最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081220]
ジェネオン、日本初のBlu-rayディスク無料配布キャンペーンを実施
日本初!? ブルーレイディスク無料配布キャンペーン - 秋葉原・日本橋 12月23日配布!!

>配布実施日:2008年12月23日 (火・祝)  配布地域:東京・秋葉原、大阪・日本橋
>収録タイトル:禁書目録・ケメコ・ef・キャシャーン・天地無用


要注目。足を運べる方は記念品としての価値もありそうですし、是非手に入れた方がいいかと。
特にefに関してはこれが真HDマスター映像の初出になるハズなのでBD-BOX発売前という事もあり
凄く参考になるのではないでしょうか。ジェネオン本当にやる気あります!大好感です!アニプレ氏(ry

*一部では当日はテンバイヤー含めて結構な争奪戦になるのではないかと予想されています
*個人的にはHD環境あってBD再生可能だけどアニメはあまり見ないって人にオススメしたいです


M$「Xbox 360でディスクがガリガリ削れるのは認識してたけど対応しませんでしたーあばばばば」
「MicrosoftはXbox 360の欠陥を認識しながら修理を見送った」ことが裁判資料で判明
マイクロソフトがXbox360のハードウェアの問題を3年間放置、対策費用はわずか50円以下
許さない、絶対にだ

>「このようなディスクの傷はXbox 360以外でも入る」と主張するMicrosoftに対し,
>原告側の電子機器専門家は「ソニーの『PLAYSTATION 3(PS3)』や任天堂の『Wii』といった
>競合製品で同種の問題は全く起きていない」と証言

MSの言い訳が酷すぎるうえにカウンターが秀逸すぎてワロタw絶対に許さない

「このオヤジ、社会的に抹殺したい」人気声優(植田佳奈)、ラジオ問題発言で謝罪
もう許した


『PlayStation Home』で女性アバターへのセクハラが多発している件
すげー楽しそうなんだがww俺も参加してぇ。主に女の方で(ぇぇー

オリジナル要素も?PC版『ラスト レムナント』北米と欧州で2009年春に発売決定

順当にPS3版が最後になってしまったわけですが、不満点を潰して洗練されていけばいいなと。
PC版は戦闘時の処置落ち対策が目下の改善点でしょうね。後は360版のままでも十分楽しめる。

来年出る大作(DQ9)が相当ヤバイことになってるらしい (魚拓

>散々待たされて出てきたストーリーが今更天使と悪魔の戦いとかって陳腐なもの
>Pやクリエイターがキャバクラの女の子にモテたいからキャバクラ風の見た目や服が増えたらしい

ド ラ ゴ ン ク エ ス ト 終 了 の お 知 ら せ


機動戦士ガンダム00、2009年1月4日はナビ番組を放送!

>「ガンダム00」好きの芸能人が集合!これまでのストーリー、名場面の振り返り、
>まだ解明されていない残された謎の推理、そしていよいよクライマックスを迎える
>これからの「ガンダム00」などなど、その魅力を熱く語ります!

またサイン入りPS3をシンナーでうんたかんたらで氏ねか

「電脳コイル」DVD特別商品 生動画がついた限定10セット発売
原画くれよw

1月放送開始の「VIPER'S CREED」が夏にBlu-ray化

OVA ハヤテのごとく!Blu-ray(仮)発売決定!

リンクは情報初出の通販サイトですが。発売日は3/6になっております。
なお、TVシリーズ第一期のBD化は第二期に合わせてBOX発売というのが大方の予想。
ハヤテはDVDの画質が異常に酷いらしいのでBD化を望む声が特に強いみたいです。


JVCケンウッドHD、ビクターエンタとJVCエンタを統合-音楽と映像事業を再編。効率化と体制強化
結局、真綾さんとMay'nはどこの所属になるの?

ひろゆき「まともな大人はどこに行ったの?」泰葉や勝木容疑者を面白がるメディアに苦言

ひろゆきが働くようすを世界で初めて撮影に成功

海外レビューハイスコア 『Shin Megami Tensei Persona 4』(ペルソナ4)
個人的にラスレムやらインアンの評価で海外レビュー(笑)になったんですけど、まぁこの結果は妥当かと。
また、外国人って単純なシステムでストレスフリーで遊べるソフトが好きなのかなぁと思う今日この頃。

>RPGシリーズの革命であり、問答無用のクラシック作品
どうでもいいが意味が分からない

最悪の未完成エロゲー 魔法少女アイ参 ショップスタッフの声 - アキバBlog
下の記事参照


【オリコン年間映像ランキング】人気ドラマ『ROOKIES』が2部門制覇
オリコン年間ランキング特集『2008年 年間総合DVDランキング』
>劇場公開アニメDVD部門 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版』 29.8万枚
>Blu-ray Disc部門 『マクロスF(フロンティア)1』(アニメーション) 3.5万枚


