最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110130]
110130_game_ca_01_re.jpg

久々に動画をあげたのでそれを見ながら簡単に。
⇒ 続きを読む
[20110130]
キャサリン体験版を結構やりこんだのであとで動画と記事あげます
と、その前にちょいちょい更新


▼最近の予約開始案内

(05/25)
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き)
 

もう「ごめんねっ!」しません。涼宮ハルヒの驚愕予約受付開始
前後編2巻セットの初回限定版で1260円。3週間後に発売される通常版よりも
100円高い程度で、いとうのいぢ描き下ろしイラストや、制作秘話が掲載された
64ページ・オールカラーの特製小冊子が付属。まぁ買うなら限定版でしょう


(04/22)
劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)
劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ BD-BOX


劇場版制作決定記念アンコールプレスと題してストパン第1期BD-BOXが再販
内容は初販と全く変わらないので買い損ねていた人はこの機会をお見逃しなく
(当然ですが、現在初版は正規流通では入手困難です)

【関連】
「ストライクウィッチーズ」第1期のBD-BOXが再販-特典や価格は据え置き


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「放課後のプレアデス」2/1からYoutubeで配信開始
(参考)ガイナックスはなぜスバルと組んだ?「プレアデス」誕生秘話(下)
キャラ可愛いなぁと期待してましたが下の読むと内容への興味も湧いてきますね


TVアニメ「シュタインズ・ゲート」は1クールではない
まぁ1じゃなきゃ2でしょうか。個人的に放送前のビックマウスはいい印象を
受けないし、歴史的にもアレなイメージがあるのでやめてほしいな(;^ω^)


「プリティーリズム」アニメ化 ゲームと連動女児向け展開
女児向けアニメのキャラクターデザインがぽよよんろっくとか股が熱くなるな


米国でワンピース違法配信で1337名を訴え 日本アニメ初
>これまで日本のコンテツツに対する違法行為はノーリスクと思われていた米国で、
>日本アニメの違法配信に利用がリスクのある違法行為だと認識させる効果は大きい



「アイドルマスター」公式サイトリニューアルオープン


尼:涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray] 41%OFF
普通の限定版の方


(ゲーム)

「NGP」と「PSS」でSCEが狙うもの。平井CEOインタビュー
西田さんによるロングインタビューと解説記事。
今後のゲーム業界の流れについて興味ある人ならこの内容はおさえておきたい
ところで

>NGPは現状では「映像の外部出力には対応しない」(SCE商品企画担当)としている
個人的に一番注視していた仕様が明らかに・・・


PSP「FINAL FANTASY 零式」公式サイト、トレーラー
神ゲー臭がする。もっててよかったPSP


『ファイナルファンタジー零式』開発スタッフインタビュー【完全版】
『FF零式』最新画像を公開――若者たちは、みずからの手で運命を綴る
マルチプレイは身内とする感じになるのかなぁ


PS3『テイルズ オブ エクシリア』3人目の仲間が判明
藍染さんじゃないか


PSP『ブラック★ロックシューター THE GAME』似て非なる者たちが登場
ホワイトロックシューターwwwwwwwwwww


(ホビー・その他)

「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」で遊んだお!


figmaマトちゃん!!


3TB HDDが1万5千円割れ、通常価格で


アジア杯優勝のザック・ジャパン。今、海外でもっとも評価されている選手はコイツだ
(´・∀・`)ヘー


▼その他



▼雑記

(01/30)
110130_zakki_01.jpg

日本代表優勝おめでとうありがとう( ;∀;)

ほんっっっと最後まで楽しませてもらいました。やっぱり自国が強いってのは気持ちが
いいものですね。今世代は個々人のパフォーマンスは当然として、キャラやチーム内の
雰囲気がいいのも素敵だと思います。自分は鹿児島出身なので遠藤さんがベテランとして
献身的にプレイしている姿を見るととても誇らしく感じます。途中離脱してしまいましたが
松井選手も遠藤選手同様に鹿実時代に選手権をTVの前で食い入るように応援していた
身としては特別な気持ちをもって見れる選手だったりします。これからも活躍が楽しみです。

ところで李選手の決勝ゴールシーンの各国実況動画が面白かったので紹介

日本語  アラビア語?1  アラビア語?2
興奮しすぎワロタ

(01/29)
・サッカー楽しみすな
・理系脳と性格的にキャサリンすげーハマれそうな気がしてワクワクしてきた


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-01-30(Sun) 12:43 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110128]
多分2日またぎで
雑記に「AQUAPAZZA」について書きました


▼最近の予約開始案内

(04/06)
聖痕のクェイサー 女帝の肖像 ディレクターズカット版! ラジオCD付き!!(Blu-ray Disc)
聖痕のクェイサー 女帝の肖像 ディレクターズカット版! ラジオCD付き!!(BD)


単行本に同梱されていたOVA10.5話がBD化。こんなパターンもあるんですね


(05/26)
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)
  [公式]
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(通常版)

発表されたばかりのアクアプラス新作群から早くもダンジョントラベラーズが
予約受付開始。こちらはPCソフト「愛佳でいくの!!」内に収録されていた
3DダンジョンRPGをコンシューマ用にリファインしたものになります。
ファミ通によると限定版には「ねんどろいど環とこのみ」の2体が付属されるようで
おそらくこちらの記事で紹介されているものになるんじゃないかな。
→公式サイトで確認しました

【関連】
『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』ファンディスクに収録されていたゲームがPSPに
「愛佳でいくの!!」からねんどろいどやスケールフィギュアが登場!


(05/xx)
クイーンズブレイド ねんどろいど アルドラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど アルドラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
 [公式]


(05/xx)
クリスカ・ビャーチェノワ ランジェリーver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)クリスカ・ビャーチェノワ ランジェリーver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
クリスカ・ビャーチェノワ ランジェリーver. (1/7スケール PVC)

デコマスは凄くエロいし文句無しの出来の良さ


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「魔法少女まどか☆マギカ」コミカライズコミックス発売決定のお知らせ
>アニメ放送と並行する2月・3月・4月の連続刊行で、
>放送中のアニメの内容をコミックスで追える未曾有のスピード感!!


(02/12)
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女まどか☆マギカ (1)

表紙絵画像最大サイズ(703px × 1,000px)
例の回のおかげで流石に凄い話題性とあって本のランキングでも1位に迫る勢い
アニメとほぼ同時進行で進むってのが凄いです。メディアミックスの理想形


「放浪息子」第1話上映+コメンタリー マチ★アソビにて開催決定!
うおおおお行きてええええ!!!!しかしながら徳島ああああああ!!


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第12話 Web無料配信決定
ありがたい


尼:百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray] 50%OFF
尼:劇場版 機動戦士ガンダムOO【初回限定生産】[Blu-ray] 41%OFF
投売り情報


(ゲーム)

SCE、次世代携帯ゲーム機「NGP」発表。年末発売
まぁ面白いくらいコアゲーマー向けにスペックアップしてきたなという印象(*゚∀゚)=3
これで従来の据え置き携帯機の壁を壊すことができれば、自分にとって最も魅力ある
ハードになる可能性すらあります。もう少し情報整理してから詳しくコメントしてみます


PS3『トゥハート2 DX PLUS』プレイステーション3用ソフトとして再誕
ティザーサイトオープン
大体昨日まとめた通り


『うたわれるもの2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』、完全新作『ジャスミン』を発表
ティザーサイトオープン


PSP「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」公式サイトオープン


AC『アクアパッツァ』アクアプラスから2D格闘ゲームが登場
ティザーサイトオープン
まさかのアケ稼動&開発エクサム。長くなりそうなのであとで雑記の方でコメント


PS3/360「キャサリン」公式ブログ、体験版解説その1
キャサリン 特典サントラCD付き (AA)
本日より体験版配信開始です。一応両機種やっておかないとなぁ・・・


