最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120930]
■AQUAPAZZA

120930_game_ap_01_s.jpg

ボチボチランクマ進めて現在AA+

目標としてはSランクなんですが、最近の対戦の感触からは中々厳しそう。ゲーム内容やキャラ自体が気に入ってるのもありますが、負けてもそんなにポイントが減らないゲームなので気が滅入ることがないのはいいですね。しかし何故かランクが上の相手に勝つよりランクが下の人に勝つ方がポイントを沢山もらえる格下狩り推奨ゲーみたいな仕様だけはいただけない(;^ω^)

PS3「AQUAPAZZA」バージョンアップの準備をしておりますのでしばらくお待ちください

以前嘆いていたオンラインの品質に関しては実はあの日記を書いた翌日に公式から修正パッチ配信予定のアナウンスが出ました。タイミングよすぎる(笑)。しかしそれから2週間、発売から数えると1ヶ月過ぎても音沙汰なし。修正内容によってはかなり大掛かりな作業量が必要そうなのはやってても感じられるので、大人しく待ちながら今の環境でボチボチ対戦もこなしていこうかなって具合です。

現状でもオフとは明らかに差が感じられるけれど一部の人を除けば極端に酷いわけではなく、対戦相手も困らない程度にはいるんですが、やはり日が経つにつれてだんだんと人が少なくなっているのを実感できるのが辛いところ。いつの間にか現在一番お気に入りの格ゲーになってしまっているので(笑)長く遊び続けられるように願っています。

というわけで、わしのマルチの冒険はまだまだ続くんじゃよ。


■機動戦士ガンダム バトルオペレーション

120930_game_gb_01_s.jpg

大尉になり、ねんがんのゲルググも完成したぞ

PS3フレ以外からはおまえまだこのゲームやってたんかと総ツッコミを受けそうなやり込みをアピール。初期の頃は本当にラグが酷く、機体バランスも悪く、一言で「ジムザクが常時トランザムして襲い掛かってくるクソゲー」って評価を欲しいままにしてきたゲームですが、度重なるアプデでかなりまともになったんですよ?(;^ω^)

多分このハマり具合は初めてやったFPSである「BFBC」に通じるところがありますね。もうホントに毎日毎日戦場に繰り出しても全然飽きないwエネルギー課金してないから一戦一戦大切に遊べるのがいいのかな?と割と真剣に分析しています。

課金に関しては今のところ5000円もいってないですかねぇ。元々長く遊べそうならフルパッケージ代くらいは出す予定だったんで思った以上に金使わずに遊べているなという印象。暇つぶしにサブ垢で低階級やってたりもするんですが課金なんてしなくても全然無双できるし、このゲームの収益システム大丈夫か?と思えるほどです。まぁこんだけ楽しませてもらっていたら金払わないわけにはいかないんで、自分は迷ったり我慢したりするくらいなら気前よくいっちゃおうって精神で機体をチューンしてますね。



というわけで、これからもこの2本を継続して遊びつつ
メインで何か別なものをやっていこうかなと思っています。それは次の記事で。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

スポンサーサイト
[20120928]
120928_game_ttt2_01_s.jpg

鉄拳引退しました\(^o^)/

以前書いていた通り鉄拳TT2で実質初の3D格闘ゲームをはじめてみたりしていたわけなんですが、まさかのスピード引退となりました。面倒臭くてブログ更新してなかっただけで、はじめてから引退まで本当に早かった(;^ω^)

理由はゲームがつまらなかったとかでは全然なくて、オンラインのマッチングがあまりに遅かったためです。現在このゲームのPS3版はマッチングが遅い不具合があると公式にも認められていて、アップデートで改善予定となっているんですが、どうやらそれとはまた別の要素で我が家のネット環境では問題が生じているっぽくて、本当にマッチングされなさすぎて対戦ツールとしてまともに遊べないと判断したため早い段階で見切りをつける事となってしまいました。

ラグに関しては本当に優秀で、なんと韓国台湾あたりのプレイヤーとマッチングされても特に問題なく遊べるくらいの品質だったので本当に残念です。周りに聞いてもここまで酷いという事はなかったのでやはり我が家独自の問題だったんでしょうね。


120928_game_ttt2_03_s.jpg

このゲームはオフラインで遊べるモードも結構充実していて、オンラインではあまり遊べなかったもののプラチナトロフィーとるまで楽しくプレイする事ができました。シリーズも3Dも初めてという事もあってCPU戦だけでハラハラするようなプレイができたのが幸いしましたね。そもそもゲーム性的に実はCPU相手でも対人戦と変わらない難しさがあるというのもあったんですが。

