最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090107]
090108_01_s.jpg

良いデザインだなと思ったので携帯撮りですが掲載。ヤングジャンプやるじゃん!(違
もう既にSQ読まれた方は知ってると思いますけど巻頭カラーだけど表紙はクレイモアだったね orz
こんなときくらい譲ってあげてよーって思ったんだけど、流石にカラー多いと先生が大変か。


2巻そろそろ読んだ人も多いだろうし、端的に抽象的に、ものすごーく個人的な感想をば。

部を崩壊させる原因を作った梓、そしてそんな彼女が再び前に進む、つまり仲間の中で音楽を続けるために出した答に共感を覚えすぎてかなり胸にくる話でした。自分の人生を振り返っても、彼女同様に身近なとこに解答例はあったんだなぁと思わせられましたね。解答例と書いたのは、やはり明確な答があるような問題テーマではないと自分は思ってるから。でも梓というキャラを通し、宇佐先生によって言語化されたものを読んで、凄く納得したっていうのかな、感じさせられたから、やっぱり自分もそんな感情を理由の一つに持っていたんだと思います。それはリアルで口に出すと顔から火が出るほど恥ずかしい言葉なので絶対しないですが、自分のキャラ的に(笑)。

感動したはいいけど、同時にもう取り戻せない日々に焦がれて読後はしばらく鬱に(笑)
いやー、やっぱ青春時代って大切です。梓のように、その時期にそれを認識できた人は幸せですね。

ドラマ性が高い話なので、ネタバレなし。
そろそろ1巻から通しで各話感想とツッコミでもいれていこうと思います。
まだまだ布教活動頑張ります。ネット通販でも書店でも何でもいいから興味があれば買ってね。
ちなみに、もしも、もしも、もしもアニメ化するなら作風的に京アニ1択だろうなぁ・・・。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■好評発売中♪
放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)
宇佐 悠一郎
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 重版決定!
5 吹奏楽あまり興味ない人もおすすめ
5 スウィング・ガールズのような物語
5 真っ直ぐは気持ちいい
5 2008年一番の期待作

2009-01-07(Wed) 23:55 漫画 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
□ はじめまして by あかね

私も放課後ウインド・オーケストラが好きです。
以前吹奏楽部だったので、部活を思い出して懐かしくなったり、共感できるところがあったりして、すごくいい漫画だと思います。

でも知名度が低いみたいで残念ですよね。
この前2巻を買いに行ったのですが、田舎の本屋だからなのか1巻も2巻も1冊ずつしかなかったです。
しかも新刊コーナーではない目立たないところに置いてありました。
近くに吹奏楽部員の多い学校があるので、ちゃんと宣伝すれば売れそうなのに・・・と思いました。
もっと有名になればいいですね。

2009-01-08(Thu) | URL | #SxDp1RT. [ 編集 ]
□ 今月号では、チューバ娘に萌えましたwww by 黒の騎士

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。今年こそは、PS3買うのでアドバイスとかお願いします。

放課後ウインドオーケストラ2巻は、福岡で発売日に買えてうれしかったですわ・・・。やはり、面白かったですね。次の巻からは、ジャンプスクエアを買ってるので、内容知ってるのですが、単行本となってでるのが、楽しみです。やはり、まだ知名度が低いらしく1つの店舗に入る冊数が、
かなり少なく、自分の買った本屋では5冊しか入荷してなかったです。
(まぁ五冊全部友人分含めて買いましたが。)
この巻は、本当に内容の濃い一冊でしたね~。
まさか、過去にあんなことがあったとは・・・!?
今回までは単行本でしか知らない話だったので、一気に読んでしまいましたけど、やはり「普門館」って名前を聞くと懐かしいですね~。部活やってたころ思い出しますし。
アニメ化するのも時間の問題でしょうが、しならくは漫画オンリーでやってもらいたいですねー。
中途半端にアニメ化してアニメオリジナル展開入れると、残念なことにもなりそうなんで。

今月号読んで再認識しましたが、作者さんはしっかり取材してるなぁと思いましたね~。チューバという地味な低音楽器のことをしっかり理解してくれてるみたいなんで、うれしかったですし。