PSNゲームアーカイブスで「スパロボ」3作が配信開始


PSP『どきどきすいこでん』まさかの学園コスプレシミュレーション登場
アイレムのエイプリルフール企画がゲーム化


PSP『フォトカノ』アイドル志望の妹が登場
フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:ねんどろいどぷち1体付き (AA)
>“ねんどろいどぷち”が本作の初回特典としてもらえることが決定


(ホビー・その他)

グッスマ公式サイト更新(27日)
ビッグオーかっこいいが流石にお高いな(;^ω^)


セガWF出展、UFOキャッチャーで限定1000個の『けいおん!』フィギュアを展開
設定と筐体の数次第で地獄絵図になりそうなw


ランサー、3D対応の1入力4出力HDMI分配器-実売2万円
こんなんでるよメモ


iPhone4用のコンデジ型アルミケース-37㎜径のレンズを装着可能な「TurtleJacket」
これちょっと欲しいかも


いつの間にか「Silverlight 藍澤光」の壁紙が増えていた
箱の壁紙は光ちゃんにしてます


ザッケローニ監督、意外な素顔 派手を嫌い武士道に傾倒
サルのまね韓国選手処分も/アジア杯
メモ


YouTube - 新燃岳 噴火 噴火警戒レベル3 2011.1.26
感動した


▼その他



▼雑記

・AC「AQUAPAZZA(アクアパッツァ)」発表  [元記事]

この格闘ゲームの存在自体はAPフェスタで公表されていたので知っていましたが
FD向けのミニゲーム程度かなという認識だったのでまさかのAC稼動、そして開発が
まさに今ホットにプレイしているアルカナハートのエクサムと聞いて驚きました。

110128_zakki_01.jpg

画面を見ていくと、カラフルで美しいエフェクトが確かにアルカナっぽいかなぁという印象。
グラフィックはHD世代の2D格ゲーの水準に達してるんじゃないですかね。過渡期に作られた
アルカナハート3よりも解像感が高く、その質感は世界一美しい2D格闘ゲーと称された
BBに似てるように思えます。あくまでこの解像度の資料で見た印象ですので悪しからず。

推測するしかないですがシステムの方に注目すると
ゲージの種類は一つだけで最大3ストックと最近の格闘ゲームの水準と比較すると
シンプルな内容が想像されます。使用キャラの下にもう1キャラ表示がありますが、
体力ゲージがない事、タッグが連想される情報も出ていない事からサポートキャラを
選択できる的なシステムなのかなと、こちらも想像。

さて、このタイトル一番の魅力といえば、やはり歴代アクアプラスキャラによる共演。
元記事の方では参戦作品は5タイトルしか紹介されていませんが本誌によると
>ToHeart、ToHeart2、TtT、うたわれ、WA、ルーツ、こみぱ
と、7タイトル確定しているようです。好きなキャラや格ゲーで使ってみたいなぁと思う
キャラは沢山いますが、やはり新作タイトルとなればキャラ数はそこまで期待できず
発表のたびに一喜一憂させてくれそうですね。一応希望キャラを書き下しておくと

TH:マルチ(既に確定)
TH2:メイドロボ3姉妹(特になのれすの人)
うたわれ:アルルゥ(ワンコ乗りたい)、トウカ(普通にコンボキャラ)
WA:理奈(CV水樹奈々)、マナ(CV戸松遥)
こみぱ:御影すばる(普通に格闘キャラ)

こんな感じで、まぁこれだけいりゃ誰かは使えるでしょうね(笑)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-01-28(Fri) 00:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110126]
(03月発売予定)
すーぱーそに子ぷにMマウスパッド(2011年版)
すーぱーそに子ぷにMマウスパッド(2011年版)


ホビーストックさん(販売元)からプレスリリースで大きい資料をもらっていたので
こちらで紹介しておきます。といっても資料と画像コピペするだけですが(;^ω^)
尼はアダルトカテゴリとなっていますが資料読む限り全年齢で大丈夫のようです
⇒ 続きを読む

2011-01-26(Wed) 06:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110126]
今期アニメは放浪息子、フラクタル、IS、まどか☆マギカまで消化できました


▼最近の予約開始案内

(04/22、05/27、06/24)
G-SELECTION 機動戦士ガンダム0080 DVD-BOX (初回限定生産)G-SELECTION 機動戦士ガンダム0083 DVD-BOX (初回限定生産)G-SELECTION 機動戦士ガンダム/第08MS小隊 DVD-BOX (初回限定生産)
G-SELECTION 機動戦士ガンダム0080 DVD-BOX (初回限定生産)
G-SELECTION 機動戦士ガンダム0083 DVD-BOX (初回限定生産)
G-SELECTION 機動戦士ガンダム/第08MS小隊 DVD-BOX (初回限定生産)

ガンダムシリーズの名作を低価格でDVD-BOX化する「G-SELECTION」シリーズに
新たにOVA3作品がラインナップ。4月より毎月1作品ずつの発売になります。

【関連】
ガンダム、0080/83/第08MS小隊が低価格DVD-BOX化-OVAシリーズ


(04/28)
ファントムブレイカー(初回限定版:「サウンドトラックCDと描き下ろし着せ替えジャケット(予定)」同梱)
ファントムブレイカー(初回限定版)
  [公式]
ファントムブレイカー(通常版)

5pbが送る完全新作格ゲー「ファントムブレイカー」
初回限定版にはささきむつみやフミオなど、人気イラストレーターによる
各キャラクター描きおろし差し替えジャケットとサントラCDが付くようです
体験会のレポ見るに真面目に作られてそうな印象を受けたので体験版待ち

【関連】
『ファントムブレイカー』初回限定版の詳細が判明
うつろねこさんの体験会レポ


(05/xx)
ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー (1/8スケール PVC塗装済み完成品)サマーウォーズ 池沢佳主馬&キング・カズマ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー  [公式]
サマーウォーズ 池沢佳主馬&キング・カズマ  [公式]

アルター5月の新作2点が予約受付開始

【関連】
アルタイルブログ、「池沢 佳主馬&キング・カズマ」デコマスご紹介!


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

アニメコンテンツエキスポ概要発表 幕張にアニメ企業集合
成功してほしいなぁ


アニメフェアの出展小間数2割減 都は出版社と協議進める
>全般にアニメファンに向けた
>よりコアな作品を持つ会社がアニメコンテンツエキスポに多く、
>アニメフェアにはファミリー向けの作品を得意とする企業が多くなっている



東京国際アニメフェア:参加91社減少 都条例改正が影響
>「10社会の不参加が撤回されなければ、パブリックデー(一般来場日)の出展は
>厳しいとの声が参加社から出ている」



アニメ「SDガンダム三国伝」がBD-BOX化-完全受注限定生産
これ見たことないんだけど貂蝉キュベレイって言葉がじわじわくる・・・w


■「機動戦士ガンダムUC 3」ジャケット絵公開(尼経由)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]



指揮者の内藤彰が水樹奈々ライブ in 横浜アリーナに衝撃を受ける
こういう感想は新鮮で面白いw


水樹奈々さんのデビュー前を描いた自叙伝「深愛」が、Amazonで1位に
ファン層がネットとの親和性高いってのが前提だろうけど流石の注目度ですな


とらのあな、虎通165号DL配信開始
先月号DLしたのが25日の午前とかなりやばかったのでメモがてらここでも


地アナ終了まで半年。「7月24日移行は必達」と決意表明
豆知識だけど7/24は俺の誕生日な


2010年の音楽売上高が9%減少、海賊版の影響大
>インターネットからダウンロードされる楽曲20曲のうち、19曲は違法


”K-POPブームは存在しなかった”=7割超が「ブームは終焉する」と回答
コンテンツの質や評価は置いといて、売り出し方が無理ありすぎたからなぁ


(ゲーム)

