最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110728]
いそいそと更新


▼最近の予約開始案内

(10/05)
NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [Blu-ray]
NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [Blu-ray]
  [公式]

2011年1月に横浜アリーナで開催した初のフルオーケストラライブを完全収録
これまでのパッケージは超ボリュームかつコスパで最強だったとは理解できていても
久々に1本ぽっきりでまとまったこのパッケージは凄く安く感じてしまいますね(笑)
案外こういうコンパクト路線の方が数も出るんじゃないでしょうか。ともあれ楽しみ。


(12/xx)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)-

コトブキヤ黒猫夏コミverが早くも予約受付開始。可愛い以外の言葉が見つかりません


(11/xx、10/30)
神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)
神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ  [公式]
月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)  [公式]

神のみ初のねんどろいどはエルシィ。原型あげたゆきを、MaxFactoryからの発売
また、アニスタ4号は佐藤竜雄監督作品ナデシコ特集およびムリョウなども掲載予定
8月発売の第2号から月刊化なので10月発売予定。第5号はけいおん、6号はあの花


(11/xx)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
ヱヴァ新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (1/6スケール)
  [公式]

信頼と実績の智恵原型作。MaxFactoryより透け透けアスカ
どうでもいいけど先日着替えシーンの生原画を見る機会があって超感動しましたw

【関連】
『それにしてもこれ…見えすぎじゃない?』 「式波・アスカ・ラングレー」で遊んでみた!


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

ニコニコ動画、「ミルキィホームズ」全話を無料配信-8月6日13時から
ミルキィと聞いちゃ黙ってられねぇwwwwwwwwww


「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」特別鑑賞券第2弾公開など
ペア券か・・・


TVアニメ「ペルソナ4」公式サイト、スタッフ&主題歌発表
安定の目黒サウンド


「ゼロの使い魔 BD-BOX」10/26発売 (通販サイト初出)


とらのあな、虎通171号などを配信開始
ちょっと遅れましたが配信されてます


「FC2動画」に仮面ライダーオーズをアップロードした男性ら逮捕
47歳って・・・(;^ω^)


■8/17発売「魔法先生ネギま! 35(通常版)」表紙イラスト公開 (尼経由)

魔法先生ネギま! 35 (少年マガジンコミックス)
魔法先生ネギま! 35 (少年マガジンコミックス)

おお・・・この巻でもまだネギとフェイトじゃないのか・・・


(ゲーム)

任天堂、「ニンテンドー3DS」を8/11より1万円値下げ
ニンテンドー3DSが、8月11日より15,000円に値下げ -AV Watch
いきなり定価40%減って・・・今までどんだけぼったくってたんだよ(笑)


任天堂が2012年3月期第1四半期決算短信を発表、業績予想を下方修正


『BBCSII』に新キャラ追加、ゲームバランスも新たに調整してこの秋verアップ
少なくともあと2人は追加できるスペースあるな(笑)


『ブレイブルー』シリーズ最新作が“ChinaJoy2011”に出展
ストーリーの続きは気になる


Xbox360『マブラヴ』新アバンテーマを歌う栗林みな実にインタビュー!
マブラヴ ツインパック figma 鑑純夏 1体 同梱  (AA)
読むとやりたくなるから良インタビュー


PS3/360/PC『バトルフィールド3』発売日が11月2日に決定!
バトルフィールド 3 初回特典プレミアムマップダウンロードコード 付き  (AA)


PSP『ファイナルファンタジー零式』のサントラが10月12日に発売決定
神ゲーの神サントラが発売!!!


PC『ファンタシースターオンライン2』試遊体験会リポートをお届け
「ファンタシースターオンライン2」公式サイト、リニューアルオープン
>バストの大きさや形(上向きか下向きかなど)を
>スライダーを動かすだけで自在に調整することが可能

すばらしい


こうたろさんのC80頒布グッズの紙袋イラストが沖原琴羽っぽい
偶然の一致だと思うけどシチュも合ってるから何か感動したw


(EVO関連っぽいもの)

佐藤かよが格闘ゲームの世界大会“EVO2011 in Las Vegas”に参戦決定!

全世界に向けてあの不機嫌顔やって欲しいわぁw


プロゲーマーsako氏に直撃インタビューその3
「これはだいぶアカンやろ」 ←これは流行る


GODSGARDEN#4予選及びPV for EVO2K11についてのお知らせ!!


