最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081213]
先週サボった分も少し補完しながら。でも簡素に。

“美咲”や“マナ”などTVアニメ「ホワイトアルバム」の新着設定画像をお届け!

鋼さんが仕事しまくってて勇気をもらった。早く発売してくれー。設定画集と版権画集をな(オイ
しかしオーラ(笑)が漂う設定画だことw本編の方もマジお願いします。


[劇場映画] 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい ━━━━もうひとつの、恋の物語
公開時期&イメージカットきたああああああ、でもイミフすぎワロタwwwwwwwwww

【一迅社 08.12.12】 『かんなぎ』休載につきまして
>武梨先生はREX12月号の原稿執筆後に突然急病で倒れられ、そのまま緊急入院となり休載
>「武梨えり先生が誹謗中傷によって休載した」という報道が~~これは事実ではありません。
いやー9割方処女厨のせいだと思うけどなぁ。まぁとにかく無理だけはしない(させない)でほしい。


詳報! 『ドラゴンクエスト』プレス発表会 あんな発言、こんな発言 - ファミ通.com
>『ドラゴンクエストX』がWiiで……ってことですよね(苦笑)。
バイバイ、ドラゴンクエスト ノシ


スターオーシャン 4はDVD 3枚組で8925円に

SO3信者なんでこの程度の値段に対する不満は全然無くて、それよりも、よくDVD3枚組にしたなと
評価する気持ちの方が強かったりします。確か箱ゲーって3枚からMSのロイヤリティ増えるんだよね。
発売されたゲームで散々ボリューム不足が指摘されてたのも、その縛りに起因してるものもあるから。

【AA】
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き
スクウェア・エニックス (2009-02-19)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.0
5 イイです。
3 いくらなんでもこの価格設定は・・・
3 発売日が待ちきれない…!!

先週から予約解禁されてたので、ここで補足。発売日の変更は無しで2/19になっております。
ぶっちゃけ、これをメインの目的で箱買ったので、本当の意味でラストホープ(笑)
この後に続く和ゲーも発表されてない現状、もしかしたら最後の購入ソフトになる可能性もあると。


マクロスFが今年最強のキーワード
最強(笑)

平成20年度(第12回)文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品一覧
ストライクウィッチーズが文化庁メディア芸術祭アニメーション部門、審査委員会推薦作品に選定

>コードギアス 反逆のルルーシュ R2 谷口 悟朗 TV・OVA
>さよなら絶望先生 新房 昭之 TV・OVA
>ストライクウィッチーズ 高村 和宏 TV・OVA
>ソウルイーター 五十嵐 卓哉(監督) TV・OVA
>鉄腕バーディー DECODE 赤根 和樹 TV・OVA
>みなみけ 太田 雅彦 TV・OVA


このブログと関係ありそうなとこだけ抜粋してみましたが、俺の大好きなソウルイーターを残したり、
パンツ持ってきたりする辺り良いセンスしてるなぁと感心したよ(笑) ・・・・・あれ?最強アニメは?
てか、即HPで宣伝に利用するGONZOのハングリー精神ワロタwwww


米「Money」誌(米Time誌の姉妹誌)レビューでPS3の80GBモデルが「ベストBDプレイヤー」に
英語分かる人だけ。多少の画質差では埋められないコスパを評価されてるんだよね。これが現実。

2.5インチHDDの500GBモデルが1万円割れ目前! GB単価も20円台に
PS3のHDD交換メモ

PS3『NARUTO ナルティメットストーム』臨場感抜群!バトルシステム紹介

以前インタビューで読んだんですが実はカメラレイアウトはアニメのコンテ担当者が協力してるようで
参考プレイ動画等見ると他3D格闘ゲーとは一線を画す出来になってるんですよね。結構凄い作品よ。

SCEJ、PS3「PlayStation Home」12月11日より全ユーザーを対象にサービス提供を開始
既に始まってた件。アニメ見るのにしか使ってないと、こういう動きは結構見落としてしまいますね。

TVアニメ「戦場のヴァルキュリア」新情報が到着!! 構成は横手美智子さん
>キャラデザ 渡辺敦子

Oriconコミック週間ランキング、ワンピース面白すぎて初週だけでミリオン突破
さすが日本3大漫画の筆頭。文字通り桁が違いますね。エロ要素も取り入れて益々人気になったし。

レコ直♪ユーザーのクリスマス、一緒に過ごしたいのは… - BARKS ニュース
>「クリスマスに一緒に過ごしたいアーティスト」に男女ともEXILEが選ばれた
アッー!!


