最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081111]
anime_review_bleach_194_00.jpg
やっば駄目だろ、このキャスティングw
海外グロス+国内尻拭いで今週も見所なくスルーかなぁと思ったけど、吹いてしまったので短くやる。


■アニメ BLEACH 第194話の感想

ザエルアポロの人形遊びを挟みつつノイトラと大ネリエルの死闘から回想、刀剣解放までの話。

anime_review_bleach_194_01.jpg

無理やり決闘を申し込まれる大ネリエル。いつものようにノイトラを軽く叩きのめす。
あぁーやっぱ金朋先生の声あってないよなぁとか思いつつ欠伸しながら画面を見ていた俺。
ふと耳に入ってきた次の台詞で吹いたw

anime_review_bleach_194_02.jpg
「はい☆おしまい☆」

カネトモノキワミ、アッーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、やっぱこれはないわwって思った瞬間でした。可愛すぎるよ金朋先生(笑)

■まとめ

anime_review_bleach_194_03.jpg

アクションのやる気の無さとか海外グロスっぽい臭いをプンプンさせてた割りに、妙にキャラの表情はしっかり描けてたので不思議に思っていたんですが、クレジット見たら国内と混合だったので合点がいきました。まぁそういうわけで、表情やデッサン崩れなど無いけど、エスパーダ同士のハイレベルなバトルを描くって意味では全くお粗末で正直見所のない回でした。適当に大きな棒と小さな棒を振り回してるように感じるバトルって(笑)。一部原作の印象的なレイアウトを引用する場面もありましたが、やはり全体的にやる気なく感じられて退屈な画面だったな。回想シーンは原作覚えてないけど、オリジナル要素を入れてたかな。特にやる気も感じられずどう見ても引き伸ばしたいだけだったが。

それよりも金朋先生の演技聞いてると「もう許してやれよ・・・」って本当泣けてくるんですが。
頑張って演じ分けしようとしてるのは十分伝わってくるんですが、いかんせん声質が独特すぎる。
今更キャスティングの変更なんて絶対無いでしょうけど、何か金朋先生不憫すぎるぜ(´;ω;`)ウッ
まぁ次回あたりで幼児状態戻りそうなんですけどNE!

そろそろ気合い入ったお話が見たいですね。
そういえば今回の話で本能でやる戦いをネルは否定してるんだけど、
一護も「戦いは本能だ!剣剣剣剣(ry」で強くなってたりして、
この問答良く出てくるわりに作者(師匠)が何伝えたいのか未だに良く分かってない。

■短すぎるのでついでに今週のジャンプ適当感想

【鰤】
かませ犬使って俺TUEEEのいつもの師匠クオリティ。しかしソイフォンの雀蜂は良く分からない設定だよなぁ。わざわざ前と後ろから刺してやる意味が分からん。そんな大道芸こなす余裕があったら普通に前から2回刺してやれよ(笑)。それともこれはアレなのか?一瞬でこんな大道芸こなす私かっけーってソイフォンのアピールなのか?大前田さんの事意識してんのか?まぁこんな事にツッコンでたら某禁書目録で3000度の熱源にあんなに近寄ったら右手で触れるとか以前にローストになっちゃうZEとか、レールガンで飛んでくるのは超能力で加速された実体弾なのに何で右手で止めれるんだYOとかつっこむのと同レベルなんだけど。いやー、世の中つっこんだら負けな作品多すぎますね。

【ぬるぽ】
修行してる時は究極につまらないんだけど、最近みたいな普通のバトル中心の内容を見ると
流石ジャンプ三大作品の一つだ、大した漫画家だな岸本先生。と、褒め称えたくなる。
カカシの生存は瞳術で幻覚見せる方だと思ってたら空間切断するチート技の方でしたか。
・・・はい、雷切なんて使わないでそれでペインの頭狙えばサクッと木の葉を守れたんじゃね?
あー、つっこんだら負けだ。とりあえず死ぬな生きろカカシ!世代交代なんて俺は認めNEEE!!!!

