ω^)
でも付属のたこルカで結構遊べそうだし、そういう点考慮すると全然良パッケージに思えます。


キャラクターチャームコレクション ピロリミクキャラクターチャームコレクション ピロリンキャラクターチャームコレクション トエト
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
キャラクターチャームコレクション ピロリン
キャラクターチャームコレクション トエト
同じくグッドスマイルカンパニーから発売されるこちらのチャームコレクションも受付開始。
発売日は1月末日。1個500円。携帯のストラップやボードにぶらさげるなどの飾りに最適。
元ネタや実際の使用感はミカタンブログで画像付きで紹介されてるので下記リンク参照。


【関連】
「ねんどろいど 巡音ルカ」を全力で遊んでみたお!ミカタンブログ
グッドスマイルカンパニー公式サイト 『ねんどろいど 巡音ルカ』
キャラクターチャームコレクション「ピロリミク」「ピロリン」「トエト」で遊んでみたお!
現在のAmazonおもちゃカテゴリ ランキングTOP100、ボカロ・アルター上位独占


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
⇒ 続きを読む
[20091022]
ToHeart2 シルファ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
ToHeart2 シルファ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)


ルカ待ちしてたら全然関係ない方から突然パスがきてしまったので(ry
尼に登録されないまま今月末の発売を迎えようとしていたALTERシルファがいきなり案内開始。
メルセデス以降の作品もページだけ作って止めてあるし、どうもALTER製品はストレートな案内
になる事が少なくなってきました。直前に予約とった方がキャンセル率は低くなると思いますけど
そういう意図なのかしら。常に難民発生なアルター製品だから、こうやって後出しでも余裕で完売
に持っていけるんだとも言えますが。TH2ADからはこの後はるみんも発売予定になってます。

【関連】
アルター公式サイト シルファ
アルター公式サイト 河野 はるみ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091021]
091021_game_an_02.jpg

公式サイトがグランドオープンした事で興味深い(つっこみどころ満載の)システムが色々と
判明してきたのでまとめておきます。あと開発スタッフ情報も個人的に嬉しい発見があったので
軽く紹介させていただこうと思います。
⇒ 続きを読む
[20091021]
多分尼ルカは今日予約受付あるはず。一応フォローする予定。

【反響が大きいので再掲】
『テイルズ オブ ヴェスペリア』公式サイト 攻略本情報公開
テイルズオブヴェスペリア公式コンプリートガイド PS3版 (AA)
600P越えの超ボリュームで全ての要素を網羅。Amazonでも20日より販売開始。
→全書籍ランキングで2位とかまでいっちゃってるみたいです。TOV人気どんだけー。

Xbox 360 エリート(120GB) バリューパック(「エースコンバット6 解放への戦火」&「ロスト プラネット コロニーズ」同梱)【期間限定生産】予約受付開始
まぁ予約しなくても買えるとは思いますけど。今月29日発売です。
僕が買った時期に比べるとすんげ~~~~~お買い得です(笑)

・『EoE』発売日が1/28に決定。アルトネリコ3と被るというまさかの展開(PS3)
ちなみにSO4完全版の発売日が2/4予定なので自社開発ソフト内でも喰い合いが
予想されるという、なんとも微妙なリリーススケジュールになっちゃってますよねぇ・・・

・SO4完全版
「シナリオの矛盾点を修正」「戦闘バランス調整」「PAの不自然なモーション修正」
「裏設定公開」etc 
シナリオの矛盾点ワロタ。いや買った身としてはワロエナイとこなのかもしれんけどワロタ

・PSP『キングダムハーツ バースバイスリープ』発売日1/9に決定

・『COD:MW2』出力解像度1080pまで対応

・アンチャ2 5.5万、大神2.5万、シュタインズゲート1.6万

・まだまだアルトネリコ3が尼ランキング3位内
(尼がランキング表示に新システム導入。推移と連続100位内の日数が表示されるように)

ニュースは更新終了です。ベヨネッタ箱版40点、PS3版38点。評価内容は自分のと
ほぼ変わらないかなと。PS3版も商業として成り立つレベルの移植ではあるけれど
「両機種持ち」なら箱版の完成度を選ぶのが普通だろうと、まぁ要約すればそんな感じ。
PS3単機ユーザーは何かスッキリしないとは思いますが
『ほぼ満点』と前向きに捉えていい内容だったと体験版吟味した自分はフォローしとく。

【Xbox360】ベヨネッタ体験版プレイ動画 その1 ハギ的ゲーム動画@zoome
【PS3】ベヨネッタ体験版プレイ動画 その1 ハギ的ゲーム動画@zoome



ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ02 「はちゅねミク」
ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ02 「はちゅねミク」
ミクぐるみ11/25入荷予定分予約受付中。欲しい方はお早めに
→多分おわりました
→入れ替わりではちゅねミクさんが受付はじめました(マケプレTOPでも横で受付てますよ)


Figma ファイアボール ドロッセル
こっちはリアルタイムで再々販売されています。もう欲しい人には行き渡った時期かな?

2009-10-21(Wed) 21:00 日常 | 編集 |
[20091020]
091020_anime_review_kagaku_03_01.jpg

何となく感想書き始めました。とりあえず第3話未視聴者はネタバレ注意。
⇒ 続きを読む
[20091019]
色々方向性を考えながらやってます。サクッとは終わらないなぁ。


▼最近の予約開始案内その2 (ゲーム・ホビー系)

(02/25)
あずまんが大王 大阪 水着版 (1/7スケールPVC塗装済み完成品) あずまんが大王 榊さん 水着版 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
あずまんが大王 大阪 水着版 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
あずまんが大王 榊さん 水着版 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

コトブキヤからなんとも懐かしいものが2月に発売予定。あずま先生のシンプルな絵柄で
水着ってのは健康的というより、どちらかというと変態的なエロさがあると思うのです。
大阪の顔アップの写真を見るに連載後期の顔に似せてるみたい。(最近載ったやつとか