TOPANGA、EVO2011に出場する日本人選手への応援メールを募集中
うおおおおおおおおおお日本最強!!!!


sakoさんのEVO不参加が確定
残念だけどしかたないね(´・ω・`)


(ホビー・その他)

WF2011[夏]レポ 企業ブースその1 コトブキヤ、オーキッドシードなど
WF2011[夏]レポ 企業ブースその2 グリフォン、ネイティブなど
この辺はポツポツ見落としてたのあったなぁ。たけぴこさん超おつおつ


ミカタンブログ、「ワンフェス販売商品」達がWEB受注中!
>8月1日(月)21:00までの受付となっております
ふたば見たら重装アイギスのゴールドが通常版よりかなり明るくなってて良かった


グッスマ公式サイト更新(07/28)
ねんどろいどエルシィ、透け透けアスカなど


ALTERブログ、ワンフェスお疲れさまでした!&案内開始商品のお知らせ
アルタイルブログ、ワンダーフェスティバル2011[夏] お疲れ様でした!
展示内容が丁寧にまとめられています


ALTER公式サイト更新(07/27)
水着フェイト、もっさん


アップル、脆弱性を修正した「iOS 4.3.5」公開
更新した


『Ustream』がアップデートでiPadに対応!最適化された環境で利用可能に


▼雑記


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



2011-07-28(Thu) 23:55 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110725]
まったり更新


▼最近の予約開始案内

(02/22、02/24)
君が望む永遠 Blu-ray BOX君が望む永遠 ~Next Season~ COMPLETE EDITION [Blu-ray]
君が望む永遠 Blu-ray BOX
君が望む永遠 ~Next Season~ COMPLETE EDITION [Blu-ray]

無印版はTVアニメ全14話+OVAアカネマニアックス全三章を完全コンプリート
映像特典としてイベント「美少女歌謡の夕べ」から栗林さんの以下の曲目を収録
Rumbling hearts/Precious memories
風のゆくえ/Yours/Blue tears/Rumbling hearts (アンコール版)
また、絵本データ、オーディオコメンタリーなども収録予定

Next SeasonはOVA4巻、映像特典あゆまゆ劇場全8話を片面2層BD1枚に収録
初回特典としてキャラクターイメージCD封入、新規コメンタリー収録予定など
それぞれメーカーが違うので発売日もずれています

【関連】
「君が望む永遠 ~Next Season~」Blu-ray COMPLETE EDITION 発売決定
OVA「君が望む永遠~Next Season~」がBD化 -AV Watch


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

110725_blog_hunter_01.jpg
TVアニメ「HUNTERxHUNTER」2011年秋より放送開始 (スレ経由)
コラじゃないみたいです(他の画像)
来期アニメ群がやばすぎるw


ジャンプコミックス情報、「HUNTERxHUNTER 29巻」表紙イラスト公開
HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス) (AA)
なんで29巻でネテロなんだよとか師匠が相変わらずオシャレだったりで吹いたw


バンダイチャンネル、月1,050円の見放題サービス開始
これ凄いですよね。もう旧作見るのにDVD借りに行くとかなくなりそう


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』、TV放送と同時に劇場でも上映決定
エヴァだから成立する企画なんだろうなぁ、凄い


「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」上映劇場追加
四国にもきましたな


TVアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ TE」ティザーサイトオープン


「英雄伝説 空の軌跡」OVA化。11月発売開始
尼:英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.1 [Blu-ray] 予約受付開始
結構のざあつの絵好きなんですけど拒否反応示す方々がいるのもも分かります


「君が望む永遠」Blu-ray BOX 発売決定 (通販サイト初出)
「君が望む永遠 ~Next Season~」Blu-ray COMPLETE EDITION 発売決定
無印はアカネマニアックスまで収録


C80企業ブース、なのはProject不参加のようです
例え参加しなくても完売報告が飛び交う未来が見えるw


水樹奈々史上最大、東京ドーム2DAYS LIVE開催決定!! (12月3/4日)
この御方はどこまでいくんだろう


(ゲーム)

『うみねこのなく頃にPortable 1』と『2』、PS3版『うみねこ散』の発売が決定
それはそうとアニメ2期はどうなったんだよ


PS3『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd』配信日が8月4日に決定


PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』DL版が7月28日に発売決定


スクウェア・エニックス特集 クリエイターへの一問一答完全版【その1】
スクウェア・エニックス特集 クリエイターへの一問一答完全版【その2】
後で読むメモ・・・ってノムリッシュとかいねぇじゃん(;^ω^)


クロシェット C80出展グッズ情報更新(18禁注意)
美汐のテレカ絵柄など


Lycee公式ブログ、先行カード紹介 クロシェット1.0 3回目
バージョンクロシェット1.0 ラッキーカードキャンペーン情報公開
あーもう発売日までに確認したかったものはこなそうだ・・・


(ホビー・その他)

ワンダーフェスティバル2011[夏]レポ メガハウスブース
特にコメント無し


ワンダーフェスティバル2011[夏]レポ アルターブース
高水準なのは当然としてセルベリア/大なのはと色ぽ面でもかなり期待できそうなのが


ワンダーフェスティバル2011[夏]レポ グッスマ、max、Gift合同ブース
最も力入れてるだろう、まどかマギカ関連が固定/figmaともにかなり良い出来栄え
あとはDOG DAYSのミルヒオーレのデザインが立体映えしてていい感じすねぇ


Twitpic / gsc_mikatan
Twitpic / 2tohei
WF2011summer on TwitPic
興味ある人はこの辺の写真も眺めてみると楽しいかもです