【ワンピース】
蛇姫様が急速にデレて糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

【HUNTER】
正直プフとモラウの心理戦うんぬんかんぬんのナレーションがクドク感じた。というか、あの流れでモラウの判断が老獪って評される意味がパッと見では良く理解できなかったけど、まぁあのナレーション読み飛ばしても本編差し支えないから、深く考えないようにしたよ。ゴンとピトーの前にプフが現れる場面は流石の緊張感。部屋に戻ろうとしたキルアを含めてどうなるのか次回が楽しみだ。シュートはノブが回収してたのね。パームはまさかのキメラアント化?でもキメラアントって女王が産卵するか王が直接交配しないと生まれない設定だった気がするがハテ・・・。

【アイシールド21】
国内の次は世界だぜ!のお決まりの展開(笑)

【サイレン】
おいおいまた打ち切られる気か?何度同じ事すれば気が済むんだよ作者も読者もw
ハンターとBLEACHの影響受けまくりの香ばしい漫画なので、この行く果てを見届けたいんだが

【トラブル】
「ついに物語は宇宙へ!」みたいなラストの煽り文にワロタwwwwwwwwwww
内容と関係ないけど矢吹のカラー絵はやはり上手かった。

【ジャガー】
この合コンおもしれーwwwwwww

やべぇアニメよりジャンプの感想書いてる方が手がスムーズに動くwwwwwwwwうぇっwwwww

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
押してください




■各種ランキングリンク

アニメDVD/BD TOP100】 【一般ゲームTOP100】 【人気エロゲーTOP100
□  by 萌王

ブリーチはあれだね、某画像掲示板の実況とか見てるだけで吹くっつーか、突っ込まれすぎだないくらなんでもみたいなw
ニコニコとかで見ると面白いかも知れない。あるかどうかは知らないけど。

>鰤
>一瞬でこんな大道芸こなす私かっけーってソイフォンのアピールなのか?
事前にわざと負けてたみたいな展開でもう台無しですけどねw
もう本気出す出す詐欺はみたくないお…

>【ぬるぽ】
>とりあえず死ぬな生きろカカシ!
あの流れでは死んで無いから大丈夫w
ありそうな展開はペインに取り込まれて敵として襲ってくrとかだろうか?

>【HUNTER】
>正直プフとモラウの心理戦うんぬんかんぬんのナレーションがクドク感じた。
俺もあの辺のナレはイマイチだった。
というか、突入時は護衛団一匹?相手にこっち全滅するだろと思ってたが
案外ちょろくね?みたいな空気になってきてるのが何とも。

>シュートはノブが回収してたのね。
まだはっきりとはしていない以上、ゴレイヌの可能性は捨てきれない!!
(四次元マンションっぽいの映ってたとかのツッコミは聞かない)

>やべぇアニメよりジャンプの感想書いてる方が手がスムーズに動くwwwwwwwwうぇっwwwww
俺も手がスムーズwww
こうですか?分かりません><(久々にやってみた

2008-11-11(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 黒の騎士

ブリーチは、何故か録画はしてるけど、見てないから軽く3クール分は、
積んでて処理に困ってたりする。HDDがもう一杯wwwww。
あと、コメントするタイミングを逃しましたけど、
「放課後ウインド・オーケストラ」買いに行ったら売り切れで泣いたwww。
吹奏楽でチューバやってたから読んでみたいですね。誰も、低音のすばらしさに気づいてくれなくて、悲しかった時期がありましたが(笑)。
明日、また探し回ってみるよ~。

PS3買うついでにエウレカのBD-BOX買うかもwww。

2008-11-11(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ 金朋先生相変わらずッスか… by ハサカ

た、確かに合わなすぎる……(^^;

キャラにしても声にしても…(笑)

>はい☆おしまい☆

金朋先生の声はちよ助から知ってますが大ネリエルでそれは無かった……ぷっ(爆)

もうダメだわ俺…笑いを堪えきれんwww

しかも金朋先生は相変わらずだという事を知ってまた松岡さんに色々ツッコミ入れられてるんだろーなーと思いつつ…あの声質と性格は年齢重ねてもそのまんまなんやねw

2008-11-12(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ=スプリングフィールド

>突っ込まれすぎだないくらなんでもみたいなw
もはや本編よりはるかに実況見る方が面白い作品ですよね。
「なん・・・だと・・・?!」 「ちく・・・しょう・・・・」とか皆反応しすぎだろみたいなw

>もう本気出す出す詐欺はみたくないお…
今後の展開は、苦戦→卍解orシュンコウ(感じ忘れた)→刀剣解放
→苦戦→夜一参戦→二人の愛のパワー(笑)で勝利と予想してみるw

