最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081227]
081227_01.jpg

あかべェ・・・  有葉さんだけはもう許した

痛いニュース(ノ∀`)コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」 箱に商品名記載のまま配送される
アスナぽっかぽっか添い寝シーツに続いて二回目の被弾 ( ;∀;)ヒドイハナシダナー


【神ゲー】パンツにWiiリモコンを装着し女性でも立ちションの気分を味わえるゲームが登場
おしっこ!クソワロタwこれを応用してエロゲ作る天才は現れないものか・・・

任天堂『Wii』で出前注文 「出前チャンネル」来春開始(オリコン) - Yahoo!ニュース

Wii出前チャンネル開始で任豚ピザ注文し放題www
スレタイが秀逸。てか普通に電話で注文しろよw

コミックマーケット75 RONDO ROBEブースインフォメーション
ジェネオン、アニメBlu-rayプロモディスクをコミケでも配布
>アニメキャラのコスプレお姉さんが配布

駅探が年末年始ダイヤ特集。携帯版ではコミケ臨時ダイヤも掲載
コミケ行く人用


「ef - a tale of memories.」 Blu-ray BOXは異次元の画質
信頼のあに瓶様恒例のBD画質評。額縁tvkと比べると雲泥の差で異次元の画質と評されてます。
これとBDスレの評判に背中押されてコンビニ払いで保留しておいたef購入決定。悔いはない。

ef – a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
ジェネオン エンタテインメント (2008-12-26)
売り上げランキング: 68
おすすめ度の平均: 4.5
5 まさにBDの為の作品
5 高画質、高音質でefを
5 1080pで蘇る製作者の意図するメッセージ


今週発売のBD系はAmazonではほとんど完売してる模様。今からだとefは大体1月中旬予定。
ちなみにプロモBDでも指摘されてましたがケメコのBDのみ結構なガッカリ画質。ボケすぎだろ・・・


新作ブルーレイ(ダークナイト)のソフト販売割合が対DVD比で23%まで増加
記事の主旨とは違いますが、貴重なデーターが出てたので。もうアニメだけじゃないんですね。

「茄子 アンダルシアの夏-スーツケースの渡り鳥」がBD化

買っとけ! Blu-ray 「攻殻機動隊 2.0 Blu-ray BOX」-新サウンドだけでも買う価値あり。高いけど-
あとで読む。

特集:「ヴァイスシュヴァルツ」いきなり3000万枚のブレーク カードゲーム開拓者が再挑戦
実は凄い人気だった、エロカード。


ガンダム00水島監督「ネット上の“脊髄反射的なアンチ”が制作側のモチベーションを下げている」

【10月】     ___
        /      \
       /  ─    ─\                <厨2かよ
     /    (●)  (●) \   ・・・          <禁書展開おせーよ
     |       (__人__)    | ________   <主人公ウゼー
      \      ` ⌒´   ,/ .| |          |  <つまんねー
     ノ              \  | |          |  <インデックスたんハァハァ
   /´          錦織       | |          |  <何この説教展開
  |    l                | |          |  <錦織ェ・・・
  ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|  <もう切るわ
   ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |      <漫画版の通りに作れ

【11月】     ___
        /      \
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \   どうすりゃいいんだよ 
     |     (__人__)     | ._________   
      \     ` ⌒´     / | |          | 
     ノ              \. | |          | 
   /´       錦織     . .| |          | 
  |    l                | |          | 
  ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| 
   ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

【12月】
    / ̄ ̄ ̄\
   / ノ( _ノ  ヽ、\
 /   (( ●) .(●)      ウダウダうるせえキモヲタ!だったらテメェが作れよ!アア!?
 |       (__人__) /⌒l  
  \      ` ⌒´ ノ .|`'''|
    / ⌒ヽ   /  |  |          __________て
   /     \  __/ /              | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / /|          ノ              | | \      / | | |’, ・
( _ ノ   | 錦織    \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
     |         \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
    .|                          __ ノ _| | | (
    ヽ               _,, -‐ ''" |_ ̄_o o o___|_|r'"


不意にコレ思い出してワロタw


「ホワイトアルバム」に「宇宙かけ」など、萌えアニメが盛りだくさん! 来期萌えアニメの予習

WAのカットから凄く怪しげな臭いがするけど、きっと気のせいに違いない。
しかし、この作品は鋼信者と作ヲタと萌えヲタと声優ヲタと一般人が激しい批評合戦(コロシアイ)を
繰り広げそうな雰囲気がヒシヒシと伝わってきて、オラ今からワクワクしてるぜ(^ω^)<もっと殺しあえー
(俺個人的には鋼分を拾って記事にしていこうと思っていますけど)

