最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110227]
・魔法少女まどか☆マギカ #7 「本当の気持ちと向き合えますか?」

110301_madoka_07_01_ss.jpg

「自分のために生きていれば何もかも自分のせいだ。
誰を恨むこともないし後悔なんてあるわけがない。
そう思えば大抵の事は背負えるもんさ」


杏子とさやかの哲学的な対立が綺麗に描けていて面白かった。

とはいえ、さやかの弁は哲学というにはあまりに乱暴で強がりとしか思えない。
これからの人生では自分のために能力を使うべきだという杏子の論に対して、さやかは
「じゃあ、なんであんたは私にアドバイスするわけ?」と切り返し、杏子も言葉を詰まら
せるわけだけど、(実は)別にこれは利己主義に矛盾していないし反論になっていない。
自分の幸せを追求するうえで、他人の幸せが巡り巡って自分の幸せに繋がることもある
というのはあのwikipediaにすら書いてある利己主義のスタンダードな考え方の一つだ。
杏子がさやかを見てられないから彼女のために何かをするというのは、自分自身の
ためにもなっている。さやかの切り返しに論理的に対応できてないのは、歳相応の
自己理解でむしろ可愛いとさえ感じたw

魔法少女になって色んな過程を辿った今でも彼女は凄く人間的で、見ていて安心感を
覚えさせる。自分の運命と上手く折り合いをつけて生きていこうという気持ちがあるからだ。
登場時いかにもなヒールで浮世離れした思想を持つように感じられた杏子が、この展開で
本当は誰よりも人間くさいんじゃないかという印象へと変えられた点は凄く面白かった。

「私は人のために祈った事を後悔していない。
その気持ちを嘘にしないために後悔だけはしないって決めたの。これからも。」
「私はね、高すぎるものを支払ったなんて思ってない。
この力は使い方次第でいくらでも素晴らしいものにできるはずだから。」

一方さやかの反論。既にこの話数内でも破綻が出てくる。

ここから先は作品視聴していて自分が感じた問題点。
魔法少女になり魂の在り処が変わる事がそんなに悲劇的なものだと思えないんだよなぁ。
結局さやかが情緒不安定になる原因がこれで、ストーリー上非常に大きな意味をもつから
これがピンとこないと没入感に影響しちゃう。6話時点でショック受けてた杏子が7話では一応
受け入れてたので、この作品中でもさやかやまどかのようなリアクションが一般的ってわけ
でもないんだろうけど。結局自分がこの作品を見ていて一番思うのが、本気で生きてほしい、
生にがむしゃらにしがみついてほしいという事で、それを実践するキャラは好きだし、
しないキャラは中々好きにもなれないし理解の範疇からどんどん外れていっちゃう。

ちなみにほむらは他人に対してそれを願っているだろう事がなんとなく最初から分かって
いたので(1話妄想)、自分は前半部からほむらに感情移入していたって話です。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■06/22発売
魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 5
[20110227]
書いてたら長くなったので単記事で
⇒ 続きを読む
[20110226]
キャサリンクリアしました。終盤の展開がすげー面白かったです


▼最近の予約開始案内

(7/22~)
G-SELECTION 機動戦士ガンダムW Endless Waltz DVD-BOX (初回限定生産)G-SELECTION GUNDAM EVOLVE DVD-BOX (初回限定生産)
G-SELECTION 機動戦士SDガンダム DVD-BOX
G-SELECTION 機動戦士ガンダムW Endless Waltz DVD-BOX (初回限定生産)
G-SELECTION 機動戦士ガンダムMSイグルー DVD-BOX (初回限定生産)
G-SELECTION GUNDAM EVOLVE DVD-BOX (初回限定生産)

バンダイビジュアルG-SELECTIONシリーズ7~10月分が案内開始
Endless WaltzはOVA版3本とTV総集編2本を収録したもの

【関連】
「ガンダム」のOVAシリーズなどが低価格DVD-BOX化


(03/30)
ヨスガノソラ OFFICIAL CHARACTERBOOK
ヨスガノソラ OFFICIAL CHARACTERBOOK


アニメ版の公式ガイドブックが発売


(04/12)
魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

アニメ版準拠のコミック最終巻と外伝1巻が予約受付中。どちらもポイント対象
>アニメでは描かれないまどか達のもうひとつの戦い
>アニメでは描かれないマミ、杏子、そしてほむらとまどかの物語を見逃すな
外伝の内容については、こんな風に書いてあるんで、まぁそういう事なんだろうなぁ


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」本日より公開


アクエリオン新TVシリーズ「アクエリオンEVOL」公式サイトオープン
うおぉ・・・なんかより萌エロ萌エロしいデザインになっとるw


「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト更新 (02/25)
尼:魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray] 予約受付開始
BD4巻情報解禁


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』公式サイト、第13話以降の配信情報
あと3本。化物語と違ってちゃんと毎月見れるだろうなー(笑)


「マクロスF」の歌姫・シェリルがモチーフのヘッドフォン-数量限定発売
こういうのはどうせなら高級モデルとコラボして出せってオーヲタの人が言ってた


「ガンダム」のOVAシリーズなどが低価格DVD-BOX化


とらのあな「虎通 166号」配信開始
回収回収


「リリカルなのは」ヒロインたちの変身シーンを再現した動く携帯プレート付き!「娘TYPE(ニャンタイプ) Vol.17」、2/28(月)発売!
これ携帯につけて、だめ全裸見えちゃうビクンビクンとかするプレイが流行りそう

娘TYPE (にゃんタイプ) 2011年 04月号 [雑誌]
娘TYPE (にゃんタイプ) 2011年 04月号 [雑誌]

画像最大サイズ(934px × 1,200px)
それはそうと表紙が素晴らしいので大きいサイズなど


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 04月号 [雑誌]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 04月号 [雑誌]

画像最大サイズ(934px × 1,200px)
ついでにメガマガ。鼻血吹いた。 一方通行さん「ナンダコレワ・・・」


(ゲーム)

3DS、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba、当日販売は約40分で終了
3DS、当日販売を実施した池袋のヤマダ電機LABI1は大行列に
(´・∀・`)ヘー


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2011年2月14日~2月20日)
キャサリン計16万本。まだまだ伸びるといいですね。マブカプもそこそこ


PS3/360『キャサリン』公式サイトでアクションパートのヒントページが更新
発売後にこんなにサポート頑張る姿勢は好印象ですねぇ


Xbox360『ギアーズ オブ ウォー 3』結婚するくらいの気持ちで遊んでほしい
ディレクターインタビュー


AC『アクアパッツァ』のPV第2弾公開!
最後の愛佳とマルチの掛け合いリアルに吹いたw
ガチ格ゲーマーに訴求するようなもんでもないしスピードは緩めなのかなやっぱり


(ホビー・その他)

アニメ版!「ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード」で遊んでみたお!
「って、なんでですかぁ~」きた、これで勝つる


(>ω<)わふー!「ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver.」で遊んでみたお!
ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver.  (AA)
ディスガイア4発売してたのをこの記事ではじめて知ったわ・・・(;^ω^)


ALTER「セイバー Summer Ver.」「遠坂 凛 Summer Ver.」デコマスご紹介!


