最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090110]
090110_01.jpg
ソニー 「ポケットサイズのノートPC作ったぞー(^ω^三^ω^)」

SONYの広報部はマトモになった。そんな風に考えていた時期が僕にもありました(挨拶


能登麻美子、植田佳奈、佐藤利奈等のユニット「N's」がSPEEDをカバー
な、なんというν速声優オールスターズ。てか利奈様その髪一体どうしたんだよwwww

「マクロスF 劇場版」でクラン・クランがまさかの主役抜擢?
主役とかどうでもいいから、あの脚本全修な

【アンケート結果発表】期待の冬放送開始アニメランキング

作画がキレイとか言ってる時点でオイオイなランキングだけど、まぁ話のネタにはなるかと。
一歩2は自分も割と期待してたし、マガジン本誌でも作者がマッドに取材に行く特集記事してたけど
まさかのDR(海外グロス)丸投げという悲惨な結果に。マッドハウスを裏切りリストに追加だクソッ

今期は制作スタジオ詐欺が流行りすぎですな。


VOCALOID第3弾「巡音ルカ(めぐりねるか)」詳細を発表。音源は声優の浅川悠
淺川悠の起用はソフト的には面白いと思うけど、売上的にはこのデザインで抜けるかどうかが鍵か(オイ

(AA)
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
クリプトン・フューチャー・メディア (2009-01-30)
売り上げランキング: 2

今週より予約も開始されております。


フレッシュプリキュア!:セーラームーンの香川さんキャラクターデザイン 2月から放送
香川久の起用は企画的には面白いと思うけど、売上的にはこのデザインで抜け(ry

井上麻里奈の画力が結構高い 「藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~」経由
キャラクターデザイン:井上麻理奈 総作画監督:井上麻理奈 という夢をみたんだ

声優の8割はバイトが必要 声優事務所社長談:前編
そこでアニメーター兼声優という新たなスタイルを井上麻理奈が確立してですね


つまりこの絵でこの原作に忠実にアニメ化すればDVDは5~6千本は堅いんです

インタビューの本筋とは違うんですが非常に興味深い話が暴露されてましたので取り上げてみる。

>「この原作はこの“ユルさ”のおかげで6~7万部売れてるんです。つまりこの絵でこの原作に忠実に
>アニメ化すればDVDは5~6千本は堅いんです。僕たちはもうそーゆー商売をするしかないんですよ。
>もし、それが分からないようなら板垣さんは古い人間だとご自身で思った方がイイですよ」


こうやって萌えアニメって量産されていくんだなーと納得しました。いや、面白ければ問題ないです。
それとやっぱり錦織監督のあのAA思い出して笑ってしまったw 
要約すると や っ ぱ B O N E S が 最 高


アニメの作画を語ろう 橋本敬史(1)情熱で始めたアニメーターの仕事
エフェクトに定評のある橋本敬史ロングインタビュー。ひたすら長いが興味ある人は読んでおくべき。

ブルーレイソフトがDVD比で10%突破、一方DVDは急降下 急速なBD移行
リンクタイトルは元スレママ。

最新号目次 週刊新潮 「初詣客を怒らせた「関東最古の神社」の「アキバ化」
1/7発売号。まだ読んでないけど、「いい大人がこんな事してきんもーっ☆」by地元民 らしい


地デジ普及の遅れを受けて、2011年7月24日以降もアナログ放送が受信可能に
誰よりも草薙くんがカワイソスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみに7/24は俺の誕生日だから、アナ停波と一緒に覚えておくといいかもしれないよ。うん。

中国の動画サイト土豆とYouku、著作権対策で日本からのアクセスを遮断
>著作権対策
日本から訴えられると困るからアクセス自体を遮断すればおkって、本当糞みたいな国だな滅びろよ

最大2TBを実現するSDカード上位規格「SDXC」
HDDなくなるの?カードにOSごとつっこんでPCをもち歩く時代がくるのかしら?

“萌え効果”で大ヒット 米や焼酎に美少女イラスト (1-2ページ) - MSN産経ニュース
羽音さんがイラスト描いた日本酒もあるらしいんだけど、ソッチマジでほしい。


「PS3はまもなく値下げ」 (マイクロソフト幹部談) - Engadget Japanese
どんだけナメられてんだよSONY・・・

「SO4」プレミアムパック発売決定&ティザーCM先行公開のお知らせ!

