最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090401]
090402_tov_01_s.jpg

その憎しみも喜びも全てバンナムに向けて解き放つんだ
発売日未定ですが、おそらく劇場版の公開かパケBD発売と連動するんじゃないかなと予想


■今週(先週)の予約開始情報その1
更新さぼって随分変則的になってしまったけど。とりあえず先週から現時点みたいな感じで。

(09/25)
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Editon
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Editon

先週の記事で書いた通り。本日より予約開始されています。仕様等は以下参照。

アニメ「プラネテス」が9月25日にBlu-ray-BOX化
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition(アニメ公式)
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition[商品詳細] バンダイビジュアル公式ページ

谷口監督完全監修による音声5.1ch編集(DTHD)、コメンタリ新規収録あり、特典はユリユリ分多し。定価52500ですが密林だと最終的に38000くらいかな。真HDもので1話単価1500円切ると考えるのが精神衛生上良いのかもしれません。予告映像では画質はハッキリクッキリ調との事です。


(05/22)
魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray]
魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray] *画像はイメージです

発売延期が告知されていましたが、約1ヶ月遅れで無事に発売されるようです。公式サイトを見ても仕様等が一切書いてないですが尼の商品ページには詳しく書かれています。とりあえず1080pの真HDで品質面は問題なし。映像特典・音声特典も大量について16500円という価格はBD-BOXとしては破格ですね。ちなみに俺自身は総作画監督がAS姉様という事で、姉様のブログでは何度もこの作品の話題や絵は目にしたのだけど実際に本編を見た事はないんだよなぁ。うーむ。

【参考AA】
魍魎の匣 第一巻 [DVD]
魍魎の匣 第一巻 [DVD]
posted with amazlet at 09.04.01
VAP,INC(VAP)(D) (2008-12-21)
売り上げランキング: 14760
おすすめ度の平均: 5.0
4 構成の緻密さに脱帽!!
5 このスタッフのまま姑獲鳥の夏をアニメ化して欲しい
5 素晴らしい
5 おせっかいは認識しています。BD情報
5 このスタッフでシリーズをアニメ化してほしい

密林でDVD1巻のページを参照すると内容についても凄く評価高いんですよね。


■ニュースまとめ

「エウレカセブン」劇場版Blu-rayはアニメ初のBD-Live対応
劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい トレイラー公開
そういや俺、初めてBD-Live機能使うなと思ってたら、これがアニメ初なのである意味当然だった
トレイラーの見方が分からなくて数分悩んだ。左下に再生ボタンあったのね・・・トホホ。
原作と内容は違うんだけど映像見たら紛れもなくエウレカやってて鳥肌もの!音楽も流石!
しかし、最後あたり特に顕著だけどサンペー確かに声ぶっ壊れ気味だなぁ。心配です(体調が

【AA】
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-06-26)
売り上げランキング: 23
おすすめ度の平均: 5.0
5 なんという価格!
5 レントンにスクリーンで会える!?
5 すべてが新作映像ではないらしい



バンダイビジュアル、「幽☆遊☆白書」をBlu-ray BOX化
ウチでは先週とりあげたけど


ルパン三世の音楽をテーマにしたBlu-ray-今井美樹の新録音源を使ったクリップなどを収録
自分はあんまり興味がないですが、こんなのも出るみたいですよ。


「マリア様がみてる」第1期DVD-BOXに不具合
>3~7枚目に収録する予定だった、特典映像「マリア様にはないしょ。」が収録されていない
リンク先の公式案内によれば、4/2から電話で無償交換の受付を開始するようです。


「崖の上のポニョ」が、7月にDVD化。Blu-rayは12月発売
ジブリ作品初のBDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
作品自体への期待感よりもBD市場を牽引する意味の方が大きいんじゃないでしょうか。
しかし、12月発売とは結構遠いなぁ。2枚買ってね商法か他作品と連動するつもりか、何だろう。

パッケージはセット売りあり、中身の宮崎監督のドキュメンタリー作品、久石さんのコンサート映像はそれぞれBD版の単体発売もありと複雑なので購入予定の方は注意ですね。しかし、ドキュメンタリー全部で12時間越えって・・・

ディズニー、久石譲の武道館コンサートをBlu-ray化
上のDVD特別保存版にもセットでついてくるんですが、BD版は単体売り。久石さんの指揮って
意外にカッコイイし、結構好きな曲入ってるのでこれは欲しいかも。弾いた事がある曲も多いな。

■予約開始
崖の上のポニョ [DVD]
崖の上のポニョ [DVD]
posted with amazlet at 09.04.01
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-07-03)
おすすめ度の平均: 4.0
2 なぜブルーレイが同時発売ではないのか
5 待っていました!!
4 「5歳の、ものさし」,
3 Blu-rayは12月
5 楽しみ!