コトブキヤブログ、重大発表があったでゲソ!!
イカ娘原型(監修中)写真掲載


不具合修正版Sandy Bridgeマザーが来週発売、ASRockが予告
BTOでもH67のATX取り扱ってもらえると嬉しいんですがねー


サイコム、P67・H67再開は思っていたより早そうです
3月中には買えるとありがたい


Intel、HD映像とデータを伝送する新I/O「Thunderbolt」-新MacBook Proに対応
メモ


▼その他

尼:初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 21%OFF
尼:平沢唯 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) 21%OFF
規定路線だけど一応8%→21%


▼雑記

元々ほむら派の自分ですら版権の推しは嬉しいようなやりすぎなような(;^ω^)
本編ではやらないから敢えて他では色々やってみようという狙いなのかもしれないけども

(02/25)
・遅ればせながら受験生の皆さん頑張ってください。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-02-26(Sat) 15:35 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110224]
新作ねんどろいどが4点


▼最近の予約開始案内

(06/xx)
リトルバスターズ!エクスタシー ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)リトルバスターズ!エクスタシー ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver.   [公式]

コンプ誌上通販で既に夏服verの販売もありましたが、一般販売の冬服verは
小物に加え、困り顔&犬耳&犬尻尾、そしてわふー!顔も完備と、より魅力的かも

【関連】
ねんどろいど能美クドリャフカ(冬服ver.)、もうすぐ受注開始なのです!


(06/xx)
トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2- ねんどろいど トトリ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2- ねんどろいど トトリ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど トトリ  [公式]

個人的にちょっと意外なラインナップだったトトリのアトリエよりトトリ
チム・杖・錬金道具の付属品、表情パーツ3種、座り可能と結構なボリューム
シリーズ化の可能性も示唆。多分最低でもロロナくらいは出るんじゃないかと

【関連】
「ねんどろいど トトリ」で遊んでみた!


(06/xx)
Panty&Stocking with Garterbelt ねんどろいど パンティ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)Panty&Stocking with Garterbelt ねんどろいど ストッキング (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
■ねんどろいど パンティ  [公式]
ねんどろいど ストッキング  [公式]

ねんどろいどでパンスト姉妹。すごく・・・そのままです・・・

【関連】
「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお!
「ねんどろいど ストッキング」で遊んでみたお!


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

ニコニコ公式配信の禁書Ⅱ第19話のサムネイルワロタ
こ れ は 酷 い


「けいおん!」シリーズBDの売上が累計50万枚突破-オリコン発表
けいおんは伝説


TBSオンデマンド、PSStoreで地上波アニメ/ドラマ配信-「けいおん!」など


2010年映像ソフトシェア1位はアニプレックス BDはキング


「夏目友人帳」3期&「蛍火の杜へ」アニメ映画化決定
期待


「イカ娘」アニメ第2期制作!よっちゃんイカとのコラボも
(´・∀・`)ヘー


4月の新アニメ「TIGER & BUNNY」が早くもBD化
尼:TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray] 予約受付開始


(ゲーム)

PS3「テイルズオブエクシリア」公式サイト更新
いのまたっ娘公開


Xbox360『アイドルマスター2』プレイインプレッション
アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) (AA)
1から大分改良されてそうだなぁ


Xbox360『ギアーズ オブ ウォー 3』の発売日が、2011年9月22日に決定


PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』オリジナルのロボ&キャラ公開


PSP『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』プレイインプレッション
ファンタシースターポータブル2インフィニティ  (AA)


後藤弘茂、PSSとNGPの両輪戦略はスマートフォン対抗
後で読むメモ


(ホビー・その他)

グッスマ公式サイト更新(02/24)
ねんどろクド・トトリ・パンスト


Windows 7/Server 2008 R2のSP1が一般公開


▼その他



▼雑記

・おちんこ #7 「兄(おとこ)たちのAKIBA」  [ニコニコ公式]

「エロの道に間違いなんてないんだ。この世界に普通なんてない。みんな変態なんだ」
「この街も、世界も、全部変態なのさ」
「行こう俺たちの道を」

などど意味不明な供述をしており(ry 回
地味に一週間にTVアニメでスカトロネタを2回も見るという貴重な体験をさせてもらったw
ほとんど笑えたものの、ぬいぐるみと獣オナニーは流石の俺でもドン引きだわ(;^ω^)
毎度小ネタが効いてるけど今回の背景もかなり面白かった。自分がわりとハマって
見てたのもあるけど、とりわけデザイン的にヨスガが浮いてて、光っていた気がする。
作中の妹萌え野郎が義妹オンリーなので、後半の穹の目線看板がジョークに見えたり。
女キャラ主導じゃなくても、面白く出来ていて良かった。層の厚さ(笑)を感じさせたね。

看板協力:ヨスガノソラ、ちゅーぶら、kissxsis、こどものじかん、プリラバ、TH2


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-02-24(Thu) 12:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110222]
今日はLat式ミクの予約解禁日


▼最近の予約開始案内

(07/xx)
初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
  [公式]

ただでさえ天使のミクさんがあざといアレンジで更にうんたらかんたら。
地味に最近のフィギュアにして安価でなので一概にあざといとも言えない(笑)
後述の腋ミク(再販)と並べて飾れるようなポージングになっております

【関連】
あざとい「1/8スケール 初音ミク Lat式Ver.」で遊んでみた!


(07/xx)
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
  [公式]

数ある初音ミクのフィギュアの中でも腋ミクの愛称で人気の高いグッスマミクが
Lat式の発売に合わせて待望の再販。買い逃していた方はこの機会にどうぞ。


(06/xx)
平沢唯 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)平沢唯 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
平沢唯 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)  [公式]

WF冬の感想でも書いたMaxサンタ唯。サンタの衣装がキャストオフ可能で
中がスクール水着。夏でも冬でも気分に合わせて飾ってくださいとのこと。エロ可愛い。


(06/xx)
ねんどろいど リネット・ビショップ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど リネット・ビショップ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど リネット・ビショップ  [公式]


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』公式サイト、第12話配信ページ
雑記に感想


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』分岐ルート配信日時 決定!!
>2011年2月22日(火) 12:00 ~ 2011年3月8日(火) 12:00


2010年のBDソフト市場は前年比2倍の400億円規模に-GfK調査
>洋画と日本のアニメで8割占める


テレビ局・パチスロ機器メーカー、アニメ会社の買収活発


名塚佳織さんが結婚
お幸せに~


(ゲーム)



(ホビー・その他)

グッスマ公式サイト更新(02/22)
ミクミクリーネ唯


人気RPG『トトリのアトリエ』から「ねんどろいど トトリ」で遊んでみた!
こちらは24日から


ねんどろいど能美クドリャフカ(冬服ver.)、もうすぐ受注開始なのです!
( >ω<)わふー!


