最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081110]
anime_review_soul_eater_32_00.jpg

妙に気合入ったアホバトルと微エロパート以外1.5倍速で見たらテンポ良くて面白かった(オイ
いや、しかしやたら死武専の脇の女の子達は可愛いと思うんだがどうだろう。


■ソウルイーター 第32話 「聖剣伝説3~死武専番長物語?~」の感想

聖剣伝説の「うぜぇwww」ってノリは嫌いではないけど、ツボにはまるくらい好きってわけでもないので
あまり期待せずに1.5倍速で見てたら妙に面白かったなwこれからも1.5倍速で見るか。
以下全く内容と関係ない話を交えながら簡単に感想。

anime_review_soul_eater_32_01.jpg

冒頭、ヒーロの後ろを歩いてるモブの女の子の絶対領域に見とれてしまった。
良く見ると立ち読みしてる女の子もオーバーニーだし、そもそもこの学校制服あるんだなぁと
今更ながらに思ったよ。メインの子達と差別化を計る意味でちゃんと彩色してないんだろうけど
いやはやこんな色気のある服着てたらモブでも目立つちゅーに(笑)
DVD版では色付いてるとかそんなのあるのかなぁ・・・。

anime_review_soul_eater_32_02.jpg

今回は見た目はイケメンだけどイマイチ冴えないヒーロが例の聖剣を手に入れてヒャッホイする話
OPで先週から出てた新キャラっぽい二人も何気なく登場。片方の声優は千和さんだったなぁ。

マカ「しょぼいから」って酷いなオイ。意外(?)にマカって他人に対して厳しいよなぁw
クロナには甘いのに。ソウル曰く「格好良さなんて後から付いてくるものだ」そうです。流石KOOL GUY

anime_review_soul_eater_32_03.jpg

ブラックスターの幼稚テンションに、いやいやながら乗ってあげる椿さん優しすぎますwwwwwww
実は今回結構椿写ってたんで色々キャプチャとってしまったよ。

うぜぇエクスカリバーとのやり取りは面白いと感じるよりも、純粋に「テンポ悪ぃつまらんしうぜぇw」
って思う方が制作者の意図通りなのかしら?1.5倍速で見たら、杖向けんなの下りがテンポ良すぎて
笑ってしまったんだがw

anime_review_soul_eater_32_04.jpg

今回も芸術的なブラックスターの顔芸が炸裂してワロタwこういう酷いのは好きだw
(妙に線とか色トレが豊さんっぽいんだが・・・)

anime_review_soul_eater_32_05.jpg

エクスカリバーがウザすぎる者やら、実力が見たくて挑戦したい者やらでまさかのマジバトル展開に。
てか鈴村のキリク初めての戦いがこんなギャグ回とは。しかも死武専が誇る武闘派だったのかよw
ヒーロ小指を立てるなw

anime_review_soul_eater_32_06.jpg
気合い入れて作っててワロタwwww

まさかギャグ回でこんなに真面目に作画してくるとは思わなかったぜ(;^ω^)
いきなり★が殺す気満々の妖刀モードで吹いたんだけど、
その後のヒーロ・ザ・ブレイブのエフェクトとか破片がやたら上手くて吹いたわw
キリクの武器は燃える鉄拳なのか。今後出番があれば中々画面栄えしそうなキャラですなぁ。
無駄にカッコイイヒーロの台詞やら演出でしたがオチも定番中の定番で結構笑えました。

それにしてもこいつが鬼神とか魔女達と戦えよとか思うのは俺だけだろうか?(笑)


anime_review_soul_eater_32_07.jpg
死武専の女の子可愛すぎワロタ

なんだコレwwwwこんなアニメじゃねぇのにwwwwwwすげぇ好みの絵柄なんだけどwwwww
うはっwwwwwwこの想いをどうすればwwwwwwwwwwwwwいいんだwwwwwwwwwww

