最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100131]
100131_haganefa_42_00.jpg

気が付けば一週間で一番楽しみなアニメですなぁ。
⇒ 続きを読む
[20100131]
ハガレンおもしれえええええええええええええ


▼最近の予約開始案内

(05/28)
テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]
テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [DVD]
テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [UMD]

劇場版TOVが予約受付開始。
BD版のみの初回特典としてPS3「TOV」用のユーリとエステルのDLC衣装がつきます。
また、原作EDイラストも手掛けられたアニメータ柳沼和良氏による新作映像も収録。
オーディオコメンタリーはキャスト・スタッフによるもの。その他ブックレット封入。
自分はBD版購入ですが見たいだけの人は超安価のUMDもありますよ。(特典注意)

【関連】
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア」BD/DVD化、BD特典にPS3版のDLC衣装


(04/22)
ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人
時を越えた錬金術士がPSPで復活! 新キャラも登場する『ユーディーのアトリエ』

PSP移植が発表されたばかりですが早速予約受付も開始されてます。発売日は4/22
新キャラクターも追加され、移植というよりリメイクに近い感じですかね。
(移植元がアイディア・ファクトリーだって噂もあるのでアレですが・・・)


(04/25)
figma けいおん!  琴吹紬 制服ver.
figma けいおん! 琴吹紬 制服ver.


12:00~12:30くらいが最有力
→12:56開始3000個程度確認→13:03完売

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      買 え ま し た      │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

【関連】
figmaブログ - figmaけいおんシリーズ第三弾!「琴吹紬 制服ver.」


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

鍵っ子待望の大作アニメ「Angel Beats!」のヒロインがまさかの櫻井浩美(画像)
TVアニメ「Angel Beats!」 公式サイト
今年一番驚いて吹いた
いやだって脇に花澤・キタエリって最近人気の若手で真ん中にはるるんですよ!
イベントとかやったら絶対浮くだろ・・・って思うんですけど、多分そういうのは
花澤・キタエリがメインで出張る事になるのかな。まぁ、あっちの方のラジオが好きで
自分は一応ファンのつもりなのでおいしい役ゲットできてこっちとしても嬉しいです。
最近仕事してーしてー言っておられましたしね。諭吉大量ゲットおめでとうございます。
キャラソンとかありそうですもんね!歌聴かせてくれるんですよね!ね!

荻さん 「あんた凄い仕事あるじゃないの」
風、いや浩美 「もっとお金いっぱい欲しいんですよ!」
キタエリ 「風・・・いや櫻井さんと共演できて嬉しいです、ゲーム沢山もってますよ」
花澤 「(;^ω^)・・・」



「ワンピース」約1472万部を売り上げ09年コミック部門1位に、マンガ全体で2705億円
見よ、このジャンプ無双を!日本で一番売れている。だから日本で一番面白いに(ry


TBSアニメ「けいおん!」第2期が早くも4月より放送決定
早っ!元々2期予定で枠とってたのかと疑いたくなるくらいに


映画『涼宮ハルヒの消失』2月6日よりロードショー! 舞台あいさつ情報も到着!!
目標興行収入はエヴァの40億円


劇場版「魔法少女リリカルなのは」2日間で動員4万人興行収入6130万円
まずまず


マイケル「THIS IS IT」初日売上は16億円、BDは12.2万枚でヱヴァ累計上回る
マイケルSUGEEEEEEEEE!!!


(ゲーム)

Amazon「ゴッド・オブ・ウォー トリロジー」の割引率が21%OFFに
戻りました


Xbox360「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」ディザーサイトオープン
これで5pb未発表タイトルは4つに


時を越えた錬金術士がPSPで復活! 新キャラも登場する『ユーディーのアトリエ』
ガスト年賀状に描かれていたのはPSP版ユーディキャラだったようです


『ファイナルファンタジーXIII』の楽曲がアナログレコードに!
カッコイイ!


プラチナゲームス新作「VANQUISH」発表
何このHalo。しかも名前が某バスカッシュっぽくて爆死臭がするんですが(;^ω^)


PS Home上で開催された『アイドルマスター』ライブを緊急リポート!
なによりステージの作りこみがネタじゃないレベルで笑ってしまいましたw


札幌雪祭りでDIVAミクアーケード(製品版仕様)がいち早く体験できるようです
筐体数1って凄い列できて凍死者でそうだな(;^ω^)


PS3/360「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」発売日が4月に延期
むぅ・・・箱のスパスト4と被ると困るなぁ


PSP『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』 発売日変更のお知らせ
これはどちらかというと他社リリース見た上での発売日調整に思えるなぁ


『ポケットモンスター』シリーズ完全新作が始動
何かポケモンって毎年出てる気がする


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2010年1月18日~1月24日)
なのは売れすぎワロタ


『ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま』がゲームアーカイブスで配信
Youtube - ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま OP - For yourself
このOP、今をときめく高村和宏氏が手掛けられてて原作より色気あるんですよね


「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が、今度はPSPゲームとして登場♪
コwンwパwイwルwハwーwトw


ソニー、ゲーム事業が黒字転換 10~12月期、PS3は490万台
通期でとんとんくらいになる見通し


任天堂の4~12月期、40%営業減益 Wii値下げでも及ばず
まさに失速期すなぁ


(ホビー・その他)

オーキッドシード「タユタマ 河合アメリ」デコマス公開
エロい


▼その他



▼雑記

・アルトネリコ3プレイ開始
・今日中にバンビのポイント登録しないと大変な事になりますよ。えぇ、忘れるとこでした

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-01-31(Sun) 19:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20100128]
100128_mag_01.jpg

MAGきたので早速プレイしまくりました!予想通りアルトネリコ3は明日に。
ネット見てる限りMAGかなり品薄みたいで難民になった人も多いようなので
ある意味これはこれで助かったかなぁとホッとしているところです。
⇒ 続きを読む
[20100127]
iPad クソワロタ


▼最近の予約開始案内

(04/28)
スーパーストリートファイターIV(仮称)スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(360版)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ
雑記にも書いた通り自分は箱版購入予定


(04/07)
刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]
刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]
  [公式]
毎月1話1時間SPという特殊な放送形態をとる西尾維新原作TVアニメ「刀語」
パッケージは全12話を1話づつ収録の全12巻


(08/25)
鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
鏡音リン 炉心融解 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
  [公式]

下の方で先に取り上げちゃったけど尼きてた。これも良い値引き率で25%OFFから
ところで無駄に酷評されてるようだけど中の人が歌った炉心融解、自分は好きです。

【関連】
マックスファクトリーのコラボ第二弾!「鏡音リン –炉心融解–」で遊んでみたお!


(06/25)
魔法少女リリカルなのは StrikerS actsta ティアナ・ランスター (1/8スケールABS&PVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのは StrikerS actsta ティアナ・ランスター
  [公式]
スケール可動式フィギュアacsta第2弾としてティアナが発売


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア」BD/DVD化、BD特典にPS3版のDLC衣装
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でも発売日が結構遠くて少し残念(´・ω・`)


OVA「機動戦士ガンダムUC」PV3公開
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray] (AA)
王道のボーイミーツガールっぽいミネバ様との絡みでゾクっときました。大好物
全方位開けたコクピットデザインも逆シャアの後っぽくていいです、本当楽しみ


新作OVA「ガンダムUC」、劇場でのBD先行販売の詳細発表、上映館拡大
チケットの半券を使う


「十兵衛ちゃん」や「スレイヤーズ」が低価格DVD-BOX化。3,990円から
EMOTION the Bestシリーズ第3報。このラインナップだとシゴフミが中々魅力的


佐藤竜雄監督「ステルヴィアのHDリマスターが想像以上に綺麗で驚いた」
宇宙のステルヴィアBlu-ray BOX【期間限定版】 (AA)
機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】

文面から察するに、しっかりフレーム化(プログレッシブ化)経由のアプコン。
最も恐れられていた縞々化の心配もない適切なHDリマスタ処理がされたようです。
それとナデシコ劇場版のHDテレシネ化したソースが凄いよって話も。


「けいおん!」7巻が3.1万枚売上、オリコンBD首位に - 1巻に次ぐ記録
OVA効果ってのはやっぱり大きいんですね


劇場版なのは複数回来場特典フィルムがヤフオクで凄い価格で落札されてる件
買う方も買う方だと思うよ・・・


声優・茅原実里がライヴBlu-ray付の新アルバムを2月発売、CD+BDで4,800円
LIVE BDが実質1800円って凄いな

Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
 (AA)


スカパー! HDで2010年夏に3D放送を開始-月2~3番組で3D HD放送
ついに3D時代が始まるのか。胸が熱くなるな


(ゲーム)

1月26日付けOriconデイリーランキングがPS3のゲーム音楽だらけワロタ
FF13 オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)  (AA)
2位FF13サントラ、4・6・7位アルトネリコ3。こりゃすげぇわw


PS3「アルトネリコ3」カウントダウンフェスタ色々更新されまくり
小林ゆうのコメントだけカオスすぎて吹いたwwwwww


カプコン珠玉の4タイトルを披露 -“CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360”詳報
株式会社カプコン公式 - 2011年3月期の大型タイトルラインナップを発表!

(酷く)個人的に大事だったMHFに関しては昨日個別に語ったわけですが
全体を見ると終始マルチタイトルの紹介でMS的にこれどうなんだという内容。
ロスプラ2に関しては箱先行だったのが逆にPS3版との同発に変更されたり・・・
自分の巡回範囲だと「がっかり発表会だった」という評価が多いみたいです。


PS3「MAG」が海外ゲームサイトN4Gレビューで96/100 (英文)
後で読むメモ


PS3版「ベヨネッタ」でオンラインアップデートを実施、HDDインストール可能に
遅いけど対応してきた事は素直に評価したいところ。さて、次は効果に興味が


PSP『ブレイブルー』店舗別予約特典が公開
エロゲーです


(ホビー・その他)
上の方が長くなるので分割してコッチでも予約案内と漏らしてた分の補完を

(05/25)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
真希波・マリ・イラストリアス (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

コトブキヤ製。尻が良さげ


(04/25)
おねがい☆ティーチャー 風見みずほ (1/4スケールPVC塗装済み完成品)
おねがい☆ティーチャー 風見みずほ (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

脱げます


(05/25)
ヨスガノソラ 春日野 穹 すくみず (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
ヨスガノソラ 春日野 穹 すくみず (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

コトブキヤ製。兄って妹で童貞を捨てるものうんたらかんたら(ウロ覚え


figmaけいおんシリーズ第三弾!「figma琴吹紬 制服ver.」
>今週金曜日(1/29)から案内開始
人形自体の出来も当然良いけど、それ以上にキーボードの再現度が凄すぎる


今週のムギでけいおん週間発表はひとまず終了。 (twitter)
ぶっちゃけ梓だけでも買えたら俺の幸せは確保できると思っていたのに・・・ッッ!!
どうか間を置かず発売されますように。


マックスファクトリー「鏡音リン -炉心融解-」発表
カッコ良すぎるけど元ネタ知らない人には相変わらずダレコレでしょうねw


マックスファクトリーのコラボ第二弾!「鏡音リン –炉心融解–」で遊んでみたお!
佐川のお兄さん吹いたwwwwwwwwww


「リュウグウノツカイ」が2匹水揚げされる
日本オワタアアアアアアア!!


ソニー、約1,500回繰り返し使えるニッケル水素電池
エネループは飽きたという貴方に・・・


小沢幹事長:「米国でも黒人選んでまで…」 あいさつで
これは酷い


▼その他

「End of Eternity」 Opening



つかみから雰囲気あって良いっすねぇ。
演出的には音楽で結構救われてる部分もありますが台詞回しなんかも面白いですよ


▼雑記

(01/29)
スレから雑誌情報で個人的に気になった部分を要約

・ガスト、アルトネリコ3
「PS3になって開発がしやすくなった。BD容量を使いまくったら死にかけた。(35GBらしい)
音楽面はPS3の性能を使い切った。脱衣システムは良心の呵責と本能の葛藤に悩まされた。
EDは複数ある。」→クリア後のデータ引継ぎは途中から再プレイもできる仕様(PVより)

以下、目を疑うような発言もありますが箱通インタビュー

・バンナム
「Xbox360のアイマス客は重要だと思う。そこに向けたものは作らないといけない」

・D3
「ドリームクラブの続編を作る気はない」

・5pb
「PS3タイトルを検討中。未発表は5本、ほとんどPCからの移植で箱オンリー予定」

・GOTY受賞神スタジオ、フロムソフトウェア
「ナタルはあんまり革新的でもないし不安。これで日本で売っていくのは厳しいと思う。
国内の箱展開は失敗だと思うが認めたくない気持ちもある。MSは危機感が足りない。
2010年のキーワードは"焼け野原"(笑)」

・SEGA
「箱に特化した作品はMSの協力がないと厳しい。(暗に金くれと言っている?)
サクラ大戦新作はコア層の声が大きいだけで売上考えると厳しい。でもありえるかも」

・マーベラス
「ノーモア・ヒーローズ2の移植はユーザーの声を聞いてから検討したい」

・MHF
クライアントソフトの容量が1GB、広場でのVCは非対応、PCからのキャラ移行は×


(01/28)
・時間ねぇ
・俺、この更新を終えたら余裕のあるゲームライフを送るんだ・・・
・FF批判してたひろゆきが実際にFF13プレイ→面白さを認めて敗北宣言www
・スパスト4は箱版買う予定。箱用のRAP3EX所有なので格ゲーは基本的に箱。
・アルトネリコ3ヒュムノス到着、まだ聴けてない
・なでこ到着、まだ見れてない
・アルトネリコ3発送、明日届くか怪しい
・MAG発送、多分明日到着コース

・EoE配信プレイ見てる限りかなりいい感じですねぇ
興味深いストーリーラインにグラ・キャラ・演出・音楽が良い世界観を形成してる。
お約束レベルのアルトネリコ3があるので発売日買いはなかったけどそのうちやりたい。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-01-27(Wed) 19:49 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20100126]
Xbox 360で狩猟解禁! 『モンスターハンター フロンティア オンライン』今夏発売!

