最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100530]

▼最近の予約開始案内

(09/22)
Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

ニュース記事参照


(09/xx)
リトルバスターズ!  能美 クドリャフカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
  [公式]

ALTERクド、9月再販分が予約受付してるみたい


(08/27)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろ~んちゅるやさん Blu-ray Disc BOX 【初回限定生産】
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろ~んちゅるやさん Blu-ray Disc BOX 【初回限定生産】


昨日はネタバレになるので画像貼らなかったんですが、ハルヒ待望のBD化!(キリッ
実はHV対応で作成されていたという事でBD化という運びになったようです
先に本編出してくれよーって声も分かりますが、とりあえずこれで角川がわりと
本気でBDリリースしていくのは分かったので、消失BD出るんだなと安心しました

【関連】
「ハルヒちゃん」+「ちゅるやさん」がBlu-ray BOX化-「実はHV対応で作成」


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

Youtube -機動戦士ガンダムUC Ep2 PV
BD-LIVEで配信開始。俺もあとでDLしとこう


「けいおん!!」公式サイト、らじおん!!第6回配信
紅茶にプロテイン仕込んでる疑惑ワロタ


「Angel Beats!」公式サイト、BD/DVD第4巻情報公開
尼:Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 予約受付開始 (AA)
TOPページにもランダムで表示されますね、天使ちゃんマジ天使
巻別特典としてはドラマCD2が付属するようです


「Angel Beats!」SSSラジオ第9回配信(音泉)
「Angel Beats!」SSSラジオ第9回配信(響)
今週からまた花澤嬢のターン!


TCG「プレシャスメモリーズ」、第1弾けいおん!が異例の売れ行き!
声優サイン箔押しカードいいなぁ。この値段も分かるわ


「Angel Beats! SSS RADIO」の魅力に迫る!
少し古いですがとりあげてなかったので


アニプレックス、10年度ラインナップ発表
>アニプレックスの歴史の中で最大数のタイトルをリリースする
空の境界BD-BOXマダー?


低価格DVD・EMOTION the Bestに「アウトロースター」追加 -AV Watch


■けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』ジャケット画像(尼経由)

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray
■『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray

画像最大サイズ(860px × 1,000px)
(^ω^)ぺろぺろぺろぺろ


(ゲーム)

PS3『KILLZONE 3』新機能“3D立体視”に対応して登場
期待っすなぁ


PS3「WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-」公式サイト更新
初めて見るビジュアルもあります


PS3「トトリのアトリエ」公式サイト更新
YouTube -トトリのアトリエ戦闘プレイ動画
公式にも新キャラ紹介が


PS3/360「スパスト4」公式ブログ更新、新トレーラー公開
6/15からトーナメントモード実装


Youtube-「初音ミクProject DIVA 2nd」初公開!店頭PV(新)!!
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典ねんどろいどぷらす付き (AA)
藤田咲さんが仕事していて感動しました(2回目)


『ラブプラス+』ラブプラスモード特別版も紹介
ラブプラス+  (AA)
日焼けあとエロース。でも寧々さん焼けすぎじゃないですか(;^ω^)


DS『ラブプラス+』DSiLL同梱版の予約は来週中に開始予定
随分時間かかりましたけどどのくらいの数予定してるんだろう


DS『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のパッケージが公開!
発売が9月に!伝説のポケモンは黒白逆なので注意ですね


PC「STEINS;GATE」公式サイト、予約特典キャンペーン実地店舗公開
STEINS;GATE  (AA)
Amazon確認


格ゲーの神、ウメハラさんは『スト2』と『スト4』どちらがお好き?
ウメ監修のスティックとか出る予定なのか。欲しいなぁ


馬場社長「機会を見て『AIR』をフルボイス化しよう」
それはいいから新作をって人も多いと思いますが


ソニー新情報端末発売へ 対iPad、携帯・ゲーム機能
PSPもついに携帯と融合ですか。PSP2はいつ頃になるんだろうなぁ


グリーンピースの「環境に優しい電機メーカー」、任天堂が最下位
ありがとう任天堂


(ホビー・その他)

figma真希波マリ、もうちょっとで案内!
きたー!エントリープラグ台座込みで3200円って頑張りすぎだろ!6/1案内開始


メタルチャームコレクションの集大成!Fateより宝具「乖離剣エア」!
これは書かれている通りギルに持たせてみたいですねぇ


マックス、「水着ゼクティ」デコマス画像
こ、これは水着シリーズで一番Tony再現度高いじゃないですか・・・素晴らしい


コトブキヤ、「式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer」公開
先日のALTERに続きブキヤも透けアスカ!こちらもいい出来です


サイコムがASROCKマザー取り扱い開始
な、何という神タイミング。マザボはこれで決まりかな。在庫数ちょっとこわいね


▼その他




藤田咲さんの声が気持ちよくて無駄にリピート再生


▼雑記


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-30(Sun) 05:39 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20100528]
うぅ・・・エヴァ充してたら一気にニュースたまって辛いでござる・・・
金曜までここ


▼最近の予約開始案内

(9/24~)
G-SELECTION 機動戦士Vガンダム DVD-BOXG-SELECTION 新機動戦記ガンダムW DVD-BOXG-SELECTION ∀ガンダム DVD-BOX
G-SELECTION 機動戦士Vガンダム DVD-BOX
G-SELECTION 機動武闘伝Gガンダム DVD-BOX
G-SELECTION 新機動戦記ガンダムW DVD-BOX
G-SELECTION 機動新世紀ガンダムX DVD-BOX
G-SELECTION ∀ガンダム DVD-BOX

バンビジュの廉価DVD-BOXもついにガンダムシリーズ一気だしへ。
9月から毎月1作品リリース。1クールあたり7500円と通例の安さになってます。
Xだけ安いのが何とも言えない気持ちになりますね(;^ω^)
個人的にエンドレスワルツだけはBDで欲しいんですよねぇ。でないかなぁ。

【関連】
ガンダムシリーズ5作品が低価格DVD-BOX化-G-SELECTION。V/G/W/X/∀


(08/11)
坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]
坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]

坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [DVD]

マクロスF武道館LIVEでも大人の事情で該当部分はカットされてたから
真綾さんのBD化はこれが正真正銘の初になるのかな?

【関連】
坂本真綾の武道館ライヴが8月にBlu-ray/DVD化 -AV Watch


(08/26)
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 特典 アイルー村オリジナルカスタムテーマ付き
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 特典カスタムテーマ付き
  [公式]

発売日が8/26に決定し予約受付スタート。
とても可愛らしいゲーム。P3との連動次第では欲しいですね。


(09/16)
フロントミッション エボルヴ
フロントミッション エボルヴ(PS3版)  [公式]
フロントミッション エボルヴ(Xbox360版)


(09/25)
ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子
  [公式]

3人で一番デフォルメしやすそうなデザインだとは思っていましたが
これは正直想像以上。どう見ても凛子です、本当にありがとうございました

【関連】
「ねんどろいど小早川凛子」で遊んでみたお! 


(10/25)
ブラック★ロックシューター -animation version- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ブラック★ロックシューター -animation version- (1/8スケール)
  [公式]

今度はアニメのデザインを元に立体化。流石にグッスマが注力してる企画だけに
同社生産ラインでも頭一つ抜けたハイクオリティなものが出てきますね、凄い!

【関連】
「ブラック★ロックシューター -アニメver.-」で遊んでみたお!


(09/25)
Flyable Heart 稲羽結衣 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Flyable Heart 稲羽結衣 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
  [公式]

こちらもグッスマ。のいぢ絵の可愛らしさが凝縮した素晴らしい出来ですね。
是非、下記ミカタンブログなどで大きな写真を御覧になってください><

【関連】
『Flyable Heart』のヒロイン「稲羽結衣」で遊んでみたお!


(08/25)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ユーノくん ぬいぐるみ(フェレットver.)魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st アルフ ぬいぐるみ(子犬ver.)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ユーノくん ぬいぐるみ(フェレットver.)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st アルフ ぬいぐるみ(子犬ver.)

サンドバッグ用にユーノ買おうかなぁ


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

■本日の「Angel Beats!」第9話、コンテ:あおきえい、作監:関口可奈味
マジ緊張


ハルヒBD化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  ※
Amazonでも予約受付開始
うおおおおおおおお!!!


ヱヴァ、“マイケル超え” のBlu-rayデイリー最高記録
初日DVD12.4万枚、Blu-ray19.5万枚、マイケル越えも達成(*゚∀゚)=3


【買っとけ! Blu-ray/DVD】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 -AV Watch
山崎さんの買っとけ記事。今までで一番興奮してるご様子


「ナウシカ」Blu-ray完成、26年前公開当時の色を再現
風の谷のナウシカ [Blu-ray] (AA
エヴァは巨神兵だったんだよ!


「劇場版 機動戦士ガンダム00」公開日が9月18日(土)に決定!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


「けいおん!!」公式サイト更新、ライブDVDジャケット絵公開とか色々
今気付いたけど音声仕様が極端すぎて吹くw


「Angel Beats!」公式サイト、キャラクターコメンタリー出演者発表など
・第1話(ゆり・日向・大山)
・第2話(ゆり・日向・大山・野田)
・第3話(岩沢・ひさ子・関根・入江)
・第4話(ゆり・日向・大山・ユイ)



デニーズのイメージ画像が「けいおん!!」にしか見えない件
社会現象ゴクリ


(ゲーム)

週間ソフト&ハードランキング(2010年5月17日~5月23日)
稲シップの魂、箱ユーザーに届かなかったw


PS3『剣と魔法と学園モノ。2G』に人気声優グループのスフィアが登場!
剣と魔法と学園モノ。2G  (AA)
スフィアきちゃあああああ


前作に登場したクーデリアが就職!? 『トトリのアトリエ』のギルド情報をお届け
クーちゃんきたー。ソラヲンの主人公きたー。濃いおっさんきたー。


■PS3「WHITE ALBUM」PSストアにて720pサイズのPV配信開始
内容同じなんですが大きいテレビで見たらすげー感動しました!皆も見て!!


PS3「Another Century's Episode:R」公式サイト、GAME SYSTEM公開
攻撃方法がたくさんあるんですねぇ


PS3「ModNation 無限のカート王国」公式サイト、7/29発売決定
これマリオカートっぽくてちょっと気になってるんですよね


PS3/360「MARVEL VS. CAPCOM 3」公式ブログ、SS初公開
スト4とはまた違った質感なんですね


PSP「初音ミク Project DIVA 2nd」初公開!店頭プロモーションビデオ!
藤田咲さんが仕事してて感動しました


「GOD EATERフェス2010」この夏、狩りの更なる進化を目撃せよ!!
>新プロジェクト発表会


DS「ラブプラス+」と熱海温泉ホテル大野屋がタイアップしました
胸が熱くなりました


どうしてこうなった!? ディレクター、横尾太郎氏が語る『NieR』の秘密
面白い話


洋ゲーは儲るのか、スパイクに聞いてみた。
>PS3は販売台数が伸びてきていることもあり洋ゲーマーケットは成長してる。
>逆に、Xbox 360の出せば堅く売れるみたいな状況は終わったというのが、現状です



(ホビー・その他)

ALTER、「式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.」発表
原型やぎゅうううううううさんでスケアスカとか神すぎてヤバい


FC2ブログ、Twitter連携を強化!ツイートをブログに自動投稿
おぉついにきたか!今度試そう


ライブドア、ブログ奨学金制度をスタート
第3種でも30万!?しかも返還義務なし!?応募してみようかな・・・


ごもっとも!強盗犯に裁判員「弁償してから死んで」
ん、まぁ、ん、なんだろう、別に言ってもいいんじゃねって思うけど


ゲームでウイルス拡散→名前暴露→削除料要求→逮捕
ネットに個人情報公開され…退職や懲戒処分も
あちゃーロマンシングさんついに捕まっちゃったのかー


中村俊輔が戦線離脱 決断迫られる岡田監督
そんなに足痛いんなら代表辞退しとけよ・・・都合の良い怪我だなぁ


▼その他



▼雑記

・TOV届いたけど疲れてるので明日見よう。もう全部・・・全部・・・明日へ・・・
・やる事たまりすぎてやばい


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-28(Fri) 21:57 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20100526]
100526_eva_ha_01_s.jpg

感動しすぎて嗚咽をもらしました。自宅じゃなきゃ危なかったです。
⇒ 続きを読む
[20100525]
100525_eva_ha_01.jpg


Amazonから届きました!流石に単独で10万本以上も発送するとなって大変すぎたのか
メール便とはいえ、かつてない程簡易梱包されてて吹きましたwでも早く届いて良かった。
遅くなるとスピーカーから音出せなくなるので早速見ます!とりいそぎ着弾報告だけ!!
あと恒例のフィルムの写真も↓
⇒ 続きを読む
[20100524]
エヴァ破発送メールぎだああああ!
以下、月曜の更新まで


▼最近の予約開始案内

(08/01)
サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]


既報なので簡潔に。"DVD版と同じ価格"で通常版BDが発売決定。
倍の値段もする限定版を買った身としては、こんな短期間での廉価通常版の
発表にはもう本当頭にきて色々思うところあるんですが、とてもいい作品なので
値段がネックになって購入を控えていた方には絶対この機会に見てほしいです!
基本のコメンタリーも収録されてこの価格は破格も破格、正直羨ましい( ;∀;)
限定版パッケージの感想ですが以下に当ブログの記事など

【関連】
【レビュー・感想】「サマーウォーズ」BDで初見、感動して俺涙出すぎワロウタ
「サマーウォーズ」BDに5,040円の通常版が登場 -AV Watch


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「Angel Beats!」公式サイト、第9話予告(Web版)公開
てかまだ全部思い出してなかったのか・・・


「WORKING!!」公式サイト、DVD第4巻ジャケット・DVD第5巻情報公開
第4巻のジャケ絵はYAMADA!第5巻の特典CDはサントラ2


尼:WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD] 予約受付開始
尼:WORKING!! 6 【完全生産限定版】 [DVD] 予約受付開始
最後は一気に2つ登録


坂本真綾の武道館ライヴが8月にBlu-ray/DVD化-全24曲完全収録


「化物語 第六巻/つばさキャット(下)」 発売日再変更のご案内 6/9→7/28
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray] (AA)
配信は6月中旬。場面写が流石に真の最終回のクオリティですねぇ


「WORKING!!」公式サイト、Webラジオ「YAMAKING!!」第1回配信
広橋涼!