ほとんどマトモにやり込めてないので印象論が多くなりそうですが、初の3D格ゲー、初の鉄拳シリーズというのを踏まえて簡易レビューや感想を記しておきます。


■鉄拳TT2レビュー&感想

対戦の考え方は2Dの応用でいけるが、純粋な読み合い(運ゲー)になる部分が多く、相手キャラの知識をおさえて安定行動がある連携や確反ポイントをおさえないと本質的にガチャプレイと変わらない試合になりがち。キャラ数の多さ、技の多さ、それにタッグ制というルールも相まってシリーズ新規には特に難しいゲームだと感じた。そのためもあってかオンラインに純粋な初心者層は少ないように思える。そもそも対戦がほとんどできなかったわけだけども・・・。

ゲーム的に知らないと一番厳しいと感じる、受身関連の攻防(ダウンからの受身狩りと壁際のラッシュ)に対する読み合いはチュートリアルを兼任するファイティングラボモードに合った方が良かった。似たような感想はほぼ全ての2Dゲーにも言えるけれど。

特に良かった点はモーションの美しさ。3Dモデルにしっかりと乗せられた実際の格闘技ベースの動きは本当に美しく、カッコ良く、動かしていて気持ちよかった。最近の2Dゲーは中々腰の入った格闘技を見せてくれるキャラがいなかったので良い気分転換になった。ちなみに使っていたキャラはアリサ。バーニア吹いてんじゃねぇかというツッコミは無しで(笑)

総じて、ゲームのクオリティは流石の一言。オフライン専で遊ぶ人がいるのも納得できる。今作はオンラインの出来も修正予定のマッチングの遅さを除けば完璧と言えるのでシリーズを通して遊んできた人やアケ勢には最高の家庭用と言えるのだろう。しかし、自分のような新規がやる対人格闘ゲームとしては凄く難しいと思う。どうにもならないマッチングの不具合もあり早めに見切りをつける事となってしまったが、ソロで遊べる鉄拳7などが出たらまた挑戦してみるかも。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■好評発売中
鉄拳タッグトーナメント2
バンダイナムコゲームス (2012-09-13)


[20120926]
ちょっとサイドバーの方更新しました。
書いてあるとおり電撃姫は先月に引き続きプリコレ需要で即飛びしそうなので難民注意。
あと、ようやく阿知賀編見終わって超面白かったので暫定ながら今年のNo1アニメに選定。
本格的な更新は明日からになります。良かったらまたのぞきにきてください。

2012-09-26(Wed) 22:02 日常 | 編集 |
[20120913]
120913_game_ap_01_s.jpg

続マルチがんばってます><

言うても対戦格闘ゲームなのできつい瞬間ってのは絶対にあるんですが、マルチが本当に可愛くて癒してくれるのが励みになっています。護りたいこの笑顔。ストーリーモードもマルチだけとりあえずクリアしてみたんですが、暗黒面に堕ちたこのみから「その耳についてるブーメランもぎとってやります」なんて言われて「はわわ~」と慌てる姿が楽しかったです。このみのキてる言動は言わずもがな。

さて、前回の記事から日も空いてるのでランクマ経過報告をしていきたいと思います。見ての通り想像以上にスイスイ勝てちゃって現在AAランク。はじめの方からマルチの強いところは大体理解できていたので、アシストを絡めた連携でそこを押し付けてゴリ押していたら、こんなに勝てちゃっていいのってくらい勝ち星たまって今に至るって感じですね。

はじめる前にイメージしていたよりもアシストを用いた押し付け行動が強い傾向にあるなぁってのがAランクに上がるまでのこのゲームの印象だったんですが、それ以降は流石に立ち回りの比重が大きくなってきて、それだけじゃきっちり勝つのは厳しいなと思い直しました。マルチはお世辞にも立ち回りが強いキャラとは言えなくて、リスクを背負った行動を通してリターン勝ちを狙うようなキャラなのかなぁって自分ではイメージしているんですが、やっぱり立ち回りでもっと頑張れる部分があると思うので、現段階ではあまり割り切りすぎないように攻略を進めていきたいです。

と、プレイングに関しては前向きな〆をしたはいいものの、実は微妙にモチベーションが下降中。公式から何のアナウンスもないオンライン対戦モードの質の問題や、率直に言ってやってて全く楽しいと思えないキャラが一番多いという対戦環境が正直しんどいです。(一応フォローしておくと普通に遊べる品質はあると思いますし、競技性を意識しないユーザーなら全く不満も感じない可能性すらあります)

ランクマの対戦数もまだまだ少ないですし、プレマで一緒に遊べるフレンドもいるので、引退する気は全然ないんですが、やっぱり色々思うところはあるので息抜きに他ゲーも触ってみようかなって今考え中です。丁度、鉄拳TT2が発売されて人が多くオンも快適で、アケ勢の強そうなフレンドさんたちが教えてくれそうな雰囲気なのでワンチャンはじめての3Dゲーとかはじめるかもしれません(笑)

