最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081129]
土曜はいつも通り。

マリナ様がどうぶつの森でも(´;ω;`) かわいそうです (恒松あゆみさんのblog)

声だしてワロタwwwwwwwwwwww
俺もスパロボZでマリナ作ったら冒頭からジェリドに因縁つけられて吹いたの思い出したw

【HDD通常価格】 1.5Tが14,800円、1Tが7,980円、500Gが4,980円
外付けの俺負け組すぎワロタ

ヒット続出、元気なライトノベル。人気が出版界を席巻しつつある

09年4月のノイタミナは『東のエデン』!
東のエデン 公式HPプレオープン
一般層狙いのノイタミナ枠×羽海野チカで売れそうな雰囲気がプンプンする企画

「約束、守ってくれますか?」 『アイマスSP』の新要素でアイドルとPがつながる!!
PSPの内臓時計とスリープモードを利用した新要素は結構斬新なアイディアで面白そう

『バイオハザード 5』発売日が1週間前倒しに! 体験版の情報も

>2009年3月12日の発売を予定していた『バイオハザード 5』の発売日を、2009年3月5日に変更
更に360では体験版を12/5より公開するとの事。ただしゴールド限定。
う、うーん・・・有料会員の方が良い思いできるのは当然だと思うけど何だかなぁ (;^ω^)
ラスレムみたいに先行配信みたいなカタチになれば納得できるけどさ。どうなるのかねぇ。

【参考AA】
バイオハザード5
バイオハザード5
posted with amazlet at 08.11.29
カプコン (2009-03-05)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
5 こんな所でまで勘違いなXBOX万歳多すぎ・・・
4 何と言うか・・・
5 今一番の期待作
5 買う。
5 非難される理由なし

バイオハザード5 (PS3版)
バイオハザード5 (XBOX360版)
今週より予約開始されました。

『恋姫無双』馬超、趙雲、『School Days』刹那の抱き枕カバーが登場

TVアニメーション ティアーズ・トゥ・ティアラ公式サイトOPEN

制作は「うたわれるもの」を担当した「OLM TEAM 岩佐」の岩佐がくPが独立し設立した新会社
「WHITE FOX」が手がける。基本的にはうたわれるものと同じ丁寧な作風になりそう。期待作。

SPE、アニメ「黒塚」を5月にBlu-ray BOXで発売

TMA アダルトマスター ジャケ写

アバターや新UIを採用した「NEW XBOX EXPERIENCE」をチェック

カプコン、PS2「Fate-unlimited codes」セイバー・リリィでのミッションモード映像を公開

バンダイナムコ、Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」イベントシーンのスクリーンショットを公開

ヒロインが裸エプロンみたいな格好という事でゲーマー層以外からも注目のフラジールのSS
裸エプロン画像 1 2 3
3に至ってはどう見ても見えてます本当にありがとうございました。

【参考AA】
FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き
ナムコ (2009-01-22)
売り上げランキング: 37
おすすめ度の平均: 4.0
5 みんなで盛り上がったフラジール
5 静かな...そして優しいRPG
2 地雷はノスタルジックなのか


エキサイトアニメニュース 「マクロスF ギャラクシーツア- FINAL ライブレポート到着!その1
May'nかっこよすぎワロタ

加藤英美里 1stアルバム『vivid』リリース記念イベント

Xbox360が2500万台を突破、初代Xbox越えを果たす
ところで年内に日本国内100万台突破の目標はどうなったのだろうか・・・

「裁判員候補者になりました」 全国29万人に28日通知発送…確率1-352人

来たら来たでネタにできるなぁと思いつつ守秘義務あるからそうもいかないのかなとも思ったり。
日当8000円は微妙なラインだが大学生だったら拘束時間考えてもバイトするより美味いんじゃ?

「児童への性的描写がある日本のアニメや漫画が世界中に」 国際会議で日本批判
ストライクウィッチーズDVD版の事ですね、分かります


■今週の予約開始情報
今週はBD・ゲームと結構多目なので記事の方も使って分散させました。

(02/27 *18禁)
夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 初回版プレミアムエディション (予約特典付き)
オーガスト (2009-02-27)
おすすめ度の平均: 5.0
5 やっときたか。
5 傑作の続編
5 買いでしょ。ファンなら。
4 期待!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
最早説明不要、八月の誇る伝説的萌エロゲー明け瑠璃の正統続編(後日談)です。
プレミアムパックはエステル等の新ヒロインが追加されたPS2版のPC完全移植版が付属します。
新作のソフト単体のみはスタンダードエディションになりますので注意。

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 初回版スタンダードエディション (予約特典付き)

元々好きな作品だけに正統後日談的な作品が出てくれるだけでも非常に嬉しいのですが
やはり最大の注目はPS2版で追加された新ヒロインのエクスタシー(笑)じゃないでしょうか?w
全体のボリュームが心配ですが公式サイトにも以下のように書かれていますので信じてますよ!

