最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091231]
今年も1年お世話になりました。奈々ちゃん泣いちゃうに100万ギルかけとこう。
うーん紅白全部録画できる程HDDに余裕がないでござる。歌の順番は分かってるから
手動でも余裕だけどトークやイベント参加具合は分からないからなぁ、どうしよう。


▼最近の予約開始案内

(04/30)
CLANNAD Blu-ray Box
CLANNAD Blu-ray Box
  (※画像はイメージです)

Kanonに続き順当にCLANNAD(1期)もBD-BOX化決定。
価格や構成もKanonから変わらず。
という事は必然的にASも全く同じような構成になるでしょうね。


(04/21)
聖痕のクェイサー ディレクターズカット版(Blu-ray Disc)
聖痕のクェイサー ディレクターズカット版(Blu-ray Disc)
  [公式]

新番BD第2弾は乳首が飛び出すエロアニメ枠として期待が高まるクェイサー。
ディレクターズカット版とは意訳「乳首&母乳解禁版」でしょうね(笑)
一般アニメでエロい母乳がしたたり落ちるところ想像したらたまらねぇすなぁ。

091231_seikon_kueisa_anime_01_s.jpg(リンクは一応18禁で)

早く見てえええ!!(AT-X的な意味で
監督はおっぱい魔人の「金子ひらく」、キャクターデザインはおっぱい魔人の「うのまこと」
総作画監督に最近の一般アニメの濃い修正からエロアニメでも活躍される「飯島弘也」
スタッフ陣からも意気込みが伝わってくるネタで終わらなそうな作品になってます。


(03/11)
バトルフィールド:バッドカンパニー2バトルフィールド:バッドカンパニー2
バトルフィールド:バッドカンパニー2 (PS3版)
バトルフィールド:バッドカンパニー2 (360版)

国内での発売日が3/11に正式決定し予約受付開始。
前作のオンライン対戦はPS3買って以来最も長くリアフレと遊んだ作品なので
2が出たら即買いする予定だったけれど、海外のクローズドβが公開ステージ
含めてBFBC的にそんなに面白いと思えるものではなかったため、
これまた前作同様多分あるだろう体験版配布でもう一度確認してから決めます。
やっぱりBFBCは馬鹿ゲーだと思うのでCoDのような殺伐とした雰囲気は合わない。


(02/03)
VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセットVOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット
VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット

ニコニコ動画で「VOCALOID冬曲」としてラインナップされた、「冬」「バラード」がテーマの
楽曲を中心に集めたハートフルコンピレーションアルバムに、なんと、ねんぷちDIVAミクを
アレンジした「ねんどろいどぷち雪ミク」を付属!ちなみにカラーデザインはミカタンです。
いつも通りすぐになくなると思うので予約はお早めに。(全数1万の数量限定生産品です)
コミケ組は帰ってくるまで残ってるかな(;^ω^)
→想像以上の大反響で難民続出につき増産を検討するらしいです(公式より)


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「けいおん!」公式サイト 第2期製作決定
うおおおおおおおおおおおおお!唯のけつううううううう!!!!!


StarChild 30周年特設サイト「御要望の多い作品をBD-BOXでお届けします」
スタチャ本気出し始めた。とらドラは早い時期にくると思います


機動戦士ガンダムSEED DVD-BOXデザイン公開(尼経由)

機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】
機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】
かっこいい


スタチャがファンの声に応じてナデシコBD-BOXの特典をDVD版と共通に修正
機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】 (AA)
最初からこうするべきだろってのは置いといて、よく対応してくれたなぁ。偉い


オトコの娘マガジン「わぁい!」、一迅社から今春創刊

091230_otokonoko_01.jpg(C77配布)
おちんちんランドはじまるよー


BDソフト年間売上1位は9.6万枚の「ヱヴァ新劇場版 1.11」 -AV Watch
>【総合BD部門 作品別売上金額年間ランキング】
>6位 3.6億円 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- Blu-ray BOX

アニプレの良心的な価格設定とリリースタイミングの良さで大成功でしたね


BONES:戦闘シーンで泣ける!渾身のアクションを実現した“Prototype”
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray] (AA)
豊さん見たさに購入予定のHaloですが村木&京田さんのインタビューが超刺激的!
読むだけで「おぉ!」って唸り声あげちゃうくらい興奮します。早く見てえええ!
ワクワクしすぎて引用しすぎてしまったよ(笑)

>京田「戦闘で多くの兵士たちが散っていくさまも含めて、軍曹の怨念が見えてくる
>絵コンテだったんですよ。これをふつうに作るだけで泣ける戦闘シーンになるだろうし、
作画するスタッフのことを考えるとさらにすごいことになるという予感がありました。
>で、通常よりも間合いを1~2秒多めに取るようにして、重さだったり空気感だったりを
>ちゃんと出せるように心がけました。カット割りも『エウレカセブン』に比べたらゆったりと
>しているんだけど、その分1カット1カットの密度はぜんぜんあがっていると思います。

>村木「担当してくれるアニメーターさんには、「自由にやってください」
>「楽しんでやってください」って言いました。で、みんな自由にやってくれた結果が
>“Prototype”です(笑)。とにかくスタッフの方には自由に作ってほしいと思っていました。
>中にはガチガチに決めてしまう監督もいるのですが、僕はそういうのが大嫌いだったので。
>自分がやるならそうはしたくなかったんです。
>実際のところうまい人ばかりだったので、原画のチェックはラクでしたね。

>京田「“Prototype”に参加したアニメーターは、業界的に名の売れた
>実力派が多かった
ので、あがってきた原画を見るだけで楽しかったですね。
>あまりにも楽しくて、チェック漏れしてしまったくらい(笑)。


BONES戦力集結+αのオールスター軍団キタコレ。早くも2010年作画アワードの予感!
ボンズ以外にもIG、4℃、東映パートもあるし、これ本当に神企画だわ。MSよくやった。
インタビューは残りのスタジオ分もありそうで、この中では東映が気になります。


(ゲーム)

スクエニ野村哲也氏がFF7のリメイクについて言及(英文)

この間触れた、ゲーマガの野村氏インタビューが海外でも話題のようです。
が、新作シリーズではない未発表タイトルが1本あるとは言ってましたが、
多くのファンに熱望された~(意訳)の箇所なんてありましたっけ(;^ω^)
いや、当時自分もFF7リメイクだったら嬉しいなとは書いたんですけど。

(再掲)野村氏インタビュー「ヴェルサス」、「アギト」、「T3B」の展望と今後
その言及があったら、ファンサイトで取り上げられないハズがないと思ったりも。


FF13 PS3国内初ミリオン 延べ1000人動員、超大作開発の裏側
ファイナルファンタジーXIII  (AA)
同じ事の繰り返しになりますが、これだけの完成度、豪華さのゲームをスルーするのは
素直に勿体ない。これからも長いスパンでPS3ゲームのマストバイになるのを願ってます。


AmazonでWiiDS新作が早くも投売り ゼルダの伝説 大地の汽笛
任天堂ゲームはよく知らないですけどゼルダだから多分良作じゃないのかな
→20%OFFに戻ったようです(01/01)→また30%OFFになったみたいです


新作タイトルの発表も! “5pb.×アルケミスト コミケスペシャルライブ!”
>花澤は“あなたの決め台詞は?”というトークテーマを引き当てる。
>これに「“パブリチェンコー”という挨拶があります」と答えた花澤だった

花澤やるじゃんw


2009年、最も違法ダウンロードされたゲームは? 特にPCで被害が深刻
これは本当に酷いな。PCもだけど箱やWiiも割れだけでミリオン前後とか。
FF13の国内独占はもしかしたら海外版発売前の割れ対策だったのかもしれん。
※PS3は現状セキュリティ完璧なのでランキングがありません


「EoE」公式ブログ 体験版の補足など
やっぱりあの説明不足な内容にはかなりの批判あったみたいですね。にしても
>「体験版が、不親切すぎる…」
>はい、全くその通りだと思います。すみません。
>「売る気無い?」
>いいえ! 勿論、馬鹿売れして欲しいです。ええ、ライト・ユーザー大歓迎です

ワロタ。ライト層狙うつもりならやっぱりあの体験版はないと思います(;^ω^)
つーかLV10までクリアした人いるって凄いな。俺LV3でギブったわ。


『エンド オブ エタニティ』体験版の内容をCHECK!
ファミ通が解説してくれました(笑)


PS3「MASSIVE ACTION GAME (MAG)」オープンベータサービス開催のお知らせ
話題の256人対戦FPSついにオープンβです


PS3/360『バトルフィールド:バッドカンパニー2』の発売日が2010年3月11日に決定
クローズドがあんまりだったのでオープンβでもう一度内容吟味してからかな


PSP『キングダム ハーツBbs』公式サイト 新トレーラー公開
PSP『キングダム ハーツBbs』のオープニングムービーや意味深なイベントを公開!
キングダム ハーツ バース バイ スリープ (AA)
PV鳥肌。戦闘と合成システムがガチで面白そうだ


年末年始も彼女とラブラブ! 『ラブプラス』大晦日&お正月待ち受け配信決定!
寧々さん何でいつもテンション高いんだよ


(ホビー・その他)

figmaブログ C77展示品紹介
公式も更新きました


C77企業ブースレポ!グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリーの新作展示など

色々きましたね。まずねんどろいどルッキーニがちゃんと作られていた事に驚くw
ねんぷち撫子は流石にスク水やブルマではないのですね、いや落ち込んでませんよ。
ねんぷちFateは皆出来いい。キャス子さんがいないのが残念ってかha版も出してくれ。
figmaは黄泉の彩色原型と新作としてライダーさん。
ネイティブ「少女S」Sっ気のある表情もよくできてるけど下半身の肉感がまた・・・


2009年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!(社長総評あり)

出荷数か出荷額なのか明らかではないですが、ねんぷち除外の文から前者なのかな。
普段目にしないランキングなので面白いですね。てかドロッセル6万個も驚きましたが
>「ねんぷちボカロ」は順調に出荷数を伸ばし、年明けには100万個に迫る勢いです
グッスマSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


ダルビッシュ「ジャイロボール(笑)漫画は空想世界の変化球で現実には無理w」
ゴロー完全論破wwwwwwww


▼その他

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

50%OFFの2400円
もう体験版も必要ないしデザインやケースは通常版のがいいから買い替えるかなぁ


魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン 水着Ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)
フェイト・T・ハラオウン 水着Ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

42%OFFの投売りモードに


▼雑記

(12/31)
・クェイサーBD発売決定。あきそらで局部映さなければ基本的に何やってもおk
という事が証明されただけに、非常にエロいものが期待できます。
エロアニメでも愛のあるSEXで母乳が流れるなんて事はほとんど見た事ないので
イメージイラストからとても期待してました。きちんとリビドー刺激されるといいな。
※単行本は半分くらいまでは買い集めています

(12/30)
・DTB流星の双子 監督インタビューで少し理解できたので先日の感想の続き

「紫苑のコピー能力は必ず一箇所本物と違う部分ができるが、コピーした地球と
本物の地球とで違う部分はゲートの有無、コピー地球にはゲートが存在しない」 (要約)

これ聞いて結局DTB2期の裏で進行していた計画も1期の本物の星空が見たいって
話と繋がってるのかなと思った。つまりコピー地球を望んだ人達ってのは自分達が
その幸せを直接享受できないにせよ、ゲートのない世界を取り戻したかったのかも。

しかし、真相はいずれにせよ、この引用した発言の部分は本編内でキチンと示さなければ
あまりに不親切というか、お話作りとして破綻してるんじゃないかとさえ思うんだよなぁ。
あと、流星核を使わなければ記憶が定着しないって欠点も銀の能力でクリアしたんだろう
というのも何となく推測できるけど、やっぱり少しでもそれと分かる伏線が欲しかった。
そもそも、紫苑の能力でそんなピンポイントに狙った部分が外せるってのも便利すぎだし。

・けいおん!2期決定(LIVEで発表)
・FF13ようやく最後のミッションへ。ここまで80時間
・規制解除きたー。記念すべき年末年始見てるだけにならなくて本当良かったわ。
・FF13時間計って集中しながら狩り。やっぱり1時間でキッチリ100万CP稼げるな
・今年の冬コミはあんまりネタになるような事がない
・ナデシコBD-BOXの映像特典がDVD-BOX版と同じに(増加)修正されたようです

(12/29)
・FF13プラチナトロフィー目指してひたすらアダマンタイマイ狩ってます。
大体見通しは立ってるんですが最後にネックになるのはお金になりそうかなぁ。

091229_ff13_02.jpg

今のステータス。各キャラ3種類の基本ロールは上限まで解放。全能トロフィーのための
残り3種のロールは自分のアダマンタイマイ狩りのペースだと1種コンプに3時間程度かな。
モンハンでマラソン慣れしてるから、こういう作業がそんなに苦じゃないのは"調教されている"
ということなのだろうか(笑)。最終武器触媒のアレは実は既に増殖法x2で全数届く状態だったり。
そのための予算を見積もったら250万と算出されたので、存外お金ではなくてCPが最後の
ネックになりそうかも。残り少ないけど年内にプラチナまでとりきれるように頑張ります。

・CLANNAD BD-BOX発売決定。定価はやっぱりKanonから変わらず。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-12-31(Thu) 13:35 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20091226]
Amazonより。初見声だして笑ってしまった
⇒ 続きを読む
[20091226]
日曜更新分までは全部こっちでやります。
ようやくFF13も終えてゲームは一段落。本業(?)のアニメをもりもり消化中。


▼最近の予約開始案内

(03/25)
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]  [公式]
BOX画像最大サイズ(1362x1897px)

当然まだ放送されてもいないですが、あまりパッとしない来期新作群の中においては
否が応にも注目が集まるシャフト新房作品の「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 の
BD化が予約受付により判明しました。既にこの時点でBOXまで出来てるのは凄いなぁ(笑)
個人的には来期はコレや超電磁砲の後半、クェイサー、ソラノヲトなどを楽しみにしてます。


(03/25)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)


全てのギャルゲが集まるハードの名は伊達じゃない!シュタゲに続いて神ゲーなるか!?
Xbox360来年の期待の新作「らぶChu☆Chu!」予約受付開始!限定版予約はお早めに。
※内容の方は原作ガン無視のラブコメディらしいです

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)

「おにぃに、女の子としてのナナを見てほしいの・・・・・」

【関連】
前作のその後を描く(?)妄想爆発ラブコメディー 『カオスヘッド らぶChu☆Chu!』
>6人の少女たちは全員、拓巳へのラブラブフラグがクライマックス状態。
>つまり、3次元女子と、いつでもどこででもチュッチュし放題なのだ!