坂本真綾、15周年記念企画第3弾!!武道館ライブ、初Blu-ray化決定!


(ゲーム)

PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」の発売日が決定!
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 公式サイト
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版) (AA)

予想通り廉価版と発売日合わせてきましたね。DL価格は3000円、まぁこんくらいか。
トロフィー対応は明記されてないけどどうなんだろう?(義務付けられてるはずですが・・・


PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」OPムービーをちょっとだけ公開!
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典ねんどろいどぷらす付き (AA)
ハイポリモデルがディズニーのCGアニメっぽいなと思ったw
ルカ先生可愛いいいいいいいいいいいい!!!


任天堂社員、傷害現行犯で逮捕 駐車割り込みで殴る
任天堂のやろうとしていることを理解して、本気でとりくんだ結果だというのに


PSPソフト複製・無断販売、容疑で無職男逮捕
PSPソフト複製での逮捕は日本初なんですって。割れ厨氏ね


ゲーム業界の現状を確認しよう:ゲーム関連会社26社の最新決算をまとめてみた
これは中々面白い資料。基本的だけど縦の縮尺違うの分かってないと酷い誤解しそう


PS3の3Dゲーム「グランツーリスモ5」をプレイしてみた
GT5が発売しないでますます進化してる・・・


「スパスト4」公式ブログ、アップデートで行われる修正内容に関して
丁寧な解説


Xbox360『MHF』CBTアンケート実施のお知らせ
現状、糞仕様が多すぎるんで真面目に書かないとなぁ。皆もヨロシク


Xbox特命課、仙台に飛ぶ!東北楽天対巨人戦でXboxナイターを実施
特命課は仕事は糞だけどキャラだけいいw


「Muv-Luv Alternative Chronicles 01」製品ページオープン、7月発売


「STEINS;GATE」公式サイト、予約特典キャンペーン情報公開


(ホビー・その他)

ALTER、「テイルズ オブ フェスティバル 2010」にユーリ出展
アルタイルブランドからユーリとフレンを発売予定。原型展示はこれが初


【中学生以上の良い子限定】「向坂 環」を全力で遊んでみたお!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


ToHeart2 向坂環 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
ToHeart2 向坂環 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
 (AA)
タマ姉たまんねえええええええええええええええええええ!!!


figmaキング・カズマ&figma ラブマシーンセットの存在が明らかに
プレゼント用の告知ですがこれは流石に一般販売もあるだろうと思う
(イベント限定かも?)


figmaブログ -「キングカズマ」が堂々のfigma化です!!
公式にもきた。この語り口だと一般販売もしそうですね


<光記録媒体>新素材発見 ブルーレイの200倍情報記録も
次々世代くらいなら実用化されてもいいかも


バッファローの地デジ録画が、TMPGEncでフレーム編集可能に

こういう出来て当たり前そうな事が一々ニュースになるのが今日の過剰規制の
異常性を語ってますよねぇ。それはそうとTMEはMPEG2非圧縮編集ソフトとしては
非常に優れており、自分もTS抜きを始めてから購入しフル活用してます。こういう
意欲的なアップデートはどんどん続けて欲しいですね。恩恵に与れるかは別として。


携帯からのツイッター 高校生「禁止」はおかしい
高校生の携帯からアクセス禁止されてるの初めて知ったわ


▼その他



▼雑記

・「劇場版TOV」BDの決済もスマセタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・「エヴァ破」BD発送メールキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・そのため今のPC事情の基本的な事を勉強中。面白いなぁ。
・i7-870が値下げしたら遂にねんがんの新PCを買うお(^ω^)
・まだまだスパスト4が面白すぎる。これは最高のコスパゲームだ。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-24(Mon) 21:46 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
[20100522]
100522_bd_eva_01.jpg

いよいよって感じですねぇ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-22(Sat) 18:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20100521]

▼最近の予約開始案内

(07/22)
灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉 [DVD]
灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉


発表自体は随分前にされていましたが、ようやく尼でも予約受付開始
本来はlainが先にリリースされる予定でしたが、作業の困難さから時期が逆転
lainと比べると全体的にオートマティックな処理がされているとはいえ、
上田Pのブログを読むとこちらも大変手間暇かけて丁寧に作られている印象
価格に関しても、手間暇かけているわりにと条件つけなくても良心的です

【関連】
上田Pの制作日記 第20回 藤田の奇跡
上田Pの制作日記 第21回 5戦3勝2分?


(08/19)
アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)
アナザーセンチュリーズエピソード R
  [公式]

現状では今夏最大のタイトル。発売日も決定し予約受付開始です。
初回封入特典としてZガンダム3号機を入手できるコードがありますが
使わなくてもゲームを進めると使用可能との事で、あまり意味ないかな


(07/21)
「WHITE ALBUM~綴られる冬の想い出~」オリジナル・サウンドトラック
「WHITE ALBUM~綴られる冬の想い出~」オリジナル・サウンドトラック


公式サイトでもまだ告知されていませんが、サントラが7/21に発売されるようです
アーティスト欄にSuaraさん、奈々ちゃん、あーやが記載されてますから
当然ボーカル曲も収録されるんでしょうね


(08/xx)
figma se・きらら 河村優 制服ver.
figma se・きらら 河村優 制服ver.
  [公式]

ちょwwwwwSe・きらら何でこんなに人気あるんだよwwwwwwwwwwwww
・・・まさかの尼でも瞬殺でした。生産数がえらい少ないんじゃないかと思う。
あるいは無料配布のエロゲーで想像の上をいく数のファンができた・・・とか?
キャラ自体も可愛いし、小物も豊富で需要あるのは納得できるがここまでとは。

【関連】
figmaブログ -figma河村優案内直前!


(09/xx)
シュタインズ・ゲート 牧瀬 紅莉栖 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
シュタインズ・ゲート 牧瀬 紅莉栖 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
 [公式]

シュタゲ初の商業立体化はコトブキヤから


(09/xx)
100519_alter_02.jpg
戦場のヴァルキュリア 1/7 セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer.
  [公式]

ALTERセルベリアが予約受付開始。例によって欲しい人はお早めに


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「けいおん!!」公式サイト、らじおん!! 第5回配信
ぴゅあぴゅあはーとがオンエアー!


「Angel Beats!」公式サイト、「Little Braver」PV公開
いい感じで十字架を背負ってるね


「Angel Beats!」SSSラジオ 第8回配信(響)
「Angel Beats!」SSSラジオ 第8回配信(音泉)
はるるんが胸を突き出して性的アピール


「ヨスガノソラ」アニメ化決定
スレより


「MUSIC JAPAN」6/13の生放送で水樹奈々と坂本冬美さんが夢のコラボ
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!


(ゲーム)

PS3「トトリのアトリエ」公式サイト/ブログ更新、PV2公開など
YouTube - トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ PV2
YouTube - 【トトリのアトリエ】公式極秘ディレクター撮って出しプレイ動画2
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典ポスター付き (AA)

イベントムービー(OP?)、アニメの出来も良さそうじゃん。ステルクさんかっけー
ディレクター動画の方は前作プレイしてる人だと改善点が見えるらしいですよ
※ディレクターの動画すっごい音でかいので注意


PS3/360『スパストIV』のタイトルアップデートが決定!
とうとうUCガー不も削除。前作からあったみたいだけど今作は何か不味かったのかな
その他、いぶき無敵時間などスレで話題になってた部分もポツポツと修正されますね


『FFXIII』サントラ第2弾、そして退社の真相に迫る浜渦正志氏インタビュー
ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック-PLUS- (AA)
浜渦さんの退社もやたらネガティブな憶測したがる変な人たちいましたよね(笑)


アイレムのエイプリルフールネタが、PS Homeで正式オープン
やってなかったので助かります


Xbox360「Phantom PHANTOM OF INFERNO」公式サイトオープン
うおおおおおおおおアインの尻ぃいいいいいいいいいい


セガ、カウントダウンサイトの正体は『電脳戦機バーチャロン フォース』
カウント終了前に正体バレすぎだろ・・・


「THE KING OF FIGHTERS XIII」PV公開
全キャラ&新システム紹介など。結構いい感じ


スクエニ、オンライン戦国シミュレーション『戦国IXA』をYahoo! JAPANに提供
スクエニも戦国ブーム入りか


パックマンの生誕30周年記念タイトルは世界初(!?)Twitterを使ったソーシャルゲーム


ユニゾンシフト、「 ChuxChuアイドル2」特設ページオープン


(ホビー・その他)

「ねんどろいど 中野梓」で遊んでみたお!
つまめますの構図いいなぁw


尼:ムービック けいおん! 平沢唯 文化祭Ver. 24%OFFに
最近はどこのメーカーでもこのくらいまで落とすのかな


ソニーとグーグルが提携 ネットTV・携帯端末など開発今秋、アップルに対抗
安藤ケンサクとは何だったのか・・・


ソニーとGoogle、Android採用ハードウェア開発で協力-モバイル機器などでも採用
「Google TV」発表。ソニーは秋に米国で製品発売へ-アプリ追加も


▼その他



▼雑記

・Angel Beats! 第5話感想

天使にテストで悪い点をとらせて生徒会長の座から失墜させるお話。ギャグ回。
むちゃぶりの天丼多用で最近の一般お笑い芸人のようなノリの脚本は、あんまり
自分の好みではなかったけど、実は筋肉質だった高松の上半身の描き込みには
クスッときた(笑)。ユイのライブ、やっぱり何度もやるには飽きる手法かな・・・。
元々のデザインから硬いアウトラインなんでどうしてもCGトレス臭が抜けないね。
歌は馬鹿キャラっぽいユイのイメージに似合わず普通のロックねーちゃんだった。


・Angel Beats! 第6話 感想

直井の登場と、音無と天使が接近する回。
生徒会長の任を解かれた天使ちゃんのこれまでのギャップに萌える前半
直井の凄惨な仕打ちと回想、音無による直井の説得、のシリアスな後半
作画・内容ともに非常に密度感の高い回だった。体感1時間くらいに感じたよ。
直井役が緒方さん。流石に情感こめるのが上手くてとにかくドラマチック。
キャラ設定がシンジ君と被るところもあり、狙ってるんだったら少しズルイw
3話と比べてどっちが上かと言われると困るけど・・・緒方効果で6話かなぁ

事前に注目されていた平松回。期待に応える素晴らしい作画内容だった。
小気味の良いカット回しに、演出意図の効いたレイアウト(直井回想シーン)
ただ枚数が多いだけではない巧い芝居作画に、キレの良いコメディタッチ、
終盤のエフェクト周りも濃密な仕事。こんだけハイレベルな仕事に一部ながら
作画崩壊なんて言葉も見受けられるのが信じられないね。どうなってんだ。
コンテ・作監:平松禎史


・Angel Beats! 第7話感想

ライブない方が内容が面白く出来も良い回が多い件(笑)
あっさり仲間になってコメディしてる直井がキャラ立ちすぎで面白かった。
天使と音無が名前で呼び合う中に急接近してゆりが嫉妬するのかなと
思っていたけど、別にそんなことはなかったぜ!
いつの間にかユイとゆりが空気でBLと天使萌えアニメになったでござる。

音無の回想は画面作りが凝っていてドラマチックな内容を良く演出していた。
クリスマスのシーンで妹の顔がずっと見えない演出は見るのが辛くなったよ。
ところで生前の音無の髪型とバイトと釣り名人の声優と色々狙ってんのかな?


