最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100729]
あとは消失ハルヒとなのはがくれば劇場ものは一通り全部揃いますね(*゚∀゚)=3


▼最近の予約開始案内

(10/07)
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 特典生フィルムコマ付き
  [公式]

公開からかなり時間かかりました。劇場版マクロスFのパッケージがついに発売
今回はなんとゲームとビデオのハイブリッド仕様になっており、PS3を用いた場合
XMBでゲームとビデオの選択が可能となっているようです。再生専用機器の場合
通常のBDMVと同じ挙動になります。再生できないなんて事はないのでご心配なく
なお通常の映像パッケージとしてDVD版も発売されます

本編120分に特典映像は50分収録。また、外面は江端里沙描き下ろしイラストによる
豪華三方背ボックス仕様。ブックレットはオールカラー48Pで設定資料などが掲載
さらに初回特典としてもうお馴染みですね生フィルムがつくようです。
唯一残念な点はゲームカテゴリなので尼の割引がいつもより落ちることかな(笑)
でもまぁ豪華な作りでゲームもついて6000円なので買う前から満足。BD版買いま

【関連】
「劇場版マクロスF」がPS3用ゲームとセットでBD化 -AV Watch


(01/25)
初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
  [公式]

WF2010夏でも大変評判の良かったTonyミクの予約受付が早くも始まっています
Tony氏が描いた初音ミクのイラストをマックスファクトリーが忠実に再現という企画
原型はシャイニングシリーズやネイティブのエロ系でも活躍される智恵理さん
流石に完璧な作品に仕上がっていますね。ちなみに気になる尻の画像はこちら 

【関連】
ワンダーフェスティバル 2010[夏]レポ (グッスマ、Max Factoryブース)


(12/25)
「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)
「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)
  [公式]

長らく音沙汰のなかったメガハウスxALTERのブランド、アルファオメガより
まさかすぎるイース様の発売。(HJに載ってたので結構前から知ってたけど・・・
実質ALTER製なので当たり前の如くハイクオリティなんですけど、これ一番凄い
のはキャラ選ですよねぇwフレプリでしかもイース様って。凄い拘りを感じます

【関連】
こだわりのワキ!アルファオメガ「フレッシュプリキュア! 1/8 イース」デコマスレビュー&原型師・齋藤史樹氏コメント!


(11/25)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク
  [公式]

サンデー創刊3000号だっけ?の表紙にも載ってたらしいですよ


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

『ハルヒ』『らき☆すた』の山本寛氏が語るアニメビジネスの現在
まぁなんかヤマカン本人の意向なのか記者の恣意的な切り出し方なのか
分からないですが、ミスリードさせるような(荒らすような)こと書いてるなと思います


「STEINS;GATE」アニメ化決定、詳細は後日発表します
黒歴史の世界線が紡がれませんように


「涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイコンプリートBOX」発売日延期
増産やら再撮影のリテイクやら噂流れてますけど、後者つまり品質アップのためなら
延期も喜ばしいことじゃないんでしょうかねハイ


うろたん「角川糞だからストパンの商業漫画やめるわ」
松本ドリル研究所「ほら、俺が悪いんじゃなくて角川が悪いって証明されたじゃん・・・」
ヤスイ先生「ハルヒの商業誘われたとき同人書くなって言われたので断った」
どっちもどっちかな


(ゲーム)

Xbox360「MHF」各種コース発売開始!
Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】 (AA)

MSPで更新しようと、今日になって尼でカード注文したら在庫数が怪しいことに
そりゃ一気に推定数千人の人が群がってたらそうなるわなとw早めの行動が吉です
糞マゾ納品クエ用に超激運のお守りも実は欲しいんだけど継続コースむむむ・・・


PS3/360『ストリートファイター×鉄拳』が衝撃発表! 
Youtube - 発表会の映像&対戦動画、外人「アリガトウゴザイマスwww」
『ストリートファイター X 鉄拳』の最新トレーラー映像を公開!
また楽しみな格ゲーが一つ(人によっては二つ?)追加されたという話


PS3/360『マーヴルVS.カプコン 3』に大神のアマテラスが参戦


5pb.がオリジナル対戦格闘ゲームのプロジェクトを始動!?
「ファントムブレイカー」ティザーサイト


「スパ4」GODSGARDEN#2.5 エントリープレイヤー決定!
身内ネタ多すぎだけどコメントおもしれーw


ラブプラス アーケード
ロケテの写真やばかったですねぇ


ソニー、2010年度第1四半期決算は大幅増益に-営業利益670億円
米MS、売上高・純利益ともに過去最高 4~6月期
任天堂、2010年第一四半期純損失252億円
ワロタ


「魔法使いの夜」アイコン・バナーのダウンロードを開始
そのうち貼りかえよう


「恋姫†無双」のFDに愛紗のCGなくて公式ブログのコメント欄が炎上
どうしてこうなった(;^ω^)


(ホビー・その他)

「ブラック★ロックシューター Blu-ray&DVDセット」初回限定特典!

あ・・・れ・・・。俺がアンテナ低すぎたせいかもしれないけどBRSの
BDがもう発表された事に驚いたり。値段が書いてないのでどんなもんか
様子見ですけどセットの方の特典ねんぷちは二人とも凄く可愛くて素敵


ラブプラス1/8フィギュアシリーズ、コナスタ限定販売で予約受付中
3体で19500円って・・・まぁコアなファンはつっこむんだろうなぁ・・・


ワンダーフェスティバル 2010[夏]レポ (グッスマ、Max Factoryブース)
ワンダーフェスティバル 2010[夏]レポ (アルターブース)

遅ればせながらWFまとめなど。シマゾウレポートさんが写真も綺麗で記事としてもまとまっているので参考になるんじゃないかと思います。自分は当日はずっとtwitterでミカタンとmaxの二等兵さんがあげてくれる写真を見て騒いでました。新作がどれも素晴らしいクオリティでキャラチョイスも良かったんで凄い盛り上がっちゃいましたね。で、まだ確認してない人は上記のリンク先でも眺めてみればグッスマ、マックス、ALTERとメジャー所は抑えられると思うんですが、その中でも自分がかなり気になった、これは買うというものをあげてみたいと思います。画像のリンクは上記シマゾウレポートさんのものと、ミカタンと二等兵さんのものです。

・戦場ヶ原ひたぎ(ALTER)  
・羽川翼(グッスマ)  
・ディズィー(ALTER)  
・figma メティス  
・figma KOS-MOS ver.4  
・ねんどろいど 春ちゃん  