俺達が使う意味でのアニメでいえば、まず今年は新劇場エヴァのDVD。約30万枚の売上と圧倒的!
そして一番驚いたんですけど、BD部門の一位が何とマクロスFの1巻で売上も驚きの3.5万枚!
初週の売上でDVD版を上回った事は報道されてましたが累計でも多分上回ってるんでしょうね。
アニヲタのBD移行が着実に進んでる事が今年最後に立証されて、先行投資した身としては安心した。

痛いニュース(ノ∀`)韓国が2ちゃんねるを攻撃中
面白かったのでVIPに便乗して反撃してやったお(^ω^)

痛いニュース(ノ∀`)美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…
( ;∀;)イイハナシダナー



■今週の予約開始情報

(01/30 *18禁)

いきなり18禁で申し訳ないですが。アダルトアニメ史上初となるBD化はDISCIPLINE。
超有名作ですし手堅いとこから来たなという印象です。DVDで発売された全6作品3時間をノーカットで
BD1枚に完全収録。値段も6000円とお手頃なので、特に問題(*)がなければ買おうかなと思います。

*画質面やら北米版発売予定の有無などが気になるんですよね(;^ω^)


(03/20)
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー (Blu-ray)
東宝 (2009-03-20)
売り上げランキング: 25
おすすめ度の平均: 5.0
5 4:3版もほしかった

>■オーディオ・コメンタリー 押井守(監督)×千葉繁(メガネ役)×西村純二(演出) 聞き手:池田憲章
>■High-Definition 1920×1080p ■Mpeg4 ■片面2層
>■音声1日本語モノラル 修復版 (リニアPCM) 2日本語モノラル オリジナル (リニアPCM)
>3日本語5.1chリミックス版 (ドルビーTureHD) 4オーディオコメンタリー (ドルビーデジタル)


一応BDアニメは積極的に取り上げていこうと思っています。この作品は年代的にも守備範囲的にも
詳しくないので仕様の紹介だけになってしまいますが。コメンタリーの面子は何か面白そう。


(04/25)


ハルヒ劇奏からみくる。表情含めて非常に可愛らしい造形で躍動感も◎
スピンオフ的なシリーズですが歴代のみくるフィギュアでも最高クラスの出来じゃないかと。


(04/25)
かんなぎ つぐみ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 (2009-04-25)
売り上げランキング: 627

かんなぎ 青葉つぐみ フィギュア商品詳細ページ (コトブキヤ公式)
尼にはまだ写真ないので公式を。結局このシリーズ何故かナギだけ悲しい出来でしたね(ノ∀`)


(04/25)
キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2009-04-25)
売り上げランキング: 1

まだ予約できます。ミクと違って黄色い子達は微妙な人気だから動向読みにくいですよね。
一応尼ランでは1位キープし続けてるみたいなんで、時期に受付終了しそうな気はするけど。

キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音レン (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ねんどろいど ルイズ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ペンギン娘はぁと 南極さくら ゴスロリ浴衣Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
天元突破グレンラガン ヨーコ (1/5スケールPVC塗装済み完成品)
もう面倒なので全部テキストで(ぇぇー。ヨーコが1/5という事もあって乳のボリュームが凄そう。


■来週発売の注目作

(12/25)
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]
キングレコード (2008-12-25)
売り上げランキング: 77
おすすめ度の平均: 4.5
4 画質と音質に期待しよう
5 発売前ですが・・・

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE- [DVD]
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- [DVD]

このBDが発表されたとき、HDTV・BD再生環境を整えて以来最も喜んだ記憶があるんですが、ついに
来週発売されます。自分はめっきりイベントやらライブ行かなくなったんですけど、逆にこういうときの
楽しみは増したなぁと思いますね(笑)。最近の声優LIVEは結構ハイビジョンカメラで撮影されている
という話も聞きましたので画質面にも期待できるのかな。栗林さんのfantasticもHVに該当するなら
是非BDで出して欲しいなぁ。売上的にはシンドイと思いますが(;^ω^) <俺は絶対買うぞ!
あとは、最近ではやはりMay'nのマクロスF関連のLIVE BDは欲しいですね。まぁ出ると思うけどね。

声優史上初となる水樹奈々のLIVE BD!BD再生機持ってる人は皆買おうよ。むしろ買え。(オイ


(12/25)
白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
おすすめ度の平均: 4.5
4 普通に期待できる作品だと思う
4 気にしすぎ
1 不安感が…
3 ファミ通によると
4 雑誌には

関係ないけど友達が買ってたウイニングイレブンが凄く面白そう。カメラで撮った画像を使って
オリジナル選手作ってオンラインの協力プレイで使えたりするんだよね。実写以外だと顔のバランスを
とるのが中々難しいんだけど今度大量の画像を持って萌えキャラ作りにいく予定。白騎士発売だね。


(12/26)
ef – a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ジェネオン エンタテインメント (2008-12-26)
売り上げランキング: 198
おすすめ度の平均: 4.5
5 がっかりです(DVD版買ってしまった意味で)
4 発売前に分かること
4 ただのヤンデレ作品ではありません!

