最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110531]
連日カミカゼが心揺さぶりすぎて精魂尽き果て気味なのでささっと


▼最近の予約開始案内

(09/08)
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種)」付き
テイルズ オブ エクシリア (初回特典同梱) 特製「マスコットチャーム(全4種)」付き


発売日が9/8に決定し予約受付開始。特典や限定版は関連記事参照。当然買い

【関連】
PS3『テイルズ オブ エクシリア』9月8日発売決定、本体同梱の限定版も



(10/xx)
化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
  [公式]

同日に撫子の再販も決定

【関連】
化物語シリーズ、とうとう第五弾目突入「八九寺 真宵」で遊んでみたお!


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「あの花」Blu-ray&DVD第4巻発売決定!
尼:予約受付開始


ノイタミナのココがすごい、『C』監督・中村健治x『あの花』監督・長井龍雪対談
メモ


「ラストエグザイル」がBlu-ray-BOXとDVD-BOXで復活


アニメ「Rio RainbowGate!」のイベントレポート


(ゲーム)

PS3『テイルズ オブ エクシリア』9月8日発売決定、本体同梱の限定版も
テイルズ オブ フェスティバル 2011”リポート
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


【動画あり】『テイルズ オブ エクシリア』最新PV シナリオ編とシステム編が公開
かっけえええええええええええええええええ(´;ω;`)


PS3『トゥハート2 DX PLUS』初回限定版の内容を公開
公式サイト、正式オープン
幽霊・・・か


ムック『スパIV AE 精進の書』発売決定&予約開始!
SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION 精進の書 (AA)
買っておこうかな


『MHF』運営プロデューサーの杉浦氏に聞く、新章『フォワード.1』の実装内容は?
ラヴィやりたい


PSP『ファイナルファンタジー零式』に、シリーズおなじみの男が登場!


PSNが今週末までに日本、香港、韓国を除く全地域で全面再開
(参考)PSNの一部サービスが日本およびアジアの国・地域でも再開
>日本、香港、韓国での全面再開時期は”後日あらためて”発表


(ホビー・その他)

グッスマ公式サイト更新(05/31)


figmaブログ、figma鹿目まどか、案内間近!


Sandy Bridge-E対応のX79にLlano対応のA75など次期チップセット搭載製品を展示
こんな配置なんだ


▼その他



▼雑記

110531_zakki_kamikaze_01.jpg

風花ルートクリア。分かりやすい家族愛と優しさに溢れた後日談に一泣き
このシナリオもよくできてる
きちんと感想吐き出さないと自分の中で整理がつかない、消化不良になりそうで怖い
コメント欄の方で少し書いたけど、終わったときは琴羽ルート程には後を引かないだろうと
思ったのに、今日になってあのシーンはあぁだったなとか思い出して胸が締め付けられた


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



2011-05-31(Tue) 20:21 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110528]
110528_kamikaze_03_s.jpg

琴羽ルートクリアしました。(共通含めて15~18時間くらいかな)
萌エロの部分に注目して始めた今作、エロの部分はもう満点、大満足。最高です。
しかしそれ以上に心に残ってしまった彼と彼女たちのストーリー。
ぶつかり合う若々しい感情の奔流、相互理解、未来を信じる気持ち、仲間との絆、愛。
うん、この作品は決してエロや萌えだけじゃない、普遍的なテーマがあると思います。
自分が感動しいだというのはあると思うんですが最後は軽く泣かせてもらいました。

今は・・・最愛の2人の物語が終わってしまった(実際は続くけれど)喪失感が強く
こんなことくらいしか書く気になれませんが、本当にいい作品だと思うので
時間に余裕のある人は手にとってみてはいかがでしょうか。余裕のある人は。
エロい人にもオススメですが、こちらも余裕のある人でないと勿体ないかも。

クロシェットさんの作品はこれが初めてでしたが、これからも応援させていただきます。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります


[20110527]
110527_game_kamikaze_00.jpg

カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版  (AA)

祝、発売!
という事で早速我が家にも届きましたー。はやる気持ちを抑えながら軽く紹介してみます
(以下18禁注意です)

⇒ 続きを読む
[20110527]
とらドラ特集ページ読了。凄くボリュームがあってメモ取りながら読んでたらアホみたいに時間かかってしまいました。とりあえず言えることは、この本はとらドラ!や関連スタッフ好きなら絶対持っていなきゃいけないレベルの資料です。非常に濃くて楽しい。予約しそびれて買い逃した人も何とか手に入れていただきたいところ。最後まで読んで思ったのは、長井監督と田中将賀さんと岡田麿里さんがマジで仲良しすぎる(笑)

ご存知の通り、現在好評放送中な同スタッフが手がける「あの花」にも通じる部分が多々あるので、そちらから入る人も持っていて損はない内容だと思います。明日も色々あるので申し訳ないですが今日のとこは以上で。まだ大河ねんぷちも開けてねぇw 

カミカゼ☆エクスプローラー!発売おめ!

2011-05-27(Fri) 01:42 日常 | 編集 |
[20110526]
110526_anist_01_01_s.jpg

月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回ver.付属) (AA)

読み物+資料+αとして買ったのになんかもうこの表紙見ただけで既に満足感がw
時間あったら1号のちょっとしたレビュー的なものを書いてみます。時間あったら。晩飯GO


▼最近の予約開始案内

(08/25)
月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)
月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)


既報通り第2号の付録ねんぷちはナディア。 本誌の内容は第1特集『ふしぎの海のナディア』 第2特集に本田雄の世界(仮)。既刊同様に一般書店での販売はないので欲しい人はキチンと予約しましょう。第1号は既にプレミアついてます。


(09/xx)
figma 化物語 神原駿河figma 化物語 神原駿河
figma 化物語 神原駿河  [公式]

figma化物語シリーズ第4弾は神原駿河
表情パーツ3種にバスケットボール、レイニーデビル装備一式が付属

【関連】
figmaブログ、「神原駿河」いよいよ案内開始


(10/xx)
ねんどろいど そらのおとしものf イカロス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど そらのおとしものf イカロス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど そらのおとしものf イカロス  [公式]

よく特徴でてますw以降ニンフちゃんも発売予定

【関連】
劇場公開ももうすぐ!「ねんどろいど イカロス」で遊んでみたお!


(09/xx)
けいおん! 中野梓 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
けいおん! 中野梓 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
  [公式]

Maxから寝そべりあずにゃん+2号。尻は突き出してるけど癒し系

【関連】
彼女とまったり部屋で過ごしていることを妄想しつつレビュー「1/7スケール 中野 梓」


(09/xx)
サテライザー=エル=ブリジット セクシーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
サテライザー=エル=ブリジット セクシーVer. (1/4スケール PVC完成品)  [公式]

フリーイングからフリージングよりサテライザー先輩(ダジャレではない
スペースの都合で掲載できませんが、Yシャツキャストオフ仕様に眼鏡の有無も選択可能。1/4スケールの迫力もありますし、眼鏡の先輩がかなり可愛いので要公式チェックです(18歳以上推奨)。ちなみに自分は展示でこれ見てからフリージング見崩したクチだったり


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「TBSアニメフェスタ2011」公式サイトオープン
このはがないのアニメ絵見ると電波女のAS姉のキャラデザは流石と言わざるを得ないw
まぁ本編見ないと実際どうなのか分からないけどね