よくよく考えたらコレPS3の販促アニメでもあるからゲハも参戦すんのか。もう世界大戦規模だなw

「鉄のラインバレル」12話までを一挙配信。次回予告12連発映像も
>12月27日15時から2009年1月10日24時までの期間限定で~無料配信


May'nミニアルバム「メイン☆ストリート」@Victor Entertainment 公式で視聴可能

あとでじっくり聴く。

【AA】
メイン☆ストリート
メイン☆ストリート
posted with amazlet at 08.12.27
May’n
JVC entertainment(V)(M) (2009-01-21)
おすすめ度の平均: 5.0
5 シェリルじゃなくてMay'nとして
5 ターニングポイント
5 ある意味、シェリルのソロアルバム!?
5 歌シェリルを担当したMay'nのソロアルバム!

必要以上にMay'n=シェリル視やめい論が出てるけど、俺もそう思ってるクチ。元々一般アーだし、
売上の下地もできたから、相応のステージで活躍できる可能性は十分にあると思うんですよね。
ともかく、まずは5万枚くらいは売れてほしいところ。ついでにLIVE関連の商品化もマジ頼みます。

カオスヘッド [CHAOS;HEAD] DVD特典用のフィギュアがカオスヘッドww
っていうスレタイを思いついたけど、正直どうでもいいのでやめといた。DVD情報から見れます。

魔法少女アイ参 店頭から撤去ぽい - アキバBlog
この有様だよ


■今週の予約開始情報

(03/28)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-03-28)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 3.0
1 ファンでした…
1 ドラクエ過去最大の失敗
1 こんな低年齢向けゲーが売れるから海外に馬鹿にされるんだよな

たまには地雷のドラクエというのも見てみたかったり(笑)


(03/25)
かんなぎ 5 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2009-03-25)
売り上げランキング: 89
おすすめ度の平均: 2.0
2 特典は…

5巻が予約開始。

(3/4)
ストレイト・ジャケット International Ver. [DVD]
劇場版DVD。特典はサントラ。

(5/1)
紅 kure-nai3巻アニメDVD電波的な彼女付予約限定版(DVD付)
ネギま!以来、大流行のOAD付録のやつ。


■来週発売の注目作
年末年始という事もあり、自分のチェックリストには何にも無いんですが、空きスペースで早めの宣伝

放課後ウインド・オーケストラ 2 (2) (ジャンプコミックス)

ジャンプSQで好評連載中!宇佐先生の放課後ウインドオーケストラの2巻が1/5発売になってます。
キャラ立ちまくりで可愛らしい吹奏楽部の面々に、適度にリアルな音楽論、楽団内の人間模様を
巧みに描いており、個人的にかなり気に入ってる作品なので興味があったら支援よろしくです。
当ブログでも音楽経験者中心に好評を頂いてますが、Amazon等のレビューでも一般層に広く支持
されてるようで、多分万人向けにオススメできると思います。ちなみに同日発売のSQで巻頭カラー予定。
単行本派なので読めないのが悔しかったりするわけですが・・・(;^ω^)


放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)
宇佐 悠一郎
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 重版決定!
5 吹奏楽あまり興味ない人もおすすめ
5 スウィング・ガールズのような物語
5 真っ直ぐは気持ちいい
5 2008年一番の期待作

のだめはギャグ、ピアノの森はロマン、放課後WOは本格派ジュブナイル文科系音楽部萌え漫画。

081227_02_s.jpg

2巻の表紙(?)、今月号のSQより。

081227_03_s.jpg

新年初っ端のSQで堂々の巻頭カラー、表紙も?今月号のSQより。クリックで拡大あり

081227_04_s.jpg

SQ予告。今週号のヤングジャンプより。以上、俺の持ってる放課後ウインド情報でした。
普段の掲載位置が後ろの方だけに2巻発売記念に巻頭ってだけかもしれんし、油断できない。
数少ないマトモな音楽漫画で、加えて漫画も上手い宇佐先生が戦死したら俺は本気で凹むぞ。



■雑記

書きたいネタをたくさん残したまま年を越しそうで非常に歯がゆいです。ついでにゴメンナサイ。
ギリギリまで頑張ろうと思います。明日の00の記事書いたら、年越しまで更新ないです。
うーんうーん、しかし今週は色々と楽しかったけど自分の首絞めたなぁ。
奈々BDようやくRED見終わったけど情報収集と更新のながらで、ロクに見れた気がしない・・・。

