最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090215]
anime_review_fresh_precure_03_01.jpg

「本当はラブちゃん達とダンスをやってみたかったのです」

「でも、いざとなると尻ごみしてしまって・・・そんな引っ込み思案な性格を変えたいのです」

「そんな自分を・・・変えたいのです」


悲しみのBGMに合わせ冒頭から沈痛な面持ちでモノローグしちゃう祈里ちゃん可哀想です(´;ω;`)ウッ
いきなりの 「です。です。です。」 3連発は個人的にかなりのインパクトで、可哀想ながら吹いてしまうw
記憶に残る綺麗な独白パートだったな(笑)

既に伝説の戦士になってしまったラブとババァの妄想。どうやら二人の頭の中では街の人気者になって、
アイドルへ向けて一直線らしい。だが、待ってほしい。先週のレスキューの人ドン引きだったよね?よね?
妄想中のチビキャラは中々可愛らしくてよかった。
妖精の国スイーツからやってきたタルトはラブ母によってフェレットに任命。なんだこのユーノ君は。

本当は仲間に入りたくて練習場をこっそり覗くけど、誰もいなくてガッカリする祈里ちゃん
でもやっぱり仲間に入りたくて練習場をこっそり覗くけど、誰もいなくてガッカリする祈里ちゃん。
可哀想です(´;ω;`)ブワッ


anime_review_fresh_precure_03_03.jpg

「幸せなど・・・なくなってしまえ!」

フレプリ1の人気キャラ、エロイース様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
相変わらず物騒な独り言をブツブツ呟きながら、人目もはばからずスイッチオーバー(変身)決めちゃう
イース様ぱねぇっすwwwwいい加減、住民の通報を受けて警察からもマークされてると思うんだがw
今回の標的は河原でラッキー(犬)と戯れていた祈里ピンポイント。祈里ちゃん可哀想です(´;ω;`)ウッ
予告通りナケワメーケにさせられるラッキー。超巨大化!大スケールのレイアウト酷すぎワロタwwww

「この世界の人間の何と脆いことよ・・・・」
「もっと悲しみと絶望を味あわせ不幸のゲージをあげなくては」


「泣け!喚け!暴れまわれ!!」怪獣化したラッキーを操り、街を破壊し人々を蹂躙するイース様。
前回ジュースぶっかけ回って「泣け喚け!」とか言っていた人と同一人物とは思えません。

anime_review_fresh_precure_03_02.jpg

「うえぇぇぇぇんん!!!」

「ふふふ・・・・悲しめ!もっと悲しむがいい!!」

今回は随分ハードな展開で吹いた。泣いてる子供に近付いて何と言う容赦のない言葉責めだ。
泣きすがる子供を普通に殴りとばしちゃうイース様マジたまんねぇ(*´д`*)ハァハァ

騒ぎを受けて変身するラブとババァ。ちゃんと草むらに隠れて変身してて安心したわw
そしてラッキーを助けるために、ついに祈里の変身キマシタワ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

anime_review_fresh_precure_03_04.jpg

カメラに向って飛びついて小走りで駆け回って、元気に跳ねるパイン可愛えええええええええ!!!
全体的にカメラが近くて、可愛らしい表情が写るアップショットが多かったのもありますけど・・・・
どう見ても他の2人より優遇されてます、本当にありがとうございました


どうやってラッキーを元に戻すのかなと思ってたら、再び普通にプリキュアキックかまし始める
ババァ達とそれにショックを受ける祈里に糞ワロタwwwwwwww 

「はああああぁぁぁ!!!!」  (ラッキーに突撃するラブとババァ)

「ダメ!攻撃しないで!!」  (ラッキーに酷い事しないでと懇願する祈里)

「だあああああぁぁっぁ!!!!!」  (ラッキーにプリキュアキック喰らわすラブとババァ)

「二人じゃダメだわ!パイン貴方も力をかして」  (3人でプリキュアキックを喰らわそうと企むラブ)

流れガン無視の展開に相当笑えましたww
トリプルプリキュアキックを喰らうラッキー!深刻なダメージです、三途の河に足踏み入れてます。
これがプリキュア・・・・恐ろしい娘達。まぁ最後は愛のパワービームで元に戻りましたけど、
「幸せGETだよ!」に、「でも君達ラッキーに酷いことしたよね」とツッコまずにはいられませんでした。
毎度おなじみの新手のプリキュアに衝撃を受けるイース様のリアクションも面白くて良かったです。

「プリキュア・・・いったい何人いるんだ・・・・」 ←劇場版では14人もいてイース様失禁しますね。


その後、自信をつけた祈里はダンスユニットに自ら志願。彼女達の中ではダンス>>>プリキュアなのが
興味深かった。このアニメ一体どこに向うつもりなんだ。彼女達のアイマス道は始まったばかりだぜ!
という引きで次回。ところで終盤のラブの部屋の中で妙に祈里がでかかったのは何かの錯覚だろう。
あと、獣医を目指す祈里が唯一苦手な動物がフェレット、つまりタルトだったって設定は面白いな。
(もう克服しちゃったけど)アビスの女嫌いのガイよろしく、祈里xタルトのリアクション芸が楽しめそう。


