最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081110]
交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 54
おすすめ度の平均: 4.0
5 ねだるな。買い取れ。さすれば配達されん。

全50話のうち26話を収めた5枚組。Blu-ray化にあたり、新たにHDマスターを制作。
映像特典としてオーディオコメンタリを1/5/7/13/15/20/26話に収録。
(映像:約600分 片面2層×5枚組 4:3 1080i MPEG-4 AVC 音声:日本語リニアPCMステレオ)

BD版は2BOX仕様で2ヶ月連続発売ですが26話はそれまでのダークで(方法論的に計算されたものと自分は考えるが)ストレスを与える陰鬱とした展開から、一気に雲が晴れ解放のカタルシスを味わいレントンとエウレカの再会に感動の最高潮に達するのはファンなら誰もが知るところなので、区切りとしては絶妙な作品構成になっているのではないかと考えます。

また、この作品はBONESのクリエイターの中でも倉島亜由美等、現在亡念のザムドで活躍している実力派アニメーターの出世作にあたると自分は思ってて、その辺も今見返すと面白そうだなぁと思っています。(どうせ上手いなぁくらいの感想しか出てこないんですがw)。あと俺はアニメ実写問わず好きな・尊敬する劇伴音楽家が5人程いるんですが、この作品の佐藤直紀氏はまさにその一人。壮大なフルオケで日本人の心の琴線に触れるような叙情的なメロディーを作るのが本当に上手い。この作品に感動する人が多いのは彼の音楽による押し出しもあるからだと俺は思っています。

あと(まだあるのかよw)、声優面でも三瓶・名塚・小清水と若手3人の全身全霊の頑張りがあった一方
藤原啓治・根谷美智子など、実力派の大人達の安定した演技が作品にドラマ性と厚みを与えており
非常にキャスティング面でも秀逸な作品だったなぁと今でも思っています。

内容に関しては今更語る必要もないですが、純粋なボーイ・ミーツ・ガールもの
主人公レントンとヒロインのエウレカが50話という長いスパンをかけて成長し結びついていくお話。
だと自分は思っています。ポジテイブな面しか見てないのかもしれないし、確かに作品作りとしては
あまりにストイックに陰・欝の部分を描きすぎたってのは否めないですが、
その分解決感のあるお話のときのコントラストが半端じゃないし、ある意味非常に挑戦的な作品でした。
また、完全に回収されなかった伏線(コハクの指輪等)も劇場版で回収されるのではと期待してます。

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 2
交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX (初回限定生産)

BD-BOX2巻は4/24発売。DVD-BOXは単セットで50話フル収録。
価格もBD-BOX揃えるより15000円程安いと、選択肢としては十分に考えられるとこですな。
さぁ・・・いよいよ金がなくなってきたぜ・・・・エヘヘ・・・・
□  by 萌王

放映当時はDVD購入見送ってたんだけど(友達が買ってたのでそれを借りたりはした)
今回のニュースはぜひとも購入を検討したいところ。
DVD版かBD版のどっちを買うかはもう少し考えたいけどなー。

>さぁ・・・いよいよ金がなくなってきたぜ・・・・エヘヘ・・・・
ここ1~2年ほどでBOXやたらめったら出てるような。
おかげで金が足りないんだぜ…?


今更ふれるような事でもないけどギアス二期は自分も最後の最後まで名作だったと思うぜ。
話の着地地点はほぼ皆の予想通りだったが、それを上手く綺麗に見せたってところだろうか?
もっと感想書け?知るかバカ!

2008-11-10(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ハロハロ by sera

超スルーの予定だったのにAAリンク飛んでカートに入れて・・・・・・・しまいそうになった( ´ー`)
4、5月にかけてBD-BOXが集中しそうな気がするんですよねぇ。
SO4にドップリ嵌っててきっと見る暇がないに違いない。

佐藤直紀氏の劇伴と声優陣の活躍は仰る通りだなぁ。DVDがドルビーでしたから、全編に渡ってLPCMなのもイイ。DVDBOXも"値段"という魅力をつけてBDと明確に違う点を打ち出してるのも良いですね。

私は本放送見れずに、深夜の再放送で見たんですが、一話見た時にそのまま気づいたら最後まで見てたってのはハッキリ覚えてるなぁ。
もうあれから2~3年とか、深夜アニメ充実する少し前だけだったから、今のアニメ界に驚くばかりですよ。


2008-11-10(Mon) | URL | #qTlQTaRY [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
>DVD版かBD版のどっちを買うかはもう少し考えたいけどなー。
俺BDいくから君DVDにしなよ(何で

>ここ1~2年ほどでBOXやたらめったら出てるような。
>おかげで金が足りないんだぜ…?
各社どう見てもお小遣い稼ぎに必死ですからw
特にこの時期に安価なDVD-BOX出しまくってきた角川はしたたかすぎますね。
まぁ、アレは本当に安いんで十分選択肢に値しますけど。
(しかもBD化されるほど人気のあると思える作品もないですし)

>話の着地地点はほぼ皆の予想通りだったが、それを上手く綺麗に見せたってところだろうか?
あまり記事内で触れなかったギアスの感想に関しては他記事のコメント欄ですが、以下でやっていますので参照していただければと思います。

http://hagimagi.blog36.fc2.com/blog-entry-986.html#comment

ポイントとしては「最後は愛」って語ってた谷口監督ですが愛を向ける相手は作品のファンであったんだなぁと感心しました。あとは・・・他人への願いという意味で置き換えらたギアスという能力や記号としてのゼロなど各要素の昇華のさせ方が素晴らしかったですね。

2008-11-11(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫sera
ハロハロ管理人のハギです!つなーいーだ!魂の火が!むねー(ry

>4、5月にかけてBD-BOXが集中しそうな気がするんですよねぇ。
空 の 境 界 と か 来 た ら 死 ね ま す ね 
いや、ガン待ちしてる俺たちもBD諦めてDVD買った人たちも(笑)

>佐藤直紀氏の劇伴と声優陣の活躍は仰る通りだなぁ。
共感していただいてありがとうございます。佐藤さんの書く曲はどれも心に響きますよね。現代音楽以外の分野ですが日本人作曲家で聴きやすい感じやすい曲書く人って割りと俗っぽいっていうのかな、軽い中身がない印象受ける人が多いんですが、氏の楽曲はその点においても見事だと思います。(ちょっと具体的に文章で説明できるような事じゃないのが辛いですが・・・)

声優の3人は馬鹿トリオみたいな感じで放送当時は面白かったですねぇ。
良くお互いのブログで交流あった記憶があります。自分はこの作品で
特に三瓶さんのカッコイイ少年役の演技にハマりましたよ!
名塚声の素晴らしさとか中毒性が分かるようになったのは最近の事ですが(笑)
小清水さんは48話のモノローグとか感動しました。難しい演技多かったでしょうねこの作品では。

>もうあれから2~3年とか、深夜アニメ充実する少し前だけだったから、今のアニメ界に驚くばかりですよ
自分がブログ始めた頃が丁度過渡期だったのかなぁ。
何だか凄い絶妙な時期にヲタ系ブロガーになったもんだw

2008-11-11(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1018-7051bcfd
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