スケールものに関してはグッスマの羽川がえらい可愛くてポーズもそそるなというのと
ALTERブースは新作全部凄かったんですけど、特にこのディズィーはヤヴァすぎだろとw
これはチューアや、発売予定の乳姫作った柳生さんの原型。写真がもう壁紙クオリティ
ALTERにしては珍しく直球で正ヒロインのガハラさんは構図がそそるし肉感的で好き

色んな新作が発表されたfigmaとねんどろからは、この3つは確実に買うというものを。
figmaメティスはちゃんと出してくれて本当嬉しいです。アイギス同様すげぇカッコよくて
再現度も高いです。超楽しみ。まさかコロマルまで付けてくれるとは(*゚∀゚)=3
あとアイギスの再販も決定したらしいので、これを機に欲しくなった人も安心ですよ
KOS-MOSも待ってました。やはりfigmaとメカ娘との相性は抜群です。もっと出していいね
食傷気味だったねんどろいどですが、まさかこの娘が発売するとは思いませんでしたw
NHKもよく版権おろしたもんだなぁw再現度というか相性抜群すぎてヤヴァいですw
国民的マスコットキャラクターという事で買うしかないだろ常識的に考えて、ですね


▼その他

適当にみん選10%ポイント本情報など

(08/02)
副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)
副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)

この間紹介したときは対象前だったので確認して必要なら再注文したがいいです


(03/10)
魔法少女リリカルなのはViVid (3) 限定版
魔法戦記リリカルなのはForce (3) 限定版
それぞれねんぷちヴィヴィオ、なのはが付くこの2冊も対象商品に


Amazon10%ポイント還元キャンペーン
Amazon.co.jp: 「みんなが選ぶ本 10%ポイント還元」キャンペーン中
最新の雑誌はほとんど対象になってたりするのでご自分でご確認を


▼雑記

HR71~ アカム狩れ
HR81~ バルカン狩れ
HR91~ ルーツ狩れ
HR100~ ??

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-07-29(Thu) 18:19 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20100728]
100728_tog_02.jpg

100728_tog_01.jpg


Wii独占時
  /\___/\
/ ⌒妊娠⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < 良ゲーだから是非PS3ユーザーにも遊んで欲しい^^
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/

     ↓

PS3移植決定
   /\___/ヽ   
  ./ノヽアババ  ヽ、 
 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ 
 | ( ゚ ), 、  (。 )、 ::| 
 | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l   残飯ごときでなんでこんなに騒いでるんだぁあああああ
 | ヽ il´トェェェェイ`li r ::l 
 |   !l |   |, l! ´ .::l 
 ヽ  il´|   |`li  ;/  
/ヽ  !l |,r-r-|, l!  /ヽ



Wiiユーザーの皆さんデバッグ本当にありがとうございました。
完全版に昇華されたこの作品を楽しむ事が僕たちテイルズファンの精一杯の恩返しです(キリッ



すげえええええ嬉しいいいいいい
嬉しすぎて気持ちが抑えきれない

(´;ω;`)ウッ

発売当時からいくつも根拠あげて移植されるでしょうねぇと強がってみたけれど
任天堂キープ発動されてしまうかもしれないと少なからず不安も抱えていたので
今回本当に嬉しくてヤヴァかったんです・・・(´;ω;`)ハシャギすぎてごめんね
あとカノンノたんちゅっちゅ



このブログの読者においては多分藤島テイルズファンの方が多いんじゃないかと思うんですが、自分はいのまたさんの描く繊細でいて華やかなデザインやD2チームの作る戦闘の楽しさにもとても好感をもっています。しかし近年ではハードの問題で最新作を遊ぶ機会がどうしてもありませんでした。近年藤島テイルズに比べていのまたテイルズが目立った評価を受けていないのは、自分のように作品の内容以前にまず発売ハードの時点で敬遠していた人がかなりいるからなんじゃないかと思います。今回の移植でついにその問題が解消され、ようやくベストなコミュニティでいのまたテイルズが遊ばれる、語られる。シリーズの今後にとってもとても素晴らしいことだと思いますよ。

ベースはWii版でビジュアル的にはそれなりな出来になるかもしれないですけど
自分は今回の移植を最大限に歓迎して、より多くの人と楽しさを共有できるように
応援していこうと思います。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-07-28(Wed) 18:26 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 |
[20100728]
100728_kizu_01.jpg

更新ついでに。
猫物語に封入されてるチラシらしいですよ。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■西尾維新最新刊
猫物語 (黒) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社 (2010-07-29)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 物語ファンなら買うべき!
[20100723]

▼最近の予約開始案内

(11/12)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
  [公式]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

待望のUC第2巻が11/12発売決定、1と同じくパッケージ発売に先行して
10/30より劇場公開やPSNでの配信も予定されています。映像特典は30分。
流石に2巻以降は一般的なアニメBD(の良心的水準)価格になるようですが
このクオリティ、ボリューム、そして面白さには適正な対価でしょう。
問題なく最終巻まで買います。

【関連】
「機動戦士ガンダムUC」第2巻BD/DVDは11/12発売、10/30劇場上映&配信
「機動戦士ガンダムUC」公式サイト、第2話最新PV配信開始


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)



(ゲーム)



(ホビー・その他)



▼その他



▼雑記


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-07-23(Fri) 06:01 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
[20100722]
10日以上前のもあるけど


▼最近の予約開始案内

(10/25)
figma デッドマスター
figma デッドマスター
  [公式]

昨日の予告通り。ミカタンブログにレビューも掲載されています
まぁなんかえらい特徴のある(角とか角とか角とか)悪役キャラみたいですけど
普通に立たせてるとシルエットも綺麗だし普通に可愛いなと思ったりしますね
本編みない事にはなんとも・・・(笑)

【関連】
「figma デッドマスター」ちゃんで遊んでみたお!
「figma デッドマスター」紹介記事 -figmaブログ


(09/22)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]  [公式]
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]  [公式]

どこまで紹介したか記憶が曖昧なんですけど新番パッケージ残りを簡単に
この2作品は今期の中でも凄く評判がいいです。HOTDは原作漫画もオススメ


(09/15、10/27)
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回限定版〕 [Blu-ray]  [公式]
屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]  [公式]

俺の周りではあんまり話題にはなってないみたいですけど、公式絵見たときから
なんて萌エロ可愛いキャラとコスなんだと感動したあそびにいくヨ!は期待通り
素晴らしいハーレムアニメです。公式見てピンときた人は見ると幸せになれますヨ!