「星空へ架かる橋」DVD及びBlu-ray 発売延期のご案内
あらら・・・この時期に報告って珍しいですね。何があったんだろ


「魔法少女まどか☆マギカ」BD/DVD第1巻良品発送のご連絡
しかし実績のアニプレは2巻でも誤植発動なのである


とらのあな、虎通169号配信開始


平野綾の「彼氏にやきもち焼かせる方法」 小悪魔ぶりに「やりすぎ」「最低」の声
⊂(^ω^)凸


(ゲーム)

PS3『テイルズ オブ エクシリア』仲間とのつながりを演出する要素を紹介
レイアの全身チャットが愛嬌あるw


PS3/360『ドラゴンズ ドグマ』強敵グリフィン戦のプレイ動画を公開【映像配信】
面白そうじゃん


PS3/360『スパIV AE』新キャラクター“ユン”のオープニングアニメを初公開
このキャラ使えばいいってウメハラさんが言ってた(てきとう


“『モンハン フロンティア』やるならXbox360!キャンペーン”が実施
昔のMSKKならハンターライフコース一ヶ月分くらいはくれたがなぁ(´・ω・`)


PSP『魔法少女リリカルなのは』最新作の発売日が決定
公式サイトリニューアルオープン
ぼくはキリエちゃん!


Wii『ドラゴンクエスト25周年記念 FC&SFC ドラゴンクエストI・II・III』
さすが勝ちハード、これだけで数年は遊べるね(笑)


iPhone『萌えガチャ』に3人目の新キャラクターが登場
エロかったので入れた(インストール的な意味で


『東方氷精目覚』東方Projectチルノのボイス付き目覚ましアプリ
東方厨あつまれー(^ω^)ノ


「カミカゼ☆エクスプローラー!」オリジナルクリア下敷きプレゼントのお知らせ


ソニー、2010年度決算を発表。ゲームが業績に寄与-純損失計上も営業利益増


サイバーコネクトツーが規格外のインターンシップをスタート!
公式ページ


(ホビー・その他)

はがないこと『僕は友達が少ない』がアニメ化&ねんどろいど化ケテーイのお知らせ!
この早さだと放送中に発売って展開もありそうですね


グッスマ公式サイト更新(05/26)


ALTER公式サイト更新(05/25)


ALTER「WORKING!! 1/8 山田 葵」デコマスレビュー&原型師あかつき氏コメント!
ALTER「化物語 1/7 ブラック羽川」デコマスレビュー&原型師・田中冬志氏コメント!
この山田はやっぱ最高だな


Tonyイラストによる「巡音ルカ」フィギュア化企画が進行中(画像)
ようやくルカさんのおっぱい化が


とある科学の超電磁砲 × Antecコラボ
Antec痛PCコラボ第2弾は「超電磁砲」の痛サイドパネル!
ま さ か の 第 2 弾   やばい、ちょっと欲しいかも・・・(;^ω^)


サムスン、「GALAXY S2」などの試作品をアップルに提出へ--裁判所命令で


〝ツイッター世代〟の頭の中
ツイッターでJ選手侮辱、アディダス新人女性社員退職していた(画像)
>若者の想像力不足が原因の一つだと指摘する
ユーザー分布的に若者が目立ってるだけで世代関係なく危うい人多いと思うけどね
結局ネットにおける発信側での経験値不足って話じゃないのかなと理解


ツイッターは馬鹿発見器か?
>勝手に身内しかその情報を見ないという完全に間違った前提を信じてしまう。
>公的なものであるという理解が出来ないところが、絶望的な知性の無さといえるでしょう


▼その他



▼雑記

110526_zakki_02.jpg

サテライザー先輩かわえええええええええええええええええええええ


・目に見えるくらいあのスレの書き込み減ってて皆同じこと考えてんだなと笑える日々


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



2011-05-26(Thu) 19:40 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110524]
更新おわり。
雑記欄にいろは8話、DOG DAYS 8話、緋弾のアリア 6話 感想注意


▼最近の予約開始案内

(07/22)
劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段※特別版 [BD] [Blu-ray]
劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段※特別版 [BD]

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 特別版 [DVD]

劇場版忍たま乱太郎がBD/DVD化、当然作品自体が初のBD化になります
自分は完全に守備範囲外ですけど姐様方には根強い人気ありますからね英断

【関連】
3D映像も収録した「ランウェイ☆ビート」BD発売-映画「忍たま乱太郎」もBD化


(08/xx)
ねんどろいど レベルE 王子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど レベルE 王子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど レベルE 王子  [公式]

これは確かに斜め上を行きすぎなチョイス。ねんどろいどゴンさんあるか

【関連】
奴は必ずその少し斜め上を行く!「ねんどろいど 王子」!


(08/xx)
ねんどろいど 君に届け 黒沼爽子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 君に届け 黒沼爽子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 君に届け 黒沼爽子  [公式]

こちらも意外なとこから、君に届けより黒沼爽子


(08/xx)
figma ロボコップ
figma ロボコップ
  [公式]


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

110524_radio_01.jpg
ラジオ・星空へ架かる橋「よろづよ別館」 第8回 ゲスト青葉りんご (5/20配信)

新参の俺が言うのもなんだけどアニメ見てる人や下ネタが好きな人には超オススメ
りんごちゃんがキレキレ、志穂さんが適当バランサー、藍子も何気に酷いw


「星空へ架かる橋」公式サイト、山比古どうでしょう PVアップしました!!
なんだこれwwwwwwどんな層に需要があるんだよwwwwwwwwww


『アスタロッテのおもちゃ!』第7話スタッフコメント更新


「魔法少女まどか☆マギカ」ニコ動で全話一挙無料配信 台湾向けも同時に
>6月18日の午後7時~深夜1時で、台湾向けに中国語の字幕付きも同時配信


■Endless Waltz 特別篇 (初回限定版) [Blu-ray] BOX絵公開

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 (初回限定版) [Blu-ray]
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 (初回限定版) [Blu-ray]

いつの間にかきてました。中身は黒ケースのようです


日本MSが謎の萌え漫画「クラウド ガール -窓と雲と碧い空-」を連載開始
クラウディア窓辺(窓辺ななみの従姉妹) ←適当すぎワロタ


「スター・ウォーズ」BD-BOX 3製品は初回生産限定に


「ニコニコ動画」に映画を無断で投稿した男逮捕
>「1人で見るより、皆でコメントしながら見たかった」
うわぁ・・・


(ゲーム)

PS3『トゥハート2 DX PLUS』Newヒロインをご紹介!
ToHeart2 DX PLUS(限定版)  (AA)
先週の生徒会会長ラジオでも紹介されてましたね CV.斎藤千和


PSP『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』ゲームシステムを紹介


AC『アクアパッツァ』ロケテストの実施が決定
>日程:2011年6月3日(金)~6月5日(日)場所:Hey(秋葉原)


SCE、PSPをVer.6.39にアップデート。PSN関連で修正


ソニー、'10年度業績予測を下方修正。純損失2,600億円-PSN問題は140億円
しかたないね(適当


(ホビー・その他)

劇場公開ももうすぐ!「ねんどろいど イカロス」で遊んでみたお!
パンツ集めんなw


グッスマ公式サイト更新(05/24)


ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” 「ブラック羽川」デコマスご紹介!
拾い忘れ >5月25日(水)より案内開始です