また箱から神ゲーが生まれてしまうのか


(04/25)
ブラック★ロックシューター Black blade ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ブラック★ロックシューター Black blade ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ブラック★ロックシューター Black blade ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ブラック★ロックシューター Black blade ver. (1/8スケール)  [公式]

公開されていたBRS別verが4月発売決定。貧乳好きにはたまらない逸品かも?
先日発売されたverは一部で予約困難な状況があったので購入検討者は注意。
※台座や武器の変更に伴い値段は通常版より随分安くなっています

【関連】
武器と上着!「ブラック★ロックシューター Black blade ver.」で遊んでみたお!


(04/25)
figma 喰霊-零- 土宮神楽
figma 喰霊-零- 土宮神楽
  [公式]

figmaブログで報じられていた「喰霊-零-」の神楽が予約受付開始。
同ブログによればシリーズとして黄泉も発売決定しております。


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」大みそか限定で全国一斉再上映
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公開劇場リスト
これはかなりリピーター集まりそう。何か新しい情報が出るといいな


新海誠より新作アニメーション制作のお知らせ
また一つ楽しみな映画が増えた


「舞-HiME」シリーズ BD発売記念 オールナイトBD上映イベント「ヒメナイト!」
舞-HiME COMPLETE [Blu-ray] (AA)
この煽り文字のでかさ!これはリマスター画質も期待できそうか(*゚∀゚)=3


2010年代のトップを飾る22本がスタート、2010年冬期アニメ新番組リスト
いつもの如く一通りは見てみます。にしても興味引くのは少ないな


ハートキャッチプリキュア! 新シリーズ来春スタート! 東映アニメーション
朝日放送 ハートキャッチプリキュア!
馬越さんか。作画アニメきたな


2010年7月放送開始TVアニメ『祝福のカンパネラ』スタッフ・キャスト情報公開
キャスト陣ワロタ


2009年最も売れたDVD「ポニョ」 BD「ヱヴァ新劇場版:序」
今年のパッケージ売上総評です。興味ある人は一通り目通しておいたがいい


「MUSIC JAPAN」またまたまた水樹奈々出演決定!観覧者応募受付開始
>日時 平成22年2月1日(月)
>しめきり 平成22年1月5日(火)午後11時59分

そういえばもうすぐ紅白もありますね!


NHK紅白歌合戦の曲順決定、水樹奈々は11番目
曲は深愛か。予想してた曲目ではあるけど存外に難しい曲だからこっちも緊張しそうw


サマーウォーズ [Blu-ray]
サマーウォーズ [Blu-ray]
(AA)
「サマーウォーズ」Blu-ray/DVDの特典情報更新-ジャケット公開。
BD映画はジャケットにキャラ絵使ったらいけないルールでもあるのかよ(;^ω^)
(いや、描き下ろしでもないし新劇場エヴァ程の抵抗感はないわけですが)


C77「RONDO ROBE」2010年の初出し新作映像をブルーレイにてモニター上映!
恒例になりました。劇場版Fateは問題なくBD出そうっすね


(ゲーム)

GameSpotが選ぶ2009年のベストゲームがPS3『Demon's Souls』に決定
Demon's Souls(デモンズソウル) (AA)
和製RPGがまさかの世界一受賞。これ本当に快挙です


『Wii Fit』はフィットネスに貢献しない-米国の調査結果
な、なんだってー(棒読み


進む"二極化"......『マリオ』が大ヒット中でも笑えないWiiのヤバい現実
まぁ、本当に咎められるべきなのはユーザー層読みきれなかったサードなんだろうけど。
順調にサード離れが進んで任天堂+健康器具専用ハードになるのが皆幸せでしょう


今週のハード・ソフト売上ランキング - メディアクリエイト
FF13は10-2と同規模の滑り出し。ハード普及台数を考えるとトンデモ記録。


ファイナルファンタジーXIII 開発者インタビュー バトル編 in ファミ通
>オプティマを切り替えるとATBゲージが全快する機能がある。
>ただしオプティマを切り替えてから12秒以上経過するという条件付き。

やっぱりコレ仕様だったんですね。12秒と細かいとこまで意識してなかったけど
序盤から後半、ミッション打開までずっとこのテクニック活用させてもらいました。
このボーナスがあるからオプティマ切り替える意義がまた一つ増えてるんですよね。


野村氏インタビュー「ヴェルサス」、「アギト」、「T3B」の今後と展望
ヴェルサス2010年内は厳しいかなぁ。しかしこの話しぶりは本当に期待が膨らみます


FF(ヴェルサス)13に隠しメッセージ「野村はSCEカルト」(ゲハ)
クソワロタ


PS3「アルトネリコ3」公式サイト更新
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典ビジュアルブック付き (AA)
また「脱いでもらう」のお話ですか。最高の馬鹿ゲーですねぇ、いいぞもっとやれ


PSP「フェイト/エクストラ」公式サイトオープン
フェイト/エクストラ(限定版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き (AA)
まだ詳しいシステムの解説はないのか


揺れるSCEの次世代ゲーム機「PlayStation 4」プラン
この調子だとまだまだ先になりそうですね


(ホビー・その他)

人気エロ漫画家大集合アマガミアンソロ第2弾とかラブプラスとか発売

アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス)
アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス)

>執筆作家
>小梅けいと・いけださくら・島風・キムラダイスケ・加茂・蒼月しのぶ
>如月群真・大塚子虎・歌麿・たけのこ星人・フクダーダ・黒井みめい・真田鈴
>月野定規・犬・楊柳崇志・有馬侭・みずのもと・紺野あずれ・焼けぷ・オトウフ

うおおおおおおおおおおおおおおおおアンソロ界のレアル・マドリード

(12/29)
ラブプラス 恋歌三重奏 (BROS.COMICS EX)
ラブプラス 恋歌三重奏 (BROS.COMICS EX)

一方ラブプラスも負けじ豪華なエロ漫画先生達でアンソロでます
>執筆作家陣:いとうえい・ぽんこつわーくす・上乃龍也・絶叫など


▼その他

HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2009-12-25)
おすすめ度の平均: 5.0
5 念のもたらすもの
5 悲しいお話
5 人を動かすのは、感情。
5 凝縮されている作品
5 これだけのクォリティーなら・・・

FF13に集中しすぎてハンタ新巻すっかり忘れてたああああああああああああああああ
な、なんという失態、これは死を予感してもおかしくないっ!あぁ!どうしてっ!
とにかく今すぐ買ってくるッッ!!連載も最新号から再開されますよ!感想書きます!
→買ってきました、特に気になる加筆はなかったけど連載時より背景が増えてたかな


▼雑記

・鋼FA 第38話感想
かっこいい絵に、キレ味するどいギャグに、最高に楽しい作画回だった。
特にヒール化するエルリック兄弟の暴れっぷりは普通に笑ってしまったなぁ。
まさに外道の錬金術師。「あなたみたいな仲間は知りません!」の殴り絵が秀逸w
作画監督:大城勝 原画:亀田祥倫(キメラのメタモルフォーゼ?
声が可愛いアグ・・・後藤麻衣さんが久々に喋りまくってたのも個人的に嬉しかった。
そういや炭鉱のエピソードはFAではやってなかったんだなぁと今になって気付く。

・DTB流星の双子 第11話感想
細かい芝居からアクションまで演出が十分に行き届いていており、とてもよくできてる。
端整な表情作画も眼福。演出・コンテ:山本秀世、作監3、作監補3、原画陣豪華。

緊張感溢れる場面でも太ももに毛がうんたらと蘇芳にセクハラ発言とばしてみたり、
金髪おっぱい熟女にまさかのスペースアニメに出てきそうな変態コスさせてみたり
序盤から感じていたけど、この終盤にきて更に加速するスタッフのマニアックな
遊びっぷりには敬意を評したくなります。次で最終回とは思えない進行だなぁ(笑)
これまで不幸な蘇芳だったけど父親の愛は本物だったわけで、少し安心しました。
しかしまさかあんな怪我が致命傷になるとは思ってもいなかったので、
あの急展開には少々吹いてしまったんですけどね。失血死ってあなどれんw

・DTB流星の双子 第12話(最終回)感想
うおおおおおおおおおおおおお!!!!
ソウルイーター最終回以来の中村豊(本編内で)きたあああああああ!!!!
相変わらず色トレスうんめええええええええええええ!!
んん・・・でもやっぱり今まで見れなかった分もっと長尺で見たかったかなぁ。
構成の都合とは言え、最終回の方が11話よりもアクション分は少なく食い足りない。

その豊戦闘シーンだけど得意のワイヤーで逆に捕縛される黒さん、まさに完敗だ。
どこで差が生まれたのか・・・慢心、環境の違い・・・(マジレスすると能力の有無)
上の感想で蘇芳ちゃん不幸なだけじゃなくて良かったねと書いた矢先に最大の不幸。
全ての記憶を失いこの世界から旅立ってしまったでござる(´・ω・`)
途中の鬱な雰囲気と音楽の使い方からエヴァを連想していたんだけど、コピー世界の
パン食い登校で、これは本気でエヴァパロやってるつもりなんだなぁと確信したよ(笑)
未咲の上司の無駄に破れて露出した格好などに最終回でもスタッフのマニアック魂を
確かに感じつつ、3期も作れなくはなさそうな感じに幕引きは未咲のナレーション。

【総評】
前作、というか従来のBONESなノリからは意外性を感じる萌え・エロ・下ネタなどの
エンターテイメント性を新たに打ち出してきた部分は個人的には楽しく見れたかな。
そんな変化もあったわりに旧作の世界観をそれほど損なう事なく作れていたのは
新旧キャラの配置のバランスや扱い方が上手かったという事なんだろう。

ただ、自分の読解力が足りないのか、あるいはOVAに答を求めるべき部分なのか
結末に至る過程で理解に困る部分(※)が少なからずありスッキリとは終われなかった。
また個人的にはどちらかというと黒さんのスパイアクション劇を期待していただけに、
脚本・作画ともに最後まで喰い足りなさがあった。いや、最後の最後にに大好きな
中村豊さんのアクションを見れたのは最高に興奮したけど。
あと熟女アニメとしても特に終盤は中々刺激的だった(コミカルな未咲も含めて

※銀と紫苑の能力を組み合わせるとコピー世界が可能になる理屈
紫苑ともども計画に加担していた方々は何の目的でコピー世界作ったのか
蘇芳あのまま引き返して一生流星核大事にジュライと暮らせば普通によくね?



・思ったよりN速やゲハのゲーマーにFF13評価されてるじゃん。なんだよ心配損かよ。
・気が早いですが来年のゲーム進行
PSP「なのは」→PS3「アルトネリコ3」→PS3「GOWコレクション」までは確定済み。
箱のソフトが割合として少なくなってきたので何かマルチを買うかもしれない。まだ未定。

・超電磁砲感想まとめを書いて
最近何だか色んな人に感謝しまくってるなぁと我ながら笑ってしまった。
本当に良いものに触れるとまず感動して、次に湧き上がってくるのは作り手側への
感謝の気持ち。ある日を境に山で感謝の正拳突きをするようになってるかもしれない

・EoE体験版プレイ感想
キャラのモデリングなどのグラは流石にHD機で十分なノウハウ積んだものがでてると思う。
ゲーム内容の方だけど、「全部マニュアル見て理解してね」という突き放しっぷりが中々酷い。
しかも難易度イージーでやると一部アクションが制限されていたりの謎仕様。マニュアルを
全部読んでいざはじめようと思った瞬間に頭に?が浮かびまくってやる気がそがれた。

まぁそんな複雑な内容なので戦闘システムは言葉で説明するのが非常に難しいんだけど
一言で言えばキャラの位置関係と移動を重視した戦略性の高いシミュレーションRPG。
3人のキャラの行動でお互いの間を抜けるように移動するとポイントがたまっていく。
それを使うと敵に大ダメージが与えられる。また敵と味方キャラの位置関係も重要になる。
こちらの行動時に敵も動いてくるので頭で思い描いた配置にならず悔しい思いを多々した。
攻撃アクションの描写がとにかく派手で、ある意味AAA作品らしい「痛々しさ」も健在。
「もっと鉛弾が欲しいか!ふぅ!」を実際自分のプレイで聴いたときは爆笑したw

もう少しダメージ関係の説明やライフ表示が分かりやすかったらより楽しめると
思うんだけど、今回の体験版はちょっと突き放し感が強くてあんまり参考にならないな。
発売日に買う予定でもないので詳しく研究できなくて申し訳ないです。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-12-26(Sat) 11:27 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | 編集 |
[20091226]
・とある科学の超電磁砲 第12話 「AIMバースト」感想

11話の木山戦と合わせて、原作を読んだときから異能バトルを巧みに描く(アクションやケレン味のあるエフェクトが上手い)JCでアニメ化したら、どんなにカッコ良いものが見れるんだろうとワクワクしていたところです。結末から書いてしまうと、美琴のカッコ良さに感極まって泣いてしまいました。殲滅を決意し、啖呵きって、リミッター解放する主人公に合わせて主題歌BGMのコンボとか卑怯にも程がある超王道の演出。自分にはよくある事なんですが、"いかにもな"場面でカタルシス感じると涙が出るんですよね、我ながら子供っぽいと思います。しかし、それゆえに今でも女性ヒーローものが大好きなアニヲタ続けてられる由縁だったりもするんで得な性格だとも思っています(笑)

ところでこの場面、アニメでは原作で印象的だった台詞が見当たらなく、随分受ける印象が変わっている事に気付きました。気になったので視聴後すぐに原作を読み返したんですが、原作ではAIMバーストを退ける際の美琴の台詞が以下のようになっています。

「AIM拡散力場の集合体・・・・・・か。」
「悪いけど『自分だけの現実(※)』を他人に委ねるような人達には負ける気がしないわ』
「こんなところで苦しんでないでとっとと帰んなさい」
※パーソナルリアリティ


このような台詞でもって最後に凄く切なそうな表情をして撃ち抜いているんですよね。
またAIMバーストの思念は理解できる言語として表現されていません。ただ、ニュアンスとして
アニメ同様、夢と現実の間で葛藤する被害者達の混沌とした意識が読み取れると思います。
今思うと原作は表情をドラマ、台詞は美琴のヒーロー性に当てたのかなと思いました。
一方でアニメはその両方を上手く一つの流れにのせ、そのうえでドラマ性を高める事に
成功している、そんな印象を受けました。

今シーズンの最初にも書きましたのは自分はレールガンのアニメ化、長井監督という事で
期待していたのは、異能バトルをカッコ良く描くのは当然の事として、学園都市のリアル、
そこに住む人達の葛藤、つまりドラマ性を存分に感じたいというものでした。
12話のクライマックス部分のアレンジは作り手側もそういう部分をより押し出したいという
意識を強く感じ、原作ファン・こういうアニメを待望していた自分としては最高の結末で
凄く感動したのと同時に、そういう意識を大切に作って頂けたのが本当に嬉しかったです。

原作をよりドラマチックに昇華したアニメ「とある科学の超電磁砲」
TVアニメという枠内では頭一つ抜けた端整なキャラ作画に派手なアクション・エフェクト
コンテ・演出レベルでの画面構成の巧みさ、キャスト陣の快演、メインストーリーのアレンジ。
脚本から作画まで否定する要素が全く無い、近年でもかなり上位にくる秀作でした。
残り1クールはオリジナルという事で、まったり楽しみに見ていく事は続けますが
自分が初めて原作を読んだときから期待していたアニメはとりあえずここでおしまいです。

スタッフ・キャストの皆さん本当にお疲れ様でした。とても良い作品でした。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■原作も凄くオススメです
とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス
おすすめ度の平均: 5.0
5 分かりやすい
4 魔術の見えない世界
5 評価はレベル5!
5 お見事……!