(11/15)
リボルテックヤマグチ No.079 戦国BASARA 伊達政宗 リボルテックヤマグチ No.080 戦国BASARA 真田幸村
リボルテックヤマグチ No.079 戦国BASARA 伊達政宗
リボルテックヤマグチ No.080 戦国BASARA 真田幸村

リボルテックヤマグチ『戦国BASARA』シリーズ出陣!(`・ω・´)つ [公式サイト]
初回限定生産仕様として政宗の兜と、幸村の槍の一部がメッキ仕様になります。


(01/28)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾くアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
PS3 アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

先週の記事で既にとりあげていますが一応まとめにも。公式サイトもグランドオープンして
いますので、世界観やキャラクター・システム・グラフィックなど確認することができますよ。
ツッコみたくてウズウズする内容だったので、また後日単独で話題にだすつもりです。

【関連】
「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」公式サイト グランドオープン
秋葉原エンタまつり2009『アルトネリコ ファン感謝祭』 開催決定!
『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』最響のRPGが紡がれる
オフィシャルビジュアルブックも予約特典で間違いがなかったようです。


▼今週(先週)のニュースまとめ2 (ゲーム・ホビー・AV・PC・その他)


今週のゲーム・ハード売上ランキング 接戦のすえ6週連続でPS3に軍配があがる
今週はかなりの接戦に。集計サイトによっては逆転してるところもあるのかも。


欧州ゲームハード普及台数。PS3がXbox360を150万台引き離す(英文)
ドイツでは特に顕著な差が出てるようで、お国柄なんですかね。北米などは箱が強い。


9月の米ゲーム市場、PS3が初の月間トップ
>プレイステーション 3(PS3)は初めて据え置き型ゲーム機の月間売り上げトップとなり
>長らく首位を走っていた任天堂のWiiを追い抜いた。MicrosoftのXbox 360は3位だった

と、書いた傍からこんな事になってました(;^ω^)


東京ゲームショウ2009、ブログやSNSで話題の中心だったのはPS3 -INTERNET Watch
>なお、「2ちゃんねる」は調査対象には含まれていない
「げんじつ」はGK!


数年でXbox LIVEゴールドメンバーシップ料金が二倍に?米アナリストが予想
お金を払えば無料だというのに!


那須きのこさんのXbox360がレッドリング起こして仕事復帰を促す
あらまぁ。でもこれで仕事はかどりそうなので箱さんGJと言いたい


2本の人気ソフトを同梱した“Xbox 360 エリート バリューパック”が10月29日に発売
かなりお得なパッケージですが、今の情勢でどのくらい売れるのか・・・。


『テイルズ オブ ヴェスペリア』の続編はある!?劇場版大ヒット記念トークイベントが開催
>(社内でも)『2』をやってほしい雰囲気はあるみたいですね。考えどころです」とコメント
興行収入も1億円越えてるんですね。ゲーム原作にしてはかなり健闘してて驚きました。


『テイルズ オブ ヴェスペリア』公式サイト 攻略本情報公開
テイルズオブヴェスペリア公式コンプリートガイド PS3版 (AA)
600P越えの超ボリュームで全ての要素を網羅。Amazonでも本日より販売開始


『Ar tonelico3 hymmnos concert』side.蒼とside.紅の発売が決定!
御馴染みのCDが早くも発表されております。


『Uncharted 2』には次世代ゲームを皮肉った“Next-Genフィルター”を搭載
ノーティの技術力でGOW2やMGS4をパロれるみたいです、洋ゲーのノリは凄いw


「3Dドットゲームヒーローズ」を遊んでみたプレイムービーを掲載
PS3『3Dドットゲームヒーローズ』のイベント開催!竹内Pのインタビューも掲載
>パクりじゃありません! オマージュです! どこかで見たことがある要素が満載
デモンズのフロムから新作(開発シリコンスタジオ)。開発期間はなんと1年未満だとか。
パロ満載の楽しい内容ですがリアルにパクリだと怒ってる任天堂ファンもいるとか(笑)





(11/05)
3D ドットゲームヒーローズ
フロム・ソフトウェア (2009-11-05)
売り上げランキング: 58



「ロロナのアトリエ」無料webコミック 第2話更新


『ガンダム戦記』でガンダムが登場するミッションが22日に配信
『機動戦士ガンダム戦記』公式ブログ 10/15 DLC、オンラインアップデート配信情報
ブログの方は15日あたりの記事参照


最大256人のプレイヤーがオンラインで対戦するFPS『MAG』
ファミ通最新号掲載のQRコードから専用ページでβ参加コード発行→期日にPSストア


YouTube -『ウイニングイレブン2010』TVCM
人気モードがパワーアップ 『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010』 - ファミ通.com


YouTube - 『God of War Collection』 HD Trailer
PS2版を元にHD化した画作りってのがどういうものになるのかという点に最も興味が
あったのですが、これは全然"アリ"ですね。この路線で他にも何かでないかなぁ。


小島監督「時期は約束できないけれど『ANUBIS』の続編を必ず作る事は約束します」
ヒットビジネスの難しさを色々考えさせられる内容でしたが、最後に嬉しい約束が。
リリースタイミングで期待値ほど売れなくなるってのは、一極集中気味な最近のアニメ
BD市場ですと、より顕著な現象のように思えます。良いものが必ずしも売れるわけでは
ないというのは、頭では分かっていても何だかやるせないものです。


(携帯機)

【尼発売スケジュール表】 ←情報追ってるもので受付中のソフト限定

ペルソナ3ポータブルファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付き機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

(11/01)ペルソナ3ポータブル
(12/03)ファンタシースターポータブル2 特典付き
(12/03)機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
(01/21)戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典付き
(01/21)魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX
(01/21)魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)


PSP『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』新たな物語が描かれるシリーズ最新作
小島プロダクション公式ブログに透視カメラでヒロインの下着姿が丸見えになった画像掲載
小島監督やっぱり変態ですね。コジプロのコメント欄がクオリティ高くてまた笑えますw