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ、再生産のお知らせです!
こっちも


本日より『Angel Beats!ぬいぐるみ 天使』受注開始です!
尼:Angel Beats!ぬいぐるみ 天使 予約受付開始 (AA)


トイプラ、つくもたんグッズ通販受付開始
>受付期間 2011年5月22日(日)~5月30日(月) 12:00(正午)


Gift製作「つくもたんぬいぐるみストラップ」8月中旬に販売予定
はよ、ねんどろいど化


上海問屋でiPhoneなどに対応した単3バッテリー充電器が販売開始
これは欲しい


Mozilla が早くも『Firefox 5』ベータ版をリリース
慣れれば4も使いやすいんですかねー。もう面倒なんでずっと3.6でいそう


「Windows 8(仮)」は2012年登場、「Windows Phone」も年内に日本市場でリリースへ
XP→7で良い感じに移行できたから8は十中八九スルー


▼その他

狼と香辛料 ホロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ヨスガノソラ 春日野 穹 すくみず (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
狼と香辛料 ホロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ヨスガノソラ 春日野 穹 すくみず (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

上述したコトブキヤ9月再販物2点、マケプレ欄なども参考に


▼雑記

▽最近のネトラジ

110524_anime_01.jpg

星架かラジオの方でりんごちゃんから第4話の伊吹に絡めてブルマの話題がちょっと出てたけど、奇遇にも同日配信の生徒会会長ラジオ(溝ラジ)の方でもブルマトークやってて吹いた。二次元寄りのバイアスも多少かかってるのかなぁと思うけれど、まとめると女性視点では(でも)ブルマの方が短パンよりも支持されているのが面白かった。ちなみに自分の世代はというと小学校はブルマで中学から短パン・・・だったような気がする。

最近はネトラジ関係もご無沙汰だったけれど星架かラジオが久しぶりに肌に合う酷さだったので続けて視聴していこうと思う。あと本編の内容にもちょっと触れるバランス感が好き。まぁサービストークも入ってるんだろうけど、りんごちゃんのキャラ愛も少し伺えてニヨニヨできた。溝ラジの方も「TH2DX Plus」の発売日も決まり、これからますます興味深い内容になっていきそうなので継続。ちなみに次回はゲストにSuaraさんがいらっしゃるらしいのでやや注目回です。

ほめらじはZになってgdgd感がきつくなった印象だけど、Zの売りにしていた外部メーカーのプロモーション要員ゲスト声優が入ってくるようなのでそれを楽しみに。ほめらじ声優なんて呼ばれる方々も嫌いではないけれど新鮮なノリにはもっと期待したい。


▽花咲くいろは #8

ババァ死亡フラグ立てすぎワロタ回。一度旅館全体が酷いことになってから復活する展開かなぁと思ったけど意外や意外に御花がしっかり成長していて1話のうちに立て直した。しかしババァ死亡フラグ立てすぎワロタ。これは2クール目、~数年後~御花若女将篇が濃厚になってきたな(笑)


▽DOG DAYS #8

合戦開始。いつの間にか公式サイトもシリアスムードになってたんだねぇ。
レオがあっさり真意を家臣に伝えてたのが意外、というかやや拍子抜けな展開だった。


▽緋弾のアリア #6

110524_anime_haria_06_01_s.jpg

チアコスの神埼・H・アリアちゃんとHしたい。という煩悩はおいておいて、前回に続いて白雪とアリアのキャットファイト。白雪はただのヤンデレ風味な巫女装備エロ要員だと思っていたのに実は超能力を自在に操る「超偵」で、学園の秘蔵っ子とまで呼ばれる特別な存在で、世界的に有名なSランク武偵のアリアちゃんと互角の実力だった。な、なにを言ってるか分からねぇと思うが実はアリアちゃんって大して強くもないし特別な存在でもないよね(´・ω・`)


110524_anime_haria_06_02_s.jpg

「キスしたけど妊娠してないから大丈夫」の名言に合わせた何と表現したらいいのか困る未知の表情作画や、これまで同様にキレキレな白雪のヤンデレ演出が良かった。日常的に刃物振り回すのも怖いんだけど、見ていて一番精神的にきたのは目の前でご飯抜きの嫌がらせ→線香箸のコンボだったよ。女こえぇ・・・。作画良し。


110524_anime_haria_06_03.jpg

めっちゃ指ささってるからねコレ


110524_anime_haria_06_04_s.jpg

どう見てもノーパンなアイキャッチ白雪さん


▽カミカゼ☆エクスプローラー!に向けて

明後日発売だけど星架か封印解除をキッカケに著しく集中力が落ちているので何とか発売までに仕上げていかないとなぁ。これは主に心のもちようの話だけど、物理的にもチャージを開始しておかしくない時期ではある。そういえば1週間程前に某スレでカミカゼに向けてオナ禁開始するぜというレスを見かけたけど、誰もつっこんでなかったのが思い出された(;^ω^)


▽18禁OVA 俺は彼女を信じてる 解説

OVA 俺は彼女を信じてる! 上巻 セカンドヴァージン [DVD]
OVA 俺は彼女を信じてる! 上巻 セカンドヴァージン [DVD]
  [公式]

結局これも今月27日発売に。サイドバー更新したついでに貼ってみた。一応発表時に拾ってはいるけど随分前のことなので改めて説明すると、この作品は前面に押し出されているNTRよりもスターアニメーター揃いのstシルバー制作という所が一番の注目点。どのくらいスター揃いかと言うのはサイト見れば分かるけど、吉成鋼さんやら松竹さん、なのはの奥田さん、咲やAチャンネルの佐々木政勝さんなどなど、見てるだけで目が眩むような著名アニメーターの集まり。勿論、実際にこれらの方々が総力で作画するなんて保証はないけれど、やはりPV見てもハイレベルな仕上がりになっているのは確認できるので名前を信頼していいだろう。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■このレベルで不人気とかありえないだろ工作員乙
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-06-22)
売り上げランキング: 410



2011-05-24(Tue) 23:55 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110523]
メガホビ EXPO 2011 Springレポ!「平沢憂」「春日野 穹」他新作多数!

ニュースまとめに書くには内容が煩雑なので単独記事でまとめ。メガホビに関しては全てシマゾウレポートさん参照。早売りのHJ情報もスレにきていたので、そちらの情報でも補完しつつ綴っていきます。


▽メガハウス

最近ではPOPワンピースがラインナップの中心になっており、一般的な美少女フィギュアからは離れているような印象を受けましたが、それを払拭するかのごとく新ブランド『ハイプリエステス』立ち上げを発表。既存ブランドとの違いは純粋に「担当者が違うから」との事で、実はフィギュアってキャラクター商品ではあるものの担当者自身の趣味や嗜好も強く反映されているものらしく、その違いが新ブランドそのものの意義になり得るというのは目から鱗なお話でした。


110523_mega_figure_00.jpg

ブランド名「女教皇」から直感的に分かるように美少女フィギュア専門ブランド。アニメ・ゲーム・コミック・ラノベと幅広い分野を視野に入れていくとのこと。第一弾として、豪華声優陣の起用で話題になったエロゲー「恋チョコ」から東雲皐月と、確かにこれまでのラインナップから考えると斬新な(というか斬新すぎる)チョイスだと思いました。第2弾も夢喰いメリーよりメリーとこれまた新しい。正直なところ今回発表された二体は特に興味ないんですが、この先も色々珍しいキャラクターをチョイスしてくれれば面白くなりそうだなぁと期待しています。