クール毎の評価、あるいは年間と広げてもいいかもしれませんが、ナンバー1アニメに挙げられる事も
珍しくはないef第1期がBD-BOXで発売。公式でマスターはHV制作と告知されていますし、画質面は
まず間違いなく素晴らしいだろう事が予想されます。放送波ではHD映像を一度も見せなかったのも
大きな販促効果になりそうです。光の表現をを中心に緻密な凝った演出が魅力の作品ですので、
マスター本来の美しさが大画面に表現されるところを想像すると、ゾクゾクしてきますね・・・。

ふもっふ買うつもりだったんですけど、ドタン場にきてコッチと迷っています。本当どうするかなぁ。
ちなみに価格帯は1クールアニメのBD-BOXとしては標準もしくは標準より若干安い設定です。


(12/26)
ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)
ジェネオン エンタテインメント (2008-12-26)
売り上げランキング: 267
おすすめ度の平均: 4.0
3 えーっと、BDでも一巻2話でしょうか
3 あの映像美、再び
4 ゲームを先にプレーした方には
5 敷居が高い

1期のBD-BOXがあるだけに価格・収録話数の構成等でかなーり抵抗が出来てしまいますが・・・。
1巻には全6巻収納のBOXがつきます。てか2期の本当の問題はグロス回が多すぎなとこだったり。
ジェネオンには頑張って欲しいとは思うんですけど(;^ω^)


(12/26)
フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray (初回限定生産)
角川エンタテインメント (2008-12-26)
売り上げランキング: 76
おすすめ度の平均: 5.0
5 うわぁ、これはいいモノだ。
5 初めての人にもおススメできる作品
5 この作品を知っている人は最高でしょう
5 驚き
5 これはお買い得!!

ボン太君輝きすぎだろ・・・常識的に考えて。
名作なうえに収録数等から考えても異常なくらい安いと、最早非のつけどころがない神BD-BOX。
同じく低価格で先行発売された無印、TSRが現在プレミア価格になってる事を考えると、
購入予定者は早目に行動するのが吉です(リアルでもネットでも)
商品の詳しい仕様に関してはAmazonにながーく詳しく書いてあるので割愛。レビュー欄も面白い。


BD/DVD関連は全部取り上げるとキリがなくなっちゃうので後はサイドバーなど。
一応タイトル名をあげておくと、ウィッチーズ、喰霊、などが有力作品にあげられるのではないでしょうか。

喰霊に関しては非常に良いアニメだと思いますが、ハードすぎて少々自分にはシンドイですね・・・。1話の感想でも書きましたがキャラクターデザインは物凄く好みで、ツボを抑えたエロ要素も好感は持てるんですが。あと、放送波アプコンが優秀なうえに、人気あってDVDの売上も好調とくればBD-BOXが透けて見え・・うわ何をすr(自粛


■雑記

anime_0081220_01.jpg
(室長終了のお知らせ)

喰霊全部見た。といっても最終話はまだですが。うん、良いアニメすぎて後半吐き気がしたね。
3話からブッ通しで見てたせいか、親父が喰霊を継承するとき三日三晩祈祷してた(*)気がしたけど、
実はそんな必要なかったんだぜ!なソードマスター的展開でちょっと笑ってしまいましたけどw
全編通してもの凄い作画リソースの保持っぷりを見せ付けてきましたけど、物語の佳境であり
アクションシーンも多い11話でXEBECがグロスで入るあたりからも凄く恵まれた作品だなと思ったり。
しかしグレンのときも思ったけど、XEBECは自社よりグロス受けしたとき面子の方が本気すぎ(;^ω^)

*継承が契約者の死後だったからじゃない?というツッコミは重々承知。

BDスレでZの16mm(本編)と35mm(ノンテロOPED)フィルム版の比較キャプ見ました。
もうね、全然違う。35mm凄すぎる。逆に本編の画質はちょっとガッカリだったみたいですけど。
こうなってくると全編35mmで制作されたCCさくらは物凄い期待できるんじゃないかなと思いました。
というか放送当時のフィルムを全編大切に保管してたのは本当に偉いと思う。NHKとジェネオン。