『ペルソナ3ポータブル』新PVのエリザベスさんのテンション高すぎワラタ
くっそワラタwwwwwwwなんだよコレwwwwwwww


『ペルソナ3ポータブル』にスキルカードなるシステムが新搭載される事が判明
『ペルソナ3ポータブル』はエロい衣装が沢山追加されているみたいです
『ペルソナ3ポータブル』天城雪子が登場 - ファミ通.com
わざマシーン採用により○×ゲーが緩和され、あとエロいネタが多くなったと。

091019_game_p3p_01_s.jpg女主人公一択だろ常識的に考えて・・・


NEXT-PLUSモードで熱く戦え!!『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS』
250超のミッションにMS強化など『ガンダムVS.ガンダム』最新作はココに注目!!
戦記のミッションが作業感ありすぎだったので、こういうアピールは少し食傷気味かも


『ヱヴァ』 『Fate』 『初音ミク』3大キャラクターが『ファンタシースターポータブル2』で共演
売れ線がちゃんと見えてるよなぁ


091019_game_senjo_01.jpg
『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』 ようやく男性向けのキャラが紹介
前作ではRAITA氏の原案いかせよって意見も多かったと思うんですが、今作はそういう
意味では忠実ですよね。でも何故かメインターゲットが腐女子向けという斜め上っぷり。


WCスタッフブログ「ひと通り操作してみた感想として、現段階ではなのはさん最強。」
クロノ参戦! 『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE』新情報公開

ひと通り操作してみた感想として、現段階ではなのはさん最強。
搦め手はレストリクトロックくらいで、性格どおり、ほぼ真っ直ぐな攻撃性能なんだけど…
その突き抜け方が、アタマひとつ上を行ってます。
アクセルシューターのヒット硬直にディバインバスターを合わせる…なんて、
ロングレンジ戦での飛び道具コンボとか、
いろんなところで砲撃魔導師の面目躍如な活躍を見せている現状。

目下バランス調整中との事です。良対戦ゲーとしてしっかり仕上がるといいなぁ。


箱の『11eyes CrossOver』に新曲・新シナリオを追加した完全版がPSPで発売決定!
>ハード面で躊躇していた方もこの機会にゲットしておきたいところだ
記者に悪気はないんだろけど、何か色々とネタにされそうな一文だ


大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)
PSP『大正野球娘。~乙女達乃青春日記~』のレーティングが「CERO D」
大正野球娘。~乙女達乃青春日記~(限定版) (10/29)
まさかの17歳以上対象乙女野球ゲー爆誕
正直アニメの内容からAあるいはB程度だと思ってたんだけど何がひっかかったんだよw



(アーケード、その他)


『ブレイブルー コンティニュアム・シフト』2009年11月末日より稼動


自分の描いたイラストが3Dキャラになる「パーティーキャッスル」オープンβテスト開始

クローズドのときから興味あって覗いてたんだけど、コレ結構面白いんですよね。
版権ものがどの辺りまで許容されるのか分からないけど、初音ミクの良いモデル作ってる人とか
結構人気があったなぁ。ユーザーがデザインしたものをゲーム内で売り買いできたりする
システムも面白かった。pixivでイラスト描いてたりする人は参加してみると楽しめるかもです。


『シャイニング・フォース クロス』ロケテストが実施中
イクサの流れはこっちの方向に行ったのか。まぁちょっと興味あるし追ってみるか。


『アルカナハート3』出演声優インタビュー&サイン入り色紙プレゼント



(ホビー)

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” 「シャマル&ザフィーラ 仔犬Ver.」ご予約受付開始!
アルター公式サイト商品ページ 「シャマル & ザフィーラ 仔犬Ver.」
出来は文句なしだけど、これで1万超えるのかぁ。ちなみにパンツの作りが結構繊細。


グッスマ 『ブラック★ロックシューター』商品発売延期のお詫び
あらら・・・最近各社延期しすぎですね


091019_figure_vocal_01.jpg
SEGAプライズ「VOCALOID 初音ミク ヴィネッティアムキュート」 写真掲載
可愛いぃぃぃ!!ルカだけでも机の横に置いときたいなぁ。自力でとれるか心配。


「ねんどろいど霧雨魔理沙」「figma博麗霊夢」で遊んでみたお!ミカタンブログ
figma博麗霊夢!紹介 MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
東方にわかの俺でもこの霊夢は素晴らしいと思った。東方信者なら神の上か!?


「figmaアイギス」 の発売日が10月31日に決定 -MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ドロッセル・アイギス・霊夢とS級figmaが揃い踏みで眼福。アイギスは31日発売に確定!


Figma ペルソナ3 アイギス
Max Factory (2009-10-31)
売り上げランキング: 10

楽しみすぎる(*゚∀゚)=3


▼来週あたり発売の注目商品その2(ゲーム・ホビー系)

(10/25)
RED STONE ランサー (1/7スケールPVC塗装済み完成品) シャイニング・ウィンド セレスティア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
RED STONE ランサー (1/7スケールPVC塗装済み完成品)  [オーキッドシード公式]
シャイニング・ウィンド セレスティア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
D.C.II ダ・カーポII ねんどろいど 朝倉由夢

尼ステータス25日の表示ですが、正確な入荷日は前後に変動するかもしれません。
ここでも沖種の確変っぷりが目に付きます。ランサーのムチムチっぷりがいい感じ。


▼雑記

注目してるニュースをこちらでコメント。

HD対応のWiiが登場する?!宮本茂氏がHD化について発言

現状SD機である事がネックになって、コア層の取りこみ・受け入れに苦戦しており
健康器具や体感ゲーで取り込んだライト層をコア層に誘導する事も叶わなかったため
サードの売上不振が深刻化し、Wii市場に希望を抱いていたサードも離れつつある。
根本的な打開策はやはり早期の次世代移行しかない、実態はそんな話なんだと思います。

勿論ファースト視点だと、このままWiiで粘っても十分利益はあげれるんだと思いますが
はたして、サード(とユーザー)の冷ややかな視線に晒されながら続けられるのかって問題が。
そんなときにこの宮本氏の発言で安心したメーカーも多いんじゃないでしょうか。
Wii互換があって、なんらかの拡大補完処理もつけてきたりすると満点ですがさて・・・