崖の上のポニョ [DVD]
崖の上のポニョ 特別保存版 (初回限定) [DVD]
もう予約開始されていました。DVDの方はどうぞ。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 PV公開
うわああああ何か鳥肌たってきたああああああ早くみてえええええええ!!!!


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版序』EVANGELION1.11 - 場面カットを公開
当たり前だけどグレインノイズ皆無ですっごく・・・クリアーです・・・・
掲載サイズはSDだけど、BDは更にこの解像度の2倍以上で発色も良くなって24pという無敵さ!
とにかく早く見たい!!

【AA】
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
キングレコード (2009-05-27)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.0
5 ただの総集編だと思ってたけど
4 ブルーレイでは初だけど!?  



茅原実里blog Parade tourの追加公演が、DVD&BDで発売決定!
ソースは本人のブログ。声優では2番目になるのかな。妥当なところからきたなという印象。
(と、思ったら一応アニサマ2008という声優たくさんなLIVE BDが既にあったな)


「プレイステーション 2」北米・欧州価格改定 4月1日から$99 (pdfファイル)
何やら重大発表があると煽られてたみたいですが、ズコーな結果に。しかし安いもんだ。
(PS2売り切ったとこで、互換性復活とか鬼コンボの悪寒もなきにしもあらず・・・)


『アガレスト戦記ZERO』光と闇の戦いを描く一大戦記開演
バナナフェラでムラムラきたけど、歯が立ってて何だか痛そうだったので冷静になった。


PS3「ファイナルファンタジーXIII」メインキャスト公開 ライトニング:坂本真綾、スノウ:小野大輔
勿論おまいらならPV見た瞬間から分かってたとは思うけど。舞台系の真綾さんの演技に超期待


PS3が25435台を売り上げ、4週連続Wiiに勝利!
PS3マジオススメ。箱は今週で念願の100万突破だったかな。Wiiは・・・


PS3の快進撃が止まらない。しかも春以降も強い
だから常識的に考えてPS3マジオススメだって言ってんだろー


スクエニ高井D 「ラスレムの国内評価は高すぎると思った」
「ラスト レムナント」はこうして作られた。アメリカ製エンジンに挑んだスクウェア・エニックス
個人的には下の記事の方を興味深く読ませてもらったんですけど、高井さんの発言がインパクトありすぎて皆そっちに注目しちゃってるという。高井さんが自虐的な評価してるのは、もうご本人の価値観によるところなので何とも言えないですけど「日本人は客観的な視点から評価してくれるけど、外人は(バイアスかかりまくりの)主観評価だった」って解説は凄くしっくりくるものですね。


「貞本エヴァ」 移籍連載決定!!! 7月から連載再開
冨樫といい、何で俺の集めてる漫画ってこんなに不定期連載ものばっかなんだろう・・・


K-1:長島☆自演乙 「マクロスF劇場版の世界で主人公にハイキックしたい」
きめええええええええええええ!!


プリキュアオールスターズDX舞台挨拶 歴代プリキュアと声優陣が集結
沖!キタエリ!三瓶!!何という声優オールスターズ!写真を見てるだけでワクワクしてしまうw
相変わらず、適度にキモイ着ぐるみがいい味出してるなぁ。パイン作画崩壊しすぎワラタwwww


メイン川崎駅前ライブ!夢はアジアツアー
激アツMay’n、タンクトップで新曲披露
>8000人が駆け付けた
おwwまwwえwwらww駆wwけwwつwwけwwすwwぎwwだww


アニソングランプリ 今年も開催 優勝者は2010年主題歌デビュー
プリキュアの主題歌を工藤さんと歌わせてくれるんだったら全力で優勝狙いにいく


西又葵が日本代表!全世界100名以上の作家が集う「スター・ウォーズ画集」に参加
いや、その、何というか、うーん、えーと、・・・・・・もうどうにでもなーれ☆


ザ☆ネットスター! 4月号の放送日時告知 こまけぇことはいいんだよ!
AAワロタww


パイオニア、プラズマテレビ「KURO」の生産を終了
うわああああマジで勿体ねぇって。もう有機ELまでEXEでがんばろうかな。


ヤマハ、低価格な7.1ch-HDオーディオ対応AVアンプ
選択肢が増えるのは良いことです。


未来のテレビは? 久夛良木氏「Eee PC化する」 麻倉氏「壁になる」
クタたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
相変わらず久夛良木さんの言う事には夢があってよいなぁ。


