最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090105]
anime_review_souleater_39_01.jpg
「二度とさせない・・・絶対させない
 ・・・・・だから・・・帰ろう・・・・」

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  誰からも愛されず自分を傷つけるしかないなんて悲しいお 泣けるお
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  本当に大切なものがなんなのか教えられたお・・
  |     (__人__)    |  ソウルイーターは友情だお・・・
  \     ` ⌒´     /

新年一発目からこれは反則すぎる。あまりにも( ;∀;)イイハナシダナー
正直自分の涙腺の弱さはスイーツを馬鹿にできないなと思いましたね、えぇ。
さらに、新年一週目から鋼さんに続いて豊さんの、しかも結構な長尺パートあって眼福。


■ソウルイーター 第39話 「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」の感想

ついに罪悪感に耐え切れなくなったクロナが死武専から逃亡、
一方アラクネ様はその情報網で鬼神の居場所を突き止め、共闘の申し入れをする回。

anime_review_souleater_39_02.jpg

鬼神の住処に単独で交渉に臨んだアラクネ様がボロボロにレイプされるパート。
新年いきなりの中村豊登場に驚くとともに、やっぱカッコいいなぁとうならせられました。
タイミングもですけど包帯触手に締め上げられるアラクネ様の肉の質感とかやっぱ独特ですね。
中村さんでエロいのって初めて感じた、というかそんな場面がなかったからかもしれないけど。

以下、まだまだ続く豊作画。

anime_review_souleater_39_03.jpg

締め付けられて~飛ばされて~ぶつけられて~本家の四角い角材に串刺しにされて~♪


anime_review_souleater_39_04.jpg

最後は首絞められて・・・暗転。非常に怖かった。流石としか言いようがない出来栄え。

ちなみに、この後、普通にアラクネ様生存して鬼神も何だかんだで仲間になってるんですけど
どんだけ打たれ強いんだよアラクネ様。何とか目録の上条さんに匹敵するフィジカル(笑)

一方、死武専サイドは楽しそうにピクニック。

anime_review_souleater_39_05.jpg

ラグナ 「オマエ、顔は不味いけど料理だけは上手いのな」
椿 「うっ・・・」



          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ


何だよこの糞武器野郎・・・普通にキレちまったよ・・・
椿が一番かわいくて凄いに決まってるだろ


anime_review_souleater_39_06.jpg

包帯姿が痛々しいアラクネ様。でもちゃっかり鬼神はゲットして手札は揃ったって事ですかね。
狂気うんたらかんたら装置ってのを作ったのは、鬼神を制御するためか、その力を利用するため
なのかな。前者だったらワザワザあんなマゾプレイする事もなかったんで多分後者だろうな。


皆の優しさに触れるたびにクロナの罪悪感は大きくなっていき、ついに死武専から逃亡。
しかし、母メデューサの元に戻るわけでもなく、ただひたすら独りになれる場所へと彷徨う。
出て行く前に最後にマカと話した内容が母親についてだったのは悲しいよなぁ。
「母親だから好きにきまってる」ってマカの言葉がクロナには辛い。

砂漠を歩いてるうちに落とし穴にハマって身動き取れなくなるクロナ。
後でよくよく考えたら演出の都合とは言え、あんまりな流れだろとは苦笑したんだけどw
クロナの魂を感知して、発見するマカ。追い詰められたクロナの台詞が痛々しかった。

anime_review_souleater_39_07.jpg

「僕の事なんて信じちゃうからイケないんだ!だっせええええ!!!!」

「おい、・・・ソコを動くなよ」

この前のクロナを探し回るシーンからも結構な演技力を感じましたけど、
このシーンは特に凄みを感じましたね。もう多分棒なんて呼ぶ人いないんじゃないかな。

心にもないクロナの言葉を真に受けてキレたと思わせといての次の台詞が効果的だった

anime_review_souleater_39_08.jpg

「それ以上・・・クロナの事を悪く言ったら許さない」

思いもかけないマカの一言に目を見張るクロナ。良い演出。


anime_review_souleater_39_09.jpg

「弱虫でイジケ虫のくせに他人の事ばっか考えて、すぐ自分を傷つける
 ・・・・・・ソレ
 私は知ってるよ、クロナってすっごく可愛い顔して笑うんだ」

「メデューサに頼まれて仕方なくやったんでしょ!ねぇ!そうだって言ってよ!!」


あぁ・・・もうこの辺からウルウルしてくるなぁ・・・ちくしょう・・・俺・・・スイーツ・・・・

anime_review_souleater_39_10.jpg

「い・・・言えなかった・・・・お・・お・・お母さんだから
 キ・・・キライだって・・・で・・・でも・・・苦しい・・・・
 僕はもう・・・誰も傷つけたくない!悲しませたくない!」