■ファミ通早売り
「百花繚乱アクアプラス新作祭り」と題してなんと6作品が発表されたようです

・PS3「ToHeart2 DX PLUS」(2011年夏発売予定)
TH2からTH2ADまで合わさり、更に攻略可能な新ヒロインを追加
モーションポートレート導入、シナリオ/CG加筆、ボリュームは3倍に、(全てHD化?)
ディレクターはみつみ美里、あらゆる要素を詰め込んだこれが究極のToHeart2

・PS3「うたわれるもの2」 (SRPG)
・PS3「ティアーズトゥーティアラ2」 (SRPG)
・PC/PS3「ジャスミン」(ハード未定) (ADV)
・PSP「ダンジョントラベラーズ」(5/26発売予定)
・「AQUAPAZZA」 (2D格闘ゲー)


とりあえず一番興味のあるTH2だけまとめ。
あとは明日にでも出るだろうメディア記事の方でじっくり補完していきます。
にしてもアクアプラスよくもまぁこんだけの量を発表してきたなって感じです。
そのうえエロゲの方でも今月の星の~とかWA2とか佳作だし続けてるようですし。
元々メジャー所ですが、かなりの存在感をもつメーカーになってきたなという印象。


PSP2にはドコモの3G回線が? PSP2とPSPhoneは別モノ?
さてさてどうなる事やら・・・


NHK『トップランナー』にレベルファイブの日野晃博氏が出演
1月29日放送。見る


DLC引き継ぎもアリ!『ドリームクラブ ZERO』体験会
引継ぎありかよ。良心的じゃん


『ギルティギア』の今後は「期待してていい」“MUSIC LIVE 2011”開催
(´・∀・`)ヘー


(ホビー・その他)

「ねんどろいどぷらす 初音ミク 桜バージョンチャーム」公開
ついに桜ミクも公式化か。胸が熱くなるな


グッスマ公式サイト更新(01/25)
橙はいつもの東方限定流通


26日出荷!私服版の「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (AA)
発売開始は27日辺りから


ストパン新作は「ねんどろいど シャーリー」のよう


尼:ねんどろいど 桂ヒナギク 42%OFFの投売り


ALTERブログ、WF2011[冬]限定品「フェイト・テスタロッサ 私服Ver. 」ご紹介!
限定通販もあり


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
尼:コトブキヤ 黒猫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 0→23%OFFに
思った以上に割引ついた(*゚∀゚)=3


沖種ブログ、ワンフェス情報第二弾!!「ビッチ姫」ガレージキット
おいしそうな松茸ですね^q^


当りが出過ぎてパチンコ店が赤字 パチスロ機「サクラ大戦3」撤去騒ぎ
(´・∀・`)ヘー


マックの新CMがマジキチすぎると話題に(Youtube)
クソワロタ


アキバ店員のPCパーツウォッチ( 新型Core i7/i5 )
やはりK付きが大人気


▼その他

(01/28)
放浪息子 アニメーションガイド (エンターブレインムック)放浪息子 アニメーションガイド (エンターブレインムック)
放浪息子 アニメーションガイド (エンターブレインムック)

アニメ本編の出来映えに凄く感動して、キャラもかなり好きになった子ができたので買い。
なんか面白いネタがあったらレビューしますね。いやー放浪息子素敵アニメすぎですよ。
放送/配信形態的に話題性が薄いのは残念ですが、それでもまぁ一人でゆっくり眺めて
キャラの個性に悶えて、群像劇に感じ入って、楽しむのも一興か、と少し達観気味(笑)

ちなみに自分の萌えたキャラは二鳥真穂、千葉さおり、佐々かなこです。つ[相関図]
特に主人公の姉がお気に入りで、2話の弁当箱殴るシーンは何度見ても笑えましたw


▼雑記

サッカー面白かったです


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-01-26(Wed) 02:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110121]
低速更新


▼最近の予約開始案内

(04/22)
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付
フラクタル第2巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち フリュネ」付
フラクタル第3巻Blu-ray【初回限定生産版】
フラクタル第4巻Blu-ray【初回限定生産版】

ヤマカン新作という事で注目を集めているフラクタルは4月から全4巻構成で発売
1巻のみ2話で残りは3話(全11話?)収録とノイタミナ枠らしいリーズナブル構成。
特筆すべき点として1、2巻のみ数量限定生産版としてねんどろいどぷち付があり。
1巻限定版特典はキャラクター原案左氏による外箱や劇版ピアノ譜1など。
共通特典は監督とキャスト陣によるコメンタリー。花澤嬢とか出るんでしょうなぁ。

【関連】
公式サイト
アニメ「フラクタル」が4月からBlu-ray/DVD化-ねんぷち付属も


(06/xx)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 (1/8スケールPVC完成品)

コトブキヤの黒猫がついに予約受付開始
桐乃はスルーの俺でしたがこちらはノータイムで予約。だって好きなんだもの
こちらのデコマスは22日(土)からまたラジオ会館で展示されるらしいので興味あれば
ちなみに予約段階で反響の大きかった桐乃は5月に再販予定とかなんとか

【関連】
コトブキヤブログ、「黒猫」デコマス紹介
「黒猫」再展示のお知らせ


(04/xx)
figma 仮面ライダーアックスfigma 仮面ライダーキャモ
figma 仮面ライダーアックス  [公式]
figma 仮面ライダーキャモ  [公式]

ドラゴンナイト・・・一体どんな番組なんだ・・・


(06/xx)
化物語 神原駿河 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
化物語 神原駿河 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
  [公式]

グッスマ化物語シリーズ第三弾は神原駿河
詳しくは下記ミカタンブログ

【関連】
化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」で遊んでみたお!
【続】1/8スケール「神原駿河」!


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「こどものじかんTV BD-BOX」発売決定
(参考)あに瓶アニメ画質解析「こどものじかん 1話(再放送)」
某企画と同様に完全予約受注生産ものとなるようです。開始日は2/1予定
ちなみに2008年放送ものですがしっかりHD制作


■「とらドラ!」BD-BOX化ほぼ決定

110121_1_02.jpg

トロステーション最新回での発言。


アニメ「戦場のヴァルキュリア」がBD-BOX化、特典・コメンタリ収録
戦場のヴァルキュリア Blu-ray BOX (AA)
DVD版と同様の特典映像、コメンタリー収録


オリコン、BD/DVD市場の2010年年間レポート発表
>BD市場は前年比214%。アニメが6割占める
しっかり伸びて存在感をアピール。メーカー別ではアニプレが絶好調


WFのステージイベントで「ミルキィホームズ」のLIVEがあるらしい
ネット中継もあるらしいので祭り好きとしてはこれは見るしかないw


尼:とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(6) 2/26発売予定
漫画漁ってたら見つけた。本誌読んでないと普通に発売日気づかんなぁ


(ゲーム)

“テイルズ オブ フェスティバル 2011”開催決定
今年も悲劇は繰り返されるのか・・・


コナミがハドソンを完全子会社化 ノウハウ吸収、携帯ゲームなど強化
あまり自分には関係ないけど大きいニュースよね


PS3/360「FINAL FANTASY XIII-2」公式サイト、トレイラー公開
PSNとXBLでも配信されてます!