(あとノーティのインタビュー記事もとりあげようと思ってたんだけど
 メモがどっかいっちゃった・・・ ;;)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091018]
・僕の知る数少ない真のAVマニアのseraさんのホームシアター作りが気になりますwktk
鳴らし初めは何になるのか・・・劇場エウレカBDなどの本編前のDTSHDMAのクレジット
だったかな?あの回り込みが実は結構感動的だったり。本編の音楽・効果音も凄いけど。

※僕はくっそエントリー野郎ですからAV機の購入相談はほとんどのれませんが
クラシックギターとバス弓の相談くらいならのれます。
何でもは知らないですよ。知ってるのだけ。

・うあああああ00スペエディ買うか悩み中。結局1期はDVD買ったからなぁ。
録画あるとはいえ、あのラストのマリナ様の朗読久々に高画質で見て泣きたい・・・。

・よっしゃあ、アンチャ2雪山coopようやくクリアできたあああ!30分もかかるのか・・・

・アルトネリコ3が尼ランキング1位吹いたwやっぱブランドとして根付いてるんだなぁ。
紹介記事も色々追記しました。


■マクロスF LIVE BDのプロモ動画きてた



考えるまでもなく早々に予約して全く情報追ってなかったので、いつくらいから配信されてた
のかも分からないけれど、多分9/28くらい?尼ストア用だと思うけど案外気付かないもんだ。
で、一回見ただけで楽しみでしょうがなくなってきた。ヤバイ程魅力的。これ見たら超熱心な
ファンはDVD版1ヶ月先行発売とかいうウンコみたいな罠に釣り上げられてしまうんじゃない
だろうか。おー、怖。まだ見てない人は・・・むしろ見ない方が精神衛生上いいのかも(笑)
May'nは結構映像で見る機会が多いけど、まめぐが映ってるだけで随分新鮮な感じだな。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■11/27発売、超オススメ
マクロスFギャラクシーツアーFINALin ブドーカン [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-11-27)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.5
5 武道館 おぼえていますか

ついでに正式なジャケットデザインが公開されている事も報告しときます。

2009-10-18(Sun) 01:07 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
[20091018]
091018_game_unt_01.jpg

アンチャ2くっそおもしれぇ。オン協力プレイ誘っていただきありがとうございました。
雪山ステージ初級でも全然クリアできないので、また誰か一緒に頑張りましょうぜい。
てか、いい加減オフを進めないとなぁ。でもオンが楽しすぐるぜい。
以下全くゲーム内容と関係ない駄文。
⇒ 続きを読む
[20091017]
SCANDAL「こんなに盛り上がってもらえたのは初めてです。ありがとう。」
色んな意味で泣けるMCでした・・・。
やっぱり叩かれるんだと思いますけど、個人的にはそんなに叩かないであげて欲しい
・・・かなぁと思います。プロとして甘んじて受け入れるべき部分はあるんだと思いますが。

ラストはまさかのエヴァンゲリオンパロ。流石2chのレスを自動解析する技術を開発したNHK。
今、最も時代の流れにのれてる局です、多分その方向性でいいんじゃないでしょうか(笑)

しかし本当よくまぁこんな濃い番組作ったものです。LIVE BDにして売り出しても1万枚は
売れるんじゃないでしょうか。(もう3、4回放送しちゃってるから今からじゃ厳しいかも?)
完全版とはいえ、再放送にも関わらず実況は超電磁砲・DTBを上回るペースの勢いで進行。
全部で計25スレ消化したかな。手持ちのDATだとそういう事になってます。個別の感想は
特に書くつもりはないですが、面白そうな部分があったら抜き出して後で紹介するかもです。
最後に、ニュースまとめでも書きましたが次回の案内を再掲。出演者も一部公開されてます。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2(11月12日) 閲覧応募受付開始
>出演:ELISA、JAM Project、中島 愛、堀江 由衣、水樹 奈々、May’n ほか
>しめきり 平成21年10月20日(火)午後11時59分

まめぐ&May'nでマクロスFデュオクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!


あのアニヲタ特有の一体感とかノリは経験がある人にはすげぇ楽しそうに見えます。
テレビの外から眺めてるだけだと、どうしてもネタ的な意味で楽しんでしまうのだけど
自分的には、まぁそういうノリも好きです。「おまいらきたあぁぁ」「俺きたあぁぁ」みたいな。

PS.やっぱり石川さんが凄い可愛らしいなぁと思いました。仮に自分が女性だったとしたら
あんな歳のとりかたしたい人ナンバーワンですね。いきなり何の話だって感じですが(笑)

2009/10/17(土) 02:15:05
NHK総合の勢い: 457res/分 00:55~02:25 新世紀アニソンSP・完全版MAX
NHK教育の勢い: 4res/分 01:12~05:00 放送休止
日本テレビの勢い: 3res/分 02:10~02:25 汐留イベント部分室
TBSテレビの勢い: 249res/分 02:10~02:40 DTB 流星の双子
フジテレビの勢い: 41res/分 01:50~02:50 東京マスメディア会議4[再]
テレビ朝日の勢い: 3res/分 02:05~02:35 BeauTV~VOCE
テレビ東京の勢い: 2res/分 02:00~02:30 流派-R

東は超電磁砲と被ったのに常時600res/分キープ。終了間際もDTBの勢い分断。
全国放送でアドバンテージはありましたが、ここら辺からも注目度の高さが伺えるかな。


書かないと言ったけど折角なので箇条書き。→結局普通の感想か。

・May'nは明らかに体調悪そうだったのに、それでも聴かせる技術と精神力はホントに凄い。
正に職業歌手としての意地と誇りを見せた。太ももにはさまれて窒息死したい。

