最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060302]
中々、一つ一つ丁寧に書く時間も気力もないんで一気にいきますw

■Fate/stay night
う~ん、悪くは無いと思うけど一工夫欲しいところ。戦闘が無い(サーヴァント同士の)回が続きすぎたのも気になる。構成を工夫して視聴者を退屈にさせない努力が必要だと思った。あと、微妙なキャラ心理やセリフの言い回しが原作知ってる人じゃないと伝わりづらいと感じた。ゲームでは「那須さん」の神文章を読んでればちゃんと伝わってくるセリフでもアニメでは説得力不足に感じる。これから先の複雑なストーリーを理解するのも困難になってくるのではないだろうか?
例えば、
慎二「君のサーヴァントも見せてくれよ」
士郎「断る」
のシーンは慎二が士郎が本当はサーヴァントを連れていない事がわかっていないシーン。
アニメでは読み取りにくい。
来週は原作では中々戦闘激しくなるハズなので期待してみましょうか。


■舞-乙HiME
アリカの心の整理のための回であった。個人的にはアリカ復活の原因が安易で薄く感じたが、他に何かアイデアが浮かぶわけでもないし、残りの回を考えると無難なところかなと思った。
トモエとシズルのベットシーンに噴いたwwwwwwwwwwwwww

■BLOOD+
なにこのアルティメットバトルwww
ずっとどんな風に描いて演出すれば迫力があって、カッコイイ戦闘シーンになるんだろうと考えていた。今回はその答えに限りなく近づいた回だといえる。あの戦闘シーンの描き方考えた人は間違いなく特許もの。
もともと重厚なシナリオ、綺麗な作画だったのに加えて今回のような動画が加わったら、もうこの作品は非の打ち所がなくなるんじゃないかと思った。
しかし、この強さのインフレーションの収拾をどのようにつけるのかが気になる。
なんか敵ばっかり強くなってる気がするんですけどwwwwwwwwww


■交響詩篇エウレカセブン
とにかくアネモネ製造工場がグロかった。正直目をそらしたくなるような残虐シーン。倫理規定は大丈夫なのか心配になってくる。
未だにホランド死亡フラグが消えてないのも気になる。
OPでレントンが抱えてる長銃がでてきた。アレにもどんな意味があるのか予想できない。
とにかく最終回付近なのに今後の展開がまるで予想できないアニメ。


■パピヨンローゼ
最強の低予算エロネタアニメwww
このアニメに何かを期待してはいけない。
おもしろいとかおもしろくないとか議論するためのアニメじゃないんだ!
ひたすら傍観して笑えると思ったところで笑え。


■植木の法則
これも「未来のために戦う」とか「過去に縛られて戦う」とか言い合ってるが説得力に書ける。しかし原作を読んだときはすんなり受け入れられたので単純に媒介にするメディアの違いで微妙に印象が違うためだろう。
原作知ってるので展開に驚く事はないが、神様が斬殺されるシーンは予想以上にグロかったので驚いた。身体がビクビクしてて生生しかった。これも倫理規定が気になる。
神様とマーガレットの戦いはガンガン動いてて爽快な気分になった。さすがスタジオディーン。Fateもこんぐらい頑張ってほしい。


■BLEACH
もうこのオリジナル展開駄目だwwwwwwwwwwwwwww


■サヴァイヴ
今週一番良かった。正直感動した。
ルナ「あなたはあなたじゃない。」
のセリフに泣いた。しかも過去の回想シーン中でも同じ事言ってたのだが、かなり昔の回からの引用だったので、こんな深い伏線張っていたのかと感心したのと同時に、ここまでの長かったストーリーを実感できて涙がホロリとこぼれた。
それにしてもこのアニメはもっと評価されてもいい気がするんだよなぁ。


とりあえずこんぐらい。書き逃した作品もあるかも。このほかに
ゾイドジェネシスの10話~22話見た。リアルタイムに追いつくのにあと23話くらい見ないといけない。最終回までに追いつけるかかなり微妙www

↓一日一クリックしてくれるとアリガタイです。
【ハギま!応援クリックだおw(FC2ブログランキングです)】

【まだまだ】にほんブログ村 漫画アニメブログ【これから】
□ 確かにFateはヤバいかも・・・ by うつろねこ

戦闘無いFateはツライっすね・・・
まぁ今の所その戦闘もイマイチなわけですがw

>もうこのオリジナル展開駄目だwwwwwwwwwwwwwww
投げた~!!ハギさんが投げた~!!!(何
これはもうダメかもわからんね。
オリジナルは鰤好きの妹すらゲンナリしながら見てますよ。
ホント苺ら弱すぎて泣けてくる・・・orz
斬魄刀100万本クオリティはどこいったんだwww

2006-03-02(Thu) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□ ≫うつろねこさん by ハギ=スプリングフィールド

>まぁ今の所その戦闘もイマイチなわけですがw
きっちり卍解シーンは決めてほしいですよね。

>斬魄刀100万本クオリティはどこいったんだwww
どうせ最後は勇気で何とかなっちゃうんですよ。ガオ○イガーみたいにwww

20000HITおめでとうございました!

2006-03-02(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by やんたん

どもです。Fateに関しては期待していた分、期待を裏切られた感じなんでしょうか?私は「アニメは、アニメ。ゲームはゲーム」と割り切って観てます。
最近お忙しいかと思いますが、無理せず頑張ってください。陰ながら応援しますですよ?それでは、失礼いたします。

2006-03-02(Thu) | URL | #kinI0lqo [ 編集 ]
□ ≫やんたんさん by ハギ=スプリングフィールド

>Fateに関しては期待していた分、期待を裏切られた感じなんでしょうか?
>私は「アニメは、アニメ。ゲームはゲーム」と割り切って観てます。
というか、ゲームを忠実に再現しようとしてつまらなくなってるような‥‥。
それでアニメオリジナルで少し変わったところみせようとしても寒いネタと、世界観ぶち壊しネタしか思いつかないみたいな感じがしますね。私見ですが。
でも糞アニメではないですよ。期待しすぎかなとは自分でも思います。

>最近お忙しいかと思いますが、無理せず頑張ってください。
は~い。頑張ります!!

コメントありがとうございました。ノシ

2006-03-02(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ほっしー

乙です。どの作品も中々見ることができないのがイタイです(涙)レビュー楽しみにしてます☆

2006-03-02(Thu) | URL | #MWdNhFNo [ 編集 ]
□ ≫ ほっしーさん by ハギ=スプリングフィールド

>乙です。どの作品も中々見ることができないのがイタイです(涙)
悪い事はいわないから早くHDDレコーダー買う事をおすすめします。
最低でもビデオぐらいは無いとこの深夜アニメ全盛期を乗り越えていけないと思いますよw

ではではノシ

2006-03-03(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/119-9ebaaea9
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