ALTER公式サイト更新(02/22)
セイバー凛


「レイプ容認」発言で炎上立教大生 内定先大手百貨店に「電突」騒ぎ
自業自得


Silverlight 藍澤光、期間限定でバニーガール壁紙配信
やったー光ちゃんの壁紙が増えたよー


▼その他



▼雑記

・俺妹 #12「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」

原作準拠でもう一度12話回
原作読んでないけど多分そうだよねとラストの黒猫と薄い本で得た知識で分かった。
どのくらい内容が変わるのかなと思っていたら、結局桐乃がアメリカに行くかどうかの
点だけが違ってるようにしか見えなかったな。勿論、深夜販売から自宅への帰り方や
桐乃が陸上をはじめた理由を語る場面が違ったのは分かるんだけど、結局それらから
TV放映版がこれと違う結末を導く理由が自分にはちょっとよく分からなかった。
ようするにTV版のオチのつけ方の方が不自然でこっちのがより自然なんだろうと思う。

想像していた程は内容の変更もなく新作カットもあまり見当たらなかったけれど
全話通して力を入れ続けてきたOPの加筆部分などは今までの集大成的なものが
見られてよかった。あとEDのコヤマシゲトのイラストもとても雰囲気があったね。

所謂黒猫派な自分としては希望に満ち溢れた終わり方だったけれど、少ない友達の
一人である桐乃が去っていって実際は寂しい気はしてんだろうなぁと色々想像したよ。
続きを待とう。


・禁書2 #19 「木原数多」

あらゆる攻撃を反射する能力への対抗策が判明する回
この作品の考証にマジレスするのは不毛だと分かっていても一応言わせてもらおう
そ の り く つ は お か し い
演出もどう見ても普通に殴ってるようにしか見えないし、スタッフも投げてるだろw
一方通行と木原の格闘戦の作画はキレと濃さがあって良かった。原画に加藤剣

ようやくキャッチコピーの「科学と魔術が交差するとき」が訪れて盛り上がってきた。
現状では次回が一番気になるアニメかもしれない。


・キャサリン

【キャサリン】Normal 6-1 ゴールドクリア
【キャサリン】Normal 6-2 ゴールドクリア
【キャサリン】Normal 6-3 ゴールドクリア
【キャサリン】Normal 6-4 ゴールドクリア

Normalステージ6でゴールドとったところまで。難しいうえに長くて大変だった・・・。
HARDにあげたときに似たような構造かもしれないので自分メモもかねて動画撮り。
最近アニメに熱入ってるのもあって、あまりがっつり時間とってゲームできてない
のもあるんだけど、この調子だと2日かけて1ステージずつって感じになりそうかな。
周りにクリアしてる人が多いようなのでちと気まずい(;^ω^)


・IS
・フラクタル
・禁書2
・スイプリ
・タクト

・放浪息子
・まどか☆マギカ

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-02-22(Tue) 17:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110220]
ライブ組お疲れ様でした


▼最近の予約開始案内

(05/18)
異世界の聖機師物語 BD-BOX(Blu-ray Disc)
異世界の聖機師物語 BD-BOX(Blu-ray Disc)
  [公式]
※画像はイメージです

アニメ作品でBD単巻売りからBOX化の流れはこれが初?
2009年5月より一年に渡ってリリースされたOVA13本がBD5枚組のBOX化
単巻時6300x13=81900だった定価がなんと30000に。酷・・・いや、凄い。
OVAという事で尺がTVシリーズのそれより長い事も考慮するとまさに破格。


(08/xx)
ラブプラス 高嶺 愛花 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)フォーチュンアテリアル 紅瀬桐葉 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
ラブプラス 高嶺 愛花 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)  [公式]
FA 紅瀬桐葉 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)  [公式]

WAVEビーチクイーンズより新作2点


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「映画 けいおん!」2011年12月3日公開
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
完全新作オリジナルで時系列的には高校在学中のエピソードと山田監督
劇場作品らしくリッチにライブシーンも多いようで、新曲も沢山でるのかなぁ


「ガンダムUC」第3話の冒頭8分が無料配信開始-バンダイチャンネル


アニメコンテンツエキスポ、ステージ情報更新(02/18)
「傷物語」「DOG DAYS」などが追加


高ビジュアルな新増刊「まんがタイムきららミラク」誕生
( ^ω^)おっ


男子中学生5割超、高校生4割がアニメCD購入 RIAJ調べ
元気があってよろしい


(ゲーム)

PS3/360「キャサリン」タイムアタックキャンペーンのご案内
メモ


PS3『ダークソウル』ディレクター宮崎英高インタビュー完全版
よく考えられてそう


[AOU2011]大人気「AQUAPAZZA」の試遊レポート
掛け声演出あるって事は全作品最低2キャラはいるんじゃないかと期待


(ホビー・その他)

あざとい「1/8スケール 初音ミク Lat式Ver.」で遊んでみた!
>2月22日(火)辺りから案内開始です!


オンキヨー、3年ぶりのサウンドカードを3月発表 PCI Express採用


「弟ばかにされ、実際に通り魔が起こるの見せてやろうと」予告少年の兄供述


(再掲)2011年2月22日より、旧ブログユーザーはFC2IDに統合します。
完了!


▼その他



▼雑記

・キャサリン

110221_game_01_s.jpg

チマチマ10時間プレイしての進行状況。
ひとまずNORMALで全ステージゴールドで埋めつつEDを目指し中。
ここまでだと何故か序盤に入るステージ3が異様に難しかった。罠の石さんマジ鬼畜。
逆にステージ5は枕の配置も良心的だし、1ステージに枕が2個以上あるのでゴールド
目指して何度も頭からやってたら勝手に残機50になっていたという神ステージw


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-02-20(Sun) 23:50 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110217]
全部終わってから見直すと面白そうだよねぇという話
⇒ 続きを読む
[20110217]
どうやら風邪ひいたっぽい。もう俺はおしまいだ(´・ω・`)


▼最近の予約開始案内

(06/xx)
愛佳でいくの!! くのいち イルファ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
愛佳でいくの!! くのいち イルファ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


可愛すぎワロタ


(06/xx)
そらのおとしものf ニンフ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
そらのおとしものf ニンフ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


ニンフもきてた可愛すぎワロタ

【関連】
コトブキヤブログ、ニンフ&くのいちイルファデコマス紹介


(06/xx)
シャイニング・ハーツ カグヤ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)Fate/stay night セイバーさん (ノンスケール プラスチックキット)
シャイニング・ハーツ カグヤ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/stay night セイバーさん (ノンスケール プラスチックキット)

コトブキヤ新作残り2点。セイバーはホイホイさんみたいなやつ


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

赤松健「魔法先生ネギま!」劇場アニメは今夏公開
すげぇ!と感動しつつ長編ってそういう意味だったのかよと困惑気味(;^ω^)
TVシリーズよりパッケージ買いやすくなるのは当然ありがたいですが


「STAR DRIVER 輝きのタクト」OP2絵コンテ鶴巻和哉ロングインタビュー
面白い


「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト更新(02/17)


スフィアが『MUSIC JAPAN』に出演
放送が楽しみ


アリエッティの裏側に迫る「ジブリの本棚」BD化-6月発売
尼:ジブリの本棚 [Blu-ray] 予約受付開始


中高生の21%が「今後も違法ダウンロードを利用する」オリコン調査
くるっておる


第3回DEGジャパンアワードは「アバター」が獲得、ユーザー投票は「ヱヴァ:破」
個人的には消失もなんか賞あげていいんじゃないかと思う


■「魔法少女まどか☆マギカ (2)」表紙(尼経由)

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女まどか☆マギカ (2)

画像最大サイズ(703px × 1,000px)


■「とある科学の超電磁砲 6」表紙(尼経由)

とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

2/26発売


(ゲーム)

『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』Xbox 360で待望の新作!
おそらくアニメ放送中の発売になるという事で時期的にも上手いなぁ


『シュタインズ・ゲート』それはPSPという世界線。


『Ever17』神ゲー Xbox 360で新生!
色々手が加わっているようです


PS3/360「キャサリン」公式ブログ、キャサリン本日発売!!
副島さんのイラストもあり


PS3プロテクト解除ツール、使えばPSNへのアクセス停止――SCEが声明文


『PS Home』内で『マクロスF』のバーチャルライブコンサートが3月26日に開催
時間が合えば見よう


AC「AQUAPAZZA」プロモーション・ムービー第1弾公開
日常系キャラの動きがぶっ飛んでるw


(ホビー・その他)

「ねんどろいど 高坂桐乃」で遊んでみたお!