フェイスプレートにミュリア(爆乳エルフ)がいないのは個人的にはかなり残念だな。
てか、それ以前に同梱する本体がアーケード(HDD無し)で、しかもコンポジケーブル。
これで24800円か・・・バラ売りで買うよりはチョットお得なのかなってくらいですな。

「Xbox 360 バイオハザード5 プレミアムパック」3月5日発売 - ITmedia +D Games

通常本体(HDD60GB、D端子ケーブル)、ゲームソフト、サントラ、ヘッドセットついて34800円
コチラは宗教的な問題がなければ十分お得なセットですな。バイオ5から入る人にオススメ。

オリデザのPS3本体を同梱した『バイオハザード5 プレミアム リミテッド BOX』の発売が決定
>本体はオリジナルロゴの80GBモデル、ワイヤレスコントローラ2個セット、価格は48980円
協力プレイ目的なら定価バラ買いより4000円くらい安いかな。

限定10000台! 『龍が如く3』“昇り龍パック”のデザインが決定


PS3専用ソフト「無双OROCHI Z」発売決定 エキサイトニュース
無双は女性キャラ多いほど萌え・・・いや、燃える!OROCHIまだやった事ないんで買うかも

全国ゲームソフト販売ランキング 累計77万本『ディシディア ファイナルファンタジー』首位に返り咲く
【週間売上ランキング2008年12月29日~1月4日】 PS3、PSPの伸びが特に目立つ結果に

DFFは流石の売上。ミリオンはちょっと厳しいか。
箱もだけどPS3はかなり売上伸びてきたな。週間で5万台オーバーも珍しくないくらいに。

『戦場のヴァルキュリア PLAYSTAION3 the Best』が2009年3月5日に発売 - ファミ通.com
>価格は3990円[税込] 
>ダウンロードコンテンツとして提供された“イーディ分隊大作戦!”が追加収録

現在の中古相場と考えた場合、価格的には拮抗する。元々中古の数少ないので新品でおkかと。


PCゴルフゲーパンヤがPSP用ソフト『ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE』になって発売決定
エロゴルフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Wiiで爆死したためPS陣営に逃げてきたみたい。客層的には大正解。あとはSCEの規制が問題か・・・


メイド服やスク水に着替えて戦うDS用SLG『タクティクスレイヤー』今冬発売!
まーた、DSでエロゲですか

カプコン、Wii「モンスターハンター3(トライ)」。海竜「ラギアクルス」の特徴を公開
もう海竜ネタは飽きたっての。てか、いくらSDゲー言っても画像ボケボケだと子供でも萎えるぞ

youtube スターオーシャン4 ─THE LAST HOPE─ TVCM 「これが最後の希望(360的に」
CM狙ってるのか知らないけど自虐ネタすぎワロタwwwwwwwww

白騎士物語の感想 だん先生の場合‐ニコニコ動画(ββ)
ネタバレってレベルじゃない注意。7分くらいで驚きの結末に。発売前から未完って発表してたら、まだ
こんなに叩かれなかったのにね。多分サイバーコネクトツーの.hackシリーズに感化されたんだろうが。


■今週の予約開始情報

(05/25)

うおおおおおおお可愛いよかがみいいいいい可愛いよおおおお!!!
光の速さで注文した。火曜日に。


(05/25)

ハイクオリティな出来を見せ続けている激奏シリーズ第3弾は大人気キャラの長門。造形美だけ見れば
前2人が躍動感ありすぎて衣装も凝ってただけにやや地味にうつるかな。俺的には、みくるが一番だ。


(04/25)
ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 萩原雪歩    ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 星井美希
ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 萩原雪歩
ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 星井美希
ゆりしー可愛すぎワロタwwwwwwwww尼ランキングでも美希を圧倒wwwwwwww


(05/25)


大したこと無いですが一応アダルト指定あるので注意。てか、売り切れてますけど。
流石エクセレントシリーズ。これ系は週末まとめ記事じゃ、対応しきれないなぁ・・・

(05/25)
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
宮藤とかどうでもよすぎワロタwwwwサーニャとリーネだせよサーニャとリーネwwwwww


