最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081102]
anime_review_gundam_00_2nd_05_00.jpg
機動戦士機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「マリナ萌ゆ」

こんな可愛い幼女達を・・・・・・・許さない許さないぞおおおおおアロウズ!!!!


■機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 「故国燃ゆ」の感想

月曜祝日なんでこれ終わったら飲みに行く。頼む・・・・間に合ってくれ!!(独り言

anime_review_gundam_00_2nd_05_01.jpg

冒頭、イノベイダーの情報が微妙に追加。サーシェスの事を人間って区別してるからイノベイダーはやはり人間じゃないようです。画像のキャラ名がリヴァイヴ、ティエリア2号みたいなのがリジェネとFFの魔法みたいな奴ばっか(笑)。語源は神聖・生命に関するものなんでしょうか。ちなみに残りの2人はディヴァインとブリング。用意してるMSはガデッサ。

トレミーは先日の戦いで傷ついたため今回は海中で留守番。00はまだ調整不足で動かせない。
それにしても今週のキューティクルも凄いツインドリルだ。いつか対人用の武器になるんだろうなぁ。

anime_review_gundam_00_2nd_05_02.jpg

マリナ様人気あって吹いたw
ょぅι゙ょテラカワユス(*´Д`)ハァハァ

anime_review_gundam_00_2nd_05_03.jpg
断固拒否するワロタwwwww

もうこの人、軍人じゃないね。ワンマンアーミって何だよそれwwwwwwwwwww
「免許」持ってるって誰があげたんだよ。まさかリボンズ達が先の展開を見越して免許あげたのかなぁ。
マネキンのリアクション受けて横で微妙に笑ってるリント少佐うぜぇw

anime_review_gundam_00_2nd_05_04.jpg
刹那 「(マ、マリナとょぅι゙ょかわえぇ・・・ハァハァ)」

物陰からマリナとょぅι゙ょ達の遊戯をタシーロする刹那の構図に吹いた。妄想が掻き立てられるw
実際はマリナの母性に自ら殺してしまった母親を重ねてるんですが。
マリナ様は刹那の代わりに泣いてあげるよりも抱きしめてあげた方がいいんだよな本当は。

anime_review_gundam_00_2nd_05_05.jpg

感傷に浸ってる刹那に追い討ちをかけるように登場する沙慈。
正論言ってハイ!CB論破!!でも刹那達観しすぎでノーダメージのいつもの構図も今日までか。
真ん中左はガンダムの前で記念撮影するカタロンの皆さん(笑)
マリナはやはり国が気になるとの事で刹那が飛行機で送っていくことに。
ティエリア変わったなぁ。制作的な面からも、やはり2期だけあってキャラに余裕が感じられて良い。

anime_review_gundam_00_2nd_05_06.jpg

大方の予想通りソーマは熊の養子になる事を悩んでいたようだ。
しかし息子と父親の仲が気になる様子で。

anime_review_gundam_00_2nd_05_07.jpg
アロウズからきますた アロウズからきますた アロウズからきますた アロウズからきますた 
 アロウズからきますた アロウズからきますた アロウズからきますた アロウズからきますた 
  アロウズからきますた アロウズからきますた アロウズからきますた アロウズからきますた


第1話で猛威をふるったオートマトン軍団再び。恐怖の残虐兵器なんだけど箱型から変形するとき
思わずかっこええと唸ってしまったよ。CGモデリングよく出来てるなぁ。
この手の技術は最近どこも高水準だ。サテライトやオレンジだけじゃないね。

anime_review_gundam_00_2nd_05_08.jpg

「興がのらん!」と帰っていくミスター・ブシドー。どんだけ自由なんだよw
1期の彼は奇天烈な言動や行動をとりながらも、根底には譲れない正義や信念があったんだけど
今でもそれがあるのか不安に思えてくる。ただ自分の興味だけで動いてるんじゃないかなぁと。

anime_review_gundam_00_2nd_05_09.jpg
「無人兵器による虐殺行為!自ら引き金を引こうとしないなんて!罪の意識すらないのか!!」

カッコイイなぁ。カミーユみたいだ。
MS戦は新機能を見せる意図でこの構成。アレルヤは1期でもこういう武器は装備されてたんだけど
使いたがらなかった。今回は流石にアロウズのやり方に頭きてるって事だろうなぁ。
あとこのセリフは超人機関を壊滅させるときに自分で引き金ひいた彼がいうから重いセリフになる。


anime_review_gundam_00_2nd_05_10.jpg

うわあぁぁあああああああああああああああああああああああああああああ


anime_review_gundam_00_2nd_05_11.jpg

アザディスタンもうわあああああああああああああああああ
刹那とサーシェスの因縁再び!

