最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090405]
anime_review_fresh_precure_10_01.jpg
フェレットになっても祈里可愛すぎワロタw

人間と動物の中身が入れ替わってしまう事件の中、祈里の秘められた過去が明らかになり、
苦手としていたフェレット・タルトとの間に熱い友情が芽生えるお話。

アバンを見ただけで、作画は低調で3話同様どうも祈里メイン回は持ち回りが悪く、ついてないなぁと思ってしまったのだけど、始まってみると絵柄は似てないもののメインのフェレット祈里は愛らしく、祈里タルトは凛々しく、これはこれで楽しいなと思える内容だった。演出のキレもいつもより無かったけど、脚本がいつも通りよくまとまっていてBパートの祈里が父から獣医の心構えを教えてもらう一連は大人ながらに「なるほどなぁ」と納得させられた。ここでも手当てを受ける祈里が、手の甲に噛み付く祈里が、父を尊敬の眼差しで見つめる祈里が、たまらなく愛らしかった。

今週の個人的に笑えたパートはほとんど戦闘に集中。
祈里&タルトの合同変身、”実は”情熱を隠し持っていたらしいタルトの奮戦が面白かったw
キュアパインの必殺技が関西チックなイントネーションと語尾に変化してたのも爆笑したなぁw


■フレッシュプリキュア 第10話 「タルトが祈里で祈里がタルト!?」の感想・続き
主に印象的だったシーンのキャプ並べてコメント。


anime_review_fresh_precure_10_03.jpg

「ワイやって!悪を許さへん心はプリキュアにだって負けへんのや!」
いつもの10倍くらいビートアップしてるキュアパインさんかっけーw

この前、1話見直したとき「何でワイがプリキュア探しなんてしないとあかんのや・・・」と文句を言ってた気がするけど、実はタルトは自分がヒーローになりたかっただけなんだよ!「プリキュア廻し蹴り」に「プリキュア体当たり」なんて祈里も使ったことのない技を駆使して戦うタルトさんマジぱねぇ。どう見ても祈里ちゃんより強いです、本当にありがとうございました。


anime_review_fresh_precure_10_02.jpg

掛け声のハーモニーもワロタけど、最後"スッ"と入ってくるフェレット祈里にマジ吹いたw
もう凄いスムーズにフレームに入ってくるからねこの子、このセンスには脱帽ですよwww
(もうちょっと記事用のキャプ自体は用意したのだけど、少し忙しいので後で追記という形で。)
しかし、3週連続でイース様出番なしとは・・・(´・ω・`)ショボーン


ところでフレプリの音楽結構いいなぁと思い、検索したらWikipediaの解説が充実しすぎててワロタ

フレッシュプリキュア! - Wikipedia

>概要
>今作では幅広い年齢層にも楽しんでもらえるようにストーリー性を重視~
>今シリーズでの敵は従来のシリーズのような「人間の姿を仮の姿とする怪物」ではなく、
>純粋な「人間」たちである。また、彼らをひとくくりの「悪」として描くのではなく、個々の内面を
>掘り下げてしっかりとした性格付けもなされている。このように「敵キャラ」を作りこんだ理由には、
>番組のテーマである「本当の幸せ」と関係があり、「プリキュアたちと同じ人間でありながら国家に
>すべてを管理されている彼らは本当に幸せなのか、そういったことを考えてもらいたい」という意図がある


敵設定とか熱いよなぁ。今は大分軽めに描かれてるけど後半凄いドラマに発展するんだろうなぁ。
ラブ側につくイースにサウラーは理解を示しそうだけど、鈴村声のウェスターが「この裏切りものぉ!」
って、「どう見てもシン・アスカです本当にありがとうございました」って展開きそうでワクテカしてる。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
□  by すん

鋼の錬金術師がblu-rayでも出るぜ

2009-04-05(Sun) | URL | #sSHoJftA [ 編集 ]
□  by 黒い歯車RH

ハギさんが熱心にレビューされているので妹と見てたら、まさかの松野太紀回で吹いたwww
そういえばこの方のマスコット系の声どこかで聞いたと思ったらデジモンセイバーズのアグモンなことに最近思い出しました。

>>解説が充実しすぎててワロタ
www
どうやら熱心な編集者がいるようですね。
それだけ注目度が高いとも見ていいのかな。

>>どう見てもシン・アスカ
この一文で思い出しましたけど、松本保典さんも鈴村健一さんもガンダム由来な方ですよね。
松本さんは00の金ジム大使&ナイトガンダム本人だし、鈴村さんといえばシンという代名詞になってますし。

そういえばなかよしの漫画では早くも四人目について言及されていたみたいですが、間違いなく離反フラグ立っているイース様のことですよね。
おかげで道理でシンボルが四葉のクローバーだったんだと理解しましたが、同誌のしゅごキャラでの暫定最終形態アミュレットフォーチュンとかぶりすぎに吹いた次第でありますw

2009-04-07(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ@大きなお友達

≫すんさん
録画にて確認致しました。
キャプとろうと思ったのにCMカット後、元ソースごみ箱いれてしまったけどな!

≫黒い歯車RHさん
>どうやら熱心な編集者がいるようですね。
プリキュアなスレを以前興味本位で覗いてみたんですが、レベルが高すぎてソッコーでスレを閉じました。それ抜きにしてもWikipediaの編集作業が趣味みたいな人もいるようですし、注目度高い作品は勝手にそれなりの資料に仕上がるでしょうね。

>この一文で思い出しましたけど、松本保典さんも鈴村健一さんもガンダム由来な方ですよね。
何か今回のプリキュアって、ガンダムみたいな設定が多いんですよね。
最近は明らかに制作者のキャパ超えたテーマ持ち出して、釈然としないEND迎える作品が多いんですが、この作品は上手にまとめてきそうで楽しみです。大人が見ても"グッ"とくる作風に期待ですね。

>そういえばなかよしの漫画では早くも四人目について言及されていたみたいですが、
>間違いなく離反フラグ立っているイース様のことですよね。
実際作中ではまだまだ"ツン"してるイース様なんですが、事前情報揃いすぎで離反フラグ確定状態になってますよね。これで、全然関係ないとこから4人目現れたら、あまりの超展開に視聴者全員気絶間違いないですね(笑)

2009-04-08(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1199-25902b4b

わるいのわるいの飛んでいきや~ プリキュアヒーリングフレア~ by タルト これは笑ったぜ(笑)!! 変身の時もどうするのかな?と思ったけ...
2009-04-07(Tue) 17:27 | エコロジー研究所 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。