嬉しさ半分、憤り1/4、呆れ1/4くらいかな

まず嬉しさ。自分は自分でモンハン厨と言ってしまうくらいモンハン大好きなので
移植といえど新作、それも念願のHD据え置きで遊べるのが素直に嬉しいです。
09年の新作MH3での不満点、致命的なSDグラのボケ、オンラインの弱さも改善。
MHF自体はサービス開始時から3ヶ月くらい廃プレイした勝手知ったる作品です。
昔からの読者なら知ってると思いますが、当時はハマりすぎてブログ完全放置で
所謂黒歴史と呼ばれています。帰ってきたときは散々効率厨と罵られました。
※だって俺のいた頃のMHFは効率厨じゃなきゃ生き残れなかったんだよ!


カプコン、MHシリーズ最新作はPS3で。「MH3 (仮称)」オンライン機能を活用

憤りの部分。もうこれは説明するまでもないでしょう。
元々PS3で発表してあったMH3を突然Wiiに変更、その後、明確な謝罪も代案もなし。
それどころか、今回MHFをXbox360に独占移植ですよ。ふざけてんのか。
自分は両機種持ちだから直接の被害はないんだけれど、MH新作を数年前から
心待ちにしていたPS3ユーザーってのは、どのハードよりも沢山いると思うんですよ。
いつまでカプコンはそうした人達を見てみぬふりをするのか、裏切り続けるのか。
最低でもMHFはマルチ化するのが筋だったのではないでしょうか。モラルの問題。


Xbox 360版:MHFプロモーションサイト

呆れの部分。国内向けソフトを国内最低シェアハードで出してもPCからのベタ移植だし
月額課金とアイテム課金で利益出せるぜぇというカプコンの浅はかな考えが透けて見え
少々呆れております。そもそもMHFはPCソフトとしてもグラはそんなに良い方でなかったし
コンシューマ移植の際にかなり手を加えないと、最近のHDソフトと比べるとかなり辛い
見映えになるんじゃないかなと心配してます。果たしてカプがそんな努力するかどうか。
上記公式サイトのPV見ても分かる通り、この解像度だとMH3のが若干マシに見えたりも。
何が言いたいかというと、その場凌ぎよりキチンとHD新作を発表して欲しかったなぁと。



まぁ一応、こんな感想です。半分くらいマイナスな感想ですが最初に書いた通り
素直に発売を心待ちにしときますね。PS3に関してはここまでスルーされていると
逆に待望のHD新作を独占で作ってるんじゃないかなとも想像できちゃいますが
何にせよ、いつまでもこの問題を先送りせずに明確に何か発表してほしいですね。
出すなら出す、出さないなら出さない、後者なら土下座か誰か責任とって辞めるか。

さて、ここからは現時点で出てる情報をまとめたり。

・オンライン専用HDD必須
・発売日は2010年夏予定
・シーズン8.5予定
・鯖はPC版とは違う隔離鯖、いつかはPC版と共通にしたい
・PC版と同じく月額1400円の課金制


多分問題ないと思いますが、自分の箱はHDD20GBなので容量が少し心配です。
シーズン8.5。引退時にはいなかったモンスターやサービスが色々あるので楽しみです。
隔離鯖。国内100万ハード、国内だけ人気ソフトなので盛り上がれるか心配です。
PC版とのクロス、PC版で使っていたキャラが使えるかどうか、てか実現可能かどうか。
1400円の課金、まぁモンハン厨なので飽きるか実績埋めるまで払い続けますわ。

他、気になったのは操作性。箱のコントローラだとMH持ちが限りなく不可能。
というかレイアウト的に可能でも、スティックと十字キーが逆じゃないと無理。
どうすんだよコレ・・・。専用コンでも発売して搾取しますか?あ?あ?

まぁこんな感じです。

【関連】
まこ8さんがパキシルきれちゃいました
有力タイトルを買収するのがお仕事(キリッ! Xbox特命課(イライラ注意
これはまこ8さんじゃなくてもイラッとするわw

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20100123]
ハガレンおもしれえええええええええ


▼最近の予約開始案内

(03/24)
アマゾン限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden + Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】
Amazon限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden + Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】
東のエデン 劇場版I The King of Eden+Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】
Amazon限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden Blu-ray スタンダード・エディション
東のエデン 劇場版I The King of Eden Blu-ray スタンダード・エディション

商品名が長すぎて省略するアイデアもなく、少し見辛いかと思います、ごめんなさい。
先日お伝えした通り、劇場版BDのみのスタンダードとTV総集編同梱のプレミアムの2種。
更にTV版と同様にAmazon限定仕様のパッケージも販売されるようで別種商品登録が。
詳細は不明ですが、参考画像からアナザージャケットが同梱されるかと推測されます。
価格は通常版と同じになっているので、Amazonを利用される場合は限定仕様でいいかと。

・映像特典のPVは共通
・封入特典の羽海野チカによる「キャラクター原案集完全版」は共通
・新録ドラマCD「4セレソン JUIZとの日々」(プレミアムエディションのみ)


【参考】
「東のエデン劇場版I The King of Eden」が3月BD化-TVシリーズ総集編BDも


(03/31)
坂本真綾ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

デビュー15周年を記念して武道館LIVEと同日に発売される「初」のベストアルバム。
シングル全18枚、アルバム全10枚の中から、
坂本真綾自身が厳選したベスト・オブ・ベストな楽曲の2枚組、全30曲を収録。
また今作は高音質CD、Super High Material CD仕様との事で過去の楽曲もより
マスターの音質に近づくというスペシャルな仕様(通常のプレイヤーで再生可能)
初回限定版には新曲「everywhere」と「マジックナンバー」のPVを収録。

【関連】
坂本真綾「初」のベストアルバム『everywhere』3月31日発売発売決定!


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」初日舞台挨拶レポ
なのは、Fateの映画館の状況 名古屋
ゆかりんのトークが面白いですね。しかしこの行列っぷりはコミケかと思うw


劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」初日舞台挨拶レポ
>「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」
諏訪部さん流石ですw

インターネットラジオステーション「Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS」
ちなみに佳奈様と諏訪部さんの着物着用の経緯はラジオ最新回聞くと分かりますよ


化物語公式ブログ「(なでこステイクは)ほぼ全てのカットがリテイクされています」
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] (AA)
ああああああああ撫子おおおおおおお撫子おおおおおおおおおっっんんっ!!!
それはそうとバトルのが田中さんっぽい。最近見かけないのはそういう事なのか。


「化物語 つばさキャット 上」ジャケット絵公開 (尼経由)

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

最大画像サイズ直リンク(1473×1935px)
最終巻どうなるんだろう


オリジナルアニメ・スーパーDVD『トリコ』公式サイトオープン
制作ufoってマジっすか、色んな意味で衝撃だわ・・・


声優、たかはし智秋がグラビアを引退
ちょっと残念


公開直前! 劇場版『Fate/stay night』、メインキャスト陣よりコメント到着
場面写も沢山掲載されています

100123_fate_01.jpg

セイバーさんがエロかったので  (その他  


『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』、劇場来場者特典が決定
何度も見てねの刑


(ゲーム)

eb浜村社長「MH3の売り上げは150万~200万はいってほしかった」
まさか1週間も経たずにワゴンで買えるとは思いませんでしたからねぇ(;^ω^)


Xbox360の神ゲー「Steins;Gate」が5万本突破したらしいです
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版) (AA)
ADVで5万本は凄いねぇ。いつかやらなきゃなぁ・・・本当いつになる事やら


『デモンズソウル』の受賞はあるか? - 今年のGDCアワード候補作を全紹介
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best (AA)
レビューで辛評したファミ通さんがその煽りはおかしいだろ(笑)


「PS Home」でついにアイドルマスターLIVEが実現、1月29日(金)-2月8日(月)
勿論ほめ春香お面つけて観に行きますよ(^ω^三^ω^)


Amazon「ゴッド・オブ・ウォー トリロジー」予約受付再開
Amazon「アンチャーテッド TWIN PACK(1・2同梱パック)」予約受付再開
GOWトリロジーの方は自分が初期に予約したときより値引率が渋くなってます
出荷数自体がかなり少ないとの噂なのでキープ目的もありかもしれません


(ホビー・その他)

figma平沢姉妹の仲良し帰り道(妄想)!!なのです!
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお


「かなり無理をしている」エイベックスがゴリ押しするGIRL NEXT DOORは大赤字!
メシウマ


▼その他



▼雑記

・鋼FA 第41話 感想 (演出:池畠博史 作監:大貫健一)
エドVSキメラ2人組、エドVSキンブリー戦~命の錬金術。

ハガレン始まって以来最もピンチになった回。原作未読部分なのでキンブリーも存外に
雑魚いなぁと気を抜いて見ていたら、エドが重症負って死に体になって超ビックリしたよ。
鉄骨抜きからの人体練成のシーンはとてつもない緊張感でとにかく痛々しかった。
これまでの話の経緯から、少年マンガ等でありがちな命を使った(~錬金術)というのが
御都合主義的でなく、凄く説得力をもって感じさせるのは流石にハガレンだなぁと感心。
余裕のあるエドもいいけど、逆境を乗り越えるべく険しい表情してる方がやっぱり
少年漫画的には主人公らしい絵面だなぁと今回しみじみ思わされました。かっこいい。
池畠さんと大貫さんは珍しい組み合わせか。細かいとこまで行き届いたレベルの高い
池畠演出(+豪華原画陣)に、貫さんの濃い修正がドラマチックで作画凄く良かった。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20100122]
続mobipの呪い


▼最近の予約開始案内

(02/20)
figma けいおん!  秋山澪 制服ver
figma けいおん! 秋山澪 制服ver
  [公式]

figmaブログによると22日予約受付開始。とりあえずページ登録のみ。
ちなみに前回の唯受付時間は正午と夕方くらいからだったようです。
前回の30限のように尼側が設定ミスさえしなければ何とか買えると信じ・・・たい
→1限3500個10分終了、俺死亡

【関連】
figmaブログ - figmaけいおんシリーズ第二弾「秋山澪」発表


(06/25)
ねんどろいどぷち Fate/stay night (PVC&ABS塗装済み完成品トレーディングフィギュア) BOX
ねんどろいどぷち Fate/stay night BOX (PVC&ABS塗装済み完成品)


つーわけで、コッチも予約受付開始。・・・はぁ。
全11種+シクレなので中国のおばちゃんの入れ間違い事故が若干怖いところか。

【関連】
「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!(前編)
「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!(後編)


(03/31、04/28、06/02)
「STEINS;GATE ドラマCD」α世界線 ダイバージェンス0.571046%
「STEINS;GATE ドラマCD」α世界線 ダイバージェンス0.571046%
「STEINS;GATE ドラマCD」β世界線 ダイバージェンス1.130205%
「STEINS;GATE ドラマCD」γ世界線 ダイバージェンス2.615074%
ドラマCD出ます


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

オリコン、'09年映像ソフト市場の売上総額を発表-BD好調で前年比6%増
DVDの減少分をBDの増加分が消す事で市場全体の売上は成長傾向に。
全体シェアとしてBDが10%程度。ほぼアニメだけで市場引っ張ってるのが何ともw


「東のエデン劇場版I The King of Eden」が3月BD化-TVシリーズ総集編BDも
劇場ものはなるべく集めてるけど・・・これはどうすっかなぁ


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」全記録全集発売決定
明言されてませんが、ほぼ確定


BS11、舞-HiMEの魅力を語る番組「HiMEをかたる命&深優」1月22日より放送
60秒の販促番組


PS3向け映像配信サービス「ガンダム・ビューカイブ」クローズドβテスト1/28日開始
面白そうなので応募しといた


ライトノベル「俺の妹」、2週連続V 「君に届け」も好調


(ゲーム)

「torne」開発チームはSCEオールスターズ!~開発者インタビュー~
PS3用地デジチューナ「torne」を体験してみた-驚異的な動作速度
(登録のみ)torne(トルネ)(仮称) (AA)

先日の発表会を受けて各メディアで笑えるくらい大絶賛を受けてるtorneですが
やはりAV watchの記事が一番分かりやすいですね。上の方はシステムアップデート
時のインタビューでも御馴染みの西田宗千佳さんによるインタビューになっています。

この商品が絶賛され注目されているのは、まず市販レコやTVでは実現できない快適な
操作性やコストパフォーマンスってのがありそうですが、それ以上に自分は(ゲーム)
ソフト屋がノウハウを活かした「楽しさ」の部分に興味があり、魅力を感じますね。
このアイテムで普段慣れ親しんだTVコンテンツの録画視聴というものに、どんな新しく
楽しい体験が訪れるのだろう、そんな風にワクワクしてるわけです。発売が楽しみです。

ちなみにゲーム誌によると、謎とされていたTorneトロフィーの一部も公開されたようで
最終回をたくさん見たらもらえる「最終回マスター」など・・・な、なんだってーw


PS3「ゴッドオブウォー3」プレイ時間は10時間以上(英文)
アクションゲーとしてのボリュームは十分のようですね


「アルトネリコ3」カウントダウンフェスタ21日更新、喜多村英梨コメント等
後でまとめるメモ


トルネの番組表。驚異の高速表示に驚いた!接続できる外部HDDは最大4台
PS3用地デジ録画キット「torne」の超高速UIを動画で紹介!
凄すぎワロタ。アップデートの機能拡張も面白いアイデア出そうですね


PSP『戦場のヴァルキュリア2』開校記念抽選会に開発者も登場
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 (AA)
>本山 あとは、プレイステーション3本体を持参した人が(笑)。サインを求められた
>のですが、「い、いいんでしょうか・・・?」って気が引けてしまいました。