Orchid Seedぶろぐ。:「一条舞」原型紹介
いい


コトブキヤブログ、ニンフ&くのいちイルファデコマス紹介
どっちも凄くいい


ソニー、25/17型のフルHD有機ELマスターモニター-「TRIMASTER EL」


TSUTAYAで裁断機とスキャナー貸し出し 1冊300円で“自炊”可能に


YouTube - インテル長友初スタメン試合、得点シーン
画像
ワロタ


▼その他



▼雑記

・キャサリン週末くらいにやります


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-02-17(Thu) 21:47 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | 編集 |
[20110216]
はじめて深夜の配信開始直後に見たんですが
5分も経たずに職人がAA貼り終わってるのを見て、人生かけてんなと感心しました。


▼最近の予約開始案内

(04/27~)
かってに改蔵 上巻(期間限定版)(Blu-ray Disc)
かってに改蔵 中巻(期間限定版)(Blu-ray Disc)
かってに改蔵 下巻(期間限定版)(Blu-ray Disc)


(05/xx)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃

5月再販分の尼公式が右側から選択できます


(05/xx)
ブリリアントステージシリーズ 「ヨスガノソラ」 春日野 穹
ブリリアントステージシリーズ 「ヨスガノソラ」 春日野 穹

こちらも5月再販分


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「ANIME CONTENTS EXPO」ステージイベントプログラム 第1弾発表!!
圧倒的じゃないかw


「劇場版 ストライクウィッチーズ」は2012年公開など
>アニメ映画は『劇場版そらのおとしもの』(柳沢テツヤ監督、初夏公開)
>『劇場版ストライクウィッチーズ』(高村和宏監督、2012公開)
>『ももへの手紙』(沖浦啓之監督、2012年公開)の3作品



「空の境界」BD-BOXの一部ケースに不具合-銀箔ロゴが剥がれるなど。交換実施
あーやっぱこれ不具合だったのか


「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト更新(02/15)
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (AA)
BD特典情報更新。コメンタリーにまどかほむらさやかに加え、うめ先生
特典CDに虚淵玄監修ドラマとまどかキャラソン(1,2話ED)ってとこかな


23年第3Q決算 ポニキャン、TBS 「けいおん」好調
経済効果すげぇ


竹達彩奈さんがさらに3キロ痩せたらしいです
えー(´・ω・`)


Blu-rayから携帯へ動画を転送する「e-move」協議会が設立
メモ


(ゲーム)

PS3/360「キャサリン」公式ブログ、ネタバレに関してのお願い
こうやって公式でガイドラインを出すのが最善でしょうねぇ。発売まであと少し!


ソニーエリクソン、PlayStationケータイ「Xperia PLAY」


後藤弘茂、NGPでのPSP後方互換はエミュレーションで実現
読んだ


PS2の全世界累計売上が1億5,000万台突破。SCE発表-約10年11ヶ月で達成
凄いゲーム機でした


(ホビー・その他)

今年も「さっぽろ 雪まつり」に行って帰ってきたんだお!
楽しそうだなー


尼:化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 44%OFF


Intel、Core i7-990X Extreme Editionを価格表に追加~970と960は値下げ
ゴリゴリゲームする人だったらX58でも良かったんですがね・・・


▼その他



▼雑記

・おちんこ #6 「兄は黒パンストの悪夢を見る」  [ニコニコ公式]

続・黒パンストの魅力にBLの魅力が合わさりオールジャンル回
修輔を取り巻く3人が接触する事でなんとなく四角関係の雰囲気は出てきたけど
正直どこに向かっているのか全く分からない、ゴールが見えなくなる酷いネタの
数々に、真面目に恋愛模様を見るアニメじゃねぇなぁと目を覚まさせられました(笑)

前回に続きBL作画に佐光さん。今回は本格的にアニメーションありのガチ原画。
妹の脚をちゅぱする兄も酷かったけど花瓶ネタはそれを凌駕する酷さでしたねw
声優陣も置鮎、岸尾、子安、細谷と本気ぶり。汚れ役はMAKOだけじゃない(キリッ

元々素質があったのか監視しつつさり気なく読み進めていた彩葉は萌えた。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-02-16(Wed) 03:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110213]
やっぱ禁書は超能力者サイドの方が好きだなぁ


▼最近の予約開始案内

(03/30)
とある科学の超電磁砲 佐天&初春 抱き枕カバー
とある科学の超電磁砲 佐天&初春 抱き枕カバー

とある科学の超電磁砲 佐天&初春 抱き枕セット(本体+カバー)

サテンサン!


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト更新(02/11)
尼:魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 予約受付開始
3巻情報解禁とかアニメコンテンツエキスポ参加発表


BD-BOX化目指す「こどものじかん」がイラスト企画開始 -AV Watch
イラスト描けるの前提ですが記念になりそうな企画


SCE、PS3でBD再生時アナログ出力制限に「規定に準じ対応」
>3月発売のサテンシルバーは従来通りHD出力可
今更拘る人は少ないと思うけど必要であれば今年度中に手に入れとくのが吉


「パイレーツ」3作品をセットにしたBlu-ray BOX発売-7枚組で9,975円
尼:パイレーツ・オブ・カリビアン/トリロジー・セット 予約受付開始
洋画安(ry


ハリー・ポッター最終章第1弾「死の秘宝 PART1」BD化-PS3用ゲームとセットも
尼:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 スペシャル・エディション
尼:レゴ ハリー・ポッター 第1章-第4章 &死の秘宝 PART1同梱パック
ラインナップが煩雑なので注意


(ゲーム)

プレステ携帯「XPERIA PLAY」、2月13日に発表
>日本時間では14日午前3時


PS3/360「キャサリン」公式ブログ、ハウツー・キャサリン(4)
苦手な人向けの企画も進行中とか色々


(ホビー・その他)

figmaブログ、figma牧瀬紅莉栖、案内開始。
尼:figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖


録画TV/レコーダの「CM自動カット」機能を見直し-三菱は次期製品で省略へ
ビジネスモデル考えりゃしょうがないんじゃ。てか手動でもそんな困らないしなぁ


Sandy Bridge搭載PCが条件付きで販売再開、即納モデルも販売中
やっぱこうなったかという感じ


「新宿で通り魔」2chに書き込みの中3逮捕 「どのくらい騒ぐか見たかった」
ざまぁとしか言えない


▼その他



▼雑記


・タクト #19 「三人の日曜日」

ワコの誕生日回
タクトとスガタの共同作業に目を輝かせるワコさんは最高に腐ってたね(笑)
敵が第3フェーズに入っても相変わらずでたらめな強さのタウバーンさん流石です。
そして今週もたいした事無く終わるバニシングエージの二人・・・。
プロット踏むだけの少し単調な回に見えたかな。

