最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090324]
anime_review_bleach_212_00.jpg

過去編ラストにふさわしく、人も集まれば、中身も手の混んだ作りで会話主体ながら濃厚な回。
このクオリティをバトル中心回で欲しいのだけど、端整美麗なキャラの表情だけでも眼福だったり。


■BLEACH 第212話 「平子を救え!藍染VS浦原」の感想

本誌で読んでるのでストーリーの感想はあまりなくて、漫画で印象的だったところが、
アニメではどんな風に表現されてるのだろうという視点で適当にキャプ並べてグダグダコメント。
いやー、しかし全体的に高水準だとキャプとる作業も楽しくて、ほとんどのカットのでコマ送りしてしまうな。


anime_review_bleach_212_03.jpg

立ち去ろうとするヨン様一派に向けて、破道の八十八「飛竜撃賊震天雷炮」ぶっ放す鉄斎さん。
「ひりゅうげきぞくしんてんらいほう」と読みます。そのまんまですね。
漫画は超大ゴマで大胆に見せてましたが、アニメも負けじとデジタル処理駆使しつつ迫力のある描写!
かっこよかったです。しかし内容のわりに撮影が大変そうな今回。

ヨン様の詠唱破棄「断空」に止められてショック受けてますけど、止められなかったらあの殺人級ビームで
重要参考人を殺すつもりだったのかなぁと今更ながらにツッコミ。どう見ても死んじゃうだろコレw


anime_review_bleach_212_04.jpg

8人を助けるため、禁忌である時間停止と空間転移の術を使うシーン。
漫画では特に描写されなかったけど、アニメはこれまたCG撮影効果使った豪華で幻想的な画作り。
かっこいいですなぁ。


anime_review_bleach_212_05.jpg
ヨン様の罠にはめられ四十六室に拘束された二人を助けるため、颯爽と登場する夜一さん。
眼力ゾクっときますね。警備兵相手の立ち回りも普通に良い感じなリアル目アクション。

どうも原作の過去編ラストあたりの記憶が薄かったもんでこっから先の話は復習がてら注意深く見てました。

喜助が試作してた新型ギガイを10人分作って、それに全員の魂を入れ込んで現世に逃亡するんだったね。
でも現世で8人の虚化を治す(実際には制御する事になったみたいだが)方法を探すって言ってたけど、
鉄斎さんの時間停止の秘術ってそんな長期間使えるものなのかと疑問に思った。
普通そんな凄そうな力、一回使ったらしばらく使えなくて、効果時間も少なそうなイメージあるけどなぁ。
まぁ実際8人全員助かってるわけだし、そういう事だったんだろう。


anime_review_bleach_212_01_s.jpg
(クリックで大きくなります)

そして振り子は戻り現代へ。ついに長年の時を越えヴァイザードとして表舞台に復帰する面々。
ヨン様への復讐に気持ちを高ぶらせる各人の表情が、印象的な光影表現も相まって鋭く描き出され
思わず唸らせる出来だった。ブラボー。(僕は一番リサがかっこいいと思いました。もう誰これ?レベルw)


anime_review_bleach_212_02.jpg
「藍染に借り返さんとなぁ・・・ほな、いくで」
平子の掛け声で廃工場を跡にするヴァイザード。いざ決戦へ!

しかし、彼等のその後を知る者はいなかった・・・ (←原作イマココ
凄いカッコいい終わり方だったんだけど、原作でも未だにこの後出てきてないから、
それ知ってるとイマイチ次の展開へと気持ちが盛り上がっていかなかったりする。

コンテ:山本秀世 作画監督:荒里栄樹 作画監督協力:小木曽伸吾
先週の工藤さんに続いて今週は作監協力に小木曽さん。先週の仕事はよく見えなかったけど
今週は随所に見えるレベルの仕事があってよかったです。原画、大西雅也・井上敦子などなど。(敬称略
一編の区切りに相応しいハイレベルな回でした。まぁ冒頭にも書いたけど本当はチャンバラやる回で
こういうの見たいのだけどね。師匠の巻末コメは出るのかなぁ。もっと動かせる回だったら確実だったけど。

来週からは、しばらくオリジナル展開とのこと。次回はレンジャーものです(笑)。
オリジナル編でもコメディ系は結構ツボなアニメなので実は楽しみだったり。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
□  by 萌王

だーかーらー、ヴァイザードはヨン様の隠し玉
つまり真のエスパーダだったんだよ(ナ、ナンダッテーマグマノフロニハイッテイルノカー

2009-03-24(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by サロン

夜一様が若干新劇場版のエヴァ風

2009-03-25(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 平子真子

矢洞丸リサが
最初みた時、藍染にみえたのは俺だけか?

2009-03-25(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ@大きなお友達

≫萌王さん
>つまり真のエスパーダだったんだよ(ナ、ナンダッテーマグマノフロニハイッテイルノカー
マグマの風呂めちゃめちゃ面白いっすよねwwwwwwwwww俺も画像残してますwwww

≫サロンさん
>夜一様が若干新劇場版のエヴァ風
普段のBLEACHからは考えられない感想

≫平子真子さん
>最初みた時、藍染にみえたのは俺だけか?
ヨン様とは間違えませんでしたが、イケメンすぎて最初誰だか分かりませんでしたw
メガネの赤フレームとハイライトがすげー良い味だしてます。

2009-03-27(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1180-e706b2bb

はぁ~い、皆様。こんにちは。アニメBLEACH感想部の担任を務めている、元・第8十刃(オクターバエスパーダ)、ザエルアポロ・グランツだよ。突然だが、君達に残念なお知らせがある。2年以上続いてきた、アニメBLEACH感想部だが、とある事情で、廃部することが決定付けられ...
2009-03-26(Thu) 02:46 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