本山さん・・・それ多分皮肉だと思いますよ・・・(;^ω^)


PSP「GOD EATER」公式ブログ - インタフェース周りの改善点について
PSP「GOD EATER」体験版ユーザーの声で一新された製品版の改良点を公開
GOD EATER 特典 限定ミッション解除コード入りカード付き (AA)
動画見た限り体験版よりかなり良くなってますね


PSP「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」公式サイトオープン
OPムービー公開


CAPCOM×MicrosoftでXbox360用新作タイトルを1/26発表予定みたいです
3番のタブをクリック。箱って事は海外向けだからMHって事はなさそうかな・・・


CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!のジャケデザ(?)が酷い(尼経由)

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)

こういうノリ・・・嫌いじゃないぜ


『ファイナルファンタジー』シリーズ2作がiPhoneに電撃参入決定!
「FINAL FANTASY for iPhone/iPod touch」公式サイト
操作しにくそうですが結構綺麗ですねぇ


任天堂、「みんなのおすすめセレクション」なるWiiソフト廉価販売を開始
(再掲)値下げで需要喚起、今は通用しない-任天堂岩田聡社長
>「本来同じ価値なのに、なぜ先に買った人ほど多くの金額を
>負担しなければならないのか」と任天堂の岩田聡社長はいう。

場当たり的な発言しかしないからこんな事になるんですよ


フロントウィング、「魔界天使ジブリール4」公式サイトオープン(18禁)
空中幼彩さん好きなので


(ホビー・その他)

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ”「イルファ」デコマスご紹介&齊藤氏コメント!
これでメイドロボ3姉妹勢ぞろい


「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!(前編)
「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!(後編)
良い出来ですがキャス子さんがいない・・・だと・・・・(シクレは大河だろうしなぁ)
予約受付開始は22日を予定とのこと


ドラクエ初のリアル店舗 「ルイーダの酒場」を先行公開
ルイーダさんが美人っすなぁ


1/23放送の土曜プレミアム「デトロイト・メタル・シティ」放送
地上波にクラウザーさん降臨


人気ボカロPV職人「高校出てすぐ200万くらいの映像編集ソフトを購入した」(ν速)
(元ネタ)人気ボカロPV作家が語る、どん底からの再出発
審議中


広瀬香美「わたしのせいでツイッターが落ちちゃった?」
不覚にもスレタイ笑ってしまったので


▼その他



▼雑記

・マックスファクトリーから炉心融解(パンキッシュな鏡音リン)発売決定
・PSPなのはプレイ開始。すげーシンプル。まぁこんなもんかレベル。対人戦は未経験
・PSストアでPSP「100万トンのバラバラ」体験版配信開始。結構面白いです。
・PSP「密室のサクリファイス」体験版プレイ。これは中々骨太なサスペンス+萌エロ

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-01-22(Fri) 01:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20100120]
水曜更新分まではここ


▼最近の予約開始案内

(03/24)
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
  [公式] ※画像はイメージです

放送画質はSDですが番宣はHVで一応HV制作確認 (ただし番宣は縞あり)
BD/DVDの各巻特典として、原作者・勇人による描き下ろし4コマ漫画を収めた
8ページのブックレットを同梱。映像特典はBD版がDVD版より優遇されます。
・フォトアルバム(仮)、キャラクター設定(仮)がBD版のみ
・ノンテロップの各話エンディング(第1巻はオープニングも)は共通。
TVアニメBDとしては異例の安さで尼で1巻辺り4000円。幼児・・・向け?

【関連】
「はなまる幼稚園」など1月アニメのBD/DVD化情報 -AV Watch
アニメ画質解析 あに瓶 はなまる幼稚園 2話 SD-ibp/486(A) 


(07/25)
Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)


セイバーリリィ同様の超ハイクオリティなディテール表現。グッスマ力入ってます。
尼ホビー関連にしては珍しく値引き率もよく、24%OFFから予約受付開始。

【関連】
騎士姫に続く蒼き伝説!「セイバー ~約束された勝利の剣~」で遊んでみたお!
「セイバー ~約束された勝利の剣~」なんとTYPE-MOONの武内さんからコメントが!
グッスマ公式商品詳細ページ「セイバー ~約束された勝利の剣~」


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ 高町なのは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ フェイト・テスタロッサ
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ 高町なのは
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ フェイト・テスタロッサ
劇場版なのはもぬいぐるみ化。ムービックから4月発売予定です


(04/07)
TVアニメ『true tears』イメージミニアルバム  [公式]

BD-BOX発売記念に主題歌を担当したeufonius がイメージソングをリリース
また、DVDスペシャルパッケージにのみ同梱されていた楽曲を今回初CD化
(尚、BD-BOX追加予約受付期間は20日10:00までとなっています)

>■収録曲(予定)
>1.eufonius/新曲1
>2.eufonius/新曲2
>3.石動乃絵(高垣彩陽)/もうひとつの空
>4.湯浅比呂美(名塚佳織)/雨の夜 虹の朝
>5.安藤愛子(井口裕香)/アイコトバ



▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

紅白初出場の水樹奈々、デビュー10年目で声優史上初のシングル首位
おめでとうございます(≧ω≦)/
デイリー全日程おさえてたので必然も必然ですねぇ


坂本真綾「初」のベストアルバム『everywhere』3月31日発売発売決定!
>坂本真綾自身が厳選したベスト・オブ・ベストな楽曲の2枚組、全30曲
>高音質CD、Super High Material CD(SHM-CD)になります

色々とスペシャルな内容ですね


ドズル・ザビで有名な声優の郷里大輔さんが死去、自殺の疑いも
御冥福をお祈り申し上げます


舞HiME CMPLEATE BD-BOXパッケージ公開(尼経由)

舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]
舞-HiME COMPLETE [Blu-ray] (AA)
舞-乙HiME COMPLETE [Blu-ray]
並べて見ると壮観ですね。これは予約してる乙も期待できそうです(*゚∀゚)=3


ゴンゾロッソ社名変更 ロッソインデックスに
社会からゴンゾが消えていく・・・


田中理恵さんがtwitter初挑戦で「戻ったなう!!!」
田中理恵さんのTwitter


オナニーマスター黒沢の作者がジャンプで佳作、本誌デビューの可能性も(2ch)
週間少年ジャンプ第29回トレジャー新人漫画賞佳作 「戦下に咲く」 (画像)
あの作者だったのか!Webで公開されてた漫画ほとんど読んでますよ
バトルも凄く上手だった記憶ありますけどジャンプですか。似合ってると思います


(ゲーム)

GDC2010:ゲーム開発者が投票するGOTY、ノミネート作品が発表 (英文)
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best (AA)
世界で最も権威があるアワードらしいですが、何と和製ゲーのデモンズソウルが
ここでもノミネートされる快挙。受賞作品の発表は3月と結構先の話になるよう

>ノミネート作
>Uncharted 2 (Naughty Dog)
>Dragon Age: Origins (BioWare)
>Batman: Arkham Asylum (Rocksteady Studios)
>Demon's Souls (From Software)
>Assassin's Creed II (Ubisoft Montreal)



PS3専用モーションコントローラ、2010年秋に発売決定!
遅っ!自分は体感ゲー大嫌いな人間なので全く興味ないですけど、これは遅っ!
だってモーコン(操作にも)対応したバイオ5オルタが出るの来月ですよw


「アルトネリコ3」カウントダウンフェスタ19日更新、後藤麻衣&咲ムービー

雑記で感想書こうかなとも思ったけど短いので逐一こっちで拾っていきます。
後藤麻衣「咲を可愛く感じて欲しい、心層世界は全キャラ面白いのでお楽しみに♪」

ムービーの方はちゃっかりココナが前衛にいますね、体術のキレがありそうで
技が豊富ならメインで使ってみたいかも。咲のプレイムービーって事なんですが
正直繋がりがよく分からなく、パージのダイジェストにしか見えない・・・かな。
後衛の一定範囲内で敵を迎撃するとカット演出?が入る仕様のように見えます。
ARPG化してますが前衛の技があんまり見受けられないのが少し気になるところ。
詩魔法は旧作通り係数かかりまくりで、ダメージ値が文字通り桁違いですね。
やはり、これまでのコンセプト通り前衛の意義は時間稼ぎとゲージ溜めの盾かな。
しかし前衛パージと必殺技も強力そうなので、必ずしも立ち回りが一本化する事は
ないようになってるのかも。てか前衛パージってココナも脱げそうですね(*゚∀゚)=3

20日は順当にいけばキタエリですね。声優さんが豪華なので今後も楽しみ。


年末商戦でゲーム業界はどうなった?
イラストが可愛い


PS3「アルトネリコ3」公式サイト更新、カウントダウンフェスタ開催
発売日まで毎日声優さんのボイスメッセージやムービーが更新されるみたいです


PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」開発者インタビュー
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典付き (AA)
凄く練られてます


開発陣に質問状:キングダムハーツバースバイスリープ「真のクリアを目指して」
野村さんのお言葉


海外大手ゲーム誌OPMにFF13レビューが初掲載 9/10 (英文)
>これはホンモノ。数時間が数分のように過ぎていく。このゲームが、いろいろな形で、
>適切なタイミングで常に誘引することにより、ユーザーを焦らせている証である。
>これが次世代のFinalFantasyであり、知っておくべきことはそれだけだ

テンポの良さが高評価


Wii「FFCCクリスタルベアラー」が北米でも売れず初月4万本以下の売り上げ
河津さん・・・(´・ω・`)


(ホビー・その他)

Gift、例大祭カタログ購入特典として「ねんどろいどぷち 博麗霊夢」を発売
これは随分と豪華な特典になりますね


figmaけいおんシリーズ第二弾「秋山澪」紹介 - figmaブログ
>今週22日案内開始!
もう二度と同じ過ちは犯さない(`・ω・´)


騎士姫に続く蒼き伝説!「セイバー ~約束された勝利の剣~」で遊んでみたお!
「セイバー ~約束された勝利の剣~」なんとTYPE-MOONの武内さんからコメントが!
グッスマのレベルがどんどん上がっていく・・・これは凄いなぁ。
てか「まだ(皺のある部分に)テクスチャ入れる方法見つかってないっすよ」に吹いたw
予約は20日くらいから解禁。セイバー出尽くした感あるけどやっぱり瞬殺とかなるのかしら


ワンフェスまであと23日!ワンフェス販売商品大発表ー!!
イベントに買いに行けない人はWEB通販をお忘れなくですよー


「テンション上がります!」トリンプが下着新シリーズ発表
ほほう


ポルノ業界の3D対応は? 「やりたいけれど……」
3Dおっぱいぶるんぶるん!の時代もいつかはくるんでしょうな


▼その他



▼雑記

(1/20)
・どうやらシステム障害だったようです。無事予約確保。
・Amazonがエラー吐いてMAG予約させてくれない・・・システム障害だといいけど

(1/19)
・舞-HiME BOXいい仕上がり。早く乙も乙も。
・未だに唯予約できていない。最悪リアル店舗はりこみになるかなぁ・・・はぁ。
・MAGはどうもDL版なさそうなのでパケ版買う事にします。
β終わってから何か虚脱症状が出てですね。今思うとそれくらいハマってたのかなぁと

・そろそろ元気出していかないとなー。今週はPSPなのは始めますよ

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-01-20(Wed) 01:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20100115]
まさかmobipの呪いなのか・・・


▼最近の予約開始案内

(01/30)
figma けいおん!  平沢唯 制服verfigma けいおん!  平沢唯 制服verfigma けいおん!  平沢唯 制服ver
figma けいおん! 平沢唯 制服ver

買えなかったら死にたくなるレベルと書いたfigma唯ですが、か、買えなかった。
ログ探ったら開始5分で終了とか、これは準備万端でも厳しかったかもです。
夕方の分で予約入れられなかったのは、もう単純に自分の注意力不足でした。
尼30限だったそうで、そのうち大量のキャンセル分が出るのではないかなと
楽観的に考えつつ適当にリロードしときますよ。どうしてこうなった・・・
(ちなみに一番右のポーズが百式観音九十九乃掌の元ネタ臭いと書いたのです)


(06/25)
魔法少女リリカルなのは StrikerS 八神はやて (1/10スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのは StrikerS 八神はやて (1/10スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのは StrikerS 八神はやて (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのは StrikerS 八神はやて (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

WAVE1/10水着シリーズにはやて登場。商品化においては何かと不遇な扱いを
受けてる感のあるはやてですが、このシリーズでは一番バランスが良い気がするなぁ。


(02/18)
PlayStation 3(250GB)(CECH-2000B)
数量限定の250GBモデルになります


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」 ベルリン国際映画祭に公式出品決定
見に行きたいので招待状ください


劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』初日舞台挨拶決定
>杉山紀彰(衛宮士郎役)、植田佳奈(遠坂凛役)、諏訪部順一(アーチャー役)


「はなまる幼稚園」 Blu-ray発売決定
安いな


「聖痕のクェイサー」無修正版 全話有料配信決定、1/16~
天使は瞳を閉じて - 16日の雑記欄に無修正版視聴レポ
二転三転しましたが、配信日時を早めて各話有料で結着
既に感想などもチラホラ出てますね


4月放送開始アニメ「WORKING!!」追加キャスト発表
答え合わせどうぞ


【電撃】昨秋のアニメ満足度&新作アニメ期待度ランキング発表!
超電磁砲・DTB2・そらおとは順当に、にゃんこいが下馬評より頑張ったって感じか


紅白歌手・水樹奈々が動物チャンネルの番組宣伝ナレーターに!
青空レストランのナレが地味に好きなので、ナレーション業良いと思いますよ


(ゲーム)

PC「WHITE ALBUM2 -introductory chapter-」PV公開
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (AA)
こっちもいいけどPS3版も早くリリースしてくれー><