■今週の予約開始情報
今週はBD・ゲームと結構多目なので記事の方も使って分散させました。

(3/27)
カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産)(Blu-ray)
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 18
5 あの感動がふたたび

カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産)(Blu-ray)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2chではエヴァやガンダムと同じく単独で板を持つ超人気作CCさくらのBD-BOX化。
旧作のBD-BOX化が進む中、ついにきてしまった超大物。多分あらゆる記録を塗り替えてしまう作品。
値段ははっきりいって高いです。が、マストバイする層にとっては案外障害にならないのかもしれません。
Amazon等で予約解禁からの動向を見てるんですが、数時間でマクロスFを抜く勢いを見せました。
気になるのは価格相応の仕様なのかどうかという事なので以下色んなとこから引用まとめ。

<期間限定生産> ※2010年3月までの期間限定出荷
>※今回のBlu-ray化にあたって、35mmフィルムをハイビジョンネガテレシネした上に、
>更に細かくフィルム修正を加えたニューマスターを使用!
>本編は以前ジェネオンEよりリリースしたDVD-BOXのマスター流用ではございません


><映像特典> 60分
>ノンテロップOP(2ver)ノンテロップED(2ver)
>総集編:
>カードキャプターさくら誕生(ケルベロス責任編集版)
>カードキャプターさくらSPECIAL(クロウカード編)
><封入特典>ブックレット

>【商品スペック】 1920×1080HIDEF 約1150分/2層(50GB)×7枚
>1:リニアPCM/5.1chサラウンド/日本語 2:リニアPCM/ステレオ/日本語


と、映像の方は35mmフィルムからの新HDマスター撮影し直し、しかもご丁寧に修正作業までしてくれてるようで、かなり手間暇かけてるようで期待してもいいんじゃないかと。現在発表されてる仕様で一番気になる点なんですがアスペクト比が16:9になってるんですよね。誤植じゃないとしたら、上下カットのワイド化なのかどうかはっきりさせて欲しいところです。


(02/25)
『スカイ・クロラ』 (通常版) [Blu-ray]
VAP,INC(VAP)(D) (2009-02-25)
売り上げランキング: 16
おすすめ度の平均: 5.0
5 価値がある。
5 日常からの飛翔

『スカイ・クロラ』 コレクターズ・エディション (生産限定) [Blu-ray]
限定版は本物のファンのためのアイテム。Wii版こけて悲惨だが本編はいかに。近日海外でも公開。


(06/05)
OVA うたわれるもの(Blu-ray)
ジェネオン エンタテインメント (2009-06-05)
売り上げランキング: 378

OVA うたわれるもの(初回限定版) [DVD]
なぜかBD版とDVD版の価格差が無いんですよねコレ。BD層にはありがたいかもしれないけど・・・


■来週発売の注目作
(12/17)
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 21
おすすめ度の平均: 4.5
5 一巻に続き、二巻も…
5 おまけがうれしい
5 ★かんなぎ2巻目☆
5 DVDよりも
2 とりたてて面白いワケでもない

地デジ撮りためしすぎて、気がつけばBSで見てる俺。本当意味ねー。


(12/18)
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
スクウェア・エニックス (2008-12-18)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
5 待ち遠しい…
5 これは注目のアクション・格闘ゲームだ!
4 不安と期待
5 2番煎じと思いきや
5 個人的評価

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
ディシディアファイナルファンタジー(FF20th アニバーサリーリミテッドPSP同梱版)

雑記にポーション云々書いてたのに、まさか本記事の方で書き忘れるとは思わなかった。つまり追記。
全国のコンビニ等でもキャラ絵載せたポーション販売してたり、駅構内でもポスター貼って宣伝してるので
ほとんどの人が説明不要だと思うけどFF20周年を記念したお祭り的格闘アクションゲーム。キャラデザも
今作のために描き直され、凄い事になってますよね。ジタンイケメンすぎ。ちなみに流石に全キャラの
ポーションは買いきれなかったんですけど、クラウド、ティナ、ジタン、ティーダは無事確保(≧ω≦)/