anime_review_gundam_00_2nd_05_12.jpg

予告見る限り来週は千葉さんかな。

すいません時間ないんで超適当でした。明日もう少し追記・修正しますがおおむねコレでおしまい。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください



■08年2月より発売開始!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 52
おすすめ度の平均: 5.0
5 見せ方がうまい
5 期待大!!
5 あれから4年後
5 新たな再生という名の破壊
□  by ハサカ

マリナ様の回とも言うべき二度目のアザディスタン編突入…

敢えてマジレスします、すみません(汗)


「私はアザディスタンが平和なら他はどうなってもいい!」的な展開にだけはならないでほしいものだ……

ブシドーは一期で魅せた信念は無いのだろうか…?彼を突き動かすのは最早ガンダムに対する執念だけ?

アリーも出番来たし修羅場は避けられんな…
無駄に死者が出ない事を切に願う。

沙慈は視聴者的意見の代弁者だが、批判だけしてても始まらないのも薄々気づいている様で…

やはりハサウェイ的な結末を迎えてしまうのか……?


2008-11-02(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 通りすがり

>根底には譲れない正義や信念
「興がのらん」って刹那がいない+オートマトンによる虐殺の二つにかかってるんでねーの? 
後者についてはまさに彼の正義や信念に反してたから興がのらなかったわけですよねー。

2008-11-03(Mon) | URL | #N3rK7es6 [ 編集 ]
□ ≫ハサカさん by ハギ@朝帰り

マジレス大いに結構です。むしろ俺がネタすぎてスミマセン。

>「私はアザディスタンが平和なら他はどうなってもいい!」的な展開にだけはならないでほしいものだ…
自己犠牲的なニュアンスなのか自己(自国)中心的なニュアンスなのか
ちょっと分からないですけど、まぁマリナの性格からいって前者の意図かなと思いレス。

イメージ映像とはいえOPでマリナと刹那の交わらない手が象徴的に描かれてますから最悪覚悟した方がいいのかもしれないなぁと自分は思ってますけど、まさかこんな序盤にはこないでしょうねぇ。あのイメージは刹那にはもうこれ以上戦わないで欲しいと願っているマリナの想いが中々伝わらないって様子を表してれば大丈夫そうですけど、むしろ助けてほしそうな顔してるのはマリナの方ですからね・・・。(元々そんな顔してるという解釈もありますがw

>沙慈は視聴者的意見の代弁者だが、批判だけしてても始まらないのも薄々気づいている様で…
CBの面々の達観した様子に憤りを感じる沙慈はたしかに俺が実際に画面を通して受ける印象に通じるものがあって、このコメント見てちゃんと役目をこなしてるよなぁと改めて思ったわけですが、次の行動は、当分自問自答したのち、戦いという手段ではなく真実を見極めるためだけにCBと行動をともにするのではないかと予想。姉ちゃんの伏線を継いだ方が物語りに厚みが増すかなぁと。

2008-11-03(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫通りすがりさん by ハギ@朝帰り

>後者についてはまさに彼の正義や信念に反してたから興がのらなかったわけですよねー。
急いで書いたので言葉足らずで申し訳ないです。
もちろんソレは分かってるんですが、昔の彼ならおっと手が滑ったとか言ってオートマトン破壊してくれるくらい正義感あったような気がしたのです。ワンマンアーミーで何でもしていい免許持ってるんだから、やめさせるようなそぶりを少しくらい見せてくれもいいのに。そもそも最初から作戦内容聞いて(ワンマンアーミーだから勝手に)出撃してるだろうに、いきなり帰るなよって(笑)