(03/06)
ハヤテのごとく!!OVA(仮) (初回限定版)(Blu-ray)
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-06)
売り上げランキング: 99

ハヤテのごとく!!OVA(仮)(通常版) (Blu-ray)

ハヤテ初のBD化。初回限定版用の特典は以下。またDVD版に関しても全く同様の仕様に。
>描き下ろしイラスト使用の化粧箱仕様
>特典ディスクDVD予定(内容未定)
>ライナーノーツ封入予定(通常版共通)



(その他)

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD] (03/25)
マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD] (03/25)
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD] (03/27)
アキカン! 1(特装版) [DVD] (04/15)
よみがえる空 ―RESCUE WINGS― DVD-BOX (初回限定生産) (04/24)

新番アニメ類とか色々。BD告知されてるものは優先的にBDを載せたいと思ってますが・・・


(03/12)
アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション
「アイドルマスター」と「アイドルマスターライブフォーユー」が2本セットで5040円に。
Amazon現在の割引率だと約4000円。中古相場考えても若干お買い得になるんじゃないかなと。


■来週発売の注目作
ゲームのみ。

(01/15)
NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム
バンダイ (2009-01-15)
売り上げランキング: 18
おすすめ度の平均: 4.5
5 プラチナ殿堂入り
5 クオリティ高過ぎっ!
5 すごい!

元々ナルト&サイバーコネクトツー(社長・松山洋)が好きなので結構前から注目してたんですが
同社の過去作品同様、単なるキャラゲーに終わらない高品質なゲームらしいゲームの仕上がりに。
ファミ通レビューは9998、堂々のプラチナ入り。その凄さはまぁ下の動画見れば一目瞭然。

【PS3】NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム 店頭PV‐ニコニコ動画(ββ)



レイアウトや色んなところでアニメスタッフが協力した形跡が見て取れて素晴らしく洗練された画面に。
見ただけでやってみたいと思わせるゲームを作りたいと松山氏は語っていましたが、まさにその通り。
氏のインタビュー記事は記録してありますので時間あれば、また後で要文したいと思います。
オンライン対戦に対応してない点だけは素直に残念。これがあれば多分40点満点でてたんだろうなぁ。


(1/15)
女神異聞録 デビルサバイバー
アトラス (2009-01-15)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 3.5
5 批判は買ってからしたら?
1 残念なのは?
3 なんで女神異聞録?
1 メガテン…?
ファミ通レビュー9888。
ペルソナ同様ライト受けを狙ったデザインになったけど中身はアトラスらしい難易度高い骨太ゲー。
いつも思うんだけど、逆にライトが間違って買ったら悲惨だよなぁ、クリアできないから糞ゲーって(笑)

デザインは賛否両論ありますが、まぁ俺は節操無しなんで喜んでエロゲいただきます、って感じです。
ようするに女神異聞録を冠してるのが古参的には気に入らないだけだと思うんだけどねぇ。>アトラス

ds_090110_01.jpg

今週号のファミ通よりガイドブック広告ページ。
「この本を読破して7日間を生き抜こうね♪」
エロゲ最高おおおおおおおヒャッホオオオオオオオオイ!!!

ds_090110_04.jpg

ロケットおっぱい最高おおおおおおおおおお
PSPで出したら50万本は売れたな。公開されてるメインキャラだけでこの他にも2人エロゲキャラが。

女神異聞録デビルサバイバー公式サイト
ちなみにストーリーは封鎖された東京に悪魔が出現!生き残るために悪魔と契約し戦い抜け!
というものだけど、レビューによれば都内の地理に詳しいとニヤニヤできるらしいです。



■雑記

今週は色々ネタあったり、商品数自体が多かったり大変だった。
後でガガッと書くと言っていたが、あまりにも面倒臭くなってきたのでやめといて
ちょっと時期外れですがエロ本たまってて中々読み出さなかったので快楽天の感想でも。

090110_02.jpg

ちょっと本気で1年間感想書いてみるかもしれん。

結論から言うと今年も快楽天はエロ本界のレアルマドリードだなと。
今月号では表紙ローテの4人(*)が勢ぞろいして、まぁ内容はともかく非常に豪華な布陣となった。
*みやびつづる、LINDA、西安、鳴子ハナハル