最新トレイラー。最強のキャラゲー。最強の声優ゲー。
歴代作ほとんど全部やってる身としては別作品のキャラ絡んでるとこみるだけでニヤニヤするなw

【公式】 DISSIDIA FINAL FANTASY

FF11のキャラは隠し。FF12のキャラは期待させるような発言はありましたけど、リストラされてたら
それはそれでネタになって面白い。てか各作品2キャラって縛りなくして7とか10のキャラ増えたら
よかった。特にユウナ・ティファ・ユフィあたりがいるだけで売上5万本くらい違ったかもしれんな(笑)
味方女キャラがティナだけって言うのは健全な男としては何か寂しいのです(´;ω;`)
いや、あのちょっとムッチリとしたデザインは非常に嬉しいのですが。全キャラ判明してから動くかな。


(12/18)
フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
カプコン (2008-12-18)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 3.0
5 ヤッパリ!
1 ゲームはfigmaのオマケでしょ?
5 キャラゲーでしょ(いい意味で)
4 Fate
5 現役プレイヤーの意見

脇やら背中がエロいと散々ネタにされてるfigma付き限定版もまだまだ予約受付中。


(12/18)
ガンダム無双2
ガンダム無双2
posted with amazlet at 08.12.13
おすすめ度の平均: 4.0
5 使用機体数まさかの64機
5 マジでたのみます!
5 まっ 単にガンダム好き!
5 楽しみです

ガンダム無双2 (PS2版)
ガンダム無双2 (PS3版)
ガンダム無双2 (XBOX360版)


■雑記

・遅くなったたけど今週は何とか土曜日のうちに更新
最近の個人的3大ニュースはSO4の予約がついに開始、CCさくらBD化、WAで兄成祭りの予感
いやー、それにしてもWAは凄いよね。 設 定 画 が !

・携帯のカメラ機能が壊れました
ボーダフォン使いなら知ってると思うけど、元祖CCDカメラ特化機の903SH(2005年)使ってるんですが
カメラ起動画面でフリーズしちゃうようになったので、SBショップ持っていって修理に出しました。
なのでしばらくブログに写真のっけれない。折角好きなキャラのFFポーション買ったのに・・・・。
2005年製という事、最新機種で930SHという正当進化の8メガCCD機が出た事を受けて機種変更も
考えたんですけど、マジクソ高かったから修理にしちゃいましたよ。だって4万越えって、ねぇ?
修理1000円だし、ねぇ?4万あったら普通のコンデジ買う方がコスパいいし、ねぇ?
あー、でも全てが一つに収まってるのが一番のポイントなんだよね。分かっちゃいるが、ねぇ?
機種変した後でもカメラ・ワンセグ機として手元に残ればいいけど、USIM制限とかマジ理不尽だし。

・ラストレムナント実績580まで解除
クリアしました。感想はまとめて書こうかなと思うけど、久々にやり応えのあるゲームで良かったです。
で、攻略本でるまで寝かしておこうと思ってたら、ついに攻略スレから秘密の実績解除者がでる祭りに。

Disc2の拠点攻めの際に、毎回ゴール公に会話しておくと、その後のダークフォレストクリア後にゴール公が仲間になるクエストが発生。それも含めて全てのクエストをクリアしておくと最後にアスラムでクエスト全制覇の実績が手に入る。さらに、その状態でクリアするとクリア実績も解除。要約するとこういう感じなんですよね。自分はDisc2冒頭のデータ残ってるから多分10時間程度で埋めれそうだけど、データ残してない人はかなり悲惨だなこりゃ。

ラスト レムナント 公式コンプリートガイド
ラスト レムナント パーフェクトバイブル

攻略本は公式編・ファミ通編の2冊予定されていて発売日は12/25になっております。
値段が何と2800円台と高いんですけど、それくらい膨大なデータと複雑なシステムなんですよね。
アルティマニア級の太さになるんじゃ。いや、でも安いにこしたことはないんですけど。どっち買うかな。