PSP『GOD EATER』敵か? 味方か? 謎の少女の正体は?
GOD EATER(ゴッドイーター) 特典 限定ミッション解除コード入りカード付き (AA)
買うかどうかはアルトネリコ3のボリューム次第かな・・・


PSP『戦場のヴァルキュリア2』戦車カスタマイズと通信プレイの詳細が明らかに
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典付き (AA)
通信プレイが結構面白そうな


ニンテンドーDS2が8ヶ月以内に発表、発売は2011年-アナリストが予想
互換性つくんなら早期投入もありえる話


「Wiiでいいゲームを作るための10のコツ」-海外からの提言
マジレスすると ・ロンチで1stにアイディアを独占されないようにする事


ガスト「PS3で出すってなった瞬間、キツい投稿が沢山来て怖かった」
真ん中くらい。なりすまし臭いけど・・・いずれにしろ理解できない価値観だ


『God of War 3』と『グランツーリスモ5』の高解像度イメージが海外サイトに掲載
ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版:特典スキンDLコードつき)
グランツーリスモ 5(初回生産版:リファレンスブック封入) (AA)
GT5はリプレイかフォトモードのイメージっぽいな


「新作出すたびにストレスがたまる」GT5 山内一典インタビュー
映像業界にも一度作品をリリースしたら絶対見ないようにする監督がいますよね
必ずどこかしら手直ししたくなるから、どこかで踏ん切りつけてかないといけない


(ホビー・その他)

「大学入試センター試験で外国人参政権に関する問題が出題される」まとめ
んー、後で考えるメモ


「神童」の悲しい末路、追跡調査で明らかに
神童たち悲惨すぎるだろ・・・


BRSアニメ版 写真初出(twitter)
またまたレベル高いな


「ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット」発売決定!
「ねんどろいど 雪ミク」発売決定!
どちらもイベント+Web通販限定になりますので、欲しい方は要チェックです


▼その他



▼雑記

・鋼FA新OPのディレイが消えてますように・・・
・zoomeにWHITE ALBUM2のPVあげといた 
・水橋かおり「声優さんに女の子っぽい人っていない」


・あずきちゃん 第01話 感想
小さいときに見てた記憶あるけど、今あらためて見ると
あずき役のゆかなさんに驚いて、あずきの母役が皆口裕子さんでもっと驚く。
実況スレもしゅごキャラ越えで大盛り上がりのあずきビッチ劇場面白かったです。
原画に鈴木典光


・おおかみかくし 第02話 「兄妹」 感想
第2話にして、とてつもないntr感を味わう事になろうとは思いもしなかったよ。
次回、五十鈴ビッチのイケメン兄貴、一誠にマナちゃんの処女が大ピンチ!
と思わせておいてのアッー!!な予告オチが秀逸すぎてクソワロタ
(というかマナは兄貴の事を思ってわざと振舞ってるに違いないんだよ!)
サスペンスものなので一応予想でも。今の所八朔が美味しそう怪しそうです。


・デュラララ!! 第02話 「一虚一実」 感想
舞台設定を広げつつ第01話の裏で進行した事件を当事者視点から描く。

社会に絶望した少女が散々な目に合いながらも人間的に成長するストーリーが
沢城みゆきの説得力あるナレーションや、情報屋折原臨也の的確な語りによって
上手に表現できてて良かったです。また、首無しライダーと折原臨也という人間社会の
常識から飛び出したような二人が牽制しあう部分の緊張感の高まりも上々でした。
とにかく脚本の語らせ方がイチイチ的確で、滑らかで、何の引っ掛かりもなく見れました。
最近あんまり意識してなかったけどジュブナイルものも好物だったなぁと再認識です。

人の数だけストーリーがある。
2話を見るとモブキャラに色がついてないのがより多くの意味をもって感じられました。
そしてキャラ数多いのも楽しみに感じられるようになりました。上手に絡めてほしいです。
ところで冒頭の入学式の部分は先週の感想でロケットおっぱいと太もも成分連呼してた
自分の気持ちを見透かされたのかと最初驚いてしまいましたよ(笑)


・ジャンプ読んだ。ハンタがガチで面白い、ワンピのタイトルが秀逸、感想はそのうち
・死にたくなった
・風邪が治らない

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-01-15(Fri) 23:40 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20100114]


「アルトネリコ3」 公式サイト更新 Special Movie公開
Youtube - アルトネリコ3 Special Movie ~HYMMNOS Preview Mix~(公式重い人)

「男も脱ぐ」のビジュアルがついに公開。これは熱い。褌一枚で必殺技とか馬鹿熱い。
敵の技で「強制パージ」ってのがチラッと見えてますね。喰らったら脱がされるようです。
これは避けるわけにはいかないだろ、常識的に考えて・・・何と言う鬼畜バランス調整。

動画のタイトルからして今までのPV+αにヒュムノスの宣伝なのかなと思っていたら
最後の方にえらい衝撃映像の数々が映っていて吹きました。以下、動画からのSS
⇒ 続きを読む
[20100113]
体調悪いときに限ってデカいニュースくるなぁ。
記事の方でもまとめたいところですが、とりあえずニュースリンクだけまとめときます。


▼最近の予約開始案内

(04/23)
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

画質は問題なし

【関連】
アニメ画質解析 あに瓶 バカとテストと召喚獣 1話 HV1280、HV1280+?


(05/25)
figma 喰霊-零- 諫山黄泉
figma 喰霊-零- 諫山黄泉
  [公式]
神楽に続いて黄泉も予約受付開始。発売日はちょっと遠いけど5月予定。
アニメ視聴時にも散々思ったけど立体化されると更にスカートの短さが目立つ・・・


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「true tears BD-BOX」御好評につき追加注文を受け付けます
とりあえず紹介だけ


ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がジャンプ勢抑え1位
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫) (AA)
アニメの前に予習するべきか否か


キネマ旬報ベスト・テン 日本映画8位に「サマーウォーズ」
アニメーション作品が入ること自体が珍しいんだとか


水樹奈々ってどんな人?
声優になるための険し~い道のりとは
あたりさわりのない記事ですが


「フレッシュプリキュア!ボーカルベスト」1月27日発売!
「フレッシュプリキュア!」ボーカルベスト (AA)


MJ石原P「売れているのに、今、音楽番組でアニソンに目を向けない方がおかしい」
石原Pかっこよすぎる・・・


(ゲーム)

PS3専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)』発売決定!
SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」-9,980円。PSP転送も可能
ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
もういつの頃だったか思い出せませんが、SCEのアンケート項目からPS3で地デジ録画が
できるようになるかも?という記事を書いた事があるんですが、本当に実現してしまうとは。
既に録画同時7chくらい出来る環境なんですが、内容吟味した上でコレも多分買うと思います。
アイテムorガジェットとして面白そうだしね。また後で仕様等を私用メモ兼ねてまとめたい。


250GBのHDDを標準搭載した新型「プレイステーション3」数量限定で発売決定
値段考えると現在の標準仕様で買って、自分でHDD換装する方がコスパは高そうです
機械が苦手な人はコレを選ぶのもあり・・・なのかもしれないです(;^ω^)


シリーズ最新作『アーマード・コア 5』起動!
今作からACのコンセプトも大きく変更されるようです。楽しみですね


任天堂、グリーンピースのエコランキングに反論-「Wiiは一番効率がいい」
妊娠乙、WiiFitで大気中の二酸化炭素濃度があがっているというのに


PSPタイトルの体験版が続々と配信
「密室のサクリファイス」はエロそうなのでやってみますよ


【電撃】2009年一番おもしろかったゲームランキングを発表!
>1位 DS 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
>2位 PS3 『ファイナルファンタジーXIII』
>3位 PS3 『テイルズ オブ ヴェスペリア』
>4位 DS 『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』
>5位 Xbox 360 『シュタインズ・ゲート』

マリオが上位にこなかったのが意外っちゃあ意外なアンケート結果
にしても「シュタインズ・ゲート」は頑張りすぎだと思います


PS3『グランツーリスモ5』発売日延期のご案内
グランツーリスモ 5(初回生産版:リファレンスブック封入) (AA)
いや、もうお約束とか本当にいらないですから・・・(;^ω^)
3月に大作が被りすぎてたのもあるのかもしれないなぁ。特にGOW3など


PS3『トリニティ ジルオール ゼロ』戦略性バツグンのバトル
トリニティ ジルオール ゼロ (AA)
こういうゲームだったのか。初めてゲーム画面見たよ


PS3『アルトネリコ3』公式サイト更新
ミュートの元ネタってHUNTER×HUNTERのビスケだと思うんだけど
あんまりそういう指摘見かけないな


スクエニ、DS『DQ4』『DQ5』『DQ9』『FF4』廉価版発売決定
これは嬉しい人も多そう


雑誌フラゲ情報(2ch経由)

・『アルトネリコ3』三人目のオリジン「ティリア」 (CV.坂本真綾 詩.KOKIA)

通例だと彼女が3番目の後衛になるハズですが、そこまではまだ確定してないようです。
ココナ登場が確定しているのでPTキャラに入るなら彼女の可能性もあると思うんですが
もし違うならココナ前衛ってのもあるのかしら。詩がKOKIAさんってのは文句ないですが
コーラスワークは真綾さんも得意する所だと思うので(菅野プロデュース時代とか)
ソッチでの参加も見てみたかったなぁと思うところではありました。権利上難しいのかな。
パージシステムは公式で解説されていた以外に、男も脱ぐ事が判明。まぁ面白いんじゃ。
また、今週の記事でこれがシリーズ完結編と明文化。

・FF13開発者インタビュー(要約)

Q.美しいロケーションが特徴の本作ですがボツ案はどれくらい?
A.実際に実機上で作れていたけど諸般の事情でカットした部分がたくさんあります。
どれくらいかというとそれだけでソフト1本作れそうなくらいです。
全体のボリュームやバランスを考えての判断で苦渋の決断でした。
(例:ライトニングの家の周りは公園だった、レブロの店の裏にはノラの秘密基地があった)

諸般の事情が何なのかお察しします・・・いつかノーカット版もやってみたい。
アペンドディスクなり、廉価販売なり。叩かれると思うけど自分は出してほしい。

・「アーマードコア5」はPS3/360マルチ
・PS3/360「エンド オブ エタニティ」 75/95/85/90
・PSP「キングダムハーツ バース バイ スリープ」 85/90/90/90
・PSP「戦場のヴァルキュリア2」 9/9/9/8
・PSP「魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE」 7/6/6/7


(ホビー・その他)



▼その他



▼雑記

・Torneの発表を受けて後輩が早速TV購入を見送ったり

これからは目的に応じてPS3+モニターで完結させる人も結構出てくるのだろうと思います。
自分は多分買ってから何か面白い使い方できないかなぁと探る事になりそうですけど
深夜にゲームしてて、裏でアニメ録画して、PCの方で編集する前にサクッと視聴したり
そういう使い方はすぐに思いつくかな。あとPSPに転送可能ってのは暇つぶしにいいかも。

現状でもストレージ経由や内臓HDDに動画ファイルつっこんで楽しんでる人なら分かると
思いますが、とにかくPS3の動画再生機能はレスポンスが良くて使い勝手がいいです。
早送り、戻し、1~2倍速間は0.01倍速単位でリアルタイム再生可能、シーンサーチ等等。
あと作画なアニヲタにはコマ送り(フィールド送り)可能なのは絶対に外せない機能です。
編集命のコレクター気質(俺)や常時テレビつけてないと困る人でもなければ
今回発表されたTorneで視聴録画ライフが完成してしまうのではと思います。
(視聴・録画環境が別口で整っている俺が言っても説得力ないのは申し訳ありません)

何にせよユーザーの選択肢が広がった、PS3で出来る事が増えたのが嬉しいです。
PS3の機能拡大については本来のスペックから実現可能であってもSONYグループ内部
(家電部門等)で折り合いがつかず難航しているなんて不穏な噂も聞こえていましたが
今回の件で大分安心させてくれました。これならBDMVの高画質化処理など不自然に
おあずけになっていた機能も次のメジャーアップデートで解禁されそうな気がしますね。
(地デジソースに効果的だと紹介されていたモスキートノイズリダクションなんて
随分前に実装されてますけど、今回のでようやく正規に活用できるんですねぇ)

・咳き止まらねぇ・・・
・治ったと思ったときが危ないっすねぇ・・・風邪ぶりかえした・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20100112]
100112_figure_00_s.jpg

元ネタ:figma新シリーズ発表!
画像はスレから
⇒ 続きを読む
[20100112]
Animateオンラインショップがリニューアルオープン失敗記録更新中
もう何とか頑張ってくださいとしか言えない(;^ω^)

MAG終わってしまった・・・本当に悲しい・・・なんだこの喪失感は・・・
気を取り直してアニメ消化して感想書いていきたいと思います。


▼最近の予約開始案内

(05/xx)
咲 Saki 片岡優希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) [公式]
Rance VI ゼス崩壊 魔想志津香 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) [公式]
ALTER新作2点予約受付開始。取扱数自体が少ないので注意。


(04/21)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレ「男性向けはBD出していく」の口約通りこちらもBD発売決定
現在BD/DVDともに第2巻まで予約受付中
この作品の緻密な背景美術と画面演出はHVで見てナンボだと思います
パッケージ仕様、同梱物、映像音声特典は以下。すごく・・・多いです・・・

・Blu-rayは数量限定の完全生産限定版パッケージのみ!
・イベント参加券 (応募された方の中から抽選で豪華ゲストを迎えたイベントに招待)
・キャラクターイメージCD (カナタ)
・岸田メルジャケットイラストポストカード
・赤井俊文ジャケットイラストピンナップ
・カラーブックレット封入
・キャラクターデザイン: 赤井俊文描き下ろし三方背ケース
・赤井俊文×岸田メル特製リバーシブルジャケット仕様
【特典】
・オリジナル予告編
・キャスト&スタッフオーディオコメンタリー
・第1話を音楽別バージョンで収録、
・「電撃キャラクターフェスティバル2009」イベント映像