PS3/360「鉄拳 TAG TOURNAMENT 2」公式サイト


120913_game_ap_02_s.jpg

わーい、家庭用勢の俺でも全362になれたー

・・・って冗談ですがまぁ事実でもあります。VPって言うのがスパ4で言うところのPPみたいなもので、上のがその総合ランキング。下のはマルチを使ってランクマやってた人の中での順位っぽいです。現在でもランキング登録者が6000人強と少なめなので、こんな風に既存の格ゲーでは考えられないような数字を残せるのもこのゲームのいいところかもしれません(笑)

しかし、うちのマルチ可愛い。笑顔を見ていると頭をくしゃくしゃにしてやりたくなります。
パッツァ準拠で小さめのフィギュアとか出たら絶対買うんですけどねぇ。
まぁ無理そうですよねぇ(´・ω・`)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります


[20120901]


【AQUAPAZZA】 120831 ランクマ (F~F+) -Youtube

マルチがんばります!≡≡≡≡(つ^ω^)つ ←2C

今回はドキドキ初体験のランクマ対戦動画を撮ってきました。多分ほとんどが初心者同士の初々しい対戦になっているんじゃないかと思います。自キャラの雰囲気も相まってとても癒される体験ができたので是非記録しておこうという事で投稿w特にランクマ2戦目(動画1戦目)で起きた、まさかのマルチ同キャラ戦(自分はノーマルカラー)が癒し空間すぎてやばかったですw自分で磨いた床で転ぶマルチ可愛い(*´Д`)ハァハァ 

実はランクマはじめる前にプレマで5勝50敗くらいで手も足も出なくて俺このゲーム大丈夫かなぁと若干不安だったんですが、ランクマに行ったらはじめの方は同じくらいの人が沢山いて安心しました。負けるまでやろうと思ってやってたらまさかの開幕7連勝もしてしまいましたよw

やってて思ったのが直感的に分からない部分が少なくて遊びやすいってことですね。硬直差の知識をつめてなくても確定反撃とれそうな隙の大きそうな技は見ているだけでなんとなく分かるし、自分が攻めるときはゲージがあればアシストまで入れ込んで攻め継続も簡単にできたり。まだまだこれから色々覚えていこうと思っていますが、とりあえず初日の適当プレイでも楽しく対戦できたのが良かったです。

スレの話題やランキングで確認できるオンライン人口を見ていると家庭用が出てもあんまり新規さんが増えてないのかなぁって感じはあるので、自分の記事やプレイ動画を見て面白そうだな、これならやれそうだなって思った人は是非是非ご検討あれ。特に原作知ってる人だとより楽しめるんじゃないかなと思います。ちなみに31日の昼の時点ではマルチ使いは150人と少数民族である事が確認されたらしい(;^ω^)


【雑記】

てなわけで結局、事前に目をつけていたマルチ瑞希ではじめました。理由としては、一応アケの猛者対戦動画も見てこのタッグのかみ合いは確認済みだったというのと、折角こういうゲームなんだから可愛いキャラ(モーション、コンセプト)で遊んでみたいなと思っていたこと、あと後付けですが原作の好みも意識して、それら全部クリアしてたのでうりゃりゃりゃりゃーと決めちゃいました。さてさてどうなることやら(;^ω^)


120901_game_aquapazza_01_s.jpg

マルチは動画の方でキュートな姿がたくさん見れるので置いといて、ここでは瑞希の話を少ししておきましょう。このキャラはカットインアニメ絵がめちゃめちゃいいなと思っていて、ゲーム内では上半身で見切れているんですが、ムックやゲーム内ギャラリーの資料ではちゃんとスカートしたの絶対領域まで拝めたりします。顔、迫力のある乳、瑞々しい太もも、躍動感あるポーズ、エロい!素晴らしい。

あとアシスト技もいいですね豪快で。昇天アッパーと飛び膝蹴り。決まると爽快です。


120901_game_aquapazza_03_s.jpg

実は自分がこういうブログを始めて、本格的にオタ系の趣味に入る時期に好んで読んでいたのが犬威先生版のこみっくパーティだったりするので、そういう意味では瑞希はわりと自分には意味のあるキャラなんじゃないかと思っています。後付けなんだけどねwこの件とは無関係に漫画版のこみパは好きなので未読の方にはオススメしたいです。

プレイアブルキャラですばる欲しかったなぁ・・・(´;ω;`)


120901_game_aquapazza_02_s.jpg

ちなみにちなみにこのゲーム、アニメ絵のクオリティはかなりバラ付きがあって、主にTtTが壊滅的で、うたわれ、TH2が頭一つ抜けて良いって感じなんですが、最強はカミュのキャラセレ絵です、間違いない。今からゲームを買う人は起動したらまずこれを見てください、乳揺れからのキュートなポーズ(CV釘宮理恵)で頭がふっとーすること間違いなし(`・ω・´)b


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



好評発売中!新規さんきてくれー!
AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- (初回限定版)予約特典『AQUAPAZZA』特製A4クリアファイル&アマゾンオリジナルA4クリアファイル付き
AQUAPAZZA 初回限定版
posted with amazlet at 12.08.30
アクアプラス (2012-08-30)


HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。