[重要]TvRock最新版で7/24以降新規録画予約ができない不具合が発生
公式サイトに作者アナウンスが出ています
DTV関係ファイル置き場
DTVやってる人間にはとても重要です。とりあえず自分はパッチあてて対応予定


ニコニコ動画、夏休みエコノミーモード時間拡大のお知らせ
まぁ金払ってるわけじゃないししかたないね


▼雑記

■俺得そうな来期アニメ群

・Fate/Zero
・ペルソナ4
・機動戦士ガンダムAGE
・ましろ色シンフォニー
・HUNTERxHUNTER ←NEW!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



2011-07-25(Mon) 21:01 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110722]
ちょこちょこ追加で更新(07/23)

NSB x NSB (Niconico Stream Battle cross Nagoya Street Battle) 観戦中
お疲れ様でした


▼最近の予約開始案内

(10/20)
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ 超時空スペシャルエディション

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版)

Blu-ray版にはもれなくPS3用ソフトがついてくるHybrid Pack仕様は前編同様
後編には超時空スペシャルエディションなる限定版も用意され、内容物は以下

・劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack
・劇場版ジャケットサイズポスター集
・ミニサイズ劇場版パンフレット
・ミニ原画集
・アフレコ台本
・プレイステーション3カスタムテーマ
・特製収納BOX


明示的に書かれてないので断言できないですが収納BOXは前編も収まるんじゃないかと
そうなると、箱の中に箱とちょっと変な気もするけど外のデザインはかっこいいので悩み所
通常版・限定版ともに初回生産版には生フィルムコマが封入

【関連】
特設サイト
ゲームと劇場アニメが楽しめる『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack』


(12/02)
機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]


パッケージ一般発売12/2、劇場でのイベント上映は11/12~
今まで通り劇場内での先行販売もありとのことです

【関連】
「ガンダムUC」BD第4巻は12月。11月12日先行発売-上映劇場限定版を用意


(10/27)
アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
アイドルマスター2 初回限定生産版

アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き

というわけでアイマス2がPS3移植決定。初回限定生産版の内容物は以下

・『アイドルマスター2』ソフト
・アニメBlu-ray『アイドルマスター 第1巻』(完全生産限定版)
・アニメBlu-ray全巻収納BOX
・『アイドルマスター グラビアフォーユー! 第1巻』ソフト
・『アイドルマスター2』ゲームサウンドトラックCD
・旬のアイドル応援マガジン『月刊アイグラ!!』


グラビアフォーユー!は写真撮影に特化したFDゲームのようでシリーズ予定
あとはアニメとのコラボ的な構成ですが「全巻収納BOX」が含まれるのに注意
360からPS3への移植に際してゲーム内容自体にも追加・修正要素があり、以下

・ゲーム中、劇中のアニメが挿入される
・ゲームバランスの見直し→難易度を2種類用意
・360版のDLCの一部を収録


特にDLCが総計するとちょっと信じられないような額になってしまうようで
資料見てるだけでも引くんですが、まぁ新規ユーザーには罪はないんで・・・。

この作品に関しては濃いファンコミュニティの土台があってこその今までの展開だったわけで
そういう人たちの存在を無視して短絡的にゲハネタにはして欲しくないかなと、自分の意見
※別に俺がそのファンコミュの一員であるわけではないです

【関連】
公式サイト
『アイドルマスター2』がプレイステーション3で発売決定


(01/xx)
110722_figure_01_s.jpg
ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX (ABS&PVC 塗装済みトレーディングフィギュア)
ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX
  [公式]

発売は来年1月、私服5種、魔法少女服5種、シークレット1種の全11種
シクレはお下げ魔法少女版のほむらか、まどか最終verか、QBあたりでしょうか・・・
1BOX12個入り、中国のおばちゃん次第ですが大抵の場合1BOXで揃います

【関連】
「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」で遊んでみた!


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「ガンダムUC」BD第4巻は12月。11月12日先行発売-上映劇場限定版を用意
今まで通り


ゲームと劇場アニメが楽しめる『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack』
やっぱりBD単体はないのね。別に価格的に不満あるわけではないのだけど。
限定版のBOXデザインは凄くかっこいいですね。ふーむ・・・


「狂乱家族日記」や「でじこ」が低価格DVD-BOX化-「オーフェン」他7作


「HUNTERxHUNTER」がまたTVアニメ化するみたい (スレ経由画像)
うおおおおおおお!!!!マジかこれええええええ!!!!
また最初からテンポ良く作ってもいいし蟻篇からでもいいし超楽しみなんだが(*゚∀゚)=3
後期にいくほど表情作画がとても大切になってくるからその辺得意なスタッフだといいな


(ゲーム)

オーガスト、C80出展グッズ情報公開
この欲しくなるような物作りがオーガスト人気の秘訣だよなぁと感心させられる


アクアプラス、C80出展グッズ情報更新
全年齢版となめていたけどこのささらのベッドシーツは中々・・・


PS3「ToHeart2 DX PLUS」公式サイト、製品情報更新
サントラの曲目が確認できるようになっていますね


PS3『アイドルマスター2』がプレイステーション3で発売決定
まぁそのうち移植するんだろうなとは思っていたけどこの追加仕様はきっついなぁと


PS3/360『アルティメット マーヴル VS. カプコン3』が2011年11月に発売決定!
ハイタニ「念のため、アライグマヒーローは強キャラにしておけ。」
新キャラにハイタニさんがおる