【関連】
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」と「聖痕のクェイサー」がBD/DVD化


(04/23)
コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日 [Blu-ray]

イベントの様子以外にもピクチャードラマを別途収録したものや、7人のキャスト陣の
コメントムービー、さらに新コードギアスプロジェクトの最新映像も収録予定との事。
映像作品だけに新アニメに関しても何か情報が出そうな予感がします。

【関連】
「コードギアス」のイベント「キセキの誕生日」がBD/DVD/UMD化


(02/24)
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

どうやらDVDだけに正式に決まっているようなので。現在4巻まで受付中。


(03/xx)
トリニティ ジルオール ゼロ  [公式]
真の無双スタッフ(ω-force)がPS3に贈る新たなARPG
3月発売予定ですが現在のところ公式サイトでトレイラーが公開されてるのみ

(04/01)
プロ野球スピリッツ2010


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

水樹奈々のプリキュア主役に反響多数!期待高まる
あんまり騒ぎすぎなのもどうかと思うがなぁ


「Fate/stay night TV reproduction」BS-TBSで1/17放送決定
見る


【神歌注意】「あずきちゃん」NHK教育テレビで1/16より再放送開始
【神歌注意】Youtube - あずきちゃんOP (※鳥肌注意
かおおおおおおおをおおおあああげええええてえええええええ!!
OP実況で落ちる鯖が出てくるだろうと専門家は分析します


Animateオンラインショップまたまたリニューアルオープン失敗、12日19:00に延期
かれこれ10日前からここに用事があって本当に困ってるんですけど(;^ω^)


「聖痕のクェイサー」公式、BD/DVD情報、ディレクターズカット版配信決定など
アニメワン「聖痕のクェイサー」配信ページ
今更ですがMBS以外はアニメワン配信で見る方が早いですよ(日曜12時)
あとディレクターズカット版も配信決定


(ゲーム)

「キングダムハーツBbS」初週50万本の好スタートで野村不敗神話崩れず
キングダム ハーツ バース バイ スリープ (AA)
哲さんディレクション作品にハズレ無しの記録更新
>2009年05月:DS「キングダム ハーツ 358/2 Days」52万本
>2010年01月:PSP「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」50万本(初週)

ちなみにDS版を抜いてくるのは確実になりました


『Demon`s Souls(デモンズソウル)』が“PLAYSTATION3 the Best”に
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best (AA)
だから攻略法なんて知らないって言ってるだろ・・・買います


Microsoft幹部:Xbox360の新型を発売する必要性はない
ユーザー視点からも特に必要性を感じないけど、あの騒音だけは改善した方がいい
現状、次世代移行の必要性があるのはWii→PSP=DSの順番だと個人的に思うところ
【追記】
メディアの事失念してた。箱はもうDVDじゃ容量足りないとこまできてるので
そっちの理由からなら次世代以降する必要性はありそう。


SCE「PS3の3Dゲームはまもなく発表予定、有力なラインアップになる」
でも3DTV買うのはまだまだ先になりそうなんですよねぇ・・・


PS3「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」最新プロモーションビデオ
ゴッド・オブ・ウォー コレクション  (AA)
ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版)
こういう動画やSS見ていつも思うけどHD解像度で比較しないとテクスチャの密度が
変わったくらいにしか見えないと思うんだよな。これでも綺麗だと分かるけどさー。


グリーンピース、またも任天堂を最下位評価
グリーンピースはGK!


「スーパーマリオ」のネットゲームが登場?宮本茂氏が明かす
任天堂のオンは過保護すぎるから、まずそこから見直してほしい


100112_tov_01.jpg
PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』キャラクター衣装“ナムコ編”を配信
ジュディスKOS-MOSとか卑怯すぎるだろ・・・これは買ってしまうかもしれん


PS3「グランツーリスモ5」初回版は三方背ボックス仕様
グランツーリスモ 5(初回生産版:リファレンスブック封入)  (AA)
少し高いのもこの豪華さなら納得できる


海外サイトRPGFANがFF13レビューを公表、8.5/10
和訳と要約はν速から

・バトルは戦略に満ちており、FF史上最高の戦闘システムである。

・スピーディなバトルはあなたに思考を要求し、オプティマの編成が悪いプレイヤーは即座に負けてしまう。

・このバトルシステムをきちんと理解しないものは戦闘に非常に時間がかかったり莫大な数のゲームオーバーを経験することになる。というのもFF13はFF史上最高の難易度だからである。いくつかの戦闘は先制攻撃をしかけなければ非常に困難である。

・音楽はゲーム史上最高の音楽
・FF13のストーリーはシリーズで最高。
・FF13のキャラクターはシリーズで最も深く最もよく描かれている。
・FF13のキャラクターは全員ストーリーに必要不可欠である。

この一方このレビュアーはFF13の前半が一本道であること、
町やミニゲームやNPCが少なくFF13がRPGらしく感じられないことを批判している。

戦闘・音楽は自分の感想と変わらないかな。従来のRPGフォーマットから外れている事を
批判の対象にいれない自分は9.0~9.5。それを対象にしても8.0未満は正直信じられない。
構成に関してはバッサリ合理的と捉える外国人も多いようで。他、大手サイトにも注目です。
※ストーリーが歴代最高ってのはレビュアーの好みが強く出てるので話半分でいいかも


「アーマード・コア5」の2010年発売が発表
積んでるAC4をなんとかしないとなぁ


綱島志朗が贈る大人気ロボットアクション「ジンキ」ゲーム化決定!!
へぇ


(ホビー・その他)

figma新シリーズ、超待望の「けいおん!」発表
ぎいだあああああああああああ!!
メチャメチャ可愛いいいいいいいいいいい!!!

いや、何コレ出来がいいにも程があるだろ。憂のエロ可愛さとか犯罪レベル。
絶対買う。買えなかったら死にたくなるレベル。
>そんなこんなの「figma平沢唯」は1月30日発売予定!!
はええええええええええ!!!!これは予約待ち構えとかないとなぁ。


世界初「セックスロボット」が登場、米ラスベガス
タダでくれると言われてもお断りするレベル


▼その他

(02/04)
めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
ジャンプで驚異的な生き残りを見せ続けているめだかBOX最新刊が予約受付開始
あねどきが打ち切り決定だそうです。


▼雑記

・腐女子の皆さんのライホプネタが面白すぎる。いいぞ、もっとやれ
・PS3版北斗無双メーカー目標80万本クソワロタ
・こうやってみると今期ストーリー系なアニメ本当に少ないな
・2/25購入ゲームに360「ノーモア☆ヒーローズ」追加。PS3でデモンズ買うってのと
どっちも廉価版になってるので2本買ってもフルプライス1本くらいという事で決定。

・ダンスインザヴァンパイアバンド 第01話 感想
吸血鬼の姫様が日本に吸血鬼の王国ヴァンパイアバンドを建国するお話、多分。
第1話はTVの吸血鬼討論番組を乗っ取る形で姫様が建国宣言をするところまで。
TV番組の勿体ぶりな流れと(敢えて醜悪に描いてるだろう)一般人の絵にちょっと
ストレスがたまる内容だったなぁ。いつまでコレ眺めてればいいの?みたいな。
あと新房色がほとんどないのにチョット驚いたかな。名前貸しだけなのか?
ヴァンパイアの頂点に君臨するミナ様の声が雰囲気あります。CVは悠木碧さん。
無駄におっぱい揺らしまくりなカットもあったのでエロも期待して良さそうです。


・おおかみかくし 第01話 感想
原作未プレイ。竜ちゃん原案のゲームだというのは知ってて、でもほとんどノータッチと
聞いてたんですけど、コレどう見ても「ひぐらしのなく頃に」と既視感を覚えますねw

・主人公が田舎に転校してくる
・いきなり友達沢山できる
・なんか病的な人たちがいる
・旧市と新市の社会的な亀裂
・○○君は転校しました(おおかみかくし?)=鬼隠しそのまんま

AIC版ひぐらしのなく頃にと思ってみる事にしよう。でもDEEN製と対して変わらんか。
キャラ原案が桃種先生で、渡辺敦子さんのデザインが良く特徴を捉えていると思います。
ツンの素質もあるブラコン気味の主人公の妹マナがとても可愛くて、ビッチ臭い五十鈴との
バトルをニヤニヤしながら見ていく事になりそうです。勿論僕はマナちゃんを応援します。
正統ヒロインの眠の立ち位置や舞台設定からH2Oも少し思い出されたかな。
変身ヒロインものになったら好物だけど、まぁ普通に伝奇サスペンスだろうなぁ。


・デュラララ!! 第01話 感想
都会は恐ろしいところだよアニメ。こんなの見たら池袋行きたくなくなるな(笑)
話の内容はこれから徐々に広がっていくところとして、見た目の感想だけかな。
作画は正直1話でこれなら、この先もサプライズ的な期待しかないかなといった印象。
一方で人混みのモブキャラを真面目に作画で表現する圧倒的な物量には驚かされた。
また、ヤスダスズヒトのスタイリッシュな原案がアニメになると若干安っぽいかなぁと
思えなくもない。しかし、個人的に氏の魅力は女性キャラのロケットおっぱいや
太もも成分だったりすると思うので、ヒロイン級キャラの登場を期待したいところです。
てか、EDの一枚絵で既に女性陣全員にハァハァしました。早くロケットおっぱい見たい。
※バッカーノは未視聴、作画は別段悪いという意味ではないので悪しからず


・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話 感想
アニプレが力を入れるオリジナル作品。軍服萌えのブームをおこしたいらしい。
デザインの赤井さんは堀口さん大好きなアニメーターとして知られる。予習以上。

第1話は音楽を学ぶために入隊した少女カナタが配属先に到着するまでのお話。
メインの舞台になりそうな街や自然が色彩感豊かに描写され眺めてるだけでも楽しい。
メインキャラやモブキャラの細かい芝居も第1話にふさわしいリッチな演出。
とりわけ、主人公のカナタの愛くるしさはけいおん!の唯に通じるものがw(皮肉でなく
第1話から入浴~下着姿まで披露して絵柄的にそんなにエロくないけどご馳走様です。
実はラッパが下手糞だったって落ちは色んな意味で安心したよ(笑)
街の伝説が彼女達の未来を暗示してるかのように描写されていたのが個人的に心配。
戦争ものになるのか箱庭ものになるのか。この絵柄で悲劇はあんまり見たくないなぁ。
デザイン周り。カナタのやぼったい軍服の着こなしなどフォルムの強調が良い感じ。


・聖剣の刀鍛冶 第12話(最終回)感想
演出・コンテ:日高監督 作監:中井準
最終回にふさわしいキレキレのアクションとリッチなエフェクト、細かい芝居に端整な表情修、
全ての主要キャラに見せ場のある王道の真ん中を行くような構成で幕引きとしては好感。
とにかくビジュアル面で惚れ惚れする仕上がりで非常に見応えありました。流石マングロ。
過去話では一匹の悪魔に殺されまくった騎士団の連中があれだけの戦力に耐えてみせたり
「俺はそんなに甘い男じゃない(キリッ」と言いつつ、お約束の如くルークの魔剣生成を待ったり
色々ツッコミどころ満載だったけど、作画がカッコ良かったら全ていいのだ。これでいいのだ。

【総評】
剣と魔法に中世色な世界観という王道のファンタジーで特にビジュアル面で見応えがあった。
元々、中井準のキャラデザに注目していたけれど中盤以降は完全にアクションとエフェクトに
興味の対象が移っていました。でも終始デザインは好みで特にルーク・リサは好物でした。
萌えアニメとしても中々の出来映えだったけど、女性キャラからエロは感じなかったかな。
燃えと萌えのバランス配分は良い塩梅だったんじゃないかと個人的に思うところ。

物語は原作ラノベから指摘されていた設定中心に作りこみの甘さが気になりました。
3すくみの世界情勢と言う設定からうまく生きてないし、世界を俯瞰して見るような機会も
なかったので長々と会談とかされてもイマイチ話にのっていけない。かといって、主人公が
守ろうとする自由都市が特別上手く描かれているかというと、表層的な部分しか見えてこない
ので動機付けの部分からリアリティが欠け気味。総じてロケーションの作りこみが甘い。
その分、主要人物同士のドラマは余裕の尺で上手くまとまっているので不満なしです。
2期があるとしたら、話が大きくスケールアップしていくだろうし期待したいところです。

また、主人公の語り口が王道の燃えを超えて、くさすぎるレベルまで突き抜けてるのは
こんな性格の自分でも流石に引くわな場面が多々あって11話は特に辛かったです・・・。
キャスト陣ではリサ役の愛生ちゃんが一番のハマり役でした。ED曲も良かった。
劇伴音楽も特筆すべきものがあったと思います。大いに盛り上げてくれました。

期待してたところが期待してた通りの出来で面白かったです。
剣と魔法(で作画)なファンタジーアニメが好物な人は見ておいてまず損はないでしょう。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-01-12(Tue) 22:04 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 |
[20100110]
100110_seititi_00.png

エロ画像注意 (22:00 重要情報を追記しました)
⇒ 続きを読む
[20100109]
雑記で。
遅くなってしまったけど、まぁ合併号だしいいよね。


▼最近の予約開始案内

(3/24、3/26、4/23)
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]  [公式]
れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]  [公式]
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]  [公式]

BD出さないアニメの方が少なくなってきたかもしれない今期新番パッケージ。
3種ともにマトモなHD画質で放送されており、パッケージ版の心配もなさそう。
特にひだまりスケッチは前シリーズまでがとても酷い画質だったので見違えてます。
れでぃ×ばとも縞々かのこんのZEBEX制作で不安視されていましたが安定画質確認。
またAT-Xで既に無修正版が放送されています。高見さん相変わらず変態です。