(08/04)
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

サイドバーに貼ってありますけど一応こっちでも。けいおん!!新OPEDは8/4発売


(09/23)
Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>
Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>


生産終了して長らくオク以外では手に入りにくくなっていたBD-BOXが
9/23再販されます。買い逃していた方などはこの機会にお忘れなきよう


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「機動戦士ガンダムUC」第2巻BD/DVDは11/12発売、10/30劇場上映&配信
「機動戦士ガンダムUC」公式サイト、第2話最新PV配信開始
尼:機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray] 予約受付開始
意外に半年に1本くらいのペースが気持ちいいなとか思ったり。楽しみですね
キャラが千羽さん、メカが中田さんですよ!


劇場アニメ「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」12/25公開


「魔法騎士レイアース DVD-BOX」25,200円で発売
レイアースは別格なのか


「ナウシカ」、オリコンのビデオ/DVD/BDランキング制覇
凄いと思うけど何でもかんでも記録にハメコミすぎじゃw


「化物語」公式サイト、BD&DVD 第六巻 パッケージ生産工場潜入レポート
たまにはこういうの見るのも面白いですね


ABC夏休みスペシャル ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー開催
またおまいらか


TVアニメ「ヨスガノソラ」公式サイトオープン(07/09)
で、いつになったらアニメの絵は出てくるの(;^ω^)


平野綾さんがTVにたくさん出るようです
最近HEYx3に出れるようなこと何かしてたっけ?とりあえず注目してますが


声優・池沢春菜さんのストーカーに懲役1年6月求刑 
そういやこんな事件あったなぁと


(ゲーム)

ギネスブック入りするプロゲーマー ウメハラさん(29)
プロゲーマー、ウメハラさん(29) 「格ゲー盛り上げたい」
ウメ産経新聞掲載ありがたやああああああああ!!(紙面にも載ってます)


「SUPER STREET FIGHTER IV」公式サイト、AC版ロケテ情報公開
今週の金曜から。チラシによるとどうやら新キャラ追加も確定したようです


PS3/360「アルカナハート3」発売決定、ネットワーク対戦にも対応
ついにオン対戦可な家庭用移植キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
移植担当がアークという事で2のような心配も全く無し!絶対買います!


PS3/360『マーヴルVS.カプコン3』最新動画を一挙3本公開
なんで国内向け配信なのに日本語音声じゃねぇんだよ(#^ω^)


「カプコン VS ナムコ」「ナムコ VS カプコン」開発中の噂
EVOでの小野Pの発言からしてもうほとんど決まりじゃないですかねぇ
この絵に描かれてるようなにぎやかしいものになれば嬉しいです


PS3「フォーチュンアテリアル」新ヒロインの線画入手!
ど、どうみても新ヒロインだから


PS3「Another Century's Episode:R」公式サイト、PV2公開
長 い 


Xbox360『ドリームクラブ ZERO』発売決定
まだ前作半分くらい攻略残してるけど魅杏がいる時点で買うに決まっている(キリッ
新キャラの遥華も性格・容姿ともに凄い好みです(*´Д`)ハァハァ


PSP『ドリームクラブ・ポータブル』発売決定
いつかPS系でも出したいって言ってたね


『タクティクスオウガ 運命の輪』15年の時を経てついに復活
PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」公式サイトオープン
世間的には一番大きな話題はコレっぽいです


PSP『けいおん! 放課後ライブ!!』キャスト陣にインタビュー
Youtube -「けいおん! 放課後ライブ!!」ぷれい動画 そのいち!
良いインタビューです。ペロペロしたくなりました( ^ω^)つ


先週のゲームソフト売上、メディアクリエイト全国ランキング
さすがに白騎士20万は余裕で超えてきましたね、待望のPS3パワプロは
前作(Wii版)初週比600%、PS2版との比較でも200%超えになっています


PC『FF14 』の必要動作環境、および推奨動作環境が判明
やっぱ推奨はかなり高いとこいったねー。
にしてもベンチスコア全く関係なしにゲフォ優遇っすかパネェ


「KOF13」稼動
そろそろプレイ動画を漁るか・・・


■副島成記氏の初画集が8/2発売

副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)
副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)

フォロワーさんに教えていただきました。表紙のアイギスからもうやばいね


(ホビー・その他)

WF販売商品「figma 真鍋和 制服ver.」で遊んでみたお!
このエロさは絶対援交してるんだろうね


米Apple、iPhone 4の受信感度問題でバンパーを無償提供
やったー!何色貰おうかしら(*゚∀゚)=3 (実用上問題を感じてない人)


米Apple、第3四半期の売上高は過去最高。iPhone 840万台
新製品ゴクリ


アップル、不具合修正を行なった「iTunes 9.2.1」


「zoome」8/1より動画投稿完全有料化、現在新規会員登録も一時停止中
あーあ、やっぱり流行ってなかったのがねぇ・・・残念ながらオサラバになりそう


Sandy Bridge世代のOCについて
もうintel様の許可なしには自由にOCする事もできなくなるって事ですか


インテル、予定を早めて「Sandy Bridge」の製造に注力
こんなに言われたら騙されて待ってしまいそう・・・悔しいっビクッビク


サイコム、CPUクーラーでKABUTOと鎌ANGELANGLEが選択可能に
俺メモ。もう磐石っすなぁ


▼その他

けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

あずにゃん41%OFFで投売り可哀想です(´;ω;`)ペロペロ


▼雑記

久々に更新したんだけど、これマジできついわ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-07-22(Thu) 18:18 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | 編集 |
[20100721]
溜め込みすぎたのでとりあえずホビー系だけ吐き出し
他ジャンルに関しても明日から再開予定


▼最近の予約開始案内

(11/25)
ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02
  [公式]

予告されていたねんぷちAB第2弾、音無・天使・ユイが予約受付開始
ハンドソニックをつけた天使ちゃんマジ天使

【関連】
「ねんどろいどぷち Angel Beats! セット02」で遊んでみたお!