・MHFはHR103になりました。これからどうするか考え中。
・エヴァ破BDスーパーフライングありそうだから決済しといた


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-21(Fri) 19:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20100520]
エヴァ破までもう1週間切ってるんですねぇ


▼最近の予約開始案内

(06/02)
ぴゅあぴゅあはーと
ぴゅあぴゅあはーと
  [公式]

第7話の劇中歌として初披露された澪ボーカルの新曲が早くも発売
また、カップリングには第1話で披露された「桜が丘女子高等学校校歌」Rock ver
こちらはHTT5人によるリレーボーカルが聴けるとのことです(twitter経由)
また、M5-M8には「ぴゅあぴゅあはーと」の各楽器抜きverも収録されます


(08/25)
バカとテストと召喚獸 姫路瑞希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)バカとテストと召喚獸 姫路瑞希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
バカとテストと召喚獸 姫路瑞希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]

ねんどろいどぷちの召喚獣が付属


(10/xx)
けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
 [公式]

10月再販分が尼でも予約受付開始。右欄とか。


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「サマーウォーズ」BDに5,040円の通常版が登場
はい通常版きましたー。しかもDVD版と同じ定価で信じられないくらいお得
な め て ん の か
・・・というのはお約束なので言ってみたまでで、本当感動した作品なので
金額分の価値はあったと思いますよ。えぇ、強がりではありません。。゚(゚´Д⊂グスン


アニメ「BRS」ポスター煽り文「あらゆるメディアよ、嫉妬しろ」
これ考えたのヤマカンだろw


尼:BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail 全5巻予約受付開始
全巻一気にきました


俺の妹がこんなに可愛いわけがないチャンネル開設
本日のニコ生放送(21:30~)後にグランドオープンとのこと!
→チャンネルの方にも案内開始されましたが、ED曲を最大12曲の一般公募に!
応募はニコニコ動画にて。ど、同時にこれで1クール全12話程度も確定したかな


「けいおん!!」公式サイト、新曲「ぴゅあぴゅあはーと」CD情報公開など
カップリングは5人のリレーボーカルって宣伝ののじてつさんが言ってた!


「Angel Beats!」劇中歌『Thousand Enemies』週間4位、28105枚
新生ガルデモも安定した人気か


メーカー横断生アニメガイドVOL.2開催決定&チケット発売日は5月21日!!!


FOX、2,500円均一の低価格Blu-rayシリーズを7月発売
洋画は安くて羨ましいなぁ


(ゲーム)

PS3「Another Century's Episode:R」公式サイト、発売日・初回封入特典公開
説明読むとあんまりこの初回特典は意味ないっぽいよね、発売は8/19


PS3『白騎士物語® -光と闇の覚醒-』データ引継ぎについて
白騎士物語 -光と闇の覚醒-  (AA)


PC/PS3『ファイナルファンタジーXIV』“エオルゼア全図”を大公開


Xbox360『電脳戦機バーチャロン フォース』2on2のオンライン対戦が実現!
今回はパッケージ販売。・・・もしかして特命課の第二弾ってコレだったの?


「スパスト4」攻略ブログ、初心者からのステップアップガイド
φ(・ω・ )メモメモ


小島監督と須田さんと千代○が組んでADVを作るかもとかうんたら
どうやらXbox360なのは確定?(マルチの可能性にも留意)
い、いいんじゃないかな・・・


決算説明会「FFヴェルサス13」関連の話題について和田さんがフォロー1
その2
人によって様々な観点から色んな意見が出てきそうですが、自分としては
現時点では特に落胆も悲観もしていませんし、しようがないと思っています
「公式・公認の違い」に関しては初めて知る内容でした。一般的なのかな。
(※話題の発端に関しては昨日のまとめ記事参照で)


PS3用地デジチューナ「torne」がAVC 3倍録画に対応-Ver.2.00を6月公開
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)  (AA)
早くも進化するソフトウェアの真価を見せつける神機能追加


Xbox360「MHF」CBT参加者支援セットを手に入れよう!実施のお知らせ
Xbox360「MHF」HR100を目指そう!HR ポイント100倍!!実施のお知らせ
今日からハイパーインフレタイム


■PS3「Another Century's Episode:R」8/19発売決定
スレより


クラナドは人生だろ!4周年おめでとうプロトタイプ!!ファン感謝祭デー
PS3版CLANNADも試遊できるとか


エロゲの制作予算シート
へー、凄いもんだなぁ


(ホビー・その他)

figmaブログ -figma河村優案内直前!
実はfigma全体でもTOPクラスの可愛さなのがSeきららキャラ達だと思うのです


この子たちもぬいぐるみに!「ユーノくん」と「アルフ」!
ユーノはなんかソレっぽいwアルフはなんかコレジャナイ感が(;^ω^)


ランサー、3D映像にも対応したHDMI 1.3準拠の2分配器 -実売2万円
(再掲)テック、HDMI 2系統同時出力対応の小型分配器-実売5,000円
ちなみにテックの方は尼でジョーシンが既に販売?しているようです↓

テック HDMIスプリッター(1入力2出力)TEC THDSP12
テック HDMIスプリッター(1入力2出力)TEC THDSP12



ソニー、3D映像/ARCに対応した7.1ch AVアンプ
わりと安い。今からAVアンプ買う人はいいなぁ


アイ・オー、LEDバックライト/CEC対応の23型フルHD液晶


赤松農水相、口蹄疫後の外遊でゴルフ
これは酷い


▼その他



▼雑記

・MHF HR30試験シェンガオレン突破

支給武器の極長ハンマーで殻の下から弱点を直接叩けることが判明したので
野良2人でも楽勝でした。足を全部茹でる間もなく最終エリア到達と同時に討伐。
広場は4人集まらずの試験募集地獄絵図状態ですが3人以上集める必要ないです。
2人で回すのが吉。それで今度はクリアと同時にHR40到達。また試験・・・。
何この試験オンライン。ヤマツはソロハンマーでいけるみたいなのでまだ楽だけど。
広場の酷い有様と、過疎な流れをみるとこのプロモは失敗だと言わざるを得ない。


(05/19)
・MHFの支援装備アイテム配布、HPR100倍キャンペーンこれどうなんだろ・・・
チートで強装備解禁、アイテム増幅、パラメータ上げして俺TUEEEEEしてる感覚。
先の方まで宣伝したいのは分かるけど、これβで飽きる人続出しそうな予感がする。
そんで案の定広場が狩猟試験オンラインになってる。シェンやラオって時間かかるし
予め自分の試験まで回してくれる了承とらないとトラブルの元になるんだよね。
で、この装備ならソロいけるんじゃね?と思い行ってみたら見事に防衛失敗しますた。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-20(Thu) 22:26 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20100518]
はぁ・・・


▼最近の予約開始案内

(09/25)
けいおん! 平沢唯 文化祭Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
けいおん! 平沢唯 文化祭Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


ムービックからけいおんシリーズ第2弾として平沢唯文化祭ver
これはかなりの良造形オーラ


(07/17)
OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray001<初回限定版>[Blu-ray]
OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray001[Blu-ray]
  [公式]

サンデーGX創刊10周年記念企画として第3期がOVA(全5巻)として発売予定
今作では当然BD/DVD同発となっています


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「Angel Beats!」公式サイト、「Keep The Beats!」収録曲発表
Keep The Beats!  (AA)
全てユイが歌うverで、シングル収録曲もアレンジverか未収録になるようです


閃光のナイトレイド:満州事変描いた7話取りやめ総集編放送へ、ネットで配信
色々あったのかな


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5/20配信のニコ生に登場


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」今夏発売決定
こちらも初回限定版にはフィルム付くのね


破発売に先駆けて日テレ「ポシュレ」にてEVA関係を総括した特番


「Angel Beats!」公式サイト、第8話予告(WEB版)公開
Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (AA)


「WORKING!!」公式、山田キャスト発表、トレーラー公開、WEBラジオ発表
個人トレーラーまで制作って何だこの山田推しはw


ヤマカンの実写映画に戸松遥・下野紘・花澤香菜が友情出演している事が判明
また一つ楽しみがふえた


『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』公開録音の模様をお届け
>『コンプエース』にて安藤智也による『アマガミ』のコミカライズが発表


携帯デコった(HUNTERxHUNTERネタ)
一体どれだけの代償を払えばこんな携帯が・・・


『戦国アンジェリーク』『ラブφサミット』ネオロマンス、2大新連載


(ゲーム)

スクエニ、2010年3月期決算を発表。過去最高益を更新
以下にまとめてみました

・FF14は今年度中にリリースすると明言
・他にも大型のオンラインタイトルは開発中だが今年度中のリリースは無理
・FF13の海外でのマルチ展開はどちらの機種も同程度売れた
・FFヴェルサス13については正式な発表ギリギリまでマルチか否かを検討している
・3Dゲームが市場を作るとは現時点では思わない、作るのはそんなに大変ではない



「初音ミク -Project DIVA- 2nd」収録曲のプレイ動画を少しだけ公開(その2)
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典付き  (AA)
ギターミクさんかっけー。背景にねんどろミクさん吹いたw


『BLAZBLUE CS』PV第2弾が公開、Webラジオ“ぶるらじ”も復活


Xbox360ストパン限定版同梱「ねんどろいど 宮藤芳佳」で遊んでみた
ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版)  (AA)


プラチナゲームズ プログラマーブログ解説
面白い試みです。同業種の人は見るとためになるかも?


■「初音ミク -Project DIVA- 2nd」パッケージ画像(尼経由)

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典ねんどろいどぷらす付き

画像最大サイズ(1,343px × 2,317px)
ピース見ると寝取られ系の最後で送られてくるビデオレターを想起する俺


(ホビー・その他)

ALTER公式ブログ、「リトバス 笹瀬川佐々美」デコマスご紹介!
これは(・∀・)イイ!!


コトブキヤ、シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖
コトブキヤ公式にきました


グッスマ、「ねんどろいど 秋山澪」10月再販
グッスマ、「バカとテストと召喚獣 姫路瑞希」商品ページ公開
召喚獣の“ねんどろいどぷち”が付属


明日出荷!『CANAAN』より「アルファルド」姉さまで遊んでみたお!


「STEINS;GATE 紅莉栖」フィギュア化決定
正面図
この写真だと顔があまりに無機質すぎるような気がしないでもない


ソフトバンク、'10年夏モデルはHD動画撮影に対応
ソフトバンク、携帯電話2010年夏モデル20機種発表
俺の携帯はVodafoneでとまっている・・・


NTTドコモ、フルHD動画対応2機種など夏の新端末
ドコモ、1080pビデオ録画対応携帯電話「SH-07B」など
携帯電話で1080p動画撮影とか本当すごい時代になったもんだ


iPhoneで『ニコ生』の視聴、放送が可能に


三菱、120Hz倍速フレーム補間対応の23型フルHD液晶、超解像や24pモードも


エコポイント効果で、国内テレビ販売数は72.4%増
>2010年国内テレビは初の2,000万台越えも
Wii信者「HDTVなんて普及しない(ビシッ」 プークスクス


Adobeが「Flashはオープン」とAppleの批判に反論
わざわざ爺ちゃんの屁理屈に付き合わされて大変なことで


▼その他




Zoome -【MHF(CBT)】うつろねこさんと2人でレイアを捕獲してきた

大きいサイズで見たい方はリンク先でごらんください
自分はS端子キャプボしかないのでSDレイアウトですが、うつろんさんがHDで録画
してくれていて、そっちの方があとであがる予定と聞いてますので見比べると面白いかも
さらにゲーム内容とは関係ないんですが、今作からエンコはAviUtlとx264導入しました。
シェアウェアのTME4.0買ってたこともあり、正直手を出すの遅すぎましたね・・・
評判通り有料より良品質の無料エンコーダ。低レートでの破綻が目立ちにくいです

【MHF(CBT)】ハギさんと2人でレイアを捕獲してきた
うつろねこさんの方の動画もあがりました!協力ありがとう!!