▽アルター

110523_mega_figure_01.jpg

乙山氏原型の穹は雰囲気がありますね。憂も色っぽいポーズに特徴的な体型が出ており良い感じ。山田はWFで見たときから良かったですが彩色されても尚良し。ポーズが超可愛い。穹もですが髪型差し替え可能で、どちらの髪型も非常に攻撃力が高いので神ギミック。WORKING!!からはさらにロリ巨乳先輩も発売決定とのPOP、男苦手さんとは何だったのか・・・。あと気になる作品は撮影禁止の巨大アイギスと、ここにきてまさかの新カミナギ。イベントには無かったようですがHJに載ってる百花繚乱のグツグツさんがギガントスマッシュ可愛いです。


▽HJ早売り(スレ経由)

興味あるのだけピックアップ。俺妹よりfigmaあやせ、順番的に妥当だと思います。figma上条さん、主人公だからなのか何なのか知らないですがここに来て禁書キャラ初めての一般販売。ねんどろいどニンフちゃん可愛すぎる、これはヒットの予感。ビッチクイーンズにマミ・さやか・ほむら。マミさんのおっぱいが強力すぎです。しかしグツグツさん可愛い。

110523_mega_figure_02.jpg


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります






[20110522]



『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発表!【画像・動画追加】
PSPタイトルがHDクオリティになってPS3で遊べる“PSP Remaster”が発表

モンハン好きな自分としては十分嬉しいニュースではあるのですが、よくよく仕様を眺めてみるとHD据置機向け完全新作という理想とはかなり違ったところに出てきた作品であるので我を忘れるほど興奮とまではいきませんでした。しかし、携帯機の不満の元であった操作性とグラフィックの質が格段に向上するだろう事はやはり魅力的で、発表の段階で購入は確定です(`・ω・´)


気になる点をいくつかあげると、いわばPSP版の拡張出力的なものに留まるのかなという点。セーブデータがPSPと共有でき、外ではPSP、家ではPS3、なんて遊び方がアピールされていますが、グラや一部追加される操作性の向上以外は全く同じものなのかなと。折角なので後発タイトルならではの追加要素的なものがあればいいのですが。この作品に関しては既に遊び切った感があるので、仮にデータを共有した場合、一通り試遊したら一気に飽きちゃいそうな予感がします。おそらくトロフィーくらいはあるとは思うのですが・・・。

同じ事がこれから続々と発表されるだろう「PSP Remaster」作品全てに言え、やはりユーザーとしては携帯機から据置への「リメイク」「移植」という感覚でとらえてしまうと思うんですよね。オンライン機能はより強化され、内容も据置向けに充実し、そんな期待感をもって迎えてしまいがちになると思うんですが、このシリーズのコンセプトはそれらとは違うように思われます。逆にその可能性を潰してしまう事にならないかなと現状では少しばかりの不安も覚えてしまいます。


110522_game_mhp3_01_s.jpg
(クリックで大きくなります)


最も注目すべき点であるグラフィックの違いですが、PVの比較画像を見る限り十分差別化できています。このサイズでの比較も妥当とは言い難く、実機で見るとより差は顕著になるのではないでしょうか。モンハンの楽しみの一つには自キャラを飾るという部分もありますので、これだけでワクワクできます。

とりあえずファーストインプレッションは以上。あ、なるべく低価格路線だと嬉しいな(笑)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■今からでも予習?
モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン (2010-12-01)
売り上げランキング: 31


[20110519]
だいたいしゅうりょう。雑記も少し更新


▼最近の予約開始案内

(07/04)
HUNTER×HUNTER(28)
HUNTER×HUNTER(28)


ようやく連載も再開ですね待ってました


(09/22)
ToHeart2 DX PLUS(限定版)
PS3 ToHeart2 DX PLUS(限定版)
  [公式]

発売日が決定し予約受付開始。初回限定版特典には『TH2AD』を含めたシリーズすべての楽曲、ボーカル曲をフルコーラスで収録した豪華4枚組サントラCD「ToHeart2コンプリートサウンドトラック」と、『TH2』関連イラストを、A4サイズのフルカラーで収録した300ページを超えるボリュームの豪華イラスト集「ToHeart2パーフェクトビジュアルコレクション」が付属。まさに息の長いこの作品の集大成、永久保存版的なものとなっています。

内容を再掲しておくと、『TH2』+『TH2AD』に攻略可能な新ヒロインを加え従来のシナリオも加筆された超ボリューム版。グラフィックをHD対応。また、モーションポートレートを採用し演出面を強化など。

【関連】
『トゥハート2 DX PLUS』プレイステーション3用ソフトとして再誕


(08/xx)
あそびにいくヨ! エリス 裸YシャツVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あそびにいくヨ! エリス 裸YシャツVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
あそびにいくヨ! エリス 裸YシャツVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)  [公式]

フリーイング。これはエロい。エリスもまた立体化に恵まれたキャラですよね。
アニメ版のデザインが凄く映えてます。


(09/xx)
figma ラブプラス+ 高嶺愛花figma ラブプラス+ 高嶺愛花
figma ラブプラス+ 高嶺愛花  [公式]

表情は通常顔、照れ顔、そして外せないキス顔の3種。
また、ラブプラス+版ショートヘア用の頭部交換パーツも装備。

【関連】
figmaブログ、figma高嶺愛花案内開始


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

アニメ『ペルソナ4』は2011年10月より放送開始
Fate/Zero、P4と早くも二枠埋まった


究極の美少女おっぱいアクション『魔乳秘剣帖』がテレビアニメ化!


「アスタロッテのおもちゃ」第6話スタッフコメント更新


科学と魔術が交差する時、ローソンでキャンペーンが始まる。
またローソンか


「涼宮ハルヒ」シリーズ最新作 ライトノベル史上最多初版部数を記録
>51万3000セット(前・後編計102万6000部)


堀江由衣13thシングル「PRESENTER」発売記念でニコステ出演
5/20(金)23:00~


父の日に“そらのおとしもの 乳の日”イベント開催!
ニンフちゃんかわいいのぉ


「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ第8部「ジョジョリオン」連載開始


JVA、2010年ビデオソフト市場調査発表。前年比92.4%に
>少数のヘビーユーザーが多額のお金を投下し、セル市場を支える構造


(ゲーム)

ソニー、米国/欧州などでPSN/Qriocityをサービス再開 - 補償内容も発表
貰えるゲームが結構粒揃いでいいっすね。さて日本ではどうなるか


プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』
既報通りなんであんまり衝撃もなく。版権据え置きで出して欲しかったなぁ


PS3『DARK SOULS(ダークソウル)』の先行体験イベントが開催決定


PS3/360/PC「Call of Duty: Modern Warfare 3」の公式サイトがオープン


PS3/360『ソウルキャリバーV』2本の魔剣を巡る新たな戦いが始まる!


Xbox360 250GB +Kinect(スペシャルエディション)が6月2日に発売決定
そんなことより新型値下げしないかなぁ


DS『デビルサバイバー2』PV第1弾を超独占先行公開
デビルサバイバー2 (AA)
ボーカル付きかっけええええええええええええええええええええ!!!!!


PSP『クイーンズゲイト スパイラルカオス』にノエル参戦!


3DS『NEWラブプラス』――“NEW”なカノジョと“NEW”な生活!
『NEWラブプラス』クリエイターインタビュー完全版!