(12/25)
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st actsta 高町なのは (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
actsta 高町なのは (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
  [公式]

グッスマが打ち出す可動式スケールフィギュアactstaより(劇場版)幼なのは登場
幼なのはに関してはfigmaの方も凄く出来よかったんですけどactstaも凄い再現度!
ミカタンブログのレビューは必見ですね。大きいサイズの可動が欲しいなら鉄板か

【関連】
actstaシリーズ第3弾!「actsta 高町なのは」で遊んでみたお! -ミカタンブログ


(10/25)
figma se・きらら 秋山望美 制服ver.figma se・きらら 秋山望美 制服ver.figma se・きらら 秋山望美 制服ver.
figma se・きらら 秋山望美 制服ver.
  [公式]

Seきらら第4弾(3人目)として秋山望美。相変わらずこのシリーズはエロ可愛いです
シリーズ人気に一役買っている豊富な付属小物パーツにはお風呂セットと囲碁セット
などが付くよう。囲碁は碁石の持ち手もつくのでカッコイイポーズがとれますね

【関連】
「figma 秋山望美 制服ver.」紹介 -figmaブログ


(11/25)
ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セット
ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セット
  [公式]

いちばんうしろの大魔王というお色気アニメがあった事・・・僕は忘れない

【関連】
「ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セット」で遊んでみたお!


(11/25)
化物語 八九寺真宵 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
化物語 八九寺真宵 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


コトブキヤから八九寺。良い出来です


(01/25)
Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)
Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)
Ex resinya! フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)  [公式]

レジーニャのフェイト。BJの密着したボディーラインや局部の作りこみなどヒジョーに
素晴らしい出来で、アルター爪塚系とは違う雰囲気のハイレベルな製品になっています
値段がそれなりに高いという事と量産化にあたっての信頼性など留意すべき点もあり


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)



(ゲーム)



(ホビー・その他)

「figma化物語シリーズ」が製作中のようです、ひたぎ・暦の原型写真
良いプロポーション(*゚∀゚)=3


グッスマ、「化物語 千石撫子」彩色原型写真
角度的に厳しいとこからの写真なんでベストなとこからのが見たいですね


デッドマスターちゃん!案内間近! -figmaブログ
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]  (AA)
22日(木)から予約案内解禁とのこと。もうすぐアニメも見れますね


「figma 秋山望美 制服ver.」紹介 -figmaブログ
Seきららより3人目。エロゲの肝だから当たり前なんだけどエロ可愛いね


「se・きらら」公式サイト、10万DL突破記念ありがとう企画発表中(18禁)
>figma神楽亜矢モーニングコーヒーver.&グッズ お蔵出し販売決定!
裸Y難民の方など


actstaシリーズ第3弾!「actsta 高町なのは」で遊んでみたお!
スバル→ティアナときて次が幼なのはとは思いもしませんでした


アニメ「ブラック★ロックシューター」の試写会が行われたんだお!
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 09月号 [雑誌] (AA)
今更ながらに無料配布で50分もある事に驚いたり
自分はHJ買って最速で見るつもりですがメガマガとメディアの最新号にもつくようです


グッスマ公式サイト、商品ページ2点公開
アクスタなのはとねんぷちAB2


ALTER公式サイト、「平沢唯」と「秋山澪」再販のお知らせなど
転売屋殺されすぎワロタ。南無南無( -人-)


Core i7-870が値下がり、2万円台後半に
Core i7-870 (2.93GHz)の価格推移グラフ
ようやく価格改定。待ち望んで通りの結果になったんですが2ヶ月遅れただけで
なんだか随分購買意欲下がったんですよねぇ・・・1155が前倒しされて早ければ
年内登場なんて噂も聞こえてきましたし。もう少し悩んでみます


Bluetoothのふにゃふにゃキーボード登場、iPhoneにも対応
iPhone、PS3用にちょっと興味あり


▼その他



▼雑記

・BRSがもうすぐ見れますね(Ordetの1年)

ブラックロックシューターのDVDはどれで買おうかなと迷ったんですが、一番早く見れるHJにしました。PVはBD版出してるんだから初見はBDで見たかったんですけどね。BD版を金出して買った身として、これを言うのは別にわがままじゃないと思います。追加カットやエピソードをつけて完全版にして後でパッケージ売りしたりすんですかね。50分の尺ならちょこちょこ膨らませれば劇場作品化もできない事もなさそうですね。一番良いのはfigmaにつけてもらうorセット版を用意してもらう事なんですが・・・さてさてどうなる事やら


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-07-21(Wed) 05:57 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20100718]
今日からブログをはじめたハギだお!よろしくね!( ^ω^)おっおっおっ


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)



(ゲーム)



(ホビー・その他)



▼その他



▼雑記


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
[20100709]
BBCSが楽しくてMHFのモチベが下がり気味など


▼最近の予約開始案内

(11/25)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS- (1/7 PVC塗装済み完成品)
なのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-
 [公式]

もはやALTER名物と化している爪塚さんの巨大なのはフィギュア、劇場版よりフェイト
パーツの差し替えにより伝説の「アルフェイ」っぽいポーズにもできるようですね
奈々ちゃん信者である氏のコメントもいつも通りのキレ味ですので公式ブログも必見w
尼らしからぬ開幕20%OFFに予約数かなりとっている事からいつもと生産系が違うのかも

【関連】
「フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-」デコマスご紹介&爪塚氏コメント!


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「新海誠 劇場新作アニメーション 公式制作ブログ(仮)」オープン
頑張ってください


(ゲーム)

PS3「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」ディザーサイトオープン
べ っ か ん こ う は 神


PC「魔法使いの夜」公式サイト、正式オープン
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) (AA)
キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うおおおおおおおおお!!!!テンションあがってきたああああああ!!!