▼雑記

100518_negima_01.jpg

・ネギま!30巻読了→感想

全ての真実を知らないネギを掌で操ろうとするクルトに対して、相手にとっても
イレギュラーな存在である超のエピソードを持ち出し切り返していく展開や
ここにきて続々と現れる現実世界からの助っ人達の活躍ぶりがカタルシスだった。
龍宮強すぎ&カッコ良すぎだろ。あと他キャラのパワーアップぶりも凄まじかった。
クーフェィのアーティファクトが伝説の如意棒のレプリカでうんたらとか。
創物主の力の存在は何となく予想はついていたものの、無慈悲に消されていく
キャラが描かれると、この作品本来の作風も相まってやはり相当な衝撃を受けた。
衝撃のラストを受けて次巻予告ののどかの見開き絵。次が気になってたまんねぇ!
いつも通り密度の高いストーリーと作画で、構成的にもとても楽しめた巻。

ネギま!もついに30巻。随分ストーリーに流れたけどお気に入りなのは変わらない。
今、連載漫画で積極的に単行本集めてるのはこれとHxHと超電磁砲だけですね。
2011年から長篇アニメ化って話はちゃんと動いてるのかなぁ。OVAばかり作って
いるから心配になっちゃいますね。鋼みたいに原作と同時着地とかあるのかしら。
終わらないで欲しいと思いつつも、物語の終わりを意識せずにはいられない展開。

■05/17発売
魔法先生ネギま!(30) (少年マガジンコミックス)
赤松 健
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 長谷川さんの魅力満点!
5 父と母の物語、その真実
5 全編がクライマックス!


・なんか色々ときつい。しんどい。同じ境遇の人と議論交わしたいけど場がないね。
あったとしても傷の舐めあいになるだけなのかも。社会的・経済的なことではないです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-18(Tue) 23:30 日常 | トラックバック(1) | コメント(2) | 編集 |
[20100516]
MHFなんだかんだで中毒性あるので、メリハリつけていかないと危険

ウメハラら参戦、実況解説も!『スーパーストIV』オンライン対戦会
マゴ・ときどはUSTの配信で結構見れる機会多いですけど、ウメのスパ4配信プレイは
これが始めてじゃないかな。例のID:gameinnの正体は果たしてウメなのかどうか・・・
これは見るしかない!


▼最近の予約開始案内

(08/25)
Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
  [公式]

第3巻の特典ディスクはSSSラジオ(出張版)CD
ブックレットに譜面掲載される楽曲は「My Song」「Thousand Enemies」
麻枝准によるキャラクターコメンタリーも前巻までと変わらず収録


(07/21)
FLCL Blu-ray BoX 【期間限定版】
FLCL Blu-ray BoX 【期間限定版】
  [公式]

発表から大分待たされた感がありましたが尼でも無事予約受付開始
内容に関しては以前書き下してあるのでそのままコピペ

▼収録内容
・OVA『フリクリ』♯1~♯6
・『FLCL MUSIC DVD』HDリマスター収録

▼ 映像特典
・店頭用プロモーション映像(当時)
・ノンクレッジットED
・the pillows PV「Ride on shooting star」
・摩砂雪氏編集 MUSIC CLIP「HYBRID RAINBOW

【関連】
キングレコード、「フリクリ」をBlu-ray BOX化 -AV Watch


(08/20)
四畳半神話大系 第1巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
四畳半神話大系 第1巻(初回限定生産版)[Blu-ray]


ノイタミナ湯銭アニメがBD化。松本憲生・yama・田中宏紀による3人原画回など
作画アニメとしても中々面白い内容になっています。話ももちろん面白いけど。
第1巻は2話収録ですが、以降3話収録の全4巻予定のようです

【関連】
ノイタミナ枠の「四畳半神話大系」が8月よりBD/DVD化


(07/08)
白騎士物語 -光と闇の覚醒-
白騎士物語 -光と闇の覚醒-
  [公式]

一部通販サイトにて前作が丸々1本収録されていると記されていたものの未確定
でもまぁ勝手に書くはずもないので、多分収録されてるんじゃないかなぁ
日野社長によると、「前作の不満点をつぶして普通に面白くなっている」との事
公式のムービー見ると確かに面白そうですよねぇ


(09/22)
クロヒョウ 龍が如く新章
クロヒョウ 龍が如く新章
  [公式]


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「けいおん!!」公式サイト、らじおん!!第4回配信など
ようやく本放送開始!ゴーマニ流れると顔がニヤけちゃいますw


「けいおん!」第1期がTBSオンデマンドで配信開始、GyaO! やPS3でも配信
番外編も配信!良いアニメなのでまだ1期を見てない人はオススメします


「Angel Beats!」公式サイト、BD/DVD第3巻情報公開、小説発売決定
第3巻の特典DiscはSSSラジオ(出張版)CDのようです
ブックレットに譜面掲載される楽曲は「My Song」「Thousand Enemies」
あとG'sマガに連載された前日譚小説「Angel Beats! -Track ZERO-」が6/23発売


「Angel Beats!」SSSラジオ第5回配信(響)
「Angel Beats!」SSSラジオ第5回配信(音泉)


「荒川アンダーザブリッジ」5/17配信の荒川FMに坂本真綾がゲストで登場!


「いちばんうしろの大魔王」のBD/DVD化、6月25日開始-新作アニメも収録
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]  (AA)
実は今期のお気に入り馬鹿エロアニメですw何気に作画もいいんだよなぁ


ノイタミナ枠の「四畳半神話大系」が8月よりBD/DVD化
全4巻、総額2万かからなそうね


尼:刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 予約受付開始


『イヴの時間 劇場版』ファン感謝ラストイベントの開催が決定


アニメ「ブラック★ロックシューター」DVD無料配布が延期
あらら・・・。しっかり代案用意してるのはえらい対応ですね。無料なのに


コミック「戦国アンジェリーク」主人公は織田・アンジェリーク・信長
信長ちゃん可愛いよ信長ちゃん


「『ラブプラス』美少女キャラ汚された」 漫画雑誌ストーリーにネット騒然
コアなファン層は同人誌にも嫌悪感抱いてるみたいですからまぁ当然じゃないかと


(ゲーム)

PS3「Another Century's Episode:R」公式更新、ENTRY ROBOT 12機公開
色々きてます。種死は順当にストフリ、∞ジャスティスか


PS3「WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-」公式サイト更新
PS3「WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-」パッケージ見本写真
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版) (AA)
キャラクター更新。ゲームの彰は随分中性的なんですね


PS3「トトリのアトリエ」公式サイト、TVCM15秒ver公開
YouTube - 「トトリのアトリエ」公式チャンネル、プレイ動画公開
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典付き (AA)
たーる!は公式ネタ


PS3『いっき おんらいん』のゲーム映像がついに
YouTube - 【いっき おんらいん】公式トレーラー映像
何がなんだか分けがわからないw


PS3/360「スパストIV」攻略blog、キャラクター別攻略を更新! その2


Xbox360「MHF」設定変更により改善可能な問題について
特にゲーマータグ関連のやつは重要なので正常動作しないって人は注意
今、最優先で修正してほしいものはチャットのレスポンスですねぇ


Xbox360版『MHF』クローズドベータテストのプレイ人数が発表
HR11まであげたらやめる人がかなりいると思う


「BLAZBLUE CS」ノエルコンボムービー「ダメージアップ ネタ集」(zoome)
twitterのフォロワーさんが作られた動画です。カッコイイですねぇ


『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII』にクーラが参戦
なんかよくわかりませんがおめでとうございます


ニコニコ生放送、高画質配信とコミュレベル特権を開始!
画質はUSTやJustinと比べて非常に劣ってましたが、ついに高画質化


(格ゲーTOP勢)GODSGARDENがニコニコミュニティ開設
現在はUSTで配信されていますが、そのうちニコ生でもやるかもしれないとの事


(ホビー・その他)

尼:グッスマ、戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 26%OFFに
最近のグッスマ、MAXの新作割引率はいいですね


ソニー、09年度連結業績を発表。営業利益318億の黒字化、10年度は3期ぶり黒字へ
>3月末時点でPS3ハードウェアの逆ざや(生産コストが販売価格を上回る状態)は
>改善している。生産コストダウンは'10年度も続くので、販売台数アップと含めて、
>今年度の利益に貢献してくれるだろう

ついに公式に逆ざや解消宣言


地デジ受信機普及台数は204万台増の7,370万台


▼その他

(05/17)
魔法先生ネギま!(30) (少年マガジンコミックス)
魔法先生ネギま!(30) (少年マガジンコミックス)

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
正 直 ま た 発 売 日 忘 れ て た


(06/24)
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱)
MHFビギナーズパッケージ

一次予約受付停止していたものの、また復活しているようです


▼雑記

一通り更新。4鯖に戻ります。夜にもう1回くらい更新。
HR上げよりも武器強化の流れと素材集めのルーチンを確認しながらやってる感じ
1ヶ月間無料提供されるエキストラコースの採集クエを活用できるかどうかが鍵と見た

・ニコ生スパ4生対戦会が凄く面白かった、3時間興奮しっぱなし!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-16(Sun) 07:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20100513]
MHFにのりこむまで。かなり適当


▼最近の予約開始案内

(10/25)
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]

【関連】
グッスマ、ブロガー様ご招待サンプル撮影会開催のご案内
超絶クオリティー!!化物語より「1/8スケール 戦場ヶ原 ひたぎ」で遊んでみたお!


(10/25)
劇場版“文学少女
劇場版“文学少女" ねんどろいど 天野遠子
  [公式]

【関連】
劇場版好評上映中!「ねんどろいど 天野遠子」先輩で遊んでみたお!


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「ガンプラ」がアニメ化、「機動戦士ガンプラビルダーズ ビギニング」制作発表
ガンダムぱねぇ


Suara公式サイト、Discography[DVD][Blu-ray][SACD][CD(ALBUM)]更新!
Suara LIVE 2010~歌始め~ [Blu-ray]  (AA)
Suara LIVE 2010〜 歌始め〜[Hybrid SACD]
「Suara LIVE 2010」ジャケ写初公開。割引あるとはいえBDがCDより安いのは驚き


(ゲーム)

PS3/360『El Shaddai』誰も見たことのない幻想的な世界を舞台にした新作アクション
新鋭パブリッシャーによる大作らしい


KONAMI『Rocket Knight(ロケットナイト)』PSN/XLBAで配信開始


PSP『TOP なりきりダンジョンX』魔王ダオスと謎の女性が登場
ファンタジアにも新キャラ出てますね。カンゼンバンカンゼンバン(画像一番下)


PSP『龍が如く』新プロジェクト“Project K”の正式タイトルが決定!
正式タイトルは『クロヒョウ 龍が如く新章』。2010年9月22日に発売


往年の傑作アドベンチャーがPSPにて登場――『家族計画』


DS『ラブプラス+』新規ミニゲームの詳細が明らかに
ラブプラス+  (AA)
ぱずるだまにシャロン・・・だと・・・


「STEINS;GATE」公式サイト、Windows版の追加要素を公開しました!
STEINS;GATE  (AA)
尼では一般PCソフト部門で一位になる快挙達成(セキュリティソフト超え)


任天堂は曲がり角か、安泰か、大幅減益が意味するゲーム業界の不確かな未来


(ホビー・その他)

figmaブログ、ライダーさんサンプルご紹介


AlTER公式サイト、「セルベリア」「メルセデス【再販】」を追加
ついにきたセルベリアと、早くもメルセデスの再販が決定で転売屋ふぁっびょーん


ソニー、09年度連結業績を発表。営業利益318億の黒字化
>PS3は約1,300万台。10年度は営業利益の大幅増見込む


三菱、23型IPSフルHDで実売42,800円の液晶ディスプレイ
D端子入力までついてるのは中々良いですね


▼その他



▼雑記

・MHFプレイ開始

公式見てないと気付きにくいですが。経験者なら最初は期間限定クエストで回すのが吉
キャンプは正真正銘の初心者でもなければ参考にならない&面白くないのでさっさと脱出
クローズドβという側面とプロモ重視な計画から、徐々に成長していくような楽しみがないのが
ちょっと残念だけど、とにかく膨大にある装備をたくさん作って遊びましょうって感じかな
期間限定クエストで簡単に一式作れるキノス/ブラン装備がいかにもMHFらしいエロ装備で
運営の目論見どおりだと分かっているものの、やはりニンマリ眺めてしまうのであった・・・


100513_mhf_01.jpg

ブラン装備完成!おっぱいおっぱい!