>「夜明け前より瑠璃色な」の最後を飾るソフトとして、スタッフが情熱を込めて制作致します。


(02/27 *18禁)

スクールデイズの世界軸をそのままに別主人公で展開されるオバフロ待望の新作も予約開始。
気になる初回限定版の特典は「コトノハサマ」フィギュア・・な、なんともコメントしづらいですね(;^ω^)
ネタに4000円出せる人以外は無難に通常版をオススメしときます。

CrossDays 動作チェッカー更新しまくりワロタ
有料デバッグプレイ、ギガパッチの悲劇をもう二度と繰り返すまいとメーカーも必死です。
動かないと意味ないので、購入予定者は確実にチェックしとくべきだと思われます。風呂だけに


(03/27)
蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX
エイベックス・マーケティング (2009-03-27)
売り上げランキング: 118

各社BD-BOXラッシュが続きますが、ついにこのタイトルも参戦決定!普段アニメを見ないような一般層から人気アニメーター馬越さんの仕事っぷりに惚れるコアなアニヲタまで幅広いファン層を持つ作品だけに、このブログの読者でもBD化を望んでいた人は多いのではないかと思います。詳しい仕様は公式参考で。

蟲師二十六譚 Blu-ray BOX 商品情報詳細 (公式)
>BD5枚組(本編613分+特典映像203分)/SD制作/片面2層AVC/COLOR
>本編Disc 16:9 (1080i High Definition)、映像特典Disc 4:3 (1080i High Definition)
>Dolby-True HD 5.1ch (本編Discのみ)、リニアPCM 2.0ch

SD制作って事で映像部分こそアプコン収録ですが、注目は音声部分。
BDのためだけに新たに空間表現を中心に立体感と臨場感が増した5.1ch音声を特別収録。
BDならではのドルビーTrueHDフォーマット使ってるとこにやる気が感じられますね。
価格帯も26話+α収録としてはかなりお手頃(近年作ではフルメタに次ぐ安さ)で良心的です。

キャシャーンSins Blu-ray 特別装丁BOX1巻(Blu-ray)
で、まぁ馬越さん繋がりってわけでもないですがキャシャーンのBDも全巻予約開始されました。
各6話収録の4BOX仕様。マスターはHV1280で高品質なのは間違いありませんが価格もやや高価。
キャシャーンは作ヲタから大人アニメファンを中心に高い評価を受けており狙い通りの秀作です。

【参考】 作画@wiki - 馬越嘉彦


(1/25)
Figma 瀬戸の花嫁 瀬戸燦
Max Factory (2009-01-25)
売り上げランキング: 4

ファンには待望の瀬戸のfigma化。尼は現在15%引きで予約受付中。


■来週発売の注目作
(12/3)
マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
TVサントラ
JVCエンタテインメント (2008-12-03)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.0
3 買わざるべきか…
3 あー・・・
2 ランカとアイモばっかり!

コメ「ランカとアイモばっかり」吹いたwwwwwwwwwwwwwwww



■雑記

すいません今週はとにかくラスレムばっかやってたので全然更新しませんでした。
現在プレイ時間大体40時間くらいでディスク2入って七人衆出てきたあたり。サブクエ全部やってる。
多分来週末くらいまでにはクリアできると思います。後は攻略本出るまで通常更新かなぁ。
攻略スレでも何度も書き込まれてましたが、これほど攻略本が待ち遠しいゲームもないですね。
んで、まぁここでもラスレムネタになりますが

ラストレムナント ダウンロードコンテンツ配信スケジュール決定!
>『チャレンジパック1「煉獄の罪」』 『阿頼耶識の鍵』
超古代遺跡解禁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まだクリアしてないんですが、攻略スレ見ながらやってるので大体把握してます。本編ではクリアまで進めても開けない扉があって、無料DLCで解禁されるんじゃないかと予想されてましたけど、その通りに。実は実績関係でも200Gの秘密の実績が2つ未確認状態で、初めはコレで解禁されるのかなと思っていんたんですけど、どうやら世界では既に1000達した人もいるみたい。wikiに書いてある奴で正解なのかなぁ?