画質・音質的には満足で、特にどの辺に今までのDVDとの違いを感じたかというと、
奈々ちゃんの汗ばんだ二の腕に絡んだ髪の毛の本数が普通に数えられて生生しかったり
ロングから会場全体を写したときのヲタリウムの綺麗な発色・並びが壮観で感動モノだったり
したとこですかね。あといつもより客席の顔が映らないように編集されてるのはBDで見えすぎるから
客への配慮なのかなぁと思ったんだけど、これはどうかな(笑)
音声面では2chがLPCM、5.1chがドルビーTrue HDと自分の理想の構成。さくらもこれにしろ。

1920×1080 59.94i なんだけど、動きの激しい部分や速いカメラ移動でやや精細感が失われるような
感じはして、そこはチョット残念。もしかしたら自分の液晶環境で残像感が出てるのかもしれないけど、
前日の地デジMステSPの方がノイズは多目なものの動きに引っ掛かりはなかったなぁと思ったので。

PS3-HDMI-EXE LH905(倍速入り)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2008-12-27(Sat) 20:41 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
□  by 萌王/バスター

ハギさん、オイッス!もう今年も終わりですか。何かあっという間だったぜー。

>来年からblog名を「おっぱいがいっぱいblog」に変えようと思う
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
それは止めたほうがw一応自重を促してみるw

>アスナぽっかぽっか添い寝シーツに続いて二回目の被弾 ( ;∀;)ヒドイハナシダナー
被弾したことは無いけどこの手の記事はもう見飽きた感があるぐらいにみかけるなw
もう意図的にしてないかこれみたいな。

>ジェネオン、アニメBlu-rayプロモディスクをコミケでも配布
ジェネオン頑張るのはいいけどコケないかがちょっと心配だ。

>実は凄い人気だった、エロカード。
CMとかはやたらみかけてたけどまさかそこまでヒットしてたとは驚きだ。
まァ自分は遊戯王だけで手一杯ですが、ブロッコリーが持ち直すって事になるなら
素直に嬉しいね。これでGA五期も作れるわけですし(?)

>たまには地雷のドラクエというのも見てみたかったり(笑)
発売前から結構ボロクソに言われてるけどそこまで地雷じゃないと思うぜw
確かに地雷臭はあるし、もっと無難なのを作っとけば良かったのになぁとは思う。
もしくは別タイトルにしちゃえば良かったと。

>奈々BDようやくRED見終わったけど情報収集と更新のながらで、ロクに見れた気がしない・・・。
これDVD版にしようかと思ってたけどBD版の方が凄くお買い得だったのね…
頼むつもりなんだけど年明けてからかなこりゃ。
早く見たいけどね。
つか、BD版とか力入れすぎだろうと思うんだけどw
そんだけ売れてるんだよね、やっぱ。それはすげーわ。



ではでは。
来年もよろしく。

2008-12-31(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ=スプリングフィールド

>ハギさん、オイッス!もう今年も終わりですか。何かあっという間だったぜー。
萌王さん、イエス!アスミス!ついに2008年も終わってしまいましたねー。
本当に早くて、あ、ありのままに今起こった(ry的な感想ですよ、いやマジでw

>それは止めたほうがw一応自重を促してみるw
ブログ名に関しては、どんなものになるか分かりませんが変えようかなと思っています。
いやだってココ名前に偽りありとか言われてもおかしくないくらいよろずブログ化してるから。

>もう意図的にしてないかこれみたいな。
おまえら羞恥プレイ好きなんだろwwホレwwwみたいなですね


>ジェネオン頑張るのはいいけどコケないかがちょっと心配だ。
コミケ配布分は作りすぎて余った分らしいとの噂ですね。

>発売前から結構ボロクソに言われてるけどそこまで地雷じゃないと思うぜw
だから、「みたい」って願望なんですよねw
ドラクエって凄くシンプルなゲーム性でシナリオと+α意外、完成してしまっますから
相当な馬鹿が作らない限り良作以上の評価は当然ですよね。ブランド力もあるし宣伝もいらない。
開発請け負う方も販売する方もボロい商売だなぁ(笑)

>つか、BD版とか力入れすぎだろうと思うんだけどw
>そんだけ売れてるんだよね、やっぱ。それはすげーわ。
オーサリング代やプレス代がいくらかかったとか、製作側の負担面は計り知れませんが
声優界の音楽分野でBD市場を開拓した凄く意義深い一枚だと思います。
(*suaraさんの例は除外してます)

>来年もよろしく。
年明けちゃいましたが、今年もよろしくです! b

2009-01-01(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1077-c1a07cc3
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