▼不満点・不具合
・チャット時のキーレスポンスが悪すぎて、かなりゆっくり打たないと正常に入力できない
基本的にテキチャでのやりとりがメインのゲームなのでこれが修正されないと致命的。
MH3の漢字変換が馬鹿すぎ&チャット欄小さすぎよりも個人的にはストレスたまります

・チャット周りの設定と操作が煩雑すぎて直感的には全く分からないレベル
・フレンド表やプレイヤー検索から位置情報が正しく表示されずジャンプできない
・プレイヤー検索からゲーマータグが開けないのは不便すぎる
今作では名前の入力が任意なので被っていると本人かどうか確かめる手段がない
・画面レイアウトがおかしい。たぶん多くの環境でオプションから画面表示サイズの
手動設定を行わないといけない。また、NPCキャラの台詞やアイコンも小さすぎる。

▼特に良く分からなかったところで解決したもの覚書
・チャットで「@here」コマンドを入力する現在地へのリンクを貼れる
・チャット欄で他人が記入した「@here」リンクを押す方法は
LT+RT長押しでチャットログを一時停止にし、十字キーで発言を選択する
・キャンプはやる必要がない、さっさと脱出しましょう


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-13(Thu) 21:34 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20100512]
MHFクローズドβ延期でやる事なくなったんで更新でもします(イライラ


▼最近の予約開始案内

(07/23)
マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]
マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]


口コミでの評判は上々だったものの上映館の少なさと作風から爆発力にかけ
興収は奮わなかったようですが、評判に後押しされなんとかDVDパッケージ化
流石にBDまで望むのは厳しいか(;^ω^)
(試写会誘われたのに行く事ができず、その節は申し訳ございませんでした)


(06/30、07/28)
Keep The Beats!
Keep The Beats!  [公式]
TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック(仮称)

ABより劇中バンド『Girls Dead Monster』のボーカルアルバム「Keep The Beats!」
そして、サウンドトラックの発売が決定。早速予約受付も開始されております


(09/25、07/25)
Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ナミ エンディングVer.エクセレントモデル キン肉マンレディーシリーズ 1キン肉マンレディーエクセレントモデル キン肉マンレディーシリーズ 2レディ・ロビン
Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ナミ エンディングVer.
エクセレントモデル キン肉マンレディーシリーズ 1キン肉マンレディー
エクセレントモデル キン肉マンレディーシリーズ 2レディ・ロビン

メガハウス新作3点。劇場EDverとの事で生足露出のナミ、何と尼ラン一位
先日のハンコックといいワンピのエロ需要は実はかなりのものです(笑)
キン肉マンレディーシリーズもネタ原作とは思えない高クオリティです。


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「けいおん!!」公式サイト更新、第6話スタッフコメントなど
撮影の話がちょっと出てますね。ありきたりな内容ですけど


「けいおん!!」OPED、たったの2週で日本レコード協会ゴールド認定
流石けいおん


「Angel Beats!」公式サイト、サントラ&ガルデモアルバム発売決定など
ガルデモアルバムが6/30、サントラが7/28発売


Oriconデイリー、Angel Beats!劇中歌「Thousand Enemies」が第4位
Thousand Enemies  (AA)
Crow Songとどっちが売れるかな


「WORKING!!」公式サイト、DVD第4巻特典ドラマCD詳細発表
WORKING!! (4)【完全生産限定版】 [DVD]  (AA)


尼:HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray] 予約受付開始
拾い忘れていたのでコチラで


『劇場版“文学少女”』&『いばらの王』に主演する花澤香菜ちゃんに密着!
なんという花澤プッシュ(笑)
しかしどうせ可愛いんだからそんな角度気にする必要ないのになぁ(;^ω^)


(ゲーム)

Xbox360『MHF』クローズドベータテスト開始日時延期のお知らせ
最新版ゲームプログラムのダウンロードのお願い

13日11:00~修正プログラム配信、同16:00~テスト開始。修正前のプログラムは
アンインストールするようにとの事。大幅な延期にならずにすんでよかったけれど
今日からと意気込んでいたのでやっぱり残念な気持ちでいっぱいです(´;ω;`)


PS3「初音ミク ドリーミーシアター」結構早く出せそうな感じらしい
廉価版リリースと同時配信って展開は十分にありそうかな


彼女のキモチをゆっくりそっと引き抜いて! 『マンドラゴラの秘密』
あまりにもエロかったので。絵師さんの詳細だけ教えてください><


(ホビー・その他)

グッスマ、ブロガー様ご招待サンプル撮影会開催のご案内
>展示予定商品:戦場ヶ原ひたぎ、B★RSアニメver.、他多数
一般サイト持ちでカメラ持ってる人は誰でも応募できるみたいですよ


グッドスマイルカンパニー取り扱い5月発売予定商品 出荷予定日


テック、HDMI 2系統同時出力対応の小型分配器-実売5,000円
HDMIの分配出力器が5000円!
これはいつか使うことになるかもしれないからメモっておこ!


邦衛日記、MonsterHD 264 レビュー2
乙です


萌えオーディオ読本「Soundgirl」の試聴イベント第3回
>「アニソンdeないと ぷち2」はガルデモを試聴曲に


ねとらじユーザー、著作権法違反で逮捕~音楽の違法ストリーム配信で
>インターネットラジオのようなストリーム配信型の違法音楽配信に関して、
>著作権法違反の疑い公衆送信権侵害)で逮捕者が出たのは今回が初めて

USTで音楽かけながら絵描いてる人なんかも危ないんじゃないですかね


自動リンク集サイトを使った違法配信に初の有罪判決 -AV Watch
もう一件あったようです


▼その他



▼雑記

書き忘れていたんですが、βは4鯖でやろうと思っていますので
もし合わせられる方いましたら、その旨よろしくおねがいします


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-12(Wed) 20:37 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20100511]
以前言及した話題、悪名高いカプコンだけにどんな対策をとるのかと構えていたら
想像の上を行き過ぎる超優良神対応してきたので、ニュースまとめのTOPに記します

Xbox360「MHF」公式サイト、ビギナーズパッケージ同梱物変更のお知らせ
ファミ通でも記事に

なんとこれまで1ヶ月ゴールドメンバーシップ券+30日ハンター券だったところを
12ヶ月ゴールドメンバーシップ権+30日ハンター券に変更する超超超神対応!
一年間MHFをプレイし続けるためにかかる総額は結局変わらないんですが、例えば
MHFを2~3ヶ月で引退するよってなった場合に残りの月分のゴールド会員券の
費用が浮くことになります。実質かなりの値下げ、てかお小遣いくれてる状態?w


Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】 (AA)
MHFオンライン ビギナーズパッケージ

念のため調べてみました。
割引が効く尼で購入した場合でも年間ゴールドは4300円、大してMHFは4600円
これに30日間のハンター券(1400円)付属しますから実質パケ代反転して黒に。
これからゴールド会員券を買う予定の人はこれならMHFを買った方がいいです。
今回の同梱物変更でソフトの売上をかなり伸ばす事になるのは必至でしょう。
潤沢に生産するとは思いますが早めに予約しておかないと品薄の危険性も高そう。

なお、当初計画していたゴールド+ハンター券のセット売りに関しては1年後を
めどに導入していく予定になっているようです。そのための今回の措置という事。
また、さらに今回の変更で迷惑をかけたお詫びとして6/24~8/5の期間、本来は
有料オプションであるエクストラコースを無料提供するとの事。もう神すぎて吹く

あと購入予定の人は当然把握してると思いますが明日からついにβ始まりますね
自分は基本的に野良プレイな人なので、良かったらいつでも誘ってください!

(06/24)
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱)
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ

早速ゲームランキング一位になりそうワロタ


▼最近の予約開始案内

(09/25)
黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ  [公式]
黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス  [公式]

シエルのパッケージにセバス用の付属パーツもつきます
それに合わせて同日にセバス再販予定で、そちらも案内開始されています

【関連】
「ねんどろいどシエル・ファントムハイヴ」で遊んでみたお!


(08/25)
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-5 異端審問官シギィ
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-5 異端審問官シギィ
 [全身]

非常に良い出来なんだけど尻周りの造形は好み分かれそうな感じです


(08/27)
劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [Blu-ray]
劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [Blu-ray]
  [公式]
(参考)劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [Blu-ray]

全6章上映される事が決定している劇場版ブレイクブレイドですが、第1章公開
(5/29)を待たずして、早くも第2章パッケージ発売日を発表、予約受付を開始。
ちなみに第1章のパッケージ発売日は7/23予定
先日案内させて頂いた試写会に行けた方がいたようで、面白かったと言ってましたね

【関連】
「ブレイク ブレイド」第二章のBlu-rayが8月発売-6月劇場公開


(08/04)
河童のクゥと夏休み(Blu-ray Disc)
河童のクゥと夏休み(Blu-ray Disc)


誠実劇場アニメもBD化。誠実アニメだけに価格も誠実。


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「Angel Beats!」公式サイト、第7話予告(WEB版)公開


「WORKING!!」公式サイト、DVD第4巻情報公開
WORKING!! (4)【完全生産限定版】 [DVD]  (AA)
特典は3巻同様ドラマCDのようですね


ディズニー、スタン・リー原作アニメ「HEROMAN」BD化-第1巻を8月18日発売
2クールなんですってね


ポッカ、「涼宮ハルヒの果汁」予約開始 限定5千セット
ハルヒの汁・・・だと・・・


Suara、1stアルバムをハイブリッドSACDでリミックス、リマスターして再販
新曲も追加


ジャンプで佳作とったオナマス作者の『戦下に咲く』がWEB公開
読みましょう


NHKが収録した、小澤征爾指揮の名演を収めたBD-BOX5枚組、単品発売も
メモ


新作公開を記念し、「踊る」シリーズ4作がBlu-ray化-各4,935円


(ゲーム)

PS3「白騎士物語-光と闇の覚醒-」7/8発売決定
思ったより早く、そして被ってるソフトがない日に


PS3「LittleBigPlanet 2」公式サイト、トレーラー公開
YouTube版
とりあえず、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! しておこう。海外サイトによると
発売は2010年冬、マウス・キーボード対応、Moveにも対応予定とのこと


Xbox360プラチナコレクションに4タイトル追加
ギアーズ2だけメモ。とはいえ全部中古の方が安そうなのがねぇ(;^ω^)


Xbox360「MHF」オンラインマニュアル公開
ほとんど忘れてるうえに、出来る事も増えてるからとりあえず目を通しておきます


PSP「D.C.I&II プラスシチュエーション ポータブル」10/28発売決定
久々に曲芸見たぜ


PSP『ネオジオヒーローズ ~アルティメット シューティング~』の発売日が決定
そ、そうですか


PSP『デュラララ!! 3way standoff』公式サイト、価格・限定版特典発表
おっぱいマウスパッドがねぇぞオラァァァ


PSNアーカイブス「FF9」1500円で販売、容量は1550Mバイト


■PS3「実況パワフルプロ野球2010」ジャケット画像公開(尼経由)

実況パワフルプロ野球2010
実況パワフルプロ野球2010

画像最大サイズ(862px×1,000px)


(ホビー・その他)

超絶クオリティー!!化物語より「1/8スケール 戦場ヶ原 ひたぎ」で遊んでみたお!
文房具の空中固定がすごいw


ソニー、APS-C CMOS採用のミラーレス一眼2機種を発表
欲しいけとカメラ初心者には高い買い物です・・・


“中継の華”消える…W杯に女子アナ派遣せず
こんなところにまで治安の悪さと不況の影響コンボですか


▼その他



▼雑記

・スパスト4

続:オフの実績集めなどを。全キャラのライバル勝利とクリアが思ってた以上に
大変で、リュウを2周やったところで、続きはいつか・・・って状態になりました。
称号集めで全員Hardestとか苦行すぎです。動かせないキャラでセスはきついですよ。

気を取り直して全キャラカラー&アピール解放。一回対戦で使う毎にいずれか一個ずつ
増えていきます。バーサスモードでキャラ選択→開始→キャラ選択へ戻るでもカウント
されるようで、その方法を使ってみました。・・・えぇと18回x35人=630戦もきつい(笑)
ネット巡回しながら、寝落ちしそうな心を支えながら、ひたすらボタンを連打しました。
結局一日では終わりそうになかったので2列目まで頑張って、こちらも残りは明日へ。
オンラインで全キャラランクCにする実績もあるので、本来はそれやってたら自動で
とれるものだと思うんですが、流石に自分がそこまでやり込むとは思えないので作業で。

「これそういうゲームじゃねぇから!」ですね、わかります(;^ω^)


・MHF

箱コンでの操作

流石に右スティックで攻撃、左十字キーで移動、左スティックがカメラ操作とか
異次元なキー配置にならずにすんでよかったです(笑)
モンハン持ちはまぁ予想通りできないんですけど、ようするに最低限の条件として
ダッシュしながら、ハンマーや弓の溜め移動しながら、カメラ操作できればいいわけで
多分これで十分対応できるんじゃないかなと思います。片手剣や太刀なんかでコンボ
しながらカメラ位置直したいときなどは、少しもどかしい気分になりそう・・・かな?