YouTube - 【HD】 fresh precure フレッシュプリキュア! OP 映画宣伝ver2
YouTube - 【HD】 fresh precure フレッシュプリキュア! OP 映画宣伝 ver3
バカ騒ぎ一辺倒なのかと思ってたら今週のでは緊迫感もあって、ちょっと驚いた。
作wiki速報人によると、アクション満載で見所多かったらしい。(3/16~22の項)
てか公開2日も経たずに映画館までプリキュア見に行って編集する速報人が地味に凄い。


YouTube - Yes! プリキュア5 Go Go! オープニング [HD画質対応]
カラオケ行って2時間で4回くらい歌ってきた。すげーハイな気分になるw
さて、来期は画的にも音楽的にもこのOPに匹敵するような秀作は現れるのだろうか・・・。
最近東映厨になりつつあります。


YouTube - ぷりきゅあ5gogo フルスロットルGOGO!
神作画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
上にも書いた例の適度にきもいやつです(笑)
しかし、この微妙なキモさはどこからくるのか考えると中々難しい。パーツ的には脚のバランスが
気になるんだけど、ダンスの動きが俊敏すぎるのも関係してるんじゃないかと思う。



■来週(今週)発売の注目作

(03/31)
桃園学園男子寮にようこそっ! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
桃園学園男子寮にようこそっ! /さめだ小判
快楽天BEASTの表紙でも活躍なさっているさめだ小判先生の新作。漫画力厨的には「デッサン力と記号力あたりに特筆すべき点があるんじゃないかな」とかカッコイイ事を書きたいところだけど、普通に「エロい!可愛い!巨乳万歳!」と書いてしまおう。・・・・・・ふぅ。


■今週(先週)の予約開始情報その2

(06/25)
ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
タマ姉たまんねぇ(*´д`*)ハァハァ
でも、個人的には先に発売された白下着版の方が好き。白で誘う方が変態チックじゃん


(07/25)
超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]
アルターより7月発売予定の新作3体が予約開始。この中では圧倒的にナリカがカッコ可愛い!
・・・んですが、先週更新サボった事もあって掲載時点では予約受付が・・・・・('A`) トウロクシトコウ

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK カーヤ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]
ドルアーガの塔 the Aegis of URUK ファティナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]
ドルアーガのデザインは、アニメは好みなんだけど正直フィギュア映えはしないなと思った。


■雑記

マイコミジャーナルに載ってた、ゆかなさんのインタビュー記事が何故か削除されてる。
何があったんだろう。キャッシュも残ってないみたいだし不思議だなぁ。
一応以前書き殴ったの記事でインタビューの一部は記録できてるからそのままで転載。

キュアホワイト、ゆかなが語る人気アニメシリーズ『プリキュア』の魅力

>良くも悪くも深層心理に届いてしまう
うんうん。

>『プリキュア』という作品の目指したものは、完全なるパートナーシップ、信頼感、それから
>自分の力で成し遂げるということ。ですから魔法を使わず主人公が汗をかいたというのには
>意味があるんですよ。生きていく上で、男女問わず自分の希望を自分の力で掴み取り、
>それには信頼できる誰かの力を借りたら、一人では出来ないことができる、という凄くシンプルで
>根源的な部分が伝わればと思いながらやりました

漠然と好きだなーと思ってたとこが的確な表現で言語化されててスゲーすっきりしました。
フレプリで大幅なデザイン変更はありましたが、初代から根っこの部分は通じてるんですね。

ところで、この記事読んで「ゆかなさんってイチ声優に過ぎないのに、あそこまで出演作品のエッセンスをスラスラ言えて凄いよなぁ」って具合に友人に話したところ、「あの人自分の出てる作品めっちゃ好きですからね」と返ってきて、あぁなるほどと納得しました。そういう仕事との接し方って素敵だよなぁ。普通は難しい。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-04-01(Wed) 19:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
□  by すん

>「日本人は客観的な視点から評価してくれるけど、外人は(バイアスかかりまくりの)主観評価だった」

いや、日本こそ主観的な評価しかしないだろう
でも日本におけるFPSってだけでカスゲー認定と同じように
アメリカではRPGってだけでカスゲー認定ってのはあるんだろうね

2009-04-02(Thu) | URL | #sSHoJftA [ 編集 ]
□  by bon

川崎のは部長イベは実際には3000人くらいだったと思うぜー
たぶんキャパから計算してラゾーナの買い物客が含まれてるかと・・・・・

それよりも部長がプッシュしたせいでラゾーナ内の「おめで鯛焼き本舗」に
最後尾の看板が経つくらい並んで大繁盛してたんだぜ!!
誘導スタッフの「これミニライヴで流れてきた人?勘弁してくれよぉ(汗)」
で吹いたww

鯛アップ効・・・果・・・・?

昼寝で寝坊してラストの曲しか聞けなかったが
手渡しでブロマイドもらって元気もらえました(^ω^)

2009-04-04(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1195-990271d5
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