PS3/Wii『ルーンファクトリー オーシャンズ』ゲストキャラクターが登場
PS3 ルーンファクトリー オーシャンズ 特典付き (AA)
(´・∀・`)ヘー


Xbox360『アイドルマスター2』活動10週目までに何が起こる!?
アイドルマスター2(初回生産限定版) 特典付き (AA)
前作よりもメリハリのある内容になってそうなのはいいですね


Xbox360「ドリームクラブ ZERO」新ホストガール遙華の入店動画を公開
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO(初回特典付き) (AA)
ミジンコ吹いた


Xbox360「ぎゃる☆がん」体験版配信スタート!
あとでやってみよう


『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』アキバを舞台に異形の者と戦う!!
PSP「AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)」公式サイトプレオープン
4/14発売予定。秋葉を舞台にしたアクションアドベンチャーらしいです
公開されたビジュアルが結構好みのデザインだったので暫く注目


PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」新たな戦闘シーンを公開!!
(´・∀・`)ヘー


PSP「エビコレ+ アマガミ」発売日を2011年3月未定に変更
(´・∀・`)ヘー


『MHF』運営プロデューサーを直撃!シーズン10で大きく生まれ変わる!
これはかなり刺激的な内容!シーズン11くらいには一回復帰してやってみたい


『FF14』新プロデューサー兼ディレクターに直撃インタビュー
分かりやすい


"俺妹"の作中ゲーム『真妹大殲シスカリプス』がYahoo!モバゲーに
あとでやってみよう


(ホビー・その他)

「ねんどろいどぷち マト&ヨミ セット」で遊んでみたお!
またブラックロックシューターが見たくなった


「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」で遊んでみた!
可愛すぎて悶絶


アルタイルブログ、「池沢 佳主馬&キング・カズマ」デコマスご紹介!
アルター公式サイト更新
目力があってカッコイイ


沖種、ワンフェスでイベント会場のみ販売のガレージセール
本当に結構レアなのあるね


ソフトバンク、105,000円のiPhone 4用ジャケット-フランク・ミュラー製
(´・∀・`)タケー


VIPで殺害予告した奴が即日逮捕されてた
早すぎると思ったら常習者だったらしい


▼その他

(02/26)
ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)
ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)
ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)

20日が予約解禁日という事で当たり前のごとくもう残ってないんですが一応紹介
自分はまだハード買ってまでやりたいソフトがないので、しばらくは静観する事に
なりそうです。なおロンチソフト群も予約受付中。レイトン、SSF4が数出そうですね。


▼雑記

色々遅くてすみません。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-01-21(Fri) 23:55 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20110119]
まさか今年FF新作ナンバリングタイトルできるとは思わなんだ(*゚∀゚)=3


▼最近の予約開始案内

(04/27)
戦場のヴァルキュリア Blu-ray BOX
戦場のヴァルキュリア Blu-ray BOX
  [公式]

まだまだ続くBD-BOXラッシュ。アニプレックスから戦場のヴァルキュリアが発表。
尼だと話数単価1000程度なのは流石のアニプレ価格といったところですね。安い
BD普及に一役買ったPS3の人気タイトル、HD制作&HD放送してた事から
当時BDで出してほしかったという声は多いですがまぁこの安さなら許せるかも?


(07/28)
クインズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付きクインズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き
クインズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き

発売はかなり先ですが限定版に「figmaまろん=まかろん」がつく事もあり
早期予約受付開始となっております。アリスちゃんの防護溶液ぺろぺろ(^ω^)

【関連】
公式サイト
PSP「クイーンズゲイト スパイラルカオス」“KO”&“PKO”を狙え


(05/xx)
110119_a_01.jpg
ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0
  [公式]

2011年4月16日(土)に開催される美少女ゲーム業界初のメーカーの枠を超えた
音楽イベント『B.G.M Festival Vol.0』を記念して、参加メーカーの代表的な
キャラクター達がねんどろいどぷち5体セットとなって登場(公式より)
たまにエロゲーやる程度の俺でも4人は知ってるんだから多分豪華メンバーw

【関連】
美少女ゲーム業界初!「ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0」!


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

坂本真綾:デビュー15年にして7枚目アルバムで初の首位 オリコン
(´・∀・`)ヘー


(ゲーム)

『FFXIII-2』に『FF零式』が発表!『FF ヴェルサスXIII』は別次元のクオリティー
うおおっしゃああああ!!!
長くなりそうなので雑記でコメント


『水月 弐』人気アドベンチャーゲームの完全新作がPS3で登場
はやくエロゲーにしてください


PS3『ぷち戦車隊~オンライン戦線~』が衝撃の90パーセントオフ!
100円あまってたらとりあえずDLするわ


PSP『マクロス トライアングル F』期間限定生産版・特典映像UMDの内容が判明
マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック (AA)
特典豪華すぎてうらやま。超時空劇場かわいい


GREEが人気ソーシャルゲームをiPhone、Androidで利用可能に
(´・∀・`)ヘー


(ホビー・その他)

『MHP3』の上位クエ受付嬢ササユのフィギュアが抽選100名キャンペーン
(関連)一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd
欲しいけど当たらんだろうなぁ。一番くじの方は金つっこめばいけそうだけど・・・


アップル、過去最高の四半期決算。iPhoneは1,624万台
AppleのジョブズCEOが病気治療で休養-主要な意思決定には参加
(´・∀・`)ヘー


サンコー、動画撮影可能な双眼鏡の500万画素モデル-「双眼鏡デジカメ 5M」
使用イメージが盗撮にしか見えないワロタ


▼その他



▼雑記

※現在はYoutubeにあげられた各タイトルのPVは削除されています
※下記コメントは各タイトルのPVを見ての感想も含まれています

・PS3/360「FF13-2」2011年発売決定

購入確定。
レポでライトニングがクリスタルから戻るところからとあったので前作のEDだと
いいなぁと思ったのですが、少なくともPVはそうでしたね。懐かしさにちょっと胸熱。
その後のライトニングさんの新衣装があまりに頑張りすぎ(笑)ていたので
これが時系列的にも正しく繋がった完全続編になるかどうかってのはまだ不明かな。

戦闘システムは歴代の傾向考えると、ベタ流用って事はないでしょうが前作のが
かなり好きだったので+αでアクション性を増すような調整だったら嬉しいですね。
あとはムービー鑑賞できるシアターモードは絶対今回はつけてほしいですね。
できれば13のも入れてほしいけど、容量的にきついかな・・・PS3版だけでも(笑)

上位スタッフは13の方々がそのまま流れた形で、まぁ賛否両論あった前作だったので
不安になる人もいるかもしれないですね。前作の意見に答えるという発言の趣旨が
キャラや世界観の掘り下げだけに終わらなければいいと思いますが、どうなるか。
自分自身は前作の内容でも楽しめたので現状全く不安感とかそういうのはないです。

しかしベースデザインあるとはいえ13と比較すると今回の開発速度は驚きでした。
まさかまさか今年FFの完全新作ナンバリングタイトルができるとは思いもしませんで。
13発売当時、講演の場で盛んに各セクションの最適化、ようするにノウハウをつんだ
とアピールされていましたが、そういうのがしっかり実を結んだという事でしょうか。

超楽しみです(*゚∀゚)=3


・PS3「FFヴェルサス13」プレイアブルシーンが色々と

今回も表記はPS3独占。
野村ヴェルサスはKHの実績があるのでARPGとしては不味いものは出てこないと
確信していますが、今回のPVを見ると新機軸な遊びも一杯で期待が更に膨らみます。
リアル造形のKHという感じだけではなく、兵器を操縦したりTPSっぽい武器があったり
洋ゲーのノリも取り入れようとしているのがよくわかりました。また各男性キャラの
声優はストレートに腐人気ありそうなとこ揃えてきて、ある意味潔くて気持ちいいw
最大の不安な点は発売時期が未だに未定という事くらいですかね・・・(´・ω・`)
しかしあのPV見るとしっかり開発が進んでるという事だけはわかってそこは安心です。


・PSP「FF零式」2011年夏発売予定

まずタイトル見て吹きます。誰だって吹きます。
種明かしをされてみれば単純な話で元々「FFアギト13」だったものがシリーズ化を
見越してタイトル変更されたとの事です。この先。弐式、参式でてくるんでしょう。
発売は2011年夏という事でこの3作の中では一番早く遊べそうですね。勿論買います。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-01-19(Wed) 18:12 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20110117]
アルカナのプレイ記も書きたいところだけどまずはこっち優先


▼最近の予約開始案内

(03/23)
さよなら絶望先生 Blu-ray BOX[期間限定版](Blu-ray Disc)
さよなら絶望先生 Blu-ray BOX[期間限定版](Blu-ray Disc)
  [公式]