■01/29発売
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
おすすめ度の平均: 4.5
5 久々何回も繰り返し観れる作品
5 いいですね
4 今クール一の佳作
4 待ち待ったレールガンのアニメ化ですの〜
[20091223]
>野村「日本のメーカーが海外でも通用することを自分のチームのヴェルサスで証明する」
かっけー野村さんかっけー

>カプコン稲船「日本のゲーム業界を引っ張っていく」
ハハッ、ワロス


▼最近の予約開始案内

(04/23)
EMOTION the Best ギャラクシーエンジェル DVD-BOXEMOTION the Best ギャラクシーエンジェルA(エース) DVD-BOXEMOTION the Best ギャラクシーエンジェルZ DVD-BOX
EMOTION the Best ギャラクシーエンジェル DVD-BOX
EMOTION the Best ギャラクシーエンジェルA(エース) DVD-BOX
EMOTION the Best ギャラクシーエンジェルZ DVD-BOX
EMOTION the Best ギャラクシーエンジェルX DVD-BOX
EMOTION the Best ギャラクシーエンジェルAA(ダブルエース)+S DVD-BOX

先日お伝えしたEMOTION the BestシリーズのギャラクシーエンジェルDVD-BOXが
予約受付開始。各シリーズ全26話入りで8190円(尼割6000円)とかなりお手頃。
このくらい安いのならバンビ旧作のデジSDものはDVDでもいいかなぁと思える。


(05/25、06/25)
けいおん 中野 梓 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)けいおん 中野 梓 日焼けVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
けいおん 中野 梓 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]
けいおん 中野 梓 日焼けVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]
けいおん 田井中 律 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]

安価が魅力のWAVE1/10スケール水着フィギュアシリーズ、「けいおん!」第4・5弾として
あずにゃんと律が予約受付開始。あずにゃんは画像通り日焼けverと2種発売の好待遇(笑)
表情パーツ2種に猫耳カチューシャは両方につきますが、通常顔に違いがあるので注意。


(03/25)
ラブプラス キャラクターチャームコレクション うさマナカラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコラブプラス キャラクターチャームコレクション ぽんぽこネネ
ラブプラス キャラクターチャームコレクション うさマナカ
ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ
ラブプラス キャラクターチャームコレクション ぽんぽこネネ

グッスマからボカロに続いてラブプラスのキャラクターチャームコレクションも発売決定!
ゲーム中で登場する各キャラのSD動物シリーズですね。各500円と安価になっています。
しかしグッスマは面白い企画品がどんどん出てくるなぁ。

【関連】
ミカタンブログ「伝説のゲーム『ラブプラス』よりあの3人が登場!」


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

TVアニメ「迷い猫オーバーラン」PV公開
アイマスのあずささんやタユタマのキャラがいるんだけど、どういう事なの


「CLANNAD番外編 もうひとつの世界 智代編」TV放送決定
この枠でコンポネ画質のCLANNADが見れるのは何だか不思議な気分ですよね
BD-BOX発売記念の景気付けにまさかのHD放送するかもとか妄想しています


「おおきく振りかぶって」セカンドシーズン2010年春放送決定!
腐女子&作ヲタ歓喜


(ゲーム)

FF13が照らしたPS3の未来
ライトニングさんとPS3ちゃんのイラストが可愛いです


スクエニ、PS3/PC「FF14」キャラメイクのバリエーションと大量の最新SSを公開
まんスジ下着画像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


カプコン、海外で主要タイトルの発売延期を発表 『ロスプラ2』も2010年4月以降に
>延期の理由として「4月までに発売される他社の主要タイトル
>(Mass Effect 2、God of War III、BioShock 2、Final Fantasy XIIIなど)
>との競合を回避するため」としています。

これは確かに逃げたくなるわなw


時間的制約…『Assassin's Creed II』のDLCは本編からカットされていた
なんで皆怒ってるのかと思ったらそれで有料DLCになってるからなのか。こりゃ酷いわ


『アイドルマスターSP』DLC100万ダウンロード達成!記念半額キャンペーンを実施
おまいらダウンロードしすぎワロタ


PS3『God of War Collection』2010年3月に日本で発売決定 4990円(2ch)
国内でも発売決定やったー!これは是非買わせていただきます。情報解禁日は1/7


PS3『MAG』の開発が完了!年明けにはオープンベータも実施予定
またレベル1から戦うお仕事が始まるお('A`)


『MHP2G』から『ぽかぽかアイルー村』にアイルーを連れてくることができる!
そういえばグラハムの顔を半年くらい見てないな


『Uncharted 2: Among Thieves』の最新DLCがクリスマスに配信予定
ノーティ頑張ってるなぁ


今週の雑誌フラゲ(気になるところだけ抜粋2ch経由

・「バトルフィールド:バッドカンパニー2」の発売日が2010年3月11日に決定
・「CHAOS;HEADらぶChu☆Chu!」の発売日が2010年3月25日に決定
・日本一ソフトウェア社長「これからはPS3タイトルを増やしていく、コラボも沢山する」
・FF14キャラメイキング公開。女性のスリーサイズも自在で下着姿エロすぎワロタ

・スクエニ野村哲也氏
「FFヴェルサス13はプリレンダとリタルタイムレンダの差を埋めるべくクオリティアップの
作業中。ふみこんではいけない領域にふみこんでいる。アギトよりサードバースデイの
方が先にでるだろう。未発表のタイトルがもう1本ある、これは新規ではない」

・感想
未発表タイトルが気になりますね。まさかのFF7HDリメイクだったら俺射精します。
ヴェルサス13も早くやりたいです。キングダムハーツをよりグラフィック志向で洗練した
スタイリッシュなARPGという認識なんですが、一体どんなものが出てくるのでしょうか。
FF14は最初に公開されたイラストから幼女プレイしようと思っていたんですが
今週の情報を受けて♀ヒュムで痴女プレイもいいなぁと思ってしまいました。
頼む!βテストあたってくれ!スクエニよ、俺に痴女になる権利を与えてくれ!


PSストア・XBLでEoEとバットマンの体験版配信開始

091223_EoE_01_s.jpg
「もっと鉛弾が欲しいか!ふぅ!」

早速DLしました。プレイしたら感想書きたいと思います。リーンベルちゃん可愛いよ!
バットマンも海外で凄く評判の良いタイトルで気になっていましたのでDLしてあります。


(ホビー・その他)

アルター公式サイト 2010年5月発売「魔想 志津香」公開
アルター公式サイト 2010年5月発売「片岡 優希」公開
タコスの方はブログで原型公開されていましたが志津香はここが初ですね。尻がなかなか


ねんどろいど東方シリーズ第三弾!「ねんどろいど 東風谷早苗」で遊んでみたお!
東方にわかの俺には「誰?」余裕でした


▼その他

(12/26)
電撃G's Festival! Comic (ジーズフェスティバル・コミック) Vol.9 2010年 02月号 [雑誌]
電撃G's Festival! Comic Vol.9 2010年 02月号


隔月化されてから2号目になる電撃G's Festival! Comicが26日に発売されます。
注目は勿論おまけの本誌ではなく本編の付録(笑)。
恋姫無双の劉備抱き枕カバーとなっております。
しかも公式ブログによれば今回から生地をスク水素材(所謂ツーウェイトリコット?)
にしたとの事で、値段変わらずに良いものになったのは素晴らしいですね。


91224_book_gs_02.jpg
(抱き枕の絵柄、乳輪が美しい)

【関連】
抱きマクラカバー新素材革命! (週刊電撃G's magazine)公式ブログ
詳しくはこちら


▼雑記

・昨日書いてた奈々BDの支払い方法失念していた件ですが理由が判明しました。
俺がサイドバーに掲示していた発売日普通に間違ってるじゃん。御迷惑おかけしました。

・FF13プレイ時間は50時間到達。おそらくここがラスダンだろうなぁという所にいます。
何か感想書いていきたいとは言ったものの、何を書いてもネタバレになりそうで中々厳しい。
終盤の難易度は雑魚戦でもかなりキツく、やり応えがあって自分はとても楽しめてるんですが
ライト層がすんなりクリアできるのかどうかにはちょっと疑問。普通のRPGっぽく経験値溜めて
ゆっくり打開していけば多分EDまでいけるバランス調整だとは思うけど、自分はそういうプレイ
をあんまりしていないので確信はないです。極力「前だけ見てます」。詰まってる人頑張れ!

各BOSS戦がとにかく楽しい。どいつも個性的な動きでプレイヤーを圧倒してくるので
打開するのに燃えます。この作品は能力あげまくって俺TUEEEするより、厳しい状況の
中から戦略眼と瞬時の判断力でもって切り返していくようなプレイが一番楽しいのでは
ないかなと勝手に思うところです。縛りプレイをやられる方も沢山出てきそうですね。

某ニュータイプ用武装兵器との対決は本当に燃えました。
あんなに酷いフルボッコにあったのは初めてですよ・・・ひぎぃ!もう撃つのやめてぇ!

ストーリーは凄くよくできています。今までのFFとは異質にも程がある重厚な語り口。
それだけに唐突に配置されている召喚獣獲得のイベントシーンが若干気になるところです。
この部分だけレベルデザインのための脚本っていうのが透けて見えちゃってるんですよね。
とりあえず全部終わらせてレビューでまとめたいと思います。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091221]
あまりに放置しておくのもアレなんで軽くですがニュースまとめておきますよ
FF13の進捗状況は雑記の方にでも書いていきたいと思います。
見つけにくいですが、あきそらレビューは一つ前の記事に出してあります。


▼最近の予約開始案内

(03/25)
figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.
figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.

大スケール可動式アクスタに続いて、figmaでもスバル発売決定!
やっぱり間接部が上手く隠れてるキャラは見映えがいいっすね。

【関連】
グッスマ公式サイト商品詳細「figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver.」
figma冬の新作発表!「スバル・ナカジマ」 - figmaブログ


(04/02)
DEAD OR ALIVE Paradise(デッド オア アライブ パラダイス)(通常版) 特典 オリジナルお風呂ポスター(B3)付き
デッド オア アライブ パラダイス(通常版) 特典オリジナルお風呂ポスター付き

秘密の楽園ボックス 特典オリジナルお風呂ポスター付き
“かすみ"特製フィギュア&秘密の楽園ボックス 特典オリジナルお風呂ポスター付き

PSPでも無駄に豪華声優陣でおっぱいバレー!(以下省略)
パッケージは限定版2種が用意されています。「秘密の楽園ボックス」 の中身は
・DOA シークレット写真集
・こっそり生録ボイス&サウンドトラックCD


【関連】
『デッド オア アライブ パラダイス』PSPで水着パラダイス体験
『デッド オア アライブ パラダイス』ディザーサイト オープン


(02/24)
BLACK LAGOON The Second Barrage Blu-ray005 TWINS
BLACK LAGOON The Second Barrage Blu-ray006 GREENBACK
ブラクラBDシリーズ2月分予約受付開始。5巻は人気の高い双子編

(02/26)
OVA「灼眼のシャナS」II [Blu-ray]

(03/19)
ロザリオとバンパイアCAPU2 Blu-ray BOX
2期もBD-BOXで発売決定


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「新劇場版エヴァンゲリオン:破」DVDリリースは2010年春を目指している
ここでBD同時発売じゃなかったら露骨すぎるだろ。ハハッまさかね・・・(;^ω^)


劇場版「涼宮ハルヒの消失」PV公開
ハルヒで映画ってあんまりイメージ湧かなかったけど、これは凄いわ
見に行かないから早くBD出せ(えっ


「Blu-ray 3D」規格が完成 PS3でも3D映像を視聴可能に
ライフサイクル10年は伊達じゃないっすなぁ


「ギャラクシーエンジェル」TVシリーズが低価格DVD-BOX化、4期を各8,190円で発売
安すぎワロタ
>全26話を片面2層×2枚に収録
圧縮しすぎワロタ
(しかし少なからずエンコも嗜む身としてはどんな画質になってるか見てみたい気もする)

1話辺りが短いので話数から圧縮率を読むのは間違いでした。申し訳ありません


(ゲーム)

「FF13」初週販売本数は151万6532本!PS3本体も週間24万台販売
現実大勝利いいいいいいい!!
こ、これは想像以上の推移だなぁ。PS3ユーザーの3人に1人はFF13買ってるんですよ
普通に考えて凄くないです?ここからダブルミリオンもいける!いける!(某テイルズ風に
某社のアニメ広報担当もBDプレイヤーの普及としてPS3の売上に期待しますと言ってましたし
FF13はゲーマーだけでなくアニヲタ界隈にも明るいニュースを運んでくれそうですよね。


■なりすましのエアレビューに注意だよ!
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)ファイナルファンタジーXIII
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
ファイナルファンタジーXIII


『ファイナルファンタジーXIV』 βテスター応募受付開始
「XIII」同梱のキャンペーンコードがあればPS3版βテスト特別枠への応募も可能!
うちのPCでは厳しいと思うけどPC版も応募してみる
13同梱のキャンペンコードは記念アイテムだけでなくβ特別枠の応募にも使えるみたい


200万本を目指す! 『FFXIII』発売記念カウントダウンイベント開催
「FF13」発売レポート ~秋葉原編~ヨドバシカメラでは約300人が行列を形成
「FF13」発売レポート~池袋編~ビックカメラでは開店時350人以上の行列ができる
サンタコスのおねいさんの脚ハァハァ(*´д`*)


PS Homeがサービス1周年! 『FFXIII』とのコラボアイテムも配信
色々あります


スクエニ「FF13」のリアルタイムカットシーンワークフローを公開、制作期間は16カ月
あの驚きのカットシーンの製作手法・工程、狙いが詳しくまとめられています

>「今回のFFXIIIの中で作成されたリアルタイム映像は、いろいろな制約がある中で、
>かなりいいセンまでいくことができたのではないかという手応えを掴んでいます」
>「リアルタイムもついにここまで来たか」と映像の可能性を強く感じたという