>ありそうな展開はペインに取り込まれて敵として襲ってくrとかだろうか?
いやー実際ペインの能力ってまだ分かってないですからね。
単純な死者を操る系じゃないと思うんですよね。ジライヤの記憶に関わってるみたいだし。
でも、もし萌王さんの予想通りになったら一番いやだなぁ。

>案外ちょろくね?みたいな空気になってきてるのが何とも。
うーむ、たしかに・・・。念能力での戦いは単純な数字の論理じゃないってのは分かるんですけど、あんまりにもピトー以外の二人が雑魚すぎですよね。てかネフェルピトーだけが突出して強いんじゃ?とさえ思います。しかしノブはプフのオーラ見ただけで廃人になったしなぁ。

>ゴレイヌの可能性は捨てきれない!!
ゴレイヌなつかしいっすねwwwwwwwwwwww
スレで見かけて腹かかえて笑ったレスなんですけど

646 名前: 農業(熊本県)[sage] 投稿日:2008/08/27 01:02:45.89
          アリガトウゴザイマス
改心して新能力「微笑みの爆弾」をひっさげたゲンスルーが助けにくるってバレはウソだったの?

>俺も手がスムーズwww
ぶっちゃけ一週間でアニメやゲームしてる時間より漫画読んでる時間の方が遥かに多い罠。
4大週刊誌にヤンジャン・ヤンマガ・モーニング・イブニング・スペリオール・近代麻雀

2008-11-14(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫黒の騎士さん by ハギ=スプリングフィールド

>ブリーチは、何故か録画はしてるけど、見てないから軽く3クール分は、
>積んでて処理に困ってたりする。HDDがもう一杯wwwww
3クール分って事はギリギリ前回の作画回入ってるかもしれないですね。
「第166話 死力VS死力!ホロウ化した一護 2008年4月9日放送」
この回だけは保存推奨回。後は場合によっては消してしまっても構わないと思います。
オリジナルストーリーもそれなりに面白かったですけどね。

>吹奏楽でチューバやってたから読んでみたいですね
おおおおチューバっすかw最低音の仲間と同時に宿敵(笑)じゃないっすかw
ウィンドオーケストラのチューバ娘はおっとり系で巨乳という最強の組み合わせなんで
是非読んでみてくださいよ。個人的には部長の容姿と楽器がハマりすぎてて一番好きですが。
あと打ち切りにならないように布教活動もお願いします><

>PS3買うついでにエウレカのBD-BOX買うかもwww。
折角だから真HV制作もののBDも1本買ってみればもっと感動できると思いまー。
BOXだったら、うたわれが筆頭にあげれますが単品だったら秒速5センチメートルとか良さげ。

2008-11-14(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫ハサカさん by ハギ=スプリングフィールド

>金朋先生の声はちよ助から知ってますが大ネリエルでそれは無かった……ぷっ(爆)
俺が巡回させてもらってる比較的堅い感想サイト様でも
・金朋先生の声で「戦士の倫理」とか真面目な事を諭してる図がシュールで面白かった
って感想書かれてて笑わせてもらいましたw

>松岡さんに色々ツッコミ入れられてるんだろーなーと思いつつ…
現場の雰囲気は楽しそうですよね。
案外共演されてる他の声優陣も笑いを堪えながら収録してるのかも。

2008-11-14(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

>「なん・・・だと・・・?!」 「ちく・・・しょう・・・・」とか皆反応しすぎだろみたいなw
そうそう、みんな同じ反応してるだけなのに書き込みみてるだけで吹いちゃうわw
あとはザエルアポロ戦の
「 最 初 か ら や れ 」
とか言われててこれも吹いたw
これは知り合いとかも言ってるんだけどね。

>ゴリバレ云々
俺はパーフェクトゴレイヌとかかなぁ。すぐ思い出せるのは。
間違って前のログを上書き?しちゃったみたいでログが残ってないけど。

>4大週刊誌にヤンジャン・ヤンマガ・モーニング・イブニング・スペリオール・近代麻雀
後ろ四つはあんまり見てないなぁ。
後はチャンピオンレッドやエースあたりも読みたいが毎回紐で縛ってあり
立ち読みせずに単行本出るまで待ってるぐらいかな。


じゃあそういうことで(?)

2008-11-14(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1021-9f4d9b05
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