「さよなら絶望先生」の全シリーズが、Blu-ray BOX化。3月から隔月発売。
収録話数や映像特典に差があるので1期毎に値段はあがっていきますが相場的には
結構いい方ですね。1080iはシャフトおなじみ混合フレーム時代の名残でしょうかね。
現在は第1期BOXのみが予約受付開始されているようです。

【関連】
「さよなら絶望先生」全シリーズがBlu-ray BOX化-3月から順次発売


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

BIGLOBE、アニメワンで「魔法少女まどか☆マギカ」配信、1週間無料有り
フリージングも


「さよなら絶望先生」全シリーズがBlu-ray BOX化-3月から順次発売
価格的には悪くないラインナップだけど3箱ってのが中々重たい


「らき☆すた」がBlu-ray BOX化。7枚組で約4万円 -AV Watch
らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray] (AA)
この前お伝えした通り


尼:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 限定版BD、41%OFFの投売り
売れてる作品でもこんなんなるんだから読めないっすよねぇ・・・


水樹奈々、初の自叙伝でいじめや貧乏生活、セクハラ体験初告白
(1/21発売)深愛 しんあい  (AA)
いまだに買うか悩んでる。世の中には知らなくてもいい事あるからなぁ


今年一番の漫画は!?  「マンガ大賞2011」ノミネート作品発表
「マンガ大賞2011」公式サイト
今年もそれっぽいのが並んだなぁ(笑)もううさくんでいいだろw


(ゲーム)

PS3/360「キャサリン」体験版配信日が1/27に決定
>※予定数量に達し次第予告なく終了させていただきます
数量限定・・・だと・・・(;^ω^)


PS3「テイルズ オブ エクシリア」公式サイト、リニューアルオープン
色々と情報公開されてます


PS3「ルーンファクトリー オーシャンズ」のPV第2弾が公開


PS3「真・三國無双6」キャラクター、武器関連システムを紹介


PSP『ファンタシースターポータブル2∞』の店頭体験会とサイン会が開催
誘われてるのでそろそろチェックしとかなくちゃ


PSP「クイーンズゲイト スパイラルカオス」“KO”&“PKO”を狙え


AC「鉄拳タッグトーナメント2」登場キャラクターの一部が判明!
若返り薬吹いたw


12月の米ゲーム市場9%減、Kinectは大ヒット
アメリカの人は身体動かすの好きよね・・・


(ホビー・その他)

美少女ゲーム業界初!「ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0」!
なんというカオスw


ミカタンブログ、ワンフェス出し物紹介
figmaブログ、figma 黒衣マト 制服ver. 紹介
グッスマ公式、ワンフェス販売商品ページ公開
どれも出来よくて注目度高そうですが受注制のWEB販売もしっかりあるようです
しかしここでシュタゲくるかぁ


アルター公式、イベント&「シャーロット・E・イェーガー」更新
こちらは限定フェイト販売


ALTER開発部“お仕事ぶろぐ”、「高町なのは 制服Ver.」サフ原型ご紹介!


コトブキヤブログ、「1/8 佐天涙子」商品紹介
とある科学の超電磁砲 佐天涙子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) (AA)
新作紹介漏れ


▼その他

(02/17)
CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 33巻 (講談社キャラクターズA)
CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 33巻 (講談社キャラクターズA)

魔法先生ネギま!(33) 通常版
一ヶ月前だしそろそろ通常版きてるだろうということで。まだ絵がないので限定版も


▼雑記

110117_01.jpg

ぺ、ぺ、ペドちゃうわ!
初回特典のクロス、絵柄は公式に出てたけど実物の破壊力は凄かった。
これでナニをふけというのか・・・(^ω^)


110117_02.jpg

撮ったのが古いんだけど15日時点の成績。
トレモ軽くやってプレマでうつろねこさんにかわいがり稽古つけてもらって(24連敗)
プレマで野試合やって、ぼちぼち勝てたのでランクマ同じくらいの強さ検索で謎の連勝。
発売から5日たった現在は初級者帯のレベルも上がってきて
自分もかなり負けこんでるので当面はPSR100(維持)を目標に頑張りたいですね。

コンボや技解説はwikiが充実してるので慣れた人ならそっち見るだけでおkですが
自分でやって勝ちやすいと思えるものを判断する力が初心者には重要な気がします。
自分もまだまだ初級者レベルなので記事ではそういう部分をまとめていくことになりそう。

アルカナハート3 ウィキ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■好評発売中!
アルカナハート3(通常版)アルカナハート3(通常版)
アルカナハート3(通常版) PS3版
アルカナハート3(通常版) Xbox360版

2011-01-17(Mon) 22:24 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110113]
とりあえず終わり。
明日からアルカナ頑張るので今日はリラックスしてアニメでも見ようかしら。


▼最近の予約開始案内

(03/30)
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
  [公式]

まだ見てないのでノーコメントですが新房監督の魔法少女ものという事で
自分にとってはは色んなこと考えながら見ていける特別な作品になりそうです
ちなみに下ので今すぐにでも見れるハズ

【関連】
「魔法少女 まどか★マギカ」、ニコニコ動画で無料配信-13日より開始


(03/24)
オトメディウスX(エクセレント!)オトメディウスX(エクセレント!)
オトメディウスX(エクセレント!)  [公式]

ついに発売日が決まったオトメディスXが予約受付開始
今作でも吉崎観音の魅力的なきょぬーっ娘達は健在ですな(*´д`*)


(05/xx)
figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃
figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃
  [公式]

顔はツン2デレ1という配分に、小物は鞄とエロゲー2本と靴下のようです。
アレな私としては早く黒猫をだして頂きたいところ

【関連】
figmaブログ、高坂桐乃&阿良々木暦 商品紹介


(05/xx)
figma 化物語 阿良々木暦
figma 化物語 阿良々木暦
  [公式]

化物語よりありゃりゃぎさん。関連記事は上記参照


(06/xx)
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)  [公式]

いわゆる戸田顔と呼ばれるリアルめの美人顔にアレンジ造形な御馴染みシリーズ


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「THE IDOLM@STER」アニメ化
アニメ「アイドルマスター」ラジオ(仮)1/29プレ配信開始
この発表の仕方には色々思うところあるけどネギまの件があるから俺は何も言えない


忍たま乱太郎 人気キャラクター投票【初春の陣】
メモ


Amazon、劇場版 機動戦士ガンダムOO 限定版 [Blu-ray] 31%OFFに
うーん過剰供給でしょうね


1月放送開始テレビアニメのBD/DVD化が続々発表
そのうちまとめときたいけど、まだ1作品も見てない体たらくぶり・・・w


「魔法少女 まどか★マギカ」、ニコニコ動画で無料配信-13日より開始
最近は公式ネット配信も充実してきていいですよね


ディズニー、「ファンタジア」をリマスターでBD化
Amazon、ファンタジア ダイヤモンド・コレクション&ファンタジア2000 ブルーレイ・セット [Blu-ray] 予約受付開始
Amazon、ファンタジア ダイヤモンド・コレクション [Blu-ray] 予約受付開始
またSUGEEEEEEEE画質になるんでしょうなぁ


(ゲーム)

ニンテンドー3DS、3月発売予定ソフト公開
今年度は買わなくていいことが判明


SCEがPS3割れ厨を訴える
これ批判してる奴ら割れ厨だろw


「ARC SYSTEM WORKS」公式ブログにアルカナ原作者さくらいとおる寄稿
初代以降プレイしていなかった自分が読んでも感慨深い


PS3/360「アルカナハート3」公式サイト、カウントダウンイラスト更新中
祝はつばーい!こっからは俺達の仕事ですねー!


PS3/360「El Shaddai」の発売日が2011年4月28日に決定
でも、もう皆飽きてるんでしょ?