でたらめと言えばコウの第1フェーズも運用次第で(というか既に今回の状況でも)
相手を詰ませる事ができるのだけれど、自らが楽しむためにあえてそれを選択しない。
ここはお約束というより、この作品らしいなぁと感じた。


・スイートプリキュア #2 「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

二人の確執~再出発回 「もうあの頃には戻れないだろ常識的に考えて・・・」(AA略
子供向けとはいえ、やっすい理由で友情関係崩壊してんなぁと苦笑い(;^ω^)
てかアレ抜きにしても響が校内でぼっちな描写が多すぎて( ´・ω・)カワイソス
最後まで「絶対に許さなーい」で締める徹底ぶりにはある意味感心したよ。
キャラ的には奏が好きだなぁ。私服のニーソと折笠富美子さんの声が可愛い。


・IS #6 「ルームメイトはブロンド貴公子」

シャルの秘密が明きらかになっちゃう回(テンプレ
一夏と姉とラウラのシリアスな因縁が明かされていく一方で、いつも通りの
テンプレラブコメ平常運転と実にこの作品らしいごった煮構成だったw
バレバレなものの、それでも可愛いと感じさせる脚本・演出・芝居も中々に見事。
しかしこれ他の女の子にバレずに最後まで蜜月が続くのかな・・・ドキドキ


・禁書目録2 #18 「検体番号」

続・学園都市の住人達回
交わりそうで交わらない学園都市の表と裏の2人の現在(いま)が
お互いのパートナーが媒介となる事でじらして描かれていたのが面白かった。
とりわけ意外なほど丸くなった一方通行の真顔ツッコミやボイスが笑えたなぁ。
その他、アークビショップ様のM字開脚などサービスシーンも拝めて眼福なり。

一方通行編で残虐非道な行いをした彼がダークヒーローに成長する流れを
どう受け入れるかって、この作品を追ううえで結構難しいポイントだと思う。
(正直これに関しては原作初期の惨状を考えれば後付け感がどうしても拭えないし)
だからこそ、これからの彼サイドの物語は真摯に丁寧にやっていくべきなんだけど
今回はそういう所も含めてバランスのいい仕上がりになってたので満足感があった。

ちなみに2期でも良エピソードだった#6,7とか超能力者側のドラマが強そうな回って
超電磁砲でシリーズ構成やってた水上さんの脚本なんだね。さっき気付いたw
このエピソードは原作も目を通したくなったよ。(10巻までしか読んでないので)

コンテ:矢島サコ美、演出:小林浩輔、レイアウト監修:桜美かつし
総作監:飯塚晴子、作監:門智昭、古池敏也


・おちんこ #5 「ミスターX兄襲!」  [ニコニコ公式]

>深夜にコンビニでエロ本を購入した修輔は、帰りがけに謎の人物と激突してしまった。
>相手に謝っていそいそと自室へ戻った修輔は、袋を開けて愕然とする。
>なんと中身がBL本になっていたのだ。

あらすじだけで笑ってしまったのは生まれて初めてかもしれない神回w
この黒パンストなら目覚めてしまってもおかしくないと思えるくらい気合いの入った
新キャラ繭佳のセクシーカットの数々と、これまで以上に酷いBLやらM属性を刺激する
変態ネタの数々に笑ったり興奮したり。それを取り巻くレギュラーキャラ陣の変態っぷりも
いつも通りでなによりです(笑)繭佳の声は見た目と設定と合ってて中々雰囲気あるなぁ。
EDのBL作画:佐光幸恵も吹いたw 小ネタも効くし本編も熱量があるし良いアニメだわ


・まどか☆マギカ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-02-13(Sun) 23:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110210]
はぁ・・・


▼最近の予約開始案内

(05/xx)
月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属)月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属)
月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属)

コアなアニメファン(特に作画系かな)にはご存知の方も多いだろうアニメスタイルが
長年の時を経て紙媒体に帰ってきます。第1号は巻頭特集に「とらドラ!」そして第2特集に
「馬越嘉彦の世界」こちらはメモによるとHCプリキュア分も多いとの事で割とタイムリー。
と、自分は普通に本買うためにチェックしてたんですが、ご時勢を考えてか付録も豪華
第1号には大河のねんぷち、そして第2号には懐かしのナディアねんぷちが付属されます

そういう付録の特殊な生産事情と予約受注のスケジュールの問題もありますので
第1号で内容を理解してもらったうえで第2号以降の購入判断をして欲しいとの意図から
一応月刊と謳われているものの、第2号は8月の発売になるとの事(生ワンホビ内解説

※なお、「月刊アニメスタイル」第1号は、一般書店では販売いたしません。
amazon.co.jp、アニメイト、ゲーマーズ、TSUTAYAでのみ取り扱いとなります。

【関連】
「月刊アニメスタイル」公式サイト
グッスマ公式商品解説


(06/xx)
figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖
figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖
  [公式]

4月よりTVアニメも放映されるシュタゲより「牧瀬紅莉栖」がfigmaで登場
coolな通常顔モードからニヤケ顔を使った可愛い芝居まで割と幅広く対応


(05/xx)
エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 霧谷 希エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢 文乃 Ver1.02
エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 霧谷 希
エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢 文乃 Ver1.02

文乃は付属する猫2匹と縞パンを彩色リニューアルしたver1.02
キャッチコピー「せっかくだから、2回買え~!!」ワロタ


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「ラストエグザイル―銀翼のファム―」公式サイト仮オープン


「空の境界」劇場版ブルーレイBOXが総合2位、アニメ部門首位
劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX (AA)
>2万5000セットを売り上げ、総合で2位、アニメ部門では首位を獲得した


「東京国際アニメフェア2011」開催が正式決定-開催10周年。
パブリックデーはもう子供向けとジブリだけでいいんじゃないですかねぇ


それ町作者がTBSと東京国際アニメフェアに激怒
2/9日記


あに瓶、スイートプリキュア♪ 1話 画質解析
1600x900ということで


「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト更新(02/10)


漫画「けいおん!」今春より再始動(画像)


(ゲーム)

後藤弘茂、秒読みのNGPとますます遠のくPlayStation 4
読んだ


(ホビー・その他)

グッスマ公式サイト更新(02/10)


「ねんどろいど 千堂瑛里華」で遊んでみたお!+「アニメスタイル」!


