最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090207]
anime_review_gundam_00_2nd_17_00.jpg

アンドレイ絶対に許さないアンドレイ絶対に許さないアンドレイ絶対に許さないアンドレイ絶対に許さない
アンドレイ絶対に許さないアンドレイ絶対に許さないアンドレイ絶対に許さないアンドレイ絶対に許さない
アンドレイ絶対に許さないアンドレイ絶対に許さないアンドレイ絶対に許さないアンドレイ絶対に許さない


■機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」の感想

長崎賢治のコンテワークスが冴え渡った00史上でも5指に入るだろう力の入った回ってのがフィルムからの印象で
ストーリーの感想としては、最後の最後で吐き気がするほど嫌悪感を抱かせてくれるものだった。アンドレイ絶対に許さない。


anime_review_gundam_00_2nd_17_01.jpg
トランザムライザーSUGEEEEEEEEE!!!!!!

メメントモリを破壊するため、ダブルオーライザー単機で成層圏を突破、そこから一体どうするんだろうと思っていたら
何と超巨大ビームサーベルとは!これは熱かった。スパロボ的には間違いなくTOPクラスの攻撃力になるだろうなw
気力140、射程8、攻撃力6000くらい?話の流れから察するにトランザムライザーを使うにはオーライザーにも操縦者が必要らしく、
今回は沙慈が乗ってましたけど、どう見ても技名叫びながら適当にスイッチ押すだけの係じゃないっすかw

戦闘用イノベイターで一番強そうだったディヴァインもブリング同様あっけなく逝ってしまいました。マジでイノベイター(笑)だ。
でも、結局彼の頑張りで、メメントモリの発射を止めるとこまではいかず、無情にも低軌道ステーションが撃たれてしまう。


anime_review_gundam_00_2nd_17_02.jpg


CGを中心に組まれた軌道エレベータの倒壊パート、巨大なスケールの画作りにスピード感のある演出で秀逸な出来でした。
地上へ向けてピラーが高速でオートパージしていく中をチェイスするセルゲイ・ハーキュリー、迫力・危機感たっぷりのシーン。好き。


anime_review_gundam_00_2nd_17_03.jpg

地上へ降り注ぐピラーから人命を守るため、軍という枠を超えて共闘するMS群、ちょっと感動した。
2ndの3話よろしく、多角的なアングルから臨場感を演出する長崎健司らしいコンテワークスが随所に光ってて凄く良かった。
この重たそうな内容を吟味してのローテーションの振り分けだったのかな。全く最適な起用だなと凄く納得させられました。


anime_review_gundam_00_2nd_17_04.jpg

ガンダム各機、魅せ場作って頑張ってましたけど、最後はやっぱ主人公だよねって具合で成層圏越えて颯爽と戻ってくる
ダブルオーライザーとせっちゃんカッコ良かったですなぁ。本当、今回は上行ったり下来たり大変なミッションだったよね。
後ろに乗ってるだろう沙慈のフィジカル面が心配でならないわ(笑)


・・・で、ここまでは凄い良い気分で見てられたんだけど、こっから先マジありえねぇ展開で何回見てもイライラするわ。


anime_review_gundam_00_2nd_17_05.jpg
ハーキュリーさん・゚・(ノД`;)・゚・

ピラー内部から出てきたという事で主犯格だと決め付けられ、いきなり問答無用でキルアタックかまされ声もあげずに戦死。
これは酷い。しかも、やったのがセルゲイの息子であるアンドレイ。今まで糞の役にも立たなかった空気キャラのアンドレイ。
士官学校入学の際には面倒も見てもらって恩師であるハズなのにいきなりのキルアタック。これがアロウズの洗脳教育の賜物か。

いや、まだここまでなら、(勘違い気味で過激ではあるけど)職務を全うしたと言えない事もなかったんだけど・・・

anime_review_gundam_00_2nd_17_06.jpg
「アンタは何やってんだ!!母さんの仇ぃぃぃ!!!!」

オマエが何さらしとるんじゃあぁぁぁ!!!!!

いやいや、勘違いも甚だしいというか、いくら何でもこれは酷すぎるだろw聞く耳もたねぇってレベルじゃねぇwww
だってセルゲイにしてみれば、普通に命令受けて交渉に出張って、その帰りに人命救助の作戦に付き合っただけですよ?
何で殺されないといけないんだよ・・・。冷静に考えれば、大の大人がこんな短絡的な思考するとは思えないんですが。
それだけ親父憎んでたのかよ。後で真実を知ったらどんなリアクションして謝罪するつもりなんだろう、切腹でもしちゃいますか??