『モンスターハンター』シリーズがiPhoneで配信決定!【独占動画】
「こんなのモンハンじゃない!」そう言ってiPhoneを床へ叩きつける


ファイル共有ソフト“Share”でPSPソフトとマンガをアップロードした男を逮捕
GJ


(ホビー・その他)

グッスマ公式サイト更新(05/19)
エリスいいわ


5月27日にグッスマ出荷!「ねんどろいど 木下秀吉」で遊んでみたお!


Adobe、「IE9」の「Flash Player 10.3」で表示に不具合
Intel HD Graphics使用者が対象


東芝、4型1280 x 720画素 367ppi 液晶ディスプレイを開発。年内出荷
記事にも書いてあるけどこれ以上精細にして差が知覚できるのかな


▼その他



▼雑記

・ネギま!34巻読了(単行本派)

110519_book_01_s.jpg

魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス) (AA)

再現度良く映像化された日には映画館で何度泣くか分からないってくらい熱い内容。

個人的にハイライトは夏美がフェイトの恐怖に打ち勝つシーンで、「だいじょうぶ・・・せっかくもらった主役だもん」という台詞回しが演劇部の設定とメタ的なキャラポジションを意識していて、上手くてカッコ良いなと感じた。またこの巻全体にいえることだけど、この最終局面の戦闘レベルにおいては脇にも上がれなそうなキャラ達がキチンとそれぞれの立場で活躍できているorしようとしている様子が実にクライマックスらしくて感動的だった。夏美の台詞や扱いがキャラ全体の動きを象徴しているよう。

一方で、そんな状況だからこそ更に輝く「主人公」の復活劇。心象世界でナギ・エヴァンジェリン・ラカン・その他1名に導かれるネギ復活のシーン「灰色の道をゆけ」も泣きポイント。その他、まさかのアーウェルンクスシリーズや墓所の主の正体など、この終盤でまだそんな驚きの設定があるのかという見所が沢山。あと暴走ネギを止めようとするところから栞ちゃんがえらい輝いてて、これには萌えたw


・「星空へ架かる橋」1~6話消化

カミカゼに集中できるように絵柄的な問題で意識的に積んでいたんだけど、我慢しきれず一気に見てしまった。うーん、やっぱり今の気分だとこの手のキャラアニメにはどっぷりハマっちゃうなぁ。どの女の子も可愛くて眩しすぎる。仮にキャラ萌えの部分がなくても初の食欲魔人ネタが毎回秀逸で何度見ても笑ってしまうくらい面白いのでそんなに評価は変わらないと思うけれど。5話の着ぐるみネタといいスタッフに愛されすぎだろ初(笑)しかし恋路を応援しているのは円佳ちゃん。頼むから円佳ルートきてくれ><

110519_anime_hoshikaka_01.jpg

アニメ版のデザインは萌え絵にますます磨きがかかる晴男ちゃん。原作と見比べて再現度が高いのは勿論のこと、一部のキャラはアニメ版の方が良い感じにアレンジされてるようにすら思える。千歌さんはそんなキャラの一人。ED絵かっこいい。他には釣り目キャラの伊吹も表情のバランスはアニメ版の方がしっくりきた。勿論あくまで好みであり原作も素晴らしいと思いますのですよ。円佳の儚げな雰囲気はアニメでは中々出すのが難しいように感じるしね。


110519_anime_hoshikaka_02.jpg

初はホント原作まんま。まんまといえば声優もか。青葉りんご(伊吹役)の演技って地上波だとキタエリっぽく聞こえて何だか不思議。むしろキタエリが青葉りんごラインなのかな。みんな巧いです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



2011-05-19(Thu) 23:55 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110517]
カ、カツアゲとかやめてよね


▼最近の予約開始案内

(08/xx)
攻殻機動隊 S.A.C. ねんどろいど タチコマ (ノンスケールABS塗装済み可動モデル)
攻殻機動隊 S.A.C. ねんどろいど タチコマ  [公式]
攻殻機動隊S.A.C. ねんどろいど タチコマンズ・イエロー  [公式]
攻殻機動隊S.A.C. ねんどろいど タチコマンズ・シルバー  [公式]

初販が2007年。そして今年4月に3年以上ぶりに再販となったねんどろいどタチコマですが、あまりの人気にTwitterなどでも難民報告が続々と寄せられた結果、なんと早くも8月再々販決定。マーケットプレイス欄から予約できます。在庫は潤沢に用意するとの事で、これを逃すと当分再販はなさそう。


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

劇場版『魔法先生ネギま!』『ハヤテのごとく!』が出版社の垣根を越えて同時上映決定!

同時上映うわあああああああああああ!!!!!!!!!!(´;ω;`)
いや、決してハヤテが嫌いとかじゃなくて、本当に最後の最後なのでキッチリ二時間くらいの大作が見たかったんですよ。内容的にどこから始まるのかも分からないけれど仮に60分枠だと、かなりはしょるかダイジェスト集みたいにならないだろうかと心配。でもまぁひとまず「ハヤテファンの皆様、この夏はご一緒によろしくお願いします。」


劇場版『魔法先生ネギま!』 『ハヤテのごとく!』公式サイトオープン
どんなもんかと思っていましたが流石に三大週刊誌の中でも
人気のある2作だけに上映館はそこそこ充実してますね


HUNTER×HUNTER 28巻 2011年07月04日発売(通販サイト初出)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


バンダイチャンネル、AndroidとiOSに対応


東京都漫画規制条例で、都が名指しした「不健全指定図書」候補6作品
彼氏シェアリング (ガールズポップコレクション) (AA)
これが東京都が選んだ今買うべき一般向けエロ漫画か・・・


■とらぶるダークネスで美柑のまんこが「キュンキュン」言ってた(ν速経由)

110517_manga_01_s.jpg

矢吹先生は常に進化し続けるのだ


(ゲーム)

PS3『DARK SOULS(ダークソウル)』の最新情報が公開に!
DARK SOULS (ダークソウル) (AA)
完全にデモンズソウル


DS『デビルサバイバー2』侵略者セプテントリオンと対抗組織“ジプス”を紹介
デビルサバイバー2 (AA)
どのおっぱいが攻略できるんですか!?


(ホビー・その他)

ALTER公式ブログ、「田井中 律」組み立て時の注意点とか
対象者は見ておいた方がいいですね


MaxFactory『けいおん!』1/7 シリーズ第3弾、「琴吹 紬」で遊んでみたお!
パフェすげぇ


可動で遊べちゃう「actsta フェイト・テスタロッサ」で遊んでみたお!