PS3/360『ストリートファイター×(クロス)鉄拳』最新動画をいち早く公開


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- Ver.2.5.(仮称)
尼:初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- extend 予約受付開始
PSP『初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)』の正式タイトル、発売日が決定
正式名称がextend、発売日が11/10に決まり予約受付開始


PS3『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- ドリーミーシアター 2nd』最新画像を公開
>今回は『2nd』のシステムデータを一度でもコピーしてPS3に保存すれば、
>以降は認証なしでプレイできるように



アークシステムワークスの“C80”販売グッズラインアップが公開


プロゲーマーsako氏に直撃インタビューその2  [その1]
あとで読むメモ


[重要]zoomeサービス終了のお知らせ
うえええええええええええええ・・・しかしやはり駄目だったかという気持ちも。
結局金払いつつも全然使ってなかったんですけどね。これからはYoutubeかなぁ


110722_Lycee_02.jpg
Lycee公式ブログ、先行カード紹介 クロシェット1.0 1回目
Lycee公式ブログ、先行カード紹介 クロシェット1.0 2回目

買いたくなってきた・・・多分琴羽の描き下ろしが掲載された俺はやられてしまうだろう
しかし時期的なことを考慮すると御敷仁さんの描き下ろし数は少なそうな予感・・・。


110722_Lycee_01.jpg
Lycee、コミックマーケット80出展グッズに風花の3Dスレンダーポスター

うわー欲しいー。これは並ぶしかないのか


(ホビー・その他)

コトブキヤ 黒猫-memories-(夏コミ) ※ふたば/スレ経由、画像注意
やべええええええええ!!!


native公式サイト、「モルディナ王女」予約受付開始


グッスマ公式サイト更新(07/22)
ねんぷちまどかマギカ


「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」で遊んでみた!


WAVE、BEACH QUEENS「佐倉 杏子」ページ公開
WAVE、BEACH QUEENS「巴 マミ」ページ公開
マミさんマジ色気担当マミさん

(01/xx)
魔法少女まどか☆マギカ 巴 マミ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)魔法少女まどか☆マギカ 佐倉 杏子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女まどか☆マギカ 巴 マミ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女まどか☆マギカ 佐倉 杏子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)


アップル、「iTunes 10.4」を公開-OS X Lionに対応。Winでも安定性改善
メモ


▼その他



▼雑記

・ハイプリエステス沖原琴羽はよださんかあああああああああああああああ
と、恋チョコのデコマス見てたら思ってしまったけど出るならやはりnativeか

・大分先の見通しがたってきたので調子乗ってゲームでも再開しようかなぁと思い
箱のゴールドも一緒に確保できるMHFを考えているが廃人になる未来しか見えない


10722_zakki_01_s.jpg

実はって程でもないけど3連休に祖父いったときに中古が安かったので「かみぱに!」確保
「あまつみそらに!」を薦めてくれる人多かったのに初代まで遡ってしまって申し訳ない。
ヤマグチノボルさん重病のニュースを見て、氏の仕事だと知って、まぁそういう流れです。
あとスズノネセブンとあまつみそらにを手に入れれば晴れて俺もクロシェッターを名乗れるw

・・・って、これ今気付いたんだけどWindows7で動くのかな(;^ω^)

「かみぱに!」公式サイト (18禁注意)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



2011-07-22(Fri) 22:15 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | 編集 |
[20110720]
久々の更新。あとでこれからのことについての考えを雑記にでも書きます。


▼最近の予約開始案内

(10/13)
ファイナルファンタジー 零式(仮称)
ファイナルファンタジー 零式


発売日が10/13に決定し予約受付開始。据置厨の俺でも買わないわけがない。
最新トレーラーでは豪華声優陣も確認できます

【関連】
PSP「FF零式」発売日が10/13に決定、新トレーラー公開
Youtube -‪ファイナルファンタジー 零式 最新トレーラー


(08/17)
AQUAPAZZAビジュアル&攻略ガイド (エンターブレインムック)
AQUAPAZZAビジュアル&攻略ガイド (エンターブレインムック)


最近かどうか不明だけどとりあえずイイネボタン最初に押したのが俺という事でw

>さらに、『ToHeart2』でおなじみの声優、まーりゃんの小暮英麻さん、
>久寿川ささら役の小野涼子さんによる対戦企画も収録!

俺得企画吹いたwwwwwwww涼子さんの口ぶりからするとフルボッコあるで
(以前8/11発売と書いたんですがどうやら変更になっているようです)


(08/14)
小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】
小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】
  [公式]

こっちは古いネタだけど一応おさえておきたくて。

>脚本担当“虚淵玄”監修のもと、著“一肇”×イラスト“ゆーぽん”の
>ニトロプラススタッフコンビが、ヒロイン「鹿目まどか」視点による
>TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の物語を描きます!!