(ホビー・その他)

ALTER公式サイト、新商品「フェイト」ページ公開
ALTER公式ブログ、「フェイト・テスタロッサ」デコマスご紹介&爪塚氏コメント!
爪塚さん(;^ω^)


Antecに聞く「PCケース新シリーズの狙い」
広報さんのオーラぱねぇ


▼その他



▼雑記

【BBCS】ランクマ1-6戦 (ハギ的ゲーム動画@主にHD機)
【BBCS】ランクマ7-11戦 (ハギ的ゲーム動画@主にHD機)

俺のランクマ勝率は8割だ(キリッ)
ってのはあながち冗談でもないんですが、とりあえずランクマ序盤は勝ち星先行中。
今回はゴールドメンバーシップが7日まで切れていたこともあり、一週間近くオフで
そこそこ動かせていたし、曲りなりにも前作をやっているので流石にこの帯域では
順調に勝ててるってとこだと思います。今はBふって、ひっかかったところにコンボ
やってるだけで、流石にこのままではすぐに勝てなくなると思います。なので

①実用性のある始動からの火力のあるコンボを覚える、精度を高める
②攻めの立ち回りを理解する。ワンパにならないように色んな崩しを覚える
③キャラ対策
④平行して他のキャラの可能性も模索(今はライチも練習してます)

こういう優先順位でやっていこうと思います。やはりラグナはひっかけてからの火力で
もっていくキャラだと思うので、まずコンボを的確に入れれるかどうかが最重要と判断
しました。超上級者相手は無理かもしれませんが中級者相手くらいならBや投げが事故で
1R数回入れば勝ち星拾える可能性もありますからね、このゲーム、このキャラの場合は。

あと、今までオン対戦のあるゲームは負け数気にせずとにかくランク戦にマッチングして
遊びまくってた感じなんですが、そういうスタイルだと後でそれなりに動けるようになり
勝てるようになったとしても、それまでの試合数が多すぎて中々成績を平均以上に戻せない
事が多かったんですよね。やはり向上心をもって頑張るからには目に見える成績や記録は
なるべく良くなっていって欲しいし、いい成績を維持してみたい、そんな風に思います。

なのでBBCSではなるべくランクマは一日何試合とか何時間とか決めて集中してやり
プレマやトレモの時間を多めにとるようにして遊んでいこうという方針にしました。
そういう訳でランクマの試合数がまったり進行になるので、なるべく全試合リプレイ
保存して、可能であれば動画サイトにあげていこうと思います。ブログのネタも兼ねてw


さて、早速第一回の課題ですが、ノエル/ツバキ戦がきつかったです。
特にツバキに対しては何もできずにボコボコにされて(11戦目参考)悔しかったので
wikiのキャラ対策ページをじっくり読んで自分なりにまとめてみました。以下


ツバキの2Cからの地対空が強力。まず低ダは通らない。するならバリガでつっこむ。
なのでラグナは基本的に5Bの先端があたる間合いで地上戦。この距離は相手の5Bからの
派生が届かないらしいのでラグナ有利。ツバキの空は6Aや5Aで全部落とせるらしいので
対空の意識配分しつつBをふっていく。ゲージを溜めようとしたらダッシュで牽制かける。

相手にコンボで固められたら直ガからインフェルノディバイダー(ID)で割る。
ツバキのゲージ無し基礎コンダメはラグナの IDからのコンボと変わらないらしいので
固められるたびに暴れられるだけでも相手にとっては辛いらしい。そういう事なので
まだ直ガが正確に狙ってできない俺でも割と強気に暴れていってもよさそうだ。


こんな感じです。6A対空生当てからのエリアルを練習しておきたいと思います。
あとはゲージ簡単にためさせないようにプレッシャーかける事とB先端の間合いを意識!
次は絶対勝ちたいですねぇ(*゚∀゚)=3

なんか毎回長くなりそうな話題なので単独記事にした方がいいなと思いました。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-07-09(Fri) 20:13 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20100707]
書き出すとがっつり書いてしまう。今日はその他のところも書いてます


▼最近の予約開始案内

(10/22)
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]


旧作のBD-BOX化もかなり進んだ中、おそらく残された中では最大級のタイトル
だったであろうこの作品「涼宮ハルヒの憂鬱」が満を持してのBD-BOX化決定!
TVシリーズ全28話を時系列順に正しく並びかえ、きっかりこの1BOXに完全収録
さらに大人気のキャラソンをもって2007年に行われたLIVE「涼宮ハルヒの激奏」
関連楽曲が東京フィルによりオーケストラ公演された2009年「涼宮ハルヒの弦奏」
DVD化もされたこの2つの二大人気イベントのBDも収録されちゃいます。

これで価格が39900円、尼だと3万円切り。誰もが驚きのお手頃価格でしょ(;^ω^)
2クールのみで5万する作品ある中で28話にLIVE2本でこの価格はお世辞抜きに安い
角川の有力タイトルという事でどれだけの鬼畜値段、構成でくるのかと構えていた
ところにまさかの超良心的価格構成。あとで誤植だったとか言わないよね?(笑)

ちなみに気になる人もいるかもしれない画質ですが、京アニはKanonから
HD制作開始したらしいので1期分は残念ながらアプコンになるでしょうね
2期は間違いなくHDで、時期的にはけいおん!と変わらない水準になると思います
時系列順に戻るという事で通しで見て画質のバラつきが出るのは仕方なさそう

【関連】
「涼宮ハルヒの憂鬱」が10月にBD-BOX化。39,900円


(09/24)
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
  [公式]

ストパン2期は当然BD同発に。1期同様、総計100Pを超える豪華ブックレット
『第501統合戦闘航空団全記録弐』、新キャラクターも出演『秘め声CD弐』付き
さらに1巻限定特典としてBD全巻収納BOXが付属するようです

【関連】
「ストライクウィッチーズ2」のBD/DVD化が9月開始-全12話6巻構成


(09/22)
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
  [公式]
オオカミさんと七人の仲間たち BD全6巻予約受付中

2話収録の全6巻。安心安定のJCクオリティ
JCはライン色々あるけど、どこの作品を見ても一目でJCのフィルムだなって
認識できるくらいキャッチーで高水準なビジュアルに昇華されてるよねと再確認
京アニともどもそういう意識を視聴者に持たせるスタジオってのは凄いものだな
と、あんまり作品の内容を語らない感想。というわけでJC系は好きなのです


(08/25)
みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
  [公式]
3巻まで予約受付中

完全生産限定版特典として書き下ろしドラマCD、オーディオコメンタリー
特製ブックレット、三方背クリアケースが付属予定。画質はクッキリ系。2話収録


(09/22)
黒執事 II I  【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]

DVD2巻まで予約受付中

1期同様DVDのみ。良いHD制作アニメなのに勿体無い


(07/24)
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]


延期されていたアニメ「ブラック★ロックシューター」本編DVD付き(予定)


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「化物語」公式サイト、TOPにひたぎ誕生日絵&各キャラの書いた短冊公開
全部見ようとしてる人が更新しまくってるためか糞重すぎワロタ


「涼宮ハルヒの憂鬱」が10月にBD-BOX化。39,900円
LIVEイベント含めなくてこの値段でも驚くんですが・・・いやはや凄い良心的(;^ω^)
消失のBDもこの調子でお願いしますぜ角川さん