良く見なくてもそんなにエロい描写じゃないんだけど、雰囲気萌えってやつかしら。
健全な一般エロは(も)良いものです。とりあえずレイトショーに期待して録画予約っと(*´Д`)つ●REC

anime_review_soul_eater_32_08.jpg

「伝説的覗き」吹いたwwというか更衣室まで入ってガン見するのを覗きとは言わねぇよw
新キャラの二人はこんな事のために用意された要員だったのか・・・・

anime_review_soul_eater_32_09.jpg
マカ 「落ち着いて!オックス君!」
吹いたwwwwwwwwww マ カ さ ん マ ジ で 外 道 で す 
ナチュラルにこのノリは笑えるんだよなぁ。だって酷すぎないかこの娘wwwwwwwww

Bパートは「エクスカリバーの1000の公約」の描写が中心だけど、
ソウルの「こ・・殺す!」ってリアクションが面白かった最初のラジオ体操ネタだけ笑えたな。

anime_review_soul_eater_32_10.jpg
妖精さん可愛いです(≧ω≦)/

エクスカリバーがいなくなった洞窟で常夏テンションを満喫する妖精さん達。
見てるコッチも癒されますなぁ(*´ー`)

anime_review_soul_eater_32_11.jpg
    ./\           /ヽ、            ヽ、
    /   \_____/    ヽ           --‐‐‐-、
  /         :::::::::::::::::::::::::::::::::\              〉
./          :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\          _/
.|     ___     ___     .......|        _|_
.|   / ̄             ̄ヽ ....:::::::|   ┼,     . |/_
|      /  ヽ :::     /  ヽ    :::::::|   (レ )   /| ̄  〉
|   ヽ_.ヽ◯/__,,::    __ヽ◯/__,  ::::::|  _|_    .|  /
.|         ::/           :::::::|  .,-.|/、   ┼,
.|         ::\          ...:::::::| .(/| /    (レ )
.\      //.T―――.Tヽ 、  :::::::::/   ┼,    ._|_
 . \    ./ ヽ |_二二二」 / ヽ :::::/     (レ )   .,-.|/、
   ヽ 、_____   ______,"\     ┼,   (/| /
  /         ̄ ̄        .\    (レ )


お し ま い 


それにしてもどんだけ嫌がられてるんだよエクスカリバーwwwwwこの表情wwww

anime_review_soul_eater_32_12.jpg

先週の再び絶望へ転落したクロナのその後も気になりますが、次週は3人の修行編みたいだなぁ。
やはりチームでの魂の共鳴を特訓するみたいだ。ギャグでもシリアスでも画になる★は良キャラだな。

■その他まとめ
正直前二つのエクスカリバーの回が個人的にはあんまり面白く感じなかったんですが
今回はバトル・微エロ(特に後者)と中々見所もあって楽しめました。
シナリオの進行調節(もしかしたら作画リソースの調整も)のためにやってる気もするんですが
完全な捨て回にせず、丁寧に作ってるのは好印象。
次回予告でもやたら「うぜぇww」ってノリに持っていこうとするのは少々飽きてきたけどな!
「うぜぇwww」じゃなくて「う、うぜぇ・・・」みたいな感想を狙ってるんだったら、マゾすぎるぞBONES

anime_review_soul_eater_32_14_s.jpg

一応繋げてみました。モスキートノイズ気味であんまり品質良くないですけど。
可愛いのぅ可愛いのぅ(*´Д`)ハァハァ
人気投票でもしたい気分だが、俺自身がどの娘も甲乙つけがたいという。一番左のバッテンかな(ボソッ
レイトショー予約する方は忘れずに><b

縦720サイズ ( ´・ω・)つ 
原寸(3400程度)サイズ ( ´・ω・)つ 
ついでに適当椿まとめ ( ´・ω・)つ 

そういえば椿で思い出したんだけど、実は彼女ならエクスカリバー上手く使えるんじゃね?
いつも★の後ろを歩いてるし、くだらないネタにも愛想良く付き合ってあげてるし。
今回もエクスカリバーがウザイ振る舞いをする中で唯一平然としていたのが彼女だった気がするw

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
できるだけ押してください



■好評発売中!
ソウルイーター SOUL.1
ソウルイーター SOUL.1
posted with amazlet at 08.11.10
メディアファクトリー (2008-08-22)
売り上げランキング: 922
おすすめ度の平均: 4.5
5 面白いっス!
1 やはり擁護は難しい
5 長い目で
5 魔鎌キーホルダーありがとうございます
5 ふつーに良いと思う
□  by 道化師

聖剣伝説は、コミックでは特別編として9巻に載っています!!
妖精さん達、せっかく戻ってきたのに~(笑)
新キャラは一応ストーリーに絡んできます!!