全くもって同意。本当にリアルタイムなのかと目を疑うようなシーンが沢山ありますよ


PS3「GT5 タイムトライアルチャレンジ」バージョンを配信
やってみないとなぁ、EoEもあるし忙しすぎる


「キングダムハーツ バース バイ スリープ」ジャケット絵公開(尼経由)

キングダム ハーツ バース バイ スリープ
キングダム ハーツ バース バイ スリープ

画像最大サイズ(1348x2325px)
野村ミッキーかっけええええええええええ!アクアさんの股間にアサルトダイブしたい


PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」ストーリーの核心に迫る
追加予約特典の情報も。ちょい気が早いですが発売したらアドパで対戦しましょうぜ


(ホビー・その他)

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ06 MEIKO
(予約開始)ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ06 MEIKO

ちょこっと動くぬいぐるみシリーズ6弾!「ねんどろいどぷらす MEIKO」で遊んでみたお!


figma うる星やつら ラム
(予約開始)figma うる星やつら ラム

グッスマ公式サイト商品詳細「figma うる星やつら ラム」
世代的には自分は範囲外だけれど、よく雰囲気でてると思います


いよいよ月曜日辺りから店頭に並びます「ブラック★ロックシューター」で遊んでみたお
かっこよすなぁ


figma冬の新作発表その3
「喰霊-零-」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


▼その他



▼雑記

・奈々LIVE BDの支払い方法コンビニから変更するの忘れてた。面倒だなぁ・・・
・FF13は11章をうろうろ。敵強い。そろそろテコ入れ改造第2弾といくかなぁ。
・22日からPS3/360「EoE」の体験版配信開始(※ただし箱シルバー会員は除く

・鋼FA 37話感想
今時珍しいキャラ似てないけど上手いと思える作監。鈴木勘太氏はこれが初作監か。
キンブリーの濃い表情がカッコ良かった。レイアウトも面白いのあった。コンテは寺岡巌。
ストーリーの方は原作通りなんだろうけどプライドが出てくる流れがシリーズ構成的に
何だか唐突に感じたなぁ。一回だけ同じ場所でラースと会話している伏線があっただけ。
予告から次回は作画回。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091221]
091220_01_s.jpg
(そういえば例のイラストはメニュー画面で使われていました。やっぱりエロい!)

ちょっと遅くなりましたけどレビュー書きました。一応、記事内容は18禁って事で。
普段からエロアニメを見慣れている変態の感想として読んでください。本当に厳しめです。
⇒ 続きを読む
[20091220]
野 生 の モ ン ス タ ー 強 す ぎ ワ ロ タ
普通のモブ狩りの動画なので全然ネタバレではないと思うけど気にする人はスルーで。
⇒ 続きを読む
[20091219]
091219_akisora_02_s.jpg

あきそら第3巻予約限定版(オリジナルアニメDVD付) (チャンピオンREDコミックス)

いやっほおおおおおおおお!!!!!
ロクに原作知らないけどwikipediaに黒田和也氏がデザインだけじゃなくて総作画監督も
するって書いてあったから、それ信じて買ったよ!黒田エロは俺の青春だぜえええぇ!
(※と言っても付録目的でRED買う事あるし、PVで映像確認してるから博打ではない)
⇒ 続きを読む
[20091219]
記事のタイトルと関係ないけど大ニュースがあったようなのでここで紹介します!
『ファイナルファンタジーXIII』初日だけで100万本を販売
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
初日ミリオンきたあああああああああああああああああああああああああ!!!!

>なお『ファイナルファンタジーXIII』の初期出荷本数は180万本を突破している。
直前まで小売ブログで初回出荷少ない少ない言われていたのはなんだったんだ。にしても
えらい強気。400万台ハードでこれ売り切るって、驚異的なタイレシオになりますよね。



・5章終了
装備品の改造は随分前から解禁されていたけれど、貧乏性からか素材がもったいなく思って
無改造縛りプレイ的な進め方をしていたけれど、ここのボスしんどいから早速解禁してしまう。
武器をガン上げしようかなぁと思ったけどパワーリストMAXまで改造する方が費用対効果が
大きかったので、そっちで。

091218_ff13_01_s.jpg

ボス戦はホープ回復(補助)専用にして、ライトニングさんのアサルトとブラスターを
チェーンゲージ切らさないように回して打開。ブレイク2回させるのに結構時間かかった。
普通にプレイしていてクリスタリウムもほぼ全開なんだけど、難易度高いっすなぁ。

・6章終了
サッズとヴァニラの組み合わせはこの戦闘システム的には戦略性が高くて面白いと思う。
強敵に対してエンハンサーとジャマー駆使して戦うのが面白い。
途中で「あの敵は逃げろ」的な大型モンスターいたけど、結構あっさり全部狩れた。

091218_ff13_02_s.jpg

と、思ったら先の方にもう1種中ボス級の野生モンスターがうじゃうじゃ。(回避は可能)
サッズ・ヴァニラ組は結構癖のある立ち回りになるから練習もかねてんのかなぁ。
強敵モンスターとの連戦で鍛えられたおかげでボス戦は初見で打開。音楽オシャレっす。
ボス戦は結構時間かかっても、しっかり立ち回れたら戦闘評価☆5もらえるのが嬉しい。
重要なところで弱体化魔法が入らなくて泣ける。確率うpの武器強化して使おうかなぁ。

・7章終了
ライトニングさん「私は現実逃避していた
今更っすかwwwwwwwwwwwwwwwww

雑魚的のプリン警備兵衛生兵ってのがなんか愛らしくて好き。斬り応えもあります(笑)
プリレンダムービー凄ええええええええええ!まさに桁違いのクオリティ。
製作者がこれは是非良い環境で見て欲しいと言うのも納得。んでファングの乳が良い。
合流したキャラにも経験値全部蓄積されてるのはいいね。スノウ開幕全解放は笑ったが。
       ___
     ノ::::::::::::::::::::::ヽ
    /::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
   {;;;;;;;;;;;;;;⌒  ⌒;;;;;;;;;;;;}
   ミ从( ●)  (●) 彡
   ミ从 ⌒(__人__)⌒ 彡
    从ミゝ  |r┬-|  ノ彡 ヒーローぅ参上ぉぉ!
    从>   `ー'´ イ从
    .ィ⌒ヽ i⌒ii⌒i ィ⌒ヽ
   ((、、、(((\ニニニ/))), , ,))
      _~l |(Θ)| l~_
     (   _.l l ⌒ l l._   )
     \ I |i⌒i|. I /
      ⊂ニUl  lUニつ
         .i___j

7章はシナリオ構成が見事。各キャラの事情が巧みに絡み合いながら進行し要点で上手く
決着する。音楽の使い方も非常に凝っている。カットシーンでは曲調の変化と尺の長さまで
計算に入れた演出がなされ、ゲームというジャンルでここまでやってしまうのは流石に驚いたな。
内容の方も泣きはしなかったけど、ちょっと感動してしまった( ;∀;)イイハナシダナー
重要な事を追記。サラっと乳首解禁されててメッチャ興奮した!ナイス乳首です!

・8章終了
えっと、序盤から思っていた事なんだけど今まで我慢していて、でも言ってしまいます。
要所で俯瞰的な感想をナレーションで入れてくるヴァニラうぜえええええええ
ストーリー進行の関係上、やっと解放されるかなと思ったら、最後にまた入って吹いた。
戦闘の方は特にひっかかるところもなく楽にいけました。ヘイストやっぱ便利だねぇ。

モブキャラが沢山出てくるところなので可愛い女の子捜して歩き回った。
白騎士物語だったらメインヒロインはれそう級な顔がたくさんで、何かウケました。
どうでもいいけどコクーンの人ってなんであんなピチピチな服ばっかきてるんすか。
あと今更なんですけど、このゲームきょぬーばっかだね!これは賛否両論だね!

・9章終了
話が大きく展開する場面で大作ファンタジーらしくキチンと盛り上げられているのが
大変よろしかった。ボス戦への舞台運びは凄く"その気"にさせられましたねぇ(*゚∀゚)=3
これまでより、敵の強さも多さもMAPの広さもグレードアップし少し疲れる所でもあった。
でも敵の造形やモーションも格好良くスピーディーなのでバトル見てるだけでも楽しいな。
ここまで23時間。そろそろ戦闘システムや改造関係の気付いた点でもまとめたいところ。

※難易度高いと思って進めてきたけど、小まめに改造していれば結構楽に進めそうです

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■ネガキャン酷すぎワロタ
ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 3.5
2 なぜ?
5 マジか・・・唯一の期待作が・・・
3 またせてこれか
1 もはやゲームじゃない
1 まじかよ・・・PS3売ってくる

やはりこうなってしまったね・・・エアプレイ感想と複アカ投票の地獄絵図ワロタw
投稿時間と内容と投票率のバランス考えろよ(笑)
[20091218]
記事タイトル通り、注意。
引っ掛かったとこだったのでセーブデータ残しておいて軽く練習した動画とってみました。
スノウのがエライ簡単だったのでもっとスマートにできそうな気はするんだがなぁ・・・。
⇒ 続きを読む
[20091217]
091217_ff13_01_s.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!



5章までプレイしたインプレ。1stと言いつつプレイ時間は10時間ほど。

・グラフィック
最早言うまでもないですがプリレンダムービーのクオリティは世界最高峰のレベルです。
良く映画と比較される同シリーズですが、今作は「映画超えたな感」すら漂ってます。
一方で、今作はリアルタイムレンダのカットシーンのクオリティも非常に高く、驚かされます。
しっかりと芝居・表情が出来ていて、ムービーと同じく映像作品として見ても楽しめるレベル。
キャラのモデリングもPVで見るより実際ゲーム中で見ている方が全然いい感じに見えます。
大作だからこそできる細部にまで拘った演出です。1cutたりとも目が離せません。

・システム
ゲーム開始時のロード以外ではほぼシームレスと言っていいくらい快適にプレイできます。
MAP、戦闘、カットシーン、全ての繋がりでロードは皆無と言っていい。インタビュー通り。
この項目については文句なしの満点。

・戦闘が神
これホントに面白いです。
初めの数時間はATBゲージ少ない、アビリティない、ロールない(ゆえにオプティマがない)で、
はっきりいって「ガッカリゲーだったかもなぁ」と思うくらい単調で地味な戦闘だったのですが
今作の売りであるオプティマ、クリスタリウムでのアビリティ習得、ATBゲージ増加の導入以降
は、別ゲーのように面白くなります。敵も序盤数時間からは想像もできないくらい強くなって
否が応にもオプティマを高速で切り替えて、ブレイクを狙って戦わないといけなくなります。
多分慣れてくるとコマンドRPGというよりアクションか目押しコンボゲーみたいな操作感覚に。
そこまで出来るようになると、某雑誌レビューにもあった戦略性と爽快感が存分に味わえます!
ベヒーモス打ち上げて永久お手玉とか成功すると脳汁でまくりますよ(笑)
勿論前提として戦闘モーションやエフェクトが格好良く気持ちいいってのがありますね。

・シナリオ
確かにちょっと気になるレベルの一本道が序盤から続いていますが、ストーリーの
広がり方とカットシーンの品質、戦闘の面白さでグイグイ引っ張るだけの力があります。
やや敷居の高めな戦闘システムに慣らせるために強制チュートリアル的な位置づけの
シチュエーション作りな狙いも多分に含まれているのかなぁと思いますが、にしては冗長。
全体のボリュームはかなりあるようなので、この時点ではそんなに悲観していません。



とりあえず今の所、戦闘システムがぶっちぎりで面白いですね。
どちらかというとシナリオの感想より、攻略よりな記事書きたくなる作品に仕上がってます。
簡単ですが、こんなところで。早く廃プレイに戻らなくっちゃ!
コクーンを守りたい気持ちはお前らと一緒なんだよ!(`・ω・´)b

【おまけ】

091217_ff13_02_s.jpg

レブロさんいやらしすぎるよレブロさん。今の所ぶっちぎりでエロいキャラだわ
そういえばゲーム内で見るとセラも結構おっぱい目立ってて、アグレッシブな印象だったな。
あとヴァニラはうざいだけだと思っていたけど、意外に普通にエロ要員として耐えれそうだった。
あとあとライトニングさんから「先走るな」って注意されるホープ君から先走りの汁が連想された


091217_ff13_03_s.jpg

レブロさんを視姦するスノウの図。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091217]


15日から既に完全退避してるんですが、もう2chはFF13のネタバレの嵐で地獄絵図らしいですねぇ。数年間・数百万人のゲーマーが待ち望んでいたものの楽しみを簡単に壊してしまうような輩。本当に死んでほしいです。それはそうと自分のプレイ記事はリアルタイム更新っぽく明日からやっていこうと思ってます。一応配慮しますがネタバレを極力避けたい方はしばらくここも見ない方がいいかもしれません。

2009-12-17(Thu) 00:00 日常 | 編集 |
[20091216]
091216_blog_toro_03.jpg

FF13発売直前(もうやってる人もいそう)で、他の事に気が向かないって人も多そうですが
週間トロステーションのBD化投票が金曜くらいまでだと思うので、まだの人は適当にノエイン
にでもチェックいれて投票しておいてください。


▼最近の予約開始案内

(06/23、07/21)
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 7 【完全生産限定版】[Blu-ray]
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 7 【完全生産限定版】[Blu-ray]

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 8 [Blu-ray]
放送もクライマックス直前のDTB、7~8巻予約受付開始。
そういえばOVAの方は伊藤さんがほとんど作画監督やるって話をチラっと噂程度に。


(03/04)
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

そういえば書き漏らしていたので。特典のサントラは尼でも付くようです。

【関連】
ついに発表された人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズ最新作、驚きの新要素とは!?
『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』公式サイトに開発者ブログが開設
『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』のトレーラーを公開!
ニュースもまとめて


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

ジブリ新作「借りぐらしのアリエッティ」発表、宮崎駿脚本、36歳米林監督を抜擢
ゴロー「くっ・・・目にゴミが・・・」


「崖の上のポニョ」BD版が1万枚売上でアニメ部門首位に -AV Watch
「エヴァ」>>>「化物語」>>>「けいおん!」>>>>>>「ジブリ」
これはありえるかなぁと思っていたけど、ここまで顕著に差が出るとは思ってなかった
ジブリ作品の傾向からロングスパンで推移見た方がいいってのもあるんだろうけど


(ゲーム)

『デッド オア アライブ パラダイス』PSPで水着パラダイス体験
まーた、おっぱいバレーっすかwwwwwwwwwwwwwwwwww


販売台数Wiiは900万台、PS3は400万台を突破! 気になるアレは大台達成!
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (AA)