・angelaのKATSUがギター担いだダンサーとか言われててワラタ。更に合唱で爆笑w死ぬ。
・みのりん美人だなぁ、コーラスでワラタ。でも再放送だから耐性あった。これは生きる。
・石川さん可愛らしいなぁ。世界で一番可愛いおばちゃんだ。親戚になってほしい(オイ
・中林芽衣(よぅじょver)の歌唱力が桁違いで列島震撼。なんてデタラメなお子様だ。

・アニソン界の黒船ことHIMEKA、確かに力強い歌声でいいんだけど、ちょっとラフに歌いすぎ
かなと思わない事もない。アクエリオンは実況最高の盛り上がり。皆でAA貼る仕事に従事。
あと日本語の特定の発音で出し辛い音形があって、微妙にアレンジしてるんだろうなぁと
いうとこが耳についた。日本語上手いって言われるけど、やっぱりネイティブとは違うよね。
この人もまた努力の人なんだな。これからも日本で頑張ってね。

・栗林さん、名曲は色あせないなぁ。あと、歌声もいつまでも素敵なままで安心する。
そして(失礼ながらいつにもまして)歌が上手かった。珍しく本調子に近いパフォーマンスか。
NHKという事で露出はやや控えたっぽいが、ダンサーの尻がエロすぎて、あまり意味ない。

・水樹奈々さん。流石に舞台慣れして、NHKホールをまるでホームグランドかのように支配。
あまりに安定しすぎて、良い意味で普通すぎるのでネタ的な盛り上がりはイマイチだった。
番組の趣旨から外れた選曲はちょっと疑問かなぁ。まぁ好きな曲なんですけど。

・EDエヴァンゲリオン。NHKもここまできたかと思った。いいぞ、もっとやれ。
そういえば今年の紅白に奈々ちゃんが有力だっていう話ですよねぇ。繋がりも深いし立場的に
出てもおかしくない、というか出て当然だと思いますので、奈々ちゃん出演くらいでは全然
サプライズではないですね。「けいおん!」声優陣出したらNHKを神の上と認定しましょう(笑)

さて、9GBの動画を編集するお仕事がはじまるお。ホントどういう切り方すればいいのか・・・。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091016]
面倒なので先にぶちこんでおいて、また後で追記しつつ上にあげる方向で。


▼今週の予約開始商品その2 (ゲーム・ホビー系)

(01/28)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾くアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
PS3 アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

まだ公式サイトもディザーオープンでロクに情報も出てないけど光の速さで予約しましたよ。
だってアルトネリコだもの(笑)。尼掲載の商品画像からも分かりますが、旧作買った事ある人
なら御馴染の、予約特典オフィシャルビジュアルブックが今作にもついてくるみたいです。
あれから設定復習したりしたんですが、普通に考えて今作がシリーズ最終章になりそうですね。
折角次世代機に移ったのに第1弾がファイナルとはちと寂しいですが、その分楽しむしかない!


【関連】
「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」ディザーサイトオープン
秋葉原エンタまつり2009 『アルトネリコ ファン感謝祭』 開催決定!
ついにあの超人気(エロゲ)シリーズ最新作が発売決定!股が熱くなるな
公式サイト正式オープンは19日。現在すっごく重くなっております・・・。


【ファミ通の記事で神ゲーである事を確認しましたので報告しときます】

091015_game_aruto_07_s.jpg

ペンタブぶっ壊れてたお(´・ω・`)
戦闘3D化の利点といえばカメラアングルでしょう。頑張ればパンツ見えそうです。
僕は頑張ろうと思いました。(実際はこんなに自由に回せるかしらないけど)

続きの方にはグラあんまり期待してないって書いたんだけど、ロロナ・アガレスト・TtTと比べて
かなり作りこめてるような気がします。流石に売れるタイトルと見て金もかけてるような感じかな。
テクスチャの質感がToVのプリレンダ部みたいで何だかSS詐欺な予感がしないでもないですが
まぁトゥーン系は情報量落としたリアルレンダの方が馴染むなぁというのは同作やった感想。


【尼のサンプル画像が面白かったので追記】

091015_game_aruto_05_s.jpg
(クリックで大きいの)


いきなり挿入とか脱ぐとか酷いエロゲですね(棒読み
いや、インストールはあれの事だなって分かるけど、「脱ぐ」って何するつもりだよw
以下、他の画像も紹介しつつコメントしたり。
⇒ 続きを読む
[20091015]
091015_naruto_351_01.jpg

絵コンテ・演出:横山彰利、作監:田中宏紀

原作的にも一番盛り上がっていくところで、田中宏紀作監と期待しない方がおかしかった今回。
多くの期待を集めたんだろうけど、それを上回るくらい凄まじかった・・・いや本当これは凄い。
アバン~Aパートは田中宏紀の独特のフォルムとタイミングで躍動的に動き回る
キャラ・エフェクト・大怪獣達のオンパレードに画面から全く目が離せなかった。
非常に重たい内容であろうに、とにかく動かす!巨大口寄せと巨大構造物内外を使った
ド派手なバトル中心の内容なんだけど、スケール感のあるレイアウトに重量感のある演出
カエル&ジライヤのケレン味溢れるアクションなど、どこもかしこも面白かった!!
田中さん作監だけじゃなく原画もかなり描いてたんじゃないかな。その作業量も驚倒ものです。


091015_naruto_351_02.jpg


作監以外ほとんど情報なかったけど終わってみたら面子も目を疑いたくなるくらい豪華。
NARUTOで吉田健一作画監督協力って誰が想像しましたか。何かのフラグですか。

とにかく文句なしの作画回だったなぁ。言葉なんて必要ない、見たら心が躍る、そんな感じ。
原作読んだときからここで力入れなきゃ嘘だなって思ったとこだけに超嬉しかったです( ;∀;)
流石にこのテコ入れが2週続くとは思わないけど、あとクライマックスシーンの演出だけは
落とさず力入れてほしいや。そして次はサスケVSイタチでまた盛り上げて、くれるんだろうなぁ。
定期的に山場がくるこれからのNARUTO本編、ほんとに目が離せないですよ。
ジャンプっ子兼アニヲタで俺本当に良かった。
⇒ 続きを読む
[20091015]
091015_anime_gintama_01.jpg
⇒ 続きを読む
[20091015]
ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ03 「KAITO」
ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ03 「KAITO」