ラストレムナント攻略@wiki - 実績一覧 (微ネタバレ注意)

200の奴はドチラも慎重に進めていけば十分に達成可能かなぁと思う反面
地獄門戦とか考えただけでゾッとしますね。この土日でスレからも検証結果出るかな。

実績関係は自分は今290まで解除してまして、残りも1周目で解除できそうです。

・「戦いの連鎖」 バトルチェイン回数が200回を超える (30G)
・「終焉の継承者」 アイテム「終焉の石」を生産 (30G)
・「血に飢えた狩人」 アイテム「デスメタル」を採取 (30G)
・「魔を統べる導師」 (30G)
・「モンスター解体業者」 バラしたモンスターが500匹を超える (20G)
・「孤高の戦士」 ストラトスフィアドラゴンを討伐 (30G)
・「神殺しの英雄」 神と呼ばれしものを討伐 (140G)


これでキッカリ600Gになります。神は進行でフラグ消えちゃうみたいだから注意しないとなぁ。
何気に一番キツそうなのが解体業者。作業プレイにしても何か効率の良い方法はないものか・・・。

本日は後輩の演奏会聴きにいくのでここまでで。
記事修正・追記、コメ返しは明日以降になると思います。ではー。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2008-11-29(Sat) 16:27 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 |
□  by GWW

>「児童への性的描写がある日本のアニメや漫画が世界中に」 国際会議で日本批判
そんなこと会議してる場合じゃないだろ・・・
割と二次ロリ好きな俺だけどあえて言おう。三次ロリなどに興味はない。児童に手をだすような奴は死刑でもいいとおも。

>明け瑠璃の正統続編(後日談)
プレミアムパック最強すぎワロタ。
個人的にはエロ≠萌えだと思ってるけど八月は別。八月はストレートな萌系なのにエロが合う不思議なメーカー。

>■CrossDays 動作チェッカー更新しまくりワロタ
嫌な、事件だったね・・・。
連日更新しすぎだろこれw
>メーカーも必死
前作は売れたことは売れたんでしょうけど、アンチもかなり増えてしまったと予想。作品そのものは問題な・・・くはないけどよく作られてると思ってます。友人もプレイしましたが、話を聞くと悲惨の極み。まぁさすがに今回はそんなことにはならないでしょう。たぶん。

>とにかくラスレムばっかやってたので
やっぱり面白いゲームにハマるとそうなりますよねw
記事を見る限りシミュレーション要素が若干強そうですね。あとゲーム性をとことん追求してる感じで、昔のゲームみたいな印象を受けます。最近はこういうゲームがなかったので良いことです。やっぱりゲームはプレイすることが楽しくないといけませんね。

2008-11-29(Sat) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by 黒い歯車RH

>>PS2版のPC完全移植版が付属します。
なんか説明文読んでいる限りではPS2版そのものみたいですよ。
ネタで書いているならごめんなさい。

2008-11-29(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 普段はROM専ですが

http://august-soft.com/yak_mc/mc_tokuten.html

上記のページの説明文によると
『2006年に発売されたPS2版「夜明け前より瑠璃色な」のPC動作版をセットにしました』
と書かれていますから、管理人さんの表現で合っていると思いますが……

2008-11-30(Sun) | URL | #OARS9n6I [ 編集 ]
□  by 萌え王/バスター

>■マリナ様がどうぶつの森でも(´;ω;`) かわいそうです (恒松あゆみさんのblog)
ちょwww
マジかわいそう><
でも中の人は好き><
つか、中の人はイジられ上手だなw

>■【HDD通常価格】 1.5Tが14,800円、1Tが7,980円、500Gが4,980円
今はこれでもすぐ値上がりしそうな悪寒。
つまりは今が買い時か!(知らん

>■『バイオハザード 5』発売日が1週間前倒しに! 体験版の情報も
ついに出るのね。
メタルギアがムービーゲーなどど言われてるけど、こっちはそう言われない様なゲーム性に期待。

>制作は「うたわれるもの」を担当した「OLM TEAM 岩佐」の岩佐がくPが独立し設立した新会社
>「WHITE FOX」が手がける。基本的にはうたわれるものと同じ丁寧な作風になりそう。期待作。
期待も大きいが不安も大きいわ。
頑張って欲しいなぁとは思うが。
いや頑張れ。

>加藤英美里 1stアルバム『vivid』リリース記念イベント
アルバム出すのか、これは欲しいかも。
らき☆すたのキャラソンの中では一番好きなぐらいだしなw

>プレミアムパックはエステル等の新ヒロインが追加されたPS2版のPC完全移植版が付属します。
こっちのほうが欲しいかも。
そもそも前作は兄ちゃんが持ってたかもしれないけど。