値下げ直後の市場予想ではFF13発売までに400万台というラインが一つの目標に
あげられていましたが本当に達成してしまうとは。正直ここまで堅調に売上維持
してくるとはPS3贔屓な俺ですら思いませんでした。本当によく頑張りましたねぇ( ;∀;)
あとはFF13需要+同梱版で年内450万台越えを達成するのかどうかが注目点です。
それはそうと、記事見出しが巧妙なボクサー釣りだと思ったのは俺だけじゃないハズ。


TOHOシネマズ限定の『FFXIII』3D映像が公開決定!
>この映像はゲーム本編の中から選りすぐりのシーンを使い、立体視向けにリメイクした
>3D映像になっているという。高精細なCGが立体的になり、より臨場感が増した
>ダイナミックなシーンを堪能することができる

流石にスクエニは3D研究ちゃんと進めてるんだねぇ


『ファイナルファンタジーXIII』の新情報と魅力を総括!
ここでも予習できます


菅原紗由理、「FF XIII」発売前日に1位獲得
おめでとうございます


インターナショナル版『スターオーシャン4』予約特典はファン垂涎の……
スターオーシャン4 インターナショナル (AA)
本当にこれでシリーズ最後にする気まんまんっすね(笑)


『ファンタシースターポータブル2』でもトロとまいにちいっしょ!
Psp2の世界でも変わらないクロさんかっこいいです


(ホビー・その他)



▼その他

ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII

既に18日の2次入荷分を予約受付けています。
初回出荷の100万本では全く足りないと小売が悲鳴あげまくってるので難民化注意です。


▼雑記

・FF13緊張しすぎて寝付けない。こんな状態で廃プレイ入ったら俺どうなってしまうんです?
・あきそら発送キターと思ったら、figmaケースだった。何この最高のがっかり感は(´・ω・`)
・地味にFF13と同じくらい風音VS成瀬未亜 後編(第144回)が楽しみなのは俺だけでいい

・週間トロステーションBD化プロジェクト投票受付中

091216_blog_toro_02.jpg

トロ「知らないのが多くてよくわかんにゃい・・・」
うおおおおおおおおいいいいいいい!!
「ゼーガペイン」とか「キスダム」とか「まにまに」とか「Sola」ファンにあやまれええぇぇぇ!!

091216_blog_toro_01.jpg

とりあえずトロみたいによく分からない人は全員ノエインにいれればいいと思うよ(*^ー゚)b

・AmazonまさかのFF13フライング発送きたあああああああああああああ!

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-12-16(Wed) 21:40 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20091215]
ほめらじ面白えええええええええwwwwwwwww
ほめらじ面白ええええええええええええええええええええええ(10周目突入)
言い忘れてたけど、FF発売するまで適当にこの記事更新するだけだと思います。
→とは言ったものの、記事容量が膨らみすぎてきたので新記事いけばよかったと後悔・・・


▼最近の予約開始案内

(04/25)
けいおん!  ねんどろいど 琴吹紬 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)けいおん!  ねんどろいど 琴吹紬 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)けいおん!  ねんどろいど 琴吹紬 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
けいおん! ねんどろいど 琴吹紬 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)


「けいおん!」ねんどろいどシリーズも順当に第4弾、琴吹紬の登場です。
付属パーツとしてキーボードは勿論の事、菓子セット、そして何と「たくあん」まで(笑)
難民続出の同シリーズですので予約はお早めに。

【関連】
グッドスマイルカンパニー公式サイト商品詳細「ねんどろいど 琴吹 紬」
『けいおん!』シリーズ第四弾!「ねんどろいど 琴吹 紬」で遊んでみたお!


(04/25)
シャイニング・ウィンド 森の女神 エルウィン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
シャイニング・ウィンド 森の女神 エルウィン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


『Tony's Art Works from shining world』の表紙を飾った美麗なエルフィンを見事に立体化。
身体に絡まるエフェクト調の羽衣の台座アレンジも美しくていいんじゃないんでしょうか。
1/6スケールという事もあり非常に大きいです。全高は何と約32cmと発表されています。

トニーズアートワークス フロムシャイニングワールド
トニーズアートワークス フロムシャイニングワールド

元ネタです。ゼクティの方も製作中なんだとか。


(03/03)
091213_bd_sw_01.jpg
サマーウォーズ [Blu-ray]
サマーウォーズ [DVD]

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「デジモン僕らのウォーゲーム」「時をかける少女」で御馴染みの細田守監督最新作が
早くもBDでリリース決定!発売日は3/3。個人的に待望していた劇場作品BD群の一本。
DVDに対して2倍近く高価なのは少し引っ掛かるところですが、まぁ余裕で買います。
(ちなみに前売り券まで買っておいて、実は劇場には見に行けませんでした・・・トホホ)

しかし氏の作品で一番欲しいと思っているのは僕らのウォーゲームなんですよね!
本当どうにかリリースされないかなぁ。アンケート入ってたら要望出していきたいです。

【関連】
VAP、細田守監督「サマーウォーズ」を3月にBD-DVD化 -AV Watch
・オリジナル花札、アートブック(背景画集)、フィルム・ブックマーク
・本編解説「サマーウォーズ・ナビ」(JAVA制御によるコメンタリ・コンテ集など)

この辺がBD版のみの特典になるのかな。恒例の作ヲタ向け解説も聞けそうです。


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

新OVA「機動戦士ガンダムUC」、PSN配信の価格発表-HD 1,000円、SD 700円
BD買うから関係ないけど、やっぱりまだまだ高いなぁと思う


水樹奈々に似ている真鍋かをりさん「水樹奈々は神・・・ハァハァ」
ワロタ


「Fate/stay night」総集編BD/DVDシリーズを2巻に。全編再撮で高画質化
『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』公式 予告ムービー公開
Fate/stay night TV reproductionI [Blu-ray]
Fate/stay night TV reproductionII [Blu-ray] (AA)
早くUBWのBD欲しいです。来年は劇場アニメのBDだけで二桁いったりして・・・ 


OVA「TOS THE ANIMATION テセアラ編」3月25日発売、先行上映会レポート
OVA「TOS THE ANIMATION」テセアラ編 DVD 初回限定版 第1巻 (AA)
まだ発売していなかった事に驚いた


ファンの力が実現「あなたの力でBD化~」から生まれた「true tears」の舞台裏
後で読むメモ


あきそら第3巻予約限定版(DVD付)ジャケット公開(尼経由)

あきそら第3巻予約限定版(オリジナルアニメDVD付) (チャンピオンREDコミックス)
あきそら第3巻予約限定版(オリジナルアニメDVD付)
 (AA)
最大画像サイズ895×1264px
もう予約受付とまっていますがジャケ絵きていたので。んー、最初に出ていたイメージ
イラストの方がえっちかったですね。流石に一般書籍扱いだから自重したのかな。
自分にとっては「そらのいろ~上巻」以来の黒田エロですから、かなり期待してます。


「ONE PIECE」公開2日間で興収10億到達、「ポニョ」越えの出足
0巻効果で国民的アニメに昇格w


AERAに尾田栄一郎が登場。「ONE PIECEは少年のもの」
あたし少年だった


『ワンピース』最新映画公開、東映史上初日興収最高記録樹立
>正午時点で188館中68館の劇場で公開初日の全上映回が満席となり、
>初日の興行収入(予測値)4億円超が確実、配給の東映の発表でわかった
>明日(13日)の全上映回の全座席も完売となっている

0巻効果すげえええええええええええええ


NHKアニメワールド「バクマン。」ディザーサイトオープン
気がはぇぇよw

キャスト陣はこれのままなんだろうか
第4回配信の最後に福山さんがアニメ化アニメ化言ってて今聞くと吹いてしまうな


ヤマカンのTwitter脱会問題に対してゼロ魔作者がtwitterで激昂してるみたい
(関連)アニメ監督・山本寛氏「Twitterはコミュ不全者の巣窟か?」
どうもヤマグチノボル氏は自身が読んだ記事の内容を理解してないように思えるんですが。
この文脈でヤマカンがコミュ不全者と挑発したのは、氏のサイトの荒らしに対してでしょ。
そもそもネタ元にしてるサイト自体が既にアレという・・・(;^ω^)


(ゲーム)

Wii「TOG」ヒロインがアイドルに!? 「アイマス」とのコラボDLC登場
爆死アイマス衣装のパスカルたん可愛いよっ!んっ!んんっ!!とげっ!とげっ!


【緊急アンケート】ゲーム業界で印象に残ったニュースは?
週刊ファミ通アンケート:2010年ヒット予想
暇してる人はアンケートでもどうぞ


VGA2009受賞作品発表!GOTYは『Uncharted 2』
今年の世界一ゲームは下馬評通りPS3アンチャ2に。ベストグラフィック賞に箱専用ソフトが
1本もノミネートされなかったのは、数年前から予想されていた差が顕在化した結果なのかな
(以下、太字が受賞作品)

ベスト対戦格闘ゲーム
>BlazBlue: Calamity Trigger
>Soul Calibur: Broken Destiny
Street Fighter IV
>Tekken 6

流石に格ゲーは日本の独壇場。スト4そんなに面白いのかー。僕はBBハマりました。

ベストロールプレイングゲーム
>Borderlands
>Demon’s Souls
Dragon Age: Origins
>Mario & Luigi: Bowser’s Inside Story

日本製のデモンズソウルが健闘しています。世界に認められるって凄い。

ベストグラフィック
>Batman: Arkham Asylum
>Call of Duty: Modern Warfare 2
>Killzone 2
Uncharted 2: Among Thieves

現状PS3を最も理解できているファースト(セカンド)製のアンチャ、キルゾーンが。
アンチャに関しては社内のある天才プログラマーによる所が大きいんだとか。
キルゾーンは開発者が「まだCELLを30%しか叩けていない」と発言。進化に期待大です。
バットマンはどこの評価もかなり高いので今度ローカライズされるの買おうかなぁ。
MW2は最早言うことはないね。妥当なとこでしょう。

ゲーム・オブ・ザ・イヤー
>Assassin’s Creed 2
>Batman: Arkham Asylum
>Call of Duty: Modern Warfare 2
>Left 4 Dead 2
Uncharted 2: Among Thieves

こんな結果でした。PS3専用1、箱専用1、マルチ3     Wii 0(笑)


スターオーシャン4 インターナショナル
スターオーシャン4 インターナショナル
 (AA)
PS3『スターオーシャン4 インターナショナル』には追加キャラクターを用意
やはり完全版になってしまったね・・・


Youtube - PSP「キングダムハーツ バースバイスリープ」TVCM 30秒ver
外国人のコメント率やべええええええええええええw


PS3/360『エンド オブ エタニティ』物語に絡む聖職者たち
「セクシーダイナマイト!」(笑)


痛快なアクションで敵を倒せ PS3/360『ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園』
いい感じにリメイクされてるか


PS3「アルトネリコ3」公式サイト更新
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典ビジュアルブック付き(AA)

先日伝えた第三段階へパージした姿がのってます!説明文も面白いので必見ですよ。
「なぜ脱ぐのか」「何をすると脱ぐのか」「脱げば脱ぐほど強くなる」など、酷い見出し(笑)
パージ後の姿で注目なのはフィンネルの別人格ソーマ。PVで着ぐるみをきて鎌ふってた子。
脱いだら暑かったらしくビショ濡れ状態という、何ともマニアックな設定なんですね。
本当この作品のスタッフは頭悪いですよ(誉め言葉


スクエニ河津「次世代WiiがただSDからHDになるだけなら、本当につまらない」(英文)
どんなプレッシャーのかけ方だよw


PS3の製造コストは336ドル、1台当たり約40ドルの赤字-iSuppli調べ
最近の業績説明会で逆ザヤ率一桁%台になったと発表されていましたが、さて。
(そもそも小売価格と製造原価比べてこの比率だったらヤバすぎるだろという(笑))


(ホビー・その他)

【発表】Best of 2009 Amazon.co.jp で今年最も売れた商品はこれ!
各カテゴリ毎のTOP10と講評がまとめられています。興味あるとこかいつまむ。
DVD部門はポニョという例外を除いて、アニメは全てBlu-rayがランクイン。
おもちゃ・ホビー部門は投売りのかがミクが堂々の3位なのが泣けますね(笑)
figmaアイギスが8位に入ったのは率直に出来が評価されてのものか。素晴らしい。
ゲーム部門、尼で強いと言われていた箱ソフトが1本もないのにまず驚きます。
講評にもあるようにPS3ソフトの健闘、特にヴェスペリア4位が目立ってますね。


(ホビーその他予約開始物)
真・恋姫†無双 曹操 (華琳) (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
真・恋姫†無双 曹操 (華琳) (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

あずまんが大王 神楽 水着版 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
バランス


「来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました」#15更新 12/14(月)
(関連)アクアプラス コミックマーケット77 出展情報
3姉妹による「Heart to heart」収録予定、今週金曜の生徒会ラジオに浩美出張(笑)


▼その他

Youtube - ファイナルファンタジー13 TVCM シナリオ篇30秒ver



・「コクーンを守りたい気持ちは、お前らと一緒なんだ!」「君達ルシが存在するだけで、全ての人々が危険に晒される!」「仲間がシ骸になるよりマシだ!」「あんたが生きて戦うために誰かの希望を壊したら・・・」「死ねば許されるとでも思ってんのか!」「それならどうすれば!」「また・・・会えるよな」「必ず会える・・・だろ?」


▼雑記

「ほめられてのびるらじおPP」第143回 風音VS成瀬未亜が面白すぎる
風音様のダメっぷりと献身的な成瀬未亜の対比が面白すぎる。これは神回w
SMバトルはリアルに声出して笑ってしまったよww
成瀬(S)「ちょっと風音」 風音(M)「うぃ。」

・FFに向けて部屋を掃除した。スピーカーの位置もおっけー!もう準備万端だぜぇ!
・考えるの面倒だからあきそら入金したー!もう引き返せない、引き返さない。
・例のねんどろぷちRQミクは26日お届け予定ってメールきました。あくまで予定。

・VGA2009受賞作品補足
2010年最も期待するゲーム
>Bioshock 2
God of War III
>Mass Effect 2
>Starcraft II

とりあえずゴッドオブウォー3は外国人に同意。日本人の俺的には
FF14、MH新作をやっぱり期待してしまうなぁ。FFヴェルサス13も間に合えば。

・流石に移植の可能性があるなか最後まで見るのはアレなのでTOG観戦から退散。
軽く操作させてもらったけど戦闘は爽快で、荒いグラながらケレン味の出し方も上手い。
シンフォニアチームと合体したら最高のゲームできると思うけどなぁ。いつか見たいものです。
ま、それもいいけどTOG自体もいつか移植あるといいなぁ。
※アニメに関して。OPしょぼいのは本編内の方に力入れたからだろうという事で納得済み。

・サマウォBDきたあああああああああ!!早く破もきてくれええぇぇぇ!!

