最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090320]
090320_01.jpg
祈里ちゃんが一番可愛い(真理
【参考】 fresh precure フレッシュプリキュア! キュアパイン変身バンク (HD表示可)
回転落下のとこのスピード感とか地味に好きだ。(合同バンクじゃ削られるけど・・・

休みの前に金おろしわすれたああああああああああああああああああ
・・・まぁ家で録画崩しまくりの一日ですがね

↓見たもの(随時更新)

・宇宙かけ10、11
ようやく高嶺さんのアップショットが増えてきた。制作側が空気読んだのか。
可愛い子供分はプリキュアで満足してるので大人の色気を存分に楽しみたいところである(笑)
ナミの裏切りは8スタ作品のお約束なので特に衝撃も受けなかったが演出の押しがよくて◎
アレイダVS高嶺の超人バトルで以下省略な展開なのもお約束だけど、もう少し見たいよなぁ・・・
バトル要素はメカ中心に構成していきたいんだろうけど、ぶっちゃけQTアームズださすぎる(;^ω^)
12話がのっけからコロニー戦で予告からも熱量を感じられた。前半戦の山場になるのかな。


・BLEACH 211
作画監督協力:工藤昌史のプチサプライズ。虚化のデザイン周りかな。
過去編の全貌がヨン様の口から語られる回。お話的にもバトル作画的にも見所があってよかった。
そして過去編ラストとなる次回は予告から良さげな雰囲気が漂ってるのでエアチェック注意。    
(再来週から再びオリジナル回になるとの事)    


・BLEACH 208
ナイスな回だと某wikiや巡回感想サイト様でも書かれてたけど、見るの後回しにして放置してた。

特に織姫メインの重要回を勤めてきた石川智美作監回。レギュラーキャラの容姿も美麗にまとめるが
とにかく濃ゆい名無しキャラどもに吹いてしまった。ストーリー的には喜助がひよ里を「蛆虫の巣」へ
連れていき、独房のマユリをスカウトする辺り。巣の中の囚人がみんな劇場作品の濃ゆさで衝撃的。
また、ひよ里が喜助に助けられるだけでなく、一緒に囚人の暴動を制する脚本も追加されており、
その際の立ち回りも見所の多い良アクションだった。蹴られたり殴られたりする囚人の顔芸も面白い。
牢を挟んで会話する喜助とマユリの一連はナイスコンテ。TV版なのに劇場の画角を彷彿とさせます。
後半の幼兄様と夜一さんのコメディもデフォルメ画が洗練されていて楽しかったな。素晴らしい回。
基本、見て消し作品だけど、こういう回は保存。もう見てるんだろうけどエアチェック組は注意しよう。


Yes! プリキュア5 Go Go! オープニング (SD高画質)  [HD版]
可愛くてカッコ良くて適度に美麗で濃くてさいこおおおおおおおおのオオオプニングゥゥ!!!
リアルタイムで見てなかったのが本当に惜しまれるなぁ。今5のDVD借りてきて少しずつみてるけど
我慢できなくてGOGOのOPと変身バンクまで見てしまったよ・・・。赤と黄色のクオリティ特化やべぇ。
5~GOGOまでの約90話くらい見終わったら映画見に行きたいけど、それまでやってるかどうか。

曲も好きなんだけど、やっぱキャラだよなぁ。Aメロで流れてくるイラストのババァのポーズと表情が
最高にババァすぎて何度見ても興奮するわwwwwwそして40秒のとこの一枚画!なにこれwww
初見時あまりのショックに失禁しそうだったわ!これが噂の「プリキュアは百合」ってやつですか!
まんますぎて腹いてぇww狙いすましたかのように画面中央にかかるテロップww超嫌がらせwww
しかし、やはりババァのポーズが秀逸すぎる。この人だけ絶対15才じゃないよwwwババァ愛してる。

>(コメント欄) ブルーレーに録画しました。
クソワロタwwwwwwwwwwでも気持ちは分かるw


・とある魔術の禁書目録 18
折角原作ラノベ10巻x2セットも持ってるのだから、読んでから見てみました。(経緯は省略

5巻収録の3短編集の1つを1話で消化。美琴中心のラブコメから一転、ラストはいつもの魔術師と上条さんのタイマンバトルの話。全編に渡って繰り広げられる赤面美琴の可愛いリアクションにニヤニヤ。また、裸拳でやりあう漢の戦いは作画もさることながらスムーズなカットの流れが見事なものだなと思いました。構成としては話の要所は押さえてて、上手くまとまってるなぁと感心したけど、やはり尺足らずで説明不足なのも否定できないなと原作読後だから思う不満点も。以下、補足ではないけど自分のための復習。