ALTER公式サイト更新(02/10)
でかっ


マクセル、iPhone 4用のワイヤレス充電器-共通規格「Qi」対応
確かにワイヤレスだけど想像してたものとは違ったでござる(笑)


Windows 7/Server 2008 R2のSP1が完成、2月17日から順次公開
入れるPCがない(´;ω;`)


漫画「ワンピース」など3800冊分を無断配信で少年逮捕 250万人アクセス
海外ロダ神話も崩壊ざまぁ 


ニコ動、テレビCM本格展開


ニコニコ動画が曲がり角な件 : ひろゆき@オープンSNS
別段意見もないけれど、この分析は正しいと思う


▼その他

(02/12)
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)



▼雑記

・整理をつけたいのは作品の内容ではなく自分の気持ちだよなぁ多分
・超電磁砲特集やるまでアニメスタイル廃刊しないでください(切実)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-02-10(Thu) 01:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110207]
WF2011冬お疲れ様でした


▼最近の予約開始案内

(09/xx)
魔法少女リリカルなのはViVid (4) 限定版  [参考]
魔法戦記リリカルなのはForce (4) 限定版  [参考]

発売は9月とかなり先ですが限定版付属ねんどろいどぷちのため先行予約受付
丁度本日のWFで展示されていたのでそれを参考画像にリンクしておきました
Vividにはアインハルト・ストラトス、Forceにはリリィ・シュトロゼックが付属
またその他限定版特典として、特別小冊子、書き下ろし限定カバーなども付属


(05/xx)
figma 仮面ライダーオニキスfigma 仮面ライダーラスfigma 仮面ライダースピアー
figma 仮面ライダーオニキス  [公式]
figma 仮面ライダーラス  [公式]
figma 仮面ライダースピアー  [公式]

【関連】
figmaブログ、figma仮面ライダー、三体同時案内!!


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「アニメ コンテンツ エキスポ」追加出展発表 テレ東、電通など
入江さん吹いたw


11年発売のBD機器はアナログ出力をSD解像度に制限
知っておきたい


(ゲーム)



(ホビー・その他)

シマゾウ・レポート
グッスマ、ミカタンのTwitpic
マックス、二等兵さんのTwitpic
個別にリンク貼るのは面倒なのでおおまかに。こちら様で展示物が確認できます


ねんどろいど「千堂瑛里華」、ソフマップ限定販売のお知らせ


尼:外付けハードディスクドライブ 2.0TB が1万円切り
お立ち台使えよってツッコミは無しで


▼その他



▼雑記

・WF2011冬 感想  [参考記事]

漏れもありそうですが新作や今後のラインナップなどについて簡単に

ALTER:山田(WORKING)
グッスマ:化物語シリーズ、アルセーヌ、ねんどろいどジャックフロスト
MAX:figmaアペンドミク、平沢唯サンタコス
コトブキヤ:東方全般、TH2全般

が良かったです。特にfigmaレギュラーナンバリング100として作られたアペンドミクは
かなり良さ気に見えました。朝まで生ワンホビで浅井さんも凄く熱を入れて紹介されて
いたのが印象に残っています。デザインは言うまでもないんですがノーマルと比べて
表情の癖がなく、おそらく誰が見ても可愛いなと思えるものだったのも好印象でした。

figma黒猫はパッと見の印象では何かイメージと違うシルエットだなぁと思ったんですが
生ワンホビの動画で見たら結構いけてたのでまぁ多分大丈夫かなと。解説によると付属物
がかなり多いらしく、特にポージングを意識した椅子が用意されるとの事で力入ってます。

スタチューはラインナップだとコトブキヤが面白そうだったんですが生ワンホビで
紹介されたMAXのサンタ唯のエロ可愛さがかなりのもので一番印象に残りましたね。
動画内でしか解説されてないと思うんですがキャストオフで中がスク水仕様に
なっており、夏でも冬でも好きに飾れるってコンセプトらしいです。面白かった。

現行作品シリーズで一番注目度高そうなのはまどか☆マギカでしょうか。
とりあえずまどかはねんどろいど、figmaともに発表されていました。


・STAR DRIVER 輝きのタクト #18 「ケイトの朝と夜」

ケイトさんの秘密が明らかになっちゃう回
おそらく同じ第3フェイズくらいまで覚醒しているだろうヒトカラユーザーの自分にとって
他人事と思えないケイトさんの勇士に感動し、テンプレ自爆っぷりに泣きながら笑った。
登場時からやばいやばいと言われ続けてきたマドカは今週もあんまりやばくなかった。
ハイライトはやはり衝撃のラストシーンか。合法逆レイプだから問題なし(CV喜多村英梨


・スイートプリキュア! #1 「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」

女王様の乳が大きそうとかアイキャッチのニーソが眩しい以外特に見所もない初回
ハイライトは小清水亜美さんが「絶対に許さない」と叫んでいたところで間違いない。
まぁまだ1話だけしか見てないので何とも言えないけど、HCのテンションから考えると
ちと退屈なシリーズになりそうな予感はするかな・・・お話も、作画的な意味でも。


・禁書目録2 #16 「刻限のロザリオ」

イタリア編最終回
音速を超える超電磁砲を目視で受け止めている上条さんの圧倒的なスペックの前では
どんな大砲も巨大十字架も関係ない、その幻想をぶち殺すだけなんだぜ(キリッ
作画に目を瞑ってもコンテレベルでおかしいと思う展開があるのはなんだかなぁ・・・
あとこの作品、概念的な兵器が多くて凄さが伝わりにくいなぁと今更ながらにオモタ
若本御大のキャラ作りは流石にかっこよかった。


・IS #5 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」

もう一人の男性IS操縦者シャルル・デュノア登場回
オチが簡単に読めそうなシャルルの秘密(とはいえ2択っぽいがw)はさておき、
山田先生の意外な一面には普通に驚かされた。すごく・・・○ックオンさんです・・・。
一夏と山田先生のラッキースケベシーンの物理法則の無視っぷりすげーワロタw


・フラクタル #4 「出発」

世界を救うらしい冒険の旅へ出発する回
冒頭部は前回ラストあたりからの悲愴感や緊張感が上手く繋げてない感じがしたなぁ。
作画は面白い事やってるんだけど雰囲気があまりに軽すぎるというか。
フリュネは久々にがっつり見たら随分ヒロインっぽく思えてきて良かった。
個性的な敵の台詞回しが個人的にダダ滑りなのがちとキツイ回でもあった(;^ω^)


・魔法少女まどか☆マギカ #5

もう少し整理つけてから・・・。


・放浪息子 #4
・禁書目録2 #17


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-02-07(Mon) 23:04 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20110203]
さ、さぼってたわけじゃない
まどマギ#4、おちんこ#4、フラクタル#3、放浪#3の感想を雑記に(ネタバレ注意)


▼最近の予約開始案内

(05/03)
AYA HIRANO SPECIAL LIVE 2010 ~Kiss me~ [Blu-ray]
AYA HIRANO SPECIAL LIVE 2010 ~Kiss me~ [Blu-ray]


ハイパーメディアクリエイターの平野綾さんのLIVE BDです
これ以上はよくわからないからやめとこ!(意訳:下記参照

【関連】
平野綾の赤坂BLITZライヴを収録したBlu-ray/DVD -AV Watch


(03/31)
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II 特典 BLAZBLUE PHAZE 0 ドラマCD ~プロローグ~ (仮)付き3DS用BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II 特典 ミニコミック「BLAZBLUE PHAZE 0 ~プロローグ~」付き
(PSP)BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II 特典ドラマCD付き
(3DS)BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II 特典ミニコミック付き

初回特典は、小説『BLAZBLUE』の一部を抜粋した「PHAZE 0 ~プロローグ~」を素材に
3DS版はmercre氏によって描き下ろされたミニコミック、PSP版はそのドラマCDとなります