あと「興がのらん」って言葉が個人的に引っ掛かって、「興」って面白みとか楽しみの事ですよね。制圧行為(戦争)を個人の楽しみでしようとしてた時点でやっぱちょっとおかしいと思いまして。確かに彼は戦闘を楽しむタイプの人間でしたが、今回の発言とか行動を見てるともはや志を持った軍人には思えなくてですね。ちょっと批判的な立場から見てるなぁとは自分でも思うんですが。普通に考えたら通りすがりさんの仰るとおりいつものグラハ・・・ミスターブシドーだと思います。

スパロボZでよくカミーユがジェリドに「そんな個人的な理由で戦争をするなんて!」
って激怒してるのでその影響を受けてるのかも(笑)

2008-11-03(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 大人気なかったです(^^; by ハサカ

文句上げちゃったらきりがないですね、いやホントにスマンかったです(汗)

期待し過ぎて再三失望を受けていたので受け身になりがちッスww

2008-11-03(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

>断固拒否するワロタwwwww
マジ俺も吹いたwww
好き勝手にすなwww

>正論言ってハイ!CB論破!!でも刹那達観しすぎでノーダメージのいつもの構図も今日までか。
次回あたりでもやりそうな悪寒w
そもそもおまえらがいなけりゃこんな事にならなかったんだ!!CB論破!!wwみたいな。

>1期の彼は奇天烈な言動や行動をとりながらも、根底には譲れない正義や信念があったんだけど
>今でもそれがあるのか不安に思えてくる。ただ自分の興味だけで動いてるんじゃないかなぁと。
最初はこんな虐殺に加担する気は無い、と言う感じだろうかと思ったが
刹那(ダブルオー)がいなかったから帰っただけか?
一機の頃は筋が通ってたのになぁ。
それともこの辺はどっちとも取れるようにしておいたのか?
今後の展開を見ないと分からないかも。

>刹那とサーシェスの因縁再び!
ダブルオー置いてきてるから戦闘は無理ぽですね…
あの機体をもっと見たいんだけど来週はお預けだろうか…?

ではでは。


2008-11-03(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ いつもチラシ裏コメントでごめん、ガンダム! by アッシマー

今回、ソーマの攻撃を全回避したロックオン弟なわけですが、
パイロット技術が童貞かと思いきや素人童貞なロックオンよりも
前回でソーマにガンガン当てられたアレルヤは弱いのか気になりました。
一応、脳量子波さえあれば最強設定ですよね、彼。
ロックオン兄は片目の状態でもガンダムに乗ったサーシェスを圧倒したり、
もうパイロットの技能の差が分かりません。
グラハムもフラッグでデュナメスと対等かと思いきや、
GNフラッグでエクシアと相討ちだし。
ロックオンは血筋的に激昂すると強くなるのか、
アレルヤはただ単にソーマと相性が悪いのか。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | ロシアの荒クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
荒熊パパは人としては最高だけど、軍人としては最低になったよ、息子よw
もう連邦内でもアロウズ内でも離反フラグ立ちまくり!

サーシェスの罵倒がまた聞けるのは嬉しい限りですが、
コーラサワーはまだ??

2008-11-03(Mon) | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□  by 道化師

秘蔵のDVDコレクションも丸ごと焼き払われた姫号泣!!
イノベイダーん家のテレビはでかい!!
ブシドー、刹那がいないから働きたくないでござる(笑)

2008-11-04(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by nine

初めまして。以前からちょくちょく覗かせてもらってました

グラ、じゃなくてブシドーは完全に私情のみで動いてるようにみえるなー。
出撃してすぐに帰っていったのも、目的のガンダム(刹那)がいなかったからに見えるしね。
到着時に既に刹那がいれば、オートマトンをガン無視で突っかかって行った様に思える。

ただ、ここまでアレな感じになっちゃってると、逆に終盤あたりに改心
→ラスボス級MAに特攻→敵MAの無敵機能壊して死亡な
どこのスレッガーさんだよ!的な展開をしてくれそうな気になるwww

2008-11-04(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ=スプリングフィールド

≫ハサカさん
いや、別に誤ることでもないと思いますよ(;^ω^)

≫萌王さん
>一機の頃は筋が通ってたのになぁ。
>それともこの辺はどっちとも取れるようにしておいたのか?
あんまり何も考えないで脚本書いただけだと思いますけどグラハムは1期最終話ではCBの活動によって歪められた象徴として描かれてたハズなので、本格的に人間性失ってる可能性もあるよなぁと思いながら批判的に見たら色々気になってきます。過去には「私も人の子だ~」とCBの介入を見過ごしたこともあったくらいですしね。

>あの機体をもっと見たいんだけど来週はお預けだろうか…?
うーん、どうでしょうね。とりあえず暴れて帰るくらいはしてくれるんじゃ?

