最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121015]
121015_game_tokitowa_01_s.jpg

時と永遠~トキトワ~(通常版)  [公式サイト]

ぼくはトキトワちゃんと結婚!

とちらがトキちゃんでどちらがトワさんなのかすらも知らないけどw

ちょっと報告が遅れましたが結局トキトワ買いました。フラゲしてモリモリ攻略しようかな、やり込み全一を目指そうかな、なんて妄想した時期もあったんですが諸事情により多少遅れてもいいかなと尼で注文。週末には手に入れてましたがようやく今週からスタートと言った具合。

ネタバレされるのも嫌なので関連しそうなネット情報も見ていなかったわけなんですが、ここなら安心だろうと眺めていた女性ゲーマーが集まるスレでも話題(主に悪いほうの)を見かけたのは、逆にどんだけなんだよwとワクワクさせられましたねぇ・・・(震え声

まぁ結局自分でやるしか真実は分からないんでね、曇りなき眼で見定めてきます(キリッ

■雑記

121015_game_tokitowa_03_s.jpg

上で書いた諸事情ってのが実はこれ、懐かしのアルトネリコ3。何かの理由で止めちゃって、数年塩漬けになっていたんですが急に思い立って続きやってみたら存外に面白くてずっとやり続けてました。で、これジャケ絵見るからにトキトワとコンセプトが似てる部分がありそうで、こっちで大分欲求が満たされたのもあってトキトワのモチベが始まる前から若干落ちちゃった(笑)


121015_game_tokitowa_04_s.jpg

とりあえずトキトワに移る前に区切りのいいところまでいきたいと粘った結果、日曜にようやくココナエンドまで到達。エンディングで歴代三部作のアニメパートが流れる演出は素直に感動しましたね、一応全部やってるので。これからしばらくトキトワ漬けになりそうですが、それ終わったら全エンディング回収してプラチナトロフィーとるところまでやりたいな。

うん、TOX2まで暇だなーとか言ってたら一気に忙しくなってきた(;^ω^)


■TOX2 第4弾PVが神すぎる





ワクワクが止まりませんねええええ(*゚∀゚)=3

ナンバリングの続編って結構批判されやすい風潮がありますけど、自分はこういうキャラや設定が厚い作品はかなり好きなんでもっと増えて欲しいとすら思ってます。前作キャラや設定をしっかり引き継ぎながら、新しいものが同等の格で扱われているとスピンオフ作品のクロスオーバー効果のようで熱いですよねぇ。あと覚醒!変身!は王道だけど自分のやるRPGでは久しぶりな気がする(笑)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

[20121001]
あんまりブログ更新できてなかったのと、ちょうど四半期のはじめなので、おおまかにこれから自分がどんな事をしていく予定か気になっているものも含めてまとめてみます。コンシューマゲーム中心に考えていたけど、書き下してみるとエロゲーの割合が一番多くなったw一応エロ注意という事で(;^ω^)

■確定スケジュール

11/01 PS3「テイルズ オブ エクシリア 2」
12/21 エロゲー「プリズム◇リコレクション!」

続行:AQUAPAZZA、機動戦士ガンダムバトルオペレーション


うわっ、少なっ(;^ω^)
と、いきなり終わりそうな確定スケジュールまとめですが発売日未定やノリで買いそうなのもあるんで以下モリモリ書き下していきます。


■11/01発売

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
PS3「テイルズ オブ エクシリア2」
  [公式サイト]

日本三大RPG(自称)を信じろ。

もうRPGはFFDQテイルズペルソナをハードが合えば指名買いくらいかなぁって気持ちになってしまってる俺なのでノータイムで今期の大本命。TOXは前作の戦闘システムやキャラクターが気に入ってるんで基本的に前作準拠のシステムで全キャラプレイアブル化って時点で自分の好評価はほぼ確定してるようなもんですね。あんまり感想やレビューあてにされても「面白かった」しか言わない可能性高いっす(笑)

FF13-2以来の久々のRPGという意味でもモチベ高いです、がっつり遊びたい(`・ω・´)
・・・唯一気になるのがエリーゼの新デザがイメージと若干ズレているところ。


■12/21発売

プリズム◇リコレクション!  初回限定版
プリズム◇リコレクション! 初回限定版
  [公式サイト]