【関連】
『ブレイブルー コンティニュアムシフトII』公式サイトがオープン! 初回特典情報も
公式サイト


(05/xx)
HALF AGE CHARACTERS ハートキャッチプリキュア! (BOX)
HALF AGE CHARACTERS ハートキャッチプリキュア! (BOX)



(05/xx)
超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん (初回特典付)
超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん (初回特典付)



(06/xx)
「HEROMAN」 リナ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
「HEROMAN」 リナ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
 [公式]

ALTERxメガハウスのアルファオメガより久々に新作登場


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト更新(02/03)
1巻ジャケ絵や新キャラ情報など


(ゲーム)

PS3『DARK SOULS(ダークソウル)』至極のファンタジー新生
既に発表済みでしたがデモンズソウルのスタッフが手掛ける完全新作。買う


PS3/360『アーマード・コア V』再起動
そういやこんなん発表されてたなぁ


PS3/360「キャサリン」公式ブログ、副島さんが予約特典サントラCDを紹介
キャサリン 特典 サントラCD付き (AA)
これ目当てで体験版終えたらそっこーで予約入れました(笑)


Xbox360『ファントムブレイカー』公式サイトが更新
な、なんかモーションがいちいちTQ臭いんだけど大丈夫かこれ・・・(;^ω^)


PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』さらなる戦闘シーンを公開
機体が懐かしすぎる


PC『ファイナルファンタジーXIV』のアップデート“1.15aパッチノート”が実施


ソニーが決算発表 営業利益は1375億円を計上
>プレイステーション3のハードウェアコストが大幅に改善したこと、ソフトウェアの
>売上数量が増加したことにより、ゲーム事業が構造改革費用を除くベースで
>分野全体の損益変動にプラスの影響を与えた

(´・∀・`)ヘー


(ホビー・その他)

ALTER公式サイト更新(02/03)
ALTERブログ、佐天さん再販決定!&WF 2011[冬]参加します!
サテンサン!とユーリ再販のお知らせ。未公開新作はペルソナキャラじゃないかという噂


グッスマ公式サイト更新(02/03)
figmaブログ、figma仮面ライダー、三体同時案内!!
予約解禁日は遅れるようです


「ねんどろいど 雪ミク」さんの「アイストレー」で色々実験してみたお!
コーヒーゼリー吹いたwwwwwwwwww


FC2ブログ 旧ユーザーのログインについて
一部の人にとっては超重要なので目を通しておきましょう


radikoに今春以降、名古屋などの約30局が新たに参加


▼その他


▼雑記

・魔法少女まどか☆マギカ #4 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
(ネタバレ率大)

ほむらの真意がまどかに伝わる一方、新たな魔法少女が誕生する回
個人的にマミの死というのは正直言って自業自得なところも少なからずあったと思えて
それはやはりほむらの行動の真意を汲み取れなかった部分。脚本が要請するキャラの
動きなのでこんな事語っても不毛だけど、厳しいお話だなぁと思って3話は見ました。

マミの前で一生懸命に魔法少女への抱負を語ったまどかの姿はそこにはなく自己嫌悪の
繰り返し。そしてようやく、まどかはほむらの優しさや背負ってるものに気付きはじめる。
ほむらにかなり感情移入して見ていた自分の目には2人の一連の会話や表情や仕種が
ひどく悲しく感動的に映りました。

自分はこの作品、まどかは魔法少女にならない方がいいと思っていて
後半、まどかが友人を助けるために魔法少女の力を使わずとも一応成果を出したのは
今後の展開を占う、一つ象徴的な出来事だったのではないかなぁと妄想しました。

まぁそんなこちらの願いとは無関係に、無情に、物語は少女達に戦う事を要請し
3人目の魔法少女としてさやかが誕生。剣を使ったバトルシーンはかっこよかったです。
そして間髪いれず4人目が登場。憎たらしいほど盛り上がる引きでした。うーん面白い。

ところでキュゥべえが「無理強いはできない(´・ω・`)」とか言ってたけど、
おまえどう見ても最初から魔法少女になる権利の押し売りしてただろうがと(;^ω^)
早くほむらに○されればいいのに。


・おちんこ #4 「妹が水着にきがえたら」  [ニコニコ公式]

水着回
これを見て、初めて見た3話はすげーテンポ良い良回だったんだなぁと思いつつも
相変わらず流れガン無視で流れてくる感動的なBGMやオチの強引なまとめ具合が
くだらなすぎてワロタ。
言うまでもないけど声優陣の熱演が凄い。これ荻さんも出てるらしいので早く見たい。


・フラクタル #3 「グラニッツの村」

クレインが世界(フラクタルシステム)の真実の一端を知る回
3話に一つの山場(悲しいという意味では谷場)を持ってくる構成は古典的で王道らしさすら
感じさせるけれど、某魔法少女を見たあとではその血なまぐささから受ける衝撃は半減か。
かんなぎもいい作品だったのに同時期に強力な作品があって埋もれ気味になってしまった
ヤマカンなので、流石に可哀想だな・・・と作品内容とは別のところに思いが及んだ。

とはいえ、作品単体として見れば相応の盛り上がりを見せつつ導入部が終わり、次回
以降が気になる良い引きだった。パッケージ1巻はここまで収録にすればよかったのに。


・放浪息子 #3 「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」

文化祭の準備と身体の変化と。
とにかくどのキャラの動きも面白くて、誰にフォーカスをあてて語ればいいか分からない
そんな困った作品。一つ上の上級生組の話も面白いし、主人公修一を中心とした三角関係
及び、その巻き添えを喰らう方々(とりわけ、かなこは可愛い)を眺めるのも楽しい。

さおりの苛立ちは当初暗い方向に話を引っ張るかなと思っていたのだけれど
今では怒ってる顔を見るとウケてしまうwシャーペンボキボキ折るとことか笑えた。
修一も修一で、あのさおりの様子を見て「何だか上手くいきそうだ」じゃねーよw

よしの、開幕の放心状態ワロタ
かなこ、今週もさおりの人間関係破壊攻撃にあい一人苦悩のダンス。可愛い

モデル仲間での会話は(これまた)デザイン的に一目惚れな安那のキャラが垣間見れて
楽しかった。次週予告で更に動きそうなので楽しみ。しかし何といっても今週(も)一番
笑わしてもらったのは真穂。自宅での一連の事件(?)は最高に良質なコメディだったw
自分はこの真穂と理久のカップリングがお気に入りなので、真穂がベッドでグズってる
シーンを初めて見たとき残念なことになってしまったのかと勘違いして青ざめたよ(笑)

まだ3話だからかもしれないけれど、同じ志村作品であった「青い花」と比べて
そこまでセンチな印象は受けず、ただただ楽しいなという作品。最後まであまり
暗くなることもなく進むとそれはそれで味気ないけど、今はまぁとにかく楽しいです。
(しかし奈々ちゃんはいい役引いたなぁ。個人的に歴代奈々キャラ1位です)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-02-03(Thu) 18:28 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20110201]
2月もよろしくお願いします。ぼちぼちアニメ感想などもあげていきます