≫アッシマーさん
>パイロット技術が童貞かと思いきや素人童貞なロックオンよりも
>前回でソーマにガンガン当てられたアレルヤは弱いのか気になりました
あんまり真面目に強さ議論しても・・・って書いたら駄目なんだろうなぁ、駄目なんだろうなぁ。
えーと、今回のソーマはそもそも作戦に対してやる気が著しく低下してたし、ライルも実はド素人ではなく高いパイロット能力を持ってた事はスメラギさんがデータを見て驚いてるとこで分かりますよね。何でそんなに能力値が高いのかってのはカタロンでMS戦もこなしてたからじゃないのかなぁと勝手に推測しました。あと、この兄弟は殺人の経験に関してはアレルヤより全然ありそうですよね。戦場ではそういうのが地力になって表れるのかもしれません。

>荒熊パパは人としては最高だけど、軍人としては最低になったよ、息子よw
クマーは人革時代から超人機関に懐疑的でしたし、
軍人としての使命感を持つ一方で、ちゃんと自分の考えを持って行動してましたよw
アロウズはどう見てもおかしい組織なんで、むしろ軍の敵だって認識なんじゃないかな。

>コーラサワーはまだ??
予想以上に放置されてて驚きですよね。インパクトのある登場期待してます。

2008-11-06(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス4 by ハギ=スプリングフィールド

≫道化師さん
>秘蔵のDVDコレクションも丸ごと焼き払われた姫号泣!!
マリナ様はDVDプレイヤーなんて高価なもの持ってません><

>イノベイダーん家のテレビはでかい!!
でかいと思ったけど今日でもあれくらいの大きさのTVは一般家庭でもそこそこあったりする事実。
多分70インチ以上100インチ以下って感じでしたよね?意外にリアルだなと思いましたw

>ブシドー、刹那がいないから働きたくないでござる(笑)
シグナム同様、どうも剣士っぽいキャラはニートになる傾向がアニメ界にはありますなw

≫nineさん
初めまして!コメントありがとうございます。

>到着時に既に刹那がいれば、オートマトンをガン無視で突っかかって行った様に思える
そうそう、昔の彼ならワザとらしく通してあげたように思えるんですよね。
彼ほどの逸材ならアロウズがおかしい存在だって気付かないはずもない。

>→ラスボス級MAに特攻→敵MAの無敵機能壊して死亡な
>どこのスレッガーさんだよ!的な展開をしてくれそうな気になるwww
あぁありそう。
そういえばマクロスFとかいうアニメもライバルキャラと仲良く合体攻撃しかけてたし
あんな感じになったら爆笑しそうだ。

2008-11-06(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1005-9e506fff

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第05話 「故国燃ゆ」 はコチラです。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『人間だよ・・・ ある意味、その枠を越えているけどね。』 ヒロシキタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ...
2008-11-03(Mon) 09:09 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ 

今回の敵、アロウズは完全な悪ですな(´Д`)
2008-11-03(Mon) 23:09 | 明善的な見方 

今話の一言: ひどすぎる・・・・・ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士...
2008-11-04(Tue) 00:29 | てぃーたいむ 

反連邦勢力カタロンに歓迎されるソレスタルビーイングの面々 カタロンのメンバーには、貧乏姫のかつての部下シーリンもいますね。 カタロンは、連邦政府への対抗のため、共闘を持ちかけるが、 「俺たちの敵は連邦政府ではなく、アロウズだ。」 と、刹那たちソレスタル...
2008-11-04(Tue) 06:48 | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 

 地球連邦独立治安維持部隊アロウズに言い掛かり同然の理由で拘束され、収監された非連邦参加国のアザディスタン第一皇女マリナ・イスマイールは、ソレスタルビーイングの刹那・F・セイエイによって救出された。  先に強制労働施設コロニープラウドから救出されていた...
2008-11-05(Wed) 06:33 | 月の静寂、星の歌 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