■まとめ

3人は物語の最初から友人同士なんだけど、どの程度の深い関係性なのかはまだ見えてなくて、
今回ババァが祈里をダンスユニットに強引に誘おうと提案したけど、ラブは祈里が自主的に参加する
のを信じたいと立場が分かれたのは、中々興味深い流れだった。主人公良い人すぎるな。完璧だ。
この先の話で背景を埋める過去回があったりすると思うけど、既に構築された人間関係がどのように
変化・成熟していくのかという、フレプリならではの要素も折角だから意識して見ることにする。

まぁでも主な楽しみ方は各キャラネタかな。同人サイトやイラストサイトを回るのが結構楽しい。
作画は歴代作の良いとこだけは知ってるけど、もうあぁいう熱血バトlルっぽいのは見れないのかな。
手からエネルギー弾だしたり、カメハメ波撃ったりetc
劇場版で共演するらしいけど、あんまりにも作風違いすぎて居場所ないんじゃ?とか心配してしまう。

「本当はラブちゃん達とダンスをやってみたかったのです」

「でも、いざとなると尻ごみしてしまって・・・そんな引っ込み思案な性格を変えたいのです」

「そんな自分を・・・変えたいのです」


そんな祈里ちゃんが初めの一歩を踏み出した回。ダンスアニメになったらソレはソレで楽しい(笑)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■03/18発売予定
映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-03-18)
売り上げランキング: 214
おすすめ度の平均: 5.0
5 プリキュアは素晴らしい!

東映の本気


■好評発売中!
TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子
林桃子 茂家瑞季 茂家瑞季 林桃子
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2009-02-04)
売り上げランキング: 233
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは良い曲だ

中毒性の高いOP曲と普通に上手い歌に3DCGダンスと祈里ちゃんが天使すぎるED曲収録
□  by 萌王

感想面白かったです><


とりあえずハルヒちゃんを今から見るつもりです。
ではでは。

2009-02-15(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 黒い歯車RH

黄色が犬へのキックをやめろといっておるのに、なぜか執拗な攻撃を続けあげくのはてに攻撃加われと言っているピンクには朝から盛大にワロタwwwww

まぁそんなことはどうでもよくこおろぎさんが同じ時期に全部で三役も同じような赤ちゃん役こなしているのには吹いたwww
まさかたまたまとはいえ牛尾…じゃなかった、汐(赤ちゃん)とひまわりと淫獣(小)がかぶることになろうとは。

そういえば今度の映画のスーパープリキュア大戦がとても気になります。(どういう経緯であのメンバーが出会うのかも含め
そういやプリ555のラスト周辺でのサンペーさんのお声が枯れすぎておかしいことになってると思ったら、銀魂でも明らかに声が壊れててワロタwww
まさかエウレカセブン降板なんてことにならなきゃいいけど…。

2009-02-19(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス by ハギ=スプリングフィールド

≫萌王さん
感想だけじゃなくて作品見てくだしぁ><
俺の語ってる内容なんてウンコみたいな(ネタ)名作アニメですよwwwww

≫黒い歯車RHさん
>なぜか執拗な攻撃を続けあげくのはてに攻撃加われと言っているピンクには朝から盛大にワロタww
あの流れ絶対笑いますよねwwwww
普通に考えたらその流れじゃないだろみたいなw
で、説得されるパインもパインで。自分を信じることがラッキーに蹴りかます事に繋がるとか(笑)
大人の視点から斜め読みしすぎなんでしょうけど、ネタアニメとしても秀逸ですわw

>汐(赤ちゃん)とひまわりと淫獣(小)がかぶることになろうとは
オラの母ちゃんとひまわりがエロゲーに出てる!(AA略

>そういえば今度の映画のスーパープリキュア大戦がとても気になります。
「映画プリキュアオールスターズDX 奇跡の大集合☆みんなともだちっ」
ですね!俺も非常に気になってて、フレプリではまった新参ですが見に行きたい・・・
でも単独で突入するにはあまりにハードルが高いぜ・・・・DVDまで待つしかないのか・・・

>サンペーさんのお声が枯れすぎておかしいことになってると思ったら
555の方は確認してませんけど、銀魂そんなにおかしかったですかね?
自分はあんまり気にならなかったし、久々のさんぺー少年にかっけーと思ってしまいました。
「銀さあああぁぁぁぁぁぁんん!!!!」
うん、やはりサンぺーは叫ぶ少年役が似合っています ><b

2009-02-19(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1132-112faab4
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