「ストライクウィッチーズ2」のBD/DVD化が9月開始-全12話6巻構成
こちらは普通に高かった(笑)


「けいおん! ライブイベント」が音楽BD史上最高売上-発売初週で累計トップ
けいおん!SUGEEEEEEEEE!!!!!けいおん!だーーーい好き!!!
ところで団地妻さんのどや顔が凄すぎて多分感動するべき場面で俺は爆笑した


予約入金2,000個突破で「ゼーガペイン」BD-BOX化決定-舞浜イベントで発表
劇場版ゼーガペインゴクリ


会場に設置されたボードには、ファンやマスコミ関係者からのメッセージが貼られており、映画化を望む声も多く見られた
>ブルーレイの画質でミナト副司令のストッキング姿が拝めると思うと、
>胸が熱くなります。  AV Watch 山崎

右側の赤いやつ。山崎さんネタ仕込んでますなぁ。気が抜けませんなぁ


AV Watch 編集後記でまた一人だけ浮いてる人がいる件
(;^ω^)


劇場版「鋼の錬金術師FA」は入江監督は参加しないらしい
監督お疲れ様でした!流石にBONESじゃないって事はないと思うけど・・・


JVA、2010年5月のビデオソフト売上速報を発表-BD売上は前年比231.8%
金額ベースで20%か。よしよし


うちの大学の短冊にゴンさんがいた
ワロタwwwwwwwww


■「FLCL Blu-ray Box」ジャケット絵公開&発売日が8/18に延期

FLCL Blu-ray Box 【期間限定版】
FLCL Blu-ray Box 【期間限定版】

画像最大サイズ(791px × 1032px)


(ゲーム)

■「FORTUNE ARTERIAL」PS3で発売決定

100707_blog_01_s.jpg

8月キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
予想もしてないとこから飛んできたなぁ。FAは桐葉にめちゃめちゃハマりました
追加要素とかアニメの出来次第ではCS版も買うかもしれんねぇ(*゚∀゚)=3


PS3「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式ブログ開始
PS3専用ソフト『超次元ゲイム ネプテューヌ』発売日変更のご案内
7/29→8/19


9日に『ホワルバ』、24日に『トトリ』の完全攻略本!!
WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- ザ・コンプリートガイド (AA)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド
早いね


SCE、320GB HDD搭載の新PlayStation 3「CECH-2500」
型番400もあげるくらいだから何か中身色々変わってそうな気がするがなぁ
どうなんだろう。といってもあと興味あるのは消費電力(発熱)だけなんだけど


SCE吉田氏:ゲーム開発者と協力して新ハードの開発に取り組んでいる
ふむふむ


Xbox360「Phantom」の作画演出を担当する澤井幸次さんにインタビュー
これは期待できそう


XBLA『悪魔城ドラキュラ ハーモニー オブ ディスペアー』登場


マイクロソフトが2011年度の経営方針記者会見を開催
アイマス2は直接ラブコール送ったって話が


メタスコアで見る2010年上半期「セールスは下がったがクオリティは上がった」
面白いまとめですね


(ホビー・その他)

iPhone 4の電波受信感度問題は「計算式の間違い」-Appleが声明
ワロタ


iPad向けコンテンツ配信の「ビューン」が正式再開
iPhoneマダー


USTREAM、JASRACら著作権管理3団体と包括契約
アニソン垂れ流してるクラブの配信とかあるよね


B-CASカードのユーザー登録を2011年3月末に廃止-「登録の必要性が薄れた」
理由の説明が説明になってない酷すぎワロタ。Bカス自体必要性ねぇだろ氏ね


地デジ受信機普及台数が8,000万台突破。NHK発表


気になるアクティブスピーカーを聴く【オンキヨー:DP-M1】
「My Soul,Your Beats!」あたりでこらえきれずワロタ


▼その他

Amazon10%ポイント還元キャンペーン
Amazon.co.jp: 「みんなが選ぶ本 10%ポイント還元」キャンペーン中

ゲーム廃人やってる間に面白いキャンペーン始まっていたので遅ればせながら紹介
要点として

・商品価格の10%がAmazonポイントで還元(3000円の書籍なら300円分)
・カテゴリ・ジャンル問わず人気商品が毎日12時の更新で対象商品に追加
・キャンペーン対象商品になる以前に注文した分には反映されない
・→必然的にキャンペーン開始以前の予約注文は対象にはなりえない
・キャンペーン期間内かつ対象商品になっている期間中の注文確定で反映

とまぁ大まかにこんな感じになってるようです。はじめはどうせ一般書籍のベストセラー系が主で、俺系が読むようなものは対象商品ではないんだろうと思っていたわけですがページを見てびっくり。漫画、アニメ・ゲーム資料集、ホビー誌に至るまで最近話題になった、これから話題になるであろう商品は大体網羅してるじゃないですか。例えば俺が注文した商品で発売日が近いところだと学園黙示録の6巻や超電磁砲の5巻などがありました。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-6)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5

で、このうち超電磁砲に関しては先月発売日に購入した事もあり恩恵には預かれなかった
わけですが(そもそも買ったのは限定版なんだけど)、学園黙示録はこれから発売される
のでウマウマです。が、俺は先月の予約だったので自動適用されるわけではないとの事。
なのでキャンセルして再注文しました。説明文読んでなかったら危うく損するとこでしたね。
(一応キャンセル理由に後で予約した人の方が得するって何かおかしくない?と書いた)

と、こんな感じで色々注意する点はありますが10%も還元されるのは非常に魅力的
キャンペーン期間中は(平日)毎日12時に商品が追加されていくとの事ですので
皆さんも定期的にチェックされてみてはいかがでしょうか?という紹介でした。
このブログでも目ぼしいものがあったら今後も紹介していこうかなと思っています。

てわけで早速本日から紹介します

(07/07)
アルトネリコ ビジュアルブック 蒼天楽土 (ファミ通の攻略本)
アルトネリコ ビジュアルブック 蒼天楽土

本日発売のアルトネリコ画集も対象商品。こういう高額書籍ほど効いてきますね


とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド

新作水着回のDVD付き超電磁砲ビジュアルブックは先月から予約受付を開始した
こともありキャンペーン対象漏れになっている人も多いのではないでしょうか?
HJ9月号はブラック☆ロックシューターのDVDが無料付属されます、注目ですよ
既発売ですが杏仁豆腐さんの画集は定価3000円の300pバックで大きいです