091213_blog_sw_02.jpg

ようやく・・・この券を使うときがきたようだな・・・フフフ・・・ハハハ・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091214]
FF13 FINAL FANTASY XIII TVCMアクション編 30秒ver



BS11の特番凄かったです!
真綾さんがインタビューされてるの見て、本当にライトニングさんの中の人なんだなぁと
今更ながらに思ってしまいましたよ。だってホラ、あんなニコニコしてる人がねぇ(笑)
戦闘実演もほぼ自分が想像していた通りに仕上がっていて十分手応えありました。
早くやりたい。あと3日、あと3日!(ネタバレ退避は明日くらいからで・・・大丈夫かなw
[20091210]
TOGいいゲームですよ。それだけにこの結果は現実の残酷さを表しているというか。


▼最近の予約開始案内

(06/25)
初音ミク VN02 mix (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品)初音ミク VN02 mix (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品)初音ミク VN02 mix (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品)
初音ミク VN02 mix (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品)

最早言われないと分からないかもしれない、かなりカッコイイサイバー初音ミクです。
初音ミクのオリジナル曲「moon」の「VN02mix」に寄せて「なぎみそ」氏が描いたイラストを、
フィギュア用によりサイバーにアレンジして立体化したもの。凄くレベルの高いデザイン。

【関連】
グッドスマイルカンパニー公式サイト商品詳細「初音ミク VN02 mix」


(3/18)
龍が如く4 伝説を継ぐもの 特典 Kamutaiマガジン付き
龍が如く4 伝説を継ぐもの 特典 Kamutaiマガジン付き

発売日が3/18に正式決定し予約受付開始。3月の大作は予定ではGT5もありますね。


(3月発売予定)
BioShock 2(バイオショック 2)(2010年3月発売予定)BioShock 2(バイオショック 2)(2010年3月発売予定)
BioShock 2(バイオショック 2) PS3版
BioShock 2(バイオショック 2) 360版
正式な発売日は決定していませんが、3月発売マルチで予約受付開始。


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「バクマン。」アニメ化決定。NHK教育にて来秋より放送開始
>アニメ制作を手掛けるのはJ.C.STAFF。監督はカサヰケンイチ
うおおおおお!「ハチクロ」「青い花」のJCカサヰ班でバクマンきたあああぁぁぁ!!
これは期待できるよ、わりとマジで。


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」C77出典情報、劇場用PV公開
コミケグッズの方は随分控えめに。PVはこの前紹介したものと同様です。


京アニ、シャフト…個性的なブランド力で地位を確立するアニメーション制作会社
とりあえずシャフトは会社としての管理能力をもちっと頑張ってほしいな


描き下ろし特典付き!劇場版『涼宮ハルヒ』激レア前売券が発売


「ONE PIECE」前売り販売数が東映史上最高記録を樹立、30万枚突破
やっぱり0巻効果と正史ってのがデカイんすかね


「れでぃ×ばと!」AT-Xの放送と同時に無料ネット配信、視聴者&声優とチャット
公式実況配信とは随分意欲的な試み。しかもエロアニメでw


『鋼の錬金術師FA』新主題歌決定!OP「CHEMISTRY」、ED「SCANDAL」
無駄に荒れそうな組み合わせが揃っちゃった(;^ω^)


アニメフェア 功労賞に高畑監督、サンライズ創設者ら


鋼の錬金術師:コミックス24巻で4000万部突破 スクエニ初の大台
「ハガレンが終わったらガンガンはどうなるの」っと!


初音ミク、3/9にソロコンサート開催決定
ついにここまで・・・


(ゲーム)

【戦闘&成長編】『FF XIII』進化した「ATB」、“ロール”の強化とは?
(再掲)【キャラ・世界観編】『FF XIII』ライトニングを取り巻く物語を解説
予習用


「FINAL FANTASY XIII オリジナル・サウンドトラック」紹介サイトオープン
ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤) (AA)
金かけただけの上質な音が聴こえてくるのは流石です


電撃PS最新号の表紙がFF13イメージイラストの最終形でファン感涙もの

電撃 PlayStation (プレイステーション) 2009年 12/25号 [雑誌]
電撃 PlayStation (プレイステーション) 2009年 12/25号 [雑誌]

あのソファーに一人ライトニングさんが座っていた絵を皆さん覚えていますか( ;∀;)


『エンド オブ エタニティ』体験版が12月22日から配信決定
(PS3)End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典サントラ付き
(360)End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典サントラ付き (AA)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
FF13で忙しい時期だけど、何とか時間作って両機種ともにやっておかなくては。
ちなみに箱のシルバー会員の方は一週間後の29日から配信になるようです。


『ドリームクラブ』はPSハードでも発売予定しているらしいです(画像) (スレより)

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 / 

今週のハード・ソフト売上 マリオ効果でWiiが絶体絶命のピンチから立て直す
まず先にWiiからブースト。いよいよ今年の最終累計売上は僅差になりそうです。
戦国は独占支援受けるもこんなもんですか。もう皆無双に飽きただけかもしれんが。


もうひとつの“ザ・マーセナリーズ”登場『バイオハザード5 オルタナティブ エディション』
バイオハザード5 オルタナティブ エディション (AA)
追加要素満載っすねぇ


PS3ファームウェア Ver.3.15を公開、2台のPS3間でLAN経由でのデータ転送に対応
コピー禁止のSAVEデータも転送できるって話もあるようですが真偽不明


米空軍施設内に設置されたPS3クラスターが一般公開
かっけえええええええ


米TIME誌が選ぶ「2009年のビデオゲーム TOP10」
ボーダーランズがちょっと意外なとこ


『テイルズ オブ ヴェスペリア』、『ときめきメモリアル4』の 追加アイテムが配信
ときメモこんなの出るんですね。結構安いし都子のが出たら買うかもしれん。


ついに発表された人気RPGシリーズ最新作、『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
また同人のネタになるようなキャラがたくさんいる・・・


フランスのマジコン訴訟に任天堂がコメント・・・控訴する意向
頼むぜぇ!最強法務部!イヤッホオオオオオオ!


(ホビー・その他)

グッスマ取り扱い商品12月出荷日変更および発売月変更商品のご案内
なのは発売延期きたああああああああ


アナタだけのおひめさま!「ワールドイズマイン」が10日にグッスマを出発します!
supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (AA)
サンプルで見たものより随分とっつきやすい美人さんになった気がしますね。美しい!


▼その他

ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX

12/16発売予定(二次生産分)まだまだ予約受付中。

Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver.
Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver.

46%OFFの投売り


▼雑記

・近所のコンビニにエリクサーが売ってないお(´ω`)
・AmazonでPS3ソフトのページに360エリートパックの広告露骨すぎワロタ
・TOG初日まさかのラタトスク以下。これはもうしょうがない流れ。望まれたのはHD機。
・ドリクラ移植ほぼ決定の「わりとどうでもいい」は既に持ってるからという個人的な感想。
ギャルゲ率が低いPS3にきてソフトラインナップが増えるのは素直に喜ぶとこでしょう。

・皆テンション低いからパスカルの明るさは良い清涼剤ですねぇ。パスカルっ!パスカルっ!
・なんでシェリアおばちゃん声になってしまうん(´・ω・`)
・つーわけで適当にダラダラ更新していきま

・FFが楽しみすぎて色々手がつかない。気持ちが浮つくってのはこういうのなんでしょうね。
こういうときは何やっても空回りするから無心で淡々と更新作業するのがよさそうです。
数年に一度のゲームファンによるお祭り、存分に楽しみたいですね。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-12-10(Thu) 20:14 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20091209]
091209_blog_al3_00.jpg

戦闘フィールドの大気中のエネルギーを借りる為キャラ達はエネルギーを妨げる服を解き放つ
ことで攻撃レベルを上昇させることが出来る

という神設定が一つの売りになっているアルトネリコ3ですが、多くの方が予想されていた通り
今まで公開されているものより更に強力な二回目のパージ、つまり第3段階がある事が判明。
⇒ 続きを読む
[20091209]
091209_blog_ff13_01.jpg

もう期待して待つ他、する事もないんですが最後にレビュー紹介。(ソースはスレより)
書き起こしミスってるかもしれないので詳しくは誌面でご確認ください。
⇒ 続きを読む

2009-12-09(Wed) 12:30 ゲーム | 編集 |
[20091208]
満点でも、満点じゃなくてもネガキャンされる。それがFFというタイトルなんだよね


▼最近の予約開始案内

(04/02)
To LOVEる-とらぶる-18巻アニメDVD付限定版
To LOVEる-とらぶる-18巻アニメDVD付限定版



▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ』が公開2週間で動員22万人を突破!
思った以上にすげぇ。これハルヒより上行くんじゃね?


「R.O.D」のOVA-TVシリーズまとめたBD-BOXが発売 -AV Watch
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX (AA)
>さらに、「シリーズの魅力を新たな視点から紐解く」という特典ブックレットも付属。
>多数のイラストや寄稿を掲載する予定だという。

羽音さんくるー?


YouTube - 劇場版「魔法少女リリカルなのは」最新トレイラー(野外撮影)
アグネス「アウトー!」


モーニング連載「GIANT KILLING」TVアニメ化決定、BS2・BS-hiで2010年4月放送開始
アニメ化される事に驚いたけど制作ディーンすか・・・


新コードギアス・プロジェクト始動決定


日本語能力試験1級のリスニング問題にエヴァと酷似した状況設定が出題される
これは面白いw


香港でも「新劇場版:破」公開、熱烈ファンに聞いた現地の「ヱヴァ」事情
>そんな彼らに、いま、「ヱヴァ」のどこが好きなのかを聞いてみると、「暴走するところ」
吹いた


「刀語」メインキャスト公開、主題歌は栗林みな実
久々にでかい企画ものに栗林さんきたな


「Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE」がBD/DVD化
昨日の時点では中川翔子のみのカットって書いてた気がするけどなくなってますね


戸松遥セカンド写真集発売決定!「今回は水着を着たり、大人な事をしてます」
いいからしゃぶれよ


水樹奈々、平野綾、堀江由衣… 声優は今やアイドルだ
啓蒙っすか


角川アドネットワーク「娘TYPE(にゃんたいぷ)」月間化のお知らせ(pdf)
メガミマガジンオワタ・・・オワタ・・・


ワンピースのルフィが「メンズ・ノンノ」表紙に!漫画は創刊初
私、ルフィよりセンスなかった


(ゲーム)

動く“まこ8”がお披露目―人気ブロガーたちが『WiZmans World』をプレイ
YouTube - まこ8さん出演ゲーム『WiZmans World』(ワイズマンズワールド)PV
まこ8さん取り上げられすぎだろ。一般メディアはゲハに擦り寄るチャンスを窺ってたのか。
しかしPV見ると普通に面白そうだから困る。最後の「名無しの荒らし」ワロタw

>“まこ8”だ。これは、某巨大掲示板の常連投稿者をモチーフにしたモンスター
>ちなみに、まこ8がユニークなのはそのデザインだけではない。使用スキルも
>“ネタバレ”、“炎上”、“ゲハ見て癒される”といったネットスラングを
>盛り込んでおり、わかる人がプレイすればニヤリとさせられるモンスターとなっている

ニヤリってレベルじゃねぇよ。爆笑もんだわwwwwwwwwwww


【動画】スクエニWDさん「去年はごめんなさい」 - テレビ東京公式配信

問題の発言は2分くらいのとこ。全部買った身としては微妙な気持ちになるんですが(笑)
この番組はWDさんのマーケティング観がよく分かるので全部見るのをオススメします。
ソフト売上のランキングに対して「異常だ」ってのは、素直な気持ちなんでしょうね。


11月の国内ゲームソフト・ハード売上、ハード部門はPSPがトップ
年末はILL・Wii・PS3の三つ巴の戦いになりそうですが・・・さてどうなるか。


「FF13」発売記念カウントダウンイベント開催決定
>出席者:スクウェア・エニックス代表取締役社長 和田洋一氏
WDさんクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


発売間近の『FF13』予告編、フランスでも大絶賛される
美の国で美しいと言われるのは凄い事だよ


『ウイニングイレブン 2010』のPS3版が32.2万本を販売し、11月期の首位を獲得
べ、ベヨネッタ・・・


神谷英樹氏「カプコンが大神の続編作っちゃったから、もう続編作る気なくした」
そ、そうっすか(;^ω^)


『New スーパーマリオブラザーズ Wii』の初週販売台数が発表、93万6734本
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (AA)
マリオ・ゼルダはWiiでも別格だな


Xbox 360『Borderlands(ボーダーランズ)』が約2週間発売延期
Borderlands(ボーダーランズ) (AA)
>発売延期にともない、「ユーザーの皆様によりゲームを楽しんでいただくために、
>日本語版には新たに初回限定特典を配布させていただくことを決定いたしました」

こういうフォローはいいね


SNK Xbox LIVEアーケード対応4タイトル発表
KOF2002UMはいいな。多分買うと思う。


“科学アドベンチャー”シリーズ新作『カオスヘッド らぶChu☆Chu!』発売決定!
「らぶChu☆Chu」ってストレートだなおい(笑)


(ホビー・その他)

現在好評発売ちう!「actsta スバル・ナカジマ」で遊んでみたお!
魔法少女リリカルなのはStrikerS actsta スバル・ナカジマ (AA)
おぉ、ティアナも発売するんですね


社長が選ぶ今年の社長2009



▼その他

Newtype (ニュータイプ) 2010年 01月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2010年 01月号 [雑誌]

んあああああ!!!フェイトのケツ!フェイトのケツ!ふんがああああああああああ


▼雑記

・超昂閃忍ハルカのハルカで一発、ナリカで一発
・ときメモ4にハマったせいでかなりスケジュールが破綻してきてます。何とかせねば


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-12-08(Tue) 00:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20091207]
091207_geass_02.jpg
(コードギアス漆黒の連夜:各所スレより)

多くの方が予想した通り世界観は同じくして、時代変更。なんと江戸時代!媒体は漫画。
そして個人的にかなりウケたのが主人公「連夜」の特技。百発百中の手裏剣。手裏剣かっけー。
そういえば「反逆のルルーシュ」にも忍者の末裔っぽい人いたなぁ。何か関係あるのかしら。

画像の手前が主人公で後ろのルルーシュっぽいのが「謎の能力をもった男」との事。
C.C.の名前は「レーフC.C.」。ルルーシュのC.C.との関係性は分からず。
それにしてもこの2人、パッと見では刹那とマリナが目つき悪くなったのかと思ったよ(笑)


091207_geass_03.jpg

公式サイトでも発表されてるように大掛かりなメディアミックス戦略がとられるようだから
アニメもあるんでしょうね。連夜をそのまま使うのか、あるいは全く違う時代、物語になるのか。
とりあえず期待しときます(`・ω・´)b

【関連】
公式サイト 新コードギアス・プロジェクト始動決定

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091207]

(動画はエイベックス公式チャンネルのものです)

いい曲なのでクリスマスにでも歌います。誰かシェリアのコスプレで聴いててださい。
参考シェリア画像(`・ω・´)つ 

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■12/09発売
まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】

2009-12-07(Mon) 16:02 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20091206]
さっさと更新終わらせて都子EDまで突っ走る予定


▼最近の予約開始案内

【商品詳細追記】
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX

読子さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
OVA+THE TVの29話収録で間違いないようです。アニプレ良心的な価格続けますね。
ところでRODと言えば、舛成監督と倉田さん(と声優陣)のコメンタリーがかなり楽しいんですが
それがどうなるのか、というのも気になる人多いんじゃないでしょうか。
コメンタリーで声優さんがED合唱するアニメなんてコレくらいしか見た事ありません(笑)
斎 藤 千 和 は 神 (芸人的な意味で

【関連】
「R.O.D」公式サイト Blu-ray-Box詳細ページ
>オーディオコメンタリー
>過去のコメンタリーに加え、新規にコメンタリーを撮り、収録。
>☆さらに、2010年公開の劇場用アニメーション「宇宙ショーへようこそ」の先行映像も収録!

