最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110924]
110924_game_th2dxp_01_s.jpg

ToHeart2 DX PLUS(限定版)【Amazon限定特典同梱】オリジナルトートバック付き (AA)
公式サイト

結論から書くと、ちょっと高かったけどこれは初回限定版買って本当によかったです。
ゲーム内容の評価はまだ先になりますが(といっても既に固まってる作品ではあるけど)
開封しただけで感動する豪華パッケージ仕様のレビューだけでも先にしておきます

⇒ 続きを読む
[20110923]
110923_tox_01_s.jpg

いいゲームでした

予想通りというか何というか(ゲーム内)放浪癖に、一周目クリア後ダラダラしすぎたせいで多分普通の人よりも時間かかってるんじゃないかと思いますが一応完全クリア報告。というわけで、この記事はゲームの感想やレビューの色は薄いので悪しからず。

1周目はジュード編で。バトルシステムの自由度が凄く高く(そのうえ気持ちいい!)、やれる事が多く研究しがいがある反面、敵がモロいなと感じたので途中から難易度Hardでずっとプレイしていました。あとは自力でサブイベできるだけやるようにしてクリアは60時間。普通にやれば50時間はかからないと思います。

その後は攻略wikiを解禁してクリア後の要素を全部消化して、トロフィー(称号)埋めの作業。作業といいつつ、バトル関連のものやフィールド散策関連のものはかなり楽しんでやり込めていたので、意識せずとも結構とれちゃいましたね。ランダムトレジャーや宝箱獲得数称号を意識せずに埋めれたのは、放浪癖と神経質な収集癖があって良かったなぁと今になって思います。

んで、ミラ編やる前に残ったトロフィーはサブイベ達成数とミラ編クリアのみとなりました。この時点で80時間。これだけでも大分楽な状態だと思うんですが、サブイベは僅か2つ足りずに詰みだったので相当悔しかったです。しかも未達成のうち2つが冒頭のなんでもないところで取れたとかで・・・流石にピキピキきました(#^ω^)

そしてミラ編開始。この時点でGRADE8000近くもってるので超強くてニューゲーム状態。フィールド散策やモブ狩りもせず、ひたすら進行するだけなのでもしかして1日で終わるかも?と甘い考えでしたが、ジュード編との内容や演出の違いがあるのかなぁと気になってほとんどのカットシーンを飛ばせなかったので20時間かかっちゃいましたね。サブクエ落とせないプレッシャーが強かったのもありますが。多分タイムアタック的なものを意識して臨めば10時間切れちゃうんじゃないかと思います。

という感じで実に100時間遊んだところで完全終了となりました。

ストーリについて軽い感想。第2部後半から第4部入り~中盤の展開は凄く面白かったです。OPアニメと合わせてみると鳥肌たちますね。本編の終盤の展開とオチは個人的にはそんなに心を引きずるような内容ではなかったんですが、流石に長丁場見てきたキャラクターには愛着が湧いていて、最後に再びOPアニメを眺めてみたら自然と涙が。

今からやる人向け&途中の人に軽くアドバイス。色々理由はあるのですがなるべくジュード編からやる方がいいと思います。しかし、いずにれせよこの作品は両ルートやらないと一部のキャラの掘り下げが不十分です。片方だけやって何か腑に落ちないなと思う人は両方やってみると解決するんじゃないでしょうか。(保証はしません)


110923_tox_02_s.jpg

ゲームレビューは面倒臭いけどキャラ評くらいは書きたいかなと思っているんですが、Twitter等見るとまだやっておられる方多いようなので、ここではネタバレ自重。とりあえずジュード編からやった方がいい理由の一つとしてミラのお嬢様衣装が可愛いのでこれを着けてミラ編遊びたいよねってのが個人的に一つでした。正直ミラのノーマルデザインってあまり性的にそそられる部分はないんですが、この衣装はかなり良かったです。おっぱいのラインが綺麗に出てるしパンツ見えまくるし(広義の)絶対領域やブーツの質感がエロいし。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります


[20110916]
110916_kamikaze_01_s.jpg

クロシェット、DreamParty東京/大阪2011秋出展情報を公開

うおおおおおおおおおお!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


公式人気投票の結果もイマイチだったのでどのくらいの順番でくるのかなぁ、気長に待つかぁという気持ちでいたのでまさかの二番手発売に超テンションあがりました。構図もスタンダートながらいいし、何よりちゃんと琴羽になってるのが嬉しいですね!御敷仁さんが例の同人誌で風花描くのは苦手って言ってたのは何となく理解できたんですが、逆に琴羽は好きそうだなと勝手に思ってます。ゲーム内のCGも一番表情豊かですしHシーンの構図も超エロく決まってましたからね。(それ以前に氏がおっぱい星人という事もありますがw)

当然買います、いや買わせてくださいレベル。今回もイベント先行販売で後日公式通販かと思いますが抱き枕は受注生産なので買い逃す心配もないですね。10/23以降かぁ・・・早く欲しいなぁ

ちょっと話は変わりますが、最近某イラストレータ(畳)さんの発言も受けて自分がエロいと感じる体位とか構図を整理してるんですが、氏同様やはり四肢がきっちり描かれたものを魅力的に感じるんですよね。中でもだらしなく(あるいは下品に)開かれた脚や腕のシルエットとかラインに惹かれる部分が強くて、そういう意味でシーツ程大きくなくていいんですが従来の抱き枕よりイラストの横幅がとれるような寝具グッズとか出てこないかなぁと最近思ったりしてます。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります


[20110910]
110910_tox_01_s.jpg

テイルズ オブ エクシリア (初回特典同梱) (AA)

さぁ待ちに待ったテイルズ最新作、予約特典?のチャームはミラでした。
この段階ではキャラへの思い入れもないんですがとりあえず女性陣でよかったw


110910_tox_02_s.jpg

テイルズ15周年記念作品という事でパッケージ内面には歴代マザーシップ作品のカタログが。
22日にはTH2も控えているので、それまでにプラチナとれるようにがっつりプレイしていきます
(と言っても既に発売日から2日遅れてる時点でお察しのスケジュール管理能力ですが・・・)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります


[20110902]
110902_clochette_01_s.jpg

クロシェット - 通信販売のお知らせ

予定していた通りC80のグッズセットを購入。同メーカーの前回のグッズ通販や、この先週だったかにあった「ぱれっと」通販の鯖落ちっぷりが凄かったのでPC2台にスマホまで用意して臨んだんですが、拍子抜けするくらい簡単に繋がりました(笑) んで、1,2分かけてダラダラ必要事項記入して注文確定。ふと他のPCでリロードかけたらそこにはグッズセット完売の文字が。

うおおおお危ねええええ(;^ω^)

これ事前に通販告知もあったり、スタッフの対応も良かったりでコミケ会場ではかなり安牌な販売物らしいんですがやはり通販は怖いっすねぇ。オク等見ても何故かこのセットに封入されているLyceeカード1枚にグッズセット自体を購入できるくらいの値段もついてたのを見かけましたし転売屋の注目商材にもきっちりなってるんでしょうねぇ。作品ファンを続けるにもアンテナを高く保ち続けなければなりません(`・ω・´)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります


[20110901]
110901_negima_anime_01_s.jpg

見た日も忘れてしまったので、とりあえず日付は9/1という事で。ほぼネギまの感想

良かった点
・(一応)原作準拠の設定
・アクション作画
・声優

あんまり良くなかった点、悪かった点
・作画/演出
・ストーリー
・事前告知

この映画の一番の問題点であり不満点は言うまでもなく当初発表されていた内容との乖離。
とは言え、原作者案での最終回B案という事で、クラスメート全員を画面内で扱いつつ、これまでのストーリーで培われてきた人間関係やドラマに触れていく内容は原作ファン目線では良かったです。特に自分は明日菜やあやかがお気に入りだったので、あやかがネギのパートナーに選ばれるのは明日菜が一番ふさわしいと考えを述べるシーンなんかはちょっと感動モノでしたね。

しかし、やはり不満点の方がはるかに多く、とってつけたような地球ピンチのシナリオ、あまりにも安っぽい後半の演出全般、極めつけは一番のウリにする予定だったのではないかと思われるEDの卒業式の歌のシーンの作画演出の酷さ。火星迎撃シーンは物量こそ多いもののコンテレベルでつまらない画面が続いて退屈だったし、EDの一人一人正面から写しての歌唱シーンはもう何か居た堪れない気分にすらさせてもらいましたよ・・・。キャラ多くて大変なのは分かりますが流石に劇場アニメ謳っておいて普通の口パク処理のみであの尺を乗り切ろうという発想は正直ありえないと思います。

その他良かった点。声優さんについては自分がブログはじめるきっかけも作ってくれたくらい昔から好きだった方々だったので久々にがっつりネギまキャラでの芝居が聞けただけで満足。やっぱり美琴よろしく利奈様(ネギ)のヒーロー役はかっこいいっすねぇ。クライマックスの「未来に届け」とか鳥肌もんでした。また、今作では詠唱が原作準拠の造語の方になっていて、これは昔からそっちの方がいいと思っていたので嬉しかったです。ただ、いざ見てみると字幕で日本語訳を出した方がカッコイイかもなぁと感じました。アクション作画については前半の楓VS龍宮やアデアットシーン等が良かったです。

■劇場版「魔法先生ネギま!」総評

原作ファン目線でなんとか見れる内容で、まず初見さんが見て楽しめる内容ではないです。また、自分のように原作ファンであっても当初の告知&誰もが想像していたような魔法世界編クライマックスバトルのアニメ化では無かった点での失望感が半端じゃありません。この作品単体で見ればそんなに悪いものでもないんですが、ただただその点だけが悔やまれて素直に評価することは難しいんじゃないでしょうか。企画レベルで色々問題があったように思えます。これが本当にアニメ化ファイナルになるのだとしたら、この作品は最後までアニメ化には恵まれなかったなぁと判断せざるを得ません。


■劇場版「ハヤテのごとく」総評

特にファンって程でもないので軽い感想になりますが。
こちらも原作者のプロットという事ですが、すごくハヤテらしい雰囲気があってサンデー本誌でシリーズ連載されてもきっと馴染むだろうなぁという心地よさがありました。劇場作品の品格的なものが感じられるかというとNOですが、しっかりまとまった内容に要所の地味ウマ芝居、アクションシーンもありとバランスのいい内容。ただ歴代のハヤテアニメと比べると少し大人しいかなという印象を受けないこともないかな・・・。あとは挿入歌含めてボーカル曲が3曲流れたんですがどれも良かったです。多分誰が見てもそれなりに楽しめる内容なんじゃないかなと思います。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります


HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

