最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090316]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
(2009-05-27)
売り上げランキング: 1

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]
本日正午辺りから尼で予約開始予定。別格だと思うので週末記事ではなく速報気味で。
仕様詳細記事リンク、それに関するコメント・感想等は以下。作品の感想は昔書いた。



5月発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11」の詳細発表 -AV Watch
>デジタルマスター仕様  本編100分  特典36分
>音声 (1)日本語 (DTS-HD Master Audio 6.1ch) (2)日本語 (ドルビーTrueHD 6.1ch)
>価格 6,090円


値段含めて考えうる限りの最高の仕様!どこも文句言えない。
いや、できればジャケはキャラ絵にして欲しいのだけど・・・まぁ個人的な趣味です。

音声仕様は次世代可逆圧縮のDTS-HD MA 6.1chと、同じくロスレスのDTHDの6.1ch構成。
両フォーマットの聞き比べが楽しみなオーディオマニアむけのハイエンド仕様。劇場やDVD版でも
音声パートは非常に迫力や臨場感が感じられ、制作者(庵野監督)の拘りが感じられた部分なので
この仕様は妥当でしょうね。自分は大音量でスピーカー鳴らせる環境ではないので5.1chヘッドホン
を使っていますが、オペレーターの声が飛び交う様や爆発音を中心とした戦闘パートはヘッドホン
でもサラウンド感が十二分に伝わってきて感動しました。
(偶然にも昨日更新しながら見てたりする。某巫女作品といい最近シンクロ率高いな俺w)

で、ver1.01時に最も議論の種になった映像部はオリジナルのデジタルマスターを使用。
特に意図的な加工がされなければver1.01より、かなりクリアで明瞭な画面になるでしょうね。
(これは、BDに限らずDVD版でも同様です)

【追記】

090316_eva_dvd_01.jpg

あくまで参考程度にとどめておいて欲しいですが、デジタルマスター版(左)とフィルムテレシネ版(右)
の比較画像をのせておきます。前者はver1.01のDisc2映像特典予告1から、後者は同Disc1本編から。キャプチャは同様のソフトで設定も特に変えず、(多分)同一フレームからBMPで出力しました。ブログ用にリサイズしてJPEG変換してますが、特に色調等いじっていません。微妙に本編の方の黒枠が太いですが、これも仕様でして特にトリミング処理などしていません。残り数枚キャプチャしてあるので、また別記事にしてみようと思います。

【追記終了】

昨日見た印象ではグレインまみれのver1.01も別段そこまで悪いとは思いませんでしたが、流石に暗いシーンでは潰れ・ノイズと共に五月蝿く感じられました。また、デジタルマスター収録も嬉しいところですが、個人的にはBDという事で本来のHD解像度での収録の方が楽しみであります。あと、PS3・液晶TVにネイティブ24Pの出力・入力モードがあるのでフレームレートに起因する問題も完全解消されますね。(DVD版でもこの作品の場合そんなに問題なかったけれど)

価格はDVD版5040円(尼3730円)、BD版6090円(尼4507円)。
ブランド力も強いので、あまり他メーカー・他作品と比較するのも可哀想ですけど良心的すぎる。
さらに作品クオリティ・ボリューム・仕様を考えるともうね、他のメーカー完全敗北で涙目状態ですよ。
奈々LIVE BDのときもでしたけど、キングレコード太っ腹すぎです・・・大丈夫ですか?(;^ω^)
(ver替え商法のなせる技かもしれませんがw)

相方の分と合わせて2枚程予約しました。
うーむ、いよいよHDオーディオ対応したAVアンプ欲しくなってきたなぁ。SA205HD・・・

【関連リンク】
EVANGELION.CO.JP 公式サイト 商品詳細ページ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 予告チラシ (TOP画面右側拡大見れます)
テキスト引用は長いので追記から。



『 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 』
                                http://www.evangelion.co.jp/
----------------------------------------------------------------------


アスカ 「そっか。私笑えるんだ」


第3の使徒
ベタニアベース
封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン 局地仕様 仮設5号機
EVANGELION PROVISIONAL UNIT-05
TASK-02
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機(先行量産機)
EVANGELION PRODUCTION MODEL-02
エヴァンゲリオン空中挺進専用S型装備
第2の少女 式波・アスカ・ラングレー大尉
加持リョウジ首席監察官
ネブカドネザルの鍵
国際環境機関法人 日本海洋生態系保存研究機構
タブハベース
命中確率99.9999%
N2航空爆雷投射用機動式軌道衛星
特別宣言 D-17
女のカン
土の匂い
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 次世代試験 4号機
EVANGELION NEXT GEN TESTBED-04
バチカン条約 第13条第1項
真のエヴァンゲリオン
偽りの神
***・マリ・*******
人形
ダミーシステム搭載型エントリープラグ「特1号」
松代第2実験場 仮設ケイジ
第1回有人起動実験
守秘回線
浸食タイプ
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 3号機
EVANGELION PRODUCTION MODEL-03
最強の拒絶タイプ
捕食

サード・インパクト
EVANGELION Mark.06


シンジ 「僕はもう、誰とも笑えません」

マリ 「……そうやっていじけてたって、何にも楽しいことないよ」

----------------------------------------------------------------------
2009年6月27日公開



エヴァは作品中でも圧倒的な情報量で視聴者に「何か凄いぞ!」って思わせる演出が特徴的だけど
やはりチラシやポスターでも同様で、こういう文字の羅列見せられただけでもワクワクしますよね。

真のエヴァンゲリオン・最強の拒絶タイプ・EVANGELION Mark.06・・・ゴクリ
アスカの名前変更は元ネタ的には格下げ扱いのようで、本編でもそれに準拠するのかなとか
新キャラのマリとか、序のクライマックスではある程度の解決感を感じられたシンジの心が
原作同様に再び壊れていっちゃうの?とか、もう本当興味がつきません。はよ映画館で見たい!

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■5/27発売予定
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
(2009-05-27)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 3.5
5 待っていましたから!でも・・
4 う〜ん(;'∩`)
2 2分の新作カット・・・?
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1166-50869745
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