▼ひだまりスケッチDVD/BD限定版特典内容(予定)
・オーディオコメンタリ
・特典CD(キャラクターソングなどを収録予定)
・クリアスリーブ仕様ケース、原作者・蒼樹うめ描き下ろしデジパック仕様
・特製ブックレット、エンドカードピンナップ(2枚)を同梱予定


【関連】
アニメ画質解析 あに瓶 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 1話 HV960、HV1280
アニメ画質解析 あに瓶 おおかみかくし 1話 HV1280
「おおかみかくし」「ひだまり3期」など、1月開始アニメのBD/DVD化開始


(01/27)
PlayStation 3(120GB) マイケルジャクソン「THIS IS IT」スペシャルパック(CEJH-10009)
マイケルジャクソン「THIS IS IT」スペシャルパック(CEJH-10009)

先日お伝えした同梱パックが予約受付開始。


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

新年一発目のMJで「新世紀アニソンSP2」
必見ですよ(*゚∀゚)=3


魔法少女リリカルなのはViVid 単行本第1巻 01/26発売
魔法戦記リリカルなのはForce 単行本第1巻 01/30発売 (AA)
メモ


聖痕のクェイサー地上波エロ規制でメシウマと思ってたら・・・(自記事)
嘘だああああああああああああああああああああああああ


ひだまりスケッチ×☆☆☆『超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-』開催決定
>阿澄佳奈・水橋かおり・後藤邑子・新谷良子・松来未祐・原田ひとみ・小見川千明 他


『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』製作決定 - 2010 PROJECT START
「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」ディザーサイトオープン
今更ですが期待


アニメ「ヘタリア」米国でDVD-BOX発売へ 2010年に商業展開発表
海外でも発売される事に。実は見た事ないんでいつか見たいとは思ってるんだけど


「ONE PIECE」東映史上最速ペースで興収40億突破へ、尾田先生「想定内です」
尾田ちゃん結構言うねぇ


劇場版「いばらの王-King of Thorn-」は5月1日公開。キャストも決定
劇場版「いばらの王-King of Thorn-」公式サイト
随分前からサイトはオープンしてたけどようやく公開!今年はホントに劇場作が豊富。
花澤さんは外見からしてハマり役な気がします。(DTBのイメージもあるからかな)


「コードギアス」のイベント「キセキの誕生日」がBD/DVD/UMD化
C.C.のケツ!


(ゲーム)

『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』公式サイト更新、新キャラのエリン公開
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版) (AA)
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおシコシコシコシコ!


業界のプロが選ぶ「2010年に多くの売り上げが予想されるゲーム TOP10」他
やっぱFF13は海外での期待感もかなり高いのね
Haloはアニメの前に過去作ちょっとやってみようかなぁと今思ってるとこ


PS3「グランツールスモ5」実機プレイ動画(画面直撮り)
グランツーリスモ 5(初回生産版:リファレンスブック封入) (AA)
forza3も凄いと思ったけど、やっぱGT5が抜けてきたかぁ。完全に実写だわコレw
車走らすの好きな人にはたまらんだろうなぁ。ハンコン操作に大画面とかウラヤマシス。


KHクリエイターズメッセージ野村哲也「本当に楽しいゲームが完成しました」
哲さん・・・早くFFヴェルサス13がやりたいです(´;ω;`)


PS3「アンチャーテッド2」販売目標の250万本を2ヶ月で達成(英文)
めでたしめでたし


週間ハード・ソフト売上ランキング - メディアクリエイト
FF13実売180万本突破、3週目はむしろ通例より伸びてきた。発売から時間もたって
ネットでも良作~佳作に評価固まってきた感じもあります。神ゲーになるには尖りすぎ
ているけれど。荒れてる尼でも実は☆5☆4の順に評価が多いのは案外気付かない。

レビュー総数1,397時点での統計
星5つ: (353)
星4つ: (284)
星3つ: (231)
星2つ: (269)
星1つ: (260)


ファイナルファンタジーXIII 開発者インタビュー バトル編 in ファミ通 その2
読めば読むほど良く練られた戦闘システムだと思います。
突き詰めると手動入力最強なのもゲーマー向けとしてはやり応えあったな。


PS3『アルトネリコ3』前作より成長したキャラクターに注目
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典付き (AA)
貴重なロリがぁ・・・って人もいれば大きくなって嬉しい人もいそうな


PS3/360「DARKSIDERS ~審判の時~」発売日が3/18に決定
ま た 3 月 か


PS3『NieR Replicant』/360『NieR Gestalt』美しき村から始まる壮絶な戦い
何気にスクエニのHD機向け作品全部買ってるなぁ俺。これも一応買う予定


PSP『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』開発者インタビュー
これはこれでいいと思うけど、早くMH新作がやりたいんですよねぇファンは。


登場機体を一挙に紹介!!PSP『ガンダムアサルトサヴァイブ』
ガンダムアサルトサヴァイブ (AA)
00の機体が沢山出るのは惹かれる


(ホビー・その他)

『HUNTER×HUNTER』1年ぶり復活でファン大喜び
何で今頃このニュースなのか分からないけど、ウチ的にはタイムリーだったので


▼その他

キングダム ハーツ バース バイ スリープ
スクウェア・エニックス (2010-01-09)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 良かった
5 いただきストリートが!!
5 バース バイ スリープ
5 ほぼ完璧な出来!シリーズ初プレイの方にも!
5 たまらん

神ゲー報告、完売報告が相次いでいますが尼でも次回入荷分受付。23%OFF


▼雑記

(01/10)
・尼の「PSPなのはA's」通常版が売れ切れてるのかよ。これは酷いw

・PS3/360「バットマン」体験版感想
基本はステルスゲーだけど良くも悪くも大味で、コレやるならMGSのがいいなと思った。
海外では随分評価されてるようだけど多分にキャラゲーとしての評価も含まれてそう。
自分には合いそうもないのでスルー決定。原作好きなら一見の価値はあるかもです。
PSストア、XBLAで体験版配信中。

(01/09)
・HUNTER×HUNTER 第291話「自問」 感想
これからの展開を読むために、おさらいとして押さえておくべき2点をチェックします。
いずれも最新コミックス27巻内最終話、この連載再開前の最後となった話から。

HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2009-12-25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 ユピーの成長!
5 1年に1冊の楽しみ
5 他では味わえない
5 幽白超えたな…
5 あれ、いつのまにか盗られてしまった。


1. ノブの発言 (第290話)
「会長の使いから連絡があった。会長は予定通りの場所へ王を運んだ」
「護衛軍が今からどう動こうがもう間に合わない」


作戦前のノブならいざ知らず、護衛軍のプフの円の醸しだすオーラを見ただけで戦意喪失した彼がそれでも会長の勝利を信じてる点が気になります。念の勝負は単純なオーラーの総量の問題ではないのは散々既出ですが、それでもキメラアントと人間のそれは絶望するのには十分な差で、それを身をもって知っているノブにここまで言わせるのだから何か会長にはその差を補える程の特殊な念能力がある事を示唆しているような気がするんですよね。(クラピカが旅団に対して用いた対策のようなもの?)

また、護衛軍が間に合わないという発言に関しては実際彼らの移動速度を知らないで発言してるでしょうし、モラウはプフの全速力を見て驚いてましたから、例え会長に勝機があったとしてもノブの予想に反して護衛軍は間に合う可能性も十分にあるんじゃないでしょうか。

2. 実は会長に有利なルール付けがされている戦い (第290話)

王が会長との戦いに同意したのは自身の名前を知るためであり、勝利条件としては会長に負けを認めさせることです。上級者同士の戦いになればなる程、相手を殺さずに負けを認めさせる事が難しくなるのは明らかであり、一方、会長は全力で王を殺しにかかればいいのですから、自然とハンデ戦の構図が出来上がっています。王の名前への執着がある限り会長はいつまでも戦え、すなはち勝機はあり続けるんじゃないでしょうか。しかし、これにも例外があり、ピトーの能力を使えば死んだ人間からも情報を引き出す事は可能なんですよね。人の心が芽生えた王がこれを許容できるかどうかは分かりませんが、選択肢としてはありえなくもないかなと。おさらいはここまで。

291話感想。
冨樫先生は休載中にプリキュア・しゅごキャラ・けいおん!にハマってたのかなと思いました。
百式観音の99手が唯のソレっぽいし、感謝するぜのポーズが全作どれでもいけます(笑)
王はガードはできてますが、やっぱり避けれる程には太刀筋が見えてないようで全弾直撃。
ミシミシと効果音は入ってますけどダメージ自体は無さそうで、会長はこのままでは負けも
しないけど勝つのも難しそうな状況。打開するにはやはり何か特殊な能力が必要でしょうね。
いきなり99手まで飛んで、いよいよ全く先が読めない展開に。緊張感の作り方が流石です。
あとカラーイラスト良かったですねぇ。このままコミックスの表紙でもいけそうな出来。

大ゴマ連発なのは連載再開の契機付けだと思いたいところ。もう少しじっくり読みたいです。
なお、真偽不明ですが今回は10週ではなく20週連載になってるんだとか。蟻編終わるか?

・ワンピ
絶体絶命のピンチで覇王色の覇気(ドン!)は王道すぎるけどカタルシスあったな。
しかし、ここまでエースの処刑を勿体ぶってる智将センゴク(笑)は計り知れん(笑)

・SASUKE -サスケ-
やっぱりサスケの方が面白いわ。何たって技がカッコいい。タイトル変えようぜ。
ダンゾウの能力全然分からないなぁ。分かる人いたら教えてください。

・BLEACH
平子の能力と台詞を全否定するヨン様。「慣れてしまえば何という事はない」
えー、これは流石にないと思います(;^ω^)

ドラマ性の希薄な背景が多い鰤にしては、東仙の死はそれなりに引っ張った内容だけに
読ませるものもあった。最後の構図よく分からなかったけどヨン様に処刑されたって事か。
どんだけ地獄耳なんだよヨン様は(笑)
相変わらず師匠のカラーイラストは上手い。織姫の顔の立体感がいいですねぇ。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-01-09(Sat) 20:07 漫画 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20100108]



おまえが生きていてくれれば何にもいらねぇのに!それすら叶わねぇのか!うおおおおおおおお!!!

曲と芝居だけで胸が熱くなりますねぇ( ;∀;)イイハナシダナー
こういうノリ大好きでよかった。うおおおお!!うおおおお!!!!(拳を握りしめて

(守る強さを知るムスメ調合RPG 1/28発売)
[20100107]
Amazon全品送料無料キャンペーン開始
元ネタ


▼最近の予約開始案内

(02/25)
ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ09 巡音ルカ
ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ09 巡音ルカ

(再掲)「ねんどろいどぷらす 巡音ルカ」で遊んでみたお!
18:00~受付開始。品薄必至なのでお早めに。


(03/25)
グランツーリスモ 5(初回生産版:リファレンスブック封入)(2010年3月発売予定)
グランツーリスモ 5(初回生産版:リファレンスブック封入)


FF13以上にファンを待たせた大作GT5がついについについに世界同時発売!
Amazonでは現在発売日は公開していませんが既に3/25と判明しております。
PSストアで現在配信されているタイムトライアル版は何故か挙動が上級者用しか
選択できない仕様で、おそらくシミュゲー初心者ではまともに走れないと思いますが
製品版はもちろん初心者でも気持ちよく走る事ができるサポート機能があり安心。
シリーズを省みても世界で売れるタイトルなのは間違いなくハード牽引にも期待。
しかし3月は国内海外ともに大作ゲーが集まりましたねぇ。悩む、悩め。

【関連】
Playstation:The Official Magazine 山内一典インタビュー翻訳


※無事予約再受付開されたので再掲。アンチャはまだのようです

(02/18)
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
 (※画像は通常版

和製ゲームでありながら数々の海外大手ゲームサイトで2009年ベストRPG賞、
そしてGOTY(ゲームオブジイヤー)まで受賞したニュースが記憶に新しいデモンズソウルが
ついに待望のベスト化。国内でも口コミで広まった優良作だけに中古の出回りもほとんどなく
初期の値段で維持し続けているので、いつかやってみたいと思っていた人には超朗報です。
自分も2月の購入リストに追加決定ですねぇ(*゚∀゚)=3

【関連】
GameSpotが選ぶ2009年のベストゲームが『Demon's Souls』に決定
Spike TV Video Game Awards 2009受賞作品発表!GOTYは『Uncharted 2』
口コミが800件以上ものレビューになったAmazon Demon's Souls通常版ページ (AA)


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「崖の上のポニョ」2/5TV初放送!視聴率ジブリ歴代1位目指す!
>CGを一切使わず、宮崎監督がすべて手で作画した
ねーよwwwwwwwwwww
さて、HDマスターが使われるかどうかに注目ですねぇ
→CMにてHDマスター確認。いやっほおおおおおおお


「ルパン三世 the Last Job」 - 2/12金曜ロードショーで放送決定
>声の出演:栗田貫一、小林清志、井上真樹夫、増山江威子、納谷悟朗、平野綾


Youtube - 涼宮ハルヒの消失 TVCM2


「ハートキャッチプリキュア!」声優情報公開、まさかの水樹奈々
デザイン初出 「プリキュアおわったな・・・(でも馬越さんっぽい?)」
→馬越デザインだと判明 「作画アニメきたな」
→主人公が水樹奈々と判明 「プリキュアはじまったな」


今週の金曜ロードショーが「もののけ姫」
見なくちゃ


(ゲーム)

「初音ミク Project DIVA Arcade♪」ロケテに行ってきた
ロケテの詳細レポ。大きい画面のミク可愛いすぎ。据え置き移植もあるといいな。


Youtube - 「初音ミク Project DIVA Arcade」プレイ動画
ワールドイズマインと消失。消失はダンスあるのね。よくできてます。


噂:テクモが『デッドオアアライブ5』をPS3用に制作開始?
まぁ何か特別な方針でもない限りマルチだと思うんですが、テクモは一部作品で
PS3版が優位なマルチソフト出してますから、ありえなくもないのかなぁとも思う所。