男の子ができる女の子の「女子力アップ」の手伝い5つ (ν速経由)

      //                    |
      /         ,ィ介i      |   う  ぶ  き
      {. |l     ,イ  ///||     |   ち   っ え
     ,-.、Vl      / | /// | |    」  に  と  ろ
      lこ!l ! ト   ト.l | !i  | ヽト、<   な  ば
      |  l Vヽ  トjヽ\!l   ,>‐_ニヽ     さ
     |  |   \ ! く__・、jiLノ・_´フ .||   れ
     | | __   ヽ} -‐   -─‐  レヘ.   ん
   _r‐j   >イ fヽ  l   ノ  __    ,イ-ハ
  / ′、   i   {ノ-、 ヽ  `t_/  /| /´ヽ
 〈 ヽ    l   |  }   \    -' j  |   \
  ヽ          /     |  ̄     L


▼その他



▼雑記

・くそっ・・・両公式サイトを見たらパンツ見えてるナギが一番可愛かったんだが。しかもマングロ制作に監督が小森秀人氏の初陣とか何この素敵スタッフ。ただでさえマングロなのにご祝儀でスター原画集まりまくって「超スペクタクルファンタジーアニメの劇場版ネギま!よりも田舎で遊ぶハヤテのごとくの方が作画アニメしててワロタ」という感想を予想してしまうんだが如何に。シャフトはもうTVアニメやめてください。

・細かいカットはしていましたが10ヶ月ぶりに髪をバッサリ(というか例のAmazonバリカンでガリガリ)切り落としました。あともう少し伸ばせば地毛で女装できそうで、それはそれで面白そうだったんですが、暑くなってきてあまりに鬱陶しかったのでバッサリと。んで、やっぱりちょい伸び坊主くらいが自分は落ち着くなと。見違えるように身体が軽いです。こんな気持ち初めて。もう何も怖くない。

・スペシャルデータが欲しかったのでカミカゼのバナー貼りました。
いや、別に見返りなどなくとも応援するのはやぶさかではないですよ(;^ω^)
大きい横向きのも貼りたいけどテンプレ馬鹿なのでいじるのが億劫です('A`)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



2011-05-17(Tue) 20:36 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | 編集 |
[20110515]
110515_game_kamikaze_00.jpg

今とても楽しみにしている作品なので体験版感想記事として紹介しておきます。
といっても偉大なエロゲーマーの先輩方には既知すぎるタイトルだと思いますが(;^ω^)

※18禁記事になります。画像もありますので苦手な人はご遠慮ください

⇒ 続きを読む
[20110515]
正直カミカゼキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!したいだけの記事


▼最近の予約開始案内

(08/31)
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-7 大海賊キャプテン・リリアナ
エクセレントモデルCORE QBリベリオンP-7 大海賊キャプテン・リリアナ


クイーンズブレイドリベリオンよりリリアナ
このキャラはドリームクラブなどでも知られる森沢晴行氏のデザイン


(07/31)
エクセレントモデル 世紀末オカルト学院 神代マヤ (初回特典付き)
エクセレントモデル 世紀末オカルト学院 神代マヤ (初回特典付き)


同じくメガ屋からオカルト学園のマヤ。
立体化自体が珍しいキャラに良く特徴をとらえた造形やシチュとあって人気がでそう


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「あの花」公式サイト、Blu-ray&DVD第3巻発売決定!
尼:あの花 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 予約受付開
4話、5話収録


TBS「けいおん!!」ヒットでアニメ事業過去最高益


初音ミク、ついにアメリカでコンサートデビュー!
キャパ7100の大箱だそうで、ついにここまできたかと胸が熱くなりますね


「HUNTERxHUNTER」が8月から連載再開予定らしい
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  ※コメント欄参照


(ゲーム)

PlayStation Networkが米国、欧州地域で一部サービス再開
は?俺たちの日本は?ま、まぁ・・・おめ(;^ω^)


PSN停止「1年続けば甚大な影響」=スクエニ和田社長
俺たちのWDさんの発破が効いたな


PS3/360『スパIV AE』オリジナル版との相違点まとめほか最新情報を一挙公開
分かりやすくまとめられています。実績は追加扱いなのね(´・ω・`)


2段階に変形する新しい方向パッドが搭載されたXbox360用コントローラが登場
それよりもプラチナコレクションのラインナップが凄ぇ。そろそろギアーズやるか


『MHF』“VS.クエスト チャンピオントーナメント Spring 2011”の大会動画をアップ!
画面小さすぎなんですけど


(18禁)「カミカゼ☆エクスプローラー!」マスターアップのお知らせ
カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版 (AA)
よっしゃキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まあああああじで楽しみだああああ!!琴羽!琴羽!琴羽あいしてる!


(18禁)『ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]』発売延期のお知らせ
コネ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!


(ホビー・その他)

美少女ゲームメーカーがねんぷちで夢の共演!「B.G.M Festivalセット」!


コトブキヤ美少女フィギュアブログ、シルファ原型改修
シルファ -サマーメモリーズ- (AA)
なんという良改修・・・


近いうちにつくもたん画集がでるかもしれない


2ちゃんねるビューア、コンビニ決済導入決定
便利になるのはいいけど更に土遁水遁荒らしが加速しそうな予感


マクドナルド、一部商品の商品価格改定のお知らせ
ドリンク以外は値上げェ・・・


長友インテル完全移籍確実!チェゼーナ会長認めた
さすが俺たちの長友


▼その他



▼雑記




カミカゼ☆エクスプローラー! OP (1280x720)
720pのままあげてるので原寸サイズの方が見やすいと思います。右から2つ目のボタン


公式サイト
体験版とオープニングムービーがDLできます。
体験版はかなりのボリュームがあってボイス切らない自分は5時間くらい遊べました。
雰囲気を掴むには十分すぎる量。詳しい感想は・・・別記事で書いた方がいいかな。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-05-15(Sun) 13:57 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110512]
だいたいしゅうりょう


▼最近の予約開始案内

(08/24)
ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX巌窟王 Blu-ray BOX
ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX
巌窟王 Blu-ray BOX

どちらも名作。特にノエインは作画アニメとしての価値も高く、また物理をかじってる人には刺激的な設定も魅力。本編全24話を片面2層x4枚と特典サントラCD2枚を加えた6枚組BOX仕様。新たに作られた40ページの「ノエイン完全解説読本」も同梱。2クールアニメとしては価格も常識的。最近のアニメが苦手な人にも結構オススメできるラインナップだと思います

【関連】
「ノエイン」と「巌窟王」がBD-BOX化-全24話収録で各約35,000円。新特典も用意
YouTube - ノエイン(Noein) - OP


(09/xx)
DARK SOULS (ダークソウル)(仮称)
DARK SOULS (ダークソウル)


あの「デモンズソウル」スタッフによる新作の発売日が9月に決定し予約受付開始。デモンズソウル自体の続編ではないものの、公開されている情報ではテイストはほぼ同じダークファンタジーのアクションRPG。今年発売予定の中でも最注目作品の一つなのは間違いないでしょう。

【関連】
ダークファンタジーRPG『DARK SOULS(ダークソウル)』の発売月が決定
公式サイト


(09/xx)
とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録II 白井黒子 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール)  [公式]
とある魔術の禁書目録II 白井黒子 通常版 (1/8スケール)  [公式]

ペンギンパレード製。アニメ版の雰囲気がよく出てると思います
美琴はパーツの差し替えで妹に変更可能。大型スナイパーライフルも付属


(08/xx)
クイーンズブレイド ねんどろいど アレイン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
クイーンズブレイド ねんどろいど アレイン
  [公式]


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

TVアニメ「Fate/Zero」PV第1弾公開
※鳥肌注意


「アスタロッテのおもちゃ!」第5話作監・本多美乃コメント掲載
やっぱこのコーナーは絵がないとねぇ


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集』の原画展が開催


「スター・ウォーズ」BD-BOXのジャケットと仕様公開-コンプリートBOXには特典3枚
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [Blu-ray] (AA)