来週から本気だす(挨拶

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2008-12-13(Sat) 23:51 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | 編集 |
□  by サブ

ラスレム盛り上がってますね~
自分の場合 発売日にソフトは買ったんだけどHDDを20GBから120GBに交換してからやろうと思って寝かしてあったんだけど
アマから届いたことだし今日インスコしてプレイしようとしたら レッドランプ点滅・・・オワタ

2008-12-14(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by Noir

ラスレムようやく実績判明しましたね。
自分はまだ1枚目なんで狙っていきたいですが
面倒だなあ。アイテムコンプとかよりはましだけど。。

2008-12-14(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by bon

>味方女キャラがティナだけって言うのは健全な男としては何か寂しいのです(´;ω;`)
めぐ姉が声を当てたシャントットも忘れないでください(´;ω:`)(タルタルだけど


2008-12-14(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by GWW

>最強のキャラゲー。最強の声優ゲー。
バッツとティナ出る時点で購入確定じゃんかよ・・・またPSPソフトが増えちまうぜ。
各シリーズの味方キャラはでないのかな?セリスなんかケフカつながりで出れそうなもんだけど・・・後半主人公待遇(人によっては主人公そのもの)だし・・・
てか最後の若本で吹いたwホントこういう役似合うよなぁw

2008-12-16(Tue) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by 萌王/バスター

>鋼さんが仕事しまくってて勇気をもらった。早く発売してくれー。設定画集と版権画集をな(オイ
いやまずアニメ本編をですね。
しかしこの絵のクオリティ維持出来るのか少し不安。

>公開時期&イメージカットきたああああああ、でもイミフすぎワロタwwwwwwwwww

こんなの公開されても全然嬉しくNeeeee!1!!
で、スラロボ参戦まだあああああああ!??!(気が早い

>いやー9割方処女厨のせいだと思うけどなぁ。まぁとにかく無理だけはしない(させない)でほしい。
タイミングがタイミングだけにそれのせいな気がするなぁ、うん。
流石にアレはやりすぎだろと思ったわ。やったやつは自重しる。

>スターオーシャン 4はDVD 3枚組で8925円に
今のご時世にディスク入れ替え強要ですか。
ああインストか何かすれば負担は減らせるのかな?
何かめんどくせえなぁもう。みたいな。

>参考プレイ動画等見ると他3D格闘ゲーとは一線を画す出来になってるんですよね。結構凄い作品よ。
漫画版はちょっとアレだけどゲーム版は良さそうっすね。
ナルティメットとか良かったと思うし(作ってるとこ同じだよね?

>Oriconコミック週間ランキング、ワンピース面白すぎて初週だけでミリオン突破
ワンピース50巻超えてた事に驚いた><
そんなにいってたのかYO!!

>DISSIDIA FINAL FANTASY
やっぱ何度見てもスマブラにry
ニコニコでもスマブラスマブラry
つか、何万本売れたかが気になるな。

>脇やら背中がエロいと散々ネタにされてるfigma付き限定版もまだまだ予約受付中。
もう一本欲しいとか思ったり。勿論フィグマのために。
いや言わなくても分かるだろうけど。

>ガンダム無双2
せっかくだから俺はPS2版を買うぜー!!
そろそろフラゲが来るのか来ないのか。
またロボゲ版覗いとかないと。

>だって4万越えって、ねぇ?
いやあれは俺も驚いた。
ローン組めるとか言われても四万には変わりないやんみたいな。
今使ってる携帯は一万円ちょっとだったのに。
でも買い換えたいです(どっちやねん

>値段が何と2800円台と高いんですけど、それくらい膨大なデータと複雑なシステムなんですよね。
たけええええええ!!
最近の攻略本は分厚すぎて読むの結構しんどいのに
こいつはさらに凄そうで恐いぜ。
おそらくは人を死に至らしめるほどの分厚さを持った攻略本である事は容易に想像出来る。
逆に売れないんじゃないかとすら思えてきたぜ!

>来週から本気だす(挨拶
ダブルオーの性能的に(違

ではでは。

2008-12-16(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1059-415fa3e9
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