しかしこれ十字キーが完全に死んでて笑えますね。地図の拡大縮小だけってw
やっぱりモンハンに関してはPSコンのレイアウトがベストなんですよね。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-11(Tue) 23:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20100510]
二日またぎくらいでまとめた感じ


▼最近の予約開始案内

(08/27)
機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]


劇場版公開を記念して1期~2期全話まとめたDVD-BOXが発売決定
DVD単巻で揃えた場合の半額という価格設定。
特典として劇場版ナビゲートDVD&ノートと40Pブックレットなど

【関連】
劇場版記念、「ガンダム00」第1&2期が低価格DVD-BOX化 -AV Watch


(07/21)
映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray]
映画プリキュアオールスターズDX2 【特装版】 [Blu-ray]
  [公式]
映画プリキュアオールスターズDX2【特装版】 [DVD]

まさかの、しかし(大きな)ファンからすれば待望のプリキュア初BD化決定
TV版においては5以降、現在主流である720p超えの制作解像度をもってますから
そちらの方もBD-BOX化なりでフォローしてくれると嬉しい人多いんじゃないかな

【関連】
「映画プリキュアオールスターズDX2」が7月にBD/DVD化 -AV Watch


(07/15)
実況パワフルプロ野球ポータブル2010
実況パワフルプロ野球2010  [公式]
実況パワフルプロ野球ポータブル2010

ついにパワプロ最新作がPS3に初登場。PSPとのマルチになります。
当然、定番のサクセスモードも収録し、PSNを用いたオン対戦にも対応
※Amazonどちらもポータブルと商品名書いてますが誤植でしょう

【関連】
『実況パワフルプロ野球2010』最新作はPSPとPS3で登場


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

劇場版「機動戦士ガンダム00」公式サイト、キャラクター・スペシャル更新
特報3が公開されました。カッコ良すぎワロタ。これは俺でも初日で見に行くレベル


アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイト正式オープン
キャラ原案とキャラデザ別名義ワロタ。え?でも逆じゃないの?


ガイナックス新作発表!その名も「Panty&Stoking with Garterbelt」!
>監督:今石洋之、キャラデザ:錦織敦史、コンセプトアート:吉成曜
>コーディネーター:コヤマシゲト、コンセプトプランナー:若林広海
>アニメーション制作:GAINAX

画像見ましたけど、曜さんの趣味全開な作品っぽいですね(笑)


「ブレイク ブレイド」第二章のBlu-rayが8月発売-6月劇場公開
え、第1章ってもう公開されたの?と思ったら5/29だった。すげぇ高速サイクル


「Angel Beats!」のPAワークス、頑張りすぎて赤字爆進中
コストはかかってるアニメだと


ヤマカン、あれだけコメントを避けていたけいおんの聖地巡礼する
ヤマカンは別にけいおんの話題避けてたわけじゃないと思うけどなぁw
それにしてもいい笑顔である


尼:WORKING!! (4)【完全生産限定版】 [DVD] 予約受付開始
公式サイトにはまだ特典類などの案内でていません


「HEROMAN」公式サイト、BD/DVDが2010年8/18に発売決定!
うーん、ディズニーかんでるし市場も世界で見てるだろうから安価だろうと
漠然と思っていたんですが意外に普通な感じに。でも相対的には安い方か


「化物語」来月あたり最終話がネット配信されるようです
パッケージ発売6/9予定なんで、もう1回くらい延期ありそうな予感


May’nさんがOP曲を披露! 『オオカミさん』イベント参加募集中


(ゲーム)

PSP『初音ミク -Project DIVA-2nd』の予約特典、画像初公開!
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす付き  (AA)
小さいなりに中々のクオリティすなぁ


PS3「剣と魔法と学園モノ。2G」公式サイトオープン
『ととモノ。』シリーズ15万本を記念し、スペシャル価格が緊急決定!
剣と魔法と学園モノ。2G  (AA)

尼ではまだ適用されていませんが6279→5229円と結構な値下げが発表されました
15周年&15万本記念という事ですが、他HDリマスター作品と比べても高すぎという
クレームがあったからじゃないのかなぁと邪推してみる


XBLA『メタルスラッグXX』の配信日が2010年5月19日に決定


スパスト4攻略blog、4キャラクターの攻略記事を更新
リュウ・ケン・春麗・本田。ケン強そうですよね、真面目に練習してみようかなぁ


カプコン2010年度CSソフト販売計画が公開(pdf注意、最終ページ記載)
雑記の方で詳しく


スクエニ、「デュープリズム」をPSNアーカイブス化決定
これtwitter内のアンケートで凄い得票率でしたからね、おめでとうございます


ドラマCD『ラブプラス Sound Portrait』のアフレコ現場を直撃
ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花 (AA)
中の人画像注意。ジャケ絵は愛花→事前、寧々→事後っぽいですねw


今日の黒バラがときど出演最終回?一番面白いらしいです
日テレ22:30~。録画予約を目押しした


スパスト4攻略blog、強力な突進攻撃ローリングアタックに反撃せよ!
下位レベルだとブランカとあたる事がない(;^ω^)


『ファイナルファンタジーXIV』αテスト開始後の心境を独占取材!
外人の優良βプレイヤーっぷりに胸が熱くなった。日本人も報告がんがれよ


(ホビー・その他)

セバスチャンに続く「ねんどろいどシエル・ファントムハイヴ」で遊んでみたお!
セバス再販分と一緒に明日から案内ですってよ


発売前なのに!? 「iPad」予約開始でソフトバンク表参道に行列発生
やっぱ爆売れするのかぁ、ガジェット好きには価格もそんなに障害ではないのかな


ソニー、2009年度業績予測を修正。売上減も収益改善
もう一頑張りってとこですかね。ゲーム事業を詳しく見たいところ


ソニー、PS3の“リモートプレイ”対応「VAIO P」-PCからPS3の操作や動画再生
AV WatchがPCとGAMEの完全上位互換な事がまた証明されたインプレス(笑)


PS3リモートプレイに対応した「VAIO P」~設計も一新しバッテリ駆動時間が向上
こちらはPC Watch


邦衛日記「MonsterHD 264 レビュー1」
かなり高いビットレートまでふれるのはいいですね


ソフトバンク、iPad価格発表。64GB Wi-Fiは68,800円
SIMロックだし普通に高いし、何だこりゃ


NEC、2秒の違法動画も自動検出できる識別技術
凄いわ


▼その他



▼雑記

・カプコン2010年度販売計画

カプコン2010年度CSソフト販売計画が公開(pdf注意、最終ページ記載)

・PS3(16、600万本)
・Xbox360(12、480万本)
・Wii(6、160万本)
・PSP(19、500万本)
・DS(15、170万本)


括弧内の数字は発売予定タイトル数、目標出荷本数(※海外含む)
良くも悪くも見切りの早いカプコンらしく、前年度急激に減らしたWiiタイトルを
更に減らしてPS3や360といったHD機への注力を増しているのがよく見えます。
海外嗜好が強い同社ですが何だかんだで今年もPS3に一番かけているようです。
とりあえず資料から読み取れるもので考察してみると

・WiiでMH3Gリリース予定はない
MH3発売2009年度(8/320万本)、2010年度(6/160万本)から、これはほぼ明らかか
少なくとも今年度は出す予定はなさそうです。永久に出さなくていいけど(ボソッ

・HD機で大きいタイトルが用意されている?
PS3:2008年度(15/445万本)、2009年度(11/270万本)、2010年度(16/600万本)
360:2008年度(12/430万本)、2009年度(8/170万本)、2010年度(12/480万本)

前期が凹んでる理由でもありますが、スパスト4やロスプラ2といった主要タイトルが
今期に入ってきています。スパスト4・ロスプラ2・デッドラ2・マブカプ3・・・etc
何か未発表のサプライズ大作でもあれば面白いんですがねぇ。
→デッドラ2(300万)、ロスプラ2(220万)、マブカプ3(200万)予想なんですね
こりゃ特に隠し弾はなさそうか(´・ω・`)


・スパスト4

あんまりにも勝てないもんだから正直腐ってたんですけど、ほとんど触ったことない
フェイロン・ケン・ザンギでぶっぱ中心に好き勝手オン対戦で暴れまくったあとに
豪鬼で堅実にプレイしたら何だかちょっと上手くなった気分もして、調子戻りました。
トレモで百鬼投げのタイミングと間合いを練習して、少しセットプレイができるように
なった事で、1R中に落ち着いて迫れる場面が増えたことも影響が大きいと思います。
前投げ→前進→中百鬼投げ→その場で小百鬼投げ→画面端って
いけるパターンが多いですね。無敵対空あったりすると普通に止められるけど(;^ω^)

気分転換にオフラインのアーケードで実績集めなんかもしたりしました。
難しいなと思っていたHardest豪拳を倒すや、各ラウンド平均20秒クリアでしたが
ザンギでダブラリ連打、2P乱入でわりと簡単にとれましたね。アケ関連の実績は
あとは全キャラMedium以上でクリア、Medium以上で全ライバル勝利が残ってます。
Hardestクリアで称号貰えるみたいなので、なるべく全員Hardestでいきたいです。
(得意キャラ使ってライバル戦前で死亡→キャラチェンジでもいけるっぽい?)


・鋼FA 第56話「大総統の帰還」感想

気の遠くなるような歳月をかけ自身の体内にいる全ての魂と対話を終えていたという
ホーエンハイムのこの戦いにかける気持ちがこもった啖呵が凄くカッコ良かった。
大総統の戦車崩しの一連のシーン、レイアウトレベルも高く迫力あって良かった。
しかし人間に迫られて全速力でバックする戦車なんて初めて見てちょっとワロタw
グリードVSラース、普通のアニメ基準なら十分良いんだけど、ここまで持ってきた
作画テンションからすれば若干コンテですかされ気味でもどかしい感じだったね。
来週以降も続くので、どこかしらで鳥肌立つようなの見れそうだけど。面白かった。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-10(Mon) 18:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20100507]
「figma唯」再々販分の予約受付解禁とか、今年度のバンナムの事を雑記に


▼最近の予約開始案内

(09/26)
figma けいおん!  平沢唯 制服verけいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma けいおん! 平沢唯 制服ver  [公式]
けいおん! ねんどろいど 平沢唯  [公式]

figma唯二次再販分とねんどろ唯再販分の予約受付開始になります
新ページは作られずそのまま、あるいは右枠欄内での案内になっているようです
公式によると受注生産なので二週間を目安に予約さえすれば手に入るハズとの事
ちなみに自分は昨晩の一次再販分放出で何とかゲットできましたよ(´・ω・`)b


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「けいおん!!」公式サイト、らじおん!!第3回配信など
今聴いてるなう


京都市が「けいおん!」などの聖地巡礼マップを配布するようです
山崎さんが提唱していた2.5次元世界論、風吹いてきてる着実に俺たちの方に


「Angel Beats!」SSSラジオ第06回配信(響)
「Angel Beats!」SSSラジオ第06回配信(音泉)
この花澤嬢の写りは中々


■本日の「Angel Beats!」第6話コンテ・作監:平松禎史
海外グロスなので大変そうですけど期待


尼:聖痕のクェイサー Vol.8〈限定版) [Blu-ray]予約受付開始  [公式]
8巻のみ超限定版としてテレサの稼動式エロフィギュア付き


■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray] パッケージ(尼経由)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]

画像最大サイズ(2,560px×1,971px)
一番大きい画像で見たらフィルムの絵まで見えた。弐号機の手に乗せられてるシーン?