PS3/360「キャサリン」PV第5弾を先行公開
ゲーム部分よりも話の方が気になるw


PS3「TOGf」に歴代『テイルズ オブ』シリーズの衣装が登場
(´・∀・`)ヘー


Xbox360「オトメディウスX(エクセレント)」発売日が3/24に決定
当初は2010年秋予定だったんだよなぁ・・・


『アイドルマスター2』と360本体を同時購入でL4U貰えるキャンペーン
まぁただで貰えるのはいいけどL4U自体はかなり投売りされてるよね(;^ω^)


Xbox360『ファントムブレイカー』体験会が開催決定
クソゲーマイスターさん達がこぞって参加しそうな予感がする(;^ω^)


「MHP3rd」MGS PWのコラボ企画第2弾クエストが2011年1月22日からDL開始
これは欲しいので久々にやるか


PSP/3DS「BLAZBLUE CS2」公式発表&サイトOPEN
「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」,PSP/ニンテンドー3DS向けに3月31日発売
ここまで力入れてると本当に据置でも対応してくれるのか不安になる(;^ω^)


PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」公式サイトオープン
『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』のPVを公開


(ホビー・その他)

1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」さんの文房具はこんな感じで作られていたんだお!
読み物


ALTER、出荷案内に1月/2月の出荷予定を追加
幼フェイト&真ソニフェイト再販延期のお知らせも


パナソニック、新「ブルーレイDIGA」6機種を発売、4番組同時録画対応
>アニメモードの中で最もマニアックな機能~BDビデオでも使用できるように/
>この機能により、不適切なアプコン処理が行われたソフトの
>ジャギーやコーミングを効果的に除去することができる

流石に酷いんでハードメーカーからも認知されていたんだなぁ(笑)


テック、3D映像対応の1入力2出力HDMI分配器-実売5,000円
3Dは必要ないと思うけど一応メモ


新型i5/i7のH/Wエンコードを試してみました
スレでいくつかサンプルも見ましたが画質も結構いけてるんですよね


「この反響はマジで予想外でした」――猛烈に売れるSandy Bridge
ショップ側の見通しとユーザーのニーズがかなりズレた開幕でしたねぇ


▼その他



▼雑記

・尼からアルカナハート3発送されてました。

発売日に受け取れるかどうか微妙ですが最悪でも14日にはやってると思います。
ここではあまり書いてませんが予習は進んでいて、使用キャラはあかねとペトラで。
このゲームはシステムが強いのでどのキャラ選んでもそれなりにいけるという事と
作品のコンセプトから、見た目や設定で嫁を選ぶのが作法とされているんですが
見た目が一番好きなのがペトラ。+スタンダードな立ち回りであかね、という判断。

これからは初心者視点でぼちぼちプレイ記なんかも書いていきたいと思います。
あとサンドバックやコンボムービー素材が欲しいときはどんどん対戦誘ってください!
強い対戦相手が欲しい人はうつろねこさんマジオススメ。両機種あるそうですよ!


・まだまだ決めないPC

とはいえ2500KにH67のmATXマザーをATXケースって構成でほぼ固まってきた。
正直拡張スロットに挿すものと言ったら、PT2とHDキャプボくらいなんでH67の
ATXラインナップが薄い現状これでもいいかなと。しかしケースは流用できるように。
これで自作なら8万前後、BTOだと高くても10万いかないだろうなー。

しかしまたケースで悩む・・・
昔これだと思ったものが今見るとうわだっせーって思えるんだよねぇ(;^ω^)
うーん折角グラボ挿さないし無難にSOLOで静穏仕様にすっかなぁ・・・


・禁書2 #13

最後の病室の姫神のくだりはちゃんと感じ入ることができたので
終わりよければ全てよしじゃないけど、個人的に"後味は"悪くなかったかな。
でもこのエピソード自体はかなり酷い構成で、話もいいかげんな上に冗長すぎ。
やっぱり何かしら原作からアレンジとかあってもいいんじゃないかと思うんですよ。

何が一番きつかったかって、あの素晴らしい出来の前半のエピソードの数々を
忘れさせてくれるくらいの冗長さ。本当この作品いいときは凄くいいのに勿体ない。
第2クールは超能力者の出番多いらしいので1クール目以上に楽しみです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-01-13(Thu) 18:33 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20110109]
3DSの体験会配信を見ながら書き散らし


▼最近の予約開始案内

(05/27)
らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]
らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]
  [公式]

既報通りの内容なのでまとめだけ

本編(約600分):TVシリーズ全24話 BD4枚組
▽特典映像
①「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」BD2枚組
②特典映像ディスクBD1枚組
・ノンテロップOP(歌詞付き)
・名場面集
・OVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)1話収録
・「らっきー☆ちゃんねるin新東京サーキット」(出演:今野宏美、白石稔、相沢舞)
・「らっきー☆れーさー」ダイジェスト版

評判の良かった武道館LIVEも収録し、合計で約1000分という膨大なボリューム。
現在の相場でいえば十分頑張っているコンプリートBOXになっています。


(03/16)
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]


劇場プリキュア最新作も順当にBD


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

TVアニメ『フラクタル』、グッドスマイルカンパニーとタッグを結成
面白い作品だといいなぁ


京アニ大賞小説部門奨励賞「中二病でも恋したい」来春文庫化決定
メディアミックス臭ぱねぇ


(ゲーム)

PS3/360「アルカナハート3」公式サイト、カウントダウンイラスト更新中
ペトラ濃ゆすぎ吹いたw


PS3「戦国無双3 Z」公式サイトリニューアルオープン
戦国無双3 Z(通常版)  (AA)
これも休んでる間にいつの間にか発表されてたんだよなぁ


Xbox360「ドリームクラブ ZERO」発売日が1/27に決定
延期するのは別にいいんだけど発売日はもっと早く確定させてほしい


PSP『戦場のヴァルキュリア3』過去作出演キャラクターも登場
イサラさん皆勤賞


ニンテンドー3DS,ローンチタイトルは8本に
発表時のインパクトが凄かっただけにこのラインナップは少し寂しいかなぁ
特に任天堂が犬猫だけってのは・・・(;^ω^)


『スーパーストリートファイターIV 3D Edition』プレイインプレッション
プレゼンを見て幅広い層に向けてよく考えて作られているのが分かりました
(それでも箱やPS3で既にやってる人に訴求するのは難しいでしょうねぇ・・・


「BBCS2」ニンテンドー3DSでも来春発売予定である事が判明
(関連)『ブレイブルー コンティニュアム シフトII』PSPで登場
これからはPSP先行の3DS+α版とかPSP/3DSのマルチってのが出てくるだろうなと
思ってはいましたが、まさかこのタイトルが後者の先駆けになるとは・・・


(ホビー・その他)

1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その1)



▼その他



▼雑記

・俺の妹が~を全話一気見したんですが、凄く面白かったです。
オタクだからこそ笑えるだろうメタやパロネタで楽しめた部分も多かったので
これが大衆性のあるコメディかって言われるとちょっと自信もてないですが
自分にとっては最近見たアニメの中じゃ一番気楽に笑って楽しめる作品でした。

好きなキャラは主人公の京介と幼馴染の麻奈実、そして黒猫ですね。
京介は性格と行動と周りからの評価に違和感がないところが良かったかな。
「論理的でなくとも兄だから、友達だからこうしたい」という潔さが気持ちいい。
麻奈実は声が合いすぎですねw素直に京介とのカップリング萌えでニヤニヤ。

で、まぁ大方の人そうなんだと思いますけど黒猫が一番好きになりました。
別にゴスロリ属性とかないハズなんですがあのドレッシーな衣装と小柄体系と
ジト目が似合いそうな顔のバランス、まぁようするに見た目に一目惚れですね。
ハルヒと被せて見てたので最初長門のようなキャラかなと思っていたんですが、
あのなりですげー感情豊!からかわれたら普通にキレるし、好きなものは饒舌に
身振り手振りで語るし、驚くし、顔染めるし、しまいには兄さん言い出すし・・・