・今週の個人的3大ニュース
白騎士がうんたらかんたら。Zの35mmフィルム(ノンテロOPED)凄すぎワロタ→CCさくらが神格化
BLEACHでくぎゅが孕ませ妊娠出産させられてレイプ目。映像面で規制はあったけど喘ぎ声は(ry

・関羽の抱き枕カバーが明日くらいに届く。届いた瞬間に本誌をゴミ箱に捨てる作業が始まるお。

・エロゲ・ベスト・オブ・ジ・イヤーに「こっすこす! あなた好みのコスプレHしてあげる」が選ばれました。

・アニヲタのアニプレックスに対する株がガンガン下がりながら、2008年は暮れていくのであった。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2008-12-20(Sat) 16:38 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
□  by ユキ

もうナビ番組なんていらないよ……けど新たなクソ芸人の本性を見れると思うと少しだけワクワクします。
未だに有野とサ何とかは大嫌いです☆

まぁPS3プレゼントは嬉しいかな。

2008-12-21(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by dmm

またギアスみたいになったらもう笑うしかないですねw
出演する人ご愁傷様です

しかし今期は喰霊-零-面白かったですな 作画も所々崩れてる回あったけど全然許容範囲ですし なにより黄泉と神楽の百合姉妹が最高
でもCD名を百合ーむコロッケにするのはどうかと思うw
今期の中では珍しくちゃんと放送した翌朝には見てた作品

2008-12-21(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by すん

ラスレムのPS3は正直お蔵入りじゃないですかね?
もちろん完全版として出して欲しいですけど。
国内での売り上げもあれですが期待された海外で評価まで惨敗なので
PS3で大幅に作り直す意気込みでやっても売れるとは限りませんし
そもそも和田が社長の間は作り直させるほど予算出さないでしょうし。
PCならほぼ360のままで出せるので良いんでしょうが。


2008-12-21(Sun) | URL | #sSHoJftA [ 編集 ]
□  by 萌王/バスター

バスターモード(挨拶

>ジェネオン>>バンビジュ>>>>>>>(ウンコ)>>>>>>>アニプレ
いや凄い力の入れっぷりだよね、バンビジュがブルレイで成功したから
慌てて力入れだしたとも取れるので笑えるけどw

>許さない、絶対にだ
これ何か元ネタあったっけ?w

>もう許した
許されるギアスが欲しい…

>■『PlayStation Home』で女性アバターへのセクハラが多発している件
俺もやりてぇw
相手がネカマな可能性もあるだろうし、本気でセクハラしたいというより
祭りに参加したいみたいな気持ちが大きいです、はい。
しかしこいつらほんとうぜw

>なお、TVシリーズ第一期のBD化は第二期に合わせてBOX発売というのが大方の予想。
>ハヤテはDVDの画質が異常に酷いらしいのでBD化を望む声が特に強いみたいです。
BDBOXとか嬉しいような悲しいような…
出るのなら買わざるを得ないけど、DVD全巻購入特典のDVDはゴミ以下でした(エー
出るなら出るで分割して間を空けて出して欲しいな。
ちょっと苦しいぜ。

>ひろゆき「まともな大人はどこに行ったの?」泰葉や勝木容疑者を面白がるメディアに苦言
ちょっと違うけど最近はつまらない事に噛み付きすぎなニュース多すぎ。
麻生さんがインスタントラーメンの値段知らなかったとかだけで問題発言とか
こんなのを問題発言と言える方がよっぽど問題発言だろ…

>オリコン年間ランキング特集『2008年 年間総合DVDランキング』
エヴァ凄すぎw
あとトランスフォーマーとバイオもこんなに売れてたのね。
アニメ関連の売り上げしか眼中無かったもんで…
バイオBD版で買い直そうか悩む。

>値段も6000円とお手頃なので、特に問題(*)がなければ買おうかなと思います。
非常にお得感あるな。
他の奴もされていったりするんだろうか?

>キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
これ殺人級にかわいいだろ、問題があるとすれば劣化か。
こればっかりは出てみないと分からんなぁと。

いややっぱチョーかわいすぎだバカ><

>人気あってDVDの売上も好調とくればBD-BOXが透けて見え・・うわ何をすr(自粛
つまり出るなら両方買えと言う事ですね、分かります。


あ、あれ?もう今年も僅か?何かあっという間だったぜ‥
正月休みはどのゲームをクリアするか悩む。
ではでは。

2008-12-21(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1071-ed99e6f3
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