「マカと離れたくない!!」

anime_review_souleater_39_11.jpg

「ぼ、ぼく・・・弱虫だからまたマカを裏切るかもしれない」

「二度とさせない・・・絶対させない・・・だから、・・・帰ろう。」


もうこんな俺ですから何を書いても陳腐な感想になりそうだけど、感動した。
本当に感動したよ。五十嵐監督。BONESらしくアクションバトル要素やコメディもしっかり抑えつつ、
でも登場人物の心の機微や、そこから生まれる人間ドラマも大切に描いてるとこが大好き。
要所での作画演出(表情の付け方、芝居)による押し出しや情緒的な音楽も効いてて良かった。
「傷つけたくない!悲しませたくない!マカと離れたくないんだ!!」

新年早々良いお話を見れて幸せでした。

anime_review_souleater_39_12.jpg

ソウルの立ち位置もすんげー良いのな。
正面きって立ち回らないけど常にマカや仲間達を見守ってて、的確な助言や手助けをしてくれる。
今時珍しい嫌みったらしくないイケメンクールガイですわ。かっけーです。
今回もバイクに乗ってかけつけてくれたときとか、男でも惚れそうになったぜ。

■まとめ

第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み~」

脚本:清水恵 絵コンテ:五十嵐卓哉 演出:安斎剛文
作画監督:長谷部敦志、村井孝司
プロップデザイン:小森かおり
原画: 中村豊 他


「おい、ソコを動くなよ」 この台詞は流行りそう
中村豊やっぱり凄い。五十嵐監督もやっぱり凄い。
アラクネ様のおっぱい柔らかそうで美味しそう。
声優二人の演技も良かった。何気に真綾さんが一番の頑張り。
CLANNADに匹敵する人生を感じた。
アニメとはいえ母親に苦しめられる子供ってつらすぎる。
マカ×クロナはゴン×キルアに匹敵する最高位の友情。 
今年も期待できるソウルイーター。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■01/10発売予定
オトナアニメ Vol.11
オトナアニメ Vol.11
posted with amazlet at 09.01.05

洋泉社
売り上げランキング: 2039
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-01-05(Mon) | | # [ 編集 ]
□  by matukata

漫画のほうはいつまでたってもクロナ出てこないから、こういうオリ展開は大歓迎だw

2009-01-06(Tue) | URL | #BhEk0rJA [ 編集 ]
□  by 道化師

なんか、漫画とちがってますね?
鬼神とアラクネの戦闘シーンなんか、無いし
マカとクロナのやり取りなしにクロナが居なくなるし!!
ガンガンじゃ鬼神の、きの字も出てきてませんし(笑)!!


2009-01-06(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

えー!オリ展開なのこれー!?
てっきり原作にあるのかと思ったんだが‥

2009-01-06(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ=スプリングフィールド

≫通りすがりのソウさん
返信不要とありますが一応簡単ながら返信をばー。
自分の記事がキッカケで同志が増えることが一番嬉しいですねブログやってて。
また、やっぱりそういう人がいるなら更新は定期でやっていかないとなぁと思わされました。
やる気がでるコメントありがとうございました。

≫matukataさん
これオリジナル展開だったんですか。初めて知りました。
台詞回しとか凄く良いなと思ったんですけど原作者じゃなくて監督・脚本の手腕なのかな。
matukataさんのように他の原作ファンの方も納得してるといいですね。

2009-01-07(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ=スプリングフィールド

≫道化師さん
原作未完ですし、アニメは一応4クール予定でしたから
そろそろ風呂敷畳む調整入ってるんでしょうね。
凄く好きな作品なので、出来ればハガレンのようにオリジナルで完結させないで、
原作準拠の続編に繋げられるような終わり方がいいけど、どうなるかなぁ・・・。

≫萌王さん
オリジナルと聞いて俺も同じく驚きました。
プロットデザイン・シナリオ構成いい仕事してんなぁ。

2009-01-07(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1086-ad181af2

ソウルイーター SOUL.6 [DVD]クチコミを見る 魔女アラクネが鬼神・阿修羅と接触した。彼女は阿修羅に「死神を倒すため共に手を携えよう」と言葉巧みに誘惑する。その頃死武専では、いつもの様に優しく接してくるマカ達の笑顔に、日に日に罪悪感を募らせるクロナの姿が

マカのママは、カバみたいな人! それってどんな人ー!?Σ(; ゚Д゚) すごい気になる。。。 しかも今、行方不明なんですねw 今回は大...
2009-01-09(Fri) 03:53 | 空色きゃんでぃ 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