上下巻セット売りでそれぞれ312P/320Pと結構なボリュームで読み応えありそう
原作自体素晴らしいと思ってるのもあるけれど最近活字厨くさいんで買っときます


▼最近のニュースまとめ(ゲーム)

PSP「FF零式」発売日が10/13に決定、新トレーラー公開
Youtube -‪ファイナルファンタジー 零式 最新トレーラー
うおおおおおおおお2011年CS部門No1神ゲー発売日決定イィィィィ!!!!!
声優も超豪華!奈々ちゃんキャラたってるよ奈々ちゃん!神ゲー確定!神ゲー確定!


PS3「ToHeart2 DX PLUS」プロモーションムービー公開(公式サイト)
ToHeart2 DX PLUS初回限定版特典イラスト本の色校が机に収まり切らないの図
モーションポートレートによるリメイク具合など確認できます


AC「AQUAPAZZA」キャラクター/ムービー/スペシャルにまーりゃん追加
7/22~プレイアブル?


【重音テト】ゲンエイっていいな【SSF4AE】 ‐ニコニコ動画
あの日いたゲーセンの名前を僕達はもう思い出したくない。 ‐ニコニコ動画
上ので懐かしのゲハ速報のテーマを思い出して、そらで歌えてしまう自分に驚愕


(18禁注意)クロシェット C80出展グッズ情報公開
抱き枕は沙織からかぁ。というわけで今回はグッズセットだけで勘弁してください。
いや、セットも琴羽の描き下ろしがないから微妙なんだけど・・・まぁお布施ですよねw


萌えゲーアワード2011、6月の月間賞にカミカゼ☆エクスプローラー!
おめでとうございます!自分は7月に入ってから投票したのでプレゼント
抽選対象者にならないのが悔やまれます・・・(´;ω;`) 7月は無理かなぁ


■早売りファミ通

・PS3「アイドルマスター2」10月27日発売
・PS3「劇場版マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ」10月20日発売
・PS3「うみねこのなく頃に 散」(EP5~8まで収録) 今冬発売


正直どれもノーコメントものだけど
サヨナラノツバサは仮にBD単体でも出るならもうそっちでいいかなという感じ


(アニメ)

(09/21)
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH【初回限定版】 [Blu-ray]
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH【初回限定版】 [Blu-ray]


今期アニメはまだ全然消化していないので話題拾えなくて申し訳ないです
とりあえずこれだけはおさえておきます


(ホビー・その他)

(11/xx)
figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらfigma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらfigma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら  [公式]
figmaブログ、figma暁美ほむら、いよいよ案内。

こちらもおさげverと小物の再現度が素晴らしい
さて、それはそうと尼のねんどろマミさん何で死んでるん・・・(;^ω^)


「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」発売決定ー!!
まだ無印で全キャラ出てないうちにぷちかー。フットワーク軽いなぁ


アップル、PDF表示の脆弱性を修正した「iOS 4.3.4」
メモ


▼その他



▼雑記

最近の不定期更新見ていただければ分かるとおり、俺自身もブログも迷走してまして、更新してない間もどうしたもんかなと考えてました。というのは、正直自分の興味があちこち飛びすぎて、もはやこのブログのシステム・フォーマットで自分のやりたい事を全てカバーするのは無理だなという思いが高まってきたからです。

やりたい事を大きく分けると二つあって、ニュースまとめと普通に興味のあるものについて綴っていくこと。特に最近は後者の欲求が強いのはカミカゼプレイ以降の自分を見て頂ければなんとなく理解していただけるかと思います。かといって前者は前者で雑多な趣味をもつ自分にとって見通しよく情報を整理するのに役立っており、これをやってるとやってないではネットの流れについていけてる感が大分違うんですね。

このブログは意図的にアーカイブ的な利用がし難いようにしています。理由はあまりにも未熟なころから長い期間続けてしまったから。誰にだって黒歴史の一つや二つあるといいますが、俺の場合そんなもんじゃないので(笑)でも最近は折角書いたので色んな人に見てもらいたい、可能であれば過去まで遡って見て欲しいと思えるようにもなってきました。メジャーなもの以外に熱をもつ機会が増えたのも原因かもしれません。

そんなわけで、現状最もいい選択というのは、まとまった内容を見やすく表示&管理できる新サイトを作ることなのかなと。それができたらこっちはニュースまとめだけにしようかと思います。でもこういうの思ってるだけで今までやらなかったからこんな事になったんだよねぇ(;^ω^)

どっちで書いても後でコピペして写せばいいだけなので
しばらくはあまり拘らずにニュースまとめたり駄文垂れ流したりしていく所存。
正直もうネット見てると純粋な個人ブログは下火で引退しかないかねぇとも思うんだけど
やっぱり好きなものを好きだと叫べる場所を残しておかないとあまりにも張りがないので。

※Twitterでもやれる人はやれるんだろうけど、俺はコミュ力なさすぎて辛い(笑)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