2011年3月のビデオソフト売上はBDも大幅減-震災の影響は顕著に
しかたないね


YouTubeへの違法アップロードで初の逮捕者-市販DVD映像を繰り返しアップ
ガンガン逮捕すればえぇねん


挑戦者、iPhone/Androidで遠隔TV視聴できるアダプタ-無線LAN内蔵で、12,800円
すげー便利そうだけどまねきTVを思い出すw


■僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 パッケージイラスト公開(尼経由)

僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版
僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版

大きい画像
また星奈ちゃんのエロ本か


(ゲーム)

PlayStation Network再開まで「今しばらくの時間を」、日本の進捗状況告知
とりあえず公式発表は一元化した方がいいと思うの


DS「デビルサバイバー2」公式サイト正式オープン
尼:デビルサバイバー2 予約受付開始
音楽かっこよすぎワロタ。そして安心のロケットおっぱい率(*゚∀゚)=3


PS3『DARK SOULS(ダークソウル)』の発売月が2011年9月に決定
まぁさすがに9月までにはPSN復旧してるだろうな(;^ω^)


“テイルズ オブ フェスティバル 2011”で『TOX』の最新情報が明らかになる
はよ発売日


PS3/360『ストリートファイター X 鉄拳』謎の新ムービー公開!
にわかすぎてキャミィしかわからないよ


(07/28)
Ever17 (初回限定版:2枚組サウンドトラックCD同梱)
尼:Ever17 (初回限定版:2枚組サウンドトラックCD同梱) 予約受付開始

大きい画像  [公式]


3DS『NEWラブプラス』シリーズ最新作ついに公開!
実機で見ないと確信はもてないけどDS版よりは随分ジャギが減ってる気がする
けれど高精細なモデルならiPhone用アプリのがあるからそこまで衝撃は・・・


MicrosoftがSkypeの買収を発表、Xbox360やKinectも対応へ
ゲームしてる裏で使えたら凄く便利ですね。音質もかなり良くなるだろうし


スクエニHD、120億円の最終赤字に転落 開発中止損失など計上
まぁこれはしょうがない。FF零式からまた良い風が吹くことを期待しています


(ホビー・その他)

グッスマ公式サイト更新(05/12)
グッスマの転売厨殺しがとまらないw


10日に元気よくグッスマを出荷!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌 ~」で遊んでみたお!


「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その2)!「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」!
一番最後に「ねんどろいどタチコマ」再々販の案内


figma高坂桐乃 最終商品サンプル紹介
figma 高坂桐乃 (AA)
良い出来。ホント桐乃は立体化に恵まれてるわ


Orchid Seedぶろぐ。:藍沢奈緒のパッケージサイズを出しました
こうして全体図を眺めるとまた一段と雰囲気がよく感じられます


エバーグリーン、iPad 2対応のHDMI出力アダプタ-直販2,999円。iPhone 4も対応
iPhone4/iPad用 HDMIアダプタ Donyaダイレクト DN-IPDH-C (AA)
想像以上に安いし取り回しも便利そう。キャプチャして遊ぶならこれか


マクドナルド限定コークグラスが「コカ・コーラ缶」のデザインで初登場!
これは欲しい  >実施期間 2011年5月20日(金)~なくなり次第終了


▼その他

(05/17)
魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)
魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)

CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (34)

また忘れるところだった
夏の映画(魔法世界篇完結)も気づけばもうそこまできてますね


▼雑記

110513_game_01_s.jpg

ローソンうちわ全種集めました


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-05-12(Thu) 23:55 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110511]
110511_game_bbcs2_00.jpg

気の向くままに視姦ペロペロしてみた  ※かくとうゲームの話題はほとんどありません

⇒ 続きを読む
[20110510]
暑い(;^ω^)


▼最近の予約開始案内

(07/20)
映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【Blu-ray】 特装版
映画プリキュアオールスターズDX3 【Blu-ray】特装版
  [公式]


(09/xx)
ねんどろいど もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 川島みなみねんどろいど もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 川島みなみ
ねんどろいど もしドラ 川島みなみ  [公式]

アニメを最後まで見たら、この泣き顔はもの凄く意味のあるものに感じられます
糞アニメだと思っていたら9話10話でガチ泣きしていた、何を言ってるか(ry
いやほんと部屋の湿度があがるくらい泣いてたんですけど俺だけなんですかね・・・

【関連】
もし高校野球の女子マネージャーがグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいど』になったら


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「マルドゥック・スクランブル 圧縮」BD&DVDが8/24に発売決定!!
「マルドゥック・スクランブル」第1部がBD/DVD化 -AV Watch
尼:マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray] 予約受付開始
USBメモリがなんともいえないシュールさ


テレビアニメ:視聴率よりブルーレイ、ヒットの指標は1万枚
インタビューのところメーカーよりの偏向だろこれw 「価格は関係ない(キリッ」


「週刊少年ジャンプ」を買う理由になっている作品ランキング
冨樫先生の影響力半端ねぇという事ですね


「スター・ウォーズ」Blu-ray BOXが9月16日発売に決定-40時間以上の特典を収録
尼:スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX 予約受付開始
これは凄い。現行フォーマットでの決定版


■魔法少女まどか☆マギカ 3 ジャケット絵公開(尼経由)

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

大きい画像
酷い・・・ジャケット詐欺です・・・


(ゲーム)

ソニーがネットサービスの再開を延期 個人情報流出問題で
というわけで未だに復旧せず。スパ4AEに間に合わなかったらいよいよ大変そう


「ソニー・ブランド」米国で急降下 「個人情報流出」延べ1億人分に
>ゲーム利用者の過半数「これからも使い続ける」(54%)
逆に半数近くこれ以外の意見があった事に注目してしまう。どうなんだろう


110510_game_01.jpg

Xbox360「BLAZBLUE CS」 プラチナ=ザ=トリニティ配信開始!!
PS3がアレなのでひとまず360先行配信。記事更新おわったら早速遊んでみるつもり


Xbox360 春のアップデートは5月19日から、Avatar Kinect は27日?
ユーザー向けの内容はあまりないんですがDVD新フォーマット対応などは興味深い


(ホビー・その他)

ALTER、出荷案内に5月の出荷予定を追加


グッスマ公式サイト更新(05/10)


「Cheerful JAPAN!」企画第1弾!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!
グッスマ直販サイトで11日AM11:00~


【サンプルレビュー】11年09月発売:シルファ -サマーメモリーズ-①
【サンプルレビュー】11年09月発売:シルファ -サマーメモリーズ-②
シルファ -サマーメモリーズ- (1/6スケール) (AA)


俺たちのミクさんが米トヨタのCMに
ミクの日感謝祭ワロタ。トヨタはどこへ向かっているんだよ


Intel、3次元トライゲートトランジスタ製造技術を確立~22nm世代のIvy Bridgeで採用
買う気はないけど気にはなるという事で。Ivyも良さそうすなぁ


米マイクロソフトがスカイプ買収へ
なにがはじまるんです?