もうギャップ萌え
黒猫が画面に映っているだけで幸せになる程度にはハマりました。

見た目だけではなく、ストーリー上では桐乃を助ける場面が何回もあったり
そんなに裕福ではなさそうな家庭で田舎ジャージ姿で妹の面倒を見たり、
性格もいいし、応援したくなる要素をもってますよね。幸せになってほしい。
あ、最後になったけど声もよかった。花澤嬢どんどん巧くなっていくなぁ。


・サンちゃん発売したけどまだまだ人柱報告薄いなぁ。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-01-09(Sun) 12:32 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20110107]
肩こりが酷い


▼最近の予約開始案内

(01/25)
イヴの時間 オリジナル版 [Blu-ray]
イヴの時間 オリジナル版 [Blu-ray]
  [公式]

既に劇場版BDが出ているのでコレを買う人は分かっているとは思いますが
一応オリジナル版という事は注意。流石に価格も尼で4000円を切りますね


(04/14)
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典コード付き

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) 特典コード付き

先日発表されたばかりの第2次スパロボZ破界篇が早くも予約受付開始
二部構成という事で前後編を収納可能なBOX、さらに前作Zの物語をまとめた
ストーリーダイジェスト、第二次Zのオリキャラの資料を収録した小冊子付き

【関連】
PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」Zの続編がついに始動!!
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 ティザーサイト


(05/25)
けいおん! 琴吹 紬 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)けいおん! 琴吹 紬 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)
けいおん! 琴吹 紬 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)  [公式]

WFでも注目されたムチムチと緻密なフリル、パフェの造形が見事なMaxむぎ
Maxなので発売までに27%OFFルートかな


(06/25)
ブラックゴールドソー -animation version- (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)
ブラックゴールドソー -animation version-
  [公式]

このシリーズは流石に気合い入ってるなぁ

【関連】
1/8スケール「ブラックゴールドソー -アニメver.-」で遊んでみたお!


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「機動戦士ガンダムUC」3/5からの展開情報詳細発表&最新PV公開
『機動戦士ガンダムUC』第3巻 発売延期のお知らせ
需要過多で延期ってのは凄いなぁ・・・本当なら。先行分は予定通りの発売
Amazonの方でも発売日とともに商品画像がメインビジュアル的なものに変更

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC 3 [Blu-ray] (AA)


「ベルセルク」映画化決定!原作すべてを映像化!!第1弾2011年公開予定
全編劇場クオリティってのは楽しみではあるけど終わる気がしないw
メインスタッフはこれがライフワークにならなければいいけど(;^ω^)


劇場版「戦国BASARA」公開日が6月4日に決定


カラオケで絶対盛り上がるアニソン、1位になったのはあの曲!
ペガサス幻想、勇者王誕生


「スター・ウォーズ」が9月にBlu-ray-BOX化-全作収録BOXは17,325円
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX 予約受付開始
全6部に特典映像30時間以上でこの値段って凄すぎだろ・・・アニメェ(;^ω^)


(ゲーム)

PS3/360「アルカナハート3」カウントダウンイラスト公開中
7日ゴッドフリート、6日シャルラッハ。@1週間が待ちきれなくてやばい(((^ω^)))
ちなみにAmazonはPS3/360版ともに通常版売り切れ。品切れ注意報きたか


PS3/360「マヴカプ3』ファミ通.com独占動画を公開
フェニックスかっこいいな


PS3「真・三國無双6」新たな8人の武将と武器の入手システムを紹介
真・三國無双6(通常版) (AA)
安定の孫尚香ちゃんキタコレ勝つる!武器も弓から戻ってるみたいですね


PS3「ルーンファクトリー オーシャンズ」いろんな要素を紹介
ルーンファクトリー オーシャンズ 特典ドラマCD付き (AA)
休んでいた間に発表されていた作品もおさえていかなくては。いい孕ませですね


Xbox360「ドリームクラブ ZERO」お口あ~んの新情報を公開
いいぶっかけですね


Xbox360「CROSS†CHANNEL」発売決定――シナリオを大幅追加
PSP版との比較でさらに150%のシナリオ増とかなり手が加わっているみたい


PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」Zの続編がついに始動!!
昨日の


3DS『デビルサバイバー オーバークロック』極限のドラマを描いたSRPGが復活!
フルボイス化と追加シナリオ以外はあんま変わってないっぽい


SCE、イヤフォン付属の女性向けPSPセットを発売
自分もバリューパック買ったんですがこのセットは更にいいものです


(ホビー・その他)

1/8スケール「ブラックゴールドソー -アニメver.-」で遊んでみたお!


Micron、リード415MB/secに高速化した「RealSSD C400」
64GBが10k、128GBが20k切るらしいのでそのうちシステム用に導入したい


インテル、Sandy Bridgeアーキテクチャの第2世代「Core i」シリーズ
>49MB、1920x1080i、18884kbpsの4分間のMPEG2ビデオファイルを、
>わずか16秒で、Apple iPodでの再生用ファイル
>(640x360、H.264対応のmp4ファイル)に変換できるという

メモ


Sandy Bridge マザーボード一覧表(Googleドキュメント)
スレの人が作ってくれました。マジ神


サイコムBTOパソコンにインテル(R)新CPUモデルが登場!Sandy Bridge搭載モデル1月9日(日)より販売開始
サイコムでこれとかサンちゃん安すぎワロタwwwwwww


9,999円のノートPC用HDMIキャプチャ-1080i入力対応のExpressカード
ノートでなんとかしたい人には面白いかも


▼その他



▼雑記

更新中


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-01-07(Fri) 19:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110105]
久々すぎて更新の仕方分からねぇかもと思ってたら特にそんな事はなかった


▼最近の予約開始案内

(04/20)
CLANNAD AFTER STORY Blu-ray Box【初回限定生産】
CLANNAD AFTER STORY Blu-ray Box【初回限定生産】
 [公式]

昨年末からきてたけど一応。4/20発売。
価格についてはもはや何も言うまい・・・

【関連】
「CLANNAD ~AFTER STORY~」がBlu-ray Box化


(04/15)
DVD付き 生徒会役員共(5)限定版
DVD付き 生徒会役員共(5)限定版

DVD付き限定版が予約受付開始


(03/02)
the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-
the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-
  [公式]

劇場版「空の境界」の音楽集がCD二枚組で発売。この作品は各章のDVD限定版にも
サントラCDが付属していますが、今回のCDには当然その全ては収録し切れないので
「章ごとの音楽を場面という制限がない形で紡ぎ直してみたり、一曲として完成されて
いるものはMixし直して収録したり」様々な手が加わったもののようです(公式;梶浦由記)

BD-BOXにはサントラは付属されないこともあり、完全な代替とまでは
いかなくてもこのCDを必要とする人も多そうですね。あるいは既に
もっている人もアレンジCDとして手にするのもいいんじゃないでしょうか。


(02/23)
-MYTH-The Xenogears Orchestral Album
MYTH-The Xenogears Orchestral Album
  [公式]

発売から13年を経て今尚根強い人気をもつゼノギアスの音楽を光田康典自身が
新たにオーケストラアレンジして収録したアルバム。公式サイトが充実している
ので詳しくはそちらをご参照ください。


(06/25)
侵略!イカ娘 イカ娘[デラックス版] (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
イカ娘[デラックス版] (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
  [公式]

WAVE1/10水着シリーズですが、DX版という事で御馴染みのワンピース付き
可愛いんじゃなイカ


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

2011年 1~3月新作アニメ一覧完全版(画像)
2011年 4~6月新作アニメ一覧暫定版(画像)
相変わらず原作知ってるものがほとんど無いので
スタジオ監督メーターを取っ掛かりに見ていきましょうかね(;^ω^)
ゴシック、フラクタル、放浪息子、夢喰いメリー、まどかマギカ・・・etc