090110_03.jpg

しかし、個人的に今月一番ヒットしたのは初登場の御影獏先生のNGアイドル
ユニットアイドルの片割れが独りのファンに脅されて・・・ってシチュエーション・ストーリーがすげーツボ。
あと、オチも救いようがなく絶望的で良かった。でもまぁ一番は絵柄かな。画像は冒頭の一コマ目LIVE
シーンなんだけど、実は右バイブつっこまれて歌わされてるという。もうこの絵だけでヤバイわ(笑)
左のMARIちゃんそんな事知らずにすげー元気だし、この対比は凄く萌える。シリーズ化してほしいぜ。

気が早すぎるけど早く単行本欲しいなぁ。二年後になるやら三年後になるやら・・・。
あと、俺はやっぱりカラーのエロ漫画だめだという事を再認識したわ。なんでだろうなぁ('A`)

で、こっから漫画の感想じゃないんだけど、エロ本雑誌って上下に青色の封印シールあるじゃない?
アレで表紙破れるとか都市伝説だと思ってたら先月の失楽天で普通に破れたんだよね。
それからというもの、俺は毎回あの封印シールにビクビクッしながら生活して、もううんざりなんだ。
誰があんな糞みたいなもの考えたんだよ。てか、快楽天はなぜAmazonで買えないのか。
この世の中が憎くてたまらない。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
□  by うつろねこ

>ポケットサイズのノートPC
コラかと思ったらマジで吹いたww
幅120で長さ245のポケットサイズは渾身のジョークwww

>アニメーター兼声優という新たなスタイルを井上麻理奈が確立してですね
素晴らしき自作自演w
だが同時に忙殺も確定しそうですね・・・

>売上的にはこのデザインで抜けるかどうかが鍵か(オイ
3Dカス子で万事解決(ぁ
まぁ滑舌が良ければ俺はいいと思ってますが。
英語歌えるってのは期待してもいいのかどうか。

2009-01-11(Sun) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ 早起きは三文の得 by sera

もう何年たつんだろう・・・コンビニで買う時にいつも快楽天と一緒に他の雑誌を買うチキンな私がきましたよ。

>VOCALOID第3弾「巡音ルカ(めぐりねるか)」詳細を発表。音源は声優の浅川悠
最近ニコニコ巡回する事が激減して、ボーカロイド系の動画どうなってるかは知らないんですが、まだまだ人気あるんですかねぇ。
理由は無いけど、私はとっくにブーム過ぎ去ってるものだと感じてました。
浅川さんは英語が上手ですから、もしかしなくてもそっちの強化って事での抜擢でしょうね。イラストに対しては抜けないとだけ(ぇ

>「SO4」プレミアムパック発売決定&ティザーCM先行公開のお知らせ!
ミュリアはCV生天目になって期待出来るだけに、フェイスプレートにいてほしかったのは同意。今回もご多分に漏れずどうにかゲット予定(`・ω・´)

>来週発売の注目作
ナルティメッとはネット対戦あれば間違いなく手を出していたかも。
来月からスト4とSO4漬けになりそうだから、今月はゲームは全スルーしそうです(´・ω・`)

土曜日のまとめ記事は楽しみにさせてもらってるんですが、どこにコメントつけようか迷いますね(笑)

2009-01-11(Sun) | URL | #qTlQTaRY [ 編集 ]
□  by 圧力

一歩の作画はアレですよ…鷹村vsホークに温存してるんですよ…
しかし久美ちゃんの声だけは…('A`)

2009-01-11(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫うつろねこさん by ハギ=スプリングフィールド

>コラかと思ったらマジで吹いたww
これがSONY広報部の御家芸、決死のギャグなんだよね・・・
あまりのセンスに同業他社も困惑するとかw

>だが同時に忙殺も確定しそうですね・・・
収録スタジオと作画スタジオを一つにまとめると移動もラクチンで監督にも優しそう。

>3Dカス子で万事解決(ぁ
たしかにボカロ系って、同人原作みたいなもんですしね。
みんなすげー頑張って抜きキャラに仕上げるんじゃないでしょうか(笑)

2009-01-15(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫seraさん by ハギ=スプリングフィールド