2008-11-11(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 通りすがりγ

1.5倍速で見てここまで内容語れる管理人は凄いなと地味に思いましたw
このブログ見てこの作品を楽しみだした自分としてはここのAmazonからDVDを買おうかなと思ったりもしたんですけど、HV制作ですしBD待とうかなぁと迷い中であります。アドバイスいただけないでしょうか?ちなみに単行本は買わせていただきました!面白かったですよ!

2008-11-11(Tue) | URL | #wxaCtPK. [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫道化師さん
いつも原作サイドからの補足コメントありがとうございます。
妖精さん達の豹変ぶりはマジ笑いましたね。絵がいいw
新キャラも流石にエロ要員ではなくストーリーに関わってくると。
今回、千和さんの声聞くのが何だか久しぶりな気がしないでもなかったなぁ。

2008-11-11(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫通りすがりγさん
>1.5倍速で見てここまで内容語れる管理人は凄いなと地味に思いましたw
いや、確かに録画しておいて初見時は1.5倍でザーッと見ましたけど
その後にキャプチャ撮る作業があってですね・・・。ソフトで適当に自動抜き出しする人もいるようですが、自分の場合アナログチックに全編再度流し見しながら一枚一枚抜いていくので、実質記事書くまでに最低2.5回分くらいは見てるんですよ。あと最低限のメモはとってますw

>HV制作ですしBD待とうかなぁと迷い中であります。アドバイスいただけないでしょうか?
まず、amazonの件はありがとうございます。
もちろん紹介したもの以外でも利用していただけるだけで励みになりますが
自分の紹介記事や感想がキッカケになっていれば更に励みになりますね。
「コンバージョン率=そのブログへの共感度・信頼度」に置きかえれますから。

さて、BDのアドバイスより前にちょっとだけ注意です。「HV制作」って言葉の定義はマスターの垂直画素数650以上の作品の事を言うようでして、実はソウルイーターは解析サイト様によると960x540なので厳密にはHVアニメではないんですよね。HDアニメって言葉が正確なのかなって思います。ちなみに今BDが最も売れてるマクロスFも実はHVアニメではありません。(宣伝等でも意識的にHVという言葉を使わないようにしてる事からもわかります。)

その事実と現在ネット上にあげられた同BDの感想を考慮すると、720p以下のマスターでもBD化した際のフルHD画質に特別不満を抱く人は少ないという事が分かります。なので、ソウルイーターの場合も(もしBD化されたら)画質的には相応の期待はしていいんじゃないかなと思っています。

γさんの現在の環境が良くわからないので正確なアドバイスはし辛いですが、現在地デジ放送を録画できる環境・HDを視聴できる環境があるなら、俺だったら待ちますね。当分SD環境だったら別にDVDでも構わないんじゃないかと。月並みな事しか言えなくて本当ゴメンナサイ。あと、メディアファクトリーがBD出してくれなかったら本当ゴメンナサイ。いや別に俺があやまる必要もないのかもしれないけどさ><

うーむ、しかし難しい問題ですよね。BDは別にDVDを淘汰するようなものではなくて「上位の選択肢」として存在するってだけだと思うんですけど、メーカーが同時発売してくれない現状だと中々どうして冷静な選択ができないです。そういう意味では下の記事でもありましたがエウレカBOXのラインナップは金額差も絶妙なとこで見事じゃないかと思います。

最後にちょっと希望的予測ですが、現行アニメでDVDしか出てないアニメは
BD化される際にはBOX化される公算が高く、逆にラッキーであるとも考えれます。
さぁどうしましょうかねぇ・・・。実はあまり他人事ではないんですが(;^ω^)

2008-11-11(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1019-7b5157b4

ソウルイーター SOUL.4 ある日ある時死武専に、一人の職人がおりました。彼は一見どこにでもいる普通の少年。でも、ただ一つ他とは違うところが・・・彼は並外れた「へっぽこ」職人だったのです!いつもみんなにパシらされる日々。どうしても断れない自分にすっかり嫌