完璧じゃないですか。文末を見るに更に特典増えていきそうな感じだし凄いわアニプレ。



初音ミクDVD~memories~ [DVD] 初音ミクDVD~impacts~[DVD]
初音ミクDVD~memories~ [DVD]
初音ミクDVD~impacts~[DVD]
初音ミク、初の映像作品が発売。両DVDともに全14曲収録予定。商品解説に曲目あり。


(05/25)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer.
待望の透け透けプラグスーツ版アスカがWAVEから発売。デコマスはかなりいい感じ。
1/10スケールがちょっと惜しいとこかもしれないけど、その分お手頃価格という事で。


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』ディザーサイトオープン
うっはー石浜さんのおにゃのこデザイン可愛いです!作画アニメ臭もするよ!


劇場アニメ『涼宮ハルヒの消失』主題歌は茅原実里(長門有希)に決定!
【関連】劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック (AA
やはりこうなってしまったね・・・


ホビーストック限定「聖剣の刀鍛冶 セシリー 抱き枕カバー」詳細大公開!
これはエロいよ


声優の大原さやかさん入籍、お相手は一つ年上の役者さん
「 ★ さやかさんからみなさまへのお知らせ ★ 」をクリックで見れます。
これでリアルアリシアさんですねー、お幸せに!


声優の門脇舞以さん、コミックマーケット77にサークル参加
好きですねぇ


紅白出場声優水樹奈々が劇場版「レイトン教授と永遠の歌姫」完成披露試写会に登場
共演陣が凄い


この人物のオモテとウラ 水樹奈々(声優・歌手)
>アニメのコスプレで磨かれた歌唱力を披露してくれるのか
(笑)


新房昭之×シャフト『荒川アンダー ザ ブリッジ』4月放送開始、メインスタッフ公開
仕事受けすぎですなぁ。化物遅延の影響が何かの作品で爆発しそうな予感がひしひしと・・・


『とある飛空士への追憶』映画化決定(スレより)

091206_toaru_01.jpg


「土壌広がる」制作現場も熱視線 テレ東「アニメ局」発足半年
>勝股氏はオリジナルアニメの強みを、ストーリーの先が読めないことと指摘。
>「今の視聴者はよりそういった刺激を求めているのではないか。ゼロから作品を作り出せる
>底力を持つアニメーターは多く、発信できる土壌ができれば新たな表現方法も生まれるはず」

ほう・・・


どうして?「ワンピース」勝手にどんどん売れていく 
「ワンピース」新刊発売で朝日新聞に全面9ページの大型広告
「最近ワンピ面白い」 気が付いたら数年間言っていた


5000万人が選ぶ!今年あなたがイチオシの「嫁」にしたい二次元キャラクターは
一昨日までは他に誰かいたような気がするが、今は都子しかありえないと思っている


「コードギアス」ほぼ続編決定!2010年続報を待て!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(携帯用のサイトなので凄く画像が引き伸ばされて表示されます)


「けいおん!」公式サイト 最終巻特典の全巻収納ボックス画像掲載
どんなネタに走るかと思ったらイラストですらなかったでござる・・・これは寂しすぎね?


佐藤監督「ナデシコBD-BOXの特典増やすかもしれないから続報を待て!」
機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】 (AA)
ちょっと論理が良くわからないですけど、とりあえず声は届いてるみたいですよ


(ゲーム)

TOGのOPが本当にしょぼい。テイルズは伝統的に作画的見所あったのにどうしてこうなった

開幕りょーちもジュディスから始まり敦子エステルや松本レイブンなど見所満載のTOV OP
TOG OP(音声無し)
全ての作画ファンを魅了した松本憲生のルークVSアッシュ戦が至高のTOA OP
ホントどうしてこうなった・・・別に買う予定はなかったけど純粋にアニヲタとして悲しいわ
ゲームの開発費は知らんけどアニメは予算削ったのが丸見えになってしまってるのが辛い


うつろねこさんによるロロナのアトリエ総評「ものづくり大国ならではの神ゲー」
FC2ゲームブログ界の帝王が言うなら間違いない。
というわけで、次はFF13のレビューいきましょうよ!いきましょうよ!(オイ


『WiZmans World』でジャレコが再生するかもしれません…いち早く体験
ついにゲハの人気コテまこ8さんがメジャーデビュー!胸が熱くなりますねぇ


【画像あり】ジャレコ、『WiZmans World』の体験会を開催
まこ8さんの画像、必殺技は「あおる」「粘着」「炎上」などが確認されています

        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        ぼくですねえええええええええぇぇぇ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . . ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (*‘ω‘ *)   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,

これとか、「一人で拠点を守る」とか「便所飯」とか「売り8」とかないんですかねぇ。


「MHF」アップデート「シーズン7.0」でリファインされる要素を公開
あんまりにもコンシューマMH情報こないから復帰しようかなとさえ思ってきた


ラブプラス ビジュアル&設定集は3冊の表紙が繋がり「ラブプラス」になるギミック

ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもとラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもとラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと
ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと
ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと
ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと
これは良いアイディアですねー(画像は尼経由)


PlayStation Awards 2009詳報! クリエーターが喜びのコメントを発信
どの写真見ても思うけど平井さんでかすぎワロタ

>『2nd G』の辻本良三プロデューサーはつぎのようにコメント
>『モンスターハンター』というゲームは、ボタンをすべて使って
>操作しなければならないアクションゲームです~

リモコン操作で新しい遊びがうんたらかんたら言い訳してWiiに逃げた人がよくそんな事を。
未だにPS3ユーザーに対して明確な謝罪もないし、やっぱりこの態度どうかと思いますよ。


PS3の最新ファームウェア3.10で不具合報告。コントローラの認識に失敗
あー、これ俺も最近あったわ。やっぱりFWに不具合があるのか。早く改善してほしい


【キャラ・世界観編】『FF XIII』ライトニングを取り巻く物語を解説
プレイ前の予習に最適。ゲーム内だけでも十分理解できるとは思いますが


『inFamous』が120万本以上のセールスを記録。値下げや無料DLC配信も
これもやっとかないとなぁ


『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア2』は日本語音声、字幕のみ
公式コメント


『Assassin's Creed II』にゲームが進行できなくなるバグが存在
うつろねこさん注意


『ペルソナ3ポータブル』クリエーター’s BLOG 【第13回】副島 成記氏
女主人公とキタローのイラストが


「End of Eternity」の戦闘システム“t.A.B”の詳細が判明!
アルトネリコ3がなければ即買いです。ま、たまには評価待ちに回るのもいいか


G組の生徒と歩兵の動画を公開! 『戦場のヴァルキュリア2』
A組の学級委員長ユリアナ,G組のクラスメイト,“技甲兵”やBLiTZの新情報などをお届け
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き(AA)
体験版はかなり大味でしたけど、これ見るとキャラゲーとしては期待できそうな気が


『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』アトラスの“學園ジュブナイル”最新作が登場
ゲーム内のキャラデザがちょっと斬新。アニメはかなり可愛いわ


『のーふぇいと!』サブキャラの声優陣&限定特典特典が判明
>『アカイイト』や『アオイシロ』を手がけたHal氏、麓川智之氏をはじめとするスタッフが~
の~ちぇっく、すぎて今初めて知った


『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』2010年3月18日開戦
メタルギア ソリッド ピースウォーカー (AA)
3月も弾増えてきたなぁ


任天堂、スペインに続きフランスでもニンテンドーDSのマジコン訴訟に敗北
最強法務部まさかの2連敗でござる


(ホビー・その他)

けいおん!  琴吹紬 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
けいおん! 琴吹紬 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

WAVE水着1/10シリーズ。もらしていたので。


クイーンズブレイド 古代の王女メナス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
クイーンズブレイド 古代の王女メナス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

こっちも補完。


(予約開始)USAVICH-DVD BOX 『プチキレ・BOX』プラモ付き【数量限定商品】


2ちゃんブラウザの勢力図が判明、1位「JaneStyle」2位「p2」3位「ギコナビ」4位「Live2ch」
私マジョリティだった


全国一斉取締りによる影響か、「Share」ノード数が2008年8月の水準まで大きく減少
割れ厨ぶるってるぽんかぁ~??


「ネトラン」休刊
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


▼その他

ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX

12/16再販分の予約を受付けています。マケプレとお間違いのなきよう。


▼雑記という名の俺と都子のときめきライフ

(12/06)
・ときメモ4もりもり進行中。トライ&エラーと行動スケジュール立てるのにそこそこ思考してるせいか、ゲーム本来のテンポの良さのわりに結構時間かかってるなぁ。1年終わらせるのに4時間くらい?2周目以降は慣れてるので短縮できそうですが。てか都子だけで満足して終わってしまいそうな予感もするのが怖い(笑)。

・あと、やってるうちに気付く部分も多くて、一部の台詞に導入された立体音響が凄いです。都子が耳元で囁くようなシーンが多いんですが、本当に囁いてるみたいに聞こえるんですよ!修学旅行中に二人で同じ布団の中に入ってイチャつく会話はフル勃起しました。これがコンシューマエロの底力ですね、まいりました。 >KONAMI

・あとあと、BGMが凄く良い。これはガチ。キャラ毎に専用のテーマがあるみたいで、都子ルート入っちゃうと他の女の子出にくくなるから全員分はまだ聞けてないんだけど、それでも各人の個性がよく出てるし気持ちよい曲ばっか!これはサントラ出たら買いたくなるレベル。ボーカル曲みたいなキャッチーなメロディーラインの都子のテーマが一番好きだけどね!都子という多分今作で最もドラマチックなキャラを本当によく表現できてます、凄い。(てか、これ実はボーカル曲でキャラソンとか出るのかなぁと妄想しながら聞いてます)

(12/05)
・えっ?またダークサイドに堕ちるの?wwwwwwwクソワロタ
・病みあけの都子のギャップが言葉で表せないくらい可愛いよ。通常の会話で勃起するレベル。
・しかし都子編はありがちな話ではあるんだけど演出がよく効いててドラマチックであった。
・ああああああ、あんまりにも都子に優しくしすぎて、割と早い段階で戻っちゃったよおお。
・しかし病んでる都子も異常に可愛い。これはギャップ萌えというジャンルの頂点に立ったかも。
・えっと・・・これホラーゲームだよ。都子のBGM、演技全てが真に迫っている。流石KONAMI(笑)
・俺の都子がとうとうダークサイドに堕ちた。奇 跡 の カ ー ニ バ ル の 開 幕 だ
・1周目は攻略サイトや情報見ずにやるつもりだけど、都子に殺される未来しか見えない・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20091204]
091204_tokimemo4_01.jpg

ときめきメモリアル4

絵柄的に無理かなと思って敬遠してたいたんですが、唯一注目してた都子が祭りになったので(過去記事参照)ほとんど勢いで買いました。4ヶ月程度進めてみた感想としては、見慣れれば普通に恋愛ゲームとして成立するデザインだなと思えますね。ここら辺はラブプラスと似たような感触です。あと個別のイベント絵などは結構目も大きいし、現在の萌えの主流からそんなに離れたものでもないように思えますよ。以下、適当にインプレという名の都子ノロケ話です。
⇒ 続きを読む
[20091204]

▼最近の予約開始案内

(04/25)
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


化物語ねんどろいどぷちシリーズ第一弾。あららぎ、ひたぎ、羽川の3人をセットにして販売。
第2弾として、神原・まよい、撫子も製作決定してます。これもニコ生での発表会見てましたが
あららぎのアホ毛が着脱できたり、付属パーツが沢山つくようで、コストが結構かかったとか。
その時点では価格が決まっておらず、希望価格のアンケート調査では2500~3000円という
声が一番多かった中で、2100円に決定したのはグッスマは太っ腹だなぁと少々驚きました。

【関連】
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット」で遊んでみたお!【前編】
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット」で遊んでみたお!【後編】


(02/18)
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-

何か凄いゲームらしいんですが勉強不足で良く知りません。勉強しときます・・・。


(03/18)
メタルギア ソリッド ピースウォーカー
メタルギア ソリッド ピースウォーカー

PSPメタルギア最新作、発売日が3/18に正式決定し予約受付開始。


(3月発売予定)
(PS3)北斗無双 (2010年3月発売予定)
(360)北斗無双 (2010年3月発売予定)
(PSP)東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚(2010年3月発売予定)
まさかの「北斗の拳」を題材にしたコーエー無双シリーズ最新作、発売日が3月に決定。
「東京~」はアトラス最新作。ファミ通初報。新作學園ジュブナイル、伝奇物語風RPG。


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)



(ゲーム)

今週のハード・ソフト売上 - メディアクリエイト
年末商戦モード。ハード売上対決が接戦で熱すぎる。箱はPS2に大勝利!
Wii 46,673
PS3 46,558
360 3,685
PS2 2,057



電撃G'sマガジン1月号付録 姉ヶ崎寧々おふろポスター不良品についてのお詫び
>■2010年1月12日火曜日必着
交換対応出てますので該当者は期日注意


「PlayStation Awards 2009」受賞タイトルについて
流石にまだまだ寂しいですねぇ・・・(´・ω・`) BF1943売れてるのは何か安心した


本庄雷太氏描き下ろし『戦場のヴァルキュリア2』店舗予約特典を公開
うおおおお!!!RAITAおっぱいたまんねええええええええ!!!!!!!!
・・・テレカはいらないけどいつか画集でまとめて下さい。ちなみにこの中で自分の好きなのは
ゲーマーズマグマニWonderGgooあたりですかねぇ。てかキタエリ紛れてて吹いた
>・セガSTORE:喜多村英梨さん謹製、コゼットイラスト入りカラーサイン色紙(複製)


ミツミやホシデン、任天堂「Wii」伸び悩みが打撃 今期、純利益5割減
Wii失速の影響が着々と顕在化してきてます


(ホビー・その他)

しましまかどうか、そこが問題な訳ですよ!アップラークさんの「秋山澪」で遊んでみたお!
やっぱりいいですねコレ!