同シリーズの初音ミクは先日2次生産分も1日保たずに尼市場から姿を消しましたが
このKAITOもミク同様の品薄になる事が十分予想されうるので欲しい人はお早めに。
ちなみに、なぜこのシリーズが「ねんどろいど」かというと、ねんどろいどのイラスト担当の
方がこちらも描いていて、あとデフォルメ造形もの全般を総称してねんどろと見なしてるよう。


【参考】
ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ02 「はちゅねミク」ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ01 「初音ミク」
ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ02 「はちゅねミク」
ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ01 「初音ミク」
今週初めに二次生産分が出回りましたが、瞬殺。現在品薄で定価買いは少々困難。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだあとに押して帰ってもらえると助かります

2009-10-15(Thu) 18:30 フィギュア・プラモ | 編集 |
[20091014]
うーん、このブログの文字をIE6.0で表示されてるようにfirefoxでも持っていきたいんだけど、
どこをどういじっても同じにならない。最初はフォントサイズが違うんだろうなぁと思っていたの
だけど、表示されているフォントの種類自体も違うような気がする。こちらで想定している
"tahoma"ってのは文字間の幅が狭くて、ビシッと締まって見えるもののハズなんだけど
火狐環境じゃ"MS Pゴシック"あたりで表示されてるような気がして、文字間(特にカタカナ)
の横幅がすげぇ広くて気持ち悪い。でも火狐で「サイトの指定するフォント指定優先」を外して
「tahoma」を指定してやっても変化しないんだよねぇ・・・。もう何がなにやらわけわからん。
CSS詳しい人たすけて・・・・くれないかなぁ・・・・(´;ω;`)ウッ

(CSS) http://blog-imgs-12.fc2.com/h/a/g/hagimagi/hagimagi_css_01.txt
(表示比較)http://blog-imgs-12.fc2.com/h/a/g/hagimagi/091014_css_hikaku_01.jpg

カタカナとかかなり違う。ヒロインの"ロ"が若干上に浮いてたりキャラデザの"キ"の横棒が
水平だったり。見慣れてるのもあるんだろうけどIE6.0のがかなりバランス良く見える。
もっとカタカナ混ざってきたら火狐だとバラバラーって感じになって凄く気持ち悪い。
font-familyの指定全部抜くか、MS Pゴシック指定でIE6.0を火狐と同じにするのは可能
だったんだけど、その逆がどうやってもできなくて昨日から困ってるとこです。

多分IE6.0がイレギュラーなブラウザで、7.0、8.0環境じゃ火狐と同じように表示されてるの
かもしれないけど、それ確かめるためにverあげたら戻せなくなるし、そこも確認できず。
ググってもブラウザ間のフォントサイズ合わせる話題しか出てこなくて分からなかったです。
不勉強のため根本的におかしい事言ってるかもしれませんが、アドバイスして頂ける方が
いましたら、どうぞお願いします。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-10-14(Wed) 19:56 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20091014]
特にニュースはないのに予約案内の商品だけは増えるというアンバランスな状況。
新番開始期特有って事で、まぁ興味ない人も生温かく眺めててください。では前回から続き。


(12/23)
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]

今期大本命2作の1角。言わずと知れたDTB。1期からシチュエーションはかなり変わったものの
第1話は前作ファンから新規組までバランス良く好評価を得て、放送直後の予約案内開始から
わずか1日で化物・けいおんに継ぐ位置にランキングし続けています。収録構成が特殊な仕様に
なっており、偶数巻に前作から今作までの空白の期間を埋めるOVAを1話づつ収録(全4話)。
こういう今までにない試みで売ろうとする、メーカーとスタジオ側の健全な意欲は好感的。
以下、商品仕様。

■初回生産限定版特典(Blu-ray/DVD共通)
・岩原裕二描き下ろし三方背BOX
・小森高博描き下ろしメタリックジャケット
・40Pスペシャルブックレット封入
・購入者限定イベント参加応募券

1巻もしくは2巻に封入されているQRコードの応募から抽選でイベントに参加できる企画もあり。
開催日は2010年4月4日都内、参加者は黒役・木内秀信さん、蘇芳役・花澤香菜さん他。


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
Aniplex Inc.(SME)(D) (2009-09-30)
売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 5.0
5 吉里吉里
5 迷ったが買って良かった
5 能力者バトルだけど奥が深い
5 BD版視聴済の感想です
5 嬉しい特典付き

また、1期のBD-BOXも売上好調につき再生産がかかっていますので、2期見て欲しくなった
人は現在手に入りやすくなっているようです。(といっても好調すぎて追加生産分も入荷待ち)
現在推定5000セット以上売れているようで累計では攻殻を越えてくるのは間違いなさそう。

【関連】
DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式サイト (音声注意)
あに瓶 DTB2期 第1話 「過去のbonesに多かったジャギ感が強いHV960とは異なる」
鋼FAなどと比べてもやたら滑らかな線だなぁと自分も思いました。BONES進化したな。


(非常に多いのでまとめて)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産) 11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc) 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産) (01/20)
11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc) (12/25)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] (12/23)
戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] (12/23)

この辺は乃木坂>>>にゃんこい>>>11眼>>>司書かな。売上的な視点で(オイ
にゃんこいはTBS枠初のHDマスター放送アニメ。大正BDで酷い前例を作ってしまったけれど、
こちらは特に品質に問題がないのは保証されています。同様に乃木坂も1期BD-BOXからは
見違える程の画質で放送中。例のエロ映像集的な意味でも注目要素はあるか。
あと、特典が豊富で以下。

【初回限定特典】
1.秘密のCD-ROM
「乃木坂美夏の麻衣ふぇあれぃでぃお!ねくすとっ!!」オンエア+録り下ろしスペシャル)
2.スペシャルブックレット
原作者・五十嵐雄策氏書き下ろし短編ノベルを収録した豪華ブックレット