「そういえば私の伝説の始まりは今日と同じ火曜か水曜だった。いや土曜だったかな。  いや月曜だったかもしれない。やはり火曜か水曜日。こ...
2008-11-10(Mon) 23:50 | こう観やがってます 

にゃははは、期待通りにUZEEE!!なソウルイーター第32話。 ヒーロ共々ウザイったらありゃしない。それでも笑っちまう自分が好きさ。 スタッフさん、どんだけエクスカリバー好きなんですかねぇ。 原作をより濃ゆく仕立て上げた手腕にはただただ尊敬の念を抱くでありんす...
2008-11-11(Tue) 00:21 | 風庫~カゼクラ~ 

死武専の図書室でヒーロは聖剣エクスカリバーについての書物を読んでいた。 はい、そんな訳で今回は完全なインターバルです。テキトーに見ましょう。 むしろレイトショーがどんな大変な事になるのかが興味津々。 当然のように、公式サイト はエ...
2008-11-11(Tue) 01:03 | 無限回廊幻想記譚 

「聖剣さえ手にすれば この僕だって 生まれ変わることが出来る!!」 エクスカリバーに魅入られた人間がまた一人… でも図書館で大声出した...
2008-11-11(Tue) 01:09 | Spare Time 

エクスカリバー、3度目の光臨です!!!(^^;本編について語る前に、その前に公開された公式HPがエクスカリバー仕様になっていたのに大笑いさせてもらいました。前回の登場も凄かっ...
2008-11-11(Tue) 03:44 | 日々の記録 

「聖剣伝説3~死武専番長物語?~」 死武専の中でも、地味で、そして、浮いた存在であるヒィロ。そんな彼が、図書館で見つけた本。そこに記...
2008-11-11(Tue) 09:12 | 新・たこの感想文 

1クールに1回やってくる、ウザーイあいつの話です(^^; 見た目だけでショボイためにパシリにされてるヒーロ。 聖剣さえ手にすれば、そ...
2008-11-11(Tue) 10:22 | SERA@らくblog 3.0 

16話ぶりに感想書くぜ!
2008-11-11(Tue) 10:46 | もす。 

図書室で、エクスカリバーの本を見つけてしまったヒーロ。
2008-11-11(Tue) 13:40 | アニメ雑記帳 

★★★★★★★☆☆☆(7) いつも皆にパシられてるへっぽこ職人ヒーロが エクスカリバーを使いこなして死武専の番長にのし上がる話。 ...
2008-11-11(Tue) 20:26 | サボテンロボット 

エクスカリバー再々登場! 相変わらずウザいですw しかしエクスカリバーを使いこなすヒーロは凄いですね。 エクスカリバーの守ってもらいたい1000の項目をちゃんと守ってます。 5時間の朗読会とか無理ですよねw とても良い感じの2人でしたが ヒーロはエクスカ...
2008-11-11(Tue) 20:34 | あにめ漬け 

ウザいアイツが帰ってきました!   クロナが心配なこんなときに、まさかのエクスカリバー再登場! 「よっしゃー!いっちょやったるー!!...
2008-11-11(Tue) 21:29 | 空色きゃんでぃ 

聖剣伝説の下では、君達は所詮乙女の涙にすぎない。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第32話のあらすじと感想です。 乙女って言葉にはどうも...
2008-11-11(Tue) 22:02 | 渡り鳥ロディ 

ついにエクスカリバーと波長の合う職人が・・・
2008-11-11(Tue) 23:12 | 深・翠蛇の沼 

第32話 「聖剣伝説3~死武専番長物語?~」 鬱展開の中に一服の清涼剤?(にはなり得ないか…) エクスカリバー、再々登場です!
2008-11-12(Wed) 12:11 | ワタクシノウラガワR 

ブラスタ「うぜえええええええええええ           ええええ!!!!」
2008-11-15(Sat) 01:16 | 水たまり 

 月曜夕方6時のソウルイーターにやってきた『白くて可愛い』 ウゼェ野郎!!!  その名も、エクスカリバー!!!  前の2回で、視聴者をもフリーダ...
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