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 全巻対象商品化

学園黙示録HSODはこれ完全にアニメ化効果でしょうね、凄いなぁ。連載とまってる
間は古本屋にめちゃめちゃ溢れてた漫画なのに多分一気にはけるんだろうね(笑)
アニメの1話をまだ見てないんですがこういうとこからも出来のよさは感じます
自分的にはこの漫画を集めだした理由は佐藤ショウジさんのエロ漫画が凄く好きで
その流れで一般漫画も買ってみたらこちらも面白くてエロくて気に入ったって感じです。
まさかアニメ化して大復活するなんて思いもしませんでした。


(07/27)
iPhone 4スタートブック
iPhone 4スタートブック


本日追加された分です。自分用メモです(笑)
iPhoneはマニュアルが何もついてこないくせに、やれる事は豊富にあるという事で
直感的には思いつかないような特殊な操作に関しては自発的に外に情報を求めて
いくしかないんですよね。現時点でも大まかな操作や設定は理解しているつもり
ですが、念のため一冊くらい解説書を買っておこうかなと思っていたところにこれ


▼雑記


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-07-07(Wed) 20:42 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20100703]
新番アニメなんかもそろそろフォローしていかないと、どんどん取り残されていく・・・


▼最近の予約開始案内

(10/20)
アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
  [公式]
アマガミSS全13巻予約受付中

先日お伝えした通り、各ヒロイン4話(上下巻構成)x6人+未定2話の全13巻構成です
2クールで2話収録構成はきつい、ヒロイン毎に単巻でまとめてほしいなど色々思う所は
ありますが、好きなヒロインの分だけ買うという選択肢がある点だけは良い事なのかな


(09/22)
ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション
ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション


こちらは正式サービスに1週間先行して発売されるコレクターズエディション
記念のインゲームアイテム「オニオンヘルム」他、オリジナルタンブラー
メイキングDVD、オリジナルデザインセキュリティトークンなどが付属
パッケージは天野喜孝・吉田明彦のイラストが両面にデザインされた特別装丁

このパッケージの最大の魅力は1週間先行という部分でしょうね(;^ω^)
通常初回生産版のアイテム使うためにそっちで始められる方でも、こっちで名前だけ
とっておいて→キャラ削除→新キャラ作成なんてする人もいるようですよ、凄い世界だ

【関連】
『FF14』PC版発売日が9月30日に、PS3版が2011年3月上旬に決定!
「FINAL FANTASY XIV」公式サイト


(09/30)
ファイナルファンタジーXIV
ファイナルファンタジーXIV
  [公式]

こちらは初回生産版。スキル成長速度アップの特典アイテムが付属しております
9/22発売のコレクターズエディション版ではありませんのでお間違いなきよう
公式サイト、各種ゲームサイトで内容を確認をすることをオススメいたします
(とはいえ、FF14開始期にインできるような人なら熟知していると思いますが・・・)

【関連】
『FF14』PC版発売日が9月30日に、PS3版が2011年3月上旬に決定!
「FINAL FANTASY XIV」公式サイト


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「化物語」公式サイト、第15話を完成版OPに変えて再配信開始
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray] (AA)
あの実写は評判悪かったですもんね・・・


アニメ『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆』キャスト発表!
プーギーに能登さんとかwwwwヒロインアイルーに美佳子さんとか萌えすぎるw


平野綾さんがフジテレビで何かやってます
お元気なようでなによりです


ワーナー、Blu-ray 3D「タイタンの戦い」を10月発売、2D BD+DVD版は8月
尼:タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)予約受付開始
3D版に関しては2Dのセット売りってのは現状ではユーザーフレンドリーかと思います


(ゲーム)

Xbox360『アイドルマスター2』アイドルマスター5周年記念ライブで発表!
YouTube - 「アイドルマスター2」1st PV

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

真っちゃんが最初誰だか気づかなかったwめちゃめちゃ色っぽくなってるね
歴代キャラは961プロはみんな出るようでHD貴音様の乳揺れが素晴らしいw
ビジュアル面の進化はとりあえずフォントが凄い綺麗になってるなってのは
真っ先に気づいた。実際生で見た人の報告によるとキャラグラも前作とは
比べ物にならないくらい進化していたとの事。これからも情報追っていきます


「Xbox特命課」更新、アイドルマスター2配信開始
ひでぇwwwwwwwwwwwwwww


本日22:00~ウメゲーム一回戦最終試合「誠(バルログ) VS うりょ(ヴァイパー)」
「GODSGARDEN」公式サイト、日本人プレイヤーのスト4/スパ4海外遠征まとめ
ウメゲームも気になるけど来週ついにEvo本戦!またどっかで配信見れるといいなぁ


PS3「WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-」公式サイト、壁紙5枚追加など
WHITE ALBUM~綴られる冬の想い出~ オリジナル・サウンドトラック (AA)
何気にサントラの説明文がED曲のネタバレに・・・まぁ誰でも分かるものだけどw


PS3「アガレスト戦記2」第1回ヒロイン衣装アンケート
チアコスでハメられながらカメラにむかってピースがないんですが・・・


PS3/360『フロントミッション エボルヴ』マルチプレイのルールが判明
へー


PS3/360「コール オブ デューティ MW2」廉価版が9/2発売決定
やるゲームなかったら買いたい。でも多分やるゲームはなくならない


PSP『ロード オブ アルカナ』スクエニが手掛ける協力型アクションゲーム
Youtube - ゲームプレイ動画
ダメージの数字が出るなんて分かりやすいモンハンですね


PSP『けいおん! 放課後ライブ!!』メニュー画面で描かれるゆる~い日常
このサイズのデフォルメはゆっくりイジメを想起して精神が不安定になる俺
うんたん♪うんたん♪


Xbox360「MHF」公式メンバーサイト色々更新
シーズン9.0のコレクターズパッケージは転売屋対策で予約販売しないって・・・
これが対策になりえるとは思えないけどなぁ。結局通販サイトじゃ予約と変わらんのだし


Youtube - Xbox360「オトメディウスX(エクセレント!)」 OPアニメ
よく出来てます。いいね!