【通常版共通特典】
●封入特典
原作イラスト・しゃあ氏描き下ろし特製ジャケット
●映像特典
1.秘密の会議室(オモテ):メインの声優さんが「乃木坂春香の秘密」について楽しく語る座談会
2.秘密の会議室(裏):主要スタッフがかりだされて「乃木坂春香の秘密」以外も楽しく語る余計な座談会
3.ノンクレジットOP
4.ノンクレジットED
●音声特典
第1話:声優さんによる素敵なトークが聞けるオーディオコメンタリー(能登麻美子×羽多野渉)
第2話:製作スタッフによる制作こぼれ話などを赤裸々に語る、
    ある意味どうでもいいオーディオコメンタリー(スタッフ未定)

こんな感じ。ネタなんだけどメーターがぞんざいに扱われてるの見るとイラッ☆

【関連】
「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪」に見る知っておきたい局別エロ規制


(DVDなアニメまとめ)
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD] (12/11)
ささめきこと 第1巻 [DVD] (01/22)
月詠-MOON PHASE-Neko Mimi DVD-BOX (12/16)
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻 (02/17)
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻 (0517)

下3つ新番と関係ないですが。食指が動く人も多そうな月詠BOXは尼価格18300円。


▼今週(先週)のニュースまとめ1 (アニメ系)


【スポーツ報知】2ちゃんねるにて前原氏の殺害予告をした河村惇平容疑者「○○ちゃんを抱き枕にして腰振りながら寝たい…」といった書き込みもしていたようだ。
スポーツ報知鬼畜すぎワラタ。ちなみに○○の中身は御坂美琴ちゃんです。
まさか楽しみにしていたレールガンも見れずに逮捕されるなんて思いもしなかったな惇平。


幻冬舎が「ヘタリア」アンソロジーを著作権侵害として、発売停止を要求
これはアンソロだけど同人の扱いはどうなるんだろう。少なからず影響はありそう。


あに瓶 大正野球娘。 第一巻 Blu-ray 「ひょっとして、これは夢なのかな?」
あに瓶 (あお) 大正野球娘。 1 「あ・・・・あぷこん!」
ご冥福をお祈りいたします。しかし、尼レビューで全くアプコン画質指摘されずに絶賛されてる
のはある意味凄い。いかに放送画質が糞だったか物語っているor HDアニメ見慣れてない。


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st グッズ付き前売り券情報公開 公式サイト
ふと記事見返したら何故かとりあげていなかったので。ごめんなさい。雑記に続きます。



■『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』 キャスト陣インタビュー
>草川啓造氏「今回2時間を超える長尺となり、内容的にもかなり贅沢な作りに」
その他、キャスト陣のインタビューも中々内容にツッコんだ話で面白いです。


■水樹奈々新作LIVE DVD/BD 「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」商品情報

DVD5枚組、BD3枚組と驚異のボリュームで発表され話題を呼んだ今作。
「1万円切るサービス価格だろーなぁ」とか適当に発言していたら、ホントに切ってて吹いたw
あとDVDとBDで価格差ないのね。人気TOPでありながら、安易な搾取に走らずに市場牽引も
献身的にこなすこの仕事っぷり。本当この人(達)はエライと思いますわ。楽しみにしてます。


■MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2(11月12日) 閲覧応募受付開始
>しめきり 平成21年10月20日(火)午後11時59分
SP1完全版は今週金曜深夜放送。忘れないうちに録画予約しときましょう。


■新作アニメ「聖剣の刀鍛冶」が12月からBlu-ray-DVD化、書き下ろし小説付
■聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray] (AA)
特に真新しい情報なし。このblog的にはキャストコメントで豊崎さんが出ることくらいか。

>原作者・三浦勇雄による書き下ろし小説などを収録したオフィシャルマガジン
>「BLASMIX Vol.1」を同梱、2巻以降にも「BLASMIX」が同梱され、山田孝太郎描き下ろし
>漫画を含むオフィシャルアンソロジーや、特製設定資料集なども掲載される


そだそだ、今期アニメの原作とか漫画版色々調べてたら、この作品の漫画版は宇佐オケで
頻繁にゲスト参加してた山田孝太郎先生だったのよね。いや、ただそれだけなんですが(;^ω^)
何となく毎話このコマ描いてるんだろうなぁと眺めていましたが、やはり上手ぇなぁと。


【関連】
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
山田孝太郎/三浦 勇雄
メディアファクトリー
おすすめ度の平均: 4.0
4 コミカライズというもの
5 んまい
5 完成度高し!
1 絵が綺麗
5 原作に非常に忠実かつそれ以上!


山田孝太郎Official Website...Astrolabe...
山田孝太郎 - Wikipedia
>宇佐悠一郎と親交があり、宇佐の作品である「放課後ウインド・オーケストラ」では一部、
>彼が作画を手がけた部分がある


■ジブリ「ポニョ」の次は「フニャ」、12月に新作企画発表、駿の新作は4年後くらいに
>新人監督によるものです
吾朗はどうしたんだよ(;^ω^)


■ヤマカンが小島アジコと対談、801ちゃん本編のアニメ構想についても言及
>女性読者を意識しすぎて媚びた作品にならないように心がけたという山本
(見てないけど)流石は俺たちのヤマカン!