[コミックマーケット79]冬コミ最高の3日間52万人 最終日は20万人来場
お疲れ様でした。


鷲宮神社:アニメ聖地の参拝客、平野綾効果で2万人増の47万人 4年連続増
>参拝客はアニメの放送が終わった後も4年連続で増え続けており、放送前の5倍を超えた
アニメで町興しはネタ感あるけど成功してるところは本当凄いことに
ちなみに俺も2日はニコ生でやってた「らき☆すた」一挙放送見てたりw


■「らき☆すた」ブルーレイBOX発売決定(スレより)

110105_01_s.jpg

そんな「らき☆すた」ですが、今月号のコンプでBD-BOX発売決定の告知
京アニはポニキャの超強気価格のイメージが強いけどその他は空気読んでる

>「らき☆すたブルーレイBOX」
>発売日:2011年5月27日
>価格:39900円
>TVシリーズ全24話+OVA+ライブなどを含む総収録時間は約1000分

※当初の記載に間違いがありましたのでここに訂正します


「MUSIC JAPAN アニソンSPECIAL 4」 1/16(日)放送
お忘れなく


アニメ化は必ずしもうれしくない!?――作家とメディアミックスの微妙な関係
当事者である迷い猫~の松智洋氏が語るだけに生生しいお話。ためになりました


吉成鋼新作4コマ「こねこ日和」公開(12/31)
これ好きだわw


アニメ「Fate/Zero」はTVシリーズである事が判明(NewType早売り)
公式サイト
劇場作品の品格みたいなのに期待してた人は少しテンション下がるかなぁ
とはいえ、スタジオufoに監督あおきえいとくれば下手な作品にはならんでしょう


■ユイ抱き枕カバー付きG's Festival、2/15再販予約受付中

電撃G's Festival COMIC Vol.15 2011年 02月号 [雑誌]
電撃G's Festival COMIC Vol.15 2011年 02月号 [雑誌]

ヤフオクで買う必要は全くないという事で


(ゲーム)

PS3/360「アルカナハート3」公式ブログに年賀イラスト
可愛い


PS3/360『キャサリン』の最新PVが公開!
アクションゲーの部分も中々面白そう


PS3/360「キャサリン」無料体験版の配信を予定
これはありがたいですねぇ


PSP「MHP3」発売1ヶ月間で国内400万本出荷を突破
もうあとはどこまで伸びるんだってレベルですねぇ


AC「BBCS2」立川年末5on5大会動画(ニコニコ動画)
面白かったのでオススメ。Part10まであって全部見ると2時間くらいあるんですが
いい感じでキャラもばらけてて飽きなかったです。(Part8が一番熱いかなぁ


2010年国内家庭用ゲーム市場規模は約4936億円、昨年対比91%
まとめ


■ファミ通
興味あるとこだけまとめ

・PSP「第二次スーパーロボット大戦Z 破界編」発表
発売日は4/14、価格は7329円。二部構成の前編。近年作の新規参加として
ガンダム00、ギアス、グレンラガン(劇場版含む)、劇場版マクロスF、劇場版エウレカ

・3DS「デビルサバイバー オーバークロック」発表
フルボイス、開発状況90%
ユズ:川澄綾子、アマネ:能登麻美子

・アクアプラスもうすぐ新作発表


(ホビー・その他)

アマガミSS 森島はるか 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
アマガミSS 森島はるか 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
  [公式]
Max Factory アマガミSS 森島はるか 水着ver.を動かしてみた(スレ経由)
クソワロタwwwwwwww


コトブキヤブログ、「黒猫」デコマス公開
展示見に行った人もいるかもしれませんが一応


iPhone版Skype、ビデオ通話に対応
神アップデートでした


ペガシス、TMPGEnc後継「Video Mastering Works 5」-x264エンコーダ搭載
「TMPGEnc Video Mastering Works 5」体験版配信中
x264採用に、タイムラインでのレイヤー編集と結構期待できそうな進化っぷり
AviUtlよりかなり使いやすいと感じれば十分導入に値します


内蔵GPUの存在を大きく変える「Sandy Bridge」の性能とは?(ASCII)
ゲーム用途でのSandy Bridge徹底検証(4gamer)
ついにレビュー解禁ということで分かりやすいとこ2つ


元麻布春男、デスクトップ用Sandy Bridgeを検証する
多和田新也、Intelの普及価格帯CPUを一新する「Core i7-2600K/i5-2500K」
もう少し詳しく


声優の下田麻美さんがインターネットコミュニケーションについて綴る
結構長いんですが読んでみて、頭がよく、誠実で、優しい方だなと思いました。


▼その他

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]

20%OFFですがAmazon限定版の販売が再開されています


▼雑記

というわけで今年もよろしくお願いします。


・Sandy Bridgeについて

去年からPC新調するタイミングを窺っていて、事前に結構調べてはいたんですが
レビュー見ても必要十分すぎる(コスト)パフォーマンスで待ってて正解だったなと。
興味ある人は各自読んでみればいいと思いますが、中でも4gamerのまとめが強烈で

>第1世代Core iプロセッサを葬り去るSandy Bridge
>i7-975を超える性能が2万円程度から手に入る
>少なくとも,Sandy Bridgeの登場によって,LGA1366,そしてLGA1156
>プラットフォームのCPUを選択する理由がどこにもなくなったことだけは断言できる


コスパでも圧倒するとなれば今から新調する人は選ばない理由はないですね。
自分はPCゲーをしない人なので内臓GPUを活かす形でマザーはH67にします。
CPUは多分2500K。一応HD3000狙いなのでK付きを買うのは間違いないです。
しかし性能的には文句の付けようがなくとも、やはり初物に特攻するのは怖いので
ある程度動作報告や使用感がでてきてから動くことになりそうです。
特に自分はPT2やHDキャプボの安定動作が前提なのでそこはしっかりと見てから。

あと注意すべき点としてASCIIに出てたこれかな

>ここで要注意なのが、内蔵GPUがオンになっていないとエンコード機能が
>使えないことだろう。今回のテストでは、内蔵GPUがオンでも別途ビデオカードを
>差している状態だと、ハードウェアエンコード機能が有効にならなかったため、
>外付けGPUによる高速3Dゲームと内蔵GPUエンコードの両立は難しいと思われる


HWエンコいらねーって人には全く関係ない話。付加価値の大きい商品なので
なるべく全部活きるような運用ができると嬉しいなぁってのが自分の感覚です。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-01-05(Wed) 06:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20110101]
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします!


と、月並みな新年一発目の更新ですが前回から結構時間たっているので
昨年のまとめを書いてから、今年の抱負など書いてみます。

まずこのブログに関して。前半はニュースまとめ+雑記としてコンスタントに
自分にとっても必要十分な量と質の情報を更新していけたので概ね満足です。
こういう定型的なスタイルなら長く続けていけるなと思いました。

後半はご覧の有様で、やっぱりモンハンが鬼門になったなぁと・・・(;^ω^)
更新放置中にも毎日のように見に来てくださった方々もいると思います。
本当に申し訳ありませんでした。今年は500万PVいきそうだなぁと漠然とは
考えていたんですが、まさか放置中に達成されているとは思いませんで
何も用意できなかったのが悔やまれます。空気読まない俺いい加減にしろ。

そんなわけで今年はやっぱり去年の前半のようなスタイルが基本になりそうです。
それ+もっと自由なフォーマットで不定期連載できるようなネタがあればよくて、
熱くなれるゲームや語りたくなるようなアニメが出てくればいいですね。

最後になりましたが、2010年ネットで絡んでくれた読者、ブロガー、フォロワー
の皆様方、とてもお世話になりました。ありがとうございました。
(個人名あげたい方もいるのですが承諾がとれていないのであえて省略でw)


■今年の目標

・ブログ、記事更新数150以上
・アニメ感想、毎シーズン1本くらいは完走
・ゲーム、プレイヤーとして一皮剥けたい&配信など開けた企画に挑戦したい
・PC新調


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-01-01(Sat) 02:47 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