確かにクーデター起こしたのはハーキュリーだけど彼が憤った、多くの人命を危機に晒したのはアロウズ側の仕業だからなぁ。
マネキンは部隊の展開から事実を読んでいたと思うけど、この後アンドレイと絡む事なさそうだ。(ストーリーの都合的に

逆シャアのハサウェイも似たような殺人して、大嫌いなんだけど、コイツはソレを軽く凌駕してくれたわ。
歴代ワーストキャラをありがとう水島監督。

anime_review_gundam_00_2nd_17_07.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三



anime_review_gundam_00_2nd_17_08.jpg

目の前でセルゲイを殺されたマリーの絶叫で今回は終了。最後の魚眼気味の表情マジ怖かった。
そして、予告はそれから4ヵ月後。すっかり復讐の鬼と化してそうなソーマさん(復活)が怖いんですけどw


■まとめ

凄く良かったけど、凄く腹が立つ回だった。アンドレイ絶対に許さないわ。
マリーさんに超期待したい。できるだけむごたらしくヤっちゃってほしいね☆

関係ないけど、今回は実験的に横幅600pixまで記事を拡げて書いてみた。見やすければこれにシフトしていこうかな。
元々、サイト始めた頃は4:3ソースが多かったから今の横幅で良かったんだけど、ビスタは見辛いかも。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



【関連リンク】
■09年2月より発売開始
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 52
おすすめ度の平均: 5.0
5 見せ方がうまい
5 期待大!!
5 あれから4年後
5 新たな再生という名の破壊

機動戦士ガンダム00 DVD/BD一覧 (現在3巻まで予約解禁中)
□ やっちまいましたか… by ハサカ

今までまともな役が無かったアンドレイ、とうとうやっちまいましたか……

ルイスに並んでどうしようもないキャラに変貌、これは酷いなんてレベルじゃないですよねハギさん、分かります。


トランザムライザー、最早00ガンダムの名前すら呼んでくれないなんて……orz


あ、話は変わりますがMSイグルー2「重力戦線」の第二巻が出てますがそちらが結構面白いですよ(^^)

2009-02-07(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌え王

ピラー迎撃の時にアロウズが空気読まずに戦闘してくると思ってたから
この回の共闘は意外だったわー。
てっきり
「CB死ねぇ、ジーグブリーカー!!」
こんなのを期待してたんだけどな(エー


小熊さん、本気でウザかったが
これは逆に一生親殺しの罪を背負って生きるオチにしかならんと思ってしまう
俺がばかやろうだ!?
しかし今更ティエレンタオツーに乗るのはどうなのかとry


ではでは。

2009-02-08(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ハサカさん by ハギ=スプリングフィールド

>これは酷いなんてレベルじゃない
いやー、ここまで嫌悪させてくれる敵キャラ作れるとは・・・レベル高いっす。
これで更に作品自体は面白くなると思うけど。とりあえずソーマさんやっちゃってください(笑)

>トランザムライザー、最早00ガンダムの名前すら呼んでくれないなんて……
まぁトランザムライザーって武器の名前ですから

>MSイグルー2「重力戦線」の第二巻が出てますがそちらが結構面白いですよ(^^)
機会があればチェックしてみようと思います!情報サンクスです!!

2009-02-11(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫萌え王さん by ハギ=スプリングフィールド

>この回の共闘は意外だったわー。
次回を見ればわかりますけど、マネキンさんついにアロウズ脱退しましたね。
せめて、アンドレイに真実を教えてからいなくなってくれよと思いましたが。

>これは逆に一生親殺しの罪を背負って生きるオチにしかならんと思ってしまう
そういえば親殺しってのでは刹那と同じ罪を背負うことになったんですね。
親を殺されたルイス、親を得られないソーマ、親殺しの刹那&アンドレイと
中々複雑に各人のドラマが絡み合ってますね。

>しかし今更ティエレンタオツーに乗るのはどうなのかとry
せめてジンクスだったら、あんな馬鹿息子に負けちゃわなかったのに・・・悔しいなぁ

2009-02-11(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1125-4ab5ec54

「散りゆく光の中で」14年前若かりしセルゲイさんとハーキュリーさんの任務中、セルゲイさんは任務に忠実だっからこそ結果的に奥さんを見殺しにする事に。アンドレイはそのために父親のセルゲイさんを憎み続ける事に。という回想シーンから始まりましたが、アフリカタワ...
2009-02-07(Sat) 15:35 | 地下室で手記 

セルゲイ大佐~~・゚・(ノД`)・゚・ もう1基あったメメントモリ! 連邦は6万の人命ごと、低軌道ステーションを破壊するつもりです! ...
2009-02-07(Sat) 19:29 | 空色きゃんでぃ 

 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて...
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