■【画像あり】山本寛氏が実写に挑戦!! 『私の優しくない先輩』
相変わらずヤマカンのスーツ姿かっけー。主演の2人を食ってるじゃねぇかw全部保存した
(実写あんまり興味なかったけど、なんか3人の雰囲気が楽しかったので見に行こうと決意)


091013_anime_yamakan_01_re.jpg


■「よつばと!」9巻の発売日が11月27日に決定


何かあったら書き足すかたちで。



▼来週(今週)あたり発売の注目商品その1(アニメ系)

(10/14)
梅津泰臣 visual art works BORDERLESS梅津泰臣 visual art works BORDERLESS
梅津泰臣 visual art works BORDERLESS

梅津御大の画集が発売。美少女イラストから2001年以降に参加したアニメ作品の
OP/ED原画豪華ゲストイラスト、ロングインタビューなど、充実したコンテンツも収録の1冊。
ちなみに氏の最近の仕事で最も話題を集めたのは、戦場のヴァルキュリアOP2。
サンプル画像の少女の跳躍ポーズ見てると、もろアリシアのジャンプカットと被りますね(笑)


▼雑記

091012_nanoha_movie_01.jpg

新世代魔法少女劇場版
(特典付き前売り券情報まとめ)


■各劇場窓口にて
10月31(土)発売
田村ゆかり&水樹奈々プリントサイン入A3りメタルポスター(A3サイズ)

■グッズ付き特別鑑賞券発売決定!
☆アニメイト・ゲーマーズ グッズ付特別前売り発売
10月4日予約開始
・アニメイト・ゲーマーズ仕様特別鑑賞券+マスコット(なのは):2130円(通販情報より)
・アニメイト・ゲーマーズ仕様特別鑑賞券+マスコット(フェイト):2130円※予定
・アニメイト・ゲーマーズ仕様特別鑑賞券+図書カード(台紙付き):2700円

☆サークルK・サンクス限定
10月21日(水)9:00am~
・全国共通特別鑑賞券+「なのは」ねんどろいどプラス:2000円※予定
・全国共通特別鑑賞券+「魔法少女リリカルなのは」テレホンカード:3000円


  ./ ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ 
 |,'⌒ (( ●)(●)   <全部集めないと信者って認めねーぞ
 |     (__人__)   <何回も映画見れてラッキーだな
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                  ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `     ,._
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/      |Y‐-<` `


伝えたい事があるんだ(笑)



自分ずっと安定性重視でこのサイト周りの事はIE6.0を使っていたんですが、久々に解析
見たところ、IE8.0、火狐3.5の閲覧者の比率が非常に高くなっていて、火狐については自分も
メインで使ってるので、一応テキストのバランス(改行)だけはおかしくないようにチェック
してたんですが、やはりリンク色と画像枠色が見づらいなぁってのは常々思っていました。
IE6.0でそれなりに見えるもの作ってきたつもりですが、これからは火狐3.5用に調整して
いこうかなぁと思っています。とりあえずリンク色の問題とか枠線とか改善していきます。



ニュースサイトによると鋼FAの新OPED曲がジンの解読不能並に大不評らしい。
・・・それは解読不能をなめすぎだろう。アレは10年に1回あるかないかの奇跡だ(笑)

そらのおとしものの原作を買う。ただのエロ漫画だと思ってたら普通に漫画上手かった。
この手のイラストレータチックな萌え絵柄は漫画で駄目なイメージあったのでかなり新鮮。
そして、それを元にしたアニメのデザインもエロさと可愛さを両立してて素晴らしいですよね。
萌エロって言葉がぴったり。ちょっと影を強くしてシリアスな表情も出せるし
よくデザインされてるなぁと改めて感心しますた。(1話:キムタカ修など)

今期けんぷファー、にゃんこいのTBSラインもあなどれないなぁ。
かなり良い出来じゃないすか。QBは1期後半からだけど、もうかなり辛そう。
DTB、超電磁砲は流石に横綱。聖剣はマングロがどこまで無理できるかってとこか。
今期はデザイン好みなアニメが沢山あってキャラをぼーっと眺めてるだけで楽しいです。

一日たったら頭冷えたので色々削除しました。ご心配かけた方々申し訳ないです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091013]
「アルトネリコ3」
PS3で発売決定きたあぁぁぁぁ!!!!!


・アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
(PS3/RPG/2010年1月28日発売予定/バンダイナムコ)
>ヒロイン:咲 (CV.後藤麻衣)
>ヒロイン:フィンネル (CV.喜多村英梨)
>主人公:蒼都 (CV.杉山紀彰)

えっちな妹と喘ぎ声に定評のあるアグミオンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1、2もハマった自分なので本気で嬉しくてガッツポーズ。来年が待ち遠しい><
勿論エロ要素の楽しみもそうだけど、あの力入った音楽を次世代機のスペックで
どうデザインしてくるか、その辺も非常に楽しみです。5.1chヒュムノスたまんね。
(キャラデザ:凪良、立ち絵2Dは旧作通り。戦闘・街などは3D化されているようです)

091013_game_an_01.jpg

なつかしい画像がどんどん出てくるな。PS2の旧作はもうほとんど売り払ってしまったけど
これとかイクサは設定集も含めて全部残してあるから久々にプレイしたくなってきたよ。
てか世界観・設定忘れ気味で本スレの話に全然ついていけない俺ガイル(´・ω・`)

※かなり設定は作りこまれているけど話自体は単純で、旧作やってない人も問題ないかと。
 というか半分ギャルゲ・半半分音楽目的で買うのが正しいアルトネリコファンの姿勢かw


その他
・北斗無双:PS3/Xbox360マルチ
これもネタゲーとして楽しみだ。ラオウの馬(名前忘れた)とかすげー強そうw

【ニコ生でのKOEI新作発表会から続報】
>ケンシロウ:小西克幸
>ラオウ:立木文彦
>ユリア:桑島法子
>リン:伊藤かな恵

伊藤リンが可愛かったです
ちなみに放送後に行われたアンケート結果は以下。やや箱優勢なニコニコ動画内でも
きっちり普及台数と整合性がとれる結果になったのは興味深い。(母数1000人以上の統計)

PS3版を購入したい  42.3%
360版を購入したい  16.1%
どちらも購入する   1.6%
どちらも購入しない  40%


・P3PにP4の天城雪子(中学生ver)が登場
・PSp2(ファンタシースターポータブル2)に初音ミク、エヴァ、Fate登場

最大256人オンライン対戦FPSゲーとして注目を集めるMAGのβテスト応募コードが今週の
ファミ通に掲載されるようです。DLコードとしてPSストアで入力。俺も参加しようと思います。
→勘違いした知人がいたので一応補足。全国的には木・金曜くらいに発売する最新号の話

(ニュー速、ゲハ他より)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
HOME NEXT
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