>コンビニで買う時にいつも快楽天と一緒に他の雑誌を買うチキンな私がきましたよ。
コンビニ店員歴が長かった俺的にはエロ本単品持ってこられても別に何とも思わないっすけどねw
むしろ「快楽天を買うなんてコイツ分かってるなフフフ」くらいに思ってました。
ちなみに自分は虎で買ってますね。尼で買えたときは尼使ってたんですが・・・面倒だなぁ。

>理由は無いけど、私はとっくにブーム過ぎ去ってるものだと感じてました。
自分もPV探しとか特定の目的がないとニコニコ見なくなりました。
なのでボカロ系が今だに人気あるか知らないですけど、少なくとも初期のミクほどの勢いは
感じられないですよね。逆に、今も残ってる人は本来の利用用途で楽しんでる人だとも考えられて
ある意味健全な状態に戻ってるのかも?ちなみに俺個人は歌なんて自分で歌えばいいじゃん
な人なのであまりボーカロイド技術には興味がなかったり。ユーザー毎の作編曲には興味あり。

>ミュリアはCV生天目
ナバさんインアンに続いてSOでもイイ役とりましたなぁ。スクエニから愛されてるのかしら。
SO4健全プレイ直後の明け瑠璃エロプレイでいつも以上に脳内焼かれそうだぜフヒヒwww

2009-01-15(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫圧力さん by ハギ=スプリングフィールド

>一歩の作画はアレですよ…鷹村vsホークに温存してるんですよ…
だといいですよねぇ・・・作者取材にきたときマッドはどこのスタジオ見せたんだよって(笑)

2009-01-15(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 萌王

部屋の温度が一桁(挨拶
ファンヒーターで何とか温もってきたけどさむすぎだろJK

>ソニー 「ポケットサイズのノートPC作ったぞー(^ω^三^ω^)」
ipodみたいに一般受け狙いたいだろうな。
しかしこれじゃあ無理がありすぎだろw
ちょうどこのニュースは見てたけど無理矢理感漂いすぎだわ…

>主役とかどうでもいいから、あの脚本全修な
クランがほんとに主役だったらまだ許せるかも知れない。
マクロスFは歌とかはほんと良かったと思うけど、アルトがなぁ…
最終回まで戦闘でフォローされるのはワンパターンと感じたぜ。
スパロボに出ても大したスキル無さそう(エー

>■【アンケート結果発表】期待の冬放送開始アニメランキング
自分的には概ね納得出来るランキングかなぁ。
作画綺麗=面白いではないけども重要なファクターではある。

ごめん、ちょっとかっこよく書きすぎた><


>淺川悠の起用はソフト的には面白いと思うけど、売上的にはこのデザインで抜けるかどうかが鍵か(オイ
すでに十二分なほどにヌける要素を見出していますが、何か?
これがフィギュア化されたらさぞエロい事に…ゴクリ

>井上麻里奈の画力が結構高い 「藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~」経由
普通に上手すぎるだろ、もうこっちだけで喰っていけるんじゃないか?(エー

>僕たちはもうそーゆー商売をするしかないんですよ。
売れなきゃ次が作れない、こうせざるを得ないはしょうがないと思う。
でもそういう作品って結局は大化けもしないつーか、そればっかでもダメだと思う。

>ブルーレイソフトがDVD比で10%突破、一方DVDは急降下 急速なBD移行
徐々にではあるけど、BD市場が拡大しつつあるな。
今年はもっと普及しそう。主にアニメBD的な意味でw

>ちなみに7/24は俺の誕生日だから、アナ停波と一緒に覚えておくといいかもしれないよ。うん。
覚えておけばいい…だと…

       だ   が   断   る    !    !


>HDDなくなるの?カードにOSごとつっこんでPCをもち歩く時代がくるのかしら?
さすがに2TBはいらないんじゃ?と思ったがHDD持ち運ぶより断然いいのか。
しかしその容量でやりたいことと言えば携帯に入れて(勿論、携帯側で2TB対応してる事前提で)
エロ動画詰め込む事ぐらいしか思いつかない(オイ

>羽音さんがイラスト描いた日本酒もあるらしいんだけど、ソッチマジでほしい。
俺もその日本酒ホシス、と思ったがそういえば酒があんまり飲めないのだった(ギリッ

>うおおおおおおお可愛いよかがみいいいいい可愛いよおおおお!!!
俺も早速予約した><

>俺的には、みくるが一番だ。
自分的にはハルヒかな。
それにしてもこれは三種類とも揃えたくなる。

>ちょっと本気で1年間感想書いてみるかもしれん。
なん‥だと‥
なら俺も一年間購入を試みるか?