2011-07-20(Wed) 19:31 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110709]
110709_game_kamikaze_00.jpg
「カミカゼ☆エクスプローラー!」第2回キャラクター人気投票最終結果

(参考)「カミカゼ☆エクスプローラー!」第2回人気投票予想、今後の展望、雑感

清清しいほどに予想外れちゃいましたw

作品別スレやキャラスレ(あるのかな?)、その他もろもろの評価系スレなどは怖くて見れない人なので、わりと自信のあったあの予想もやっぱり自分の中のバイアスがかかりまくってたんだなぁと思い知らされたましたな(´・ω・`)

でも、どのキャラもファンコメントを読むと共感できる部分が沢山あって、数の差はついているんですが勝ち負けとかそういうの抜きにして、そのキャラが好きだーっていう気持ちの集まりという意味では凄く納得できるものがありました。

自分もキャラ愛でハマっていくタイプの人間なのでそういうものを読むのは楽しかったし、またそういう所に注目して読み返してみたいなと思える新しい発見がいくつもありました。なので人気投票をやってもらって、そしてそれに参加できて良かったなと思います。以下、適当な順位までコメントを見ながら考察とまとめと感想を書いてみました。(バナークリックでコメント掲載ページへ)

※ストーリーの核心に迫る感想を含みます。ネタバレ注意

⇒ 続きを読む
[20110707]
110707_book_01_s.jpg

SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION 精進の書 
アルカディア 2011年 08月号 [雑誌] (AA)

配信などを中心とした最近の格ゲー人気の高まりのせいかスパ4AEのムックが凄い品薄みたいですね。自分はとりあえず持っておこうレベルで尼で注文して気長に待っていくスタイルだったんですが、意外に早くも届いたので超簡単にレビューしてみようと思います。あとついでに目下の興味であるアクアパッツァのスターターブック的なアルカディア8月号も。


110707_book_02_s.jpg

今回の目玉でもある全技当たり判定(攻撃・やられ)の掲載。カラーページで見やすいです。
ユンの虎撲が目の前に冷蔵庫なんて言われてるネタが理解できましたw
モーションやエフェクト等のビジュアルも格好いい作品なので眺めてるだけで結構楽しいかな


110707_book_03_s.jpg

各キャラの基本的な立ち回りや連続技などもまとめられています。自分は豪鬼くらいしかまともに動かせないので、とりあえずそこだけ読んでみたところスタンダードなときど式が紹介されていました。今は本人が直接解説する動画等あるので、ぶっちゃけそっち見た方が遥かに役立ったりしますけど、手元において広く浅く手早くチェックしたりするのには良いのではないでしょうか。キャラ数が多くボリュームもあるので暇つぶしの読み物としてもいいのかな。


110707_book_04_s.jpg

ガチでやる人なら一番資料として重要なフレーム表。普通はこれのために買うんでしょうね


110707_book_05_s.jpg

カラーページの最初の方には絶対に知っておかないといけない基本システムの解説もあり。
投げやら飛びやら起き上がりやらの攻防がフレーム数まで遡って本質的に解説されてます。

てなわけで総評すると、240Pの厚みにガチから初心者帯にまで必要な内容がみっちり詰まっており(しかもうち144Pはカラーと)コストパフォーマンスは凄く良いムックだと思います。自分がガチ初心者レベルなので上級者の人の感覚は分かりませんが、今からやる人、今から頑張りたい人、内容を理解して観戦したい人、ビジュアルが好きな人等々、広い層に有用な本なのではと思います。買って損はしません。

と、こんな事書きつつ既にプレイヤーとしての自分はほぼ終わってたりします(笑)
見るのは今でも好きなので細々と動画勢続けていくつもりです。EVO、GODS楽しみですね。




110707_book_06_s.jpg

目下の興味であるアクアパッツァ。最新のアルカディア8月号には全キャラの技表や簡単な技解説がまとめられているという事でスターターブックとして買っておきました。正直内容だけならこっちもwiki等見れば十分な気もしますが、イラストや写真が見ていて楽しいので買ってよかったです。やっぱり紙媒体だといつでも手元に置いて確認できるのがいいと思います。あとはよく言われるところの所有感。


110707_book_07_s.jpg

こちらも簡単な立ち回りや連携など全キャラまとめられています。あまりアケでやれそうにないのでこれを見ながら動画見たりしてこんなゲームなんだなぁと軽く覚えていく感じに。

実はアクアパッツァはムックが8/11に出るので現状無理してこれ買う必要もなかったりw
自分はそちらも勿論買うつもり。あー早く家庭用でないかなー。色んなキャラ動かしたいよー。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります




SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION 精進の書 (エンターブレインムック)

エンターブレイン (2011-06-29)
売り上げランキング: 12




[20110705]
ほとんど古いネタばかりですけど
一ヶ月更新してなかったときの中から特に必要そうなものをピックアップしたり


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

110705_blod_zakki_01.jpg
TVアニメ「ましろ色シンフォニー」公式HPリニューアルオープン
>アニメーション制作:マングローブ
>キャラクターデザザイン・総作監:川村敏江