けいおん!  秋山澪 (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品)
けいおん! 秋山澪 (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品)

尼きてました。結局アレは見せてくれなかったけど、縞で確定なんじゃないすかね。


エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> ランカ・リー 超時空シンデレラVer.
エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> ランカ・リー 超時空シンデレラVer.

こっちも。


グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開
アニメキャラ・声優・AV女優、なんでもかなりの精度で予測変換できる神ソフトらしい。
後で入れるメモ


▼その他

ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「FF XIV」キャンペーンコード同梱)

今回の予約分が最終受付になるとのことです。(バイヤー経由)


▼雑記

・1周目は攻略サイトや情報見ずにやるつもりだけど、都子に殺される未来しか見えない・・・

091204_tokimemo4_11_s.jpg

・都子が可愛すぎて画像保存したくなったので、友人から無理やりPSP-3000強奪してきた。
・簡単なレビュー記事書きました。カメラが酷くて都子の可愛さが伝わってなかったらどうしよう。
・つーわけで、ときメモ4はじめました。都子が序盤から可愛すぎて萌え死にそうです。
・外部出力目的(プレイ動画キャプチャ目的)でPSP-3000買おうかなぁと思案中。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-12-04(Fri) 02:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20091203]
:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

⇒ 続きを読む
[20091203]
091203_tokimemo4_01.jpg

本日発売の「ときめきメモリアル4」ですが、シリーズ初の女性サポートキャラという事で話題になっていた幼馴染の大倉都子が実は凄いアレなキャラだった事がフラゲ報告により明らかになりました。都子というキャラはヒロイン達のデザインが総じて地味目な中で、「サポートキャラが一番可愛いじゃん」「都子攻略させろ都子」と言われていた女の子であり、発売直前の雑誌記事により攻略対象である事が判明し盛り上がったキャラでもあります。そんな都子がある意味期待通り(?)の話題性を秘めていて都子狙ってた人は大勝利みたいですね。これ見て自分もかなり欲しくなりましたよ(笑)

(以下、スレより転載。ネタバレ注意)
⇒ 続きを読む
[20091202]

▼最近の予約開始案内

(01/27)
アルトネリコ3 ヒュムノスコンサート サイド蒼
蒼だけきました。今回各3000円になってるので、2枚買うなら+500円で同梱版買うのが良さげ。
※昨日「発売日はソフト翌日の28日」って書いてたけど「ソフト前日の27日」の間違いです
先日サンケイの記事に対して「何もかもが間違ってるw」とコメントしましたが、俺だった



(01/27)
アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】
アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】


いつものボーカルCD2枚をセットにした限定ケース付き同梱版が発売するようです。
現在尼にて予約受付中。単独CDは再販ありますから、ゲームリリース直後に一時的な
品薄になっても手に入らなくなる事はないかと思いますが、これはプレミア化必至でしょう。
欲しい人はお早めにどうぞ。発売日は通常版と同じくソフト前日の27日。俺もとりあえず予約。
画像は蒼・紅単独パッケージのジャケットで同梱版ヒュムノケースのデザインは未公開です。
(単独CDはまだ予約受付すら始まっておりません)→何故か蒼だけ始まりました。

ちなみに商品解説と現在公表されているゲーム情報からアーティストの振り分けは以下かな
蒼:志方あきこ・KOKIA・上野洋子
紅:霜月はるか・井上あずみ・片霧烈火・あう(ぐしゃ人間)・東川遙・みとせのりこ・柚楽弥衣

同人歌姫から専門音楽の第一人者まで、前作から倍以上の超豪華布陣に。
音楽的価値が高いCDだけに全くゲームやらないような人達にも売れるシリーズですね。
さらに詳しい商品仕様は以下からご確認下さい。

【関連】
「アルトネリコ3」関連CD特設サイトオープン


(01/28)
ファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア
ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア
御馴染みのアルティマニアが発売決定。シナリオ500P、バトル600P越えのボリューム。


(01/01)
リボルテック アレイン リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.007リボルテック アレイン リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.007
リボルテック アレイン リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.007
リボルテックQBシリーズ新作は教官。地味に発売日が1/1


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

あなたの力でBD化プロジェクト第2弾<アニメ編・リターンズ>投票受付開始
一日一票有効。昨日から始まったんですが1日で既にゼーガ4桁。毎日ノエインに入れる
つもりだったけど、これもう投票する意味ねぇよなぁ。とりあえず3日くらいは追いますが。
(空の境界入れてる奴マジやめてくれ・・・一般流通で出た方が安いし特典つくんだぜ・・・)


化物語BD3巻、初動4万本超え ヱヴァに続き史上2作目
「化物語」第3巻BDが、TVアニメBD初の初動4万突破-マイケルのDVDも記録
>新作が発売されるごとに(初動の)売り上げが伸びている
俺のなでこちゃんが日本記録を更新する予定だから皆ちんこ洗って待ってろよ
(マジレスすると初回出荷量が調整されただけなんすけど)

○化物語 【全6巻】(BD+DVD)
巻数 初動  2週計. 3週計. 4週計. 発売日
01巻 44,885 56,354 60,429 65,945 09.09.30 ※7週計71,529
02巻 57,704 63,407 65,636 **,*** 09.10.28
03巻 59,107~ **,*** **,*** **,*** 09.11.25
04巻 **,*** **,*** **,*** **,*** 09.12.23
05巻 **,*** **,*** **,*** **,*** 10.01.27
06巻 **,*** **,*** **,*** **,*** 10.02.24


化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-12-23)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 3.5
5 まちどおしいです
4 BD版、DVD版では本編が修正されるそう
2 撫子のブルマだけで買えます!
1 主題歌はシリーズ中で最高の破壊力です
3 迷うなら買っちゃえ!

↓(速報)

化物語公式サイト「第四巻 / なでこスネイク」 発売日変更のご案内
うわあぁぁぁぁぁ!!!
マジか・・・ネタじゃなくて本気で期待してたのに・・・orz
こうなったら今月はあきそらで久々の黒田和也の本気エロに期待するしかないな。


買っとけ! Blu-ray第262回:「崖の上のポニョ」物語も画質も特典も、なんだか全部凄い
崖の上のポニョ [Blu-ray] (AA)
山崎さんがなんだか興奮してるのだけは見出しだけで分かった(笑)
画質面は赤い千尋の悲劇再びとはいかず、素晴らしいものに仕上がってるみたいですね。


チャンピオン連載漫画「みつどもえ」TVアニメ化決定
製作はアニプレックスのようです

091202_mitsudomoe_01.jpg
ロリコン歓喜


「東のエデン劇場版Ⅰ」テアトル新宿で初日動員数歴代最高スタート


Blu-rayボックス発売記念!!瀬戸の花嫁スペシャルイベントが遂に開催決定!
>LIVEチケット先行販売~受付期間:11/27(金) 15:00 ~ 12/2(水) 21:00
今日まで注意


「迷い猫オーバーラン!」矢吹先生の作画でジャンプSQ2月号より連載決定
(再掲)「迷い猫オーバーラン!」アニメ公式サイトオープン

091202_mayoi_01.jpg

色々あって大変だったようなので、またここから心機一転頑張ってほしいですね。


声優・水樹奈々がNHK紅白を紹介するポッドキャスト、歌声も披露。全5回を無料配信


今井麻美・喜多村英梨、カレイドスコープを離脱 アーリーウイングに移籍
「アーリーウイング」公式サイト 所属タレント一覧
新しいとこなんですねー


マイケルの「THIS IS IT」-BD/DVD予約注文数はAmazon.co.jp最高の計3万枚
(予約開始)マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray] (AA)
【参考】「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が早くもBD/DVD化-BD版は165分の特典。
>DVD BOX版(限定10,000セット)が、発表から1日で予約分を完売
>Amazon.co.jpによれば、DVD BOXだけでなく、BD/DVDを含めた「THIS IS IT」
>全商品の初日予約注文数は、同サイト過去最高となる3万枚を記録したという

マイケルは格が違った


(ゲーム)

Youtube - SCEの「Call of Duty Modern Warfare 2」TVCMが結構センス良い
久々に滑ってないじゃん(笑)


BS11「FINAL FANTASY XIII」発売直前特番詳細発表
コメント欄クソワロタ


YouTube - FF13 FINAL FANTASY XIII アクション編 CM公開
12月に入ってCMの量かなり増えてるみたいですね。


FF13の主題歌を担当する菅原紗由理さん「私とライトニングは似ている」
(再掲)今週の「MUSIC JAPAN」に菅原紗由理さん出演、FF13主題歌を披露
菅原紗由理「早く大人になりたくて私は菅原紗由理になったんだ・・・」


【韓国ブログ】発売目前のFF13「ぜひ韓国語版も!」
韓国語喋るライトニングさんはちょっと想像できません


『CoD:モダン・ウォーフェア2』日本版は吹替えオンリー、字幕厨発狂の予感
俺拘りないんですけど、これ気にする人はかなり気にしますからねぇ


『モンスターハンターポータブル 2nd G』がさらに安く!12月24日から2100円に
まだまだ売る気満々なのか、MHP3発売のフラグなのか。願わくば後者であって欲しいなぁ。


12/17発売コンテニュー49号で全44Pのラブプラス大特集、表紙公開(尼経由)

コンティニューvol.49
コンティニューvol.49

付録に描き下ろしのクリスマスカード(愛花ver)もつくようです


「PSP® the Best」シリーズ 1月発売予定タイトルのご案内
アイマスSPとテイルズ2本


SCE、PlayStation Storeで「映画」「ドラマ」配信開始-セルは1,200~3,500円。
PSストアにて本日12月2日(水)より「映画」「ドラマ」コンテンツ取り扱い開始
ようやく待望の洋画が配信開始です


任天堂、ニンテンドーDSのマジコン訴訟でまさかの敗北
最強法務部がうんたらかんたら


(ホビー・その他)

【誰得】figma新作に聖徳太子
ビリーはネタキャラとして定着したけど流石にこれは無理じゃ・・・(;^ω^)


ファイル共有ソフト「Share」悪用で11人逮捕 初の一斉摘発
割れ厨ぶるってるぽんかぁ??


鳩山首相 不起訴
友愛っすなぁ


▼その他

ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット:「FFXIV」キャンペーンコード同梱)

予約受付再開中。CM攻勢も始まったし良いタイミングですね。
ちなみにFF14キャンペーンコードってのは限定アイテムがもらえるコードみたいです。

・BD投売り
(62%OFF)東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon限定仕様】 [Blu-ray]
(50%OFF)東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [Blu-ray] ←NEW!
(52%OFF)機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.I[Blu-ray]
(46%OFF)機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I [Blu-ray] ←NEW!
(46%OFF)機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.II [Blu-ray] ←NEW!
(38%OFF)狼と香辛料II 【2】 [Blu-ray]
・ゲーム投売り
(49%OFF)アイドルマスター ディアリースターズ 特典付き
(54%OFF)アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)


▼雑記

・NHKクローズアップ現代で「美少女で町おこし」特集放送。NHKどこにむかってんだよ(笑)
キャプとったので暇なら後でまとめます。NHKのクールっぷりが酷さを余計に演出しているw

・PSP『メタルギアソリッド ピースウォーカー』 発売日が3/18に決定
・PSP『キングダムハーツBbs』ザックス登場確定
・PS3/Wii『戦国BASARA3』発売日は2010年夏
・360の萌え萌え2次大戦と智代アフターが発売日未定になったようです
・TOGがファミ通でオール9の36点。移植の期待が高まる。早くあの2人をぺろぺろしたい
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD付き

神ゲーなのでWiiユーザーは全員買うように!(50万本くらい売れたら余裕で移植されるかな

・FF13続報(スレより)
シナリオは章仕立て。全てのキャラクターにフォーカスがあたる。序盤はセラを中心に仲間が集まっていく。従来作に慣れているプレイヤーでもストーリーを追うだけで50時間、普通のユーザーなら60時間はかかるボリューム。とにかく(ロード時間等)ストレスレスに遊べるように設計した。やり込み要素はかなりある。最強装備でないとまず倒せない敵とか。自分はプレイ140時間でようやく倒せた敵もいる。アダマンタイマイより巨大な敵もいる。

・レールガン9話(山内コンテ演出)感想
これまで比較的ポップにシリーズ構成されていたので、この谷間の回で見た目にも視聴者に違和感をもって急展開する物語を見せようという狙いだったのかな。好意的な捉え方をすればそれが全てなんだけど、個人的には今までの延長で佐天さんの落ち込みを描いてもよかったのではと思った。変な事しなくても十分素晴らしいものが出てくる作品ですから。どちらにしろ用意した豪華な面子に見合っただけのハイクオリティな仕上がりでした。黒子のバトルに必要以上の説明臭さがなかったのも原作リスペクトしてて良い感じ。

・WHITE ALBUM 第22話 感想
徐々に見えてきた各人の過去と、新たに生まれる人間関係が面白かった。
これまで女性らしさを抑えてきたはるかが復活し、冬弥に迫るシーンが非常にドラマチック。
いつもの水彩調の一枚絵がもつ迫力が凄くて演出的に絶妙だったし、暗がりのロッジで浮かび
上がる、はるかの裸体の美しさに思わず息を呑んだ。あの辺りは服部さんの作監なのかな。
芝居で見せる特徴はいつものままに、今回は珍しく全編通して手が行き届いてたのも良かった。
しかし、冬弥は業を背負いすぎですねぇ・・・これでマナちゃんにまで手出したら・・・

・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第10話 感想 (先行してるので暗転)
仲間の死でパワーアップしたトモエよりも強い、勇者の剣装備のレイナさんマジうける。
上質な劇伴音楽や美麗なりんしん修でもカバーできないくらいの過去最高のB級っぷりに
俺の腹筋が壊れそうになったよ。うん、でもまぁQBのノリは本来こういう方向ですからね。
あとは、どういう終わり方するのか。(てかエキドナっていつトーナメント降りたんだ・・・)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-12-02(Wed) 01:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