ローエンドGPU動作検証報告、Radeon HD6450レビュー
消費電力変わらずに単純に5450から性能アップしてるのはいいっすね


Seagate、1TBプラッタを採用した3TB HDD
WDかHGSTのが出たら倉庫用に検討


アイフォーン:知らぬ間に通信料 ソフトバンク行政処分
まさにこのプランなので自衛しながら使ってるんですけど正直面倒臭いです
将来的にアップデート等で改善されたら嬉しいんですが無理なのかなぁ


アップル、位置情報問題を修正した「iOS 4.3.3」公開
更新しました


「MacBook」「MacBook Pro」、ARMベースチップに移行予定か


アマレコTV Ver2.10公開
MonXユーザーにはかなり影響あるみたい


ゴキブリ撃退!2つの対策
怖い時期になってきたのでメモメモ。しかしAmazonタワーは崩せない(;^ω^)


▼その他



▼雑記

・もしドラ 感想

9話の病室シーンのやり取りが凄く生々しくて、あんな状況を既に何度か経験してるからかもしれないですが色々感じて涙が出てきました。正直今でもあのような場面で出すべき言葉というのは思いつきませんで、みなみの振る舞いも凄く共感できます。とうに覚悟を決めていた母親の態度や台詞はとても立派なんですけど、それゆえに残酷な響きがするんですよね。作画も9話は原画に中嶋敦子さんや黄瀬さんがいたり、それまでの出来を考えると、とてつもなく力が込められていました。流れそのままに10話は野球シーンも良かったです。しかしやはり最後のみなみと夕紀の回想から泣きの作画がハイライトでしょう。またここでも一泣き。

まとめ。作画や背景美術は前半から低調で肝心のマネジメントの扱いも無理矢理感が否めず、しょうもうないアニメ臭が漂っていたけれど、夕紀の死から生じるドラマは生々しい脚本と高水準の作劇でしっかり一つの作品として仕上がっていてかなり心を揺さぶるものがあった。原作未読なので再現度は分からないし、このアニメを見てドラッカーに興味やリスペクトを持てたかというとNOであるが、終盤のみなみと夕紀の物語はタイトルや前半の出来とは無関係に感動させられるものがある。前半で切るには惜しい作品。

ドラッカーやマネジメント抜きに普通のオリジナル作品として見たかったかも。(本末転倒


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-05-10(Tue) 21:21 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110504]
あまりネタもないんですが更新しておきます


▼最近の予約開始案内

(08/17)
(仮)「紅」Blu-rayDiscBOX(初回限定生産)
「紅」Blu-rayDiscBOX(初回限定生産)
  [公式]
『神霊狩/GHOST HOUND』Blu-rayDiscBOX(初回限定生産)
『ティアーズ・トゥ・ティアラ』Blu-ray DiscBOX(初回限定生産)

BOX化企画であるポニキャ「買っ得アニメ! オトナ買いキャンペーン!」が第4弾にしてBDになったという事で以上3作品がラインナップ。紅のBD-BOXにはDVD版の設定資料集やブックレットを再編集した96Pブックレット、映像特典もDVD版と同様のものが収録予定。TtTは単巻BDからのBOX化ですが、紅はこれが初のBD化ですね。

【関連】
TVアニメ「紅」がBD-BOX化。約3万円で8月17日発売-神霊狩/TtTも


(05/10)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 (電撃文庫 ふ 8-13)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8

5/10発売電撃文庫新刊ソート

クライマックス・・・だと・・・

【関連】
電撃文庫公式サイト、5月の新刊


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

今月号のNewtypeで「エヴァQ」の情報が出るようです
Newtype 2011年 06月号 (AA)

110504_zakki_01.jpg

眼帯アスカかっこいい!公開日は、公開日はいつなの(*゚∀゚)=3


「魔法少女まどか☆マギカ」BD1巻がTVアニメ史上最高の初週売り上げ オリコン
約5万3000枚。まぁ商品不良がなければもっと伸びてたんだろうと思います


TVアニメ「Fate/Zero」2011年10月放送開始予定
きたか


本日の徳島新聞一面広告にマチアソビ、二次元キャラ大集合
すげぇ


尼:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 [Blu-ray] 予約受付開始
公式サイト、BD2巻情報公開


■「あの花」BD1巻ジャケット絵公開(尼経由)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

大きい画像


■「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7」表紙絵公開(尼経由)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-7)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7

大きい画像
いいね


(ゲーム)

SCE、PSN/Qriocity個人情報流出問題で平井CEOが会見-1週間以内に一部再開へ
ソニー情報流出、新たに2460万人分
復旧してもまだまだ戦いは続きそうだなぁ(;^ω^)


PS3『メルルのアトリエ』トトリの親友&執事ルーフェスの弟を紹介
随分スタイリッシュに成長したなw


PSP『ファイナルファンタジー零式』召喚獣を操作して戦える!
レムちゃんのスカートは鉄壁なのかどうか、そこが重要だ


PSP『フォトカノ』PVをファミ通.comで先行公開!【映像配信】
存外に興奮した


Xbox360『Ever17』のプロモーションビデオが公開



(ホビー・その他)

ミカタンブログ「グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭」!
X JAPAN YOSHIKI氏も祝福!グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭レポ

110504_zakki_04.jpg

「ねんどろいど ぐま子」がチャリティ商品でクル━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
マスコットキャラいいよマスコットキャラ(*´д`*)ハァハァ
No100がねずみで(´・ω・`)だったけど、寄付にもなるしこれはこれで良かったかな
あとは異次元すぎる「ねんどいどYOSHIKI」やiPhone用アプリが気になりました

>ねんどろいどのカタログが欲しいという声に答え、iPhone用ねんどろいどデジタルカタログ「ねんどろいど惑星」(無料)とムック本のリリースも決定。こちらのアプリでは3Dモデルを回してみるだけでなくタワーディフェンスゲームも入っており、Androidでもリリースを予定しているとのこと


【サンプルレビュー】シャイニング・ハーツ / マキシマ①
いいね


(11/xx)
コミック阿吽「藍沢奈緒」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
尼:コミック阿吽「藍沢奈緒」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)予約受付開始

Orchid Seedぶろぐ、コミック阿吽「藍沢奈緒」デコマスレビュー
乳首が使いこまれた色で賛否両論ありそうですが僕はアリだと思います


Intelのチップセットロードマップを確認。「Z68」から「X79」「Z77」まで
よくまとまっています


つくもたんグッズ大放出! みんな大好き新井式廻轉抽籤器でがらがらポン!!
ツクモ、NVIDIA製VGAの購入者を対象に特製「つくもたん紙袋」プレゼント
つくもたん働きすぎだろ


東電の賠償、東電地域外でも電気料値上げで…政府・民主容認へ
やはりこうなってしまったね


▼その他



▼雑記

・サイドバーに既にはっつけてありますが今朝方立っていたν速のスレを契機に前々から導入検討していたワイヤレスマウスとキーボードを決定&注文してみました。正確にはマウスだけ先に買って問題がないようだったらキーボも追加という形です。

2.4GHzの帯域というと共通規格であるBluetoothが有名で、実際我が家にもPS3やiPhone4などBT対応製品が複数あったりします。が、今回はスレでも評判の良かったロジクール社の独自規格であるUnifying対応製品に決めました。理由としては、BTより安定しているとか電池の保ちがいいとかその辺りです。特に後者はワイヤレス化では重要で、5年前に購入したNECのデスクトップPCに付属していたワイヤレスマウスですと、自分がハードに使っていたのもありましたが、3日一回くらいのペースで電池を交換していました。今回購入したものは1年くらいはデフォで保つようで、メーカーや仕組みは違うとはいえ格段に向上した利便性に軽く衝撃を受けました。

【関連】
ロジクール Unifyingレシーバー


・(GWという事で調子のってエロゲ三昧→生命力が枯渇→死んだように寝る)xN


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-05-04(Wed) 11:07 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