本当は自分もブログで感想書いてもっと広めたいのですが、センター試験近いんで、ネットでの布教活動できなくてすいません。

現在布教人数は27人ぐらいですが、受験終わったらもっと広めますね~。

長文すんません。

2009-01-08(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス遅れて申し訳ありません その1 by ハギ=スプリングフィールド

≫あかねさん
はじめまして!いきなりでスミマセンがお名前が僕の音楽の原点っていうか
師匠と同じでビックリしました。いや、本当どうでもいいんですが。

>部活を思い出して懐かしくなったり、共感できるところがあったりして、すごくいい漫画だと思います。
やっぱ、それに尽きますよね。
また、Amazonのレビューに代表されるように自分らみたいに音楽に
直接関わってない人達にも通じてるってのが素晴らしいと思います。
誰もが経験した事があるだろう青春時代の楽しみ・喜びと・悲しみ・悩み・苛立ちとか、
そういう普遍的なものを刺激されますよね。もちろん、経験者ならニヤリとできるネタも満載。

>でも知名度が低いみたいで残念ですよね
本屋に関しては店員が中身読んで積極的に平台持っていくような店だったら、
この内容なら絶対並ぶと思うんですけどね。所謂編集受けもいい作品だと思います。
まぁそれ以前に初版で何部くらい刷られてるのかも気になりますけど。

ちなみにヤンジャンとか本誌での最近の扱われ方を見てると、何とか売り出していこうって
気持ちは見えてて好感が持てますね。ただ、2巻はオビのデザインがあんまり良くないなぁとは思いました。
まず大前提として手にとってもらわないと伝わないから、所謂オタ層向けにキャラ性で
売りたかったのかもしれないですけど、もっと、濃い人間ドラマとかそういう部分を重視した
キャッチコピーやデザインでも良かったんじゃないかと思うんですよね。

編集超ガンガレ

>近くに吹奏楽部員の多い学校があるので、ちゃんと宣伝すれば売れそうなのに・・・と思いました
現役の子らの感想って実は聞いた事がないんですよね。多分イケると思いますけど、
僕達のようにOBになった今だからこそ感じるものもあるわけで、そういう意味では興味深い話題です。

>もっと有名になればいいですね
ですねー。僕も微々たる影響しかないかもしれないですが布教頑張りたいと思います。
コメントありがとうございました。

2009-01-10(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス遅れて申し訳ありません その2 by ハギ=スプリングフィールド

≫黒の騎士さん
>今月号では、チューバ娘に萌えましたwww
く、悔しい、単行本派だから見開きカラーだけ見て閉じちゃったビクビクッ!

あけましておめでとうございます!
PS3ですか、特にやりたいゲームがないならすぐに手を出さなくてもいいと思いますけど。
個人的には3月に発売するBD版FF7AC同梱版のデザインが気になりますね。
春先まで待てば、また内部基盤が微妙に改良されたものもでるかもしれません。
値下げはあんまり期待できないと思いますね。

>この巻は、本当に内容の濃い一冊でしたね~。
ですです。あの展開は重すぎるよ・・・。
自分で言うのもなんですが梓って自分に似てる面が多々あって・・・だから余計に辛いというか。

あと、やっぱドラムセットをスパスパ叩ける女の子ってカッコ良いなぁと思いました。
意外かもしれないけど下手なバンドマンより基礎練度の高い吹奏出身の女の子の方が全然上手い
梓レベルだったらそりゃー皆土下座したくなるだろうと思いますね(笑)

>今月号読んで再認識しましたが、作者さんはしっかり取材してるなぁと思いましたね~。
取材も行ってるみたいですけど、作者自身がTp経験者でしたよね・・たしか。(間違ってたらスマソ
何気ない練習の風景とか凄くソレっぽくて、やっぱ本物は違うなぁとコマの隅々まで眺めちゃいますよ。
小宮山さんがアナログメトロ回しながらこじんまりとした机で練習してるのは似合いすぎ(笑)

>現在布教人数は27人ぐらいですが、受験終わったらもっと広めますね~
いや、十分凄いっすよ。自分はリアルだと10人もいってない気がします。
ブログの方は正直効果がどのくらいあるのか分かりませんけど、コメント欄のやりとりだけでも
十分宣伝になってると思うので、これからもよろしくお願いします。
センター試験ガンガってください!

2009-01-10(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1090-e8516b40
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