本物の海原はLV4の念動力者で、かなり強い。魔術師に捕らわれた際に体全体を完全防御の仮死状態にしたため、捕らわれても殺される事はなかった。魔術師が本当に美琴にホレてるのが唐突すぎるように感じるけど、数日前から入れ替わって内偵を進めるうちにホレてしまったらしい。無防備な上条さんへの最初の一撃がグーパンだったり、いくら操作が難しいといっても即死槍の光を外しまくってたのは、本当は誰も殺したくないという深層心理の表れだったと上条さん推測。上から鉄骨が降ってくるシーンは美琴が電磁波で操作していたため上条さんは無傷だった。アニメ版だと本当は良い人な魔術師さんが美琴の能力で鉄骨直撃し、死にかけてる一方で当の美琴さんが顔真っ赤なラブコメしててバランス悪い終わり方のように見えるけど、原作準拠なら魔術師は身動きできなくなってるだけで、あの後普通に帰宅します(笑)

結局、美琴の望む世界を壊したくない、しかし任務はこなさないといけない、その両方をクリアするために「全力をつくしたけど、勝てませんでした」という大義名分が欲しかったという、半分茶番な話だったりするが、これと似たような構図は後のエピソードでいくつも出てくるんだよね。

あ、書き忘れてたけど上条さんが巻き上げた粉塵が凄すぎて吹いた。どんな腕力だよwwww


・とある魔術の禁書目録 19
5巻収録の3短編集の1つ、ラストオーダー編。

20000人のシスターズを制御する最終安全装置として開発されたラストオーダーにバグが混入&さらに未成熟なまま培養機を出たラストオーダーの生命活動も危険にさらされる。彼が生きる世界と一人の少女を助けるため、あの残虐非道な一方通行がヒーローに覚醒するお話。

毛布一枚にくるまったロリ少女に放送コードギリギリの過激描写を要求し続けるJCスタッフの皆さんは変態の集まりだなと思いました(誉め言葉)。いや、いくらなんでも肌色の部分見せすぎだろと、一方通行が毛布剥いだところはロリ特化してるわけでもない俺が柄にもなく興奮してしまった。これ見るためだけにBD買うって言ってた人の気持ちがようやく分かったよ(笑)

その他、ラストオーダーの無邪気な描写が抜群に上手くてニヤニヤしっぱなしでした。話的には二人の会話間で一方通行の危うさがもっと感じられないと違和感を覚えるドラマなんだけど、そこはまぁ2話で納めるために渋々削ったんだろうなぁ。そもそも一方通行が本当はミサカを殺したくなかった、そのために会話を持ちかけてたって話自体、普通は素直に納得できないんだけど、まぁラノベだからね・・・で終わらせるのが楽しむ秘訣なのかもしれない。

・とある魔術の禁書目録 20
早くもラストオーダー編感動の完結!(笑

壊すことでなく、助けることを選ぶ過程での一方通行の葛藤・逡巡が足りないってのもあるんだろうけど、もうこれは原作レベルで無茶言ってる話だからしょうがないのかなと。一方通行の「俺やオマエが最低のクズだからって、アイツが見殺しにされていい理由にはならねぇじゃねぇか!」という台詞にロジック感じるようで感じないような・・・考えれば考えるほど頭がモヤモヤしてくるから全部認めて楽しんでやろうじゃんかよ!という態度で自分は見ました。

一方通行がバグと一緒に消したものは、二人の出会ってからの記憶。これは上条&禁書目録の表主人公組と同じ構図にしてるんだろうなぁと興味深く思った。あと、一方通行が天井の場所をすぐ特定できた理由が描かれてなかった気がするけど、最後には自分に一番馴染み深いとこに隠れるだろうって事で旧研究所跡地に目星をつけてたんだったかな?ヘブンキャンセラーこと、カエルのおっさんが理事長アレイスターの延命装置を開発したってのも原作ならこのエピローグで分かったような気がする。

インデックスを出すためだけにあった気がする闇咲編は完全スルー(笑)

6巻まで読んでるので21~24話(正体不明編)も一気にやる予定。でも今日はもう無理かも。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
□  by ななすぃ~

なんでイース様の事について書かないの?(´・ω・`)

2009-03-20(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ななすぃ~さん by ハギ@大きなお友達

イース様がラブの素直さに触れて、最後には若干ブレるかなと思っていたのですけど
最後まで揺るぎない絶対悪を貫いて、ゾクゾクしましたwwww(M的な意味で

何か大事な作品ほど、簡単な言葉で終わらせたくないなぁと重たい記事を試みたくなるのだけど
何分モチベーションの維持が苦手なもので途中で放り投げる事が多いとハギはハギは自己分析します。

うん、でも同志がいる事がわかったのでやる気でたぜよ(`・ω・´)

2009-03-20(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1171-2c079403
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