一旦切り上げて、また明日に来ます。
ではでは。

2008-11-30(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌え王/バスター

>気になる初回限定版の特典は「コトノハサマ」フィギュア・・な、なんともコメントしづらいですね(;^ω^)
これは詐欺で訴えれば間違いなく勝てるレベルの代物だろJk
ねんどろいどぷちとかにすれば大安定なのになぁ。
てか、アニメ版スクールデイズのBOXまだ?(ねーよ

>馬越嘉彦
今までばこしと読んでた(ギリッ

>ファンには待望の瀬戸のfigma化。尼は現在15%引きで予約受付中。
まさか羆化されるとは思わなかったぜ。
フィグマは安いし、ガシガシ遊べるし初心者にもオススメしやすいのがいいな。

>コメ「ランカとアイモばっかり」吹いたwwwwwwwwwwwwwwww
いやほんとにそうだしwww
むりやり曲数稼いでるとしか思えないww
自分の中ではマクロスFはイマイチで終わった感あるけど歌は今でも良かったと思ふ。
うんそれだけですはい。

>すいません今週はとにかくラスレムばっかやってたので全然更新しませんでした。
むしろどんどんやればいいと思うぜ。
あんまりネタバレとかはやりにくいかもしれないけど、ラスレムの記事も書きやすくなると思うし。


今までも思ってたけど記事とかはビミョーに追記やらされてる、のかな?
昨日覗いた時はあったかなこれ?みたいなことがしばしばあったりなかったりです。

ではでは。

2008-12-01(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ 一週遅れのレスで本当すみません 1 by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>割と二次ロリ好きな俺だけどあえて言おう。三次ロリなどに興味はない
むしろ問題視してる人間の方が仮想と現実を区別できてないのが笑えますよね。
いや、そうとう単純化した発言ですけども(笑)

>八月はストレートな萌系なのにエロが合う不思議なメーカー。
八月のエロはやたら濃ゆいし、シチュエーションも豊富で大変よろしいですな。
和姦系の作風・デザインであんな変態なシチュエーションってギャップが良いです。
デレたあとの女性陣の乱れっぷり主人公の鬼畜っぷりワロスwwwww

>嫌な、事件だったね・・・。
まだパッチが完全にでてないんだろ?既に1G以上あるのに・・・・

>記事を見る限りシミュレーション要素が若干強そうですね
ユニオンという最大5人組の集団単位で戦闘を行うんですが、
キャラの編成とか戦場での敵ユニオンとのぶつけ方とかシミュレーションっぽい要素は多々ありますね。
特ににディスク2入ってからは鬼畜レベルの大乱戦が多くてやり応えは十分。
やり応えありすぎて、投げたり詰んだりする人もいるようですが・・・(;^ω^)

>最近はこういうゲームがなかったので良いことです
最近という制限つけなくても、このゲーム性は今までになかったと思いますよ。
それゆえに、こんなのゲームじゃねぇって厳しい意見がでてしまうのも頷けますが(笑)
当たり前の事ですが、「ハマれる人にはハマれる」作品です。できれば評価されてほしいけどね。


≫黒い歯車RHさん
≫普段はROM専ですがさん
えっと、ROM専さんのレスで解決されてると思いますが、よろしかったですかね?
自分の書き方も分かりにくかったかなと思いますが、一応間違ってはないつもりです。
PS2「明け瑠璃」のPC動作版が付属するんですよね。これでおkk。

2008-12-07(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫萌え王/バスターさん
>つか、中の人はイジられ上手だなw
真性の愛されキャラなんだよ!なんかブログ見てると温かくなります。

>つまりは今が買い時か!(知らん
「今は買うな。時期が悪い。(棒読み」
教えてくれ五飛、俺達はいつになったら買えるんだ、いつまで負け組でいればいいんだ・・・

>いやほんとにそうだしwww
アーイモ、アーイモ、(ピッ、曲送り)アーイモ、アーイモ、(ピッ、ピッ、)アーイモ、アーイモ
シャッフ再生でこんな状況になったら俺発狂しそうだw

>あんまりネタバレとかはやりにくいかもしれないけど、ラスレムの記事も書きやすくなると思うし。
結局クリア直前までやってもほとんど記事にする事なかったという・・・。
その分攻略wikiを更新したり編集したり質問スレで回答していたという・・・。
なんでその情熱をこのブログに分けてあげなかったんだという・・・。

>今までも思ってたけど記事とかはビミョーに追記やらされてる、のかな?
>昨日覗いた時はあったかなこれ?みたいなことがしばしばあったりなかったりです。
ニュースまとめとかは、よく追記したりしてますね。
更新漏れとか後で気付くことが多いので。
普通の記事でも見直す暇がなかったりしたら後で修正入れたり、
参考になりそうな記事みつけたら、参考リンク増やしたりしております。

2008-12-07(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1045-4775f351
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