>もうこの絵だけでヤバイわ(笑)
説明無しでもバイブ突っ込まれてると容易に想像出来た。流石俺。
 
>気が早すぎるけど早く単行本欲しいなぁ。二年後になるやら三年後になるやら・・・。
とある単行本買ってみたら2000年とかの原稿あったりとかでこの本出すのに何年かかってんだよみたいな。

>デザインは賛否両論ありますが、まぁ俺は節操無しなんで喜んでエロゲいただきます、って感じです。
デザインは全然問題無いと思ってるから全然余裕。
むしろおっぱい。おっぱい最高や!
おっぱおおおおおおおお!!

>PSPで出したら50万本は売れたな。公開されてるメインキャラだけでこの他にも2人エロゲキャラが。
これが売れたら追加要素足してPSPで出るかも知れないな。
あくまで可能性の話だけど否定は出来ないはず。


もう時間が押してきたのでこの辺で。ではでは。



2009-01-15(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by すん

最近多いですよねPSPで出せば売れただろうのに
なぜかDSで出して爆死ってゲーム。
今はPSPとDSで顧客がきれいに分かれているんだから
そろそろメーカーもどのハードでどんなゲームを出すべきなのか
理解しないと潰れるだけだろって感じです。

2009-01-16(Fri) | URL | #sSHoJftA [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ=スプリングフィールド

うわーすげーいっぱいコメントしちゃってるよ!すげーよ!熱いよ!
「萌王・・・オマエがナンバーワンだ」

>ファンヒーターで何とか温もってきたけどさむすぎだろJK
コタツ壊れて、ファンヒーターも電気代節約で使えない俺が
常に布団の中にいながらPCをいじれたりゲームできたりアニメを見れる環境を作りあげたのは
ある意味必然のことであった。(冨樫のナレーション風に

>マクロスFは歌とかはほんと良かったと思うけど、アルトがなぁ…
自分のマクロスFの不満点は過去に何度かコメント欄でまとめてあるのでもう細かく書きませんが
主人公うんぬんじゃなくて、ドラマとして全く成立してない、
言及しなければいけない事から目をそむけてる、全逃避の脚本。ただその1点。

>作画綺麗=面白いではないけども重要なファクターではある
記事中で書いたコメントが誤解されてるのは俺の表現が曖昧すぎたからなんですけど
作画がキレイって日本語がオカシイって意味だったんですけど・・・・あああゴメンナサイゴメンナサイ。
言ってるニュアンスは十分理解してるし全然伝わってるからおkkk。

>でもそういう作品って結局は大化けもしないつーか、そればっかでもダメだと思う。
ネタバレですけど、この作品「狼と香辛料」です(笑)

>俺もその日本酒ホシス、と思ったがそういえば酒があんまり飲めないのだった(ギリッ
俺は酒に溺れないと生きていけない弱い人間なんです・・・
スメラギさんの気持ちがよくわかるわ

>なら俺も一年間購入を試みるか?
快楽天1冊あると色々便利だしマジオススメ。

>説明無しでもバイブ突っ込まれてると容易に想像出来た。流石俺。
御影先生はチンコ突っ込んだ瞬間の女の子の快楽をエフェクトで表す神作画を披露しておりますw

>むしろおっぱい。おっぱい最高や!
夜桜四重奏最高や!一秒も見たことないけど!!

2009-01-17(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫すんさん by ハギ=スプリングフィールド

>どのハードでどんなゲームを出すべきなのか 理解しないと潰れるだけだろって感じです。
メーカー的にはDSで爆死してもあんまり痛くないってのがあるんでしょうね。気持ちは分かる。
でもやっぱ、この作風はDSよりPSPの方がしっくりきますよね・・・
ADVパートもフルボイスにしてキャラ絵もより高解像度で堪能できるし。
実際売り比べないと分からないでしょうけど、俺はPSPの方が売れると思います。

2009-01-17(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1093-fcc0f212
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