Xbox360「俺の嫁 ~あなただけの花嫁~」公式サイト更新、PV2公開など
エロい


PC「JINKI EXTEND Re:VISION」公式サイト更新、ギャラリー公開
ちゃんとエロゲっぽくなってる!いい塗りですなぁw


(ホビー・その他)

【新製品レビュー】ボディも機能もスマートに正常進化した「iPhone 4」 -AV Watch

本当にいい買い物をしたと思っています。5年ぶりの機種変で大当たりひきましたw
記事中で目から鱗だったのは「GoodReader」という汎用データ転送用アプリの存在です
動画の再生対応については自分でも色々試してみたんですが、iTunesを経由させるのに
プロファイルとレベルを書き換えるツールを使って処理していました。
このアプリを使えばその必要もなさそうですね。早速インストールしました(*゚∀゚)=3


「iPhone 4」アンテナ問題、集団訴訟に発展
いかにもアメリカらしいですね。個人的には実用上全く問題を感じていません


▼その他



▼雑記

AmazonのWHITE ALBUMレビューが投稿数多くて驚きました
しかも、そのほとんどが絶賛で☆もハイレート維持してるんですよね
PS3の注目ソフトってレビュー荒れる事が多い印象なんですが
久々に気持ちいいものが見れました。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-07-03(Sat) 21:39 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20100702]
けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品)
けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品)
  [公式]

在庫700個以上確認なう

2010-07-02(Fri) 00:30 日常 | 編集 |
[20100701]
すまぬ・・・すまぬ・・・


▼最近の予約開始案内

(09/25)
figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 中学生ver.
figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 中学生ver.
  [公式]

白線引きとベンチが付属。ベンチはどう見ても阿部さん用にしか見えないw


(09/01)
初音ミク/Blu-ray「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~」
初音ミク/Blu-ray「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~」

DVD版

あの伝説のリアルミクさんLIVEがパッケージ化

【関連】
初音ミクコンサート「ミクの日感謝祭」がBD/DVD化


(09/23)
OVA ToHeart2 adnext Blu-ray特装版 Vol.1[Blu-ray]
OVA ToHeart2 adnext Blu-ray特装版 Vol.1[Blu-ray]
  [公式]

OVA第4シリーズにしてTHシリーズ初のBD化が決定
DVDには通常版もありますがBD版は抱く枕カバー付きの特装版のみ

【関連】
OVA第4シリーズ「ToHeart2 adnext」がBD/DVD化


(09/30)
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】(PS3版)
  [公式]
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】(360版)


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「Angel Beats!」が「ヱヴァ:破」の5週連続首位を阻止-オリコンBD
Angel Beats!はエヴァ(5週目)を超えた(キリッ


初音ミクコンサート「ミクの日感謝祭」がBD/DVD化
あの立体映像は凄かったですね


OVA第4シリーズ「ToHeart2 adnext」がBD/DVD化
当然THシリーズ初のBD化になりますね


アニプレックス、「河童のクゥと夏休み」をBlu-ray化
河童のクゥと夏休み(Blu-ray Disc) (AA)
予約受付自体は随分前から始まってましたが


新作アニメ6作ニコ動で無料配信決定!
いいんじゃないでしょうか


アニメワン、7月開始アニメの評価にTwitter分析を導入
>なお、4月より放送が開始されたアニメ作品の総合ポイントは、
>1位が「けいおん!!」(総合評価4.56)、2位が「WORKING!!」(4.28)、
>3位が「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」(4.23)となっている

こういう形式にしては珍しく自分の主観とズレがないかも・・・w


■「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6」表紙絵(尼経由)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

画像最大サイズ(1,000px × 1,414px)
相変わらず良いおっぱい(*゚∀゚)=3


(ゲーム)

Xbox360版『MHF』シーズン9.0 プレミアムパッケージが9月29日に発売
あああああ特典アイテムはいらないけどこのフィギュアは欲しいいいい!!!
俺は一体どうすれば・・・


『FF14』PC版発売日が9月30日に、PS3版が2011年3月上旬に決定!
「FINAL FANTASY XIV」公式サイト
PC版キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
PS3版コネ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!
あの田中Pの話しぶりからして同発はないだろうなと思ってました(;^ω^)
PC版やられる方はおめでとうございます。新たな人生のはじまりですね


PS3/360「BLAZBLUE CS」ダウンロードコンテンツ情報を掲載!
マコトは8/5で有料。うーん、ちょっと高い。「(追加は)一人じゃねぇぞ」って
発言はまさかこのUnlimited勢のことなのかな、いやまさかね・・・(;^ω^)
色々あるけど、当面あと気になるのはシステムボイスと8/5のverうpデータです


SCE、組織変更で平井社長の直轄事業部を新設
据置事業がキングカズの直轄に。何か変わるのかな


SCE、PSP用新ファームウェア6.30を公開


AQUAPLUS、ゲームプレイ動画の配信は著作権侵害なので絶対にやめて
ADVゲーは「見る」事が全てですからメーカーとしても本気で嫌がってるはずです


BLAZBLUEの森P「ニコ生でストーリーモード実況プレイする奴氏ね」
格ゲーに関してもパートによってはこういう意見あるという事で


「torne」のアニメフィルターは「けいおん!!」で画質調整されている事が判明
やっぱりそうでしたw


「CGWORLD」最新号にトトリのアトリエ特集記事
CG WORLD (シージー ワールド) 2010年 08月号 [雑誌] (AA)
一番下


なぜXbox 360は45nm化でPS3に後れを取ったのか
あとで読むメモ


(ホビー・その他)

720p撮影が可能になったiPhone 4の実力は? -AV Watch
参考になります。そういえば自分もまだ動画は撮ってなかったので
そのうち何かあげてみたいと思いますよ


村田製作所、ワイヤレス充電できる電力伝送システム
これかなり興味あり。iPhoneのクレードルをワイヤレス化して使いたいです


総務省「SIMロック解除に関するガイドライン」を公表
後で読むメモ


Twitter、高負荷回避のためAPIの利用回数制限を従来の半分に強化
未だにAPIをどこで見るのか分かってない俺には関係のない話に違いない


渋谷サポーター乱痴気騒動…ギャル乳モミ&半裸でアレ
>肩車に乗った10代後半のギャルの胸に、あちこちから手が伸び、
>「やらせろ~」という声もあがった。

岡田ジャパン効果で⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! ありがとう岡田ジャパン


▼その他



▼雑記

なんか凄いデジャブなんですけど
MHFが楽しすぎて他の事にあんまり手がつかない、やばいね
このまま成仏しないように気楽に頑張りたいと思います


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-07-01(Thu) 17:38 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