最近、涼子さんの声に弱いなぁなんて言った矢先これだもんなぁ
天は俺に生きろと言っているのか(´;ω;`)


「ヱヴァ新劇場版:破」が8月26日にTV初放送-金曜ロードショーで
放送版は放送版で貴重なのでもちろん録画。最後にQの公開日とかくるのかな


「機動戦士ガンダムAGE」公式サイト、2011年10月より放送開始
【画像・商品情報】ガンダムAGE、LV5日野氏がストーリー・シリーズ構成担当
そりゃ驚きますけど基本的に雑食なのでそこまで抵抗感もなく・・・逆に少しワクワク


「スクライド」が10月にBlu-ray BOX化。新OVA上映も-HDリマスター+5.1ch
尼:スクライド Blu-ray BOX 予約受付開始
オリジナルの2ch音声も入ってます


SCE、torne大型アップデートでBDレコーダ連携実現
この内容は凄いですね。自分はもうPC1台で完結させちゃってるんですけど


尼:HUNTER×HUNTER(29) 8/4発売予定
まさかの二ヶ月連続刊行でした


(09/25)
月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)
月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)
第3号は「BONES」特集、第2特集として「村木靖の仕事(仮)」を予定


今月号のHOT MILKにHisasiさんが載ってる
最近新人を中心にまた色々好きな作家さんが増えてきたのでいつかまとめよう


とらのあな、虎通170号など配信中


(ゲーム)

『FFXIII-2』新要素の秘密について北瀬氏・鳥山氏に直撃!【インタビュー完全版】
前作をやりつくした身としては
これ読む限りは凄く丁寧に考えて作ってあるのが伺えて好印象ですね


『ToHeart2 DX PLUS』公式サイト、製品情報更新/応援バナー公開など
『トゥハート2 DX PLUS』彼女の涙にもうクギ付け!!
ホワルバ同様にCERO D、応援バナーは誰貼ろうか割とマジで悩むw


『タイムリープ』3Dテレビに対応してプレイステーション3に登場
尼:タイムリープ (2011年10月発売予定)
最近やってた俺が言うのもあれだけど、すげー今更感があって驚いたw


『KOF13』の発売日が2011年10月27日に決定、ビリー・カーンの参戦も決定
尼:ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII (PS3)
尼:ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII (360)
一応メモ


PS3に新型番“CECH-3000B”が登場、本体重量・消費電力がダウン
今回は買い替えの食指が動かず


PSNとQriocity全サービスが、日本で7月6日再開
本当にようやく


110705_blod_zakki_02.jpg
18禁PCゲームがAndroidに!?“M-trix Market”が7月4日オープン

選択肢が増えるのは良いことだと思いますけど、こういうの小さい画面でやるのは
単純に勿体ないと感じてしまうんですよね。しかもエロゲーだとほぼ自宅だろうし。


『萌えガチャ』4人目の新キャラクターにちょっとロリぃな女の子が登場
存外にハマってます。暇なときにクルクル回して適当に集められるのがいい


(ホビー・その他)

(11/xx)
そらのおとしものf ねんどろいど ニンフ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
そらのおとしものf ねんどろいど ニンフ
  [公式]
イカロスに続く第二弾!「ねんどろいど ニンフ」で遊んでみたお!
ニンフちゃんマジ天使


(11/xx)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら   [公式]
「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
おさげ版の出来のよさや小物の多さといい凄ぇ力作ですよね・・・


(10/xx)
figma ラブプラス+ 小早川凛子figma ラブプラス+ 小早川凛子
figma ラブプラス+ 小早川凛子  [公式]
figma小早川凛子、そろそろ案内


(10/xx)
figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせfigma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ
figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ  [公式]
figma上条当麻&新垣あやせ案内開始。
レイプ目と手錠が汎用性高そうですな


▼雑記

とりあえずこんなもんで。
新ハードの話題は特に今のところまとめるべきこともないかなと。

川村敏江さんと言えば俺の中ではプリキュアのエロい人ってイメージだったんだけど、最近はずっと神のみとかやってたのね。その流れで今回のましろ色になったのかぁ。神のみ評判いいのは知ってるけど全く見てなかったので2期だけでも見崩しとこうかなと思いました。ましろ色は原作の絵の雰囲気をアニメのデザインに落とし込むのが凄く難しそうに思っていたけど、今出てるビジュアルだと普通に好きになれそう。あとは色がちょっと心配かな。多分ここも問題なく処理してくるだろうとは思うけど。

うん、なんかもう既に気持ちが来期にむかっている(笑)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



2011-07-05(Tue) 23:55 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20110703]
110703_anime_zakki_01.jpg