萌エロを、おっぱいを、信じろ。

こちらも説明不要っぽいけどクロシェット新作エロゲー。自分はカミカゼからハマったこともあって、やっぱり現状では御敷さんのファンって性格が強いわけで実は御敷ラインのソフトに比べると若干期待値が下がるわけなんですが、メーカー(ブランド)の色がおさえてあるのは確信しているし、しんたろーさんの絵やライター陣も信頼しているんで不安もなく指名買い。

そしていつも通り全然作品の前情報追ってないってねw体験版きたら流石にやろうかなとは思っています。こういうのでいつも悩むのがグッズの青田買いですねぇ。コミケ等は全部スルーしちゃったんですが雑誌付録はすぐに手に入ることもあって集めちゃったりして何かアンバランスな事に・・・(;^ω^)

音泉「プリズム◇リコレクション!☆☆☆ラジオ!」

ちなみにプリコレは音泉の方でラジオもはじまってますね。多分隔週なのかな?まだ2回目なので初回聞き逃した方も今からでも聞いてみるといいんじゃないかと。あんまり詳しくないけど桐谷華と夏野こおりなんて今凄く人気所なんじゃないですかね。ラジオもはじまっちゃうし凄く勢いのあるメーカーだというのが実感できます。カミカゼの頃からラジオあったら超俺得だった(´・ω・`)



と、確定どころは何と2本、それも11月と年末の2本しかないじゃないか!!
流石にこれだけでは手持ち無沙汰になるのは間違いないんで今色々考えてるのを投下


■10/11発売

時と永遠~トキトワ~(通常版) (初回封入特典:ダウンロードコード同梱)
"時と永遠~トキトワ~
  [公式サイト]


121001_cs_01_s.jpg

世界よ、これがJRPGだ

TGSで見たPVで不覚にもそのJRPGっぷりに心討たれてしまって、発売日もテイルズまでの空白期間だし丁度よさそうだなぁと洗脳されかけてしまっています。どう見てもクソゲー、でも新規IPだしワンチャン良ゲーの可能性も?とりあえずHENTAIゲーなのは間違いないのでやっぱり気になりますねぇ。ノリで買うゲームだと思います。うん、10日後そこには元気にトキトワでシコってる俺の姿がありそうだよね。


■12/20発売

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション 予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマプロダクトコード付き
PS3「WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-」
  [公式サイト]

2011年2chエロゲ大賞受賞作品CS化

と、まぁ確実に名作なのは間違いないし勿論エロで売った作品でもないので未プレイの人には男女問わずかなりオススメできるんじゃないかと。自分はまだPC版から1年も経ってないのでモーションポートレート等で演出強化されててもわざわざCS版を買う気にはならないかなぁといったモチベ。というか一番問題なのは発売日がプリコレの一日前ってのなんだけどねwプリコレ延期してたらワンチャンくらいの気持ちでw


■発売日未定

121001_eroge_02.jpg
「ワルキューレ・ロマンツェ more & more」ディザーサイト


まぁ絶対今年中はないだろうなって気はしますが一応ブログでは触れていなかったのでワルロマFDも期待していますよって事で。この作品に関しては自分は世間一般の評価とズレてるかもしれないんですが、こもりけい氏の得意とするアヘ顔や放尿といった端整なキャラからギャップを感じさせるハードエロの魅力よりも、純粋なスポーツもののお話として楽しめました。とにかくイベント絵の質や量、挿入歌、と一般的なエロゲから一線を画す演出がされていて力強い作品でしたね。

FDはやっぱりエロに注力してくるのかなぁって気はしますが、やっぱ原作での攻略対象外キャラへスポットを当てるってのは自然と興奮するものがあるのでそっちでも十分楽しめそうですね。茜はともかく綾子さんなんて完全に原画の趣味一直線なところは大いに興味がありますw


■その他

12/08発売 WiiU「MH3G HDver」公式サイト

WiiUのロンチという事で発表されていますが、今のところ買う予定はないかなぁ・・・。やっぱり先がなさそうなものに投資したくないってのが一番あって、モンハンやるためだけに30K~出せってのはきついですね。率直に言ってモンハンに飽きてるのもあるのかもしれない。とは言え、手持ちのハードで遊べるのなら間違いなく廃人化していたでしょうね(笑)




■まとめ

とまぁ、こういったスカスカ具合なので

今期はゲームは程ほどにして
たまったアニメを消化しよう(`・ω・´)



121001_anime_bh_01.jpg


僕Hのリサラちゃん(遠藤綾)がシコれすぎてやばい!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