「アイドルマスター」関連CDの売上が累計100万枚を突破
総量としては凄いけど100種以上のタイトル数出してる事に驚いたわ。出しすぎだろw


カプコン稲船氏の問題発言に対してスクエニWDさんが反論
稲船さんついに同業者からも非難されるの巻。もう引退しちゃいなYO。割とマジで


カプコン、PS3「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」3/18発売決定
(予約開始)ゴッド・オブ・ウォー コレクション (AA)
ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版)
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー
国内でも3から1週間先行発売でコレクション単品の販売はあるようです。
特典と値段的にトリロジー予約してるんですが1週間先行は少し羨ましいなぁ。
>【PS3版の進化要素】
>・アクションシーンがPS2版の30FPSから60FPSに進化
>・画面解像度が480pから720pに進化

1280x720サイズの比較画像で既に確認済みですが、かなり良くなってます。
(逆に上記サイトのSDサイズでの比較はあんまり参考にはならないかと)


PS3「アルトネリコ3」公式サイト PV2公開
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典付き (AA)
うわぁこれは鳥肌&泣きだわ。すげぇテンション高いPV。これぞJRPGって王道の
ストーリーラインか。戦闘は完全にARPG化。グラはまぁそれなり。モデリング可愛い。
あと今週のファミ通で出てましたけどPVでも2からココナ参戦確定。かなり成長してる。
しかし音楽聴かせますねぇ。ボイスの質感も通常のアニメ・ゲームとは違うような。


FF13が堅調な売上で推移。初期出荷数の180万本を完全消化完了
スクエニの初期出荷数がズバリすぎて凄いです。カプコン&任天堂は猛省ですな。
そして、この調子ならメーカー目標数の200万本出荷はギリギリ達成できそうかな。
ここから先は中古の出回りも影響してきそうなだけにDLC等の対策があったらなぁ。
※一応、雑誌インタビューで「ソフトを長く持ってるといい事があるかも」と発言あり


ガンダムアクションゲーム最新作がPSPで始動 『ガンダムアサルトサヴァイブ』
PSP「ガンダムアサルトサヴァイブ」公式サイトオープン
(予約開始)ガンダムアサルトサヴァイブ (AA)
新作発表。・・・にしてもPSPのガンダムゲーは既視感が酷い(;^ω^)


■「戦場のヴァルキュリア2」にゲストキャラ“イサラ・ギュンター”の参戦が決定
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典付き (AA)
【以下、前作のネタバレあり】
同人や祭りゲーならわかるんですけど、正史でこの安易なゲスト参戦のサービスは
個人的にはあんまり嬉しくないかなぁ。特にイサラの死って重要な話だったわけで。
サービスとして割り切れば、途端に前作のドラマが陳腐化しそうで何だか切ないわ。



「PlayStation®3 the Best」2010年2月発売予定タイトル案内
デモンズソウルがない・・・だと・・・(後で追加される場合が多いらしいです


SCE、年末商戦期に「PS3」が全世界合計380万台の実売を達成
>発売以来最高となる前年比76%増加の380万台を達成いたしました


MS、Project Natalの発売時期を正式に発表、新たなモーションで遊ぶゲームを実現
でもお高いんでしょう?


マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」BD同梱版PS3発売決定!
意外な組み合わせだけど需要あったりするのかしら


PSP-3000新色は数量限定“サクラ色”!3/4発売
女性に人気が出そうですね


ガストからの年賀状に謎のキャラクターが、『アトリエ』シリーズ最新作か?
漠然とですが、DSっぽい印象を受けます


(ホビー・その他)

ほめらじ第146回配信開始 風音「3億円かけて大スクリーンでモンハンしたい」
カプコンは風音様のためにも早くHD機でモンハンを作らなくてはならない
風音「コインでも興味ありますよ~。だって500円ですよ!」ワロタwwwwwwww


Amazon全品送料無料キャンペーン開始
神キャンペーンが更に進化して帰ってきました。今度こそ雑誌も無料ですね!
いやまだ試してないけど、流石にまた「雑誌は対象外です」はないだろーw


デスクトップフィギュアシリーズ No.2 クイーンズブレイド アイリ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)デスクトップフィギュアシリーズ No.2 クイーンズブレイド アイリ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(予約開始)デスクトップフィギュアシリーズ No.2 クイーンズブレイド アイリ
何か可愛らしいアイリさんがきてた。mobip作ってるとこなのか。


ALTER 咲 Saki 片岡優希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ALTER Rance VI ゼス崩壊 魔想志津香 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
以上、2点Amazon商品登録のみ。


ちょこっと動くぬいぐるみシリーズ「ねんどろいどぷらす 巡音ルカ」で遊んでみたお!
「それに何の意味が・・・」ワロタ


▼その他

・情強ν速民が選んだキャンペーン中に買うべきAmazonの商品

【Amazon.co.jp限定・数量限定】コカ・コーラ AVATARデザイン 500ml×24本 (お徳用ボックス) コカ・コーラ 1.5L×8本 (お徳用ボックス) アクエリアス 2.0L×6本
【Amazon数量限定】コカ・コーラ AVATARデザイン 500ml×24本 (1764円)
(お徳用ボックス) コカ・コーラ 1.5L×8本 (1336円)
(お徳用ボックス) アクエリアス 2.0L×6本 (1058円)

この飲み物は世界で一番売れているのだから、世界で一番美味いに決まってる


▼雑記

・奈々プリキュアは予想してなかったけど、牙、しゅごキャラあるし朝アニメの奈々は
そんなに珍しい事ではないよね。今回どういう理由での起用かは知る由もないけど。

・Amazonでオナホが単品で買える神キャンペーンはじまったよー
・ゴッドオブウォートリロジー尼完売っぽい?早めに予約しといてよかったー!
・戦ヴァルの件はあくまで私見ね。ユーザー個々に選択権はあるのでご自由にどうぞ。
・アニメも整理できてきたので新番の感想もそろそろ気ままに書くよ。ネタバレ注意。
・MAG現在LV20。やっぱ超多人数対戦燃えるわ。大所帯のクラン入るとまた面白い。
・アルトネリコ3のために2を復習プレイしようかなぁとPS2取り出してみた

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-01-07(Thu) 18:46 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20100105]
つーわけで、まぁ平時通りの更新再開です。


▼最近の予約開始案内

(03/25)
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー
  [公式]
ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版:クレイトスの「スキン」DLプロダクトコード封入)

世界一のアクションゲーとも評されるGOW最新作。世界的に見れば3月の大本命。
シナリオは3部作らしく、今回完結編となる最新作3と同日にPS2時代リリースされた
1、2のHDリメイク版をセットにした「GOWコレクション」も発売(海外では発売済み)
また、国内では更に3とコレクションをセットにしたトリロジーも発売されます。
PS2時代は洋ゲーなんて触れた事もない俺だったので、PS3リメイク発表時から是非
1,2も遊んでみたいと思っていました。3も勿論買うという事でトリロジー購入決定。

>ゴッド・オブ・ウォー トリロジー 同梱内容
>据え置き機で発売された「God of War」シリーズ全てを1パックに。
>1.「GOD OF WAR III」
>2.「GOD OF WAR COLLECTION」
>「GOD OF WAR」「GOD OF WAR II」同梱
>3.アートブック
>全70Pの美麗画集。ノンローカライズでそのまま同梱
>4.プロダクトコード
>主人公クレイトスの“スキン”通常版とは別のプロダクトコード


もしかして国内ではコレクション単品の販売はないかもしれない? →次記事
※ゴア耐性ない人は一回動画を見られてから決めた方がいいかもしれません


以下PS3ベスト版2点は尼のフライング掲載だったようで5日昼頃より商品ページ消滅
自分の商品予約は現在取り消されていませんが、一端キャンセル処理もあるかも。


(02/18、02/25)
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
 (※画像は通常版

和製ゲームでありながら数々の海外大手ゲームサイトで2009年ベストRPG賞、
そしてGOTY(ゲームオブジイヤー)まで受賞したニュースが記憶に新しいデモンズソウルが
ついに待望のベスト化。国内でも口コミで広まった優良作だけに中古の出回りもほとんどなく
初期の値段で維持し続けているので、いつかやってみたいと思っていた人には超朗報です。
自分も2月の購入リストに追加決定ですねぇ(*゚∀゚)=3

アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)

また、同月の18日にはこれまたGOTY、ベストグラフィック賞を受賞したアンチャ2が
前作と同梱パックになったセットパッケージも発売されるよう。PS3の性能を引き出す
世界最高の技術によるアトラクション&シューターゲーを体感したい人にはオススメ。
(ゲーム性自体はあんまり自分の好みではないけれど、それでも感動できたクオリティ)

【関連】
GameSpotが選ぶ2009年のベストゲームが『Demon's Souls』に決定
Spike TV Video Game Awards 2009受賞作品発表!GOTYは『Uncharted 2』
口コミが800件以上ものレビューになったAmazon Demon's Souls通常版ページ (AA)


(02/11)
いっしょにすりーぴんぐ [Blu-ray]
いっしょにすりーぴんぐ [Blu-ray]


登録きてた段階で取り上げていましたが、内容も公開されましたので改めて。
筋トレ風エロアニメ(エロアニメ風筋トレ?)として話題になった前作ですが
今作ではパッケージ通り添い寝風エロアニメと斜め上の企画になったようです。
また今作新たに話題になったのはネタ企画にも係わらずBD版が発売されるから。
48分収録(パッケージ参照)で、BDで、この価格って結構凄いですよねぇ。

【関連】
何を思ったのかエロ画像載せまくって紹介するAV Watchの山崎記者


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

らき☆すた“聖地”鷲宮神社2010年の初詣客数過去最高の45万人、アニメ放送前の5倍に
>07年は9万人だったが、08年が30万人、09年が42万人と増加の一途
いやいやいや、これ増えすぎでしょ。どういう事なのw


マクロスF:劇場版後編では三角関係に「何らかの結論」を、河森正治監督が語る
主人公が死ねば誰も傷つかないですむと思いますです


オリコンBDランキングで水樹奈々のライヴBDが首位、前作の累計を初週で突破
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc) (AA)
流石です。ここから紅白効果はあるんでしょうか


紅白歌合戦:水樹奈々、声優史上初出場 亡き父に「ありがとう」
>自己採点は「100点!と言いたいです」と充実した表情を見せた
本人的にもバッチリだったらしいですヽ(´ー`)ノ


「CLANNAD」がBlu-ray BOX化-4月発売で62,580円。音声を5.1ch化。特典も
CLANNAD Blu-ray Box (AA)
やっぱり5.1ch化も確定


(ゲーム)

Naughty Dog「Cellの処理能力は無限大、あと5~6年はPS3で開発したい」
日本の開発者もこれくらい使いこなせればいいんですけどねぇ(;^ω^)


セガの人「Wiiは80ドル値下げしても任天堂はまだ儲かるよ」
あー俺も自重してねぇな。今年はすぐにキレない、今年はすぐにキレない(ブツブツ


PSP『そらのおとしもの -ドキドキサマーバケーション-』中2的妄想満載のSFADV
発売決定


PSP『つよきす 2学期 Portable』強気な女の子とのドタバタ恋愛劇!
発売決定


「ときめきメモリアル4」公式コンプリートガイド1/29発売決定


PSP「GOD EATER」体験版が100万DL突破!スペシャルPVも公開に
GOD EATER(ゴッドイーター) 特典 限定ミッション解除コード入りカード付き (AA)
失礼ながら素で驚きました。もしかして本当に爆売れしちゃうのか


PSP版オリジナル新ダンジョンを公開『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル』
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル (AA)
カンゼンバン・・・カンゼンバン・・・


ネトゲ「大航海時代」で日本海の表記が朝鮮海になっている事が判明、非難殺到
これは完全にKOEI終わったな・・・


FF14シナリオ担当 佐藤弥詠子氏「今回はダークな結末も取り入れた」
FF11でも特に評価の高い部分のシナリオを手掛けられた方なんだとか


今週のハード・ソフト売上ランキング メディアクリエイト
ゼルダ新作の超速安売りはやっぱり出荷過多によるものだったんでしょうね。
FF13の売上推移については色々議論が飛んでるようだけど、この解説通りでしょう。
>『XII』で23.8万本(初週の13.47%)、『X-2』で18.8万本(同12.24%)となっており、
>それらと比較しても大きな変動は見られない。

しかし、こうして見ると今回のスクエニの初期出荷数はズバリ正解か。凄いなぁ


■任天堂、海外ファンが数年かけて制作したゼルダのインスパイア映画差し止め
うーん、まぁ妥当な判断だろうけど世知辛いなぁ。もっと早く警告できたらよかった


ヤスイ先生「ネットでは賛否両論あるみたいだけどFF13普通に面白いです」
エロ漫画界のご意見番ことヤスイ先生がそう仰るなら最早疑いようがない


(ホビー・その他)

NHK公式4コマ「春ちゃんの気象豆知識」が萌えすぎる
ア ニ メ 化 決 定


1月1日からダウンロード違法化、Winny/Shareノード数に変化は?
割れ厨ぶるってるぽんねぇ


C77 3日間51万人来場も不況の波“デフレ傾向”で客単価下落
今年も集まったなぁ


コミケ帰りの痛車が雪道でスリップし崖から転落、かがみっくが大破する
ttでもツッコミ入れられてたけどノーマルタイヤで雪道は死亡フラグ


紅白のステージでも2人やる気なし、東方神起が解散へ…亀裂の修復不可能?
やる気なくても勝てる白組強すぎワロタ


鳩山由紀夫内閣総理大臣がツィッターを始める→毎日1000人フォローします(キリッ
こんなくだらねぇ事してる暇あったら真面目に政治しろよオラァァァァ!!