▼最近の予約開始案内

(04/06)
Animelo Summer Live 2010-evolution-8.28(Blu-ray Disc)
Animelo Summer Live 2010-evolution-8.28(Blu-ray Disc)

Animelo Summer Live 2010-evolution-8.29(Blu-ray Disc)

アニサマ2010年分がいつも通りのラインナップで発売決定

【関連】
「Animelo Summer Live 2010」が4月にBD/DVD化 -AV Watch


(03/12)
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


TVとの同期展開を目玉に3ヶ月連続発売されるコミック第2巻が予約受付開始


(03/09)
WORKING!! VISUAL COLLECTION (ビジュアルコレクションシリーズ)
WORKING!! VISUAL COLLECTION


特典としてダンボール製の「スタンドポップ」を本に封入。・・・なんか懐かしいw


(03/10)
PlayStation 3 (160GB) サテンン・シルバー ( CECH-2500A SS )
PlayStation 3 (160GB) サテン・シルバー ( CECH-2500A SS )

PlayStation 3 (320GB) サテン・シルバー ( CECH-2500B SS )

3/10に新色サテンサン!サテンシルバーが発売。ボディカラー以外の仕様は従来ママ

【関連】
SCE、PS3の新色「サテン・シルバー」を3月10日発売 -AV Watch


(03/31)
PlayStation 3用 BDリモートコントローラ ( CECH-ZRC1J )
PlayStation 3用 BDリモートコントローラ ( CECH-ZRC1J )


PS3用BDリモコンの新モデルが3/31発売。値段は従来モデルから据え置き。
赤外線通信に対応し、各種機能をもったボタンが追加され、単純にできる事が増えてます
自分はもうコントローラ操作に慣れきっているので、こういう物の必要性を感じないんですが
やはりリモコンを活用している人はみんな凄く便利だっていうので、いいものなんでしょう

【関連】
SCE、TVやアンプも操作できるPS3用の新BDリモコン -AV Watch


(07/30)
フォーチュンアテリアル 千堂瑛里華 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
千堂瑛里華 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
  [公式]

WAVEビッチビーチクイーンズシリーズにFAよりえりりん


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「放課後のプレアデス」第1話配信開始
雑記でコメント


完全予約受注生産「こどものじかん TV BD-BOX」予約受付開始
「こどものじかん」TV+OVAのBlu-ray BOX化企画が開始-入金2千件で生産決定
購入予定の人はお忘れなく


「とある魔術の禁書目録2」新OPは17話からとのこと
中の人に聞いたら普通に教えてもらえるって便利な時代だなぁw


「魔法少女まどか☆マギカ」公式、BD/DVD第2巻情報公開(01/28)
尼:魔法少女まどか☆マギカ 2 予約受付開始
ちょいと遅めだけど補完


「スイートプリキュア!」公式サイトオープン
規則正しい生活で毎週リアルタイム視聴できるように頑張ろ(フラグ


豪華スタッフで贈るテレビアニメ『アイドルマスター』!
(´・∀・`)ヘー錦織さんだったのか


『劇場版マクロスF サヨナラノツバサ』 特典付前売券第3弾が2/5より販売開始
ねんぷちもチケットの絵もいいっすねぇ


BD海賊版販売で全国初の摘発。46歳男性逮捕
ざ ま ぁ


(ゲーム)

PS3「FINAL FANTASY Versus XIII」ティザーサイト、トレイラー
以前コメントは書いたので割愛。下のを読む前に見ると効率的です


『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』スタッフインタビュー【完全版】
『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』ついにバトル画面公開!
ここまでワクワクさせてくれるインタビューってのも中々ないんじゃないかなと思うくらい
期待させてくれる内容。唯一の不満はまだまだ発売しそうにない点くらいかな(;^ω^)


PS3/360『キャサリン』3つのモードを紹介
(関連)キャサリン体験版感想&ステージ2ゴールドクリアしてみた(動画)
体験版に収録されていなかった残りの2つのモードも面白そうですねぇ
てかオンライン要素あったの今初めて知ったわけですがw


360『アイドルマスター2』レッスンの詳細やEXTEND衣装の初公開


“リアルアーケードPro.V3”に“SE”シリーズが登場
リアルアーケードPro.V3 SE (AA)
Amazon限定販売との事。既にSAが潤沢ですがセイミツ派な人には嬉しいかも?


【緊急募集】SCEの新ハード、コードネーム“NGP”に関するアンケート
コストがあがってもいいから映像出力機能はつけて欲しい、とだけ


3DS、5月のアップデートで3D映像配信対応-eShopやブラウザ機能を追加
(´・∀・`)ヘー


(ホビー・その他)

明日から発売、「ねんどろいど ミッキーマウス」で遊んでみたお!
ねんどろいど ミッキーマウス (AA)
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


米インテル、Intel 6シリーズチップセットに問題
Intel、6シリーズチップセットに不具合、リコールへ
あらら・・・すぐにでも交換が必要な不具合ではないようですが十分大事ですな
自分はまだケース入荷待ち状態だったので運良くこの難は回避できました


Windows 7、XP と比較して「満足している」人が約8割
シェアも順調に推移


長友佑都が世界王者インテルに移籍決定
なんというステップアップ


▼その他



▼雑記

・放課後のプレアデス #1


・IS #4 「決戦!クラス対抗戦」

鈴を色んな意味で攻略する回
相変わらずラブコメのくせにハイクオリティなCGバトルは流石オレンジ(など)の仕事と
いったところ。今回は全編戦闘シーンといってもいいくらいの圧倒的ボリュームで
並のロボアニメよりもバトルものとして熱い仕上がりだった。な、なんというラブコメ。
カットの繋ぎによってはCGと作画が滑らかにリレーしているとこもあったりするので
そういうところに注目して視聴するのも面白いかもしれない。

セシリア編ではセシリアが堕ちるという形になったので存外に興奮したのだけれど
鈴は元々堕ちてるのでそういう意味での満足感は得られなかった。普通に可愛いし
ISもカッコイイので好きだけどね。今回完全に蚊帳の外と思いきやバトルのいいとこ
余裕でさらっていくあたり、まだまだセシリアちゃんが一番可愛くてすごいヒロイン。
EDはついに4人目突入で主人公がテロ被りw歌はパート分けがよりカオスにw


・禁書目録2 #15 「女王艦隊」

懐かしの面子とキャッキャウフフする回
(元々そんな作者/原作だろうと諦めはついてるんだけど)2期になって特に思うのが
敵側の背景がとにかく薄いなぁという事だったので、こうして再び過去のキャラ達が
掘り下げられるストーリーは歓迎なんだけど、あまりにキャラ変わりすぎじゃねぇ?
と思う点もあり、あんまり真面目に物語やドラマを追おうって気にはなりにくいかなぁ。
一方で、祖国から遠く離れた地でも安定の上条さんのラブコメ具合は楽しめたw
しかしオルソラさんしっかりものになりすぎだろ・・・(;^ω^)


・おちんこ #3  [ニコニコ公式]

何かの気の迷いからか、ふとニコニコ公式無料配信で3話から初めて見たところ
くだらなすぎてワロタwコメントもEDのAA演出とかくだらなすぎて笑えました。
こういう馬鹿アニメ好きなんでこれからも適当にニコニコで見ていこうと思いました。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-02-01(Tue) 19:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