(ゲーム)

週間ソフト&ハードセールスランキング(2010年4月26日~5月2日)
DQMJ2・MGSPW・スパスト4・スプセル初週、ニーア2週目など

MGSシリーズ歴代1位の初動とはいえ、消化率見ると在庫が重たくなる可能性も。
スパスト4は箱推しの販促のわりにそれほど差が縮まなかったかなという印象。
スプセルは大作洋ゲーだと思ってたんですけどまさかの数字圏外に。
これは箱(層)のアイデンティティが問われる衝撃的な結果になったなという印象。
ニーア在庫不足ながら順調に伸ばして累計8万越え。10万本は見えてるね。


PS3「トトリのアトリエ」公式サイト、イメージトレーラー2公開
YouTube - トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~Official Image Trailer
ステルクさんかっけー。ロロナさんの可愛さすげーあざとい(オイ


PS3「WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-」公式サイト更新


PS3『戦国BASARA3』のオープニングムービーが到着
西川君の歌がついたverもあると思います。てか店頭PVの方で見たんだけど


PS3で一度は遊んでおきたいゲーム「アンチャーテッド2」
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 (AA)
>ゲームと映画の融合は、
>ビデオゲームの開発者にとっては長年の夢の一つであったが、
>現在それに最も近づいたタイトルがアンチャーテッド2であるのは間違いない。
>高性能なゲーム機だからこそ実現できる面白さがあることを改めて教えてくれる

完全同意。インタラクティブメディアとしてのゲームの可能性を
一番感じさせてもらったのがアンチャ2でした。本当凄いんですよ


PS3/360『レイストームHD』が配信開始
結構な数のフレがやってたので気になってます


PSアーカイブス「FF9」配信日が5/20に決定
PSPでまったりプレイするのにはいいかもしれませんね


Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画
ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版) (AA)
(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)


Xbox360「俺の嫁 ~あなただけの花嫁~」公式サイトオープン
好きに声優さんの声をあてれるとかなんとか


サンディスク「Xbox360 USBフラッシュメモリ」を2010年6月17日に発売
別段フォーマットの手間が面倒ってわけではないんですがゴールド1ヶ月分
ついてきますし、大容量のUSBメモリを持っていないので値段次第では買うかも


『ラブプラス』がドラマCD化! 第1弾は6月23日発売
ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花


任天堂の2010年3月期の連結決算は減収減益
>魅力的なWii向けソフトウェアの発売が少なかったこと
少ない?何もないの間違いだろ(笑)


任天堂株が大幅続落、一時13%安-今期も減益・配当カット(Update3)
記事後半に7日に行われた決算説明会のレポが少し
この感じだと当分WiiHDは出さなそうな雰囲気ですよねぇ


ゲーム事業は「厳しい業績」に『バンダイナムコHD』2010年3月期連結決算
映像音楽事業とテイルズに支障がでないか心配


(ホビー・その他)

もえそうる.com - ベストオブ2009もえフィギュア結果発表
爪塚さんのコメントワラタ


「figma 平沢 唯 制服ver.」2次再販2010年9月発売予定
ねんどろ唯も9月再販。昨日のうちに回収できて本当助かりました


▼その他



▼雑記

「バンダイナムコ」2010年度ハード別販売計画が明らかに(pdf:4ページ目)

・NDS(34)
・PSP(25)
・Wii(10)
・PS3(13)
・Xbox360(8)
・PS2(0)


括弧内の数字は各ハードにおいて計画されている新規タイトル数です。
さて自分の興味がある据置ハードですが、まずPS3がタイトル数的には一番多いです。
もはや説明するまでもないですが大手サードの典型的なWii離れ、PS3シフトが見えます。
一方、国内では壊滅的な販売台数にも関わらず発売タイトル数が厚い箱、今年もそれなり。
PS3/360マルチのソフトの性格を考えると、自分の嗜好である国内向けソフトは
PS3独占である5本(以上)に期待すればよさそうですね。1本はACE:Rで確定してます。
一番望んでるのはHD機でのテイルズ。今年度内・・・現実的ではない希望ですかねぇ。
あと大きいブランドタイトルとしては、やはりスパロボ。そしてガンダム系でしょうか。


「バンナム」公式サイト、PS3発売予定タイトル
「バンナム」公式サイト、Xbox360発売予定タイトル
うーん、テイルズ、エースコンバット、スポーツ(わかんね)、スパロボ、ACERかな


・左欄一通り更新、今月はなんといってもエヴァ破とTOVの劇場作品BDコンボ
・10日からMHFクローズドβだと思っていたらソフトのDLだけで、βは12日からだった
・スパスト4、自分の下手さにイライラして精神的に追い詰められた状態


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-07(Fri) 12:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20100506]
GWとはなんだったのか

figma けいおん!  平沢唯 制服ver
figma けいおん! 平沢唯 制服ver


スレによると尼からごめんなさいメールきて今日の21:00頃から販売再開するって噂が。
えー、俺のとこメールなんてきてないぞなめてんの?・・・それとも手の混んだ釣りなの?
まぁどっちにしろ希望にすがるしかない状況なので参戦しますけどね。何かワクワク

マジもんだったああああああ!!!
尼唯確保ッ!確保ッ!確保~~~ッッ!!!
→メールマジもんだったので再々販分の予約開始日は明日からで確定のようです
・・・しかし俺も同じくzamaったのに何でメールこなかったんだよ(#^ω^) ビキビキ..


今夜21:00~のニコ生、「とりあえず生中」でスパ4特集
360版持ちは生対戦に出演できるようですよ
あとkskさんが告知してたのでトッププレイヤー勢でも誰か出るのかも
→マゴ出演糞ワロタwwwwww


▼最近の予約開始案内

figma けいおん!  琴吹紬 制服ver.
figma けいおん! 琴吹紬 制服ver.

(参考)figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 2次出荷分

予約ではないですが、現在発売中の一次出荷分の在庫が出てるようです
(7月の受注生産の2次出荷分は別ページで予約受付中)→はけたっぽい(18:00)


(07/29)
メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版) 特典 複製原画セット(複製原画3枚+森井しづきメッセージカード1枚) ★2010年5月20日迄にご予約された方のみ付き
メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版) 特典 複製原画セット(複製原画3枚+森井しづきメッセージカード1枚) ★2010年5月20日迄にご予約された方のみ付き
  [公式]
ジャケット画像最大サイズ(1,814px×2,560px)

シリーズ10周年記念作品。キャラデザにラノベなどで活躍するイラストレーター
森井しづきを起用し、従来のキーワード"切なさ""想い出"はそのままに、新鮮な
淡く繊細なイメージを提供する。また5pb.謹製“ファイブエンジン”をが使用される。
商品名にもあるように5/20までの予約で特典として複製原画セットがつくようです

【関連】
シリーズ10周年記念作品の最新情報を公開 『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

JVA、2010年3月のビデオソフト売上速報を発表
>BD売上額は前年比207%で、ビデオソフト全体の14.6%


劇場版記念「ガンダム00」第1&2期が低価格DVD-BOX化、42,000円と約半額
単品購入の約半額とはいえ種や種死のDVD-BOXに比べると高めになりましたね


アニメ映画「仏陀再誕」が5月25日にBlu-ray/DVD化-豊富な音声/字幕を収録
仏陀再誕(Blu-ray Disc) (AA)
ちなみに同一週にエヴァ破と劇場版TOV発売。売上勝負が楽しみですね(笑)


「鋼の錬金術師FA」入江監督が最終話のネームもらってシナリオ・コンテ作業に
TV放送内で終わるの確定かな。アニメと漫画の同時着地、ワクワクしますね


「けいおん!!」公式サイト、第5話スタッフコメント掲載など
5話コンテ・演出は石立さん


(ゲーム)

PS3/360『Fallout: New Vegas』デモプレイで目撃したすべてをお伝えします


PS3版『COD:MW2』向けに“SPマップパック”が配信


「PS3 the Best」シリーズ、2010年6月発売予定タイトルのご案内
「PSP the Best」シリーズ、2010年6月発売予定タイトルのご案内
俺は欲しいの特になし


PSP「God of War: Ghost of Sparta」発表(英文)


この春大きな発表が相次いだXbox360の戦略とは?MSの坂口城治氏を直撃


Wii「モンスターハンター3」は2億円の赤字だったらしいです
どwwwんwwwまwwwいwww


■PSP「CHAOS;HEAD NOAH」パッケージ絵公開(尼経由)

CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH(限定版)

大きい画像(795px×1,050px)  [通常版]


(ホビー・その他)

ソニー営業黒字に、前期、2年ぶり、液晶TVが堅調。(2010/5/1)


アップル、28日間で「iPad」販売100万台を達成
アメリカンどんだけアップル好きなんだよw


▼その他



▼雑記

・昨日のときどスパスト4配信プレイ印象に残ったとこまとめ

①マゴのフェイロン強い
②レーシックで視力矯正(kskさんは友人紹介して4万円もらったとかw)
③二代目の成長スピードは異常
④ときど式
⑤ときどでも一部のコンボは入れにくくなったらしい
⑥スティックはウメハラ持ち


全然関係ないんだけど最近眼鏡してませんねってツッコみからレーシックの話に。
そういう視力回復方法があるのは知っていたけど、まさか0.01から1.0より上に戻る
なんて思いもしなかったから相当驚きました。ときどもkskさんもやったらしいです。
自分も眼が悪くて眼鏡かけなんでやってみたいなと思うんですけど怖いんですよねぇ・・・

前半はマゴのフェイロンとときどの豪鬼。素人目に見てフェイロン凄く強キャラっぽいです。
ときども切り返し所が中々見つけられずに前半は連敗していました。(てか相手がマゴだしね)
弾越える強力な突進技がガードされても悪くないんですよね、距離によってめくりまである。
んで、対空完備、空中喰らわせから追撃可能。烈火拳も高火力で止められても悪くないし。
んでんで、コマ投げ、当身UCまである。素人目だけどこれヤバくないですか。使ってみよ(笑)

ときどの豪鬼。絶対にあのコンボは真似できないと思うけどエッセンスとしてはとにかく
ダウン奪って豪鬼のバリエーションに富んだ攻めで常に二択押し付けのループを迫る。
所謂ときど式。ただ、気絶値が下方修正されてるので無印程うまくいかないよねぇの談。
初撃ガードされても刻み方や投げで高確率で崩せてるところが凄いなと感じました。

スティックの持ち方。ウメハラ持ちが多いって言ってたんで自分もそれにしようかなと。


GODSGARDEN 総師範TV(仮) 0506 SUPER STREET FIGHTER IV 1/3

昨日配信されていた3時間のうち、主にときどがプレイしていた2時間半分のパートです。
見逃した人なんかはどうぞ。長いので見難いのがアレですけど丁寧な解説も交えながらで
ぼんやり眺めているだけでも面白い内容だと思います。毎週楽しみな配信になりました。
(実は俺もあんな時間まで起きてられなかったので録画で全部見ましたw)


・コンボ練習

(J大K~)屈中→小竜巻→小豪昇竜→EXセビキャン前ステ→強灼熱

成功率2割もないけど一応トレモだとできるようになりました。
これ意外にひっかかったのが小竜巻→小豪昇竜のとこです。いつもは強豪昇竜で追撃
しており、そちらの方はかなりの確率で拾えて、このコンボのときだけは何故か拾えない
って状態だったんですけど、簡単な事でディレイかけて拾わないといけなかったんですね。
強昇竜は発生遅いから最速のタイミングくらいで丁度よかったって話だったみたいです。

セビキャン前ステは操作かなり忙しいですね。2P側だとステップ踏むのが結構辛いです

で、これできるようになってから気付いたんですけどダメージそんなに美味しくないですね。
スパ4になってから強灼熱のダメかなり減ってるらしく、竜巻からEX豪昇竜で簡単に締めるのと
そんなに変わらない感じ・・・。それなら俺は無理してこれ狙う必要なさそうな気がするなぁ。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-06(Thu) 20:15 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20100505]
アニソン三昧完走したぞおおお!!