実は本題じゃないけど、折角なのでいきなり作品総評

原作未プレイ。はじめこそ原作キャラクターデザインである西又葵特有の絵柄、三人の男主人公を軸とした群像劇ならではの登場人物の多さに情報を整理しながら見るのが難しいといったネガティブな印象を受けたが、これが数話見ていると存外に苦労せずにキャラの見分けもつくし(てか普通つくべきなんだけどw)、それぞれのキャラクター、コミュニティの違いが面白いと思えるようになった。小難しい事はせずに、ハイテンションな内容に合わせたカットの多さや画面内の小ネタなど、物量でおしていく演出が、限られた時間の中で効率的にそれぞれの個性を見せるのにかなり活きていたように思う。また、所謂ひどいネタ(幼女が穴あいたパンツ履いてたり)の多さもこの作品の魅力の一つとも言えよう。そして、これが一番重要なのだが、西又キャラがそれなりの濃さで色気をもってアニメデザインに昇華されていたのが良かった。石井久美の仕事。

ここまで外見的な話だが、自分のような原作未プレイ組にはエロゲ特有の意外性のあるシナリオの仕掛けが最終的な評価に繋がった部分だと思う。原作の再現度やアレンジ具合は評価できないが、少なくともアニメを普通に前から通して見ていた自分は、この3人の主人公の秘密や群像が本当の意味で一つに繋がる終盤の展開は面白かったし、序盤から続いていた奈落ラジオや異世界描写がそのカタルシスを導くのに十分な演出力でもって扱わていたのが分かると、その構成の妙には素直に感心した。最終話は余裕のある尺で後日談まで描き切ったのも個人的には好印象。ただ、女性陣との関係がアレになってしまうのは、仕方がないとはいえ、なんだか切ないようなモヤモヤとした気分になった。そういうわけで原作の販促アニメとしても優秀なのかな(笑)

その他良い点として、主題歌がカッコいい、山場のBGMの使い方がADVライクで個人的に好感

まとめ。全く期待していなかったというバイアスもあるけど、かなり楽しめた。
エロゲ原作は当たり外れの幅が本当に酷いけど
当たりには何かしら意欲的な部分や熱意が見てとれるという事が分かる作品だったように思う。
ちなみに一番の不満点はサブタイを眺めてみてもほとんど内容が思い出せないことw
原作プレイ済の視点ではどう映ったのかも気になるので、誰か教えてくれると嬉しいです。


▽ある意味ここから本題

110703_anime_zakki_04.jpg


俺つばって声優アニメとしても結構面白くて、普段流行ってるようなアニメでは中々聞けないようなトーンや訛った台詞が聞こえてきて楽しかったです。また、この作品って個人的にはカップリング萌えとして優秀だなぁと思って見ていて、特に鷲介と日和子のちょっと他より大人で落ち着いた関係がお気に入りでした。ヒロイン単体でも日和子の見た目や声が好きだったってのも大きいんですが。

で、長々と書いてきましたが、五行なずなこと小野涼子さんの声に最近ハマってるかもな~って話がしたかっただけなんですよ(笑)。初めの方は特に意識してなかったんですけど、アニメも終盤にさしかかる5月末に例のカミカゼ琴羽さんにやられてしまいまして、そうなると溝らじ聞いても、俺つば見ても、ゲームやってても涼子さんの声飛んでくるわけで。

流石にお上手で、それぞれトーンが違いますから、ぼけーっと聞いてる分には特に引っかかる程でもないんですが、例えば10話で日和子が感情を爆発させて告白する場面であるとか、鷲介に対するいじらしい芝居とか、そういうところでやっぱり琴羽と同じ雰囲気を感じる瞬間ってのが確かにあってドキッとしました。最近、ネトラジは溝らじ流し聞きしてるときが一番落ち着くなぁなんて思ったりするのは、そのときの体調や気分の問題もあるとは思うんですが、いつの間にか涼子さんの声にハマっていたからなのかもしれません。

ブログにでも書いてろって内容なのでブログに書いてみました(笑)

そういえば最新の溝らじで涼子さんがアクアパッツァ出たい的な発言してましたが
TH2の宣伝担当頭と考えたらワンチャン追加候補にささらあるんじゃないでしょうかねぇ

【関連】
俺たちに翼はない 公式サイト(BGM注意)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります




俺たちに翼はない 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-07-27)



[20110702]
110702_anime_01_s.jpg
2011年夏アニメ一覧画像 最終確定版 (まなビジュアル)

新作TVアニメ放送スケジュールまとめ (MOON PHASE)

正直なとこ、今期に関してはこれだという一本は自分はないですね。原作知ってるものがアイマスだけという無知っぷりもあるかもしれませんが、久々に本腰入れて数を消化した前期が結構な粒揃いだったこともあり、アニメに対する欲求が満たされているからかもしれません。

一昔前だと数少ないオリジナル、丁寧な人間ドラマ、ハイクオリティな画面、突き抜けた何か、萌えれる何か、エロ、そういうものを期待しながら目を光らせて見ていたものですが最近は確実に平均値あがってますよね。そうなると逆に満たされすぎてお腹一杯になっちゃうというか、まぁ凄く自分勝手なこと言ってるとは思うんですが、実際そんな感じっぽいです。とはいえ、全く見ないなんてことにはなるはずもないので一応簡単にチェックしときました。

⇒ 続きを読む
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