▼その他

(01/20)
戦場のヴァルキュリア Development Artworks (TECHGIAN STYLE)
戦場のヴァルキュリア Development Artworks (TECHGIAN STYLE)

遅くなったけどAmazonでも予約開始。RAITAさんの絵が結構載ってるんじゃないかな。


▼雑記

(01/06)
・ジャンプ05・06合併号感想(予定)

・GOWトリロジーの発売日が03/25に決定
・GT5の発売日が03/25に決定

・本日よりMAGオープンβ開始
PSストアでDLクライアントが落とせます。
自分の例だとインストールまでかなり時間かかったので空き時間に放置オススメです。

で、やった感想だけど、クローズド時よりかなりフレームレートあがってますね。
流石に256人対戦時は相変わらず重めだったけど、64人対戦時は30fps以上ありそう。
上限60fpsの可変レートに方針が変わったのかな。印象がかなり違ってて驚きました。
あと装備の補正がなくてもバーストのブレが低減されエイムがしやすくなったかも。
ミドルレンジの差し合いでマシンガンでも結構殺しきれたりしました。俺は上達してない。
鯖は初日という事で若干不安定。開始時から3陣営計1万人近くいる。流石オープン。

FPS初心者がキルだけで経験値を稼ごうと思うとキャラ成長させるのがかなり厳しい
仕様だと思うので、早めに医療キットと蘇生スキルをとっちゃうのをオススメします。
両方得るのに最短でLV4でいけます。あとマシンガンが弾数多いので自分は楽かな。


(01/05)
・今後のゲーム予定(暫定版)

(01/05) PS3「MAGオープンβ」 → 自分はレイブンです。よかったら一緒に戦争しましょう
(01/21) PSP「なのはA's」 → 制服figmaいらないので通常版。アドパで対戦者募集
(01/28) PS3「アルトネリコ3」 → とにもかくにもエロ・ギャルゲ成分ですねぇ。とりあえず脱げ
(02/25) PS3「Demon's Souls Best」 → こ、攻略法なんて知らないっていってるだろ・・・
(03/25) PS3「God of War Collection」 → ゲームのHDリメイクという技術見たさも含む
(03/25) PS3「God of War 3」 → 2010年のGOTY最有力候補。乗るしかないかなと(オイ

何か箱の方でマルチソフトも買うって言ってたけど正直時間的に厳しいかもしれん。
多分ノーモアヒーロズあたりになるんじゃないかな、いや、確信はないけど。
MAGはDL販売あると信じているんだがパッケージ版だけだったら少し厳しいな。
オンライン専用ゲーって基本的に常時アクセスできるような状態が好ましいよ。
あとバットマン気になる。今から体験版する。いや、やっぱ寝る。いつかする。
あとダンテズインフェルノも気になる。が、翌月にGoWあるしスルーでいいかな。
箱版をプレイしてない人にはSO4も相変わらずアクション面白くてオススメです。
(キャラクターの電波具合も歴代最高ですけど)
あとEoEも支援してやらないと本当にAAA死んじゃいそうなので皆よろしくね!

・FF終えて、とりあえずドリクラを久しぶりに消化。雪のベストEDを見る。これで残り6人。
システム周りがもっと快適ならモチベーション維持できるんだけどなぁ。愛がないと辛い。

・あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20100103]
100103_ff13_01_s.jpg

「年内にはとる(キリッ」なんて粋がっていたけど普通に無理でした、ゴメンナサイ。
でもちゃんと最後まで頑張ったから・・・許してくれセラ・・・おっと許してもらう(ry

所要時間は90時間。ネット見てると早い人だと80時間でいけるみたいですね。
最後の更新でCPがネックになるなんて書いてたけど最後は素材が足りませんでした。
一番の鬼門は「武器・アクセサリー全種コンプ」のトロフィーになるかと思います。

お金はマラソン中に落とすアイテムなどでも結構溜まりますし
アイテムコンプ用のSAVEデータを用意して、まずはアクセサリー全種揃えて全売り
武器も個別キャラ毎に改造して全売りと、予算を循環させるようにすれば
存外そんなに途方もない金額は必要ないかと思います。ただ、この方法だと正確な
予算を検討するのが難しいので、見切り発車で時間を無駄にする可能性もあります。
トラベはドロップ3個のうち2個は量産化。うち1回はトロフィー用データ内で。
ダークマターは全種ドロップで集めました。たまにタイマイもしばいで金策したり。
最後の1個手に入れた時点で試しにSAVE分けて全種狙ったらそのまま届きました。

とりあえずこれでFF13やりつくしたわけですねぇ。
とにかく戦闘システムが秀逸な作品でした。歴代最高と言い切らせてください。
アクションRPG全盛期にこれだけ斬新かつ完成度の高い発想が出てくるのは
素直に驚嘆だし、それがキッチリ面白さに繋がっていたのが素晴らしかったです。
戦闘狂のゲーマーは十分に最後までやり込む価値がある作品でしょう。
また、多くの(ゲーム)クリエイターにも触れていただき面白さを細分化して
考えて欲しいかなぁと思います。素人目ながら凄く可能性を感じるものでした。

ちなみにFF13のプラチナトロフィーはこんなのでした(ネタバレ注意)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■ヤスイ先生が普通に面白いだって
ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
おすすめ度の平均: 3.0
5 なんで評価が低いの?
3 ゲームというか映画?
3 惜しい!
5 実際にプレイした感想
5 個人的な感想
[20100101]
(まとまった感想部分以外はリアルタイム実況みたいなもんです)

空き時間を利用して入場パート編集。やっつけキャプ

091231_nhk_nana_01.jpg

奈々ちゃん堂々の入場。いつにも増してキラキラ輝いてます。
やっぱりこの大事な日には御馴染みの真紅のドレスですね!決まってます!

091231_nhk_nana_02.jpg

整列適当に切り出し。ちょっと緊張してるかな。
てか俺の方が緊張してる件。お腹痛い吐きそう。

子供紅白歌合戦・・・だと・・・・なんだこのロリコンのための番組は。けしからん
大爆死ドラマこちかめがNHKでも核爆死。核の冬がお茶の間に訪れる。さむい、さむすぎる

声優史上初「水樹奈々の紅白」 ネットでファンの期待高まる
てか上松妹出演はもう確定してた。ジェロきた。いよいよっすなぁ。


091231_nhk_nana_03.jpg
091231_nhk_nana_04.jpg

うぉぉ・・・・奈々すげぇ綺麗だった・・・やべぇ・・・感動した・・・・
「深愛」はMJで歌ったときに正直本来の実力からは遠い出来だったので
今回も再びこの歌にチャレンジすると聞いて、勝手に不安がってたんだけど、
そんな不安おかまいなしに完璧に、そしてたっぷりと歌いきったなぁ。すげぇ余裕。
ステージ面もバンドメンバーフル出演に上松妹も音とビジュアルで華をそえて
まぁファン目線でしか語れないんだけど、これ書いてる時点では
音楽面でもビジュアル面でも最も密度感が高く、そして感動的なステージだった。
あと、一部で不安視されていた客席側からのリアクションも、
いつも程馬鹿騒ぎせず、それでいて十分に愛も感じられて大変よろしかった。
ファン・NHK双方の水樹奈々への愛とリスペクトを感じるステージだったね。
(たしかに若干短いなぁと思ったけど・・・・まぁそこは初出場だし仕方ないのでは)


091231_nhk_nana_05.jpg
091231_nhk_nana_06.jpg

奈々LIVEでは御馴染みのブルーカラーのサイリウム演出。
MJで水樹奈々への理解が深いNHKならではの配慮。カメラアングルも鳥肌物でした。


091231_nhk_nana_07.jpg

最後はニッコリスマイル。可愛い。
奈々ちゃん本当にお疲れ様でした。そして今日は本当に綺麗でした!
この歌唱力とビジュアルなら初出場ながら十分に紅白歌手として認められたよね。


折角なので最後まで続けますか。
録画しつつ編集しつつチラ見してるので全部は捕捉できないかもしれないですよ。

091231_nhk_nana_08.jpg

奈々ちゃんがリスペクトする坂本冬美さんと絡む。
子供のときから歌ってた人とこの舞台で対面するってのは感慨深いだろうなぁ。


091231_nhk_nana_09.jpg

でも坂本冬美ステージで奈々アップからTBして坂本さんはやりすぎだと思うよNHK(笑)


091231_nhk_nana_10.jpg

出演者全員でテーマソング合唱。奈々ちゃん本日3着目の衣装へ。
何かキャバ嬢みたいでエロい。どうしてエロくなった。


091231_nhk_nana_11.jpg

うおおおおおおおおお!奈々ちゃんの網タイツくんかくんかああああ!!

キムタクの英語ボイルに通じず…/紅白
もうニュースになってるのか。早すぎワロタw

やべぇ嵐がすげぇ懐かしい曲歌ってるwwwwwwwwwww
ブルーレイの人登場。奈々ちゃん既に着替えてたな。もう出番なさそうか。
流石に後半の方は聴かせる人、アイドル性が本当に高い人がゾロゾロと。
いつか奈々ちゃんも後ろの方で歌えるようになるのかな。来年も出てほしい。

・・・と思ったけどまだ奈々いた。てか無駄に衣装チェンジしてるな(笑)

091231_nhk_nana_13.jpg

最終の衣装。見間違えじゃなければ矢沢さん入場のとき右手側にいた気がするけど
そのときもこの衣装だったのかな。あそこは録画してなかったので確信はありません。
仮にそうだとすると今日は全部で4種類も衣装用意したんですね。凄いサービス精神w

091231_nhk_nana_14.jpg

適当に切り出し。胸元が開いてセクシー。アップ欲しかったな >NHK
最後まで本人も楽しんでいたようでなによりです( ´ー`)



さらにさらに折角なので総評?でも書くかな。

奈々パート視聴初見の感想に関しては既に上に書いた通りだけど
紅白全体を最後まで見ると奈々パートの尺のなさが更に際立つもんだから
寒いトークやどうでもいいコーナーの時間をあててやればよかったのにと
不満がより大きくなった。テーマが"歌の力"なんだからとりあえず歌わせろ(笑)

しかし、会場全体を使った大きな演出は奈々のほかには最終組や一部大物でしか
使われなかっただけに、そういう視点ではNHKから奈々への誠意も感じられたし、
スタッフ内部でも大いに揉めて、あぁいう落とし所になったのかなと邪推してみる。
今回の奈々のパフォーマンスのキレっぷりは多分内外ともに高評価されるだろうから
来年も出演する機会があるとすれば大きく見直されるのではないかなと思う。

紅白自体は数年ぶりに最初から最後まで通してみたのだけど、あのあざとい台本は
やはり伝統的に受け継がれているようで、随所に差し込まれる寒い企画に辟易して
しまったが、後半に配置された実力派アーティストの歌を全面に押し出した構成は
流石に日本を代表する聴かせどころやアイドルを集めただけに、それほど真面目に
各アーティストを追っていないライトな音楽好きの自分でも十分に楽しむ事ができた。
くだらない出し物やあざとい振りをなくして歌メインで見直した方が絶対いいよなぁ。

■勝手に俺が選んだ今年のランキング

1位 絢香
これは揺るぎない、正直言って他アーと比べられるものではない。
これが最後のステージになるという事で背負ってるものの大きさがまず違うし
全身全霊で歌いあげるパフォーマンスに彼女の全ての想いがのっていた。
また、最初から最後まで"ノーカッティングでひたすら綾香を映し続けるだけ"という
もはや演出と呼べるものではない、一瞬でも絢香というアーティストの最後の
パフォーマンスを記録漏らすまいとするNHKの配慮もよかった。感動しました。

※最後と書くと縁起でもないけど、別にそういう意味で使ってはいないですよ。
復帰する事を祈っています。個人的にはコブクロとのトリオが一番好きでした。

2位 水樹奈々
まぁファン目線も含めてという事で(笑)。感想は初見時書いた通り。
最後まで衣装チェンジして視聴者を楽しませようとするサービス精神も○。
しかし今日はいつにも増して美し(ry

3位 嵐・倖田姉妹・ドリカム
嵐と倖田姉妹は純粋に見ていて楽しかったって話。
嵐はあの盛り上がりっぷりを見るとホント今まで出演してなかったのが嘘みたい。
大学の後輩に熱狂的なファンの子がいるんだけど超興奮したに違いない(笑)
倖田姉妹は紅白で初めて聴いたけど、やっぱり各々上手いし、姉妹ならではの
ノリの良さがいい。今回の出演陣の中では紅白らしからぬ刺激もあって面白かった。
ドリカムは吉田さんがトリらしいとこ十分に見せたね。白組のトリいい加減にして。
多分唯一マイクエフェクトほとんどきって自力で響かせてたとこも好感。凄いです。

こうして自分の感想を振り返ると、白組が勝つ理由なんて全く見当たらんわ。
最近連勝らしいけどアレってジャニーズファン中心に女性票多いからじゃないのかな。

記念すべき奈々ちゃん初出場紅白の感想を書いてる間に年あけちゃいました。
ある意味自分らしい年末年始だったと思っておこう(;^ω^)<コレデヨカッタンダ
来年も奈々ちゃんの活躍を家のTVで楽しめるといいなと願って、おしまい。
あ、一つ書き忘れてた。最後の祭りでキムタクが凄いテンションで暴れてたのは
例の英語通じなかった事件のうっぷんばらしと思えてかなり笑ってしまったw

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■好評発売中!
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)
キングレコード (2009-12-23)
おすすめ度の平均: 4.5
2 ファンにしかわからないわ
4 ファン向けかな
5 FEVER VS DIAMOND?
5 長い(笑)
5 やっぱ良いね〜
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