世界はけいおん!!とエヴァで出来ている

本日深夜2:00-5:00 総師範&ときどのSUPER STREET FIGHTER IV配信
豪鬼使いのみんな集まれー(^ω^三^ω^)


▼最近の予約開始案内

(06/01)
フロイラインリボルテック “式波・アスカ・ラングレー
フロイラインリボルテック “式波・アスカ・ラングレー

(参考)フロイラインリボルテック“真希波・マリ・イラストリアス"

フロイラン、マリに続いてアスカ予約受付開始。当然この後レイですね。
同じく可動式フィギュアのfigmaからも新劇3人娘プラグスーツverは発売予定


(06/23)
ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花
ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花


ラブプラスがドラマCD化。愛花、 凛子、寧々の順で6/23、7/21、8/18予定


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「今日は一日アニソン三昧」5月5日午前9:20〜翌午前1:00
できるだけ聴くようにします


「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」DVD/BD予約注文だけで80万枚超え
ズームイン朝:キャプチャ画像まとめ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray] (AA)

エヴァ凄すぎだろおおおお!!
作品自体を再び見れるのにも興奮しますけど、販売記録の方もどんだけの伝説を
作るのか楽しみですねぇ。てかルーキーズの映画が50万枚いってる事にも驚いたw


「けいおん!!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録
遂に行くとこまで行っちゃった感がありますね、感無量( ;∀;)


「Angel Beats!」公式サイト、第6話予告(WEB版)公開


劇場用アニメ『いばらの王 -King of Thorn-』が封切り!舞台挨拶レポ
見に行かないので早くBD出してください


『劇場版“文学少女”』初日舞台挨拶で「私が“文学少女”だ!」
>スペシャルゲストとして平野綾も登場し会場がどよめく
あーや復活ッ!復活ッ!復活ッ!
そして俺は花澤嬢の画像を保存するのであった


アニメーターの卵、国費で育成 文化庁、2億円投入へ
何をどうしてどうしたいのかよく分からん話


(ゲーム)

尼:PSP「なのはA's PORTABLE リリカルBOX」50%OFFの投売り
figma回収したい人には即売りでオクとそんなにコスト変わらんかもしれない


「初音ミク -Project DIVA- 2nd」収録曲のプレイ動画を少しだけ公開(その1)
ロミオとシンデレラすげーいい


『戦国BASARA3』の新情報も明らかになった“バサラ祭2010~春の陣~”開催
特にゲームの話は無し


DS「ラブプラス+」の破壊力を内田プロデューサーに聞いた
お義父さん(笑)


“ドリパ東京2010春”会場で豪華アーティストが集う“Live 5pb.!”が開催
特にゲームの話は無し、女の画像は有り


モンハン3は開発費の50%を任天堂が出したらしい
これがハンティングだったら被害にあった人が任天堂も叩く道理はあるわな
まぁ実際のとこどうなのかは知りませんけど


(ホビー・その他)

「figma 平沢唯」再々販決定
再販でも手に入らなかったのは残念ですけど、再々販は確定したようで一安心


「AMDユーザーが冬眠から目覚めたようです」6コアPhenom IIが大型連休にヒット
うらやましい


▼その他

■「トトリのアトリエ」ジャケット画像(尼経由)

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス:クリスタルペーパウェイト同梱)特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士(限定版)

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
もっと大きい画像

以外に文鎮って人気あるんですね。限定版は予約締め切ったようです。


▼雑記

(05/05)
・スパスト4のチーム戦について

ネット巡回してたらチーム戦の仕様が糞糞連呼してる人が多くて
凄く気になりました。中には「カプコンはチーム戦のノウハウがない!(キリッ」なんて
とんでもコメントまであったりして呆れ通りこして笑ってしまったんですよね。
彼らの言い分としては

・勝ち抜き戦
・毎回体力全回復


がおかしいって言うんだけど、コレ至って普通のルールですよね(;^ω^)
チーム戦のノウハウ云々言う人ってアケの大会に出た事ないのは仕方ないとして
見た事もないんでしょうか。一般的なチーム戦知らないのはあなた達の方でしょw
もっと砕けて彼らの主張を説明すると、強い人がいるチームがいつも勝つのは理不尽
弱いプレイヤーでも勝てる仕様にしやがれウワァァンって事。おいおい任天堂の仲良し
ゲームじゃねぇんだぞコレ(笑)ルールとしてKOFのチーム戦みたいなのがあっても
それは面白いとは思いますけど、この標準的なルールに文句言うのはただの我侭でしょ。
毎回体力回復してると展開に動きがない?立ち回り見られたら十分ハンデでしょ。

別にカプが糞糞言われるのはどうでもいいんですが、これはおかしいと思ったので。


(05/04)
・スパスト4豪鬼あれこれ

俺にできる起き攻め:灼熱削り、強豪昇竜(EXセビ仕込み)、投げ、リバサ読みのガード。
中段・下段全然使ってなかった。見えちゃうのかな。めくりと百鬼できたらもっと有利に
運べるようになりそうだけど間合いが見えない俺(´;ω;`)

一時1200ppあったのが負けに負けを重ねて300ppまで減りました。
いいかげん自分が不器用なのを認めてキャラ対策に比重を置くべきだと思い始めました。
それでもヒット確認からの弱竜巻→豪昇竜くらいは安定してできるようになりたいもんだ。
頼むから小→小→中って繋がってくれ><

【SSF4】初心者豪鬼が頑張るオン対戦動画その2(バルログ)

というわけで個人的にわからん殺し筆頭だったバルログ戦をzoomeにあげてみました。
眺めてみると、スライディング後と中・強ローリングの爪出しに切り返せそうですね。
今度からは中足→波動できっちり返していきたいです。バルセロナアタックどうしたら
いいか分からないまま殺されまくったんですけど、見てから屈強Pで余裕でした^^
スーパーコンボは投げみたいなので光ったらとりあえず昇竜か屈強Pでいいのかな

【エンコ】
zoomeのプレイヤーが4:3固定なので無理にレターボックス表示にするよりも
コッチのが見やすいかなと思って今回は実験的にスタンダードサイズにしました
※スパスト4は可変レイアウト、S端子経由(720x480/59.94i→640x480/59.94p)
10日からMHFのクローズドβがあるので、その分の容量も考えて投稿しないとなぁ

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-05(Wed) 07:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20100502]
普通に寝過ごした。反省してまーす。4日ぶりなので古いの混ざってるよ


▼最近の予約開始案内

(07/30)
100503_sg_01.jpg
STEINS;GATE(Windows版)


口コミで評判が広がり、2009年ファミ通アワードでも箱独占ソフトとして唯一優秀賞を
獲得したなど最近でも話題がつきないシュタインズ・ゲート神が遂に待望のPC移植
新要素としてPC版オリジナルのイメージソング/ムービーが新たに制作されたり
Xbox360版では会話のみだった幾つかのシーンに,イベントCGが追加となるようで
追加要素はこのほかにもまだまだ用意されているとのこと(※18禁化ではありません

【関連】
PC版「STEINS;GATE」,新要素を追加しニトロプラスより7月30日発売


(08/25)
ストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン


コトブキヤ、ストパンシリーズ第5弾。最速で全キャラいきそうですね


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

BD化決定「イヴの時間 劇場版」監督トークショー、続編も「是非やりたい」
Amazon限定特製タンブラー付 「イヴの時間 劇場版」 Blu-ray (AA)


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」BDパッケージデザイン公開
EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray] (AA)
一番下。イメージ画像通りオレンジ色で、序のときと構造は変わらないようですね


角川「今後はアニメ作品を中心にBlu-rayへと切り替えていく」(決算資料pdfより)
4ページ目に。これでとりあえずハルヒ消失は問題なくBDで出そうかな


「けいおん!!」公式サイト、らじおん第2回配信、スタッフコメントとか
4話凄く評判よかったですね


「Angel Beats!」公式サイト、Thousand Enemies 収録曲試聴開始
Thousand Enemies (AA)


「Angel Beats!」SSSラジオ第5回更新(響)
「Angel Beats!」SSSラジオ第5回更新(音泉)
今回から2週は花澤嬢と


「WORKING!!」公式サイト、DVD第3巻ジャケット絵公開

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]

画像最大サイズ(1,380×1,859px)


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイトオープン
Newtypeチャンネルでフライング記事掲載(現在削除済み)
>監督:川口敬一郎、脚本:倉田英之、キャラデザ:織田広之、制作:AIC

原作イラストも手掛ける織田広之氏はBONESのかんざきひろ氏の別名義
BONESでやるのかなと思っていたんですが制作スタジオはAICになりましたね
珍しい例なのでどんなキャラ表になるのか興味深いです、作監もありそう?
ちなみに原作未読


アニメ「おとめ妖怪 ざくろ」メインスタッフ公開
>監督:今千秋、キャラデザ:長谷川眞也、制作:J.C. STAFF
ハセシンきたこれえええええええええええええ


DVD/BD「WHITE ALBUM Vol.8」映像特典音声収録方法誤りと交換案内
あらら、本当最近はこういうの毎月みますね


中国国際ニューメディア祭に「そらおと」「おまひま」が出展
なんというHENTAIアニメの海外布教活動(;^ω^)


新房監督インタビュー(但しソース不明)
興味深い内容


YouTube - Mステランキングで「けいおん!!」主題歌が1・2位独占
再掲


(ゲーム)

PS3「WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-」公式サイト更新
新キャラの如月小夜子(巨乳)紹介と、twitterアイコン用素材の提供など


PS3「トトリのアトリエ」新情報公開、ミニスカ+ビキニ”の新キャラ
いいおっぱいだ


PS3『いっき おんらいん』オープニングと多彩なルールを紹介
いい意味で糞ゲー臭がプンプンするぜ


PS3「MASSIVE ACTION GAME(MAG)」第2弾DLC無料配信開始
もう新MAPこないとどうにもならんでしょコレ・・・ジッパー何してんの


PS3『まいにちいっしょ』サービス終了のお知らせ
今までありがとう・゚・(つД`)・゚・ (週トロがあるんですけどね


カプコン『スーパーストリートファイターIV』が初回100万本出荷!
よくできたゲームなので納得!(難しいけどね・・・(;^ω^)


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く設定資料集(DVD付) (AA)
発売中(宣伝)


Xbox360「MHF」第5回更新、フィールド・武器・スキル紹介
知らないスキルが沢山あるなぁ、気付けばクローズドβも一週間後!


Xbox360「W.L.O.世界恋愛機構」マスターアップ、6/3発売決定
W.L.O. 世界恋愛機構(通常版) (AA)


Wii「マリオギャラクシー2」の特典ディスクはWiiでは再生できませんでした
PS3でDVDアプコンして実機より綺麗に見れるという任天堂の神対応だというのに


アーケード「機動戦士ガンダムEXVS」先行稼動10台セット売り1千万円
スピンオフ作品からも参戦『機動戦士ガンダムEXVS』の新機体、新仕様が判明
大きいところじゃないと当分入りそうにないですね


RSXの40nm化でPS3の逆ざやが解消?
公式コメント待ち


(ホビー・その他)

『劇場版"文学少女"』より遠子先輩がねんどろいどに!
流石にねんどろいどは顎がとがってないね(笑)


尼:シャイニング・ウィンド クララクラン 水着ver. 27%OFFに
このシリーズ15%OFF→27%OFFで安定みたいですね


尼:Ex resinya アイギス フィギュア重装備Ver. 25%OFFに


1080pキャプチャできるUSBアダプタが発売
レポしてる方に聞いたところ、全ての入力解像度に対してソースが30fpsより上だと
出力映像に異常をきたすらしく、ゲームキャプ目的には微妙なものだと思います


▼その他

■「喰霊-零-」BD-BOX、LIVE DVD ジャケ絵公開(尼経由)
(もしかしたらイメージ画像なだけかも)

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)



喰霊-零- THE LIVE DVD
喰霊-零- THE LIVE DVD

冥姉さん可愛すぎワロタwwwwww  (これが言いたかっただけです)


▼雑記

・誰か僕とエンドレスバトル実績解除の談合しませんか?10連勝とか無理ぽ
・スパスト4のやりすぎでケツが筋肉痛になった。俺力みすぎワロウタ
・figma唯こなかった(´;ω;`)
・figma紬きた


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-02(Sun) 23:55 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20100502]
【SSF4】初心者が豪鬼で頑張るオン対戦動画その 1(キャミィ・春麗・ローズ・ハカン)

女キャラ見てるとムラムラしてくる
瞬獄殺がとてもいやらしい技に見える

買って2日目くらいのリプレイ動画です。勝ってる動画というより女を選んだだけですw
僕の謎プレイなんか見ないでキャミィの尻とか乳揺れに注目すればいいと思います。
勝率は多分この時点で5割くらいで、今は4割くらいかな。皆上手すぎてもう本当涙目。
(もちろんランクバトルで自分と同じレベル帯域の人で検索してマッチングしてます)

このゲーム、目押しが本当難しくて初心者は通常技繋ぐだけでもかなりシンドイです。
通常→必殺技のが簡単なんですね。通常技の連携(例:立小P→屈小P)できないと
何が困るって、ヒット確認できなかったり、崩しのバリエーションが少なくなっちゃいます。
僕にはとても難しく、今は牽制と対空と基本コンボを失敗しないようにするのが精一杯。
今、僕のようなド素人が勝ち拾えてるのはほとんどキャラ性能と瞬獄殺のおかげです。
とりあえずもっとコンボ安定させてセービングしたり、セビキャンできるようになりたい。
何連敗してもまだまだ心折られませんぞ (`;ω;´)

あと更新滞って迷惑かけてゴメンナサイ。(それくらいハマってるという事です
今日中にはニュースまとめも更新したいと思います。ゲーム興味ない人はごめんね。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■好評発売中!
スーパーストリートファイターIV(通常版)スーパーストリートファイターIV(通常版)
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

